一覧
失業 一生フリーターで生きるには?
正直、もう疲れたよ。
結婚しなくいい
家やマンション欲しくない
おしゃれや流行に興味無い
最低限生活できる金を稼げればいいから、のんびりと暮らしたい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/14 22:52

Infomation 423 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100円マック二つと
家から持っていく
コーヒーなんかどう?
no.100 サイコロ (08/03/12 23:18)

レジで「プレミアムローストコーヒー」って言うとタダで一杯もらえるキャンペーン
もう終わった?
no.101 記入なし (08/03/12 23:23)

知らない。マクドナルドで検索してみたら?
no.102 記入なし (08/03/12 23:24)

毎月してる貯金5万円を使えばいいのに。
no.103 記入なし (08/03/13 07:08)

>1 今更ながら、逆に全部ほしいのでは?(笑)
正直に生きなよ。ま、・・手に入れるためには疲れるってことだな。

楽して手に入るものはほとんどない。  と自分に思う。
no.104 51才 (08/03/13 07:12)

35歳の男さん納豆がいいよ。納豆は安くて栄養あってとてもいい食品です。冷蔵庫あれば冷凍庫に入れておけば長期保存もできます。短所はたくさん食べると口臭が臭くなる。これは歯磨きすればいいです。あとオナラがよくでるようになることです。一人だけならいいけど人と接すると問題あるからうまくやってくださいね。その気になればスーパーの100円しない3パックの納豆を朝、昼、夜と1パックづつだけの食事にすれば1日の食費は100円かからないでしょう。 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.105 記入なし (08/03/13 08:38)

一生フリーターで安泰なんてバブル時代に逆戻りしない限り無理w
no.106 記入なし (08/03/13 08:59)

ありがとう
no.107 記入なし (08/03/13 20:03)

納豆だけでは栄養失調
no.108 記入なし (08/03/13 20:12)

でもバブル崩壊後の今の地獄はさらに苦痛に感じるだろう、バブル入社は
no.109 記入なし (08/03/13 20:33)

もちろん借金などない。必要ないから。
親に世話になってるから経済的に苦しくなっても乗り切れる。
no.110 記入なし (08/03/14 10:38)

老後とか先々が不安だから貯金してるようです。だから使いたくないらしい。
貯金を除いたら手持ちが貧乏だという事です。
no.111 記入なし (08/03/14 16:54)

フリーターなんて修羅の道だろ
no.112 記入なし (08/10/19 12:12)

フリーターはやめたほうがいいと思う。
将来的に結婚とかを視野にいれるなら、フリーターなんてありえません。
結婚相手の親が許すはずないし、フリーターには社会的地位はありませんし。
もちろん、クレジットカードも作れませんから。
no.113 記入なし (08/10/19 12:57)

「フリーターこそ終身雇用」(南部靖之 人材派遣会社パソナ社長)
no.114 記入なし (08/10/19 20:08)

フリーターって要するに面倒な職場、人間関係、上下関係、人生計画をほぼ放った生き方でしょ。
それ、はなから無理ですって。
もう庶民にとって世の中ってのは上下関係、人間関係ドロドロで、計画だらけの持ちつ持たれつの予定調和で何とか食ってるのが実態ですからー。
正直、もう疲れるのも当然ですがな。
no.115 ドリアン (08/10/19 22:54)

フリターってのは 他にやることがメインにある人が該当する名称 

安定した仕事を毎日したいのに出来ない人をフリーターとは言わない

自分が希望して自由な働き方をしてる人を指す 

そもそも自由にならないならフリーターではない
no.116 40代おやじ (08/10/23 00:21)

自由人なんだ、フリーターで何が悪い。
no.117 奴隷 (08/10/23 09:05)

残念ですけど、フリーターで生きるのも加齢なほど厳しい世の中になっています。強い技能があるなら有利でしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

正社員はよくてフリーターは悪い。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/
no.118 記入なし (08/10/23 09:35)

のんびり生活できればそれはそれで良いのだが…
最低限の生活費のために苦しみながらフリーターしてる人も多いと思う。
最低賃金を大幅に上げてほしい…
no.119 記入なし (08/10/23 10:12)

もうこのスレの意義はないんでは?不定期雇用では一生食っていけないような時代なんだし。
no.120 記入なし (09/01/24 13:04)

正社員でもクビきられたら終わり。フリーターでも、掛け持ちしていたり、いざ、仕事が無くなっても次に入っていける準備が出来ているフリーターなら一生フリーターでもいけるよ。それに、賢い兎は3つ巣穴があるっていうの聞いたことあるから。
no.121 大野 (09/03/29 17:09)

わしも正社員きられても一生フリーターでいける自信はあります
ただし賃金安くて掛け持ちはキツイ
no.122 40代おやじ (09/03/29 17:16)

>>122
具体的に、どのようなバイトか伺ってもよかですか?
何か資格がおありとか、でしょうか??
no.123 記入なし (09/03/29 17:47)

昼は警備員をやって夜は代行ドライバーですね 二種免も持ってます 
まあこの仕事なら年齢60過ぎても使ってくれるので
no.124 40代おやじ (09/03/29 17:54)

あと今やってる仕事が工場の仕事なんで 工場系の資格も殆どあります
フォークリフトでの積み込みとか クレーンも乗れと言われれば乗れます
重機系の資格は製造業ならどこでも共通で使えるでしょう
no.125 40代おやじ (09/03/29 18:11)

フォークとりたいと思う
no.126 36才の男 (09/03/29 18:20)

結婚はしたほうがいいんじゃないか
親もいつまでも生きてるわけないし
家族がいないとなにかと不便だろ
夫婦助け合って生活しなきゃ
人生には信頼のおけるパートナーが必要だな(^_^)
no.127 記入なし (09/03/29 20:21)

結婚はしても離婚率最近は高いから離婚することになるような相手は選べない
no.128 36才の男 (09/03/29 20:25)

なんで離婚するんだろうな?
教会で神様に誓ったんだろ?
約束破っちゃいけないなあ
責任持たないと夫婦なら
no.129 記入なし (09/03/29 21:05)

教会で誓ったのは、今日かい?
no.130 記入オレンジ (09/03/29 21:07)

ははははっおもろい(^^)
やまだくん、
座布団、2枚やってくれ。
no.131 記入なし (09/03/29 21:12)

教会の式で永遠の愛を誓いますかと聞かれて「誓いません」という奴はいないと思う。
フリーターであろうが、サラリーマンであろうが自分も自立してるのがいい。リーマン破綻して主人の月給が50万から17万まで落ちて共稼ぎに転落した子がいる。いつどうなるかは分からない。特技だけでも身に付けておかねば。
no.132 大野 (09/03/29 21:14)

技術があればフリーでもお金は稼げる。
フリーアナウンサー
フリーカメラマン
no.133 記入なし (09/03/29 21:15)

no.126
>フォークとりたいと思う 

フォークは誰でも取れる。

1日目  学科と前進・後進の練習
2日目  右旋回・左旋回の練習
3日目  フォークでパレット掴んで前後左右に動く。
4日目  テスト

こんなものだったよ。
no.134 記入なし (09/03/29 21:21)

旦那のピンチは奥さんが助けなきゃ
奥さんのピンチは旦那が助けなきゃ
始めからどっちかが楽しようなんて考えが間違ってるんだよ
奥さんが旦那の収入をあてにしてるのも変だ
no.135 記入なし (09/03/29 21:32)

フリーターで行くより正社員のほうが楽だと思う

だから逆にフリーターのやつはすごく感じるよ
no.136 taka (09/03/29 21:55)

フリーターに限らず非正社員はいつクビになるかわからないし、年齢を重ねるほど仕事に就くのは厳しくなるから一生フリーターで生きていくには困難な世の中です。強い技能があれば有利です。
no.137 記入なし (09/03/30 06:49)

わしもフリーターより正社員の方が楽だと思う
no.138 40代おやじ (09/03/30 18:08)

正社員はなるのが大変だ。今はどこも雇ってもらえそうにない。それでフリーターになってしまう。
no.139 記入なし (09/03/31 15:01)

現実は厳しい とか 世の中甘くない とか 嫌な言葉だよなぁ
no.140 40代おやじ (09/03/31 22:57)

景気よくなればそういうこともあまり聞かなくなると思う
no.141 36才の男 (09/04/01 07:00)

これからますます景気悪くなっていきそうです。
no.142 記入なし (09/04/01 08:49)

なんかつかまんないよ。
no.143 記入なし (09/04/01 19:01)

今の仕事を辞めたくて辞めたくてしょうがない。
しかし、今辞めれば路頭に迷うことも確か。
毎日がつらい。
no.144 記入なし (09/04/01 19:12)

辞めたくてしょうがない理由を書き込めば皆さんからのレスが必ずあります
no.145 40代おやじ (09/04/01 19:15)

フリーターは年金が異常に低額になるので国民年金基金に加入したり、個人年金などに入っておくべき。
退職金も無いので老後資金は40代からいろいろ考えてプランニングすべし。
no.146 記入なし (09/04/01 19:25)

>146老後資金は40代からいろいろ・・・

遅いのではないかい?自分は20歳のときから考えて現在資産5000万ちょっと超えたくらい貯めています。
ま、結婚資金のつもりで貯めていたのですが結婚出来なかったのですがね・・・・
見合いも考えたが好きで好きで大好きだった女の子が金持ち男と結婚したからはどうでも良くなったお金ばかり貯めていました。
何年も経って金持ち男が女作って離婚したって話聞いた時には、なんもその子のこと思ってなかったってのは軽くオチですがね。
若いときってはしかに掛かったようなもんですな。
お金があって良かったとも思っている。
一人が楽で良いわ
no.147 記入なし (09/04/01 20:26)

わしの先輩50近くか過ぎたあたりで20代の可愛い子と結婚しました
しかし苗字が変わってしまいました 
先輩の家柄は金持ちの坊ちゃんですが
本人もお金持ちでマイホーム マイカーを持ってました
なので今からでも可能性あります
no.148 40代おやじ (09/04/01 20:32)

だーいどんでん返し(←古い)があるから人生わからん
no.149 40代おやじ (09/04/01 20:44)

俺のような貧乏フリーターの老後は生活保護しかない。
no.150 記入なし (09/04/02 15:06)

>no.146
だいたいフリーターで国民年金基金や個人年金に加入できるほど稼げるか?

それどころか国民年金や国民健康保険さえ支払えない状況におかれているフリーターが
多数存在するのではないか。
no.151 記入なし (09/04/02 16:13)

低賃金でいつ切られるかわからないから厳しいよ。年齢を重ねるほど厳しくなるね。
no.152 記入なし (09/04/02 16:53)

さすがだなー高木ブー 二周り以上違うでないか
ドリフターずっとフリーター
no.153 40代おやじ (09/04/02 19:28)

>151

個人年金は無理に決まってるが、国民年金基金ならフリーターでも加入できると思う。もちろん、ダブルどころかトリプルワークをやってだが。
no.154 記入なし (09/05/26 17:11)

まずモンゴルに行って遊牧民になるんだ
no.155 記入なし (09/05/26 17:16)

旅でもしたくなるよね
海越え山越え国境も越えてどこまでも
no.156 記入なし (09/05/26 17:18)

>151
そう!これなんですよ。
今、インフルの感染リスクもピークを過ぎたけれど、フリーターで保険料払ってない人の感染って、どこのTV、メデイアでも放送してなかったけど、
ほんまはこの方が怖い。
それこそ、強毒性にインフルのウイルスが変異したときに、その恐怖が現実化するだろうし。
病院いかず、無理して仕事して、電車やら職場や外でみんな、ウイルスをばらまく、
そして、ネットカフエにでも寝泊りしていたら・・・・・・・。
no.157 記入なし (09/05/26 17:19)

くれぐれもインフルだと思ったら病院に行かず保健所にして下さい
no.158 40代おやじ (09/05/26 17:22)

雇用形態問わず本人やその家族が普通に生活できればいいのです
no.159 36才の男 (09/05/26 19:12)

警備員か清掃の仕事ならば案件かなりあるし年とっても働ける。清掃ならWワーク充分いける。
no.160 記入なし (09/05/26 22:34)

二種免あれば60過ぎてもいけます 大型免も強い
no.161 40代おやじ (09/05/26 22:37)

フリーターでも職場の人間次第で私生活がのんびりにならないケースもあるからイヤになりますね。
no.162 記入なし (09/10/12 02:59)

ネックは求人が極端に減る50代。60代はそこそこある。(駐輪場の管理等)
no.163 記入なし (10/02/17 09:06)

50代だけ正社員すればよいと言うことか、なーんだ。
no.164 記入なし (10/02/17 10:13)

それが一番難しい。
no.165 記入なし (10/02/17 11:10)

昔は一生を乞食で終わった人間が沢山いましたね。
ああ は成りたくないと云う教訓にされていました。
ああ 成りたくなかったら働いて食い扶持を探すより外ありません。

ましてやこれからの日本は没落過程に入ると思われるので誰も構ってくれませんね。
no.166 大和 建命 (10/02/17 22:29)

フリーターは乞食ではない。でも生保は乞食に近い。
no.167 記入なし (10/02/18 10:37)

フリーターは景気が良いときだけしかその存在は
許されないです。

アルバイトとは、
 1)社員だけでは処理しきれない、または社員が
  やりたがらない単純作業をする
 2)社員として雇用するほど利益のでない作業をする
ものです。

不況の現在1)は社員が行うようになったか
あっても少ないし、2)はその給料だけでは
人間的な生活が成り立たないでしょう。

さらに問題なのはどれだけその作業に習熟しても、
ほとんど何も身につかないということです。
(一部例外もあるかもしれませんが、レアケース
ということで無視してよいでしょう。)

アルバイトは先に希望の持てない、人間にとって
とても嫌な仕事だといえるでしょう。
no.168 記入なし (10/02/18 14:14)

グローバルな同一労働同一賃金にすべき。
no.169 記入なし (10/02/18 14:45)

一生フリーターかあ。

悲しい人生だなぁ。
no.170 記入なし (10/02/19 06:52)

仕事があるだけまし。今後は一生、生保かも。
no.171 記入なし (10/02/19 08:19)

生保によって生きられるなら、それもまた人生。嘆くな!
no.172 記入なし (10/02/22 08:41)

生保すらとれない中途半端が辛い。
no.173 記入なし (10/02/24 08:44)

今後は2〜3%の人は一生フリーターではないか?
no.174 記入なし (10/02/26 10:21)

若くして貯金5000万だか作って隠遁生活してる人いたね。
5000万あれば運用してなんとか可能らしい。
no.175 記入なし (10/02/26 15:00)

>5000万あれば運用してなんとか可能らしい。

やってみればわかるがそんなに甘くない。固定収入(給与とか、年金)があるからある程度冒険できる。それのみだと超安全策をとるしかないからとても生活なんてできまへんで。10年位はなんとかなるが、60年くらいそれで暮らすなんてあんた!
no.176 記入なし (10/02/26 16:00)

これだったかな。
並の生活は無理だろうけどね。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20091001-90007774-r25
no.177 記入なし (10/02/26 16:09)

月3万円の生活(食費+光熱+雑費)ってあーた!結婚も子育てもなしで、ただ生きてるだけでしょう。刑務所でもそれよりかねかかっているんじゃない。
no.178 記入なし (10/02/26 16:20)

働かない生活と言うのは一度はやってみたいけど飽きそうだ。
no.179 記入なし (10/02/26 18:35)

>5000万あれば運用
その人は、30歳ぐらいで、リタイアだから、
65歳までの35年間ぐらいだろう。
(国民年金は納めるとして)。

つーか、そいつはなんだかんだと言って、働きそうな感じがする。
no.180 記入なし (10/02/26 19:49)

5000万円では優雅生活とはいえないから働くでしょう。30歳からなら5000万程度は稼げる、派遣で。
no.181 記入なし (10/02/27 12:41)

働いていると金使わないからよいかも。
no.182 記入なし (10/03/02 08:49)

漁船が良いが20代までです。
no.183 記入なし (10/03/03 08:15)

バブルの頃なら一生フリーターでも何とかなる時代であったのかもとは思うが・・・。
no.184 記入なし (10/03/03 08:56)

一生は無理だが数年はOKで、結構な高給でした。それで新卒から非正規も実はたくさんいた。そいつらがいまになってぶうぶう言ってる。
no.185 記入なし (10/03/03 13:00)

バブルは偽りの豊かさで人間を腑抜けにした忌まわしき歴史である。
no.186 記入なし (10/03/03 13:03)

バブルは忘れた頃にやってくる。たまにはバブルに行きたいな。
no.187 記入なし (10/03/03 15:45)

バブルの頃バイトしましたがそんなに高くないですよ
コンビニで時給700円程度 ガソリンスタンドで750円程度 
1日で体が使い物にならなくなる引越しで1000円程度
no.188 40代おやじ (10/03/03 16:04)

工事の雑用係りがいなくて外国人を日当3万円で採用した。もちろんあご、あし、ふとん付き。
no.189 記入なし (10/03/03 16:07)

バブルはもうきません。
no.190 記入なし (10/03/07 13:46)

遺産をもらえばよいと思います。BY鳩ぽっぽ
no.191 記入なし (10/03/10 08:10)

胃酸はでますが。
no.192 記入なし (10/03/11 08:33)

なんだ? あごって。
飯をおごることかな。
no.193 記入なし (10/03/11 08:37)

あご=食費、あし=交通費  ふとん=宿泊費のこと
no.194 記入なし (10/03/11 11:04)

工事の雑用係りがいなくて外国人10人を日当3万円(10人分合計)で採用した。もちろんあご(有料)、あし(有料)、ふとん(有料)付き。
本当はこれだろ w
no.195 記入なし (10/03/11 11:08)

バブル時代はとにかく人がいなかった。日本人で少し経験がある職人は日当5万円くらい貰ったんじゃないかな。
no.196 記入なし (10/03/11 11:27)

そういえばホンダのNSXも倍の値段で取引されてた。信じられんな。
no.197 記入なし (10/03/11 12:58)

家賃がネックだけど、何とかフリーターで生活したいと思っています。

私も疲れ果ててしまいました。もちろん貯金の切り崩しなどをしながらですが…。

ギリギリの生活になるかと思いますが、

それでもあの正社員だった頃のサビ残等のつらさを思えば、安らかに生きていきたい…。
no.198 記入なし (10/03/11 13:14)

バブル当時 ホンダのNSXの値段は異常だ と言ってGTRと比較していた人が多かった
no.199 40代おやじ (10/03/12 12:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
423 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [うつで無職中の人の相談トピック]
次 [40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕..]

  一覧
「一生フリーターで生きるには?」と似ているトピック
「一生フリーターで生きるには?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧