一覧
失業 一生フリーターで生きるには?
正直、もう疲れたよ。
結婚しなくいい
家やマンション欲しくない
おしゃれや流行に興味無い
最低限生活できる金を稼げればいいから、のんびりと暮らしたい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/14 22:52

Infomation 423 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


34歳で限界
no.200 記入なし (10/03/14 16:35)

NSXかぁ。
あのVTECエンジンの甲高い音とハンパねぇ〜加速は魅力なんだがな〜。
総アルミ製って・・・ペーパークラフトみたいに剛性なさそ〜だし。
NSXでVTEC+ターボ+NOSならどんだけぇ〜!ってパワー出そうだし。
・・・・っつうかR32で充分、ジェット旅客機の離陸なみの加速なんだがw
あんまりNSXには興味無いけどいずれは乗りたい車ではありますね。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/daichuu/
no.201 腐敗官僚 (10/03/14 17:02)

正社員を雇わなくなったのは、パソコンが95年に爆発的に増えたから?パソコンでできる仕事は、だんだん僕ら非正規社員にながれていき、正社員の仕事が少なくなったのかな?多分僕は、一生フリーターだ。
no.202 非正規社員 (10/04/18 05:53)

40歳まではフリーターで生きられそうだがそれだも人生の中間点だからな。70歳のフリーターは哀愁漂い過ぎだ
no.203 記入なし (10/06/06 09:22)

使う側は卑怯だからフリーターにも正社員並みの労働を要求してくるよ
日を重ねれば重ねるほどに

場所によってはそれ以上に厄介なのが職場にいる若い正社員
何のための職位かを考えないからいろんな面で面倒くさい存在となるケースもある
no.204 記入なし (10/06/06 10:22)

ギリシャ並みに国が破産して消費税が20%になったらフリーターの給料では
生きてゆけません。
贅沢を言えるのは今だけの話かも。
no.205 大和 建命 (10/06/06 15:52)

戦後みたいに本当に、全部がチャラになるなら、やる気が出るかもね。
(戦後においても、全部というわけではないが】
no.206 記入なし (10/06/06 16:06)

財閥解体は不徹底だったし。
no.207 記入なし (10/06/06 16:06)

死ぬまでその日暮らししかない。
病気になったら終わり。
no.208 記入なし (10/06/06 18:37)

せめて友人つくる努力をしたい
no.209 記入なし (10/06/06 19:35)

どんな、車でも特性を変えることワできるよ!

俺のマーチk11だけどNSXでも峠なら負けん!

Vテックだけが甲高い音出せない事は無い!

『一生フリータで生きていけるか』それは、色々な意味で諦める事、諦めない心が大事!

NSXでも勝てるよ!
no.210 木工バカ (10/06/06 20:09)

フリーターで車が買えて週末も休んで運転が出来るくらいになりたい。
NSXは基本的に車高が低いから峠は向いていないよ。
現実は違うものよ。
親と同居をしていれば気楽だと思われがちだが独身中年になると罵られたりするし親類からは煙たがれたりするわ職場の同世代の上司からは「キモイ ウザイ!」と言われるはで大変なのよ。
それでも賃金の格差が酷すぎない。

ヒトコト
「40代のフリーター世代と30代のフリーター世代では考え方が違うものよ。」
no.211 記入なし (10/06/06 20:34)

30代バイトしながら社員の仕事探し中。
バイトに行く日は非常に罪悪感というか情けない気持ちで起きてしまう。
no.212 記入なし (10/07/15 21:42)

バイトでもしっかり働いていれば素晴らしいです
no.213 37才の男 (10/07/15 21:44)

中高年になるとバイトでもバイトとは言わず仕事と言う
年齢が高い人が「バイトに行く」とは言わない
no.214 40代おやじ (10/07/15 22:00)

ある程度プライドがありますからね。
若者のフリーターと一緒にされたくないという感じか。
no.215 37才の男 (10/07/15 22:01)

中高年は仕事に対する考え方や取り組み方が若者とは違うのだ
no.216 40代おやじ (10/07/15 22:05)

バイトがあるだけ羨ましい。
no.217 記入なし (10/07/15 22:07)

みんながそうでないが若者の場合は「ただなんとなく」とか
「夢を追っている」とか「自分の時間が取れる」 が多数派で中高年の方は
「生活のためやむを得ず」 コレが大多数。

誰でも出来るバイトは時給が高いほど応募者が殺到します。
800円以下なら受かりやすいかと言うと若者とか主婦ならともかく
中高年の男性だと嫌味とか言われる所もあります。
「こんな時給で生活できるんですか?」とか。
no.218 37才の男 (10/07/15 22:09)

生活できます、と答えよう。
no.219 記入なし (10/07/15 22:51)

なら、他を当たってください
と言われそう
no.220 記入なし (10/07/15 23:41)

「こんな時給で生活できるんですか?」。
ざけんあよ!募集するな!
「来る方がいるんですよ」
ギャフン
no.221 記入なし (10/07/16 03:05)

「こんな時給で生活できるんですか?」。
胸ぐらを掴む
逮捕
なんてくだらねえんだ
no.222 記入なし (10/07/16 03:06)

デクノボー
no.223 記入なし (10/07/16 03:07)

明日で32歳。
でもバイトだ。
今日もこれから出勤なので行ってきます。
no.224 記入なし (10/07/16 08:04)

今日もこれから眠る。
no.225 記入なし (10/07/16 08:52)

バカバカしくて仕事なんかしてらんねーな
no.226 記入なし (10/07/16 11:38)

フリーターも若者を優先して採用されるから加齢とともに不利になります。高度な技能でもないと40代50代になると厳しいですよ。
no.227 記入なし (10/07/16 13:57)

高度な技能で低賃金
no.228 記入なし (10/07/16 21:09)

食えない給与で、ただ単に激安の給与で労働者を酷使しようとする企業が多いから、
生きていても仕方ない。

だから、自殺する人がもっともっと増えるのは当たり前。

自殺対策なんてない!きちんと正社員で働ける社会を作らない限り、永久に無理
no.229 記入なし (10/07/16 21:12)

でも数字的には労働者6千万分の3万だから えらく小さいよ 自殺は
不謹慎だけど
no.230 記入なし (10/07/16 21:31)

生きていても仕方が無いと思えば、自殺もまあやむをえないというのがこの国の考えかな・・・

まあ、たかが3万人なんて少ねーということか?

年間30万人くらいの自殺者になるまで、やばいと感じないのだろうな・・・
no.231 記入なし (10/07/16 21:39)

俺は会社員してるけど。一生フリーターのお話。私なら、コンビニのオーナーします。
no.232 記入なし (10/07/16 21:55)

正社員からフリーターになるのは簡単だがその逆が極めて難しい。
これを逆に出来る政党が出来れば支持する。
no.233 37才の男 (10/07/16 22:01)

今のバイト先なんだけど某ドラッグストアで勤務してるが社員に気疲れ
してしまう。
人件費カットで人数もいないし品出しやらレジで毎日毎日バタバタ。
客からは値段の問合せ多数で客注品の入荷連絡も全く出来てないから
逆に客から連絡してくる。

以前の店長とは上手くやってたが現店長とはウマが合わないから
余計に疲れる。

所詮、バイトだから店の為にとか考えずにやれば楽なんだけどさ。
no.234 記入なし (10/07/16 22:38)

うちの郵便局もそうだが非正規なのに正社員並に働かせ給与だけは差別される。
同一労働同一賃金というのはアレだが正規も非正規もなくし仕事の能力や
頑張りと年齢と経験年数で給与決めないといけないと思う。
仕事場の人間関係がギスギスするのも差別があるからだ。
no.235 37才の男 (10/07/16 23:02)

今の人が定年になんないと同一は無理
no.236 記入なし (10/07/17 06:44)

所詮、バイトだから店の為にとか考えずにやれば楽なんだけどさ。
客はたまんない
no.237 記入なし (10/07/17 07:29)

差別差別と不満があるようだが、イヤなら辞めるしかないかも >うちの郵便局
職員には、労務職、企画職、管理職、経営者候補、、と、採用目的がちがい入試で超えるハードル高さもピンキリ。
今回臨時労務職から企画職(正社員)へ登用されるひとは頭脳労働者となるべくそれなりに努力したんだと思う。
no.238 タヌキな50代 (10/07/17 07:45)

フリーターでも普通に家庭持っても生活できるようにすれば良いのだが
no.239 37才の男 (10/07/17 08:32)

消費税上げてでも国民年金保険料廃止するべき。 国民皆年金100%に!
月間の消費額が13万円の方なら消費税10%分と保険料はトントンと考えられる
no.240 タヌキな50代 (10/07/17 08:37)

フリーターでも、キチンと払うものを払って自立していれば、それはそれで立派な自由業だ。歯車で生きられない人間もいる。
no.241 最低辺 (10/07/20 07:54)

眠い。
夜中に暑くて起きてしまったから朝が辛い。
これからバイトなんだけどごろ寝したい気分。
30代になると体力が一気に落ちたと感じるよ。
no.242 記入なし (10/07/21 08:11)

もう、俺無理だ。疲れまっくす。
no.243 記入なし (10/07/21 08:12)

僕ももう無理…
最近失敗ばかりだ。
no.244 記入なし (10/07/21 21:42)

今日は忙しくなるかな。
夏休みだから家族連れとかワサワサしてるから邪魔でしかたない。
店内走りまわっても親は注意せず。
no.245 記入なし (10/07/23 08:15)

日本政府は年収250万円以下の成人者に対し毎月10万円のベーシックインカムを支給せよ。(該当人数を約二千万人と仮定した場合、一年間に必要な予算は約25兆円)財源は政府紙幣と(日本政府の保有する350兆円余りの純資産を担保に発行し全額を日銀に売却する)と10%の消費税(年間税収は約20兆円)で十分に確保出来る。この政策が実行された場合、年間で約15兆円の経済効果が期待出来る。
no.246 みかん男 (11/09/11 10:01)

日本政府は年収250万円以下の成人者に対し毎月10万円のベーシックインカムを支給せよ。(該当人数を約二千万人と仮定した場合、一年間に必要な予算は約25兆円)財源は政府紙幣と(日本政府の保有する350兆円余りの純資産を担保に発行し全額を日銀に売却する)と10%の消費税(年間税収は約20兆円)で十分に確保出来る。この政策が実行された場合、年間で約15兆円の経済効果が期待出来る。
no.247 みかん男 (11/09/11 10:04)

なんでもいいから金くれやー。
no.248 記入なし (11/09/11 10:05)

>no.247

なるほど、朝鮮人が日本に来て、4人位でアパートを借りれば、何もせず、半分位は
本国に送金できるシステムですな。
no.249 記入なし (11/09/11 11:00)

ベーシックインカム賛成!
no.250 記入なし (11/09/12 01:46)

時給の最低賃金、全国平均7円増で737円に

 厚生労働省は13日、今年度の最低賃金(時給)について各都道府県の審議会が出した答申状況を発表した。

 最低賃金の全国平均は前年度比7円増の737円で、全都道府県で最低賃金が底上げされた。新賃金は9月末から、順次適用される。

 同省によると、引き上げ幅は1〜18円。厚労相の諮問機関・中央最低賃金審議会は今年7月、東日本大震災などの影響を理由に、宮城、岩手、福島の被災3県を含む38府県で引き上げ額を1円とする目安を示したが、このうち28府県は、国が示した最低賃金を不十分と受け止め、2〜5円の賃金引き上げを答申。被災3県は目安通り1円の引き上げにとどまった。

 生活保護水準より最低賃金が低い「逆転現象」が起きている9都道府県のうち、埼玉、東京、京都、大阪、兵庫、広島の6都府県は解消される。
no.251 あくまで全国平均 (11/09/13 20:37)

>埼玉、東京、京都、大阪、兵庫、広島の6都府県は解消される。

つまり、生活保護の手当が多いということ。
no.252 記入なし (11/09/13 20:40)

違う。賃金が安すぎるのが問題だ。
no.253 記入オレンジ (11/09/13 20:59)

無理でしょう俺が無理だと思うから無理
no.254 無職30歳 (12/02/05 16:48)

つーか、一度派遣に身を置いたら、後はアリ地獄のごとく一生フリーターになる、履歴も汚れ這い上がることが困難になる。
no.255 記入なし (12/02/05 16:53)

ビンビン貧乏くじを引いたんだ我々サイト住民わ〜K
no.256 記入なしだ (12/02/05 18:59)

近所のコンビニ時給710円(深夜は900円)@広島
no.257 記入なし (12/02/05 19:11)

正社員はどれもこれも激務だしそうじゃないのは倍率高くて入れないし
フリーターじゃ35過ぎたらもう終わりだ履歴書汚れて俺みたいになる。
自分で自分の価値を築くことができなかったら人生終了だねほんと
no.258 無職30歳 (12/02/05 19:15)

細々と楽しみを見つけ生きる以外ないかも
no.259 38才の男 (12/02/05 20:42)

退職回数多くて汚れてるなら履歴書に派遣やパイトの履歴なんか書かない.漏れは書いたことないし.無駄な職歴でバレないものは書くだけマイナス.(なるべく職歴減らす)正社員で雇用されたもの(社保有り)のものだけ書けばいい.社保有りは履歴が残るので書かないとばれることがある.空白期間は親の介護とか適当な理由でおK.企業も個人情報もあるのでいちいち細かいことまで調べない.芸能人とかもっと酷い.完全に履歴書詐称でも関係ない位
no.260 ついに40代 (12/07/04 00:51)

新木場の外資系のバイトがいいぞ〜使えないオヤジをつれてくるけど
no.261 物流 (12/07/04 02:01)

年金は30までは若年者免除、後は普通に免除か減額。公団に住み、国保は均等割りか減額。税金は所得税は最低額。水道料金も基本料金を割り引いてもらえる。
しかし、年金は減額とか免除プラス若年者免除とかもやったので満額もらえる事もないと思う。最後はナマポで入れる老人ホーム。
一方正社員でもブラックとかはそれなりに悲惨だし税率も高いだろうなと思う。死ぬ思いではたらいても鬼嫁で小遣い殆どなし。子はぐれて変なやつをいっぱい連れてきたり賠償問題起こしたり...で結局は荒川の土手でブルーシート...だとそれも辛い。
あなたはどっちを選ぶ?
no.262 記入なし (12/07/15 19:25)

毎回口が酸っぱくなるほど言っているではないかー!

50才までは正社員をやめるな!!!!!!!!!!!!!
そのあとフリーターでも年金までのモチベーションは保てる。
減額されても生きてゆけるぐらいは支給される。
no.263 記入なし (12/07/15 19:55)

一日たりとも正社員をやった事がなく、もうすぐ50の俺は一体どうしたら...もうこのままフリーターしかないよねww
no.264 記入なし (12/07/16 00:29)

正社員になったって、サービス残業に追い回されるだけですよ。それに、会社が本気でくびにしようと思ったら正社員だろうがなんだろうが・・・・・
no.265 記入なし (12/07/16 00:52)

265さんに同意。
no.266 記入なし (12/07/16 01:52)

高度な技能があれば一生フリーターでも生きていけるのでは?
no.267 記入なし (12/07/16 04:28)

バブル期なら年齢問わずフリーターも数多くまたフリーターでも余裕綽々だったのに。
no.268 記入なし (12/07/16 07:12)

ある程度の年までチマチマやって行って、生保で残りの老後を過ごす。どっちみち「人は市ぬ、必ず市ぬ、絶対市ぬ」のだから。40過ぎた今さらあがいて月12万の正社員になったって(ry)

「NHKにようこそ」の佐藤君が言ってたように人の最期はほんの少し遅いか早いかだけなんだって。でも Please don't ポア yourself, okay?

って言うか好む、好まざるに関わらず正社員の座って授かり物だから、なりたくてなれる物じゃないよな。椅子取りゲームと言う構造上、一生フリーターは出る。必ず出る。絶対出る。
no.269 馬の助 (12/08/20 02:00)

希望ならフリーターは一生できる!ある意味贅沢な選択肢とも言える!

構造上フリーターは作られているが、それは同一の人に対してではない。つまり、同一の人に対してフリーターを強いるという直接的な構造はまだないのだ。たぶん! 

フリーターは一生できる。希望なら、フリーターが家族を養うことも可能だ。その際に大切になってくるのは、他人と比較しないこと、自律的に職業を随時選択できること、などだ、、と思います、、。積極的にフリーターをやるというのもいいのではないかとさえ思う!
フリーターというのは、恥ずかしい立場ではないのだ。
no.270 らりる (12/08/20 02:34)

同意します。

正社員で生きるには大変な精神力が必要です。
その分給与や身分が保証されているのですが。
でも社会保険完備のフリーターに私はなります。
ただし、ある程度の責任を果たせる目途がついてからです。
その年齢は人それぞれです。
no.271 記入なし (12/08/20 06:08)

のどかな田舎で、自給自足の生活をしながら、
世間とはなるべく接触の少ない生活がしたいですね。
もちろんパートナーは是非欲しいです。
no.272 記入なし (12/08/31 09:48)

完全な自給自足なんて無理でしょ
水道光熱費に税金、年金と現金収入は何かしら必要になる
税金年金なんて滞納したら資産差し押さえあるから
持ち家&土地から一転ホームレスへ
生活保護なんていくら収入が無かろうが仕事にありつけなかろうが
五体満足だったら門前払いだし

そもそもフリーターなんて生涯賃金5、6000万がいいとこ
no.273 記入なし (12/08/31 11:37)

おれは 年金払ってるけど あとはしらねえ 
自給生活の人 いろいろだよね 発電機とかろうそくとかさあ
水は井戸みずでいい 電機は自家発電 自転車こきこいき
no.274 記入なしじゃねえ (12/08/31 12:33)

電気使わずろうそくかアルコールランプとか使う。
当然、テレビや冷蔵庫もなし、電池式のラジオまでだ。
no.275 記入なし (12/08/31 21:09)

2008年の話ですか?
no.276 記入なし (12/08/31 21:14)

私の叔父ですが、現在61〜2歳で多分30年以上?フリーター生活です。
勿論伴侶(パートタイマー)もいるし、子供、孫までいますよ。
もともと自営業(徽章彫金業)で兄弟で細々やってたらしいですが、一人で独立したは良いですが、それで生計を立てたと言う形跡は不明です。恐らく本業で収入を得られないのでフリーターで身を立てたと言う所でしょうか。20年近く前、私が人間関係で転職を繰り返して当時、心配した母が叔父に仕事の世話を頼んだ事がありましたが、叔父の仕事は殆どない事。給料なんか払えない事・・・で立ち消えになりました。そんな人ですが貧乏でもそれなりに生活してますよ。娘(元派遣)が4年前に結婚して孫もいます。娘夫婦は旦那が大手家電量販店の正社員でそこそこ余裕がある家で実家の敷地内に家を建てて貰ったそうです。
孫の顔を見る事を口実に年中来てるそうです。叔父はフリーターでも長続き出来るタイプではなく飲食業を中心にガソリンスタンドの店員とかスキルがなくても出来る仕事を転々としています。他の意見もあるように他人と比べなければ生きていけますよ。贅沢も望まなければね。よくフリーター人生の末路はホームレスとか孤独死とか言われますが家族、子供に恵まれても孤独死はありますし、正社員でも油断は出来ませんよ。能力なければリストラの対象です。そう言う人は机上の論理でしか思考できない人ですね。後、望みが高過ぎるとか?恵まれて周りに苦労してる人がいない人は想像力に乏しいと思います。
no.277 記入なし (12/09/25 11:43)

no.275
生活が苦しい人が電気やガスを止められてろうそくで生活してて火事になって死亡とか
いうニュースを最近よく見かける。ろうそくは危ないね。
no.278 記入なし (12/09/25 11:46)

バブル期が永遠に続けばフリーターで人生を謳歌することも可能だったけど
バブルがはじけて現実が明らかになった今ではいつ解雇されるかわからない福利厚生なども何も保証がなく低賃金しか望めないフリーターで一生生きるのは至難の技である。
no.279 記入なし (12/09/25 12:33)

フリーの身分で生活基盤が確立できた人はまだましで、
それは長年抱いてきた危機感の賜物なのだろう。

それよりも今は、高コストの余剰正社員こそが危ないわけで、
こういう人たちは一度切られたら立ち直れるのかな?

また、低賃金で働く名ばかり社員みたいな人種もいれば、
大都市などにはかなり裕福なフリーターも存在する。
あまり名前にこだわるべきではないと思う!
no.280 記入なし (12/09/25 17:51)

俺みたいに 完全な無職でも
年収80万円〜300万円もいます。
当然 その年 その年で 
安定はしてません。
しかし
会社に雇われないで、生きています。私の自慢です。
みなさん知恵を出してください、稼ぎましょう。
no.281 記入なし (12/09/25 18:07)

一生ねー
一生って何歳まで?
途中で死んだらそれが一生だよね
俺今死んだら一生無職だ。
no.282 記入なし (12/09/25 18:49)

一生をフリーターで終える人はどのくらいいるんだろう
no.283 記入なし (12/09/25 20:29)

こんな超不景気の時代に一生フリーターで生きていけるなら立派なスキルだ。
no.284 記入なし (12/09/25 20:42)

事業主兼フリーターって結構居そう
no.285 記入なし (12/09/25 21:41)

>>283
いくらでもいるだろ
no.286 記入なし (12/09/25 23:21)

正社員を目指す将来の事とかも考えずただ楽な仕事探したりバイトしか探さない人は
怠け者だから生活苦とか苦労しても自業自得だと思うけどな。
no.287 記入なし (12/10/18 09:17)

死ぬ直前まで元気一杯現役で仕事ができるなら可能だろうけど、実際には70過ぎればどこかにガタが来るし、体は動かないは収入はないはじゃ蓄えがないその月暮らしの人は速攻で生活保護だね。

どんな人生を送るかは人それぞれだけど、何のために生まれてきたんだろうと考えちゃうね。
no.288 (12/10/18 11:54)

60過ぎても、雇ってくれるなら可能だな。
no.289 記入なし (12/10/18 14:32)

フリーターなんだから、基本的には趣味とかがやりたい事が優先!
何の為に生まれてきたと考えるのは、本来のフリーターとは違う。
no.290 記入なし (12/10/18 14:35)

↑ それは若者ならわかるが中高年になってまで考えるのは常識的に考えておかしいと
思わないか?この不景気な時代にさ。バブル期なら一生フリーターでも生きていけるかもしれないが今じゃそんな人は犯罪者予備軍か生活保護予備軍だ。
no.291 記入なし (12/10/18 17:44)

バブル期にもいたけどバイトのおっさんが正社員の若者にペコペコしてるの見てると
情けなく思った。それじゃなめられるわな。
no.292 記入なし (12/10/18 19:24)

おっと、正社員だけじゃなくて気の強いバイトの若者にもペコペコしてるおじさんも
見かけるよな。情けないね。
no.293 記入なし (12/10/18 19:26)

それはワタシノことだな・・・とほほ
no.294 記入なし (12/10/18 19:41)

中年フリーターのワタシは高校生の息子にバイトの時給で負けました
…もうダメだ   ヽ(;▽;)ノ サヨナラ〜
no.295 記入なし (12/10/19 21:05)

ソニーまで早期退職大量に募集してます   中高年になって正社員でもリストラやさまざまな事情で退職をすることになる人はかなりいると思われます   一生フリーターの方もたくさんいますが一番多いのは   正社員→フリーター  ではないでしょうか?フリーターが増えるような世の中になってますし雇用形態関係なくとにかく働く事が大事ですよ
no.296 39才の男 (12/10/19 22:54)

結局、一生フリーターで生きてくのは不可能なのか?
結論早よ
no.297 記入なし (12/10/20 05:32)

仕事が有ればの話。実際雇いたく無いだろうし。電話口で面接終了…

時給千円未満で働くなんてプライドが許さないんじゃないの?
no.298 記入なし (12/10/20 06:34)

フリーターのK1選手いたけど、今は何で食っていますか?
今も掃除のバイトですかね?
no.299 記入なし (12/10/20 08:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
423 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [うつで無職中の人の相談トピック]
次 [40歳、未経験で2/12からプラスチックの射出成形の仕..]

  一覧
「一生フリーターで生きるには?」と似ているトピック
「一生フリーターで生きるには?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧