一覧
就職 40代から何かできる職業はありますか?
アドバイスください。

都内にある東京電機大学卒業後に沖電気子会社にてソフトウェア開発で勤務してましたが、りリストラされました。
ソフトウェア関係を避けると何もスキルがないのですが、派遣でも収入を多くできる仕事を探していきたく思います。
今後のことを考えなくてはいけません。

40代から何かできる職業はありますか?
投稿者 : 磯田 日時 : 08/02/29 16:45

Infomation 811 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


移動販売員
no.200 記入なし (10/06/05 21:11)

40代でも大抵の仕事はできるが同じことは20代でも言える。むしろ40代しかできない仕事を探したほうがいいが、・・・ないかやっぱり。
no.201 記入なし (10/06/05 21:16)

若者と体力勝負しても負けるから、経験勝負です。@マネジメントA専門職(スペシャリスト)B嫌悪職  この中から募集状況、報酬等比較して選べばよいでしょう。
no.202 記入なし (10/06/06 08:31)

能力ないなら起業は出来ない、するな!
底辺生活で地べたをはいずりまわって生きろ
そのうち運がやってくる。
そうしたら運に乗り人並みの生活を目指せ!
何とかなるさ。
no.203 A (10/06/06 20:42)

40代からできるなら、だれでもできる仕事でろう。
no.204 記入なし (10/06/06 21:15)

警備員
no.205 まっつん (10/06/06 21:34)

汁男優
no.206 記入なし (10/06/15 18:46)

悲惨だ
no.207 記入なし (10/06/15 18:52)

セールスレップ
no.208 記入なし (10/06/16 03:10)

ゲストハウス月、五万。
二万ぐらいにならないか
no.209 記入なし (10/06/16 03:14)

リストラされた際の上乗せ退職金を使って、投資するのがよかろう。

円高の今は、外貨貯金中心に。

株は銘柄次第で妙味もあればリスクもある。

または、手堅いチェーン店でもいかが?
no.210 記入なし (10/06/16 09:49)

プライドを捨てれば15万円は稼げます、月に。我慢ですよ。
no.211 記入なし (10/06/16 10:01)

もうすこし楽しませてくれたまえ by クラウド
no.212 記入なし (10/06/17 23:22)

いくらでもあるだろ
no.213 記入なし (10/06/19 02:46)

因果応報ってか? by ラムザ
no.214 記入なし (10/06/22 15:24)

新羅ビルは11号館なんだなw
no.215 記入なし (10/06/27 01:26)

警備
no.216 記入なし (10/06/27 03:16)

ない
no.217 記入なし (10/07/24 15:08)

疲れ果てた。 by オレ様ーー
no.218 記入なし (10/07/24 15:35)

前に某職人さんの見習いになったら
40代でIT職から足を洗った人が来てた
no.219 記入なし (10/07/24 16:31)

トヨタかホンダの期間工へ行ってこい!
no.220 記入なし (10/07/24 16:46)

それだけは御免だ、自動車関係は仕事きつ過ぎ、、
だけど金と待遇はいいぞ!
no.221 記入なし (10/07/24 17:36)

自動車関係は、強靭な肉体と精神力がないと勤まらない!!!
体力と気力に自信あるかた、お勧めです、、
no.222 記入なし (10/07/24 17:39)

30代の時、材木屋に就職してればよかった。
no.223 記入なし (10/07/24 20:18)

既婚者であれば、結婚相談業は向いてると思うんだけど・・・

あの仕事って、若いとやりにくいっていう少数派(?)だと思う
no.224 記入なし (10/07/24 21:43)

大型2種を持っていれば食うには困らないぞ
その代わりバス会社に就職したら厳しい実地試験があるよ
人命を預かる仕事だから厳しいのも仕方ないけどな

因みにオレは普通1種と2種、大型1種と2種、けん引を持っている
no.225 記入なし (10/07/24 22:25)

数学が得意なら学習塾
no.226 大和 建命 (10/07/24 23:31)

無いよ あたまもからだももう新しいこと覚えらないから
no.227 記入なし (10/07/25 08:16)

脳細胞(海馬でしたっけ)は何歳になっても増えますよ。
それと、記憶術的な操作は、経験量があったほうが有利です。

希望を持って進みましょう!
no.228 記入なし (10/07/25 09:42)

実際60過ぎてもみんな働いているわけだから40過ぎた程度で出来ないわけがない
では採用されないのはなぜか?
本当は皆それぞれがわかっている
no.229 40代おやじ (10/08/27 10:57)

225、早く良い仕事見つかると、良いですね!
no.230 名無し (10/08/27 23:49)

>229
能力もスキルも学歴も何もないからだよ
no.231 記入なし (10/08/27 23:51)

あれ? わかっとらんな
no.232 40代おやじ (10/08/27 23:55)

わかってるよ自分の事だからな。
no.233 記入なし (10/08/27 23:57)

現実に面接官からいくつも指摘されたのは能力やスキル、それと実績の事ばかりだ。
それがないから採用されないんだよ。
no.234 記入なし (10/08/27 23:58)

それがない? そんなもんはやってみないとわからんだろ
no.235 40代おやじ (10/08/28 00:00)

いろんな面で能力のある人と能力のない自分と会話する時の面接官の態度が全然違う。
当たり前の事なんだろうが腹が立ってしょうがない。この悔しい気持ちが分かるか。
no.236 記入なし (10/08/28 00:00)

>235
面接で質問されたんだよ。例えば工場の面接で商品に対する質問があったんだが自分より2回りも下の若者はテキパキと難しい知識を正解していた。自分はわからないんで適当に答えたら馬鹿にされたこの悔しい気持ちがわかるか?
no.237 記入なし (10/08/28 00:02)

そうは思わんけど技術以外のほとんどの仕事はルーチンワークだろ
no.238 記入なし (10/08/28 00:02)

技術職以外はほとんど経験ないんでわからないが自分はサービス業はバブル期から面接でよく落とされてた。あれはサービス業なりの能力もそうだが身なりとかもパリッとしてないとそれとかしっかりしてないと受かりにくい。自分は向いてない見た目も性格的にも。
no.239 記入なし (10/08/28 00:05)

>no.237
悔しいというより、面接を馬鹿にしてない?
no.240 記入なし (10/08/28 00:05)

そんな程度で腹を立てていたのでは工場なんて勤まらんよ
no.241 40代おやじ (10/08/28 00:05)

>240
結局能力ない奴は面接受けるなと言いたいのかそうだよ仕事できないよ。どうすりゃいいんだよ。生きていけないよ。
no.242 記入なし (10/08/28 00:05)

>241
君も何十箇所でそんな目に遭えば肝著が分かる。今働けてるからそういう気持ちとか事情がわからんのだ。
no.243 記入なし (10/08/28 00:06)

>240
わからないですと言ったらいいから答えてと言われたんで答えたんだよそしたら馬鹿にされたんだ。
no.244 記入なし (10/08/28 00:08)

工場の面接で商品に対する質問なんて基本だよ。
面接の本を1回でも読んだ?
有能か否かは、中高年だろうと面接時の態度でわかるよ。
面接にスーツも着ていかない中高年いるしね。
no.245 記入なし (10/08/28 00:08)

>245
君も絶対答えれないよ。分かるのは経験者だけだ。あの時の若者は経験者だったんだ。
わかって当たり前だろ。
no.246 記入なし (10/08/28 00:10)

具体的に商品に対する質問を今ここで書ける?
no.247 記入なし (10/08/28 00:11)

もう何年か経ってるから忘れたけど鉄工所みたいな工場だったよ。
でもどこに面接行っても厳しい質問受けるよ。当たり前だよなもう40越えてるのに。
何も出来ない方がおかしいと考えるよな面接官は。
no.248 記入なし (10/08/28 00:14)

no.246

経験者が優遇されるのは当たり前の時代ですからね…。
人がわんさか余ってますから…。

前を読んでないんで恐縮ですが、未経験の職を探す
ほど、今は厳しいものものはないと思うんですけど。
だから新卒の学生も就活厳しいんですよ。
当たり前だけど、未経験だから。
no.249 記入なし (10/08/28 00:15)

そうかなぁ うちの部長は中途採用は何も出来ないと初めから思ってるよ
経験者とか言ってもたかが知れてるからなぁ
no.250 40代おやじ (10/08/28 00:17)

>249
ええよくわかりますよ。自分はもう社会人歴30年なんで。
no.251 記入なし (10/08/28 00:17)

>250
今時そんな風に考えてくれるバブル期みたいな会社はほとんどないよ。運が良かったんだよあなたは。
no.252 記入なし (10/08/28 00:18)

no.251 

no.249ですけど、別に私は学生ではないですよ?
無職ですけど。
私も未経験の資格だけ持っているところに面接に行ったら
鼻で笑われましたから。


>ええよくわかりますよ。自分はもう社会人歴30年なんで。

だったら経験者と比べられてガタガタ言うだけ無駄でしょうに。
no.253 記入なし (10/08/28 00:20)

オレ今の工場に入るとき最初派遣採用だったけど面接の他に算数と英語のテストがあった。
結局採用はオレ一人で後で聞いたら全問正解はオレだけだった。
no.254 記入なし (10/08/28 00:21)

>253
だから未経験者はどうしろと言いたいの?それじゃ何も解決できないじゃないですか。
no.255 記入なし (10/08/28 00:22)

大体だな工場は作るものによってやり方も違う 重機オペレーター経験の事?
no.256 40代おやじ (10/08/28 00:22)

>256
そういうのは一度も面接受けた事ないですね。一時期興味は有りましたが自分は不器用なんで諦めました。
no.257 記入なし (10/08/28 00:23)

工場で不器用は不向きだな。
no.258 記入なし (10/08/28 00:24)

不器用すぎて原チャリや車さえ免許ないし乗らないくらいですからね。
no.259 記入なし (10/08/28 00:25)

でも低学歴なんで工場とか単純作業しか仕事探せないんですよね。年齢ももう高齢になってきたし。どうしたらいいものか・・・。
no.260 記入なし (10/08/28 00:26)

諦める? それが良くない そんな感じが伝わると「何やっても駄目だ」にされるぞ
no.261 40代おやじ (10/08/28 00:26)

祈るよ
いいチャンス来るように
no.262 記入なし (10/08/28 00:26)

>原チャリや車さえ免許ないし
住まいは大都会ですか?でなければ生活できないでしょう。
no.263 記入なし (10/08/28 00:27)

ホント チャンスとタイミング
no.264 記入なし (10/08/28 00:27)

まあ現に履歴書にはアルバイト歴ばかり書くことしかないですから。免許は一切ないです。困ったもんですね。これじゃ受からないのもわかるんですがそんなこと言ってたら生きていけないですし。
no.265 記入なし (10/08/28 00:28)

>263
ええ、大都会です。
no.266 記入なし (10/08/28 00:28)

原チャリの免許さえないというのは、今どき天然記念物指定されますよ。
no.267 記入なし (10/08/28 00:29)

らしいですね。面接でよく言われました驚きました。まあ向こうの方が驚いたのかもしれませんが。自分は身分証明は保険証を持っていくんですが若者でも原チャリとか車の免許証のコピー持ってきますね。そういう時恥ずかしいです。
no.268 記入なし (10/08/28 00:31)

原チャリとか怖くないですか?交通事故の恐ろしさは病院とかでそういう人見たこと何度かあるんで怖いし乗ってる人もバイクの事故は危険だし怖いよと言ってました。
no.269 記入なし (10/08/28 00:33)

no.268さんの場合は年齢云々の問題じゃないと思う。
たとえハタチの方でも首を傾げる。
no.270 記入なし (10/08/28 00:35)

田舎で免許ないけど(原チャリ無い)生活には困らんよ
首をかしげる事に首をかしげる
no.271 記入なし (10/08/28 00:50)

じゃあ移動手段は何を?
no.272 記入なし (10/08/28 00:51)

金も無いからタクシーも使わないし、免許が必須でない仕事もたくさんある
免許が必須でない仕事の面接で免許が無くて不採用になったことも無い。
no.273 no.271 (10/08/28 00:53)

no.272 自転車&徒歩
自転車は折りたたみとサイクリング車を用途に応じて使い分ける
no.274 no.271 (10/08/28 00:55)

それド田舎じゃなくて中途半端な田舎だからじゃないの。
周りが山とか田んぼに囲まれてるド田舎じゃ車や原付バイクは必須だよ。
no.275 記入なし (10/08/28 00:56)

no.274は金持ちだな折り畳みとサイクリング車持ってるくらいだから
no.276 記入なし (10/08/28 00:58)

no.2762つ合わせても5万くらいしかしないよ。
それと、大都会でもないし。
大都会で無いと車必須ってのは嘘だ
no.277 no.271 (10/08/28 01:03)

大都会以外は鉄道もバスも無いって分けじゃなし。
no.278 no.271 (10/08/28 01:04)

no.271はおいくつなのでしょう?
no.279 記入なし (10/08/28 07:15)

 >40代から何かできる職業はありますか?

殆どの仕事が可能ですが、能力次第です。
no.280 記入なし (10/08/28 08:19)

人間万事塞翁が馬w
no.281 記入なし (10/09/12 00:02)

そっすね。
万が一には宝くじの一等当てるかもしれんすね。
競馬で大穴ばっか引き当てるかもしれねっすね。

人生万事塞翁が馬なんだから、そうならなかったとしても恨まんでくださいよ。
no.282 記入なし (10/09/12 01:50)

どんな不景気でも企業が探しているのは営業。
とにかく営業。
営業は成績が上がれば、すなわち売上につながるし
営業で成績が出なければ売上なし→つまり辞めるしかない
no.283 ごろん (10/09/12 09:24)

自分の行いに身に覚えが無ければ、誰かが助けてくれたかもなw
no.284 記入なし (10/09/13 01:38)

ポケモン作者田尻さんが住んだ町田市の都営住宅
http://www.youtube.com/watch?v=4GL5gDlZ-vA&feature=related

世界的に有名なゲームクリエイターも町田市南大谷に住んでた時期もあったんだね。
no.285 記入なし (10/09/24 08:03)

同僚もリストラされたのか 何割ぐらい その人たちはどしてるの
no.286 記入なし (10/09/24 08:07)

能力があれば何でもできるお。
なければあきらめよう。
no.287 記入なし (10/09/24 17:37)

>40代から何かできる職業はありますか?
私は機器開発屋さんで、当然ソフトもこなします。
40歳で2度目の転職をして収入は100%アップでした。
米国を拠点にして1年でマイレージがGOLDになる位世界中を飛び回りました。
50歳で独立して「これから、、」という時に大病をしましたが仕事は潤沢にありました。でも不況の直撃。
今57歳、結局無職を1年半やってパワーを蓄えて(?)後、計測器の校正の仕事をしてます。
まだ負けません!
独立したのだから「何をやっても良い」!!
「考えたら走れ!」これは竜馬の台詞かな?
家に居る時間に何か興味のある分野のことを「一日一つ」やることを自分に果たしています。
昨日はWAVファイルの分割と同期で遊びました。
今日はUSBインターフェースのDLLとボードの購入を模索してます。
まだまだ死ぬ暇はありません。
弱気になったらダメ!
no.288 記入なし (10/09/24 20:47)

出身大学の就職課でも訪ねてみたらどうでしょう?
誰か手助けしてくれる方もいるかもしれませんね。
こちらとしても賞金首がふえるだけですが。
no.289 記入なし (10/09/26 11:46)

賞金首??
no.290 記入なし (10/09/26 15:51)

バイトすら不採用だと年金もらう年齢どころか、働き盛りでも自信を失くして同居人に扶養してもらう生き方しか出来ないだろう…
くちべらしを考えると同居も考えてしまう。
no.291 記入なし (10/09/27 06:06)

後ろ向き思考はいかん!いかん!
朝から暗い気分にさせてスマンでした。

とにかく動いて考えるようにする為にも今日も就活だ。
no.292 291 (10/09/27 06:22)

↑ホントだよね。
俺も頑張らなきゃな。
no.293 記入なし (10/09/27 06:42)

主人も就活中ですが家族で出かけ、日曜でも女性の人達は沢山働いていました。
どうも女性の方が仕事の種類が豊富のようですね。

子ども達が見ているので私も書き込みを見ていますが、私もバイトしています。
前向きな考えで諦めず頑張ってほしいです。
no.294 記入なし (10/09/27 07:00)

ないよ
no.295 記入なし (10/09/27 09:00)

確かに歩きながら店を見ていると女の働き手ばかりだ。
no.296 記入なし (10/09/27 10:04)

ショップスタッフは、税金対策で短時間のバイトがほとんど。

忙しい主婦が働きやすいともいえるけれど、フルタイム希望だと敬遠される。

税金対策を重視してる所はハロワにも求人出さないし、店頭ポスターだけだね。

暇な店なら3人のフルタイムで回れるのに・・・。人数が多くても短時間の方がお得なんてな・・。

ワーキングシェアという考えもあるけど、それのおかげで収入が少ない人が増えた。
no.297 記入なし (10/09/27 15:12)

女性は無職時代を子育てで埋められるから
再就職が比較的容易です。
no.298 記入なし (10/09/28 16:48)

40からだと選挙に出て議員になるとか。
船員とかはなれないかな?
no.299 記入なし (10/09/28 19:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


811 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の情報/関連ニュース]

次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]


  一覧  PC表示
「40代から何かできる職業はありますか? 」と似ているトピック
「40代から何かできる職業はありますか? 」を見た人は他にこんなトピックも見ています