一覧
雑談 障害者・高齢者に優しい生活百貨店、高岡サティ
私は障害者です。
高岡サティは、高齢者や障害者に優しい教育がされている従業員が
多いからです。
トイレも障害者専用のがあって、バリアフリーで安心出来ます。
ワーナマイカルの映画館も、落ち着いて観れ御菓子やドリンクの館内販売も
あり、感動ものでした。
3階にある100円ショップは、県内最大ではないでしょうか。

また、行って見たいと思いました。 あと休む椅子も大変多いのに感動でした・・・ 車椅子の方は事前にサティの事務所にTELしておくと良いですよ♪
優しい事務所の方が応対してくれます〜
投稿者 : サーシァ 日時 : 08/03/10 22:57

Infomation 121 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すみません。二重になりました。一つ消して貰えないでしょうか。
no.2 サーシァ (08/03/10 22:59)

サーシァさん、大丈夫ですよ。後で消してくれますからね。
no.3 流人 (08/03/10 23:02)

「障害者 高齢者 無料相談」「障害者 高齢者 無料相談 ○○」で○○は地域を入れると情報たくさんありますよ。
no.4 記入なし (08/03/11 09:44)

富山なの
no.5 楽世 (08/03/11 15:56)

あたしは高岡サティの近くのアパートに住んでいます。
高岡では、一番温かみのある大型スーパーだと思います。

サービスコーナーのお姉さんが優しかったよ・・・
何時までも、障害者や高齢者に温かい店でお願いします。 期待してます。
no.6 記入なし (08/03/11 18:22)

高岡サティのマクドナルドは、他のマックより美味しいよ!
これ本当です。 私、県内のマック食べ歩きした感想です。

皆さんも、騙されたと思って食べに行って下さい・・・ 本当に美味しいからね。
no.7 記入なし (08/03/12 19:32)

人間らしい人たちが多く住む地域があると聞いて飛んできました。高岡がどこの地域か
知りませんがそこは優しい人達にとってはガンダーラなんですね^^
no.8 記入なし (08/03/12 19:36)

外国人は日本のマックのほうがおいしいって言うらしい
no.9 記入なし (08/03/12 20:05)

アメリカのマックは美味くないね(^^;
     
no.10 下っ端公務員 (08/03/12 20:07)

此処、高岡市は近くに伏木港や富山新港があり、また外国人が経営する中古車販売店の
多さ日本一なので田舎にもかかわず、高岡サティは外人さんが大変多くて面白いよ!

それが関係してか、高岡サティ内のマックは各国の異人達でいっぱいです。
日本じゃ無い見たい・・・

話はそれますが港には、イージス艦や自衛隊の潜水艦がよく停泊しています。
夜に見る、潜水艦は怖いというかナマズの様でした。
no.11 ケニー (08/03/12 21:28)

あたしの行っている、高岡サティは障害者の人達多いみたいです。
なんか、ほのぼのしています。
教える人も優しいし・・・
no.12 千秋 (08/03/13 07:12)

私も高岡サティが好きで、何時も行っています。
明日、土曜日は割引シールが朝先着で当たるので特した気分に成れます。

また、ほとんど無料で即日配達便という制度をサービスコーナーで取り次ぎ
してるそうです。
重い品物を買った時など便利なので、高齢者や障害者には大変便利な制度が
出来ました。 私も何時か利用して見るつもりでいます。
no.13 優子 (08/03/14 23:45)

私は富山県に縁があるんだけど、残念ながら未だ一度も行った事がありません。
高岡サティ、行ってみたくなりますね。
no.14 流人 (08/03/14 23:49)

私は、高岡SATYのサービスコーナーの方達の腰の低い優しい対応に満足しております。
何時までも今のままでいて下さいね。

ちなみに、私はイオンで銀行のキャッシュカードを落してしまった時、個人情報は守られていませんでした。
イオンよりSATYの応対が気にいりました。
no.15 サーシァ (08/03/16 05:09)

どうも高岡サティは、イオン高岡と近いので閉店の噂が絶えない・・・ 残念です。

新聞にも大きく載っていたし、従業員の生活は守られるのだろうか。
no.16 イオン岡田会長、マイカル・ジャスコ100店舗閉鎖示唆。 (08/04/10 02:44)

私は高岡サティのパート従業員です。
高岡サティが閉店に成ったら、自分の生活に不安です。
救済措置がとられるのでしょうか‥
no.17 低所得者より (08/04/10 06:13)

高岡サティは裏方で従業員同士の争いが絶えない店舗に成っています。
地元民の皆様、サティが好きな人は「お客様の」声に是非、投書願います。

特にイジメが耐えません、上司が部下をイジメテいて何時も社員が変わるのです。
no.18 記入なし (08/04/20 10:11)

高岡サティ! 生き残れ・・・
no.19 記入なし (08/04/21 12:43)

高岡サティが閉店しても良いのですか?
地元の皆様。
助けて下さい。
no.20 記入なし (08/04/21 14:31)

いじめに遇っています。
no.21 記入なし (08/04/22 07:00)

高岡サティで上司に、イジメを受けています。助けて下さい。
no.22 記入なし (08/04/22 07:21)

>22 どのようないじめでしょうか。「職場いじめ 無料相談」で検索すると情報たくさんあります。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/
no.23 記入なし (08/04/22 08:29)

みなさん、高岡サティで御買い物して下さい、御願い致します。
現在のままでは売り上げが伸びず、閉店に追い込まれそうです。
no.24 記入なし (08/04/24 03:15)

もう、だめぽ〜
no.25 記入なし (08/04/24 09:06)

>24 今の時代、こういう店はたくさんありますから、閉店したら転職するしかないでしょう。
no.26 記入なし (08/04/24 09:17)

現在、高岡サティ内では従業員同士のイジメが酷いです。
助けて下さい。
no.27 記入なし (08/05/12 10:11)

しらねーよそんなもん。
no.28 記入なし (08/05/12 11:56)

高岡SATY、閉店決定しました。 お気の毒様です。
no.29 記入なし (08/05/14 21:33)

高岡サティ、倒産しました。 皆さん泣いています。
no.30 記入なし (08/05/15 08:31)

マイカル、従業員の生活はどうなるんだ!!!
 同情して下さい。 
no.31 記入なし (08/05/15 09:00)

まだ高岡サティは閉店、倒産していないでしょう。
http://www.mycal.co.jp/saty/shop/takaoka/takaoka.html
no.32 記入なし (08/05/15 09:44)

高岡サティ、衝撃的な解散劇!!!
no.33 記入なし (08/05/15 19:05)

路頭に迷う高岡SATY従業員達。 皆さん泣きながら買い物しています、何故!!!

高岡市に北朝鮮の核爆弾が落ちた悲惨な状況です。 助けて〜
no.34 記入なし (08/05/15 19:11)

おい! 家族の生活は どうなるんだ!!!
no.35 記入なし (08/05/15 19:13)

障害者で高岡サティで働いている人、どうなるのか! 障害者の転職は困難を極めるぞ。
no.36 記入なし (08/05/15 19:25)

マイカルへ

障害者を救って下さい。
no.37 記入なし (08/05/16 07:38)

上のコメント全部同一人物だろwあと倒産ではなく撤退でしょ…
no.38 記入なし (08/05/16 08:52)

正社員〇

パート×
no.39 記入なし (08/05/16 17:24)

高岡SATYは倒産してません。
いわゆる、富山県から撤退するのです。 また高岡の街が落ちぶれますね。ゴメンナサイ
no.40 記入なし (08/05/18 22:13)

悲しい、もう自殺しないで・・・
no.41 記入なし (08/05/21 05:10)

サティはお客様の為に最期まで頑張ります。
no.42 記入なし (08/05/22 07:07)

もし車椅子になったらどんな生活になるんだろうな…。
no.43 記入なし (08/05/22 13:27)

高岡サティが閉店すると、もう高岡に高齢者や障害者に優しい生活デパートは無くなります。 福祉が後退します。
ただでさえ、高岡市は福祉では遅れているのに。
橘慶一郎市長、高岡市を花と福祉の街にして下さい。障害者に冷たい町で情け無いです。
no.44 記入なし (08/05/22 18:18)

みなさん、誰でも何時 障害者になら無いという保障は無いのです。

事故や病気で、すぐ障害者に成りますので 障害者の気持ちを少しでも理解するよう
努力致しましょう。
no.45 記入なし (08/05/22 18:23)

これ大半をサーシァさんが書込んだのか?
no.46 記入なし (08/05/22 19:32)

違うんじゃない?
no.47 記入なし (08/05/22 21:32)

高岡サティは15年しか営業出来なかった、悲しいです。
no.48 記入なし (08/05/27 14:59)

あんたら、今日 高岡サティ物凄い安いがいぜ! 売れて売れてばやくやちゃ!
儲かりすぎてよわっ取るがいちゃ。
今日の夜10時で終わりやから、高岡サティに買い物行こう!!!

サティに買い物行ったら得ながいぜ〜〜〜 今日の10時までやからね!
no.49 高岡サティ、大安売り (08/06/14 19:29)

高岡サティ安売り! 半額バーゲンセール 本日午後10時まで!!!!!
no.50 高岡サティ (08/06/14 21:20)

なかなかいいですね
no.51 田中社長 (08/07/04 09:33)

私は精神障害者ですが優しくしてくれるのでしょうか
no.52 記入なし (08/07/04 13:30)

高岡サティでは、経費削減の為「冷暖房使用禁止」 後方のみ

暑くても寒くても我慢する様に・・・ 文句ある人は辞めなさい。

現在、高岡サティの事務所では冷房を使っていません。 皆さん汗だくです。
no.53 記入なし (08/07/07 09:32)

>52
見た目で判れば、それなりの対応をしてくれるはずです。
ただ、精神障害や知的障害は見た目で判らない場合があります。
その他は、身体障害者と同じだと思われます。
no.54 記入なし (08/07/07 22:06)

高岡サティは来年1月で閉店に決まりました。
多くの障害者が、障害者枠で入社して働いていますが受難な半年に成りそうです。
大変可哀相だと思います。

閉店が決まった為、正社員達は自分の出世の事で嬉しくて頭がいっぱいです。
障害者の再就職は大変、難しいです。
no.55 記入なし (08/07/07 22:17)

冗談も含めて、障害者の方は高岡サティに行きましょう。
御仲間達がたくさん来て、いらっしゃいます。

他の店は障害者の方、凄い少ないしね。 サティは弱者の味方だから・・・
車椅子の方は、サービスコーナーの綺麗なお姉さんに言ってね!
no.56 記入なし (08/07/09 21:13)

本当に高岡サティには、障害者・高齢者の方が多いですね。
no.57 記入なし (08/07/19 18:08)

高岡サティ内の「今庄」のうどん屋さん、高岡一美味しいです。
障害者の方に優しいサティですよ。
no.58 記入なし (08/08/22 17:31)

サティ内の藤岡園の抹茶ソフトクリームは、私が今まで食べたソフトで一番美味しかった。
クリームが細い先っぽまで入っているよ!
no.59 記入なし (08/08/22 17:50)

ただいま、高岡サティでは16周年「誕生祭」を行っています。
皆さん、安いから来てね〜
no.60 記入なし (08/09/28 09:14)

16年間の御愛顧有難う御座いました。
高岡サティは、来年1月12日で完全閉店です。

お値段が大変安く成っていますので買い物に行ってあげて下さい。
no.61 記入なし (08/10/20 09:53)

なぜ閉店
no.62 記入なし (08/10/20 10:05)

>>62
近くにイオンモール高岡SCが出来て、客が激減した為です。
no.63 記入なし (08/10/20 14:56)

高岡に障害者や高齢者に優しい大型店舗は、あと2ヶ月あまりで無くなります。
no.64 記入なし (08/10/23 08:31)

16年間の御愛顧有難う御座いました。
高岡サティは、来年1月12日で完全閉店です。
no.65 記入なし (08/11/05 22:21)

建物所有者はマイカル(高岡サティ)に契約満了までの賃料支払いを求めて 
地裁高岡支部に提訴した。 
請求額は約36億円。 平成40年9月まで退店できない見通し。
no.66 記入なし (08/11/06 17:35)

賃貸料が高過ぎるんだって… 
荻野プロパンは、何で裁判沙汰にするのだろう… 

お陰で何の罪も無いサティの従業員は路頭に迷っています。 
次の就職先が決められない・・・ 迷惑だ! 荻野氏 在田氏 

従業員から逆に提訴したい・・・ 建物所有者へ
no.67 記入なし (08/11/06 17:36)

高岡SATYは2009年1月12日で閉店致します。 
16年間の御愛顧有難う御座いました。 

荻野プロパン、在田氏が所有者なの・・・ 
みっとも無い事は止めましょう。 
SATYの従業員は被害者です。
no.68 記入なし (08/11/07 23:42)

高岡サティは今、「閉店セール」をやっています。
来て下さいね!
no.69 記入なし (08/11/15 18:32)

最近、高岡サティに可愛い娘が多く入社したのでサティに買い物に来て下さい。
目の保養に成りますよ!

サティは高齢者や障害者の味方です。
no.70 記入なし (08/11/18 22:30)

高岡サティは来年1月12日で閉店です。
イオンモール高岡は「障害者・高齢者」に優しいお店に成るでしょうか、心配です。
 
高岡イオンは若い人に優しいお店と聞いております。
no.71 記入なし (08/11/19 21:07)

すみません、高岡サティは閉店に付け内部で従業員の不満が爆発して
「障害者や高齢者に大変冷たい店に成っている様です」 悲しい事です。
労使の交渉が上手く行っていない様です。

情け無い事に成っています・・・
no.72 記入なし (08/12/08 18:51)

高岡サティの求心力が急降下しています。
従業員の士気が低下しています。
従業員を奴隷みたいに扱ったのが原因の様です。

もう「高岡サティ」は終わりました。 涙、涙、涙…
no.73 記入なし (08/12/08 18:59)

近年どこの店でも金だけと感じるよ
勘定払う時だけさ喜ばれるのは
no.74 記入なし (08/12/09 02:47)

事実上、高岡サティの高齢者・障害者に優しい店舗は終焉致しました。
一応、来年の1月12日まで営業しています。

社会的弱者にとっては痛手ですが…
no.75 記入なし (08/12/09 09:05)

最近、障害者虐待が酷いです。 特に若い女性に多い。
大変、悲しい事です。
みんな、何時障害者に成るか判らないのに…
例えば交通事故や病気などです。 どちらも何の前ぶれも無く突然やって来ます。
no.76 記入なし (08/12/13 23:08)

最近のサティ店員の若い女性は、挨拶もろくに出来ない見たいですね。
プライドが高すぎる様です。 美人ほど・・・
最近は女性が偉く成り過ぎて自惚れている様です。
no.77 記入なし (08/12/14 23:05)

高岡サティ内の藤岡園の抹茶ソフトクリームは、富山県一おいしいと思います。
早く食べないともう直ぐ閉店だよ♪

最後なので皆さん、涙を流しながら昔を懐かしんでおられます。
来月12日に閉店です。
no.78 記入なし (08/12/23 22:41)

高岡サティは明日8時開店です。
閉店売りつくしセールでとても安いですよ。 みんなで行こう♪
店員は泣きながら買い物しています・・・
no.79 記入なし (08/12/31 21:30)

高岡SATYの亀島店長、万歳!!! 
私たちは幸せでした… もう涙が止まりません.:*・゚☆.。.::*・ 
SATYは生きがいでした。 
12日で閉店です♪ 悲しい〜
no.80 ありがとうございました。 (08/12/31 22:00)

高岡サティでは1月12日で完全閉店です、もう二度とシャッターが開く事はありません。
7割引きセールもあるので安い商品を買いましょうね。。。
no.81 記入なし (09/01/08 16:49)

高岡サティ、激安すぎて商品少なく成っていたぞ! 
早い者勝ちだよ… 
あと3日間のみだ〜 1月12日午後8時完全閉店、感動のフィナーレ開催♪
no.82   感動の高岡サティ… (09/01/09 21:45)

8時に花火が上がるかもよ???
最後の瞬間をカメラで写そう、二度と上がらないシャッター  オタクの聖地、高岡SATY
no.83   愛と感動のフィナーレ (09/01/09 22:18)

明日と明後日、映画が一部無料の映画があるそうです。
また、料金も大変安くする様です。
12日午後8時で永遠に閉店です、二度とシャッターは上がりません〜
no.84 高岡サティ、最期の御奉仕だそうです。 (09/01/10 23:36)

高岡サティは本日8時で全営業を終了致します。 THE SATY
no.85 蛍の光… (09/01/12 03:31)

橋本圭介さん、私は貴方のとっても寡黙な所が好きです。
元、高岡サティの女子店員です、付き合ってくれますか?
良かったら私に目力光線を送ってくれませんか…
no.86 圭介さんへ (09/01/13 19:33)

助けて〜
高岡サティが廃墟に成ろうとしています。
no.87 記入なし (09/01/22 19:53)

サティ横の「まるたやラーメン」とても美味しいから
また何時か行ってみたい〜
no.88 記入なし (09/01/28 12:45)

高岡サティの角の方にある、お好み焼き屋さんは物凄くおいしいです。
遠い地方からわざわざ食べに来る、お客さんもいる程なんですよ☆
no.89 記入なし (09/01/29 10:06)

高岡サティの亀山店長
貴方は大変立派に任務を追行されました、また高岡を愛して下さいました。
高岡サティの従業員や市民の事を忘れないで下さい。
また、人事課長のK氏や総務課長のM氏も素晴らしい人柄でした。
此処に栄誉を捧げます.:*・゚☆.。.::*・
no.90 記入なし (09/01/31 18:22)

私は紳士の遠見さんが「まるたやラーメン」で美味そうに食べていらしっるのを観て
勇気が湧いて来ました、もう観れないのが残念で堪りません。
no.91 記入なし (09/01/31 18:28)

高岡サティ閉店で元従業員がジャスコ行って苦しんでいます。
合わない仕事させられ倒れそうに成っている人が大勢、います。 心配です。
no.92 記入なし (09/03/03 23:51)

中村さん、お元気でしょうか^^
もう直ぐ春ですね。
no.93 記入なし (09/03/09 23:33)

高校を卒業した後、授産施設などを経て去年にようやく当店(高岡サティ) への就職も決まり仕事も大分覚えて給料の額も増えてきてと順風満帆な時期 だっただけに本当に残念です。
no.94 橋本圭介 (09/03/12 14:45)

地裁支部で和解マイカル、金沢の業者に 
 1月に閉店した高岡市駅南のショッピングセンター「高岡サティ」の地権者2人が、 
運営会社「マイカル」(大阪市)に、 
契約が満了する約20年先までの賃料約35億円の支払いを求めた訴訟は24日、 
地裁高岡支部で和解した。 
高岡サティの賃借権を金沢市の不動産会社に譲渡することになった。 

 原告、被告双方の弁護士によると、不動産会社はマイカルから賃借権を譲り受け、高岡サティの貸借人となり、不動産会社が賃借料を払う。原告の建物所有権は変わらない。同社は6月末をめどに、建物施設の活用方法を決定するが、商業施設が新設される見通しだ。 

 双方の弁護士は「高岡駅の再開発のめどがたち、マイカルも企業の社会的責任を一定限度果たせ、有意義な解決といえる」とコメントを出した。 

(2009年3月25日 読売新聞)
no.95 記入なし (09/03/29 00:16)

駅南地区は二十六年度までに開業予定の北陸新幹線新高岡駅(仮称)の建設に伴い整備されるエリアに近い。閉店後の土地、建物の利用は、高岡市の活性化を進める上で重要な課題となっている。
no.96 記入なし (09/03/29 18:17)

各位 殿 
 本年度の障害者結婚相談事業「出会いと語らいの集い」を開催致します。 
 当事業は県の委託事業として実施します。 
 障害者同士で結婚したい方または、健常者で障害者との結婚を希望する方。 

 日時 平成21年7月11日(土) 午前8時50分〜午後5時00分頃 

 場所 立山町芦くら寺室堂 アルペン室堂ターミナル周辺散策  

    事務局 富山市安住町5−21 サンシップとやま 3F 
                  TEL 076−444−0213 
                  担当 榊原まで連絡願います。 

 参加費 男性2000円  女性 1000円(昼食費・参加賞品費含む) 

 申込締切 平成21年6月15(月)期日厳守  
  昼食後、意見交換をします。 

 集合場所 富山北口 駅裏駐車場(ライトレール富山駅乗車口横)発 
      または「サンシップとやま」 バス停 発  

     ◆ 皆さんの参加をお待ちしております。お願い申し上げます。
no.97 記入なし (09/06/05 22:37)

高岡SATYの亀島店長、万歳!!! 
私たちは幸せでした… もう涙が止まりません.:*・゚☆.。.::*・ 
SATYは生きがいでした。 
12日で閉店です♪ 悲しい〜
no.98 記入なし (10/01/03 23:40)

高岡サティでは1月12日で完全閉店です、もう二度とシャッターが開く事はありません。
7割引きセールもあるので安い商品を買いましょうね。。。
no.99 記入なし (10/01/05 22:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
121 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [在日米軍基地で働いている方います?]
次 [ビールのつまみで好きなものは何ですか?]

  一覧
「障害者・高齢者に優しい生活百貨店、高岡サティ」と似ているトピック
「障害者・高齢者に優しい生活百貨店、高岡サティ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧