一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その前に尖閣諸島に上陸した中国人を、誰がどう責任を取るかをうやむやにしたまま
帰国させた事だろう。

その結果上陸した中国人は英雄になってしまった。
no.1200 記入なし (15/07/11 11:14)

日本の政治家は国賊ばかりだから、だめだ。
no.1201 記入なし (15/07/11 12:00)

一度5・15事件のようなことがおこれば国民の目も覚めると思うがな。
no.1202 記入なし (15/07/11 13:33)

5・15事件

軍人が首相を殺し、軍事内閣を作る。
パククネ大統領の父親がそうやって大統領になったな。

軍事政権と言えばミャンマーだが
no.1203 記入なし (15/07/11 17:16)

軍人が政治家を暗殺することだけに限定してる意味では書き込んでないけどねw
これだけ悪政が続いてるのに、政治家が暗殺されるような事態が起こらないのが不思議なくらいだって意味だよw
no.1204 記入なし (15/07/11 22:37)

この間の新幹線焼死自殺が、悪徳政治家と無理心中すれば良いという事か?
no.1205 記入なし (15/07/11 23:01)

だれもよいとはいっていないが、そのような事態が起こっても不思議なないと思ってるだけだ。
no.1206 記入なし (15/07/12 07:09)

息子が韓国へ修学旅行に行ったとき
従軍慰安婦や日本から受けた強制労働、虐待行為があったことに
土下座させられ謝罪をさせられました。

素晴らしいことだと思います。
子供のうちから日本人に生まれたことに誇りを持たないように
教育しておかないと将来ろくな大人にはなれませんからね。

日本の教育もまだまだ捨てたもんじゃない
no.1207 記入なし (15/07/12 08:17)

何処の高校だよ、引率した教員も在日帰化人か、土下座は、韓国の得意芸だから正しい土下座法を教わった事に感謝、
no.1208 記入なし (15/07/12 08:40)

日本人は世界で最も土下座が似合う民族
no.1209 記入なし (15/07/12 08:44)

no.1207 それは変です 今生きている殆どの人に罪はありません。
従軍慰安婦は、高価なお金で雇われたのです。彼女たちは 家族にお金を渡すことが出来ました。毎月です。

そして♂は やりたい人間です。民間の婦女子に危害を与えない為設けたのです。
韓国は 今でも慰安婦村あります。アメリカのノルマンディ上陸では フランスの女性が
路上でレイプされました。  

韓国の兵士もベトナムの女性をレイプしました。
要するに韓国は日本が羨ましいのです。哀れな国民です。民度が低い!
ピノコは可哀想です。
no.1210 記入なし (15/07/12 13:57)

韓国は経済制裁してつぶすしかないんだよ。
no.1211 記入なし (15/07/12 17:28)

韓国人の日本を卑下するのは、相当 羨ましく思っている反動かな、米国、最近では中国からも見放され日本に当たり散らすしかないから、後、一歩で沈む、冬季オリンピックが遠きオリンピックになりそう
no.1212 記入なし (15/07/12 18:01)

弱い犬ほど良く吠える、しかし日本はもっと弱い

韓国製は戦闘機や弾道ミサイルを自国で生産できる技術があるから

日本の技術は自動車だけ。
no.1213 記入なし (15/07/12 19:41)

別に生産できる技術がなくても、アメリカから買えばいいんだよ。
日本はアメリカのポチだから
no.1214 記入なし (15/07/12 19:43)

韓国は推進力のある固体燃料の規制がある。米国によって。
日本はない。
no.1215 記入なし (15/07/12 19:54)

不正だらけの韓国軍需vs先端武器を次々開発する日本 韓国ネット民「韓国がなんとか成り立っていること自体が驚くべき事だ」
http://military38.com/archives/44742349.html
no.1216 記入なし (15/07/12 20:50)

韓国経済:技術貿易収支で絶望的な赤字、OECDでの順位はなんと驚きの……
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4863596.html
韓国政府は2013年基準として公共研究所に5兆6000億ウォンを投資した。大学にも4兆5000億ウォンを支援した。しかし毎年こうした大規模な金額を支援しても成果は大きくないという話が出る。「特許・ライセンス・技術指導」などの支出・収入を集計した「技術貿易収支」だけでも慢性的赤字を記録し、経済協力開発機関(OECD)29カ国で最下位だ。海外から買ってくる技術がそれだけ多いという話だ。

【韓国の反応】OECD技術貿易ランキングで日本が二位、韓国最下位
http://oboega-01.blog.jp/archives/1003521155.html
no.1217 記入なし (15/07/12 20:52)

韓国の「6大産業」 中国に追い抜かれた世界シェア=韓国華字メディア 
http://biz.searchina.net/id/1552996
韓国・全国経済人連合会が8日に発表した研究結果で、スマートフォン、自動車、造船、石油化学、石油精製、鋼鉄の6大産業の世界シェアがいずれも中国を下回ったことが明らかになった。韓国メディア・亜州経済の中国版「亜州中国」が8日報じた
no.1218 記入なし (15/07/12 20:53)

こないだ韓国の10大発明というのを韓国紙が記事にしてたけど残念な内容で
韓国人が悔しがってたよ
no.1219 記入なし (15/07/12 20:54)

>1213

韓国人A「日本と韓国が戦えば、どっちが勝つ?」

韓国人B「スズメバチとミツバチの争いになる。海上戦で虐殺されるレベル。」

勿論スズメバチ=日本軍ね
no.1220 記入なし (15/07/12 20:55)

韓国が誇る技術と言えば

キモい… 韓国の形成外科医院が「エラタワー」を展示 批判殺到で摘発
http://pirori2ch.com/archives/1795474.html
no.1221 記入なし (15/07/12 21:03)

1213に読ませたい1217にある韓国人の文章

・工場の機器を見てみろ…ほとんどがMADE IN JAPAN…
機械も、韓国で作ったのを見ると、古いからかもしれないが、どう見ても安っぽくて不便でよく故障する…
日本の機械を見たら、一目見ただけでも最先端のように見えて、性能も良い…そして、安全を考慮した設計ではるかに先を行ってる…
韓国は、たとえば自動車なら、ただ走ればいいという考え方で作るようだ…安物をたくさん売ってお金をすぐに儲けようという方式です…
no.1222 記入なし (15/07/12 21:11)

韓国自国開発武器、北朝鮮の攻撃に応戦するも弾がでず、殺られっぱなし
no.1223 記入なし (15/07/12 21:19)

タカタのエアーバックしらないんですか?
MADE IN JAPANですよ。
湿気で爆発力がup。ハンドルから散弾銃ぶっ放された感じじゃねーの。
no.1224 記入なし (15/07/12 21:20)

ギャラクシーもよく爆発してたね

あとこれもひどいね

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50463609.html
2015年7月2日、中国メディア・中国青年網は、韓国で数年前に美容整形手術を受けた人々の多くに、鼻が変形したり、笑顔が泣いているように見えるなどの後遺症が現われ始めていると報じた。
no.1225 記入なし (15/07/12 21:23)

工作機械ってのは精密にできてるが、その工作機械を作る
工作機械ってのはもっと精密にできているこれをマザーマシン
というが、そのマザーマシンを作るのがヒト。
ドイツ製だ。
no.1226 記入なし (15/07/12 21:23)

マザーマシンってこれか おまえのおかげで日本勢の優位を知ったわ

http://toyokeizai.net/articles/-/11954
機械を生み出す機械。“マザーマシン”とも呼ばれる工作機械は、自動車や電機、精密などの産業を支える基幹的な存在だ。技術力の高さから日本勢が国際的な競争力を保っている。その大手、森精機製作所が新たな局面を迎えている。
no.1227 記入なし (15/07/12 21:25)

日本には山中教授がいるが韓国にはオボちゃん相当品のファンウソクしかいない

何故自動車技術だけとか言ってしまったのか
no.1228 記入なし (15/07/12 21:33)

4千億ウォンの血税が投入された仁川国際空港磁気浮上列車モデル事業が“荒地”として放置される危機に瀕している。先月に事業期間が満了したが、まだ安全問題に対する疑問で開通時期は真っ暗である。
http://specificasia.blog.jp/archives/1033092157.html
日本では10年前の愛知万博で営業運転出来ている。
それの技術移転を受けているにも関わらず営業運転に入れない韓国人
no.1229 記入なし (15/07/12 21:49)

>>1224

タカタのエアーバックの真相を調べてみな。売国奴に嵌められたんだよ。
no.1230 記入なし (15/07/12 22:06)

結構、日本は駄目で韓国を称える人が多い、以前、仕事で韓国の財閥企業以外の中小企業を廻りましたが、日本の中小企業と違い、自社開発が出来る企業は皆無、財閥企業の言われた事しか出来ない技術力、財閥企業が倒産したら関連企業全滅だし内部部品は全て日本の部品、日本より技術的に進んでいるとは考えにくい
no.1231 記入なし (15/07/12 22:41)

CPUの発明者のひとりは日本人です

韓国人は感謝しながら使ってください
no.1232 記入なし (15/07/13 05:10)

日本は電通なんていう韓国マンセーの広告会社がメディアを支配してるからダメなんだ
韓流ブームなんてのも実際は電通による韓流スターのゴリ押しでしかなかったわけで
韓流ブームなんてホントは存在しなかった(冬ソナはちょっとヒットしたけど)
存在しなかったモノをブームとして喧伝するほどこの国のメディアは電通に支配されてる
ちなみに電通の最高顧問・成田豊は2009年3月に韓流ブームを作った功績者として
韓国に招かれ、韓国政府から修交勲章光化章を授与されてる
no.1233 記入なし (15/07/13 06:00)

フラッシュメモリの発明者は日本人です

韓国人は感謝しながら使って下さい
no.1234 記入なし (15/07/13 06:09)

韓国には一日も早く経済制裁を実施してもらいたい。
no.1235 記入なし (15/07/13 09:59)

たった数日使うだけのものに2520億円もかけるところ
もちろんその後も色々使用して使用料とるのはわかりますよ
でも金額が高すぎる ギリシャの払えない債務より高いって
政治家の頭は未だにバブル景気真っ最中
no.1236 記入なし (15/07/13 21:51)

イミョンバクの河川事業というのも そうとうひどかったらしいな

【韓国の反応】韓国の「腐った川」がヤバすぎる・・・【閲覧注意】
韓国人のコメントでもいまだにしょっちゅう非難されてるイミョンバクの「四大河川事業」の話です。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1005347123.html

韓国経済:イ・ミョンバクの負の遺産、4大河川事業の維持費が1年だけで1兆7000億ウォン
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/4781161.html
no.1237 記入なし (15/07/13 21:58)

韓国人に同情する まあ日本の新国立競技場もどうかと思うが

李明博前政権の「資源外交」失敗、国家に大損害 最大で約6兆6千億円超の税金が消える可能性
http://gensen2ch.com/archives/26370097.html
no.1238 記入なし (15/07/14 05:28)

新国立競技場建設問題
民主党の「信じがたいミス」が諸悪の根源だ!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44143

この記事から考えるに民主党政権再登場はもうダメだと思う
no.1239 記入なし (15/07/14 06:09)

消費税増税のごり押しですでに見切りはついてるだろ!最大の公約破りだったんだからな。武士道のかけらもない連中だったな。
no.1240 記入なし (15/07/16 15:21)

【安保法案】民主党「プラカードを掲げた所をテレビで繰り返し放送してもらえて良かった。おかげでいい絵が出せた。」と満足げに語るhttp://hamusoku.com/archives/8896255.html
no.1241 記入なし (15/07/16 15:59)

【韓国のIT強国としての地位が崩壊‥】 韓国人「2015国際スーパーコンピューティング学術大会で韓国勢は217位以下を占める‥」
no.1242 記入なし (15/07/16 20:17)

日本はアメリカの植民地。
no.1243 記入なし (15/07/18 09:32)

植民地化が進んでることに気づいてないのが一番ダメ。
no.1244 記入なし (15/07/19 07:31)

安倍政権を打倒したければ、増税に加え、世界遺産登録の件で韓国に媚びたことを口実にすべきだな。自民党は売国政党だ。
no.1245 記入なし (15/07/19 09:45)

消費税増税は社会保障のためではなく、売国のための増税なのだから、これをキャッチフレーズとしてデモを行うことをお勧めしたい。自民党が国民の裏切者であることは明白なのだから、国賊として打倒すべきであろう。
no.1246 記入なし (15/07/19 17:53)

安倍政権を打倒したけば、「国債を買っていけない」とスローガンを出すべきである。
日本はギリシャ以上の借金国であり、それを国債でまかなっている。

「日本の借金は日本人が買っているからギリシャと違う」という政治家もいるが、
日本人が買わなくなれば、ギリシャと同じである。

現政権に打撃を与えるにはデモではなく、選挙が国債の不買運動である。
no.1247 記入なし (15/07/19 22:59)

自民党にとって憲法改正反対のデモは怖くないが、真の愛国者からデモを起こされるのは怖いはずである。やるなら戦後70年間、アメリカや中韓などに媚びへつらい、日本国民を裏切り続けてきたことに対して怒っているようにデモをするべきである。
no.1248 記入なし (15/07/20 00:46)

デモの参加には日章旗の持参はお忘れなく。
no.1249 記入なし (15/07/20 07:50)

民主党がダメだったから、自民党しかないと思ってる時点で日本はダメだと思う。かつては幕府に見切りをつけた若い志士たちが「このままでは日本は欧米の植民地にされてしまう」という危機感から立ち上がったものなのに、平成の世では日本を変えようという志士が出てこないのが最大の危機だ。
no.1250 記入なし (15/07/20 15:01)

日本はダメだと確信してるなら早く帰れよ
no.1251 記入なし (15/07/20 15:31)

どこに?
no.1252 記入なし (15/07/20 15:53)

視野の狭い極右が威勢のいい文句を垂れ流してる最中に
英語の勉強や英文書籍の翻訳を必死にやってたのが
明治維新の立役者福沢諭吉先生です
no.1253 記入なし (15/07/20 16:03)

ダメだと言っているのは、あくまで「今のままではダメだ。」と言ってるのだよ。
no.1254 記入なし (15/07/20 16:37)

志士がいないとかどうかしてるな
細野さんとか志位さんとかを何故無視するのか?
どこの党の回し者だよ
no.1255 記入なし (15/07/20 17:11)

平成維新を起こして、戦後レジームを倒そうとする志士がいないといってるのだ。民主党や社民党、共産党は中韓の手先だし、自民党は戦後レジームそのものじゃん。
no.1256 記入なし (15/07/20 18:53)

1256は日露戦争が日本だけで勝ったと思ってる人かな?
no.1257 記入なし (15/07/20 20:17)

どの道、日本の財政は破綻するのは確かであり、日本の国債は殆ど日本人だから大丈夫だって?

どんどん紙幣を印刷すると、どこかの国のように紙幣の信用価値はなくなり、単純に古紙

の重さの価値になってしまうんだよ。
no.1258 記入なし (15/07/20 20:23)

人工地震が真実なら次は東京だと言う事だからもう終わりでしょ!
no.1259 記入なし (15/07/20 21:13)

偽装保守の自民党を打倒しないと未来はないよ。増税にTPP、国民にとって何かいいことしたかい?
no.1260 記入なし (15/07/21 08:58)

おれを無職にした日本には将来は無い
no.1261 記入なし (15/07/21 09:16)

敵国人がヘイトスピーチに必死
no.1262 記入なし (15/07/21 10:03)

逆に愛国者なのだが、何かw
no.1263 記入なし (15/07/21 10:09)

日本を再生させるには
@現行憲法はアメリカから押し付けられたものなので、ハーグ条約違反なので破棄して、ちゃんと日本国民に合うように作り直す。
A自衛隊は日本陸・海・空軍として再編しなおす。
B弾道ミサイルや戦闘機・核兵器を作る地下施設を建設する。できれば、空飛ぶ戦艦・空母・巡洋艦・駆逐艦まで作れるレベルまでもっていく。
C九州・中国地方に地下要塞を建設する。
これができないことが媚米などの軟弱外交につながっている。
no.1264 記入なし (15/07/21 13:34)

先ず日米の地位協定が縛りになっている。
日米安保を見直さなければ先がない。
no.1265 記入なし (15/07/21 14:58)

自民党を打倒しない限り、ダメということ。
no.1266 記入なし (15/07/22 06:25)

自民党がアメリカに尻尾丸めて媚びしてるから自民党打倒、どっちにしても米国が中露に着くしかないならアメリカ選ぶ赤の奴隷は韓国人がのさばる、日本の平和は極東と中国が倒れた時に真の独立国になる
no.1267 記入なし (15/07/22 11:39)

日米安保を見直すと言ってたのに見直さなかった村山首相についてコメントしろ
no.1268 記入なし (15/07/22 11:43)

国民には増税を強いるし、還元しないくせに、アメリカに媚びるから打倒しろということ。核武装してでも自力で国を守ろうとしない政府にガマンできるか!
no.1269 記入なし (15/07/22 15:16)

よほど自民党が好きなんだな。何か恩でもあるのかw
no.1270 記入なし (15/07/23 07:56)

威勢の良いことを言ったほうが偉いなら
歴史的英雄が毎晩飲み屋の酔っ払いから誕生してるよ

おまえもそんな感じのひとりだ
no.1271 記入なし (15/07/23 10:09)

村山も安保反対、自衛隊反対、原発反対と威勢のいいことを言ってたな

その後首相になったらどうしたんだっけ
no.1272 記入なし (15/07/23 10:25)

村山談話は白紙撤回されるべきだと思うがな。あんなものを踏襲し続ける政権はいらん。そんなもののために増税されては敵わんだろ。
no.1273 記入なし (15/07/23 13:12)

世話になってる祖国なんだから、他国なんかに負けてほしくないって気持ちはだれにだってあるはず。ふつうは隣国には負けたくないもんだろ。
no.1274 記入なし (15/07/24 01:08)

村山村山って言ってるけどそんな村山を首相に添えたの自民党だろww
あまりにも人気がなくなって野党と手を組まなくちゃ与党になれなくなった時点で自民党なんて立ち腐れしてんだよ
いまじゃ創価なんてカルトと手を組まなきゃ政権維持出来ないしww
とっくに終わってる政党だよ
no.1275 記入なし (15/07/24 06:37)

幕末の志士のような若者が出てきて、この国を変えなアカンとよ。
no.1276 記入なし (15/07/24 06:50)

国賊自民党は一日も早く日本国民の手によってつぶれてもらわんとアカンのや。増税を強いるし、中韓には甘いし、アメ公には媚びるし、海外には国民の血税をばら撒くし、なんで日本国民が怒らんのかが理解できん。属国憲法をつぶして自主憲法を制定せんと国が亡ぶぞ。
no.1277 記入なし (15/07/24 11:30)

国粋さんの言いたいことは分かるけどあと数ヶ月待ってくれない?(笑) 今は中韓の反日左翼を警戒しないといけない。
no.1278 記入なし (15/07/24 11:38)

自民党の中にも媚中、媚韓が数多くいるから選挙で変えるのは難しいな。
no.1279 記入なし (15/07/24 11:44)

年金削減、生活保護廃止など社会福祉制度の見直しによる財政再建
あわせて防衛費を増額し、核兵器開発や武装の最新鋭化を図り
隣国からの脅威に備えなければならない
no.1280 塩漬け名人 (15/07/24 18:23)

全国のイチャついてるリア充は、さっさと結婚して子供を作れば、少子化に貢献できる。
no.1281 孤高の英雄 (15/07/24 18:47)

現状のままじゃ確かにダメだが、日本国民が日本をあきらめちゃだめ。
no.1282 記入なし (15/07/25 05:44)

生活保護予算4兆円に達し、受給している人間は200万人を超える

平成27年度国防予算はほぼ同額の4兆円
生活保護を廃止して軍備増強に充てれば、軍事力も飛躍的に
伸びる 中国や朝鮮、ロシアからの侵略を阻止するためにも軍事力増強は
喫緊の課題となっている

国防にあたって、まずは国内の社会福祉制度に寄生する人間の自立と意識改革が必要
no.1283 塩漬け名人 (15/07/25 07:27)

"自分は弱者だから保護されて当然"と考える人間が数百万人もいる限り
日本の完全なる独立はなし得ない
国民の一人一人が自立していなければ、いつまでも独立した国家にはなれない
no.1284 塩漬け名人 (15/07/25 07:40)

自分は弱者だから保護されて当然"と考える人間が数百万人もいる
って全員かよ?
それに、国民の一人一人が自立していなければ、あえて連帯する国家なんか
必要ないべ。
no.1285 記入なし (15/07/25 08:01)

つべこべ言わず、黙って自立しなさい
no.1286 記入なし (15/07/25 08:18)

今日本が再生できるかそれとも衰退するか大事な岐路やね。
no.1287 記入なし (15/07/26 05:30)

大企業が個人や零細の自立を阻止しているのです
no.1288 記入なし (15/07/26 07:42)

>no.1286

自立を強要する国家に新たな企業など生まれるのは難しい。
挑戦これこそ源泉。
しかし、自立を求める国家/民衆にはこれが無く企業が芽吹かない。

北欧がいい例。

「つまり、失業対策などの個人への福祉を充実させているため、弱い企業を無理に守るより、労働者を新たな産業に振り向けることを重要視しているのだ。

 これが、ノキアなど150年近い歴史を持つ老舗から、スカイプなどの新興系まで、企業と産業が次々生まれるサイクルを生み出している。」

ttp://diamond.jp/articles/-/67965?page=2
no.1289 記入なし (15/07/26 08:20)

>1284
なぜ"自分は弱者だから保護されて当然"と考える人間が数百万人もいるのか?

ナマケものが多いからという答えになると
この解決策が難しくなる。

しかし、働いてもナマポより実入りの良い仕事がないからだ。
となると少しは解決策がある。
no.1290 記入なし (15/07/26 08:40)

企業が若者を正規雇用しなくなったのが最大の原因よ。正規雇用でも名ばかりなところが多いし、ちょっと働きぶりが悪いと、正社員でもすぐ解雇するしね。
no.1291 記入なし (15/07/26 08:42)

ちなみに弁護士に相談に行ったら、「正社員を解雇したらいけないという法律はありません」w
no.1292 記入なし (15/07/26 08:43)

いずれは再生できるとは信じているが、なかなかきっかけが見つからない。
no.1293 記入なし (15/07/26 19:34)

平日でも街には人が多い 我々の街はほとんどの市民は無職だと思う
何をして食ってるのだろうか?
no.1294 記入なし (15/07/27 12:52)

日本がこの先ダメになるか、甦るかは自民党を打倒できるかどうかにかかってるね。野党がだらしないから自民党を支持するしかないという消極的な状況が続いてしまうことがもっともまずいし、特亜3国を喜ばせ続けることにしかならない。
no.1295 記入なし (15/07/27 12:54)

特亜3国を喜ばせたくないなら自民党・安倍総理を応援すること
no.1296 記入なし (15/07/27 12:57)

世界遺産の登録のために韓国に媚びるような連中を支持できるのか?先人たちは国を守るために必死に戦ってきたのに、強制連行の事実を認めてしまうなど恥知らずではないか!
国民の支持を取り付けたければ、少なくとも村山談話・河野談話の両国賊談話は白紙撤回すべきである。
no.1297 記入なし (15/07/27 13:04)

今、必死に安倍下げをしているのは中国と朝鮮なんだよ。一緒に安倍下げをしてどうする。
no.1298 記入なし (15/07/27 13:10)

左翼からみてもムカつくかもしれんが、国粋派からみても「戦後レジームを堅持し、アメリカに媚び続ける国賊」にしかみえんとよ。
no.1299 記入なし (15/07/27 13:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [働くとは精神活動をする事だと思う]

次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています