一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エリート官僚が自殺したのも日本の破綻が近いと覚ったせいか?
給与大幅削減に退職金も大幅カットされて
天下り先も出来なくなる将来に悲観ですね。
no.1100 記入なし (13/01/31 14:10)

きつい
no.1101 記入なし (13/02/22 09:54)

日本よりも俺がもうダメだと思う
no.1102 記入なし (13/02/22 13:43)

汚染水問題が解決しない。
no.1103 記入なし (13/10/05 12:45)

蛇足ながら一言。
福一の汚染水問題は廃炉に向けた作業の第一段階での問題に過ぎない。
汚染水の問題が解決しても、次々に別の問題が出てくるだろう。
おそらく、廃炉作業は事実上、永久に終わらないと思う。
no.1104 記入なし (13/10/06 17:48)

>1099

 「日本人自治区」って何? どこの国の自治区?

アメリカ領の日本人自治区で、自治区内の自治だけができて、
合衆国への参政権はない、という体制のことを言ってるなら、
既にそうなってますが何か?w
no.1105 記入なし (13/10/06 20:44)

食の安全性から鑑みてもらいたいものです。
no.1106 記入なし (13/10/06 20:53)

バブル景気以降、延命措置を行ってきた結果が現在の日本であるし
いまさらアベノミクスに期待しても遅すぎる
一度あらゆる贅沢を知ってしまったならいくら「ALWAYS 三丁目の夕日'64」の
時代を回顧録として捉えても当時の生活水準には戻れないだろう
no.1107 記入なし (13/10/06 21:03)

消費税増税で中折れしそう。
no.1108 記入なし (13/10/13 15:59)

日本はまだいいほうだろ?
今までが良すぎたんだ、まだ少しダメになるがそれが
身の程だろ?
no.1109 記入なし (13/10/14 00:55)

100年200年で人類も駄目だろう。
no.1110 記入なし (13/10/21 05:06)

1111年後には、文明崩壊。
no.1111 記入なし (13/10/23 11:54)

日本がだめになるのが先か、自分が先か
no.1112 記入なし (13/10/24 23:43)

>1109

戦後の復興期から90年代まで、ずーーーとバブルだったのヨ!!と語る本もありました。不況が長引くのも当然でしょうか・・・・・・
no.1113 記入なし (13/10/25 00:19)

そろそろ外国に金をばら蒔くの止めよう
no.1114 記入なし (13/10/25 03:14)

アベノミクスは期待できそうにない。
no.1115 記入なし (14/02/11 16:58)

若者・中高年の雇用対策を重点的にやるべきだ。
母子家庭の手当てを拡充すべきである。
これこそが、日本を良くする近道である。

無駄遣いによる国の借金を減らさないと本当にダメになってしまいます。
no.1116 記入なし (15/03/23 18:23)

アベノミクスで年金の積立を50%まで株に投資運用できるように規制緩和した
おかげで海外や国内の投資家が株を売っても、年金運用組織が株を買うので日本の平均株価は上昇している
リーマンショックのような出来事が起これば、日本国民の積み立ててきた年金は大打撃をうける
そのときは戦争して爆弾落とされて終ろうね安倍ちゃん
no.1117 記入なし (15/03/23 18:29)

不正をはたらくような議員を選んでしまう国民もダメ。なんで西川とか小渕とか選ぶの?未だに野田佳彦とかを衆議院議員にえらんでるようじゃ恥ずかしいよ。
no.1118 記入なし (15/03/24 02:52)

大阪都構想が否決されたら、大阪はもうダメだと思う。
no.1119 記入なし (15/04/20 14:23)

大震災が起きようが、ヨーロッパで経済危機が起きて世界的な金融危機に陥ろうが、それでも結果を出さなければダメなんですよ。不測の事態というのも想定していなければいけない
no.1120 記入なし (15/04/20 15:08)

日本は駄目だ駄目だと暗い方向に持っていきたい人達がいるんだよな

まあ日本人は気づいちゃったけど
no.1121 記入なし (15/04/20 15:45)

仕事探したがダメだった…
no.1122 記入なし (15/05/09 12:47)

仕事は探せば有る
希望も探せば有る
no.1123 記入なし (15/05/09 13:58)

タバコのポイ捨てを見ると民度の低い国だと
思う。
no.1124 海ぶどう (15/05/09 14:38)

大阪都構想が否決され、大阪はもうダメだと思う。
no.1125 記入なし (15/05/18 12:26)

大阪は関ヶ原、明治維新、そして今度、3度「都」になろうとしたが・・・・・

東京で生活できず大阪に行く事を「都落ち」という。
no.1126 記入なし (15/05/18 12:31)

日本は飲み水があるからまともだよ。
それだけでまともです。
no.1127 記入なし (15/05/18 13:47)

老害に潰される イヒヒヒ
no.1128 記入なし (15/05/18 13:48)

世田谷から相模原に都落ちした。
no.1129 記入なし (15/05/18 14:42)

日本はかなり恵まれている。
一度観光地以外の海外に行ってごらん。
no.1130 記入なし (15/05/20 06:40)

株式時価総額がバブル期を超えたそうだ。
また、新卒者の就職状況もかなり良いようだ。
おかしい・・・もうだめだと思っているのは我々愚民だけなのかもしれない。
no.1131 記入なし (15/05/20 18:34)

年金の株式比率を上げてるだけのマジックだから騙されないように。
no.1132 記入なし (15/05/20 18:39)

大丈夫だよ!
日本を超える国は少ない。
no.1133 記入なし (15/05/20 18:54)

実体のないバブルは必ずや崩壊する!
no.1134 記入なし (15/05/20 19:55)

へ〜 ほうかい
no.1135 記入なし (15/05/20 19:59)

こりゃ唯一の解決策は政権交代だな 民主党の出番だ
no.1136 記入なし (15/05/20 20:04)

実際、崩壊してるのさ、それが国民にしれると暴動がおきるんでごまかしている、
no.1137 記入なし (15/05/20 20:08)

株式時価総額がバブル期を超えますた!!

大本営発表
no.1138 記入なし (15/05/20 22:57)

戦争でもおきて人口半分ぐらいになれば救われるんじゃない?
無駄な高給取りの公務員も減るし
no.1139 記入なし (15/05/21 04:25)

大半の国民は恵まれている。
一部の人はそうでもないがその人達はどこへ行っても同じかも知れない。
no.1140 記入なし (15/05/21 06:29)

世界から見たら日本は恵まれている方だと思うよ
インドのカースト制度 中国の農民による都市部への移住は、
都市での就職・大学入学や軍への入隊など以外に原則的に不可能です。

ですから、中国を旅行すると子供の乞食が多いし、農民は貧しい手作りの人形と言うより
テルテル坊主の様なものを持って観光の船に近づき売るが殆ど買い手が無い。

あのような山岳部で農業するのは土地が少無い。ウイグル人は、10歳ぐらいの子供も
働かされている。中国では人種差別されているのです。
no.1141 記入なし (15/05/21 13:25)

金持ちは中国の方が我が国よりレベルが高いが貧乏人は遥かに貧しい。
ワーキングプアも中国では並以上でしょう。
no.1142 記入なし (15/05/22 18:30)

滅私奉公の公務員様が多勢いるから、日本は大丈夫でしょう。
no.1143 記入なし (15/05/23 05:30)

年金を納める人より、貰う人のほうが多いいから崩壊するのです。
no.1144 記入なし (15/05/23 05:33)

税金を納める人より、税金を貰う人のほうが多いいから崩壊するのです。
no.1145 記入なし (15/05/23 05:34)

若者より老人のほうが多いい、これも崩壊要因です。
no.1146 記入なし (15/05/23 05:36)

太平洋戦争が終わったとき、いろいろ事情があって帰国しなかった日本軍人がいたでしょう。そのひとたちの決断、もしかしたら正しかったのかもしれません。

領土は大幅に縮小。明治以来の人口過剰。軍人の失業。軍をクライアントにしていた会社の困窮。たいした資源もなく・・・・・・。長い目で見て、日本は崩壊するしかなかったのかも。海外に残留した日本人たちは、戦後日本の復興と繁栄を冷ややかに見ていたかもしれません。
「石けんの泡みたいなものさ・・・・・・」
no.1147 記入なし (15/05/23 11:40)

福島の原発を石棺でかぶせよ!日本中が被害にあっている。
政府が公表しないだけだ!安倍よ外国ばかり国民の血税をばら撒くより
原発の事考えろ!!
no.1148 記入なし (15/05/23 12:05)

日本は…ダメよ〜ダメダメ。
no.1149 記入なし (15/05/23 12:48)

西暦2035年、年金財源0
no.1150 記入なし (15/05/23 17:28)

西暦2035年まで絶対生きてないので俺逃げ切り組。
no.1151 記入なし (15/05/23 17:30)

だめだと思ってる人がいても
だめでないと思ってる人達がリードしてくんで
そのジャマだけはしないで欲しいと思います
no.1152 記入なし (15/05/23 17:30)

2035年ってあと20年か。
今65くらいの団塊組が平均寿命を超えるころ。
となるとそれ以降の年金財源は問題ない?
no.1153 記入なし (15/05/24 11:35)

読売新聞 5月24日(日)12時18分配信 
 


特典「子牛1頭」、移住希望殺到で募集ストップ


読売新聞 


 有人3島などで構成される鹿児島県三島村(みしまむら)への移住希望者が殺到し、村は受け付けを一時的に中止した。

  移住世帯への「子牛1頭か50万円を支給」「月額8万5000円を助成」などの特典がインターネットを通じて海外でも紹介され、欧州や南米からの応募が急増したためだ。

  村によると、4月28日〜5月14日にメールでの応募が189件寄せられ、うち9割の約170件がセルビア、クロアチア、ブラジルなどの海外からだった。


この様な島日本にあるとは知らなかった!
no.1154 記入なし (15/05/24 15:02)

世界中で困っているんだね、貧困もグローバル化か?
no.1155 記入なし (15/05/24 21:56)

水道水が飲めるだけ有難い!
no.1156 海ぶどう (15/05/25 15:17)

製造業で慢性的に毎日残業している会社はダメだと思う。残業代ついてもたかが知れている。
no.1157 記入なし (15/05/26 10:15)

水が豊富な日本は恵まれている。下水道完備も世界で最高!
問題は福一原発を石棺で覆う事だ!!
no.1158 記入なし (15/05/26 10:29)

日本はまだ大丈夫だよ。
俺はもうダメだとさ。
no.1159 記入なし (15/05/27 01:31)

2035年の社会

現在ある職業の67%が、ロボットか人工知能の仕事になる、、もう非正規すら仕事につけ

ない、ナマポ激増、社員は減少、税収激減、ロストジェネレーション世代50過ぎれば廃人

頼りは生活保護。
no.1160 記入なし (15/05/27 20:39)

抗うつ剤でも処方してもらえよ
no.1161 記入なし (15/05/27 20:42)

真実を直視する勇気を持ってください。
no.1162 記入なし (15/05/27 20:45)

生活保護、みんなでもらえばこわくない。
no.1163 記入なし (15/05/27 20:57)

生き地獄や孤独死か?
no.1164 記入なし (15/05/27 21:08)

ロストジェネレーション世代50過ぎれば俳人です、派遣に行くも面接だけで仕事なし

勿論、結婚などできるはずもなく問題外!、そうなる当然生活保護

いつの世も、真面目に税金払った、既婚者がバカを見る

長年のストレスが原因で少ない年金すら貰えず他界、一方苦労から逃げていた輩は割りと健康体

矛盾なのがこの世の中。
no.1165 記入なし (15/05/27 21:15)

日本を共産化すればいいと思う 

安定の共産主義ですから
no.1166 記入なし (15/05/28 02:03)

共産主義で成功してる国があったら教えて!
no.1167 記入なし (15/05/28 05:38)

ソ連や中国は書くまでもない ちなみにこれがキューバの様子らしい

http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/11/che-guevara-cuba-us_n_7047700.html
現在では多くの国民が、1961年に断絶されたアメリカとの国交の正常化を望んでいるとされる。2015年4月8日、アメリカのワシントン・ポスト紙などがキューバの市民1200人を対象に行った調査によると、2015年1月から始まったアメリカとキューバの国交正常化に向けた交渉について「キューバにとってよい」と答えた人が97%に上っていた。この大きな理由として、経済の回復があげられる。国の政策に関する質問を見ると、キューバの政治制度に満足している人は39%、経済制度に満足しているは19%と低かった。

時事ドットコムによると、キューバ人の平均給与は月給2400円前後だという。国民1人あたりのGNP(国民総生産)は、わずか5890ドルで、アメリカの10分の1だ。

国営食堂の調理人をしながら、休日はタクシーを副業としているエドワルドさん(50)は、外国人相手の商売や海外からの仕送りなどで外貨を手にする機会に恵まれた人と一般国民との貧富の格差について、「この国が社会主義だって? そんなものは存在しないよ」と述べたという。
no.1168 記入なし (15/05/28 05:44)

実績が出せないのは間違っているからです。

マルクス主義批判
http://ja.wikipedia.org/wiki/マルクス主義批判
no.1169 記入なし (15/05/28 06:12)

現状、APUにサポートプログラムまでがついてきて、「クリーニング屋でも今日からスマホが作れる」と言われている状況。
 どのメーカーであろうとも舵取りをちょっと間違えれば、こうなってしまうのですね。
 年内にはGoogleのモジュール式組立スマホであるProject Araの製品も発売が予定されていて、カメラもなにもついていない通信と表示だけのものであれば5〜6000円となるとされています。

 現状ではロイヤリティの高いユーザーを持っているアップルは別格として、もはやどこがどうなっても不思議ではないですね。
no.1170 記入なし (15/05/28 07:39)

ダメでもいいから幸せに暮らしたい。
no.1171 みみずく (15/05/28 20:19)

金さへあればなんとかなる。
no.1172 記入なし (15/05/28 20:26)

ギリシャ以上の借金依存運営している日本政府
no.1173 記入なし (15/07/05 11:48)

日本政府はギリシャ以上の借金していても貸しているのはおバカな日本人だけだから絶対に破綻しない
また消費税でもガンガン上げれば返済できる
no.1174 記入なし (15/07/05 11:51)

なるほど共産党の代案を聞いてみたい

いいこと書けば票が伸びるかもしれないから書きたまえ
no.1175 記入なし (15/07/05 11:53)

絶対銀行は潰れません→破綻しました
絶対日本は破綻しません→
no.1176 記入なし (15/07/05 12:51)

>>no.1174
日本の銀行に普通口座もってれば、そのカネで
銀行は国債買ってるからな。
国民が国債買ってるようなもん。実際9割そうだし。

その点、ギリシャは他国の政府機関の公的資金から借りてるから
貸してる国の国民が黙ってない。ギリシャの年金や公務員給与
までつっ込んで文句言わる。
no.1177 記入なし (15/07/05 13:07)

日本とギリシャの違い 麻生太郎
http://logmi.jp/14626
no.1178 記入なし (15/07/05 13:44)

ギリシャが借金が増えたのは通貨がユーロに変わったからだ。
だから、ドイツやフランスの銀行が安心してギリシャにも貸しつけた。
ドラクマの時代は金利が25%と法外に高かったが、ユーロになったら
数%の住宅ローン並みの安い金利で国債を他国銀行が買ってくれる。
だからギリシャはウハウハでドンドン貸した。
その内財政が破たんしてる事が明るみになって、ドイツやフランスの銀行
が飛ぶ騒ぎに。そりゃまずいと言って、EU政府の公的機関が銀行に代わって
ギリシャに資本注入し銀行を救う。で今回、その資本注入分が貸し倒れた。
テラノサウルス曰く「彼ら(EU)はギリシャを救ったのでない。銀行を救ったのだ」
no.1179 記入なし (15/07/05 16:37)

だからギリシャはウハウハでドンドン貸かりた。だった。
no.1180 記入なし (15/07/05 16:42)

自民党が日本のGDPを悪く言うはずがない、白でも黒と言うw
no.1181 記入なし (15/07/05 18:40)

なるほど共産党の代案を聞いてみたい

いいこと書けば票が伸びるかもしれないから書きたまえ
no.1182 記入なし (15/07/05 18:54)

>>no.1181
確かに、自民党は悪くは言わないな。クソだが。
悪く言うのは財務省だろ。
「日本には赤字国債たんまりで借金ありますよ。
税金上げませんと、ヤバいですよ。」
いいなりですわ。

何が糞って、それを長年ゆるしたのが自民党ですがな。
統治能力ないですわ。
no.1183 記入なし (15/07/05 19:08)

共産党の対案を書け書け言うのに出てこないということは
日本の悪口を言いたいだけの外国人か

こうやってどんどん嫌われてくんだな
no.1184 記入なし (15/07/05 19:42)

国が借りている 借りたからには金利払わないとね
100兆の1%は1兆
1000兆の1%は10兆
借りすぎて金利払えない
そうだ税金上げよう
税金上がりすぎて国民が倒れるのが先か
金利払えなくなるのが先か
no.1185 記入なし (15/07/05 21:49)

今は金利を払う為に国債発行している状態
個人でいうとA社の支払日だから
その金をB社から借りて支払っている状態
しかもB社から払う額以上に借りているという
no.1186 記入なし (15/07/05 22:00)

債務は総額約1,000兆円で年間約50億円ずつ増え続けている。
預貯金総額は約1,400兆円で高齢者が6割を握っている。
今までさんざん借金した金は、高齢者の懐を温めるため。債務は高齢者に負担させよう。
no.1187 記入なし (15/07/05 22:14)

だからターゲットインフレで+2%なんですよ。

今年100円のマックが来年は102円出さないと買えないのですよ。
と言うことは来年の100円玉ではマックは買えないという価値しかない。
来年の100円玉は98%の価値しかない。
つまり、今年100円借りて来年101円(1%金利付き)で返済しても
実際は98.98円(101×0.98)の返済で済む。
no.1188 記入なし (15/07/05 22:16)

もっと簡単に言えば来年返済する101円は今年の98.98円の価値でしかない。
安くなって返せるわけです。
インフレになると。
no.1189 記入なし (15/07/05 22:25)

ハイパーインフレで国の借金棒引きになっても
少子化による労働力低下の為どうにもならない
姥捨て山みたいに必ずなる必ずだ
no.1190 記入なし (15/07/06 21:56)

2050年頃には8000万人台。関東の人間が全て死ぬと同じ。
それでも現ドイツ人口並み。
no.1191 記入なし (15/07/06 23:01)

世界遺産と引き換えに強制連行を認めてしまった安倍政権には天誅を下すべきだな!
no.1192 記入なし (15/07/11 10:13)

もし、強制連行を認めなければ、世界遺産は登録延期か?

世界遺産登録は基本的には多数決だが、議長国は全員一致を希望
一国(韓国)でも反対すれば、「反対意見を押し切って、登録した」
という事になるので、議長権限で、採決を見送り、来年に延期する。

まあ、国連の事務総長が韓国人である事が諸悪の根源だ。
韓国では元大統領の半数が逮捕・自殺・暗殺されている。

国連の事務総長でも、任期が終わり、韓国に帰れば「自国に不利な行動をした」と
処刑対象にされかねない。
no.1193 記入なし (15/07/11 10:25)

「国賊は退陣しろ」と国会議事堂や首相官邸前でデモやるべきだな。アメリカには媚びるし、増税はするし、海外に金はばらまくし、国民にとっても何ら見返りがないじゃん。
no.1194 記入なし (15/07/11 10:32)

「アメリカには媚びるし、増税はするし、海外に金はばらまくし」
前からそうじゃない?それは変わっていないのに、半年前の選挙で圧勝したからね
no.1195 記入なし (15/07/11 10:34)

いかに国民が愚民化してしまってるかってことだな。幕末と同じ状況だよ。志をもった若者が出てこないものかな?
no.1196 記入なし (15/07/11 10:36)

無理でしょう。
橋下も頑張ったが、投票結果で、引退を表明。
no.1197 記入なし (15/07/11 10:39)

李明博が竹島に上陸して天皇に土下座して謝れって言ったから日韓関係が悪くなったのに
いつの間にか従軍慰安婦の問題で日本が謝罪しないから日韓関係が悪くなったってなことになっちゃてるww
最初に日本にケンカ売ってきたのは向こうなんだけどね
日本みたいに押しに弱くて主体性のない国ってホント駄目だと思う
no.1198 記入なし (15/07/11 11:06)

あの時に野田政権が消費税増税をいったん白紙に戻して自衛隊の出動を決断できれば、名相になれたかもしれないのにな。千載一遇の機会を逃したな。あれを決断できれば、民主党政権も安定してたかもしれないのに。
no.1199 記入なし (15/07/11 11:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [今、どんな曲聞いてますか?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています