一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000貰った!!
no.1000 あおねこ@ (12/05/28 00:32)

橋下が霞ヶ関と繋がってる件
no.1001 記入なし (12/05/28 00:59)

霞ヶ関=アメリカ占領軍によって改悪された組織
no.1002 記入なし (12/05/28 06:18)

>999
ハシゲは国政の器じゃねーよw
no.1003 記入なし (12/05/29 12:58)

ハシゲって大阪の橋本市長のことかい?
no.1004 記入なし (12/05/31 10:28)

ここまで生保に金がかかり、働き損の風潮がでたらいずれは福祉崩壊する。
no.1005 記入なし (12/05/31 16:58)

あまりにも酷い生活保護受給者、****者**受給者、この制度を潰すためには、政治家の力だけでは無理です
一般市民をランダムに100人集めて、生活保護制度廃止か存続かは、匿名市民に決めさせる制度を作らないと無理です
そこで決定されれば、政治家は誰一人悪者にはされません、国民が決めたことですから。

裁判員制度と同様に非常に重大な判断は国民の多数決で決める法整備が早急です。
---------------------------------------------------------------------------------
この案を民主党のメールフォームに投稿します、私の考えが間違っているなら相手にされません、正しければ実行の可能性ありです。日本の社会は皆の手で作るものです。
no.1006 国民の声 (12/05/31 17:30)

先ほど民主党へメールしました、そしたら返信メールが来ました↓

民主党へ「ご意見・ご感想」をお送りいただき、
誠にありがとうございました。

 いただいたご意見は、関係各議員、各担当者に伝え、
「国民の生活が第一。」の政治を実行する、具体化する
民主党の活動に反映させていただきます。

 毎日多くのメールをお寄せいただいておりますため、
個別に回答を差し上げられないこともございますが、
何卒ご容赦ください。

 今後とも民主党への一層のお力添えと、変わらぬ
ご支援を、よろしくお願いいたします。
no.1007 国民の声 (12/05/31 18:38)

もうダメぽ。
no.1008 るりこう (12/05/31 18:42)

次は自民党にもメールしちゃいまっす、チュ♪
no.1009 国民の声 (12/05/31 18:43)

>>1007
なんて送ったの?
no.1010 記入なし (12/05/31 18:47)

既存政党はどこも国賊政党ばかりだから投票しようがない。
no.1011 記入なし (12/06/03 20:48)

自分で対策打っておかないとね
no.1012 記入なし (12/06/04 08:01)

生活保護議論より、生活していける賃金での雇用の場、創れっての。
小泉の悪政により、労働者は、不定期な低賃金労働に移行した。
そして、結果こうなった。
民主なんて言葉愚弄するだけ。
いやー、原発ですらも政治屋の対応、遅いこと遅いこと。
そして、東電の値上げ強制、速い事速い事。
逆に、津波退却放送した職員の対応速いこと。
信頼の無い奴が何を決定しようが、囀ろうが、それに従う気にはなれんね。
no.1013 記入なし (12/06/04 08:56)

民主党はミンス命ですから。
no.1014 記入なし (12/06/04 08:57)

仕事なさすぎ!毎日ハロワ行くのしんどいわ!
no.1015 記入なし (12/06/04 14:06)

特にフォークリフト・ショベルの仕事は壊滅状態。
no.1016 記入なし (12/06/04 14:09)

  870円  
"交通費支給なし"

 

東京メトロ丸ノ内線 霞ヶ関駅(徒歩3分)  
 
  長期 
 即日〜 
2012年7月2日〜2013年3月29日
 
 9:30〜18:00(休憩1時間、実働7時間30分)※残業なし  
 
 土曜日 日曜日 祝日  

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
 
庶務事務全般
データ入力(専用システム使用、エクセル使用)
出張旅費請求、出張手続、諸手当支給手続、勤務時間管理業務の補助
ワード・エクセル・パワーポイントを使用しての各種書類作成
電話対応・来客応対  

*派遣スタッフとしての就業経験があること
no.1017 記入なし (12/06/04 17:40)

もうダメぽ。
no.1018 るりこう (12/06/04 17:49)

信ずる者は救われるので大丈夫です。
no.1019 記入なし (12/06/04 17:56)

俺がいるから大丈夫だ

っておまえらも思って生きろよ
no.1020 記入なし (12/06/04 18:06)

植木等の歌だっけ?

金がないやつぁ俺んトコ来い 俺も無いけど心配するな・・・だっけ?

男はこれぐらいの気持ちで行けよ
no.1021 記入なし (12/06/04 18:40)

よっしゃ!
no.1022 記入なし (12/06/04 18:43)

ソコはダメ〜ン♪
no.1023 記入なし (12/06/04 18:45)

外国人を魅了したアニメ。
外国人に嘲弄される政治屋と公務員ではな。
だから、突撃用漁船に特攻されたんだ。
日本国民にとって日本いるのか?
政治屋と公務員だけが必要としているだけではないのか?
戦後の復興は、素晴らしかったと思うが、今はどうだ?
また原発で国土国民被爆させればいいさ。
利権あさればいいさ。
no.1024 記入なし (12/06/05 02:36)

>日本国民にとって日本いるのか?
要るに決まってるだろ
日本民族のホームランドとしての日本が無ければ
どこに行ってもよそ者扱いの流浪の民になる
no.1025 記入なし (12/06/05 05:48)

1024みたいに当事者意識が無いのはどうなってるんだ?
おまえなんて明治維新があったとしてもうちでオナニーしてるぐらいだろ
ただ乗りの乗客にしかなれないんなら「日本なんて要るのか?」なんて言うなよ
no.1026 記入なし (12/06/05 05:51)

いいぞ、だがもう少し考えてくれ。
no.1027 記入なし (12/06/05 07:06)

フランス革命を背景にした作品に、バスチーユ事件を目撃した小説家が
「おれの締め切りはこの騒ぎで何日延びると思う?」
なんて言い出すシーンがありました。1026の書き込みで思い出してしまった・・・・・
no.1028 記入なし (12/06/05 07:49)

これは1024読んで思い出したのですが・・・・・昔のアニメには日欧合作のものがちょくちょくあったようですね。こどものころ見ていた作品がそれだときいて、びっくりしたことがあります。20年たって知る真実!!
no.1029 記入なし (12/06/05 08:06)

1024みたいなうんこっこはユダヤ人の歴史でも勉強しろよ

国を失うのがつらいことが解るから
no.1030 記入なし (12/06/05 10:22)

国が滅び世界中に日本人が移住したら必ず歓迎されず迫害を受け流浪民族になり何れ民族は滅びますユダヤ人は英国やアメリカによって現在に至ってますが日本人は島国民族定住化は無理
no.1031 記入なし (12/06/05 13:19)

日本の狭い国土ながら、福島失った。
そして、ふくい原発だとさ。
アニメどころじゃないんだけど、おもしろい意見きけてよかった。
だったら、行動しろやと思う。
情けないやら悲しいやら切ないね。
no.1032 記入なし (12/06/05 18:10)

no.1030
辛いのはユダヤ人よりパレスチナ人だよ。
no.1033 記入なし (12/06/05 18:13)

日本人の多くは海外でうまくやっていけるだろうか?
家族ぐるみでなら皆で協力して何とかこうにかやっていけるかもしれないけど
個人でなら言葉の壁や文化の違い、差別などいろんな厳しい状況に対処していけるか
疑問だし

その上日本人の国内事情の混乱に乗じて中国人や韓国人が日本国内に移住者が
増えてきてるようだしそれらの人たちによる土地の買占めなども問題だ。
資源問題の絡みもあるし領土的な絡みもあるから。日本は静かに侵略されている。
no.1034 記入なし (12/06/05 18:17)

奴らは電波ものっとっている。
no.1035 記入なし (12/06/06 07:39)

http://www.news‐us.jp/article/25585855.html
no.1036 記入なし (12/06/06 11:01)

このアドレスはどうも途中で切れて入ってしまうな。
no.1037 記入なし (12/06/06 11:02)

>>1036
ハイフンが大文字だからじゃないかな
no.1038 記入なし (12/06/06 11:39)

>1036
コピペすればイイじゃん!
no.1039 派遣一筋 (12/06/06 20:38)

バレー弱すぎ。気分悪いわ!
no.1040 記入なし (12/06/06 21:22)

石油も無い、食料も無い、資源も無い、あるのは水くらい、の日本なんか世界の中でも真っ先にダメになるでしょう。
no.1041 るりこう (12/06/06 21:26)

1036に書き込んでいるアドレスは何回やっても切れると思う。
no.1042 記入なし (12/06/06 21:27)

テスト
http://www.news-us.jp/article/25585855.html
no.1043 記入なし (12/06/06 22:05)

ハイフン小文字にしたらリンクはされるけど、もうページないみたいよ。
no.1044 記入なし (12/06/06 22:07)

http://www.news-us.jp/article/255385855.html
no.1045 記入なし (12/06/06 22:13)

>1038、1043、1044
ありがとうございました。入りました。
no.1046 記入なし (12/06/06 22:15)

何が駄目って日本の政治家なども含めて全国民が駄目だね。
自己中心的、私利私欲ばかり追い求める、楽をしたがる、悪口が好き、大事なことについては深く考えずどうでもいいことやくだらない事に夢中になる。誰が見ても間違ってる決断を押し通す、嫉妬心、争い...
ネット・リアル社会どちらでも感じるのは人間はくだらない生き物が多いと思う。
no.1047 記入なし (12/06/07 07:41)

くだらない事を吐き出してる人間が、本心を言っていない場合があるけどね。
見る側聞く側は、言葉を鵜呑みにしないで頭を柔軟にして、五感を活用すればいいんだよ。
no.1048 記入なし (12/06/07 08:06)

no.1048
そういう時もあれば真剣な話もできる人ならいいんだけどね。
いつもくだらない事しか言わない人間とかそういうのが楽しいと思ってる人たちが
自分の周りにも多いので自分は疲れる。そういう人間は真剣な話とかはつまらんとか
くだらんとか言って馬鹿にしてくるし聴く耳持たないしね。
no.1049 記入なし (12/06/07 08:12)

もうダメぽ。
no.1050 るりこう (12/06/07 08:13)

同じ志しの専門職だって堅い話じゃなく、くだらない話の方が盛り上がって意気投合する場合が多いからね。
時と場合によるね。
no.1051 記入なし (12/06/07 08:19)

世間話のくだらない話とかはいいんだよ。人の悪口とか誰かを嵌める話とか
そういうのが疲れるんだよ。それに仕事上の人間関係の付き合いだと日常の人間関係とは違うから他愛もない話でも重要な場合は多々あるのは当然だよ。
no.1052 記入なし (12/06/07 08:23)

日本コケたら皆コケた!

これ世界の常識
no.1053 記入なし (12/06/07 14:39)

消費税増税で日本もうダメぽ!
no.1054 記入なし (12/06/18 07:54)

日本の心配より、中高年無職の自分が心配だ
no.1055 記入なし (12/06/18 07:58)

法案通ったらもうダメぽ!
no.1056 記入なし (12/06/19 22:22)

消費税が施行されたのはバブル景気の真っ只中の1989年であった。
(たった税率3%でありながら、バブル経済に終焉をもたらすだけの破壊力w)

1997年に消費税率の引き上げが実施された。
たった2%引き上げただけで、極めて深刻な経済危機に陥り北海道拓殖銀行、
三洋証券、山一證券等の超大手金融機関でさえ経営破綻するに至った。
(護送船団方式である金融行政をもってしても経営破綻したw)

さて、政府は消費税率を10%に引き上げる消費増税法案を閣議決定した。
この未曾有の5%の消費税率の引き上げで、日本経済はどうなるのか、
想像しただけでも笑えてくる。


もしかすると日本の人口が半分になるかもw
・・・・・・・・・・・・・・・海外転出とかじゃなくて自然淘汰で。
no.1057 腐敗官僚 (12/06/19 23:25)

官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-4251.html

消費税増税法案を廃案にさせるとなると経団連がだまっていないぞ。
下手すると消費税還付金の不正受給を目論む経団連を敵に回す事になるよw
no.1058 記入なし (12/06/21 20:37)

でも、中小企業の経営者が大喜びで味方についてくれるでしょ。もちろんわしら貧乏人も拍手を送る。

政治は数だよアニキ・・・・・・
no.1059 記入なし (12/06/21 20:55)

本日日本の選挙制度崩壊。
no.1060 記入なし (12/06/26 03:59)

日本はこれからますます厳しくなってくるだろう、明るい材料が何一つないから。
no.1061 こう (12/06/26 09:53)

日本の民主主義は完全崩壊したな。360人も悪法に賛成したんじゃ救いようがない。
no.1062 記入なし (12/06/27 07:59)

日本は政治だけじゃなくて国民のモラルまで崩壊してる。賢い人はほとんど居ない。
それは学力の低下とかそういうことだけじゃなく人間としての賢さも同じように低下しているということ。自分は元々人間には絶望しているので終わるなら終わっても良いと自分は考えている。
no.1063 記入なし (12/06/27 14:56)

増税推し進めようとする時点で終わってる。
no.1064 記入なし (12/06/29 12:51)

日本人は大人しいからね

軽〜い暴動でも起こさないと
no.1065 記入なし (12/06/29 12:54)

おきても不思議ないよ!
no.1066 記入なし (12/07/01 11:17)

手に職をつけて離島に移住します。
自然採取で取った魚や野草と自家栽培の野菜と穀物を食べます。
味噌、醤油も作ります。
保存用に醗酵食品や乾物もたくさん作ります。
太陽光発電で電気を作ります。
水は湧き水を濾過します。
ガスは鶏糞で作ります。もしくはオナラを溜めます。
本土で苦しむのはもう懲り懲りです。
さようなら本土のワープア諸君!
no.1067 記入なし (12/07/01 11:40)

追加

東欧諸国の美人を妻にします。ですのでロシアンパブに行って口説きます。
no.1068 記入なし (12/07/01 11:41)

学校のイジメって絶対無くならないよね?
no.1069 記入なし (12/07/18 14:15)

日本の何が駄目って経済的なことだけじゃないんだよね。
人間の品位が低下した。社会を隅々まで見渡してる賢明な方はご存知のはず。
ニュースはもちろん、直接のリアルの生活を見渡せば人間という生き物に絶望したくなる。

人類の歴史を振り返っても現世に於いても人間のする事は酷い事が多い。
なぜこの世を支配したのが人間だったのか。それこそが不運の始まりだったのかもしれない。
no.1070 記入なし (12/07/30 08:31)

経済から崩壊していくのか領土問題などの外国との問題から崩壊していくのか
人自体の民度から崩壊していくのか日本はどうなっていくのか見守り続けたい。
no.1071 記入なし (12/07/30 11:32)

崩壊してると思う
no.1072 記入なし (12/08/02 15:03)

精神が病んでる人が多いもんね。リアル社会でもネット世界でも...。
確かに日本はもう駄目かもしれないと思うようになった。
どうにかならないのか。
no.1073 記入なし (12/08/02 16:01)

日本も性犯罪者が多い。今日の記事だけでも凄い数だ・・・。
no.1074 記入なし (12/08/02 17:38)

ダメな人間は、日本がダメになってしまうことを切に望んでいる。
日本がダメだから俺もダメになったんだと言えるからである。
no.1075 記入なし (12/08/02 23:28)

そういう人も居るのは現実だけど今の日本の状況を省みてもうだめだと
考える人も多い。
今の世の中を見て全然大丈夫だと考えてる人は恵まれた自分の環境しか見ていないから。恵まれた環境の人は社会の暗部から目を背けがち。

日本のやばい状況には関心がないし似たような環境の人と付き合いすると思うのでそうなるんでしょうね。そういう人は暗い話題や暗い思考を嫌悪する人多いし。
no.1076 無職が語る (12/08/02 23:38)

1076さんの言うこともわかります。バイト先の正社員を見ていますと、甘やかされた世間知らずが多い。本当に、世の中の基本を知らないのですよ。契約更新の交渉を忘れていて、雇用期間満了で退職されてあわてふためいたり。部下に弱みを見せ、そこを突かれて(告げ口されたわけです)降格されたり(部下に四六時中暴言をはきかけていましたからね。恨まれるのも当然だ)。

企業の選抜システムにも問題がありますわな。人手不足なのに(こんな世の中で”求人しても応じるものがいない”会社があるなんて!!)わざわざひとを追い出すようなきちがいを正社員として雇う。ブラックというよりクレイジー。
no.1077 記入なし (12/08/03 07:57)

日本人は世界で11番目の「怠け者」 英医学誌が発表

2012年08月06日19時52分提供:トピックニュース
 

 イギリスの医学誌「The Lancet」は世界122ヵ国を対象に、各国の「怠け者度」を調査した報告論文を発表した。

論文によると、世界で最も怠けている国は地中海のマルタ島で71.9%が非活動的。また五輪が行われているイギリスも63.3%で8位となり、41%のアメリカを上回った。

一方、怠け者度が最も低かった国はギリシャ(16%)、次いでエストニア(17%)、オランダ(18%)の順となった。

日本は60.2%を記録し、マレーシアに次ぎ、11位の怠け者度となった。
no.1078 記入なし (12/08/07 13:52)

日本もとうとう怠け者大国になったか。
怠け者先進国を目指すのはどうだ。
no.1079 記入なし (12/08/07 17:56)

仕事ないな。
no.1080 記入なし (12/09/03 12:55)

>no.1079
みんな死に物狂いで働いてるよ。
怠けてるんじゃなくて働けない人がいるってだけでしょ
no.1081 記入なし (12/09/03 12:59)

一般求人少ない。
no.1082 記入なし (12/09/03 13:46)

人口は減りつつあるし、地震、津波、噴火、節電で
振り回されるし、

超高齢化だし、、どうなってしまうんだろう
no.1083 記入なし (12/09/03 17:13)

まぁ、日本の歴史なんて波乱の時代ばかりで、まともな時代なんてなかったのさ・・・
国とは常に不完全なもので、まだまだ目指すべき国つくりの途中の段階なのではないだろうか。

つまり何が言いたいのか、それは誰にもわからない。
no.1084 昭和最高 (12/09/05 01:08)

親さえいなければ、とっくに日本を捨ててるぜ。
政府、官僚、企業、マスゴミ全部が腐敗で弱体。
挙句の果ては、国民が悪いで、原発再稼動の上に、増税しかない訳だ。
更に、政治も裁判所も検察も自治も教育も最低ではな。(過去の事件、最近多すぎる)
嘘求人多すぎる。嘘選挙多すぎる。
とりあえず、民主、自民、公明は消えてくれ。
単に消費税上げるだけの悪党だから。
no.1085 記入なし (12/09/05 20:29)

昔、「地震・雷・火事・親父」といえば、世の中の怖いものの代表だったが、
今は「東電・税・官僚・民主」が、世の中の怖いものの代表となった。
no.1086 記入なし (12/09/05 22:23)

もうダメだったら何をするの?
no.1087 記入なし (12/09/05 23:39)

>親さえいなければ、とっくに日本を捨ててるぜ。
君英語できるん? 海外で食い扶持を稼ぐスキルがあるん?
no.1088 記入なし (12/09/06 06:34)

>1085  ミクに歌わせてろ
no.1089 記入なし (12/09/06 13:35)

ストリートチルドレンが道に溢れてるわけでもないのに、
どんだけ平和ボケなんだよ。
no.1090 記入なし (12/09/06 13:39)

>no.1090
そうとも言えない、日本人の気質みたいなものもあるから。
no.1091 記入なし (12/09/06 14:02)

「日本人は韓国企業を辞めるべき」 Q&Aサイトに意見掲載

模範解答
「日本のクソ企業が社員の能力をきちんと評価しないから、評価してくれるアメリカ、中国そして韓国へと流れてゆくんですよ。まずはきちんと能力を評価しない日本企業に働きかけたからどうですか?」

日本のメーカーが本国で大赤字を出して喘いでいても、日本人技術者はアジア各国で感謝されながら、しっかり稼いでいるという。そんな彼らに、今さら「他国を利するな。いますぐ日本に帰ってこい!」と言えるだろうか。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/318267

いいねぇw
日本の製造業が戦っているのは新興国の製造業ではなく、新興国に
渡ったリストラされた元日本の技術者が指揮を執る製造業とはなw
no.1092 記入なし (12/09/06 19:15)

無職がデモを起こすしかない!
スローガンは「無職に愛と生保を」
no.1093 記入なし (12/09/06 19:16)

無職になり、再就職出来ずないと、日本はもうダメだとか考えるようになる。
ダメなのは日本である前に自分がダメなのである。
no.1094 記入なし (12/09/09 00:40)

こんなブログがあった。

「デリヘル嬢呼んだら昼の仕事はプログラマーだって・・・」

もう何でもありかよw
no.1095 記入なし (12/09/09 01:54)

日本の若者悲惨すぎわろたwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/5873605.html

わらえない。
no.1096 記入なし (12/09/09 23:13)

今の若者は平気で食べ物を捨てる人がいるようですが、
非常に残念であります。
自分は食べ物の好き嫌いは一切ありません。
賞味期限などもあまり気にしないで食べたりしています。
お腹を壊した経験がありません。
お頭は常に咲いています。
no.1097 ガンホーに乗り遅れた凍死家 (13/01/30 19:08)

日本が繁栄するか崩壊するかアベノミクスの結果次第だ。
安倍さんの任期中の仕事ぶりを国民は注目している。
no.1098 記入なし (13/01/30 21:00)

結果は見えている
今年いっぱい持たないだろう
もう終わっているのに気づかない国民
哀れとしか言いようが無い
ソビエトはチェルノの5年後に崩壊した
良くて日本人自治区
さらば日本
no.1099 記入なし (13/01/31 05:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています