一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国の形は残るが、国は会計上、破産する。
弱者が破産して機能しなくなれば、資本主義は存在しない。
弱者を生かさず殺さず、泳がせ、搾取しないと、強者も残らない。
強者同士で戦えばいいだろう。
強者の数もますます減っていく。
先細りしていって、最後に、結局、一極集中。
no.900 記入なし (10/07/28 00:13)

何で日本国債が超低金利なのか。
普通こんだけ借金あったらいつ破綻するかわからなくて保有者は次々に売りさばこうとして超高金利になって利子が払えず破綻するはず。
それはある特殊事情によって、他の保有者が次々に売りさばこうとすることが無いことを保有者が知っているからである。
日本国債の保有者の内訳を見ればなるほどと思うことでしょう。
no.901 記入なし (10/07/28 02:04)

超低金利イコール超高価格バブル。
今のところ、貯蓄を下ろす額より、預ける額の方が多いから、国債は下がらないんでしょう。
しかし、10年ぐらい前に比べ、貯蓄率は減ってきてるし、これからは、団塊の世代の引退をはじめどんどん高齢者が増えて、貯蓄を下ろし始める人が増えることが予想される。
ゆえに、日本国債は、暴落しない、長期金利は上昇しないという神話が崩れてくる可能性が濃厚であるというか確実な気がする。
no.902 記入なし (10/07/28 02:15)

日本が崩壊する前に俺が崩壊。
no.903 記入なし (10/07/28 05:12)

>903

確かに、俺も、日本の前に崩壊するかも・・・・。
no.904 記入なし (10/07/28 08:33)

中国語の勉強でもやっておくかのう。
no.905 記入なし (10/07/28 09:32)

放射能汚染、広がりそう。
no.906 記入なし (11/06/01 20:38)

BIO HAZARD ?
no.907 記入なし (11/06/01 21:09)

かゆ……うま…
no.908 記入なし (11/06/01 21:44)

 どっちかってえと、BIOHAZARDじゃなくてFALLOUTじゃない?
no.909 (11/06/01 21:53)

弱者は死ねと日々日本社会から言われてるように感じます。
犯罪者は檻の中で3食労働寝床付き 無職者は就職希望問わず自己責任で自殺orホームレス
一昨日辺りに高齢者の方が刑務所に戻って衣食住を確保する為にわざと犯罪を犯したなんてニュースがありましたが、
本当に切羽詰まった時はあれこそが正解と思ってしまいました。
自国民としてこの国はあまりに悲しい国ですね。
no.910 記入なし (11/06/01 22:05)

地震の次は自然災害。
no.911 記入なし (11/09/14 20:38)

BIOHAZARDは細菌やウイルスといった生物災害だもんね
no.912 記入なし (11/09/14 20:40)

>弱者は死ねと日々日本社会から言われてるように感じます。
「政権交代すれば解決する」
「そのようなことは言っていない」
「そのような意味で申し上げたのではない」
no.913 記入なし (11/09/15 12:32)

>弱者は死ねと日々日本社会から言われてるように感じます。

日本社会ではありません。
中華日本社会です。
no.914 記入なし (11/09/15 12:35)

若者をちゃんと雇用しなかった付けが、少子化に回り、年金にも回っていく。政府がしっかり、雇用の制度を作っておけば。派遣法なんか作るから。派遣法は悪法。若者の幸せを摘む悪法
no.915 日本を憂う (11/09/22 07:12)

無責任に欧米かぶれさせてきた結果だ。
no.916 記入なし (11/09/22 07:21)

結局、人間は愚かだからあとあとに問題を残すことになる。
環境問題、国の債務、原発や汚染物質、効率や便利さを追い求める物質的繁栄経済。

立ち上がるんだ若者よ、汚職と不正義にまみれた上の連中に戦いを挑もう。
no.917 記入なし (11/09/22 07:23)

低下したのは学力だけでなく、やる気も低下したW
no.918 記入なし (11/09/22 07:31)

小泉の所業だね。
やる気は出せ。
生きた屍には用は無い。
no.919 記入なし (11/09/22 09:21)

日本がダメじゃないんだよ

変化に適応できない底辺に落ちていく人間がダメなだけ

こんな変化に適応できない劣等遺伝子の人間は生きる価値もない

太古の昔から生き残れるのは優秀な遺伝子だけ

これだけ恵まれた環境で愚痴しか言わない底辺は気づけよ

人生もう終わってることに
no.920 記入なし (11/09/22 10:01)

バブル崩壊が凋落の原因だな
no.921 一念勃起 (11/09/22 10:08)

昔に比べたら恵まれた環境かもしれんが、人間の心は進化してるか?
むしろ生き辛いと感じてる人も多い。
なぜたくさんの自殺者が出る、精神病は多発してるし、生活保護も過去最多に近づいてる。
no.922 記入なし (11/09/22 10:26)

え〜い 踊ってしまえ〜
no.923 記入なし (11/09/22 10:27)

>日本はもうダメだと思う。

どの国がよいの?アメリカ、中国、ロシア?そこへいったら!
no.924 記入なし (11/09/22 10:31)

>no.924 
しいていえば欧州
アメリカ→今後破綻しそう 中国→軽い政府批判で死刑にされそう ロシア→暴力が怖い
no.925 記入なし (11/09/22 13:00)

取り敢えず日本を良くしようと頑張れ
no.926 記入なし (11/09/22 13:14)

no.920を筆頭に頑張ろう
no.927 底辺 (11/09/22 13:18)

一揆を起こそう。
no.928 底辺2 (11/09/22 13:45)

まずはベーシックインカム運動だ。
no.929 記入なし (11/09/22 14:35)

紙幣の増刷を要求するんだ。
no.930 記入なし (11/09/22 17:39)

日本の技術は20年後には通用しなくなっているのではなかろうか。
no.931 記入なし (11/09/22 17:51)

正確に言うと技術が盗まれてる、なくなってる可能性が高い。
no.932 記入なし (11/09/22 18:04)

そんなこともないよ。

http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51892016.html
no.933 記入なし (11/09/26 13:02)

http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51888432.html
no.934 記入なし (11/09/26 13:03)

自分の会社の幹部みてたら大体わかる!
no.935 ぷちょむきん (11/09/26 23:29)

>自分の会社の幹部みてたら大体わかる!

そんなに幹部は立派な人が多いのか、まだまだ捨てたものではない。
no.936 記入なし (11/09/27 08:53)

日本の底力を信じよう!
no.937 記入なし (11/09/27 13:37)

今の世の中、一生一企業に勤めるという風潮じゃない。雇用の流動化だ。だと良いながら、中高年が、ちがう業種に応募すると、経験がありませんと断られるのはなぜだ。やる気は有るのだ。
no.938 無職 (11/10/10 05:50)

日本はもうダメだと思う人は海外に行ったらいいじゃん
no.939 記入なし (11/10/10 12:12)

 08/04/11 11:13
スレがたった日↑

このスレッドは2011 3・11後に作るべきだったな。
no.940 記入なし (11/10/10 12:23)

海外に行っても、言葉が通じないし、普通に生活は、無理だろう。自分の能力のなさに諦め。
no.941 記入なし (11/10/10 16:59)

それ以上に日本ハムファイターズがヤバイ!

クライマックス進出が決まっても辞退しろ!情けなさすぎる!
no.942 まっつん (11/10/10 20:28)

でもがんばれば韓国を追い越せるかもしれない
no.943 記入なし (11/10/10 20:29)

韓国はギリシャ以上に深刻になりつつあるという話も。
no.944 記入なし (11/10/10 20:45)

>940
予見してたんだよ
この国は機能不全を起こしてるし
滅びる前兆が次から次へと露呈していると
天災は末期の象徴だし
原発事故はトドメになるだろう
no.945 記入なし (11/10/10 23:44)

この国のダメなところは、自分の生活もまともにできない連中が、国家をアレコレ話している点である。
まず、自分をどうにかしろよ?
これは、はっきり言って、一般の人なら誰もが思うことである。

ゆとり教育とか、いろいろネットで言われるが、自分の考えと社会での立場をわきまえない連中が多いことが問題だとはっきり言っていいのではないだろうか?
no.946 記入なし (12/05/18 10:21)

別のスレッドにもいるようだがおまえさんの言い分だと
底辺は選挙に行く必要すらなくなるね 消費税について議論する資格も無い

君は聞いたことが無いか?
同じブロックを積む作業でも、
「私はこのしんどい単純肉体労働を嫌々やってます」と言うのと、
「私は神を称えるためにこの大聖堂を作る栄誉に与かってます」と言うのでは
全く違う

底辺であってもかけがえない日本国民であり日本について話し合う資格があるんだよ
no.947 記入なし (12/05/18 10:50)

教育もメディアが流す情報も洗脳と愚民化政策がある。
まともに受け止めてたらろくなことにならない。
家畜のような人間をつくってもなんとも思わない上の連中の思惑がある。
支配層を批判できるくらいの気概は必要、むしろそういう人間になってほしい。
no.948 記入なし (12/05/18 10:53)

946は穴の中かどっかで暮らしてるのかな。
マーケッターが世の中の動向を注視してるように、
よく生きようとする人間は必ず世の中を知ろうとするものだけど。
no.949 記入なし (12/05/18 11:39)

真面目に税金を納めているとアホらしくなる。
no.950 記入なし (12/05/18 12:12)

日本はモラルの低下が著しい。まずそれを改革して人間性重視の国家作りを目指すべきだと思う。それをしないで経済的な部分ばかり重視して改革目指しても必ずほころびは
出てくる。
no.951 うつけ者 (12/05/18 13:21)

>>投稿者
・国地方合わせて1000兆円近くの国民の金融資産
・国内80箇所の癖はあるが安くて強い傭兵の基地
・大昔から「異常」だった若者の行動
なんか問題ある?
無職だからって日本はもうダメだとか、どういう理屈だよw
経理と税制勉強しる。ホントの原因がわかるから。
no.952 記入なし (12/05/21 13:53)

わかったような口聞くなよ。
あんた中央銀行の通貨発行権という詐欺みたいなシステムのこと知ってんのか?
no.953 記入なし (12/05/21 14:07)

ドイツも駄目?nevada情報

「ドイツもダメ?
ドイツのベルリン郊外に建設中のベルリン・ブランデンブルグ空港ですが、6月3日の開港予定を2013年3月17日に延期すると発表していますが、当初の開港予定は2011年10月であり一年半も(更に計画段階からすれば2年半)延期されることになっています。

ドイツのしっかりした技術力・仕事力も昔の話になってきたようで、今のヨーロッパのドタバタ騒動も分かるような気がします。

一つ崩れ始めると連鎖して崩れるものですが、この崩れが起こる際には、そのもとになる「何か」が崩れているものであり、今のヨーロッパを見ていますと、ユーロ導入で浮かれてなんでも出来る、多少手を抜いても許される、という風潮が蔓延していたのかも知れません。

日本でも今社会そのものが静かに崩壊していっていますが、それを国民は殆んど気付いていません。
今朝の全マスコミ挙げての日食騒動を見て、『一つぐらい、まともなニュース報道をしても良いではないか』と思った国民もいた筈ですが、大方の日本人は『日食、日食』とマスコにつられて騒いでいた筈です。
本当に大事なニュースが報道されず、どうでも良い事があたかも大事のように全マスコミ挙げて報道される異常さは社会が崩壊している証拠でもあります。

ドイツの今回の再三にわたる延期を見て、「ドイツも終わった」と見るべきだと言えます。」

記事の中の「本当に大事なニュースが報道されず、どうでも良い事があたかも大事のように全マスコミ挙げて報道される異常さは社会が崩壊している証拠でもあります。」は、日本の現状です。
日本はとっくに終わっているのです。
no.954 記入なし (12/05/21 21:31)

無…
no.955 記入なし (12/05/21 21:44)

 空港の開港が遅れただけで「ドイツはもうダメ」って決め付けるのは、あまりに酷い気がする。
no.956 (12/05/21 22:00)

忙しいそうだな
異邦人め
no.957 記入なし (12/05/22 23:10)

>>953
なーにが詐欺みたいなシステムだよ。
ミクロ経済とマクロ経済を混同してんじゃねーよw
マクロ経済では通貨ってのは「付加価値のレトロスペクトロ」に過ぎない。
もともと国単位(=マクロ経済)では自国通貨に価値なんてないんだよw

例えばだ。ある国に一万円分の保存食があるとする。
その国はその「保存食を買える」という通貨を発行した。
その国にある「価値」はどのくらい?
...とか書けば自国通貨は国富じゃないことに気付けるかね?
no.958 952 (12/05/23 01:09)

政府(国)と銀行の違いを言ってるの。
国が紙幣を造ってない、銀行が刷って貸し出して金利取ってるだろ。
悪の根元は銀行らしい、金による支配。経済の教科書には載ってないかもよ。

この裏事情は隠されてるらしい、暴露すると殺される。
アメリカでいうとリンカーンやケネディは政府の紙幣を発行して暗殺された。

まぁ受け売りだけどな、俺は経済通じゃないが,、うさんくさいのは嗅ぎ取ってる。
調べてみてくれ。
no.959 953 (12/05/23 01:31)

そのうち年金は70歳からなんてなるんじゃない?
                    ↑
絶対なる。
実は今のお年寄りの年金額はみなさんの想像よりはるかに少ない。
今の高齢者でさえもらえる年金は生活保護並み。
no.960 記入なし (12/05/23 02:08)

今の高齢者(80歳代、90歳代)
no.961 記入なし (12/05/23 02:16)

>80箇所の米軍基地
日本を守る為にではなく、日本を軍事大国として復活させないように監視する為に存在します。
no.962 記入なし (12/05/23 04:24)

海外資産w
no.963 記入なし (12/05/23 04:35)

若い人に、非正規、結婚できない 少子化 無職多い それが、年金に跳ね返って日本は終わり。
no.964 記入なし (12/05/23 05:55)

工作員には言っても無駄だけど
うつ病患者さんはぜひ十分静養して下さい

それからまた一緒に戦って下さい
no.965 記入なし (12/05/23 05:57)

日本がダメになる前に、俺がダメになってると思う。
no.966 るりこー (12/05/23 06:36)

るりこうさん

あなたの脳の中に優秀な総理を就任させましょう
今いる総理(考え方のクセ・習慣、毎日の生き方)はクビにしましょう
そうすると「るりこう再生」です
no.967 記入なし (12/05/23 06:50)

>>959
アホ抜かせw
中央銀行から末端の金融機関までが通貨発行システムなんだよ。
バブル崩壊直後の金融緩和もアメリカのQExも効果がないのは、それらが銀行の後ろにカネ落としてるだけだからだ。

問題は、銀行から民間市場にカネが出て行かないことだ。カネが詰まってる場所が違うんだよ。
銀行が貸せる相手がカネ借りてくれないどころかカネ返してさらに預金残高を積み上げてくるからな。
経済成長ってのは理屈上では民間が銀行から引き出したカネそのものなんだぜ?

銀行にとって真の貸し倒れ損失は貸し倒れ額に(1-法人税率)を乗じたものになる。
つまり、法人税率が高いと銀行はリスクを取りやすくなる。
消費税率上がった時に法人税率下がったよな?よく思い出してみろよ。

貯蓄銀行は金利しか取れない以上そもそもリスクマネーには手を出せないんだよ。
そういうのにカネを出すのは投資銀行の仕事。
だが投資銀行と貯蓄銀行を分離したもんだからカネが貯蓄銀行に偏在してるんだ。
これは、それを指示した金融庁の罪。

金融庁と言えば、貸し出しマニュアルで土地担保ではカネ借りにくくしてる元凶でもある。
これも低い法人税率と合わせて銀行がカネ貸しにくくなってる原因だ。

経済ってのは系全体をみなきゃ理解できないんだよ。勉強しる。
no.968 952 (12/05/23 14:03)

独身だがらまだいいけど、
家族持ちだったら間違いなくホームレスになっています.
no.969 記入なし (12/05/23 14:06)

日本の製品は要素技術がすばらしいけれど、完成品が世界市場でブレークしない

と、潮田道夫さんが嘆いていました。日本の産業は上手にまとめるのが苦手?
no.970 記入なし (12/05/23 20:14)

トップの宣伝の仕方が悪いのかもよ。
no.971 記入なし (12/05/23 21:56)

もうだめぽ。
no.972 るりこー (12/05/23 21:57)

いや、一種の不買運動を受けてるのかも知れん。
no.973 記入なし (12/05/23 22:00)

>日本の産業は上手にまとめるのが苦手?
アメリカでブレイクした製品を日本にそのまま入れても売れません。
しかし、日本人が少し手を加えてブレイクした製品は数多くある。

日本人は外国で発明された製品を日本向けにアレンジするのが得意なのです。
その結果、外国のその地にあった製品にアレンジするのは難しいのです。
no.974 記入なし (12/05/23 22:33)

>974

ぬぅぅぅぅ・・・・・重苦しい説得力。iPhoneの部品の3分の1は日本製とききますが・・・・便利にこき使われているのでしょうか。
no.975 970 (12/05/23 22:42)

外国の製品て扱い方がすごく大雑把な物がおおくありませんか?
それを、日本向けにこまやかにする。

しかし、大雑把な方が万民に向くのかも
no.976 no.974 (12/05/23 22:51)

>しかし、大雑把な方が万民に向くのかも

AK47のように?ちょっとちがうか(いや、撃ったことないですけれど)
no.977 970 (12/05/23 22:56)

むー難しすぎて馬鹿には難解だ
no.978 記入なし (12/05/24 00:11)

>>977
まさにそうなんじゃないの?
安くて壊れない。
それを踏まえて日本車について考えると...。

>>970
付加価値の積み上げ方が「オマケ」なのがだめなんじゃないかなー。
no.979 記入なし (12/05/24 00:38)

>>977
じつは日本には世界屈指の銃器メーカがあるんだw
それは豊和工業なんだけど、日本には世界一厳しい銃規制があるから、自衛隊や警察に納入するのが殆ど。
仮に”ゴルゴ13”がいたとするなら、このメーカの銃を使うだろうな。

豊和M1500
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%92%8CM1500
銃身・機関部のみの状態で他の銃器メーカーにOEM供給され、それぞれのメーカーの銃床を取り付け、他社のブランド名で販売され、高い評価を得ている。
しかしながら、国内では一般には社名もあまり知られていないし、ちょっと割高なんだよなぁ…。
no.980 腐敗官僚 (12/05/24 02:01)

核武装してダメポを打開しよう。
no.981 記入なし (12/05/24 05:22)

霞ヶ関とマスゴミが一体の「財政危機捏造&消費税増税礼賛運動」にのっかって、選挙で消費税増税派の議員を国会の過半数以上にしてしまったら、取り返しのつかないことになりそうな予感。
no.982 記入なし (12/05/24 20:23)

どの政党も選挙で言えないこと
霞ヶ関がアメリカに占領された時に日本を弱体化するために改造された組織であるから、改革して真の日本の姿に戻す。これが日本国民の代表である国会議員・政治家の義務である。
no.983 記入なし (12/05/24 21:59)

日本は素晴らしい国だと思いませんか。皆さん!
no.984 記入なし (12/05/25 08:41)

かつては素晴らしい国だった。でも、ウオーギルトインフォメーションプログラムの洗脳に徐々に蝕まれて衰退してしまった。
no.985 記入なし (12/05/25 08:44)

餓死する人が自殺者を越えればやばいけど、実態はどうなん?
no.986 記入なし (12/05/25 09:15)

2014年4月以降がやばい。
no.987 記入なし (12/05/25 12:17)

三八式を開発した人(有坂さんだったかな)が豊和の鉄砲見たらなんというでしょうね。喜ぶかけちをつけるか。
no.988 記入なし (12/05/25 22:13)

日本は神々の国、滅びるわけない。
no.989 るりこー (12/05/25 22:17)

>>981
その前に経済的問題の元凶をどうにかしようぜ?
ここんとこ毎年1万人の自国民を殺してる財務省のことだが。
細菌は日銀を隠れ蓑にしようとしているようだが、日銀に罪はないとは言わないが財務省のそれはケタ違いだからな。
no.990 記入なし (12/05/25 23:20)

若者は本当に可哀想だよ
多くの老害を支えなければならない上に
バブルを味わったことがなくてむしろ大不況を味わって
就職難とか国の借金とか色々抱えて
未来に希望どころか絶望しかない
納税はしなくちゃならないのに自分らはもらえる保障もない
no.991 記入なし (12/05/25 23:34)

no.991

しかも、将来もらえない年金を巻き上げている張本人のジジババ相手にスカトロプレイするしか職が無い。
no.992 記入なし (12/05/25 23:45)

楢山節考をご覧になりましたか?
70才になったら山に行くという村の掟に従い、息子が誰にも見られないよう母を背負い山に入る、という姥捨て山を描いた映画でカンヌ受賞作です。 

若い人達にあまり迷惑はかけられません。みなさん、70才になったら山へ行きましょう。
no.993 まいっちんぐ (12/05/26 18:25)

日本は八百万の神々の国、滅びるわけがない!
ほとけさまの国でもある。
no.994 るりこー (12/05/26 18:39)

欧米かぶれが直ればね。
no.995 記入なし (12/05/26 18:41)

>1000兆円の借金
資産がいくらあるかを明らかにしないとわからないよ。あくまで損益計算書でみないと。
no.996 記入なし (12/05/27 22:01)

もうダメぽ
no.997 記入なし (12/05/27 22:02)

>>996
対外純資産が230兆くらいだったか。

マクロでは自国通貨はただの紙切れ。
当然、ほとんどが国内消化の日本の国債残高である1000兆なんてのはただの数字。

破綻破綻騒いでる奴は日本の国債買いたくて涎垂らしてる外資とそいつらにカネ貰ってプロパガンダしてる売国奴、それと洗脳されたバカ位なもんよ。
no.998 記入なし (12/05/28 00:19)

日本を変える最後の坂本竜馬が今立ち上がった
橋下が駄目ならこの国は衰退する確実に

そう長くはない
良く見とけ
既得権益にしがみついたダニどもの必死の抵抗とその末路を
no.999 記入なし (12/05/28 00:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています