一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1697は西暦への換算を間違えているのではないか。さんすうは、できますか?(苦笑)

いや、ソ連崩壊が何年か知らないのかもしれないな。
no.1700 記入なし (19/06/10 08:43)

国家という長命であるべき存在にとって
「崩壊11年前」は「間もなく解体」と言っていいと思うよ
no.1701 記入なし (19/06/10 08:49)

日本は一応皇紀2600年うんぬんと言ってるけど
そういう感覚から見て「あと11年で終わり」としたら
人間で言えばもう末期も末期だね

まあ1700には理解できないようだけど
no.1702 記入なし (19/06/10 08:50)

1702は皇紀を信じているのか?

理解できないことを名誉に思うよ。ははは。長命であるべき存在ときやがったか。大日本帝国の寿命は旧ソ連とそれほど変わらなかったよな。と、すると1934年には
「間もなく解体」
段階に落ちぶれていたわけだ。

まあ1702には理解できないだろうが。
no.1703 記入なし (19/06/10 09:11)

ソ連なんてもう過去の歴史の中の存在であって

江戸幕府や清朝が終わった年の11年差ごとき気にしてる人も多くないだろうに

ソ連とともに青春を過ごした共産主義者の中では特別な意味があるのだろうね
no.1704 記入なし (19/06/10 18:55)

タイ、ベトナム、台湾、香港、辺りのあたたかくて安そうな国に移住したいな、と言う計画もある。
no.1705 おにぎり (19/06/10 18:58)

江戸幕府や清朝は幸運だったのだよ。オスマン帝国なんか例外中の例外だ。東ローマ帝国は一見長命に見えるが、様々な家系が入れ替わって帝室を形成していた。

夢想家の頭の中では、激動の11年と穏やかな11年が同じと見えるのだろうね。河だって滝と中流じゃまるで違うのに。

ふふん。"W"をつけなくなったな?追い詰められてきたと見える。
no.1706 記入なし (19/06/10 19:16)

調べたけどゴルバチョフが1985年に出てるからこの時点でもう解体色が色濃いね
共産主義に興味が無かったから間違えたよ
11年は言い過ぎたw
no.1707 記入なし (19/06/10 19:21)

昭和55年に旧ソ連を旅した人が書いていた話。ソ連のリンゴはどれもこれもみすぼらしかったそうです。でも食べてみるとたいへんにおいしく
「日本の農家は外見にこだわりすぎでは」
と思ったそうです。

農家に限らんかもしれませんな。

そもそもこれが何を言いたいのか
経済成長期の日本よりもコルホーズソフホーズのほうが優れているから
現代日本で復活させるべきだという話なのか?
no.1708 記入なし (19/06/10 19:31)

日本はもうだめか?
タイ、ベトナム、台湾辺りに移住したいんだけど、あっちの方はどうなんすかね?
no.1709 おにぎり (19/06/10 20:07)

今の共産主義者は本当にだめだな

昔は憲法9条に反対していたのに

今はソ連を腐されると大日本帝国をバカにする人間と入れ替わった

「共産党はいつも若い人をどう入れるか話し合っているが、私は無理だと思う」

とは筆坂さんの言葉
no.1710 記入なし (19/06/10 21:01)

21世紀日本に悪名高い集団農場に憧れてる人間がいるとはびっくりした

生前は憧れに終わったんだろうが

死後スターリンと同じ場所に行って

彼の部下の下で憧れの集団農場を満喫していただきたい
no.1711 記入なし (19/06/11 05:51)

東南アジア移住は俺も考えた事あるけど医療や言葉の壁があるし

沖縄がいいと思う。
no.1712 記入なし (19/06/11 06:58)

ベトナムは親韓派多くて韓国人観光客も多い
嫌韓派多くて親日派多いタイの方がおすすめ
ベトナムの方が色々安いかもしれないけどバイクも多いからうるさい
no.1713 記入なし (19/06/11 07:53)

今は円安だし、日本の方が物価が安い。
no.1714 記入なし (19/06/11 07:55)

日本に来るフィリピンの介護士が10年くらいたってフィリピンに帰れば、
フィリピンの老人ホームで日本語が通じるようになる。
no.1715 記入なし (19/06/11 07:56)

ベトナムはいい国のようだな。まあさすがに住もうとは思わないけど。
no.1716 記入なし (19/06/19 21:51)

日本がダメになる前に俺がダメになるやん
no.1717 記入なし (19/06/19 22:03)

タイムマシン作ってバブル時代に戻るしかないな。
no.1718 記入なし (19/07/09 14:05)

もう自分はダメになっている、手遅れ。
no.1719 記入なし (19/07/09 14:07)

ドラえもんを作り、過去の自分を再教育してもらう
no.1720 記入なし (19/07/09 18:49)

非正規や長期失業者を救済しろ
no.1721 記入なし (19/07/23 13:50)

漸く鎖国が解かれたように思うが・・・
no.1722 記入なし (19/07/23 14:05)

まぁあと10年ぐらい普通に生活できればいいよ
no.1723 海ぶどう (19/07/24 08:24)

2003年ころからもうだめだと気付いてた・・
no.1724 記入なし (19/07/25 04:03)

猛暑でダメだ!
no.1725 記入なし (19/07/30 17:56)

全然ダメじゃない。

ダメなのはお前らだ

努力しない民に手を差し伸べろって……
朝鮮人かよw
no.1726 記入なし (19/07/30 18:34)

安物や使い捨ての品質がそこそこいいから、高級品を買うという人が極端に減ってきている
その煽りで伝統工芸とか軒並みやっていけなくて廃業 後継者なし
日本が駄目というより日本文化が駄目
クールジャパンとか言ってまっ黒な吉本に税金流してる場合じゃないのにな
近所の農家やってる人はほぼ50歳以上 あと30年経てば日本の米も高級品の仲間入りだぁね
no.1727 記入なし (19/07/30 18:59)

地震があっても、
大雨が降っても、
景気が悪くても、
何でもかんでも、
全て朝鮮人のせい。

朝鮮人は好きではないが、思考停止のごとく何でも朝鮮人はやめたほうがいい、頭が悪くみえる。
no.1728 記入なし (19/07/30 19:39)

その例えは違う。
程度の低い人間を朝鮮人のようだと言っているだけで物事の原因を朝鮮人のせいにしているわけではない。

捏造解釈は朝鮮人のはじまりだから止めた方が良いよ
no.1729 記入なし (19/07/31 07:18)

快楽天がコンビニで買えなくなってしまいました。日本はもう・・・・・・・

存続しているだけましか。
no.1730 記入なし (19/08/01 09:01)

すでにもうダメか
no.1731 記入なし (19/08/26 16:36)

新型肺炎、広がる一方だ。
no.1732 記入なし (20/03/01 16:18)

ぼくは肌が弱く、剃刀には気を使っています。そんで・・・・・・・・ドラッグストアなどで各種剃刀を見ているとこれはいかんと思うのです。たかがカミソリで?と思う人が多いでしょうけど、日本企業の迷走が透けて見えるような。

フェザーのハイ・ステンレスで充分なんだよ。なにが六枚刃だ。
no.1733 記入なし (20/03/01 23:50)

どこが迷走してんだよ。迷走してるのは君だよ。
no.1734 記入なし (20/03/01 23:53)

コロナ対策、対応遅すぎ
no.1735 記入なし (22/01/19 15:17)

悪いのはすべてパヨクのせい。
no.1736 記入なし (22/01/19 22:53)

no.1737より頭が悪い奴はいない
no.1738 記入なし (22/01/19 22:58)

自民と維新に期待しても悪くなるばかりだと思うが、票を入れる奴が大勢いる。日本オワタ。
no.1740 記入なし (22/01/20 07:39)

コロナに終わりなし
no.1741 記入なし (22/01/20 08:42)

スタグフレーションで日本の一人負け
自民党の役立たず
no.1742 記入なし (22/01/20 17:22)

老害が日本を滅ぼす
no.1743 記入なし (22/01/20 21:15)

パヨクって言葉が好きなバカ多いなwww
no.1744 記入なし (22/01/20 21:15)

そうだな、そのとおりだ
no.1745 記入なし (22/01/21 13:01)

パヨクって言われちゃうバカが多いんだよ
no.1746 記入なし (22/01/21 13:29)

いちいち絡んでくるな。毎度毎度ワンパターンだし。去れ。
no.1747 記入なし (22/01/21 16:11)

いつもパヨクはブーメランだよな
no.1748 記入なし (22/01/21 16:22)

sここのスレ荒れてるな
no.1750 記入なし (22/01/22 05:43)

パヨクはアホ、去れ
no.1751 記入なし (22/01/22 06:19)

ウヨはドアホ、出て行け
no.1752 記入なし (22/01/22 06:49)

アパート住まいの独居古老だが、定年まで勤めたから当面は金の心配はない。
no.1753 記入なし (22/01/22 07:40)

NHKの日曜討論とかいう番組を見た。コロナ対策に関して、回りくどくてそのくせ同じことの繰り返し、やろうと考えているとか言っている人がいた。現職の厚労大臣だった。頭が悪い人だなと思った。
no.1754 記入なし (22/01/23 13:44)

経済破綻 失業続発 かくてい
no.1755 記入なし (22/01/23 16:03)

一億総中流社会の頃に比べたらひどい時代になった。
真面目に頑張れば誰でも幸せになれるから、社会の勝者にならない限り幸せがない、これじゃ貧民が何するかわからん。富裕層は貧民に近づけない。
ますます格差は開きまくるだろう。
no.1756 記入なし (22/01/23 16:12)

無敵の人の暴発による無差別殺人でもっとも怖いのは、やっぱりガソリンだろう。
簡単にポリタンク買いはできなくても、その気になれば車は無理でもバイクのタンクからポリタンクに移すのは容易だ。
あれを新幹線に蒔かれたら大阪の比じゃない。以前の新幹線焼身自殺火災は灯油だったからまだよかった。
no.1757 記入なし (22/01/23 16:34)

無敵の人はこれからも増え続ける。日本が荒廃しているからだ。
no.1758 記入なし (22/01/23 21:26)

東京の人口が減り始めたそうですな。周辺の県でも。ぼくは田舎に住んでいるので実感がわかんのですが。
no.1759 記入なし (22/01/23 23:07)

混合油(ミックスガソリン)はふつうのガソリンに比べ燃えにくいのでしょうか。
近所のホームセンターで混合油を見るたびなんとなくおびえてしまいます。先月の放火事件以来。
no.1760 記入なし (22/01/23 23:15)

政府は底辺の底上げなんかとっくに諦めている。10万円給付だってやってる感のみ。日本の「売り」になるものはもうない。ひたすら坂を転げ落ちていくしかないだろう。不満とあきらめが充満した社会では事件が続発。自然大災害も多発し、それを抑えるために人権を認めない超警察国家、管理国家になるだろう。
no.1761 記入なし (22/01/26 15:40)

まったくだ
no.1762 長さん (22/01/26 15:58)

少子高齢化
no.1763 記入なし (22/03/06 14:53)

貧民は懐が貧しいだけではない、心持ちも貧しいのだ。
no.1764 記入なし (22/03/06 16:10)

政府は一回こっきりではなく、サステナブル(持続可能な)給付金支給をしてほしい。
no.1765 記入なし (22/03/06 16:30)

若い連中は選挙にも行かない。
年寄り連中は考えなしに自民党の支持。
これじゃ世の中変わるわけない。
改革政党がしっかり出てこなきゃだめだな。
no.1766 記入なし (22/03/06 21:05)

月額3万円くらいの給付があると、少しラクになるんだがな。
no.1767 (22/03/06 23:12)

ウクライナのことを見ても危機感を覚えないニッポン人は平和ボケ。
no.1768 記入なし (22/03/08 22:31)

日本の現状を作り出したは自民。「効率」の名の下にと「公立」をカットして大阪をめちゃくちゃにしてきたのが維新。こんな連中を信じて票を入れている時点で日本はオワコン。
no.1769 記入なし (22/03/10 12:52)

当時我々は、今の立憲民主党を期待したんだがあまりにもの無能さにがっかりしたのを繰り返さない為
力がない政党は子供が反抗期みたいにしてるだけで何も出来ない
結局、格差のない社会党のロシアは戦争まではじめてしまった
no.1770 記入なし (22/03/10 12:59)

日本の核反対派は、反対するなら日本国民の命と暮らしを守るのに一番良い抑止策を提案してほしい、日本は核爆弾反対派ためだけの国ではない!

発言が自己中である、まずは抑止力である。
世の中自分だけの為にあると考えている人間は何処にでもいるものだ。
no.1771 記入なし (22/03/10 18:28)

ウクライナがロシアに負けず劣らずの軍事大国だったら侵略戦争は怒らなかった

人間は負け戦はしないから
no.1772 記入なし (22/03/10 19:17)

大企業とそこに群がる政治家をまず排除する。そこから始めないと、日本に希望はない。
no.1773 記入なし (22/03/10 20:58)

今の日本人特に若者たちは、スマホゲームなどのバーチャルな世界にのめり込んでいて
現実世界や世界情勢などに関心が疎く、自国以外否自分以外の世界に無関心や
no.1774 長さん (22/03/10 21:23)

no.1774
というより、極端だと思う。
関心のない人は何も知ろうとしないし逆に関心のある人は原理主義みたいに絶対悪を作りたがる。
いい意味で「いい加減」が無くなってしまった。
no.1775 記入なし (22/03/10 21:31)

いい塩梅(あんばい)ってやつですね。
no.1776 記入なし (22/03/10 21:39)

核保有国が侵略をされたことがない、論より証拠

だから日本も核を持つべき、使うかどうかは、まったく次元の違う話だから、持つべき物は持とう!
no.1777 記入なし (22/03/11 16:30)

ロシア、中国、北朝鮮と日本より野蛮な国が核武装しているのに日本が核武装していないのは可笑しい
no.1778 記入なし (22/03/11 16:36)

日本でもロシアによる不穏な動きがあると専門家は言う。ロシアの大陸間弾道ミサイル「サルマト」は、10発でアメリカの全国民を殺害する威力があると言われており、サルマトに搭載されマッハ20で飛行する極超音速滑空兵器(HGV)「アヴァンガルド」も配備していると話した。

爆撃から逃れられない
no.1779 記入なし (22/03/11 16:42)

核武装の前に、自国でのエネルギー確保の安全保障政策を先に考えるべきや
no.1780 長さん (22/03/11 16:45)

各都道府県に1つは原発を設置するものとする。> 日本会議
no.1781 記入なし (22/03/12 04:14)

敗戦国になって全て奪われた時点で終わってる
主たる企業は海外にばかり投資して国内の骨をスカスカにしてきた
今回、ロシアに貸し付けてる銀行の総額だけでも1兆円超え それが回収不能になる
それ見たバカ韓国は戦争仕掛けりゃ日本から借りてる金をチャラに出来ると思うかもしれない
なにせ、みずほだけで20兆円以上貸してるのだから
no.1782 記入なし (22/03/12 04:40)

北方領土で、ロシアがミサイル訓練をしている。

「軍事演習」という名目で兵を集め、そのまま攻め込む、ウクライナと同じ。
no.1783 記入なし (22/03/12 13:38)

日本は結婚もしない 子供は増えない 人口は減る一方
そのうちアメリカ人や中国人ばかりの国になる
no.1784 記入なし (22/03/12 16:15)

憲法を軽んじ守らない日本会議附属の国会議員と自民党政府。こいつらが日本をダメにしている元凶。
no.1785 記入なし (22/03/13 09:44)

1783 ありえるな
no.1786 記入なし (22/03/13 09:49)

破壊する側のパヨクが憲法を守れと言う捻れ
no.1787 記入なし (22/03/13 09:50)

政府の無能な対応

1 最も強い言葉で抗議
2 バカ市民の反対運動(ボケ老人集団)
3 核爆弾反対を訴える(学歴無し老人)

 まったく無駄なカロリー消費だ
no.1788 記入なし (22/03/13 09:57)

憲法を停止、戒厳令を敷いて無政府国家とすべきだ。
no.1789 記入なし (22/03/13 10:08)

プーチンより怖い、平和運動ボケ老人、大量巻き沿い殺戮
no.1790 記入なし (22/03/13 10:30)

1789は日本会議のホンネ。ヤツらは、二・二六事件の再現を狙っている。武装集団が他国を侵略するのが戦争だとすれば、自国民に銃を向けるのが戒厳令であり無政府主義思想だ。そして恒久的な軍事独裁国家が誕生する。そこには基本的人権などはなく、秘密警察やスパイ防止法による「おい、コラ、ちょっと来い、逮捕する」が横行し、上級国民の搾取はいまとは比較にならないほど熾烈になる。おしんの時代に逆戻り。
no.1791 記入なし (22/03/13 10:47)

no.1791
それは日本会議より共産主義・社会主義に近いな
no.1792 記入なし (22/03/13 10:50)

なぜそう思う?  日本会議も権力を集中した独裁を狙っていると思うが。
no.1793 記入なし (22/03/13 10:55)

今の中国や北朝鮮そのもだから
no.1794 記入なし (22/03/13 10:57)

そのものだから
no.1795 記入なし (22/03/13 10:57)

平和集会を開き、凱旋活動をする、学歴無し核爆弾反対派老人こそ、最大の軍事脅威である
巻き沿い大量殺人兵器そのものである。

説得力は皆無で昔、元気が出るテレビの笑い者老人そのものだ。
no.1796 記入なし (22/03/13 12:42)


日本会議メンバーがここにもいるぞ。騙されるな。
no.1797 記入なし (22/03/13 13:06)

流れ的にはno.1797みたいなパヨクに騙されるなだけど
no.1798 記入なし (22/03/13 13:09)

日本会議のメンバーに借金持ちのネトウヨ差別主義者もいるぞ笑い
no.1799 記入なし (22/03/13 13:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています