一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


借金持ちがーネトウヨがーの差別主義者パヨク
no.1800 記入なし (22/03/13 13:56)

日本会議入会金  金持ちや議員高いよ年会費も俺らは安いが発言権無い、
no.1801 記入なし (22/03/13 14:05)

パヨクガーしか言えない連中。バカのひとつ覚え。
no.1802 記入なし (22/03/13 16:14)

no.1802
ネトウヨガー日本会議ガーには指摘しないの?だからアホパヨクと言われてしまうんだ
no.1803 記入なし (22/03/13 16:23)

アホパヨクもアホウヨもいい加減ここから去ってくれ。
no.1804 記入なし (22/03/13 16:45)

ネトウヨとかパヨクとかいう言葉を使いたいだけの無思考者が多いこと多いことwww
no.1805 記入なし (22/03/13 19:23)

1805が1番無思考者だな
no.1806 記入なし (22/03/13 20:25)

パヨク連呼の荒らしがいなければ平和なのに・・・
no.1807 記入なし (22/03/13 20:32)

オンラインもオフラインもパヨクがいなければ平和
no.1808 記入なし (22/03/13 20:35)

1808は最低。物事を学習できないようだ。単線思考のアホ。
no.1809 記入なし (22/03/13 20:42)

1809には1807が見えないのか?アホ過ぎるだろ思考停止パヨク
no.1810 記入なし (22/03/13 20:45)

パヨクパヨクうるせえ!!
no.1811 記入なし (22/03/13 20:53)

このやりとりをチラ見するだけで、日本がいかにダメになったかよくわかる。
no.1812 記入なし (22/03/13 20:57)

ぱよぱよちーん
no.1813 記入なし (22/03/13 20:57)

ダメになったのは、パヨク連呼の一人だけ
no.1814 記入なし (22/03/13 20:58)

日本ではパヨクと呼ばれる側がダメに決まっているだろ
no.1815 記入なし (22/03/13 21:05)

1815は要らない
no.1816 記入なし (22/03/13 21:07)

>1815
あなたがそう断定する根拠は?
no.1817 記入なし (22/03/13 21:08)

1815さんにお伺いします。
日本ではどういう人たちならダメではないと言えるのですか。
no.1818 記入なし (22/03/13 21:10)

1817、このスレのパヨクの発言を見れば分かるだろ
no.1819 記入なし (22/03/13 21:10)

1815が「パヨク」と呼ぶのはどんな人なのか。
no.1820 記入なし (22/03/13 21:12)

ここの掲示板に限らずパヨクと呼ばれている人達を検索すれば分かる
no.1821 記入なし (22/03/13 21:15)

1819は1817か?
あなたは反パヨクなだけで中道保守なのか、それとも積極的な国粋思想の持ち主で自分の考えに反する人間は排除するのを是とするのか、どちらですか?
no.1822 記入なし (22/03/13 21:16)

↑何逃げてんだよ!!
ここの掲示板にいないのなら、その言葉使うんじゃねぇよ!!
no.1823 記入なし (22/03/13 21:18)

1823は1821へ
no.1824 記入なし (22/03/13 21:19)

逃げてないよバカ!パヨクと自覚があるから絡んで来るのか!?迷惑だ!
no.1825 記入なし (22/03/13 21:20)

1817→1819→1823
言葉づかいの変わりようがスゴい。
no.1826 記入なし (22/03/13 21:22)

1822の質問は二者択一だから答えられるのでは?
no.1827 記入なし (22/03/13 21:24)

1826はアンカーがめちゃくちゃだし、パヨクの言葉遣いに合わせているのも理解できない?
no.1828 記入なし (22/03/13 21:24)

アンカーがめちゃくちゃって何?
no.1829 記入なし (22/03/13 21:25)

1817→1819→1823

↑これだと同一人物みたいだろ
no.1830 記入なし (22/03/13 21:27)

みなさん、ご同類が何人かいるみたいです。
no.1831 記入なし (22/03/13 21:30)

1831
そんな当たり前の事を言わなくても。日本人の大半が反パヨクだからパヨク政権にはなっていない。
no.1832 記入なし (22/03/13 21:33)

パヨクをディスっている(複数)の方へ
1822の質問に対する明確な回答をお願いします。
no.1833 記入なし (22/03/13 21:33)

1823は俺が書き込んだけど、何で1817→1819と同じに見えるんだ?
no.1834 記入なし (22/03/13 21:34)

1832はパヨクの定義が不明。
no.1835 記入なし (22/03/13 21:34)

パヨク書き込み野郎一人のために荒れてるのにな・・・
no.1836 記入なし (22/03/13 21:36)

1822で当てはまるのは反パヨクてところだけかな
no.1837 記入なし (22/03/13 21:36)

誰だ、それは。
no.1838 記入なし (22/03/13 21:37)

1837氏はなぜ半パヨクなんですか?右翼が好きだからですか?
no.1839 記入なし (22/03/13 21:38)

なんで反パヨク=右翼?日本人の大半は反パヨク
no.1840 記入なし (22/03/13 21:41)

no.1840
日本人の大半という言い方は主観的な表現であり、一方的な思い込みであり、説得力がない。
まずパヨクを定義し、次に日本人の大半が反パヨクを客観的に説明してください。
no.1841 記入なし (22/03/13 21:47)

1841、自分で「パヨク」を調べて納得しな
no.1842 記入なし (22/03/13 21:50)

私もパヨクという言葉は、わかっているようで分かりません。誰か教えて下さい。
no.1843 記入なし (22/03/13 21:53)

パヨク=基地街
ウヨ=まともな人
no.1844 記入なし (22/03/13 21:55)

各党の支持率を調べてパヨクが目の敵にしている自民党より支持率が上の党があるのか…
no.1845 記入なし (22/03/13 21:56)

自民党以外がパヨクなんですか?
no.1846 記入なし (22/03/13 21:57)

パヨク=自民党以外
わかりやすい説明だ
no.1847 記入なし (22/03/13 21:59)

パヨク=基地街=自民党以外
ウヨ=まともな人=自民党
no.1848 記入なし (22/03/13 22:01)

パヨク=自民党以外なんて書いていない。わざとミスリードするのがパヨク。
no.1849 記入なし (22/03/13 22:02)

パヨクとウヨの定義づけ完了
no.1850 記入なし (22/03/13 22:02)

とっても面白いディベートを見せてもらいました。ありがとう。
no.1851 記入なし (22/03/13 22:05)

パヨク=基地街=自民党以外
ウヨ=まともな人=自民党

世の中にはそういう考えの人もいることがわかった
no.1852 記入なし (22/03/13 23:09)

パヨク=基地街=自民党以外
ウヨ=まともな人=自民党

↑これウヨと自民党を批判させる為にパヨクが書いた可能性が高い
no.1853 記入なし (22/03/13 23:18)

どーでもいい。
極端なのはダメってだけ。
no.1854 記入なし (22/03/13 23:47)

今日は穏やかなスレになって欲しい。
no.1855 記入なし (22/03/14 07:56)

日本は各分野で技術力が落ちてきていると思う。技術に自信が持てなくなっているから、データ偽装やらリコール隠しなんかが頻発するのだろう。日本は、韓国や中国を見て「俺たちとは比べものにならない」から「俺たちの方が上だ」へ偏移し、現在は「俺たちの方がまだマシだ」のレベルになってきているのではないか。
no.1856 記入なし (22/03/14 17:15)

日本よりオレの生活がもうダメだ・・・
金が無くなる・・・
no.1857 記入なし (22/03/15 21:36)

自信とかの前に人を育てなくなったのが致命的。
no.1858 記入なし (22/03/15 23:38)

それは言えてますね。現場に若者を育てるという余裕がなくなったんだと思う。
no.1859 記入なし (22/03/16 06:43)

終身雇用が崩壊したからだな
no.1860 記入なし (22/03/16 18:25)

結局、自分さえ良ければそれで良いと経営者が考えるのが問題で今後発展する要素が何もなくなってしまった。
no.1861 記入なし (22/03/16 19:09)

バブル期にせっかく育てたプログラマーが独立してしまった。
10年かけて「金の生る木」を育てたのに、収穫できるようになると辞めてしまう。

社長が言っていた。
・工業高校卒を採用した。
・向学心があり、夜間の専門学校に通わせた。
・専門学校を卒業すると同時に辞めていった。
no.1862 記入なし (22/03/16 23:02)

そういう話は、高度経済成長期の日本でもふつうにあったこと。それを承知で人材育成する体力が今の企業に残っているかどうかが問題。
no.1863 記入なし (22/03/17 03:11)

この国はずぅっとアメリカのポチとして存続していくのです。
ニッポンバンザイ。
no.1864 記入なし (22/03/17 13:12)

お馴染みの野球は日本の方が格上
アメリカは稼ぐ場所
no.1865 記入なし (22/03/17 21:17)

no.1862
ブラックな使い方すると出来の良い人から順番にやめていく。
当たり前の事。
no.1866 記入なし (22/03/17 23:30)

日本の企業の考え方は、アメリカのように「社内の人材を育てるより、ヘッドハンティングをする。」
これによって、優秀な人材が転職しやすい環境になった。

アメリカにはスラム街というのがある。
都市の繁栄を支えるには、貧民が必要であり、その貧民が住むのがスラム街だ。
格差は当たり前。
no.1867 記入なし (22/03/18 09:06)

そのスラム街の人と毎日スーツ着て必死に働いてる人の格差を無くし平等にしようとする国は戦争を起こす
no.1868 記入なし (22/03/18 18:33)

no.1867、no.1868
よくわからん(^^;
一部の優秀な人だけしかまともに生きられない世の中が良い世の中なのか・・
no.1869 記入なし (22/03/18 18:37)

江戸時代は士農工商でうまくいってましたよ

裕福な人を産み出すためには、犠牲になる人が必要なのでしょう
no.1870 記入なし (22/03/18 19:53)

>一部の優秀な人だけしかまともに生きられない世の中が良い世の中なのか・・no.1869

個人のGDPの高さは世界約200国の中で日本は25位だ。(年収約400万円)
世界平均の100位になると1/8の年収約50万位になる。

まあ、国によってその物価は違うが、石油の消費量は世界4位の17万5千トンだ。
2位の中国は62万8千トンであるが、人口が10倍以上違う。
個人消費量に換算すれば、日本人は中国人の3倍石油を使う。

「人類皆平等」とするならば、日本は今の生活を捨てなければならない。
no.1871 記入なし (22/03/18 21:02)

>no.1870
江戸時代以前、江戸は湿地帯だった。
家康が江戸幕府を開き、洪水の起きない高台に武家屋敷を作った。
武士は基本的に生産をしない。江戸城警護が仕事である。

街を作ったり、食料を運んだり、武士をサポートする者が必要になる。
それが、関東周辺から集まった町人である。
彼らは、洪水の起きる下町に住んだ。

士農工商とは、
・農民が納めた年貢を江戸の武士に送る。
・工員・商人(町人)は武士のおこぼれをもらい、武士の生活を支える。
けっして、みんなが平等のシステムではない。
no.1872 記入なし (22/03/18 21:15)

けっして、みんなが平等のシステムではないからこそうまくいくのでは?
no.1873 記入なし (22/03/19 03:01)

みんなが平等に貧しければうまくいくかもしれないが、、、。
no.1874 記入なし (22/03/19 05:16)

江戸時代は、みんなが平等に貧しかったわけではないと思います。
no.1875 記入なし (22/03/19 06:12)

誰も彼も、日本の歴史的には、えた・ひにんに至るまで平等を与えたところで、無益な争いが生まれるだけなんです。
大昔の人たちはそこをわかっていたから、階級制をしいたのでしよう。
no.1876 記入なし (22/03/19 06:17)

穢多部落、大阪の渡辺村。大塩平八郎がいたところ。現在の芦原橋から大阪ドームあたりの地域。
no.1877 記入なし (22/03/19 08:24)

日本の歴史的には、かつてのえた・ひにんがやっていたことを現代で誰がやるんですか?
no.1878 記入なし (22/03/19 08:29)

無職、下層民、食いつめ者、借金まみれで逃げ回っている輩。金に困っている連中はいくらでもいる。ヤツらは金がもらえるなら、原子炉の掃除でも死体処理でも何でもやる。
no.1879 記入なし (22/03/19 08:35)

日本は仏教で、生き物の殺生はうとまれてきた。
しかし、三味線を作るには猫の皮、太鼓はタヌキの皮がなくてはできない。
そのような職業をやっていたが、現代では、肉食が当たり前になったため、
一般人が行っている。
no.1880 記入なし (22/03/19 13:02)

大阪維新、ワクチン事業で大儲け。
no.1881 記入なし (22/03/21 12:52)

ホテル隔離の人のための食事はアパホテルを指名。アパホテルは維新応援団。低額貧相な食事しか提供していないのに、大阪市を牛耳る維新は高額な代金をアパホテルに支払っている。
ワクチンは維新応援団の病院に優先的に接種させている。ワクチン接種費用の便宜供与を維新は行なっている。
no.1882 記入なし (22/03/21 15:37)

野党ヅラして国民民主党を批判している維新。
目くそ鼻くそを笑う。
no.1883 記入なし (22/03/24 19:27)

日本人が中国とロシアによって虐殺されるのは、時間の問題。
no.1884 記入なし (22/08/05 19:46)

日本には遺憾砲がある。
no.1885 記入なし (22/08/05 19:56)

無職の、いや間違えた、無敵のムッコム軍団がいるかぎり日本は不滅でございます。
no.1886 記入なし (22/08/05 19:58)

アヘシンダゾーの狂信者は有事の際、最前線に志願するんだろうな?
no.1887 記入なし (22/08/05 20:28)

美しい国を汗と血で守るのは下層民の役目。
上級国民は高みの見物であります。
no.1888 記入なし (22/08/06 07:07)

1889年 大日本帝国憲法発布
no.1889 記入なし (22/08/06 18:34)

ネトウヨの諸君、出ておいで。
no.1887に対するコメントを聞かせてくれ。
no.1890 記入なし (22/08/06 20:18)

コロナの感染者が多いですね
no.1891 記入なし (22/08/10 14:29)

有事の際ってどのタイミングだ?基本的に戦争はプロの自衛隊だけで戦うよ素人は邪魔だから。自衛隊員が減ってきたら左翼以外の日本人が頑張って戦うだろうね。
no.1892 記入なし (22/08/10 14:33)

日本では、どういうわけか簡単に医療が逼迫する。
男とかならないのか?
no.1893 記入なし (22/08/14 18:45)

1893だが………。

×男
○何
no.1894 記入なし (22/08/14 18:46)

経済性を優先させてるので余裕をもった医療体制にはなってない。
病人やケガ人は常にたくさん居るわけじゃないので。
no.1895 記入なし (22/08/14 18:53)

茨城県は地元ナンバーなら飲酒運転スルーだそうだ。
no.1896 記入なし (22/08/16 19:47)

自民党の劣化がひどい。彼らは日本を衰退破壊させることが目的の集団だ。
no.1897 記入なし (22/09/24 15:02)

ある技能実習生の話
ニホン オワコン ダメダメ 
セイジ ダメ キュウリョウ ヤスイ
モウ コナイ サヨナラ

見捨てられつつある国 それが日本
no.1898 記入なし (22/09/24 15:55)

円安を機会に国内回帰しろよ。
わけのわからんガイジンハケンとかいらないだろ。
犯罪するアジア人もいらんいらん。
教育できてる日本人を有効利用するチャンスだぞ。
no.1899 記入なし (22/09/24 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています