一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


平成10年からずっと、毎年3万人を超える自殺者が出ていますね〜
no.200 ネロ (08/04/25 22:45)

5万人に到達する日もそう遠くないかもしれない。
no.201 記入なし (08/04/25 22:46)

公務員制度改革、選挙制度改革、議員定数削減等、本気で行財政改革を進めなければ!
no.202 月光仮面 (08/04/25 22:49)

そのためには、高い投票率が必要。
頑張りましょう!
      
no.203 下っ端公務員 (08/04/25 22:51)

自殺者統計

URL=『http://www.lifelink.or.jp/hp/statistics.html
no.204 記入なし (08/04/25 23:03)

やっぱり「言いだしっぺ」が責任を取って貰わないとなぁ。
 下っ端公務員さんに出馬してもらって、総理大臣になってもらう!!!
no.205 記入なし (08/04/25 23:04)

私が安定した職業を捨て、将来の見通しがまったく立たない政治の道を決意し、厳しい選挙戦を勝ち抜き、敵が多いなかで戦い抜く人生を選択したならば・・・

やはり、応援してくれた方々への恩返しをするだろうし、誰からも感謝されないが本当に大切な「公」に使うお金を削るだろうね^^

つまり、人生をかけて戦った人間はそれだけの成果、やりがいを求めるし、公務員のようなつまらない仕事は避けるだろう。
no.206 ネロ (08/04/25 23:14)

正に世界一の亡国日本!
そして俺も・・・アボーン
no.207 記入なし (08/04/25 23:14)

さっき、12chのWBSでデンマークの柔軟な雇用事情をやっていたが良いね。
no.208 記入なし (08/04/25 23:40)

国民の為の国と権力者の為の国との違いだね
no.209 記入なし (08/04/25 23:59)

>209
いいこと言うね。

消費税25%だけど、教育費・医療費無料。
転職自由。3〜5年ぐらいで転職。
技術の進歩が速いから確実な仕事より確実な収入の方が大事。
失業手当、最高4年間。


日本は?
no.210 記入なし (08/04/26 00:13)

>人を殺したかったと言う殺人

これ、戦前の方が 今より多かったって 知ってますか?
no.211 記入なし (08/04/26 06:54)

圧倒的多数の人が、多少の不満はあってもこの国はいい国だと思っている。
一揆も暴動もないし、殺人事件も圧倒的に少ない国だし
no.212 記入なし (08/04/26 07:10)

>212
それはただあなたの周りだけでは?何かの調査では今はいつ犯罪に巻き込まれるか
わからない不安を抱えてる人が8割にも及ぶとかいうのもあったし。
no.213 記入なし (08/04/26 07:24)

それに犯罪だけじゃなくいろいろ雇用や福祉、その他で国民の不満は
高いはずだよ。不満がないのは今の生活に満足している一部の裕福層や中流だけです。
no.214 記入なし (08/04/26 07:26)

2/3以上の人は、『こんなもんだろう』と思ってのでは。
no.215 記入なし (08/04/26 08:07)

>215
そういう考えはゆとりから生まれる。世の中わかっていないから底辺を
見ていないからそう考えるんだよ。中流以上の人間しか見ない人は皆あなたの
ような考えになるだろう。だからゆとりと馬鹿にされるんだよ。
no.216 記入なし (08/04/26 09:04)

でも7割の人間がもしそう考えるなら、それが民意かもしれない。
no.217 記入なし (08/04/26 09:10)

>216さん
現実を見つめましょう。
デンマークは産油国。
財政のゆとりが違います。
ちなみにデンマークは徴兵制ありw
          
no.218 下っ端公務員 (08/04/26 09:11)

デンマークの徴兵制。
18才から32才までの男子のみが対象。兵役期間は8-9ヵ月。但し、歩兵は10ヵ月、騎兵は12ヵ月。女子は一律免除されている。(wiki)

運動になっていいんじゃねーか。
no.219 記入なし (08/04/26 09:44)

ゆとりには貧困層の事等どうでも良いのだろう。
弱者切捨てが日本という国を支配しているゆとりたちの総意なら
もう日本は永遠にこのまま終わっていくだろう。
下っ端公務員には理解されないのもやむなしか。彼らにはリストラや
貧困などありえないのだから。貧困層?関係ねえ〜って感じなんだろうな。
no.220 記入なし (08/04/26 10:02)

徴兵制は給与支給されるのかな?
だったらニートは格段に減ると思うがw
no.221 記入なし (08/04/26 10:05)

>220さん
貴方こそ理解していないね。
      
no.222 下っ端公務員 (08/04/26 10:08)

>220
「そんなの関係ねえーー」
no.223 記入なし (08/04/26 10:08)

確かに今の日本の社会が正常と思える人たちはおかしい感覚だと思うなあ。
社会問題に興味ない人達なんじゃないかな。
no.224 記入なし (08/04/26 10:11)

日本の社会が正常だった時代なんてあるの?
      
no.225 下っ端公務員 (08/04/26 10:13)

行き過ぎた欧米化が日本をだんだん悪い方向に向かわせていると思う。無責任に欧米の制度を取り入れて次々失敗しているじゃないか!
no.226 記入なし (08/04/26 10:13)

民主主義も欧米の制度なんだが・・・
       
no.227 下っ端公務員 (08/04/26 10:15)

古き良き70年代を知らないのかい?
no.228 記入なし (08/04/26 10:15)

都合が悪くなるといつもマスゴミや自民党は「欧米では・・・」「国際社会では・・・」だ。
no.229 よしりんをよく読む人 (08/04/26 10:16)

>217と下っ端公務員はサイト内にある世の中の情報・関連ニュースを
隅々まで読んでみるべきだと思うな。

>225   今までも正常じゃなかったからこれからも今までどおりでいいじゃんというのが
あなたの考えですか。素晴らしいですねえあなたはw
no.230 220 (08/04/26 10:16)

*人口当たりの自殺率
デンマーク 男性19.2 女性8.1
スウェーデン 男性19.5 女性7.1 
フィンランド 男性31.7 女性9.4
ノルウェー 男性15.8 女性7.3 
日本 男性35.6 女性12.8
フランス 男性27.5 女性9.1
(アメリカ 男性17.9 女性4.2
イギリス 男性10.8 女性3.3)
※10万人当たりの自殺率
(出典:WHO)
no.231 記入なし (08/04/26 10:18)

>228さん
田中角栄が首相をやっていた時代だね。
あれが正常だと?
      
no.232 下っ端公務員 (08/04/26 10:19)

下っ端公務員は社会問題を今までも絶対批判しない。なぜか?
それは自分は恵まれてるから不満がないから他の人たちが不満を持とうと
関係ないと考えているからだ。まさにゆとりの象徴である。
no.233 220 (08/04/26 10:19)

>233さん
貴方は新人さんかな?
私はいつも、社会を批判しまくってますけど(^^;
      
no.234 下っ端公務員 (08/04/26 10:21)

>227
いいところとわるいところをきちんと取捨選択して日本に合う様に取り入れろってことだろ!
no.235 よしりんをよく読む人 (08/04/26 10:21)

>234
嘘つけw俺はもう5年もここにいるんだぞ。見た事がないね。
no.236 220 (08/04/26 10:22)

下っ端公務員は意見を述べてる人を批判したり中傷したり投げやりな
意見ばかりしか見たことがないな。たまにまともなアドバイスしてるが
ただそれも無難な意見なだけ。
no.237 220 (08/04/26 10:24)

>よしりんをよく読む人さん
制度というものには、必ずメリットとデメリットがあります。
それを認識しなければダメ。
 
>236さん
そうか?
「こんな社会は変えなきゃダメ。 みんなで投票率を上げよう!」
と何回も繰り返し言っているんだけどね。
     
no.238 下っ端公務員 (08/04/26 10:25)

>238
それは俺が社会に批判してあなたが投票率のことばかりしか言わないから
それを言い返してるだけだろう。それが意見と言えるのか?
意見とは社会はこうあるべきだ、こう変わらないといけないと述べて
初めて意見と言えるのだ。
no.239 220 (08/04/26 10:27)

誰かが社会について意見してもいつも投票率上げるしかないとしか
言わないあんたの意見は意見と言えるのか?
no.240 220 (08/04/26 10:28)

>240さん
投票こそが最大にして唯一の方法だからです。
それが社会をよくするための行動。
ちなみに私が考える理想の社会は、
競争原理を取り入れつつも、みんなで助け合う社会です。
      
no.241 下っ端公務員 (08/04/26 10:32)

>241
それをこれからどんどん言うべきだ。なぜ今まで言わなかったんだ。
本当に心からこの国を憂いでいるならこれからも積極的に発言してほしい。
no.242 220 (08/04/26 10:33)

下っ端氏はおそらく投票率が上がらない理由がわかっていないんだろ?どの政党もほとんど欧米かぶれだから投票のしようがないという面もあると思うぞ。「自分の国は自分で守る」「自分の国の憲法や法律・その他制度は欧米の猿真似にならないようにしっかり自分達で考えて制定する」「自分の国の食料くらいちゃんと自給できるようにする」「自分達の国の伝統・文化・産業はきちんと守る」といった当たり前のことをどの政党も主張できていないじゃないか!これではいったいどこに投票しろっていうんだい!
no.243 よしりんをよく読む人 (08/04/26 10:35)

>241 投票こそが最大にして唯一の方法だからです。
そうだね。
だから政治家たちは宗教教団などの団体を囲い込んでいる。
no.244 記入なし (08/04/26 10:35)

いつも言っているんだけどね。
ちなみに「助け合い」というと日本人は「公助」しか思い浮かべないのだけど、
私は「民助」を強化すべきだと思います。
よき昭和の時代は、お隣同士助け合って生きていたのですから、
それが出来ないわけがありません。
町内会やボランティア・NPOなど、
税金に頼るのではなく、
そういうものを活用すべきです。
       
no.245 下っ端公務員 (08/04/26 10:37)

>245
あちこち見てないんだろ?民助についてもいろんな人が意見してるよ。
no.246 220 (08/04/26 10:39)

下っ端の言っていることは、まるで高校生か大学生レベルに感じる
no.247 記入なし (08/04/26 10:40)

私も意見してますよ。
     
no.248 下っ端公務員 (08/04/26 10:40)

ていうか俺が毎日たくさん書き込みしてる社会問題について下っ端氏の
書き込みはほとんどない。これは興味ないからだろ?
no.249 220 (08/04/26 10:40)

社会問題について議論するより、
投票率を上げたほうが効果的だから、
そっちのほうに重点を置いています。
     
no.250 下っ端公務員 (08/04/26 10:41)

日本は絶対に崩壊しませんよ。自分が無職とかワープアでねたみ感情が大きい人は日本崩壊を希望するから、こんな板があるんでしょうね。日本が崩壊したら、国民が困るから、ねたみ感情の大きな人は大喜びするんでしょう。
no.251 記入なし (08/04/26 10:46)

だれが日本が崩壊するなどとカキコしたんだ?
no.252 記入なし (08/04/26 10:47)

251  能天気妄想おつw
no.253 記入なし (08/04/26 10:50)

国民の為の国と権力者の為の国
no.254 記入なし (08/04/26 10:57)

私は現状のままだと、日本は少子高齢化による老人介護や老人貧困問題で崩壊もするし、現状の経済戦略だと自由国際投資競争でドル、ユーロ、元に、日本経済は呑み込まれ、日本は2.30年後に消えて亡くなっていると思えますが…。
日本出身のグローバル企業の名前は残るかも知れないけれど、日本という国は自由競争で国際社会から消えて無くなるのではないでしょうか?
2.30年後の日本なんて中国人から見て、今の北朝鮮ぐらいのイメージのダメ国家に成り下がるのでは?
no.255 記入なし (08/04/26 11:03)

ここ10年くらいの政策の混乱による社会不安と雇用の不安定のせいで、3.40代の労働者層の未婚率が高く、少子高齢化が異様に進んでいます。
その、つけは将来、貧困独身老人が溢れかえることで証明されるでしょう。
ロスト・ジェネレーション、貧困世代というのが日本にあると思いませんか?
no.256 記入なし (08/04/26 11:20)

3、40代の労働者の未婚率が高いとのことですが、そういう人は子育てのお金もかからないので、定年までにかなりの貯金ができますから、貧困老人にはなりませんよ
no.257 記入なし (08/04/26 11:30)

>257
↓の1041の記事参照してください。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1093185193/
no.258 記入なし (08/04/26 11:33)

中高年ニートは失業者の成れの果てか?
完全失業率に反映されない隠れ失業者か?はたまた単なる怠け者か?
no.259 記入なし (08/04/26 11:39)

ホームレスは未婚者が多いんだよね
家庭を持たないと安定した職を持つのは困難
家族は全ての意味で支えになるし足かせにもなる
また女性の社会進出や優遇措置により離婚も簡単にするものが多い
年をとった貧しい単独者が増えるのは確実だ
もちろん年金は破綻してるし
どこまで国が面倒をみる気があるのか疑問だらけ
きっと放り出すに違いない
不倫や離婚、女性優遇の文化を作り出したのは国民ではないだろう
どこかの国にそっくりになってきた
no.260 記入なし (08/04/26 11:42)

>259  
妄想で思考する限りあんたは誰からも相手にされまいて。
言葉に人間性、弱者への差別がにじみ出ているぜ?
no.261 記入なし (08/04/26 11:43)

田舎じゃ有効求人倍率つが未だに1.0を切っている県があります。
隠れ失業者を思いやっているだけで別に中高年ニートを馬鹿にしている訳ではないです。
人生あきらめてグレて親を困らせない様に…。現代社会では失業は仕方の無い事です。
no.262 no.259 (08/04/26 11:50)

バブルの崩壊が何を生み出したのか理解していない者がいるようだ
大銀行は国の援助が無かったら全部潰れている
何十兆円もの援助を受けて大銀行同士が見苦しいくらい合併してやっとメガバンクだけが残った
そんなことは日本史上無かったことだ
外資によって日本は買い込まれているし、それは止まらない
そしてモラルの崩壊がこの国を根幹から揺るがしている
雇用形態の崩壊は諸君も知っているだろう
数え切れないくらいの日本崩壊への兆しを見ながら、そ知らぬ振りをする者がいるのは末期の症状だ
爆弾が頭の上から降ってくるまで気付かず彼らは踊り続けるのだろう
そんな愚か者に付ける薬は無い
no.263 記入なし (08/04/26 11:52)

>そんなことは日本史上無かったことだ
室町時代、徳政令(借金棒引き令)で多くの金融業がつぶれた。
明治初期、維新軍(明治政府)が商人の借金を踏み倒したので
かの有名なグラバーは破産している。(グラバー邸だけが残った。)
no.264 記入なし (08/04/26 11:57)

派遣やパートを含めて有効求人倍率が1.0以下の県だらけ。
求職者数より求人数が下まわっているのだから、地元の就職に、あぶれる失業者がいても、おかしく無いのです。
no.265 no.259 (08/04/26 12:02)

>259
もっか、失業中なのですか?
no.266 記入なし (08/04/26 12:10)

失業者は怠け者ではないと思いますよ。35歳制限の採用条件ばかりで、それをすぎると日本では会社に正社員としてははいることは困難ですから。変な国ですね。働こうと思って面接いってもおとされちゃ、はたらけないでしょう。決して、そういう人たちはなまけものではありません。中高年フリーターでもやれとのおちかりもうけるかもしれませんが、ワープアで、ご飯はたべれますが、車も買えず、一生そんな暮らしですし、年金も小額でかわいそうです。もちろん、大きな貯蓄などできないでしょうし。
no.267 記入なし (08/04/26 12:17)

大都市部と田舎では、景気観(感)に、だいぶ差があります。
新聞社もテレビ局も大都市部にあるせいか、田舎が超不景気なのを知らなさすぎる。
有効求人倍率の低い田舎の県では、失業は悪ではないのです。自認して中高年ニートさんは、余り焦らない様にしましょう。
『銭形金太郎』的生活は当たり前です。(準ホームレス)
no.268 no.259 (08/04/26 12:19)

カイロプラクテイック養成学校にかよって、どこかの治療院にやとってもらうっていうのはどう?
no.269 記入なし (08/04/26 12:21)

私自身は頭の中に声が聞こえて殺人事件なんか犯しちゃう様な『統合失調症』という病気持ちで、現在、精神病院に通院中です。
病気ニートです。
病気が治るまで就職をあきらめています。
危ない病気持ちでも雇って貰える所があれば助かるのですが…。
no.270 no.259 (08/04/26 12:33)

259さん
福祉に強い団体を探して、「統合失調症で到底社会にでれません」ということで、生活保護をうけてみてはいかがですか?医師もそういう団体に紹介してもらって、社会復帰不可能な統合失調症という診断書をとりつけてみてはどうですか?こういう福祉団体はさがせばあるはっずですよ。
no.271 記入なし (08/04/26 12:36)

精神病院の先生にもすすめられましたが、病気を直すつもりなので、生活保護や障害者年金を貰うつもりはありません。
いよいよとなったら考えますが…。
no.272 no.259 (08/04/26 12:45)

271です
生活保護と障害者年金もらえば、結構な金額になるんじゃないですか?
もらって、それで通院してゆっくり治すのはいかがですか?一生治らない可能性もあるんですから、もらうべきだと思いますよ。
no.273 記入なし (08/04/26 12:48)

>268
住居費考えると地方のほうが生活しやすいよね
あと 通勤時間、込み方とか
地方に住むと 東京で働くのがバカみたいに思える。
だから 賃金安くても地方から出れない。
それで 求人倍率が高くなる。(独断と偏見だけど)
no.274 記入なし (08/04/26 12:49)

田舎で最悪なパターンは、
親は年金で田舎で一人暮らし。
子は仕事を求めて、大都市部に出稼ぎにでたまま、ワーキングプアのネットカフェ難民でホームレス人生に…。
家族バラバラで何も得るものがない人生…。
no.275 no.259 (08/04/26 12:58)

親が元気な内はいいが、親が介護が必要になったら未婚のワーキングプアはもうアウトです。
硫化水素が欲しくなる…。
no.276 no.259 (08/04/26 13:04)

259さん
生活保護受ければいいじゃないですか。決してアウトなんて考えないでね。
no.277 記入なし (08/04/26 13:08)

労働者層を使い捨てにする酷い国です。日本という国は…。
no.278 no.259 (08/04/26 13:08)

本当に醜い国ですね日本は。本気で、社員を使い捨てしますからね。政府は罰則かなにかつくればいいのに。ひどすぎますね。
no.279 記入なし (08/04/26 13:11)

私は、まだ大丈夫ですが、現在の生活保護受給者数って、実際の失業者数に対して少なすぎると思いませんか?
死人が出て不思議ではありません。
no.280 no.259 (08/04/26 13:12)

日本国と書いて「地獄」と詠む。
no.281 記入なし (08/04/26 13:13)

>no.281 
天国は何所? その中間が中国か?
no.282 記入なし (08/04/26 13:15)

昔は日本もガンダーラと呼ばれた事もあったのに・・・。
no.283 記入なし (08/04/26 13:16)

天国は 煩悩をすてればそこら辺にある。
no.284 記入なし (08/04/27 13:05)

増税しか脳のない国賊自民党が政権のままじゃお先真っ暗や。
no.285 記入なし (08/04/27 13:34)

消費税も上がりますよ〜。
お楽しみに!
自民党&経団連
no.286 記入なし (08/04/27 13:55)

そりゃ増税かデフォルト以外有得んでしょう!
no.287 デストロイヤー (08/04/27 13:59)

インフレはこないんかい?
no.288 記入なし (08/04/27 14:33)

物価のインフレはあるねぇ。(消費税増収分ね。)
賃金は限りなくゼロに近づく。
各種税金や保険料も新設しよう。
絞れば絞るほど税金が獲れる。
自民党&経団連
no.289 記入なし (08/04/27 15:19)

賃金は限りなくゼロに近づくのはあんまりじゃねか
物価上昇スライドに追いつかないとは思うが
でも税金に関しては 75歳以上の高齢者からも増税するようになってしったから
もう あとどんな増税があってもおかしくないよね。
no.290 記入なし (08/04/27 15:36)

それに抵抗しない国民もおかしい。
no.291 記入なし (08/04/27 17:00)

酷民はもはや抵抗する気力も余裕もない今後どうやって生きていけばいいか
それだけ考えるただの「奴隷」だから。
no.292 記入なし (08/04/27 17:07)

貧乏人としては、一刻も早く国家に破産して欲しいけど、金持ちはそうはさせじとするだろう。
no.293 記入なし (08/04/27 17:14)

>一刻も早く国家に破産して欲しいけど
国が正式に破産を認めたら、夕張みたいに公共料金は一斉値上げ、
金持ちだけが国外に逃亡する
no.294 茶菓 (08/04/27 17:18)

国家が破産すると貧乏人にとって良くなるのは間違いと思う
今以上格差が広がる恐れがある。
no.295 記入なし (08/04/27 18:36)

>294 >295
一からやり直して貰う方が有難いという事。
no.296 記入なし (08/04/27 18:57)

そうですね。国家破産して本当に困るのは公務員かな?
どうせ破産するんなら早い方が良いに決まってる。
このまま国が借金を脹らましてずるずるされても、そのツケは全て国民にまわってくるだけ。
no.297 月光仮面 (08/04/28 00:07)

国家破産して本当に困るのは弱者だよ。
セーフティネットが皆無になるのだから。
    
no.298 下っ端公務員 (08/04/28 00:09)

国家破産しても、そこまで社会システムが崩壊する訳じゃあないよ!
no.299 記入なし (08/04/28 00:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [働くとは精神活動をする事だと思う]

次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています