一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夕張を見れば分かるでしょ。
真っ先に削られるのは福祉だよ。
      
no.300 下っ端公務員 (08/04/28 00:28)

>no.299
戊辰戦争が終結した時、真っ先に行われたのは増税だった。
国家が破産すれば、考えられるのはまず増税
次に造幣局による新札の発行、これにより借金は減るが
インフレが進む、庶民の給料は上がらないので貧困層ほど地獄
no.301 茶菓 (08/04/28 01:11)

アメリカみたいにお金を発行してインフレを誘って、お金の価値を下げた方が国民全員の責任による円高と国庫の赤字解消の解決の対策になると考えます。
no.302 記入なし (08/04/28 01:49)

日本は諸外国と比べ「特に先進国」非情にバランスは取れているほうだ。
ヨーロッパ諸国と比較しても、これほどの税率で低所得者層、高齢者、乳幼児、障害者
に完全と言わないが、相当の支援を入れている。これは他国と比較しても十分行き届いている方だ。
国家の財政を見てみると、1000兆円の借金が取りざたされているが、これも対外債務ではない、対外貿易は黒字、債権国家なのだ。
アルゼンチンのような対外債務国に陥れば、国家の破綻はありえるしリアルな問題になるが、日本ではありえない、だからといって国内の債務は問題ではない訳ではないが、ここで言われているような、国家の破綻はありえない。
年金問題、少子高齢化については、先進国ほとんどが頭を悩ましている事柄である、日本だけの問題ではない。
これまでの、数々の事件「いじめ、親子殺人、無差別殺人、等」最近良く報道されるがこれらは別に今に始まったわけではない、昔から有ることだ、その異常性や残虐性も過去との比較ではそれほど目を見張るほどの差は無い、学校における虐めによる自殺については、過去より減少していると言う。
それでは何故このスレのような自虐的史観に陥るのか?その理由に「マスメディア」が大きく影響を及ぼしている。
一つの例として、「アメリカとカナダ」どちらも銃社会である、一家族の銃保有率はカナダの方が上回る、しかし銃による事件発生率はアメリカを大きく下回る、では何が違うのか?それは「マスメディア」の報道姿勢が大きく違う。
アメリカは予防を前提の報道姿勢だが、それが行き過ぎ、かえって恐怖を植えつける結果を招いている、銃を持っている理由が「保身」 それにくらべ
カナダは連鎖の危険を前提とした報道姿勢だ、殺人報道は大げさにならず淡々とし、極力自殺報道はしない、銃を持つ理由は「生活のため」が主だ。
日本の報道姿勢もアメリカ型だ、予防も行過ぎると恐怖心を煽るだけに過ぎない。
国民の側も情報は情報として受け止め、偏狭の無い、見る目が要求される。
no.303 記入なし (08/04/28 02:48)

>303
頭での妄想の意見長々とどうも。違うよ。みんな自分の経験から不満を
述べてるんだよ。あなたは苦労を知らないんだね。
だからそんな呑気な事が言える。
あなたこそ見る目を養うべきだよ。この日本の社会全体をね。
no.304 記入なし (08/04/28 03:30)

自分だけの経験則だけで物事を推し量り、それが不遇だからと言って世の中の全てが悪いと言っている、しかも、それとは異なる意見には「あなたは知らないんだ」では話す余地無し。
世の中の物事全てを経験できる人間など居ないし、また、経験している者が絶対正しいわけではない、>303に記されている事は妄想でもなんでもない事実だ。
no.305 記入なし (08/04/28 06:09)

日本国の現状と今後の推移に対するあらゆるデータから、この国が立ち行かなくなる事は
100%疑い様のない真実です。
no.306 記入なし (08/04/28 08:25)

>>303
何事にも反論はあります。私は、貴殿のカキコに感銘を受けました。
自分の考えと相通ずるものがあったからです。
no.307 記入なし (08/04/28 09:08)

日本国の現状と未来を判断するには、数字というデータから読み取るのが一番確実です。
no.308 記入なし (08/04/28 09:13)

日本は鎖国し、徴兵制度復活すべし
no.309 記入なし (08/04/28 09:18)

数字だけで世の中を判断するのはどうかな?一つの目安にはなるけどね。
実際に体験しないとわからない事もある。だから底辺の事をわからない人もいるんだよ。これだけ世の中で問題になっててもね。
no.310 記入なし (08/04/28 10:21)

投資、資産家優遇税制に対する批判をすると毎回消されます。
管理人の横暴だー。
多分、管理人の奴は投資家ニートだろう。

自治体への税の交付や公共事業や福祉を削り、労働者の賃金を削り、投資ゲームを優遇して支配者層や富裕層が投資に明け暮れている様では、親が子供を働かして給料を巻き上げてギャンブルに明け暮れている様なものです。あるいは、親の金を盗んでパチンコをする馬鹿息子みたいなものです。
『投資』や『株』や『FX』で検索して下さい。投資を煽るくだらないホームページやブログだらけです。
日本の支配者層や構造改革推進派は例え国庫が大赤字でも、又、予算が足りなくて国民に野垂れ死に者が出続けても、自分達が資産家に成れる迄、満足するぐらいに稼げる迄、投資、資産家優遇税制を辞めないのでしょうね…。
呆れます。
いっそのこと公務員のアルバイトを禁止している様に、官僚、公務員の投資を全面禁止した方が良いです。官僚や官僚の知り合いが行政の情報を得て投資するのは限りなくインサイダーに近く、犯罪に当たらないでしょうか?
no.311 記入なし (08/04/28 10:22)

もちろん政治家も投資禁止にすべき対象です。
政治家、官僚の投資禁止法を作るべきです。
no.312 記入なし (08/04/28 10:36)

http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1201614664/ 
ついに鬼畜自民の支配から国民は解放されるときが来たのです 民を苦し 
める鬼畜自民はいま断末魔の苦しみにもがいています もう時間の問題です
no.313 第二海援隊 (08/04/28 10:41)

日本の支配者層は、下手の横好きのギャンブル・マニアに見えます。
ギャンブル下手で負けが込んでおり、中国にも勝てる見込みのない状況です。どうせ勝てやしない国際投資ゲームにつき合わされている労働者層や一般庶民が悲惨なだけです。
no.314 記入なし (08/04/28 10:46)

財源の議論は『投資、資産家優遇税制』から取ればいいのに、その議論が一切されない今の政治を信用出来る訳がないです。

投資資産家優遇税制の改正に言及しない『民主党』もどうせ同じ穴のムジナです。
大連立しようとしたし、もと同じ自民党出身者が分裂しただけのものでイデオロギー的には、自民党よりも更に投資資産家よりでは?
彼らは『投資資産家』のパトロンの操り人形です。

民主党代表の小沢一郎氏は、壊し屋のイメージがあり、庶民の私からすると何をやりたいのか理解不能な政治家です。

自民党→新生党→新進党→自由党→民主党

と、次々と政党を作ったり壊したり移ったりして、バブル期以降の政治の混乱を作っていた張本人にしか見えません。

小沢一郎氏なる人物は、何をやりたいのでしょうか?

福田政権発足時に、自民党と大連立しようとし、それを批難されると鬱になって辞任しようとしたり、又、パトロンの支持で突然、元気を回復したりして、パトロン(財界?官僚?放送局?)の操り人形に見えます。

彼や民主党は、パトロンである投資資産家富裕層による日本支配の完遂の為に、国政の空転、混乱を狙ってマスコミに作られた刺客と考えます。
『構造改革』による国家の投資資産家富裕層の投資、金融による支配社会樹立の真の狙いを覆い隠す為のダミーに見えます。

国会において『グローバル化』の根本的問題点の議論や、国の舵取りのイデオロギーについての『新自由主義』vs『資本主義帝国主義』vs『修正資本主義』の議論が一切なされていません。
その議論がされない限り、私は今の政治を信用出来ません。もちろんそれを取り上げて議論、問題提議しないマスコミもです。
『グローバル化』は世界の流れであっても、必ずしも従う必要はありません。必然ではないのです。
分かっているのでしょうか?自由主義をやっても勝ち残れるのはアメリカや中国みたいな超大国やEUみたいな共同体のみです。
日本には『グローバル化』の中で超大国に呑み込まれない為の独自の『知恵と個性』が必要な筈です。それを国民に問題提議すべきです。
ネオコンとネオリベラリズムによる投資、金融による無責任な連帯世界経済とグローバル化に対して潔癖さと自立が必要と考えます。
no.315 記入なし (08/04/28 10:49)

自民の工作員が徘徊しているな・・・・。
no.316 記入なし (08/04/28 10:57)

中国と北朝鮮の工作員がネット界で日本を堕落させようと支配している…。
no.317 記入なし (08/04/28 11:04)

中国と北朝鮮の工作員による『日本人のガキんちょ自由主義化』『日本人ガキんちょ賭博投資拝金主義化』の意識操作が、隠密りにネット界で行われている…。
中華ハッカー恐るべし。
no.318 記入なし (08/04/28 11:15)

話がめちゃくちゃになってきてる。書きこむ気力を奪うようなレスが増えてる・・・。
no.319 記入なし (08/04/28 11:20)

無視すればいいです。

いちいち触れる必要なし!

課題について自分の意見を

述べてください。
no.320 記入なし (08/04/28 18:22)

とにかく現状の国家の拝金主義政策(構造改革?)は、労働者層にとって酷い政策です。
グローバル化によって日本企業は世界企業となり、世界に銘を残すでしょうが、株主も社員も、もはや日本人ではないです。
日本人の労働者層は構造改革とグローバル化によって家庭や生活を破壊され、滅ぶでしょう。庶民がいなくなった日本という国自体も、日本人という民族も滅ぶでしょう…。
no.321 記入なし (08/04/28 19:11)

24時間営業や飲酒を止めればいい。
ファミレスに行かずに家で食べればいい。
外国人を安い労働力として入国させてまでやることじゃあないぜ。
no.322 ネロ (08/04/28 21:16)

うちの近所のコンビニ、ほとんど外国人だ。
ファミレスもそうなりつつある、、
no.323 記入なし (08/04/28 21:33)

>315
貴方の意見に対して全面的に同意します!
no.324 記入なし (08/04/28 21:41)

 派遣等の労働者低くして、海外工場依存してるから、いずれ、「日本人いらないね、日本人出てけ。」になるんだろうね。
 中国も自国進出企業選別してるみたいだから。
 派遣とか奨めた以上企業優遇しても、集票システム機能しないばかりか、収税システムが使いたい放題、法を確立して、弱いとこから徴収するんだから、たちが悪い。
 他国に進出した企業すら放置だもの。
 所詮、悪大名と悪業者なのでしょうね。
 増えてるし、一部発覚してるだけのことだから。
 所詮、2世議員と2世公務員では、1世とはなるほど違いますな。
 
no.325 記入なし (08/04/29 02:00)

経済の停滞の時にはだいたい戦争を起こすのが、普通の国なんだが
この国は普通じゃない物なあ。
アメのリベラルまねしてる経団連の御手洗とか奥田とか
外需のために内需を犠牲にしてるのが問題だなあ。
no.326 やっぱりおおかみ (08/04/29 02:18)

中国は、中国人留学生に「平和の祭典オリンピック。(中国の為にオリンピックを成功させよう。)」や、「一つの中国。」を連呼させている。
その洗脳と連帯具合に脅威を感じます。
いずれ日本も将来弱体化した時にチベットの様に占領されて中国に呑み込まれるのではないかと思える程に…。
日本は卑弥呼が中国皇帝に従い。聖徳太子が対等な国としての付き合いを求めたりと色々な歴史があります。
ですが、中国側からすれば日本は常に下の存在であり、日本という国は中国帝国(中国皇帝)に支配され続けた存在という認識でしょう。
事実として遣隋使や遣唐使で中国の世話になっているのは事実としても、日本人側からすれば日本は依然として独立国家であり、超大国としてプライドが高い中国は、呑み込まれれない様に注意、意識して付き合うべき相手です。
中国のチベット問題の一件による聖火リレーや先進国のチベット問題の人権批判に対する反対デモは、いずれ日本を経済的に属領にしかない程のパワーと不遜さとしたたかさを感じさせ、脅威に思いました。
no.327 記入なし (08/04/29 05:41)

国民の労働者層を悪戯に疲弊させながら投資ゲームで国を成り立たせようと遊んでいる場合でも、停滞している場合でもないんですけどね、日本という国の置かれた状況は…。
日本の舵取りを真剣に政治家、官僚に考え直してもらいたいんですが…。
中国と一体ものの経済や社会を考えるのではなく、個性ある自立した独立国家としての日本の未来を考えて欲しいです。
中国の需要や労働力に依存し過ぎな感じがします。
想定される未来世界に、中国の世界支配の野望も視野に入れて日本経済の防衛も考えるべきです。
このままだといずれ日本は中国経済や社会にからめとられて属領にされそうで怖いです。
PS:世界各国の首脳ってアテネやシドニーの開会式の時も、みんな出席していましたっけ?
まるで中国皇帝に詣でを求められ、それに答えるのが当然みたいな流れになっていますが、北京オリンピックを歴史的に思っているのは中国人側であり、他国の首脳は他のオリンピックと同じ扱いにすべきでは?
中国を特別扱いにするのは他の国に対して失礼ですし、又、中国を増長させるだけです。
例えオリンピックにステータスがあり、中国が自国の近代化に対する誇りの祭典のアピールの目的で、先進国首脳のみんなを出席させたいと願っていたとしてもです。
no.328 記入なし (08/04/29 06:09)

北京オリンピックの開会式には、日本の場合、天皇陛下か皇太子様が出席されるのでしょうか…?
no.329 記入なし (08/04/29 06:15)

出席すべきじゃないね。
no.330 よしりんをよく読む人 (08/04/29 07:39)

日本はダメだけど もう少しがんばってもらわないと
俺 外国語話せないし、日本で暮らすしかないからね。
no.331 ぼやき中年 (08/04/29 07:54)

日本のどこが危ないと言うのだ?中国脅威論やインド、ロシアなどが言われているが、これら国々の何が脅威なのか?たしかにロシアの保有資源の活用しだいではまだ分からなくも無いが、まだまだこれらを世界ベースのマーケットに食い込むには先進国「日本も含む」の力が不可欠だ、中国は知的所有権「開発能力」が無い上、WTO加盟国でありながら、傍若無人すぎて世界流通に乗せるには、政府が転覆しない限り無理だろう、また、インドも中国も現在は、ただ人件費が安いだけで、世界も利用価値があるに過ぎない、戦後の日本と同じだが、圧倒的に違うのは、国際ルールに則り、尚、独自性を出す努力をしているかどうかだ。
その意味では韓国も全く脅威ではない、むしろ脅威なのは台湾であるが、中国との軋轢をクリアーすれば相当脅威になるだろう、難しいだろうが。
私の会社もそうだったが、今現在、中国に進出していた企業が相当撤退している。
確かに日本を含め世界の企業が安い人件費を求め途上国に進出したが、戻っているのだ、また、日本の潜在能力はまだまだ世界をリードしている、色々な調査器官によるデータが日本の指標を下げ示しているが、それは単に下がった物だけを報道しているだけだ、これもまた「マスメディア」の悪い所だ、なんでもそうだが日本の良い部分はほとんどと言ってよいほど報道せず、ことさら悪い部分ばかりを強調する。
一体マスコミは日本をどうしたいのだ?
no.332 記入なし (08/04/29 08:36)

それは感じるな!
no.333 よしりんをよく読む人 (08/04/29 08:52)

悪い部分ばかり強調するのは そのほうが経済発展にいいからじゃないのか?
恐怖心を与えてあおって 働かそうとしていると思う。
no.334 ぼやき中年 (08/04/29 10:45)

ちがうよ。
不安を強調すると売れるからだよ。
景気のことを考えたら、
良い部分を強調したほうがいい。
      
no.335 下っ端公務員 (08/04/29 10:51)

何でもそうだが行過ぎた報道は良い結果につながらない、そもそも報道は偏狭するべきではない。
no.336 記入なし (08/04/29 10:52)

なんていうかな。お金に困ったら直ぐ値上げして。
そんな後姿を見てる若者が、将来、政治家になるんだから怖いもんだ。
困ったら値上げ。
しかも、少しずつ少しずつ。
だから、国民の痛みはジンワリで済んでるんだけど、
これは、本来なら負わなくてもいい痛みなのに、国家で悪魔官僚達がコソコソ使ってるから、
国民は更に重い鍬を持たされて、掘らなくてもいい場所まで掘り起こしてるんだね。
きっと泉の出ない土地を永遠に掘らされてる、そんな状況かな。
no.337 記入なし (08/04/29 11:19)

国民が選んだ議員が決めること。
仕事(投票)をサボっていれば、
ロクでもない議員が蔓延るのは当たり前。
      
no.338 下っ端公務員 (08/04/29 11:31)

悪政を施く政治こそが災害や飢饉といった天変地異を呼びこんでおる

手遅れにならぬうちに この国の政治を正さねばこの国は滅んでしま

うのじゃ わからぬのか。
no.339 仙人 (08/04/29 11:32)

今や悪の代名詞のように扱われている「官僚」実に不遇な立場である。
私の友人に多数居るが、彼等は実に過酷な労働を虐げられている、毎日、朝の9時から0時を超えるのは日常茶飯事だ、休日も返上するのは当たり前、驚くべきは、霞ヶ関に従事している方達で結婚していない方は多数居る、出会いを求めている暇が無いらしい。
また、仕事上ノイローゼになり自殺する人も珍しくないと言う。
どんな業界にも一部の悪人はいる物だ、それをもって全てを評価するものではない、しかし公務員と言う性格上矢表に立ちやすい、公明正大を民間より要求される事は仕方の無いことだが、それにしても今のマスコミの報道姿勢はいかがなものか?
遊びたい時期を勉学で犠牲にし、本当に日本のことを憂いて入省する若者も居る。
現在、優秀な人材が官僚離れをしている。
本当の諸悪の根源はどこにあるのか?今一度考えてほしい。
no.340 記入なし (08/04/29 11:37)

>340さん
諸悪の根源は、低い投票率ですね。
       
no.341 下っ端公務員 (08/04/29 11:40)

投票率を低下させているのも、マスコミによる影響が実に大きい。
政治に関心を持たない理由に「どうせ悪いことして私服を肥やす。」と思っている人達が実に多い、こういった印象をつけさせたのも、報道の偏狭によるものだ。
衆議院議員のほとんどは私服を肥やすどころか、ひどい人は土地家屋を抵当に入れてまで議員活動をしている者までいる。
マスコミが取り上げる不正などは一部に過ぎない、ほとんどはぎりぎりで政治活動をしている。
no.342 記入なし (08/04/29 11:57)

憲法とかに対する報道もひどい偏向ものだ。
no.343 よしりんをよく読む人 (08/04/29 12:08)

>no.340
岐阜県庁裏金問題を見るととても一部とは思えない。
全体がゆでカエル状態になっているんじゃないの 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%9C%8C%E5%BA%81%E8%A3%8F%E9%87%91%E5%95%8F%E9%A1%8C
no.344 記入なし (08/04/29 12:08)

投票投票としか言えない人も哀れだな。そんなんで一般社会の人々が納得すると
思ってるのか?
no.345 記入なし (08/04/29 13:11)

納得するもしないも、あなたが投票の重みを分かっていない方が哀れだが・・・
no.346 記入なし (08/04/29 13:21)

いや、社会を変えようという話で投票の事しか言えないのが良質な意見なのか?
じゃあデモとか投票だけ叫べば意見なんていらないのか?考えろよ。
no.347 記入なし (08/04/29 13:39)

次の衆院総選挙では、民主党に入れるしかないな。

道路、ガソリンの問題や、後期高齢者医療制度の廃止を訴えてるだけましだ。
no.348 記入なし (08/04/29 13:49)

民主党の主張は、国民に迎合してるだけで、日本の債務をどうするかなど抜本的な事は、何も具体的に語っていない。税金やガソリンは安いほうがいいに決まっている。云うだけなら馬鹿でも出来る。安い高いではなく、本当に将来の施策で議論してほしい。
no.349 一般人 (08/04/29 14:39)

民主党の主張は、国民に迎合してるだけで、日本の債務をどうするかなど抜本的な事は、何も具体的に語っていない。税金やガソリンは安いほうがいいに決まっている。云うだけなら馬鹿でも出来る。安い高いではなく、本当に将来の施策で議論してほしい。
no.350 一般人 (08/04/29 14:39)

>諸悪の根源は、低い投票率ですね。
オールスターゲームでセリーグが負けたとする。
監督が「敗因は低い投票率ですね。」と答える
確かに選手を選ぶのは投票だが、誰を選んでも変わらん。
no.351 記入なし (08/04/29 14:40)

俺も
日本がダメなのは投票率が低いからというのに納得いかんな
政治の責任すりかえもいいところだ

投票率が低いといって言い訳になるのなら
投票したやつの票はどうなる、
投票者が”0”でないかぎり言い訳にならん。 
no.352 ぼやき中年 (08/04/29 14:50)

衆議院山口2区補欠選は次期総選挙を占う選挙として自民党と民主党の総力戦だった割りに盛り上がりが…。
ガソリンの暫定税率や後期高齢者医療問題など争点が多かった筈です。
選挙のホームページより…。
午後6時現在の投票率は50.52%、衆院山口2区補選
午後7時30分現在の投票率は55.57%、衆院山口2区補選 04/27
衆院山口2区補選の投票率は69%で確定 04/27
でした。
午後7時30分時点の投票率が55%台なのにその後最終結果で69%に回復しました。凄い追い上げですが、これってウソ臭くない?
no.353 記入なし (08/04/29 15:09)

投票率が低いからだけではないと思うが、それだけ無関心な人が多いということ。面倒だからと投票にも行かないで、政治家がどうのと知りもしない癖に、云うのはどうかと思う。
no.354 一般人 (08/04/29 15:10)

>no.354
ガソリン税は本当に生活に響くよ
無関心とは思えん。
no.355 記入なし (08/04/29 15:13)

政治に期待が持てない。政策に期待が持てない。マニフェストを信用出来ない。
貧困庶民が自分達で政治家に政策を提言したくなるくらいに、政治家が描く政策の戦略的構想(構造改革の青写真)と、国民生活の現状と政府に期待する政策方針のずれ込みがあります。
no.356 記入なし (08/04/29 15:20)

投票率が高いということは、国民が政治に関心があると言っていることだ。
ゆえに、公約もいい加減なことは言えなくなる、何故なら、次に落とされる危険性が高くなる。
逆に低いと言うことは、当たり前だが政治に無関心だと言うことは、いい加減なことをされる危険性が高いと言うこと。

投票とは、国民が政治家を監視していることも含まれる。
no.357 記入なし (08/04/29 15:26)

>354 >357
俺は投票行ってるんだけど。行ってないくせにと言われるのは心外。
no.358 記入なし (08/04/29 15:36)

構造改革以降、庶民にとっては、政治家や官僚が何を目的に次々法案を通すのかが理解出来ていない。
庶民の認識や知識と政治が離れてしまっているのだ。
後期高齢者医療も2年も前に通った法案だか、老人達は誰も気づかすに今頃になって騒ぎになっている…。
新聞だけでは、政策や政治方針は庶民には理解不能で伝わらず、反対、反論意見が出るのが遅れるのでは?
no.359 記入なし (08/04/29 15:37)

本当に国の事を思うなら、選挙権は万民に与えず、ライセンス制を導入すべきだ。
そうすれば本当に興味のある人達しか居ないため、政治家達も必死になるだろう。
下手な平等主義は、混乱の元にもなる、訳の分からん議員も当選しにくい、良い案だと思うが。
no.360 記入なし (08/04/29 15:52)

恐らく何百人といる政治家や党員の人達、何百人何千人といる東大出の優秀な官僚の人達が夜も寝ないで政策立案や法案を練るのでしょうが、優秀な人達が夜も寝ないで作り続けて次々通す法案の全てを理解出来る一般庶民はいないでしょう…。
従って反論もなかなか出ないとか?
ジャーナリズムで盛り上げて問題視しない限り国民の反応は起こりにくいと考えます。
no.361 記入なし (08/04/29 15:55)

>360
それは危険だよ。それにライセンスを定める基準はどんな内容か中身が大事。
no.362 記入なし (08/04/29 15:55)

問題視→問題提議
日本構造改革オナニー政治なり。
no.363 記入なし (08/04/29 15:57)

問題視→問題提議→問題提起
no.364 記入なし (08/04/29 15:58)

国民の一般庶民も日々仕事等の日常に追われて、政策、通過法案のチェックをして政治の監視をしている暇は無いでしょう。(自分達の仕事や日常と関係ある事の新聞記事を読むぐらいの情報量がせいぜい。)
ジャーナリストが頑張らないと、どうにもなりません。
no.365 記入なし (08/04/29 16:17)

ニートにしろ、裏サイトにしろ、こんなに醜いの日本だけだってね
恥だね
本当に恥だね
no.366 記入なし (08/04/29 16:18)

>365
そこまで研究熱心にならなくても国民一人一人が社会問題に関心を持つ事が大事。
関心を持たなければ問題起きてもスルーされていくだけ。
国民が問題意識を持つ事が重要。知らなければ今でもたくさんいるけど
ワープア?難民?そんな人本当にいるの?ネタでしょという人が多い事からも
よくわかる。そして事情も知らず甘えだの当然だのいう意見がはびこるゆゆしき
自体が蔓延するのだ。それでいいの?
no.367 記入なし (08/04/29 16:24)

>362
危険は承知の上だが、上に記載されているように、今の政策を理解して投票している人達はどれほど居るだろうか?
現在、投票率を上げているのは、何も分からず自民党に入れとけば大丈夫と思っているじじばばが多く居る、政治家達もこの有権者に嫌われるとまずいので、これまでの政策は、若いこれからの人より、じじばば中心の政策が主だった、ようやくじじばばに負担を強いるようになったが、本当は遅いぐらいだ、じじばばには申し訳ないが実の所、この方達が景気の低迷に拍車をかけている、若い労働力にもっと政治力を注入しなければ意味が無いのだ、しかし、この世代が一番政治に無関心、ここが問題なのだ。
no.368 記入なし (08/04/29 16:38)

>362
ライセンス取得の方法はペーパー試験で十分だ、管理は自治体に任す、取得するのに制限は無い、それで平等性は保てる。
no.369 記入なし (08/04/29 16:45)

全体最適の北欧・部分最適の日本
北欧諸国は世界最上位の所得水準や生活満足度を維持する
柔軟性・革新性の点でも世界をリードしている。さらに、女性や障碍者の社会進出、短めの労働時間と充実した家庭生活・余暇活動、先進国としては高い出生率など、「豊かな社会」を実現している
北欧は働かない人を少なくする社会システムが整っている。
おそらく、大半の日本人は、「フル稼働できる人だけを集めて働かせる」ことを「効率的」とイメージしているだろう。だが、フル稼働できない人は労働市場から脱落する。社会全体で見れば、労働力を死蔵させる非効率な方法である。また、無理をして働けば家庭生活が犠牲にならざるを得ず、少子化の一因になってしまう。
日本は「自己責任」「小さな政府」など、部分最適を一段と強化する方向に向かっている。合成の誤謬を排して社会全体の効率性を高めるためには政府の適切な介入が不可欠である。
ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1207879996/
no.370 記入なし (08/04/29 16:54)

しかし北欧は税金高いぞ。その点はどう説明するんだ?
no.371 よしりんをよく読む人 (08/04/29 16:57)

5月1日より暫定税率復活!!
これで運送業経営者が何人首を吊る事になるのやら。
no.372 記入なし (08/04/29 17:38)

もう、徹底して節約だな…。
no.373 記入なし (08/04/29 17:40)

これから良くなる材料、何か一つでもないんですか?
no.374 記入なし (08/04/29 18:33)

ないです 日本はもうダメでしょう。
ダメと思って対策しないと
no.375 記入なし (08/04/29 20:31)

NAI NAI 16  シブがき隊
no.376 記入なし (08/04/29 20:34)

自民党本部と各県支部を襲撃するしかないだろうな。
no.377 記入なし (08/04/29 20:41)

一揆をおこそう!!
no.378 記入なし (08/04/29 20:53)

賛同したい。
no.379 記入なし (08/04/29 21:29)

自民党を支えている企業は?自民党には穏健派もいるが企業にとって金の無い奴こそ用無しなんだからね。
no.380 ネロ (08/04/29 21:31)

自民党を支えている企業は?
答え 経団連です。
no.381 記入なし (08/04/29 21:38)

ここ10年くらい日本は証券や債券を大量に発行して、見せかけだけでも国内のお金の総量や流通するお金の量は増えた筈なのに、我々派遣労働者や地方庶民は、なかなかお金に出会える機会が少ない。何処に行ってしまったのだろうか?(債券の方は出会う機会がなきにしもあらず…。)
お金よ。お金。私のお金。貴方達は何処に行ってしまったの?
no.382 記入なし (08/04/30 00:48)

>お金よ。お金。私のお金。貴方達は何処に行ってしまったの?

お金はさみしがり屋なので一か所に固まる性質を持っています。
私のところにくるのは、一匹狼や世間付き合いが苦手なお金ばかりです。
最近は香港ドルとか中国元が時々遊びにきます。
no.383 茶菓 (08/04/30 00:59)

〉お金はさみしがり屋なので一か所に固まる性質を持っています。
爆竹を投げ込んでやりたい。
お金ニワトリ。コケ−コッコッコ。
蜘蛛の子を散らす様に逃げないかな…。
一匹ぐらいおいかければ捕まえられるかも…。
no.384 黒猫 (08/04/30 02:01)

どうにもならなゃい…。
お腹すいたよ〜。
にゃ〜、にゃ〜。
no.385 庶民猫 (08/04/30 04:52)

日本が崩壊するのももう時間の問題だ!
no.386 記入なし (08/05/05 22:41)

国家や公権力に対しては大きな不満がある。
しかし、単なる庶民の立場では何も言えない。悔しい。
no.387 記入なし (08/05/05 22:47)

選挙があるじゃん。
投票こそが最大の武器だよ。
    
no.388 下っ端公務員 (08/05/05 22:50)

たかが一票で反映されるか!
no.389 記入なし (08/05/05 22:52)

そう思っている人間が多いから、このような現状になっています。
        
no.390 下っ端公務員 (08/05/05 22:53)

最近家の近所にわんさか中国人がいます。
散歩中の年配の方の会話をきいていたら

「あと十年もしたら外国人だらけやな。」
「まあ俺らは死んでるから関係無いか(笑)」

俺は生きてるし、これ以上外国人に住み着いて欲しくないぞ。
どうしたらいいの?日本はどうなるんだろう・・不安だ。
no.391 ハメどる (08/05/06 00:42)

2ちゃんねるひでえw
40代のひきこもりの記事のスレでみんな結論は死ねとか
自業自得とか厳しい意見や中傷が多い。でも対策は難しいか。
スキルもない中高年をまともな待遇で雇う企業なんてないだろうからな・・・。
そういう意味では日本はもう駄目かな・・・。
no.392 記入なし (08/05/06 01:00)

>392
2chの連中は病んでる奴が多すぎる。
でも、あそこが現実社会の反映だと思ったら、生きるのが嫌になるか他人に対して凶暴になるよな。
no.393 記入なし (08/05/06 01:08)

>393
ほんとだね。でも中傷してる連中も夜中ずっといるんだぜ。
彼らも仕事してないんじゃないかな?中傷する権利はないと思うんだけどな。
まるで裕福層の意見のような事ばかり発言してる。
no.394 記入なし (08/05/06 01:10)

経団連は40億円という巨額な札束で自民党議員の頬を叩き、 
自らの要求を実現させています。 
また、銀行協会は選挙の度に自民党に多額の選挙資金を貸し出 
します。自民党の本当の資金源は実は銀行なのです。 
年数兆円もの税金を投入して救わなくてはならないのは当然で、 
大変にお世話になっている協会なのです。 
そして、色々な業界団体が資金を集め、自民党に献金してます。 
小口での集金は60億円程度で計100億円が自民党に流れていきます。 
これらのお金はほとんどが票につながる資金として消えてゆきます。 
国民の生活なんて知ったこっちゃ有りません。
no.395 記入なし (08/05/06 01:17)

福田内閣支持率18%だって・・・・。
no.396 記入なし (08/05/06 01:41)

自治体の基金、3年後ゼロに・全国知事会試算 
NIKKEI NET

 全国知事会は8日、社会保障費や公債費の増加に伴い、都道府県や市町村が積み立てた基金が2011年度に底をつくとの試算を公表した。07年度の残高(財政調整基金、減債基金の合計)が5兆3000億円だったのに対し、08年度以降は財源不足を補うため、年8000億―1兆9000億円を取り崩さざるを得ないと想定している。 

 08―11年度に地方全体の社会保障費は1兆1000億円増の13兆2000億円、公債費も5000億円増の15兆円に膨らむ見通し。一方、歳入はほぼ横ばいのため、財源不足は年々拡大。11年度は不足額が3兆5000億円に上る見込みなのに対し基金は8000億円しか残っておらず、歳入に穴があく。 

 試算をまとめた「地方財政の展望と地方消費税特別委員会」事務局は「11年度には現状のサービス水準は完全に破綻する」と指摘。地方消費税の拡充などによる財政の立て直しが必要だと訴えている。
no.397 記入なし (08/05/09 06:23)

日本はもうだめです。
no.398 記入なし (08/05/09 11:28)

>397
地上デジタル放送開始どころじゃないな
no.399 記入なし (08/05/09 11:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [今、どんな曲聞いてますか?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています