一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


頻繁に増税せにゃ財政が持たないか。それか一気に大幅増税するか。
ただし貧困層は死ぬしかなくなるだろう。
no.400 記入なし (08/05/09 12:40)

2011年辺りで何かが変わる。
no.401 記入なし (08/05/09 16:42)

今日のNHKスペシャル「セーフティーネット・クライシス〜日本の社会保障が危ない〜」を見たら、今の日本社会がいかに危険な状況に陥っているかが改めて認識されました。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080511.html
no.402 記入なし (08/05/11 23:19)

>402
 この番組を見たら、「政府は一体何をやっているのか、貧乏人は死ねとでも言いたいのか!」という気持ちになったよ〜
no.403 記入なし (08/05/11 23:22)

政府の方針を決めているのは、国民だからね・・・
     
no.404 下っ端公務員 (08/05/11 23:25)

>404
また投票で選ばれた政治家が政策を決定してると言いたいんだろ!
それが誤魔化しだっちゅうの♪
no.405 記入なし (08/05/11 23:31)

下っ端公務員殿は、ああいう貧困の世界とは無縁の世界におられますからね〜
所詮は彼にとって対岸の火事。
no.406 記入なし (08/05/11 23:35)

下っ端公務員殿はSだから、貧因で苦しむ人を見ると快感が走るそうですw
no.407 記入なし (08/05/11 23:38)

そうか、下っ端公務員さんは公務員の世界では立場が低いから、好き好んでこういうところにきて思う存分優越感に浸っているのか〜
no.408 記入なし (08/05/12 23:21)

権力側の人間は私利私欲で甘い蜜を吸い続けたいから、無駄遣い、汚職は当たり前で、それを悪くいわれるのは嫌だから、国民が悪いなどと寝言をいってごまかすのです。盗人猛々しいとはこのことでしょう。
no.409 記入なし (08/05/13 09:26)

公務員、社員でも仕事中に仕事しているふりして、私用でネットしているのはいますよ。
no.410 記入なし (08/05/13 10:31)

>410
そうか、じゃぁ、お前はクビだ。
no.411 記入なし (08/05/13 10:33)

下っ端公務員も仕事中に堂々とネットをやっていたりして?
no.412 記入なし (08/05/13 23:35)

東京裁判の判決を唯一全否定したパル判事は、
この判決は原爆以上に日本国民を将来にわたって
傷つけ続けるだろうと予言している
見事な洞察力というほかない
no.413 記入なし (08/05/14 00:43)

>413
その洞察力が示しているものとは何でしょうか?
no.414 記入なし (08/05/14 00:48)

NHKスペシャル「セーフティーネット・クライシス〜日本の社会保障が危ない〜」の再放送今やってるよ。
NHK総合 0:55〜2:25
no.415 記入なし (08/05/14 01:00)

>414
戦争に負けたことで、欧米に対して必要以上に劣等感を持ってしまい、彼らの諸制度の良し悪しをよく吟味もせず丸呑みしまくって次々取り入れて失敗を繰り返し、現在の情けない日本になってしまったことかな。
no.416 記入なし (08/05/14 03:08)

大日本帝国よ、不死鳥よ、サムライ達よ〜再び地獄より蘇れ!!万歳ー。
no.417 記入なし (08/05/14 03:12)

ありとあらゆる曖昧、宙ぶらりん、いいかげんもそろそろ進退窮まった。
そうありながら実の所はびっちりと隙間の無い管理社会を構築して、自ら動きが取れなくなったあほどもにはなすすべも無い。
日本の精神はすでに矛盾に引き裂かれて一世紀も生き延びて来た。
だから何だ。日本民族の勝手じゃっ。
no.418 試論 (08/05/14 04:11)

>418
自分の人生が上手くいってないからかしらんが自暴自棄、支離滅裂な発言ばかりしてるな。そんな発言繰り返しても誰もあんたに同情はしてくれんし共感もしてくれんぞ。
ただうざいと思われるだけだ。
no.419 記入なし (08/05/14 04:18)

>no.419 
耳障りの良いことを書き、当たり障りの無いことをここに書いても何の意味も無い。
無職comという看板を忘れていない賢人は誰もそんな返答を書こうとは考えないだろう。
「話題 日本はもうダメだと思う。」に、文章はちゃんと対応している。支離滅裂と感じるのは、文底を探る読解力が無いからである。
no.420 試論 (08/05/14 04:47)

国民の意識操作専用のネット管理者がいる…。
ネット界の支配者。公認ハッカー。国家の犬。政財界のスパイ。暇人富裕層による地下活動の構造改革推進活動。富裕層による日本国への内部テロ。
no.421 記入なし (08/05/14 09:12)

>no.421
いますね。
半公的マスコミ関係。特に民放TVはモロに中枢部で暗躍しているはずだ。
no.422 ドリアン (08/05/16 01:41)

さっき本屋で表紙に『部下は育てるな!使い捨てろ!!』と記載されている
本を見つけてしまった・・・・・
no.423 昴流 (08/05/16 12:38)

産業の空洞化は深刻や!
no.424 記入なし (08/05/16 20:40)

日本は終わった。で、たすけて〜なぁ
no.425 記入なし (08/05/17 00:14)

 年金は払っていたとしても、忘れます。徴収だけは確実に行います。
 既得利権は、どんなに垂れ流しあっても、確保します。
 もう幕末ですな。
 戦後の経済復興だけが奇跡であったのでしょう。自由に法律決めれるのだから。
no.426 記入なし (08/05/17 01:43)

パール博士の予言は恐ろしいほど当たってるな。
no.427 記入なし (08/05/23 22:08)

ラビ・バトラ氏の予言は恐ろしいほど当たっているな。
no.428 記入なし (08/05/24 01:04)

何とかなる…。
no.429 記入なし (08/05/24 03:43)

国賊自民党政権を倒せばね。
no.430 記入なし (08/05/24 03:48)

幕末の有名人で 一番長生きしたの 誰だか知ってる?

徳川慶喜 最後の将軍様で大正2年まで生きた。

結局世の中 そんなモンですよ。
no.431 記入なし (08/05/24 15:02)

もうダメなのかなぁ〜
no.432 記入なし (08/05/24 17:11)

政権交代に期待するしかない。それでもダメなら政界再編・・・。
no.433 記入なし (08/05/24 17:19)

秋葉原事件の次は地震か・・
やっぱりダメだわ
no.434 記入なし (08/06/17 17:58)

モラルの崩壊、、は日本を内側から破壊しようとしている集団の地道な努力の成果である。
no.435 記入なし (08/06/17 18:32)

もううまいこと言おうとする気も起きんわ ( ̄ρ ̄)/
no.436 ドリアン (08/06/17 21:30)

おそらく今度の解散総選挙は政権を剥奪される自民党がミャンマー軍事政権のように、
軍事力を行使して国民から選ばれた与党政権党首を自宅軟禁にして独裁政権を誕生されるだろうな。
no.437 記入なし (08/06/17 23:35)

そしてランボーがきて・・・・・来るわけないなぁ。
no.438 記入なし (08/06/18 00:30)

年収1000万以上が勝ち組らしいけどね。
たとえそうでも不公平な税金や腐敗した社会福祉に
半分近く搾取され、その残り500万以下で生活し
ているのだから、御目出度いとしかいえないね。
能力のある連中は既に海外に転出しているよ。
no.439 記入なし (08/06/18 19:37)

年収1千万円以上ってあまりいなかったんじゃなかったかな?
それが勝ち組ならほとんどの人が負け組ってことになるんじゃないの?
なんかおかしい・・・。
no.440 記入なし (08/06/18 19:41)

もうだめだ・・・
no.441 ぱぱりん (08/06/18 19:50)

ぱぱりん、どうした? 何がだめなんだ〜?
no.442 ぴょン吉 (08/06/18 19:55)

もーダメポぉヽ(  ̄д ̄;)ノ
no.443 ドリアン (08/06/18 21:58)

月光仮面に頼め
no.444 記入なし (08/06/19 02:04)

民間に天下りした元官僚は官民癒着のパイプ役として相場の数倍の
金額で受注を独占できる。(年間10億円位の不正収益となる。)
その為、1日15分勤務で年収5千万程の給料でも受け皿となった企業
は利権に潤う事ができるのだ。
ちなみに不正収益分の年間10億円は全て税金で支払われる。
日本は終わった・・・。
no.445 記入なし (08/06/19 08:40)

あとは、流されて生きていく、か。
no.446 記入なし (08/06/19 14:56)

天下り、と言うのは公務員、もしくは公職につく者が退職後、職業に関連の深い法人や、協会と言った所に、たかる事を目的に再就職することです。 天下り先で金になる優良な公益法人や財団、協会を多く持つのは一番に国土交通省。 平成14年だけで321人が たいした仕事も無く、給料が高く、法外な退職金がもらえる傘下に就職してます。 次が厚生労働省、114人が再就職。 各省とも大体100人前後が天下り先に就職してます。
no.447 記入なし (08/06/19 19:06)

アメリカでは政府が民衆に対して悪政を布いたときに、
民衆の力で悪い政府を倒す事ができるようする為に、
個人による銃の所持を認められたのが起源だそうです。

自洗能力を失い腐った民主主義が横行する日本でも、
個人による銃の所持を認めるようにアメリカが働きか
けてくれればと思います。
no.448 記入なし (08/06/22 15:50)

>448
 おいおい、そんなことになれば、秋葉原の通り魔のような気が狂った奴らが一般民衆に銃を向け始めて大変なことになるぞ。
no.449 記入なし (08/06/24 23:04)

生きたくても生きれない、或いは生きる希望を失ってしまった人々が溢れる
我が日本。終焉は近いかもしれない。
no.450 記入なし (08/06/24 23:07)

学校で銃乱射という事件が起きそうだな・・・
       
no.451 下っ端公務員 (08/06/24 23:07)

勝ち組を妬み狙う人が増えれば真っ先に標的になるのは公務員の人かも
no.452 記入なし (08/06/24 23:11)

おしゃれさん
no.453 記入なし (08/06/24 23:12)

公務員より六本木ヒルズのほうが標的にならないか?w
        
no.454 下っ端公務員 (08/06/24 23:12)

グッドウィルとか搾取の多い企業もやばいかも
no.455 記入なし (08/06/24 23:14)

最近キレるご老人が多いそうだけど、今日はニュースで親の異常行動を相談に来る
家族が最近増えてるらしいという話。
統合失調症でも40代以降に発病するのがあるという専門医の話…。
身近に思い当たってしまうのが、恐えーっす。
no.456 ドリアン (08/06/25 00:18)

>>no.448
アメリカ政府に強い発言力を持つ「全米ライフル協会」が日本政府に圧力をかけるようにアメリカ政府に働きかければ、日本政府も従わざるを得なくなるでしょう。
(アメリカ牛肉の輸入と同じ事です。)
no.457 腐敗官僚 (08/06/25 01:02)

日本人はKATANAを使う、と思い込んでいるので。
no.458 ドリアン (08/06/25 02:44)

77で家族やっちゃうってのもなんだかな
no.459 記入なし (08/06/25 09:53)

77じゃぼけちゃうよ 悪い方にぼけちゃえば悲惨
no.460 記入なし (08/06/25 09:54)

最近は何につけ物価が高騰しすぎだからイライラしている人が多すぎる。
no.461 記入なし (08/06/28 14:41)

来月からは物価高があらゆるところで加速度を増してくるようだ。
いったいどうなることやら・・・
no.462 記入なし (08/06/29 23:15)

>462
 もう日本崩壊だ!
no.463 記入なし (08/06/29 23:55)

日本が崩壊する前にまずつぶれる者がいっぱい出てくるだろうね
no.464 記入なし (08/06/29 23:58)

>464
 それに対して国は何も対策を取らんのか?
no.465 記入なし (08/06/30 00:01)

とりません。自己責任です。
国がつぶれるのは国民の責任です。政治家や公務員は悪くありません。

国の考えはこうでしょう。
no.466 記入なし (08/06/30 00:55)

>それに対して国は何も対策を取らんのか?
何もしないでしょう。
阪神淡路大震災でも、復興は自己責任
耐震強度偽装問題でも、建て替えは自己責任

これが現実です。
no.467 記入なし (08/06/30 01:01)

災害派遣の恩恵を忘れたのか?
no.468 記入なし (08/06/30 01:12)

>災害派遣の恩恵を忘れたのか?
そういや、破綻した夕張に対し、東京都は職員を2名派遣したね。
費用は東京都の税金だが、しかたないね。
no.469 記入なし (08/06/30 01:24)

自民党はニーと以下
日本をを50年で滅ぼした
no.470 記入なし (08/06/30 07:06)

ニートは何もしないだけましだわな
no.471 記入なし (08/06/30 07:11)

何もしなくても金は減っていく
no.472 35才の男 (08/07/01 20:08)

<国家の三要素>

■領域(Staatsgebiet:領土、領水、領空)- 一定に区画されている。
■人民(Staatsvolk:国民、住民)- 恒久的に属し、一時の好悪で脱したり復したりはしない。
■主権ないし権力(Staatsgewalt)- 正統な物理的実力のことである。
この実力は、対外的・対内的に排他的に行使できなければ、つまり、主権的で(souverän)なければならない。

国家とは、権力が領域と人民を内外の干渉を許さず統治する存在であると捉えられている。

そもそも現代日本国は国家の要件を成しているのか?
no.473 ドリアン (08/07/01 21:43)

成してます。
     
no.474 下っ端公務員 (08/07/01 21:44)

拉致被害者を30年も放置しているような国じゃ国家の要件は成してないんじゃないか!
no.475 記入なし (08/07/01 21:47)

憲法に従っているだけ。
戦争は出来ないんだよ。
      
no.476 下っ端公務員 (08/07/01 21:50)

憲法じゃなくて反省文。
no.477 記入なし (08/07/01 21:51)

>下っ端公務員

無職.com の常時監視業務ごくろうさん?
no.478 ドリアン (08/07/01 21:52)

少なくとも国際刑事裁判所にさえ提訴できないとは恥ずかしすぎる。こんな政権に税金なんか払いたくない。
no.479 記入なし (08/07/01 21:52)

こんな政権を選んでいるのは国民だからね・・・
       
no.480 下っ端公務員 (08/07/01 21:53)

戦争に負けたのは事実だ。しょうがない面はある。ドイツにだって多分、似たような事情はあるだろう。
no.481 記入なし (08/07/01 21:54)

もうそれから60年も経っているんだぞ。
no.482 記入なし (08/07/01 21:56)

>479

提訴しても、相手が応じなかったらそれでおしまい。
竹島問題もそうでしょ?
no.483 記入なし (08/07/01 21:56)

竹島は国際司法裁判所の方だ。
no.484 記入なし (08/07/01 21:58)

>482

国連はいつまでたっても、第二次大戦戦勝国のよりあいだ。
日本はそこで発言権得ようと、分担金をたくさん出してきたが、そろそろ減らしてもいいね。
no.485 記入なし (08/07/01 21:59)

>484

おんなじなんだよ。結局。
no.486 記入なし (08/07/01 22:00)

敵国条項が削除されないんだから、分担金とPKO予算の支払いはしばらく凍結でいい。
no.487 よしりんをよく読む人 (08/07/01 22:01)

社会保険庁の職員をぴこぴこハンマーで殴りにいかないか?みんなで。デモとして。
no.488 トーイックさん (08/07/01 22:03)

さすがに暴力はやりすぎ。殺気立ったデモくらいにしとけよ!
no.489 よしりんをよく読む人 (08/07/01 22:05)

>トーイックさん、

やるんなら、衆議院へ乗り込もうぜ。
no.490 記入なし (08/07/01 22:06)

>こんな政権を選んでいるのは国民だからね・・・

自民党最盛期は選挙違反の法律もあって無きが如くやりたい放題で票集め。
本当に危なくなってきたら他党を取り込んで議席確保。
それで選ばれたと言えるのか?
さらに選ばれたからといって利益が偏った勝手な活動をして良いのか?
no.491 ドリアン (08/07/01 22:06)

韓国と中国で大規模なデモがあって、日本でこれだけ不祥事が続いててもデモが起こらないのはなぜですか?
no.492 トーイックさん (08/07/01 22:08)

人数集まらんと効果ないからね。
no.493 よしりんをよく読む人 (08/07/01 22:11)

>トーイックさん、

日本はデモという時代はとうに過ぎ、政治的無関心の国になってるからじゃないの?
文句は言うが行動に出る勇気はもうない。
no.494 記入なし (08/07/01 22:11)

もっともっと苦しい生活になって初めてわかるわけですね。
no.495 トーイックさん (08/07/01 22:12)

>トーイックさん、

それでも立ち上がるかどうか…。
団塊が負けたからなあ。
no.496 記入なし (08/07/01 22:14)

その頃には、もう手遅れだと思うぞ・・・
      
no.497 下っ端公務員 (08/07/01 22:15)

じゃあ、今、やれ、ということか?
no.498 記入なし (08/07/01 22:17)

社保庁職員はやっぱ50%クビでなおかつ2倍の仕事させる程度で埋め合わせ。
no.499 トーイックさん (08/07/01 22:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

次 [今まで何か盗まれたことはありますか?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています