一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


戦後、アメリカの下請けとして、横浜・川崎を初めとする京浜工業地帯が繁栄した。
東京オリンピックの頃は、東京の開発で関東が潤ったが、その労働者は東北の出稼ぎだった。

田中角栄の理論としては、繁栄するのは、アメリカ輸出に便利な太平洋ベルトラインであり、
日本海、東北地方は貧困である。
そこに、新幹線・高速道路を通せば、関東の下請け工場が日本海・東北地方にでき、潤う。

私の勤めていた工場も、東京本社で福島に工場を作った。
福島の安い賃金で製品を作る予定であったが、時代は日本の東北地方より、賃金の安い中国に
生産拠点を移した。
no.2700 記入なし (23/05/14 21:20)

no.2697
貰おうが貰うまいが税金は取られるので貰った方が得。
no.2701 記入なし (23/05/15 05:05)

マイナ教信者だけ増税してくれ
no.2702 記入なし (23/05/15 08:04)

了解
no.2703 記入なし (23/05/15 17:05)

マイナポイントは銀行振込なら考える
no.2704 記入なし (23/05/15 17:25)

クレジットカード等のポイントにしかならないのは、知ってビックリした。
結果的には同じことだけど、現ナマ差し上げるってはやぱりまずいのかな。
no.2705 記入なし (23/05/15 17:28)

ポイントは金ではない!
no.2706 記入なし (23/05/15 17:31)

バブル期は歴史の作った芸術である、無駄を楽しみ
庶民は贅沢に酔いしれ、庶民がセレブ気取りで生きられた時代、もう無いだろうな。
no.2707 記入なし (23/05/15 18:14)

トイレの中に専用の家具が設置されて、入り口は二ヶ所で高価な扉、手洗いとライト二ヶ所とか、無駄に贅沢なものがあった。
no.2708 記入なし (23/05/15 18:18)

庶民が一方的に得をする制度なんて、国は絶対に作りません。
no.2709 記入なし (23/05/15 18:20)

いつも食料品を買ってるマックスバリュで使えるポイントだから現金とかわらん。
あと信者とか教とかは関係ない。
no.2710 記入なし (23/05/15 19:04)

洗脳されていることにすら気づいてないようだ
no.2711 記入なし (23/05/15 21:45)

洗脳も何も、今できる事をやるだけだ。
もらえるもんはもらっとく、お大臣じゃあるまいし。
ポイントもらっても賛成する義務はない。
そんな事もわからんから馬鹿にされるんだ。
no.2712 記入なし (23/05/16 00:09)

まともな思考回路の人はポイントには釣られないよ
no.2713 記入なし (23/05/16 06:45)

「税務署からの【未払い税金のお知らせ】
2023/05/15 月曜日 04:24

e-Taxをご利用いただきありがとうございます。

あなたの所得稅(または延滞金)法律により計算した客 について、これまで自主的に納付されるよう催促してきま したが、まだ納付されておりません。」

アホなメールが来た、しかも「e-Tax <mailnews@takashimaya.co.jp>」こんなアドレスから。
これに引っ掛かるやつがいる時点で終わってる。
なんで使ってもいないe-taxのtakashimayaさんからメールが来るのか、アホとしか思えん。
no.2714 記入なし (23/05/16 06:52)

no.2713
釣られた結果何も起きないのに、釣るも釣られるもない。
釣られた人と釣られ無かった人で違いがあるのか?
釣られた訳ではないが。
まともな思考の人が釣られなかったら何が変わるのか?
全く意味不明だ。
no.2715 記入なし (23/05/16 06:55)

未払い、お金の入金、これに関する事は基本的にはメールでは来ません、郵送書類も確認しないとヤバいが。
no.2716 記入なし (23/05/16 07:24)

公的機関からの督促状は書類にて郵送されます
電話やメールってのは詐欺、督促状の送り先も要確認。
no.2717 記入なし (23/05/16 07:27)

ワクチン、ワクチンと執拗に宣伝していた専門家たちはどこへ行ったんだろう。
no.2718 記入なし (23/05/17 08:12)

ワクチンの副作用で絶滅したのであろう
no.2719 記入なし (23/05/17 09:23)

反ワクもそのうち居なくなるよ!w
no.2720 記入なし (23/05/17 22:05)

反ワクヘイトがなくなるのもすぐだろう
no.2721 記入なし (23/05/17 22:50)

自民党支持者搾取されるのが大好きな人たちだと思う。
no.2722 記入なし (23/05/21 13:37)

それは大間違い
no.2723 記入なし (23/05/21 13:40)

その理由は?
no.2724 記入なし (23/05/21 13:48)

自民党支持者は洗脳処置済みの人たちなので、搾取という観念自体がないんですよ
no.2725 記入なし (23/05/21 14:20)

他がアホすぎるから仕方ない。
no.2726 記入なし (23/05/21 14:34)

近所のホームセンターが庖丁とぐサービスしていましてねー。この春三百円もあげやがったんですわーー。むかつきますが
「これを機会に研ぐ技術を学びなさい。うちで砥石を購入して、ね」
という意図かもしれませんな。
no.2727 冷泉(田舎者) (23/05/21 19:24)

党が(自民党が)命令すれば我々は従う。
no.2728 記入なし (23/05/21 20:21)

経済ガタガタ、物価高騰、生活疲弊、夢も希望もない国になってしまった。
今こそ富国強兵を国是にした自主憲法を制定する時だ。
no.2729 記入なし (23/05/22 05:50)

それは大きな間違い
no.2730 記入なし (23/05/22 06:23)

どうして?
no.2731 記入なし (23/05/22 08:09)

経済ガタガタ →(嘘)経済は乱高下しておらず安定している

物価高騰 →(嘘)物価はそれほど上がってない、せいぜい1%程度の上昇

生活疲弊 →(嘘)国民は生活に満足している

夢も希望もない国 →(嘘)日本は夢と希望に満ちあふれた美しい国である
no.2732 記入なし (23/05/23 08:16)


誇大妄想か?自己合理化か?単なる強がりか?
no.2733 記入なし (23/05/23 11:39)

↑お前はひっこんでろ
no.2734 記入なし (23/05/23 11:42)

「釣り」
no.2735 記入なし (23/05/23 11:45)

↑お前は引っ込んでろ
no.2736 記入なし (23/05/23 11:47)

「嵐」
no.2737 記入なし (23/05/23 11:48)

何故、増税で賄おうとしてるのか
普通の常識があれば富裕税導入したり支出を抑える見直ししたりするもの
議員連中はそんなに自分や親族や党員の保有財産守りたいか
no.2738 記入なし (23/05/23 13:02)


お前はひっこんでろ
no.2739 記入なし (23/05/23 13:11)


お前こそひっこんでろ
no.2740 記入なし (23/05/23 15:04)

まず自公維国を瓦解させる必要があるね
no.2741 記入なし (23/05/23 19:04)

河野太郎の国籍は中国だった。

https://kinokoookoku.com/kounotarou-china/
no.2742 記入なし (23/05/24 06:54)

デマの可能性が高いって書いてあるよ。
no.2743 記入なし (23/05/24 07:45)

デマ太郎
no.2744 記入なし (23/05/24 07:55)

日本は二重国籍を認めていないが、例えばロ○アが日本の総理大臣をロ○ア国籍として
登録した場合、他の国が勝手にやっている事なので、削除はできないそうだ。

そうだ、天皇は戸籍がない。
天皇を○朝鮮国民として国籍を与えよう。
no.2745 記入なし (23/05/24 09:16)

お前って三歳児か?
no.2746 記入なし (23/05/24 12:17)

デマを言われた太郎
no.2747 記入なし (23/05/24 12:25)

台湾人を父にもつ国会議員が「私は日本国籍です」と言っていたが、台湾に国籍が残っていた。
「知りませんでした。」と釈明していた。
no.2748 記入なし (23/05/24 14:06)

で、何?
no.2749 記入なし (23/05/24 14:17)

たしか、参議院選挙でトップ当選した議員だよな。台湾人が日本の国会議員か
no.2750 記入なし (23/05/24 14:20)

被差別部落出身だが何か?
no.2751 記入なし (23/05/24 14:25)

心配いりません。
今は無差別殺人の時代です。
no.2752 記入なし (23/05/24 14:28)

システム崩壊のマイナカード
no.2753 記入なし (23/05/24 14:31)

お前は馬鹿か
no.2754 記入なし (23/05/24 20:12)

マイナンバーカードの個人情報管理がこれほどまでにお粗末だったとは、デジタル庁が聞いてあきれる。アナログ庁に改名するとよい。
no.2755 記入なし (23/05/24 21:24)

マイナカードのシステム不備が続出している。
自分の銀行口座が他人のカードにひも付けされていたら、不正引き出しされてしまうんじゃないだろうか。
不安でたまらない。
no.2756 記入なし (23/05/25 17:30)

暗証番号わからねーだろ
no.2757 記入なし (23/05/25 19:03)

そうだそうだ
no.2758 記入なし (23/05/25 19:07)

いろんな紐付けデータが格納されているのは裏面のICチップ。ここのセキュリティは甘いらしい。
no.2759 記入なし (23/05/25 20:16)

中華の企業にデータ入力任せてる時点で危機感なんか最初からない
no.2760 記入なし (23/05/25 21:20)

現実に自分の口座に振り込まれるはずの現金が、ひもつけられている他人の口座にふりこまれた。

去年だっけ、本来多くの人の口座にふりこまれるはずの給付金が一人にまとめてふりこまれ、
下ろして、とんずらしたのは

あれも、データをフロッピで渡すアナログ習慣らしい。

もしかしたら、暗証番号も「9801」か?
no.2761 記入なし (23/05/25 21:37)

↑ちょい、何言ってるのかわかんねーわ
no.2762 記入なし (23/05/25 21:58)

振込間違いは特に被害はねーよ。自分の口座から金は流れ出ないから大した問題ではない。
no.2763 記入なし (23/05/25 22:10)

お前、マイナカード擁護に必死だな
no.2764 記入なし (23/05/26 04:21)

マイナカードで徴兵逃れを許さない
no.2765 記入なし (23/05/26 05:27)

no.2764
このスレの一連の書き込みを見ると、むしろ貶める事に必死に見える。
no.2766 記入なし (23/05/26 05:37)

一連の書き込みを見る?
no.2767 記入なし (23/05/26 05:42)

2766

そりゃそうだ
no.2768 記入なし (23/05/26 06:47)

貶めてるんじゃなくてトラブルが多いって事実を言ってるだけだろ
no.2769 記入なし (23/05/26 07:45)

スガ親子もクズだけど、岸田も同類だな
岸田の息子は税金使ってやり放題だぞ
日本は終わりだよ
no.2770 記入なし (23/05/26 08:52)

いや、悪意を持って貶めている。
no.2771 記入なし (23/05/26 09:38)

島根県がデジタル庁に問い合わせてみたところ、

マイナンバーと公金受取口座を紐づけする手続きは、システム上、マイナンバーに登録されている本人とは別の人の名義口座でも登録できる仕組みである

との回答があったという。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/bss/505833?display=1
no.2772 記入なし (23/05/26 09:47)

no.2769
それはそれでいいけど「擁護に必死だな」とか言う必要無くない?
no.2773 記入なし (23/05/26 12:40)

悪口を我慢できないんだよ
no.2774 記入なし (23/05/26 13:05)

マイナンバーカードは作らないつもり
no.2775 記入なし (23/05/26 13:05)

別に聞いてないが
no.2776 記入なし (23/05/26 13:07)

オレは聞いてるぜ
no.2777 記入なし (23/05/26 14:30)

無職コムの住人はポイントに釣られてマイナカード作ったヤツが多そうだ。
no.2778 記入なし (23/05/26 14:37)

俺は作っていない
no.2779 記入なし (23/05/26 14:39)


上に同じ
no.2780 記入なし (23/05/26 14:47)

ポイントに誘われて〜♪ ランララ〜ン♪
no.2781 記入なし (23/05/26 15:13)

ちょっとのポイント程度で個人情報丸見えカードなんか作る連中があほ
no.2782 記入なし (23/05/26 15:21)

作ろうが作るまいがデータはすでにあるので作らないのはアホ。
no.2783 記入なし (23/05/26 17:24)

どっちもアホ
no.2784 記入なし (23/05/26 18:14)

ではどうすれば?
no.2785 記入なし (23/05/26 19:09)

ポイントに誘われて〜♪ ランラララ〜ン♪

他人に盗まれて〜♪ タリラリラ〜ン♪
no.2786 記入なし (23/05/26 20:06)

何言ってるんだか。
no.2787 記入なし (23/05/26 20:08)

2786は馬鹿
no.2788 記入なし (23/05/26 23:04)

そうだそうだ。
no.2789 記入なし (23/05/26 23:08)

ワクチン打ってマイナポイントをゲットしよう
no.2790 記入なし (23/05/26 23:21)

ワクチン1回につき1万ポイント差し上げます
no.2791 記入なし (23/05/27 06:19)

いつも嘘ばかり、信用度0の反ワクさん。
no.2792 記入なし (23/05/27 07:15)

ワク推しさんでしょ?
no.2793 記入なし (23/05/27 07:27)

no.2793
推してる人が同胞相手に嘘つく意味が無いw
反ワクがワクチン打たないとポイントもらえる!って言うようなもん。
no.2794 記入なし (23/05/27 09:55)

同胞相手って、自分がワク推だって認めたね
no.2795 記入なし (23/05/27 10:26)

ワク推党に清き1票を
no.2796 記入なし (23/05/27 11:09)

no.2795
また馬鹿な事言ってる、なんでそんなに馬鹿なの?子供?
文章よく読んでみろ。
no.2797 記入なし (23/05/27 13:22)

ワク推党に邪悪な1票を
no.2798 記入なし (23/05/27 13:37)

別スレ情報だが、ワクチン接種党というのが立ち上がったらしい
no.2799 記入なし (23/05/27 13:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています