一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


2796
何が清き一票だよ。お前、相当な馬鹿だな
no.2800 記入なし (23/05/27 18:20)


人の振り見て我が振り直しましょうね
no.2801 記入なし (23/05/28 10:59)

日経読んでたら、製造業のことで中国ではコストが合わないから日本で・・という記事を見た。
円安だけが問題ではなく、日本人の給料自体が低いということなんだろう。

コロナが明けたら、日本が物凄く貧乏になっていた・・・
no.2802 記入なし (23/05/28 11:40)

テレワークや営業時間短縮といったバカげた政策ばかりやったから。
そのくせ東京オリンピックやってみたり、テレワークで公共交通が軒並み減便になったあげく、今はそのせいでものすごく混んでる。
コロナへの史上初遺伝子ワクチンの接種は失敗だったと外国は認めてるのに、この国は未だに認めようとしない。
no.2803 記入なし (23/05/28 12:46)

マイナンバーカード トラブル続出 しかし政府の説明は雑

ワクチン 被害続出 しかし政府の説明はなし


同じ構図だね
no.2804 記入なし (23/05/28 13:11)

政府の対応が雑なのは昔からだけど、良くなって欲しいところだ。
no.2805 記入なし (23/05/28 16:42)

自民党の「脱落者は切り捨て」という対応が不味すぎ。
かつての民主党は震災に際し「誰一人取りこぼさない」という姿勢は立派だった。その代わり消費税増税に舵を切って壊滅したが。
no.2806 記入なし (23/05/28 17:57)

今の日本社会は、自力でダメなら見捨てますという社会
統治権力が、すでに機能不全の状態だ
no.2807 記入なし (23/05/28 18:21)

見捨てられたら自衛隊に入ろう。
衣食住と給与が保障されている。
ただす将来が保障されているかは知らん。
自衛隊に入って生きがいを見つけてパッと散ろう。
no.2808 記入なし (23/05/28 19:53)

自力でダメなら見捨てますという社会は
理想的な社会システムだと思う。

美しい国ニッポン、俺たちのニッポン
no.2809 記入なし (23/05/28 20:01)

三流、五流なんか生きてても生かしておいても意味はない
一流だけが生きる意味があるのだ
no.2810 記入なし (23/05/28 20:22)

貧乏人、カタワ、老人、左巻きはこの国では不要物
no.2811 記入なし (23/05/28 22:24)

大増税、物価高騰、賃金低下、、、そして自己責任

アフリカや南米の最貧国みたいになるのも時間の問題だろう
no.2812 記入なし (23/05/29 09:56)

傾いてきているのは分かるけど、最貧国になるかどうかはわからんな。
no.2813 記入なし (23/05/29 10:15)

老い先が見えてきた年齢なので、日本が傾こうが知ったことではない。
no.2814 記入なし (23/05/29 20:21)

無職独身で子供も居ないので、日本が傾こうが知ったことではない。
no.2815 記入なし (23/05/29 20:24)

岸田文雄のバカ息子、ようやく辞めたか。
6月の給料とボーナスはまるまる盗るんだろうな。
あんなボンクラは世間じゃ通じないから、またクズ総理がコネを使うんだろう。
クソ親子、税金返せ!
no.2816 記入なし (23/05/29 20:30)

公務員の6月の期末勤勉手当の支給は6月1日に在籍した者を対象とする

  
  
no.2817 記入なし (23/05/29 20:58)

「岸田文雄首相が29日、事実上の更迭を決めた長男の翔太郎首相秘書官(政務担当)は、退職金を受け取らない意向を示していることが分かった。官邸関係者が明らかにした」
no.2818 記入なし (23/05/29 23:22)

そもそも一年働いてないのに退職金出るの?
民間じゃあり得ない。
6月の月給とボーナスを辞退しろよ。
でなきゃ税金返せ!
no.2819 記入なし (23/05/29 23:42)

世論の批判を考慮して退職金は受け取らないということだが、夏のボーナスは満額支給される見込みだ。
 内閣総理大臣秘書官は国家公務員になるので、毎年夏(6月30日)と冬(12月10日)にボーナス(期末・勤勉手当)が支給される。
 夏のボーナス支給の条件は、6月1日まで在職していることだ。
 6月1日に退職するのであれば、夏のボーナスの支給条件を満たしているので、満額の252万660円(特別職第12号俸の場合)を受け取ることができる。
no.2820 記入なし (23/05/30 00:25)

下級国民どもがワイワイ騒ぎやがるから仕方なく辞めてやる、ぐらいにしか思ってないよ。
上級国民の国会議員のご家族をなんと心得るか、下級ども、ってかんじ。
ムカついてる連中のなかには選挙にも行かないで騒いでやがるバカもいるだろ。
国民がバカだからなめられるんだよ。
no.2821 記入なし (23/05/30 12:55)

お前の馬鹿さには呆れるわ
no.2822 記入なし (23/05/30 14:57)

お前らの馬鹿さには呆れるわ
no.2823 記入なし (23/05/30 16:39)

最初に馬鹿と言ったほうが馬鹿だな。
客観的に説明できないから簡単で安易な言葉しか出てこない。
no.2824 記入なし (23/05/30 18:05)


アホに言われる筋合いなどない
no.2825 記入なし (23/05/30 21:51)

↑最初に言った馬鹿発見(^-^)
自白するとは思わなかったw
no.2826 記入なし (23/05/30 22:09)

ほんとバカが多くていやになるな
no.2827 記入なし (23/05/30 22:56)

ニッポンはバカばかりだから政治に関心がないんだよ
盗られてる税金の仕組みすら知らねぇんだから
no.2828 記入なし (23/05/31 22:36)

わかったところでどうにもならんけどね。。
no.2829 記入なし (23/05/31 22:45)

税金返せ野郎が物凄く多いな。
no.2830 記入なし (23/06/01 00:21)

税金払ってんのか?
no.2831 記入なし (23/06/01 01:57)

税金について知ることは大事だぞ。
no.2832 quickeggy (23/06/01 06:16)

何でも知ることは大事だ(^ω^)
no.2833 記入なし (23/06/01 10:36)

ツボ自民党の素晴らしさを知ることが大事だ
no.2834 記入なし (23/06/01 20:45)

親バカ岸田が今度はカンボジアに72億円を支援するんだってよ。
もう日本は30年も所得が上がらなくて、国連から貧困国に認定されるほど貧しくなっている。
子ども食堂が7000箇所以上に増えるほど飢餓が深刻化している。
なのに先進国気取りでこんなことばかりしている。
no.2835 記入なレ (23/06/02 00:40)

誤 先進国気どり
正 先進国
no.2836 記入なし (23/06/02 07:27)

政治が労働者に格差をつけたため、今になって
少子化とか騒いでいる。
no.2837 下流独居60才 (23/06/02 07:47)

富の分配は給与の時点で分配しないと意味がない。
no.2838 下流独居60才 (23/06/02 07:51)

自分は日本で困ったことないです。
今は、無収入ですけど。財が勝手に生み出してくれます。
ホント仕事は得意な人に任せて自分は投資家になった方が
賢明です。如何に不得意な事に一生懸命だったことか。
日本なら年収300万で10年真面目に労働者をしてればそこそこの
財がきづけますから。
no.2839 記入なし (23/06/02 07:58)

自慢話か?
no.2840 記入なし (23/06/02 08:16)

2839
なんかイラっとするな
no.2841 記入なレ (23/06/02 08:57)

世間には色々な人がいるからスルーしましょう
no.2842 記入なし (23/06/02 09:05)

このサイトは基本的には、NHK の引きこもりラジオだとおもっているから、自慢話は基本NG
おそらく許容範囲なんでしょう。
no.2843 記入なし (23/06/02 09:09)

引きこもりラジオで自慢話を投稿するのは筋違いですよね
no.2844 記入なし (23/06/02 09:09)

おそらく、かなりのお金もちもいるとは思うが
そこは場の空気やサイトの特性を見極めた上で皆さんは
投稿しているようです。
no.2845 記入なし (23/06/02 09:14)

嘘でも自慢話でもいいから投資家になる事が
苦労から逃れるには一番早い。
年収300万から年100万貯金すれば3年で300万になる。
これは現金で保持。
そしたら月8万をNISAのつみたて投資すれば問題ない。
no.2846 記入なし (23/06/02 10:42)

NISAは下ろす時にごぞっと税金で持って行かれる
no.2847 記入なし (23/06/02 10:46)

そうなんだ・・??
no.2848 記入なし (23/06/02 10:51)

3年で現金を300万貯める理由は、支出の管理ができるか
試すからだ。これが出来なければ金に使われる人生を
選べ投資家には不向きだ。
これがクリアできれば月8万を投資につぎ込む。
例え損になって半分になっても300万はある。困ることなない。
ずっと投資を継続できる。
no.2849 記入なし (23/06/02 10:53)


「日本はもうダメだ」と無関係な内容。投資話のスレに行って思う存分にやってくれ。
no.2850 記入なし (23/06/02 20:39)

超超高齢化社会と現役世代の減少で再来年にぶっ飛び確定。
no.2851 記入なし (23/06/02 23:50)

>再来年にぶっ飛び確定

どういう意味?
no.2852 記入なし (23/06/03 08:22)

社会のシステムに問題が生ずるの意味かと?
no.2853 記入なし (23/06/03 08:30)

確かに支出の管理って大切だ、私は投資はしないが
カップ焼きそば、お菓子は買わずに
闇米だけを工夫して食べていたら千円や二千円の金などあっというまに浮く、たしかに。
no.2854 下流独居60才 (23/06/03 08:38)

カップ焼きそば、カップラーメンは基本小麦粉
米を工夫して食べれば懐にはやさしい、この辺りが
だらしないと大変な目に逢う。
no.2855 下流独居60才 (23/06/03 08:40)

大抵の人はこう考えるんだよ。「この不幸は収入が低いからだ。」
でも実際は宝くじの高額当選者のほとんどが破産する。
試しに収入が2倍になったとすば、支出も多くなるのがほとんどの人の末路。
結局、なにも変わらない。いつまでたってもカネに支配される。
no.2856 記入なし (23/06/03 09:18)

>年収300万から年100万貯金すれば3年で300万になる。

バイトのワーキングプアからすれば、
年収300万を得るためにには、最低時給1000円として、年間3000時間、一年50週として、
一週間60時間働かねばならない。
正社員でなく、バイトの掛け持ちなら残業手当はつかない。
午前と午後、別のバイトで5時間づつ、一日10時間、週6日の労働
no.2857 記入なし (23/06/03 09:34)

そもそも収入を自分の努力で解決することは雇い主との関係がある。
しかし、支出の改善は自分だけで完結し収入を増やしたのと同じ事になる。
no.2858 記入なし (23/06/03 09:48)

年収300をバイトで考えるのは愚か者
何も特技ない奴は、介護、警備、ドライバーあたりをフルタイムでやらないと
闇バイトは儲かるけどリスクが高い
no.2859 記入なし (23/06/03 10:40)

>年収300をバイトで考えるのは愚か者

まともに就職できるのであれば、投資などせん
就職できないから、投資を考えるのだろ?

介護とドライバという事で、デイサービスを検討してみた。
・元々デイサービスは、高齢者の幼稚園で遊びに来るものだと考えていた。
・実態は、高齢者がベットやこたつに籠っていると、掃除ができない。
・掃除をするために、どこかに行ってもらうのがデイサービスだ。
・本人は行きたくないので、「具合が悪い」とか言って、休もうとする。
 それを、なんとかなだめすかして、連れていくのが、介護ドライバーの仕事である。
・介護の研修では「介護ドライバーは人さらいですから」と言われた。

デイサービスの介護の施設の面接を受けた。
・デイサービスは外出のできる割と元気なお年寄りの来る場所である。
・研修で受けたサービスは当たり前で、その他に楽器や手品等の芸ができなくてはいけない。
 何ができますか?

介護ではなく、ベットメイクの面接を受けた。
・「あなたを採用する事によって、何のメリットがありますか?」
おいおい、ベットメイクだろ?

研修の後半年たって、研修所に相談に行った。
(ハロワの紹介で行き、国から補助金がでており、卒業生が就職できないと認定が取り消されるらしい)
「施設ばかり受けていますね。施設では将来の幹部を前提に募集するので、
 専門学校等をでた、若者しか採用しませんよ。訪問介護を検討して下さい。」
訪問介護は、一つの団地の中のいくつかの部屋を回る。
介護者の都合もあるので、スケジュールが虫食い状態なので、週60時間など無理

結局、介護タクシーをやったが、理事長(社長)が
「定年でブラブラしているよりまし」と始めたNPOである。
ボランテア精神が強く、例えば必要なのは「急にカゼを引いて、内科に行く患者」である。
そんな患者を送って、後は終わるまで待機、金は片道800円ほどで、
待ってる時間が多く、金にならない。

その後バスドライバーに転職して、最低時給
車には、デジタコが装備されており、「一日の運転時間が9時間」と法律が改正された。
一日10時間の運転を2日やると、3日目は休まねばならない。
同僚は、定年退職した者の再雇用だ。
中には失業手当をもらっている者もいて、6.5時間X週3日=19.5時間で働いている。
週20時間なら、バイトをしても、失業手当はもらえるそうだ。

国は介護の業界をボランテアに頼っている。
施設でも、8時間までは金が払われるが、その後は、ボランテアで金はでない。
no.2860 記入なし (23/06/03 11:39)

no.2856
その通り、現状が全てを物語ってる。
お金があれば、、ではなく、、何でお金が無いのか考えていない。
no.2861 記入なし (23/06/03 13:26)

今月1日付で政務担当秘書官を辞職した岸田文雄首相の長男の翔太郎氏が昨年末に公邸内で忘年会を開いた際に撮影したとされる写真を2日、写真週刊誌が報じた。首相は同日、問題はなかったとの認識を重ねて表明。しかし、写真には首相の実弟とされる人物が写っており「忘年会の主催者は長男」との政府見解に疑問が投げ掛けられた。 

 首相や松野博一官房長官らはこれまで、翔太郎氏が公邸に招いた親族を迎賓などの公的スペースに通し、写真撮影するなど私的に利用したことを「不適切」と説明していたほか、首相は「けじめ」として翔太郎氏を更迭していた。 

 内閣官房では、一連の回答を踏まえて野党などからの追及への答弁を整えて終盤国会に備えていたところ、今回の週刊誌報道で首相実弟の参加が浮上したことで「『だれがこの忘年会を企画したのか』との想定第1問の『長男です』との答弁の前提が崩れそうになっている」(政府関係者)という。「総理自身が主催者の可能性が出てきたため」(同)といい、「『翔太郎氏がいとこなり同世代の親族を呼び集めた』との前提なら容易に成り立つが、『おいが叔父を呼ぶ』構図はあり得るか」(同)と新たな疑義が生じているのだ。
no.2862 記入なし (23/06/03 16:56)

2860
あんた、サニーライフという有料老人ホームを知ってるか?
初任者研修あればほぼ確実に内定できるよ。
年収は夜勤やれば次第で300前後。
ただしキツいよ。
no.2863 記入なし (23/06/03 17:04)

>あんた、サニーライフという有料老人ホームを知ってるか?

家から、徒歩3分の所にあります。
書類選考で落とされました。
no.2864 記入なし (23/06/03 17:50)

((((;゚Д゚)))))))
no.2865 記入なし (23/06/03 18:22)

私がハロワの紹介で受けた介護の研修で、受けた最高齢は80代
受かった最高齢は60代、ただしこれは例外、
家政婦として数十年の経験があり、介護保険ができてから、家政婦を雇う人が減った。
初任者検定があれば、今務めている会社で再雇用される。

介護の研修所に相談に行き。「訪問介護を検討して下さい。」
が全てを物語っている。
no.2866 no.2860 (23/06/03 18:44)

書き込みが長い、長すぎる。説明が長いヤツは中身が理解できていない。
no.2867 記入なし (23/06/03 18:57)

老人になって脳みそが働かなくなってるからだろう。
no.2868 記入なし (23/06/03 19:18)

日本ってさ、治安が良いんじゃなくて、国民の大半がボケーっと生きてるだけなんじゃないかとすら思えてきた。何に対しても危機感無さすぎなだけなのでは?
no.2869 記入なし (23/06/03 19:21)

ボケっとしてたら、なんで治安が良くなるんだ?
no.2870 記入なし (23/06/03 19:31)

https://smart-flash.jp/sociopolitics/238025/
日本の税収、3年連続で過去最高…

しかし、国民はカツカツ状態で、説明がつかない程に死者数が増えています。
no.2871 記入なし (23/06/03 19:31)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/253693
マイナ保険証「混乱が起こる」歯科医師が経験したトラブルの実態 「とても実用に耐えるものではない」
no.2872 記入なし (23/06/03 19:37)

河野太郎
「いやだって人はやらなくていい。『デジタルを全員に強制するってことはない』」

2023年6月2日 紙の保険証廃止 決定

デマしか言わない国会議員って日本に必要ですか?
no.2873 記入なし (23/06/03 20:08)

2871

>国民はカツカツ

金持ちくっそ多いぞ

>説明がつかない程に死者数が増えています

何億人死んだんだよ
no.2874 記入なし (23/06/03 20:09)

2873

必要だ
no.2875 記入なし (23/06/03 20:11)

自民党の先生方は、日本に不要な虫けらを駆除するために一生懸命仕事をしてくださっているのですよ。
no.2876 記入なし (23/06/03 20:40)

>老人になって脳みそが働かなくなってるからだろう。

その通りなんですよ。
だから誰も雇ってくれない。
そんな老人に「年間300万稼いで、100万貯金しろ」
無理だと思いませんか?

介護を誰でも雇ってくれるのであれば、ウクライナから逃げてきたウクライナ人ができるでしょう。
少なくとも、脳みそが働かない老人より働ける。
no.2877 記入なし (23/06/03 20:54)

NISAが来年から大幅改革されスタートするので
まだ間があるので情報集めからやりましょう。
数年前から金融庁はNISAなどの民間の投資家とヒアリングを
行いNISAの拡充を内閣に訴えてきました。我々投資家と金融庁の
NISA恒久化の悲願は適ったといえると思います。
金融庁が大変な仕事をやったのは間違いありません。

まず、年金の運用をしているGPIFの運用成績。
https://www.gpif.go.jp/operation/the-latest-results.html
わずか+3.38%(年率)の利率で20年で倍にしてます。
これは非常に低いリスクで資産を作った恒例です。

NISAについて金融庁。
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/index.html
no.2878 記入なし (23/06/03 22:56)


業界人の宣伝。しかも文章が長い。くどくど説明するやつは詐欺師と思え。
no.2879 記入なし (23/06/04 04:57)

宝くじは勝っても当たりません。宝くじの売り上げの50%は
国の税収や銀行の収益で抜かれています。
NISAは年間0.3%のコストしかかからず国は一切税金を取りません。
どっちが勝ちやすいかは歴然しております。
no.2880 記入なし (23/06/04 07:43)

NISAはできたらやった方がいいとは思うけど、よくわからないならやめておく方が無難。
no.2881 quickeggy (23/06/04 08:06)

>2880
業界人ですね
no.2882 記入なし (23/06/04 08:10)

NISAも運用次第でマイナスになる、つまり資産が減ることもある。
リスクを伴なうものだ。
no.2883 記入なし (23/06/04 08:10)

宝くじは夢だけ売ってくれます。
no.2884 記入なし (23/06/04 08:12)

リスクを伴なわないものにリターンはありません。
no.2885 記入なし (23/06/04 08:16)

GDPも来年あたり、ドイツに抜かされて、数年以内にはインドにも抜かされるらしい。5位確定か。
no.2886 記入なし (23/06/04 09:40)

GDPと株価は必ずしも連動しない。
私もインドのインデックスを買ってたが、全然ダメだ。
日経平均の足元にも及ばない。
no.2887 quickeggy (23/06/04 10:33)

株の話になら任せておいてくれってことだね>しこたま君
no.2888 記入なし (23/06/04 10:43)

なんでそんな何の話でも株価に結びつけるのか分からん。
全体的な日本の現状や将来性について語るスレだろう。
株や投資信託で儲けられないのは、あなたに実力がないからだろう。
no.2889 記入なし (23/06/04 10:46)

NISAと宝くじのくだりでGDPの話が出てきたからだ。
そんな簡単なことがなぜ分からんのか。
no.2890 quickeggy (23/06/04 10:50)

NISA、宝くじを語るスレだったのか。全然気が付かなった。
no.2891 記入なし (23/06/04 10:55)

ここでは、NISAや株の話はスレ荒らしとなります

 
no.2892 記入なし (23/06/04 11:33)

なるかいな、そんなもん。
no.2893 quickeggy (23/06/04 11:38)

しこたま君って何のこと?
no.2894 記入なし (23/06/04 12:10)

話の流れを無視するのはアホの特徴、言葉尻だけをとらえて鬼の首をとったがごとく文句を言う。
論理的に話すことが出来ない低能なので極端な発言になり自分だけが正しいという思い込みで他人のいう事を聞かない、良い事が一つも無い、トラブルメーカー。
no.2895 記入なし (23/06/04 14:22)

quickeggy=しこたま君
no.2896 記入なし (23/06/04 21:09)

そもそも君たちは何の為に働いているのかね。
簡単だ。働かなければ生きていけないからだ。
そういうシステムになっている。
24時間のうちに寝ている時間を除いて後の8時間は生産活動
という仕事に従事し、その後の8時間は消費活動にあたる。
つまり寝ている時間以外経済活動下にある。
我々は直接にも間接にでも企業を介し、働き使っている。
なのになぜ企業に投資をしないのか?ほぼ人生を注いでいるのに
まだ信用出来なのか?成長が止まるというのか?
いまだ嘗て文明が後退したことがあるか?
バブル崩壊後でも日進月歩で進みスマホやサブスクなど
活版印刷や大陸横断鉄道に比べれば些細な
進化であっても止まることは無い。
no.2897 記入なし (23/06/04 21:12)

低レベルな人ほど妬みそねみ、嫉妬、そんな感情だけで批判的な書き込みをするものだ。
しゃーない。
no.2898 記入なし (23/06/04 21:18)

S&P 500 の時価総額は、2003 年 1 月 1 日には 11.4 兆ドルでしたが、2023 年 6 月 4 日には 34.7 兆ドルに達しました。これは、20 年間で時価総額が 3 倍になったことを意味します。

↑こうチャットAIは言っております。
とは言っても34兆ドルの内その25%を数社が占めている。
その数社が20年前にどのくらい占めていたかと言えば
雀の涙だ程で、まだ存在しない企業さえある。
そんなゴミみたいな小さな企業の株を20年前に買う事は
ほぼ不可能だ。誰がリンゴ印の企業など買うか。
しかし、SP500をまとめて買う事は可能だ。
20年前にSP500を買っていれば3倍になった。
投資に無能な出来損ないだからこそ素直に買う事ができる。
自分の投資能力など信用せず市場を信用するだけだ。
企業を選別する必要はないまとめて買えば良い。
SP500でも先進国株式でも日経平均でも世界株式でも。
no.2899 記入なし (23/06/04 21:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています