一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


削除願います
no.2900 記入なし (23/06/04 22:23)

いや、賛成するにしろ反対するにしろ
大切な話だぞ。
no.2901 quickeggy (23/06/04 22:32)


関係ないトコに出てくんなや!
アンタがウザイから株のスレッド見なくなったのに!!!
no.2902 記入なし (23/06/04 22:48)

一応スレタイにお金の話は出てるから間違ってはいないと思うけど。。。
好き嫌いは、仕方ない(^^;
no.2903 記入なし (23/06/04 23:19)

新NISAは格差を助長する可能性がある。
しかし、国は救えない人よりもまず救える人から手を付け始めた。
これは現実的な対応だ。いくら水飲み場に馬を連れて行っても
飲むのは馬次第だ。国が出来ることはそこまでだ。
no.2904 記入なし (23/06/04 23:37)

でも、損失が出る可能性もあるんでしょ?
結局はある程度勉強して失敗しながら覚えていかないと利益にはならないと思うから面倒だと思ってしまう。
no.2905 記入なし (23/06/05 02:35)

削除
no.2906 記入なし (23/06/05 03:23)

労働してると面倒くさいことしたくなくなる。
特に今時の労働は余裕が全くない。デジタル管理されたロボットもいいとこ。
お金を預けるだけでほったらかしでイイなら考えてもいい。
no.2907 記入なし (23/06/05 03:25)

no.2906 
お金の話に異常なまでに目くじら立ててない?
no.2908 記入なし (23/06/05 03:28)

稼げる人はぜひとも少子化対策の先頭に立ってもらいたい、日本人が居なくなる。
no.2909 記入なし (23/06/05 06:23)

稼げる人は若くても、昨今でも子供は5人いたりする。
no.2910 記入なし (23/06/05 06:25)

子供が増えれば消費も増える、残業も活性化して
労働者も増える。
no.2911 記入なし (23/06/05 06:26)

労働者として望まれ生まれて良かったとベスト3。
no.2912 記入なし (23/06/05 10:34)

日本株を買ってた人は、今日は大きく儲けたことでしょう。
日本はダメかもしれんが、そこで生きていく我々までダメにならない方がいいぞ。
no.2913 quickeggy (23/06/05 21:30)

戦争起きれば株もただの紙切れや
no.2914 記入なし (23/06/05 23:31)

>no.2913
しこたま君は出禁にします。株スレに帰りなさい。
no.2915 記入なし (23/06/06 07:39)

おっ、今回の悪役。
no.2916 quickeggy (23/06/06 08:10)

状況把握できないのに適当に買って損するやつがいる。
状況把握はできてるがリスクを取れずに買えないやつもいる。
状況把握できないのでリスクを取らないのは、賢明といえば賢明だ。
でも勝ってる人を妬むのは見苦しいからやめるべきだろう。
no.2917 quickeggy (23/06/06 20:53)


さすがは株で勝ってるしこたまくんの発言だ。
no.2918 記入なし (23/06/06 23:17)

no.2917
なんか分かる(^^;
no.2919 記入なし (23/06/06 23:30)

NHK-BSで「遠い夜明け」を見た。南アのアパルトヘイト政策を扱った映画だが、いまの日本の姿がそこに重なって見えた。
no.2920 記入なし (23/06/08 11:26)

権力側にいる人間が反抗する人間を「差別法」に則って逮捕拘禁、拷問死させるって話だった。
自民党は小泉、安倍あたりから国民を分断させる政策をとり続けていて止まない。まさにアパルトヘイト政策だな。
no.2921 記入なし (23/06/08 13:20)

日本人はさ、もういい加減、今回の広末たちみたいな「社会良識的に悪い事した有名人で叩いても良いってなった人たち」を叩いて日頃の鬱憤晴らそうとしないで、日ごろの鬱憤の原因作ってる竹中平蔵や自民党の壺議員たちを叩いた方が良いよ。
https://twitter.com/cozy_bridge/status/1669306932161843200
no.2922 記入なし (23/06/18 10:44)

竹中平蔵は日本経済学界の権威でありトップだ。
no.2923 記入なし (23/06/18 10:47)

あーー、んーーー、、一理ある所が憎いw
no.2924 記入なし (23/06/18 10:48)

野党共闘して政権奪取しかない!
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fchoosy8%2Fstatus%2F1669921159012548608%3Fcxt%3DHBwWgIDQ3cmc4KwuAAAA%26cn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1686986658808&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=ccf089535bbc46b76c7c68d4b73e622fde6b639f&iid=893104e0367e495088cadf1f805ad244&uid=597085612&nid=244+272699393
no.2925 記入なし (23/06/18 10:53)

>竹中平蔵は日本経済学界の権威でありトップだ。

「日本の没落を促進する会の方ですか?
no.2926 記入なし (23/06/18 10:59)

そんな会は無いが竹中は嫌いだ。
no.2927 記入なし (23/06/18 11:00)

元NHKの社員の訴え
海外からの情報は、NHKのフィルタを通して、偏向報道に帰られて視聴者に届けられる。
ワクチンで亡くなった人たちをコロナで亡くなったことにする。NHK社員は、そんな嘘で囲まれた日常生活を送っている。いつまでも嘘をつき続けることは許せない。…
https://twitter.com/sousyou13/status/1665373198676795393?s=02
no.2928 記入なし (23/06/18 11:11)

どうでもいいよ
no.2929 記入なし (23/06/18 11:12)

1年ほど前から、年齢的なこともあってか、やるせなくなる時が増えた。
それでも頑張らないと・・と思った時、プーチンが核兵器を使ったらすべてが水の泡だな・・と頭をよぎるようになった。
いっそ核戦争が起きて、多くの人が死に絶え、生き残った強い個体だけで、もう一度世界を創り直すのもアリかも知れない。
no.2930 記入なし (23/06/18 11:12)

この方の政治家としての姿勢は、正しいんだよ
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fteteatete2021%2Fstatus%2F1667679805335277568%3Fcxt%3DHBwWgMDQwc_85KQuAAAA%26cn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1686503340143&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=4a44b36266f3f19ac0fcec5ebb867f24e0623e43&iid=5f65d19e6db045018cd212289a8bb43e&uid=597085612&nid=244+272699393
no.2931 記入なし (23/06/18 11:16)

「海外のニュースで言われていることと、日本のニュースで言われていることは違う」
まさにこれ。日本用フィルタがある。天下のNHK でさえこれ。民放はもっと酷いだろう。
真実は闇の中、日本メディアは国民の洗脳装置。
no.2932 記入なし (23/06/18 11:39)

cocoaもマイナカードも、平中平蔵の会社に発注するからシステムがボロボロになるんだよ。
河野太郎はクズだから、それを繰り返す。
でもキックバックもらって私腹を肥やす。
もう税金払わないぞ、岸田!
no.2933 記入なし (23/06/18 12:00)

↑精神に異常をきたしている
no.2934 記入なし (23/06/18 12:53)

スタンフォード大学フーヴァー研究所 西銳夫 教授
https://twitter.com/akagamisp/status/1652973992406548480
以前は眉唾のような存在としか思ってなかったが、聞いてみるとイイ!
no.2935 記入なし (23/06/18 13:07)

単純に自分にとって都合の良い情報だけ選択してるようにしか感じないな。
no.2936 記入なし (23/06/18 13:15)

そりゃそうだ
no.2937 記入なし (23/06/18 23:36)

北朝鮮がミサイルを発射するたびに日本政府は「北京の大使館ルートを通じて抗議した」と報道される。
この「北京の大使館ルートを通じて抗議」ってどういう抗議なんだろうか?
知っている人がいたらお教え願いたい。
no.2938 記入なし (23/06/19 01:44)


それ、聞くとこ間違ってるんじゃない?
ここ廃人のたまり場無職コムだよw
no.2939 記入なし (23/06/19 01:55)

no.2938
「遺憾に思います」と言うだけ。
遺憾砲とも言う。
no.2940 記入なし (23/06/19 05:50)

>2938

北京の大使館ルートとは、北京の日本大使館のファクスのこと。
このファクスを使って、北京にある北朝鮮大使館に抗議文を送信した。ただそれだけのことです。
no.2941 記入なし (23/06/19 10:26)

↑大嘘www
no.2942 記入なし (23/06/19 13:17)

大噓とは?
no.2943 記入なし (23/06/19 13:18)

22099とは?
no.2944 記入なし (23/06/19 13:20)

no.2945 記入なし (23/06/19 13:33)

2941

どこの情報だよ
no.2946 記入なし (23/06/19 14:24)

東京新聞
no.2947 記入なし (23/06/19 16:09)

日本はインフレが常態化すれば給料は高くなる。
インフレでカネの価値が毎年下がるので、貰った給料はすぐに
使わなけらば時間が経つだけ損する。今までは
デフレだったので今使うより数年後使った方が価格が下がって
得をした。だからカネを使わずジッと現金を持っていた。
まさに日本人は経済合理性の教科書通りの賢い消費行動を
取っていた。次はインフレである。
no.2948 記入なし (23/06/19 21:41)

日本の物価は安すぎるので、全ての物価を2倍(インフレ率100%)にすればいいんじゃないか。賃上げなどは、物価が十二分に上がった後でゆっくりと考えていけばいい。
no.2949 記入なし (23/06/20 15:51)

ワクチンを自己責任を承知で3回以上打ったら、全国旅行支援の「ご褒美」を差し上げます。
複雑で面倒くさい手続きにしてあるので、それでもめげない人だけが「恩恵」を受けられます。

個人情報が漏洩しても構わない、それでもマイナカードを作ってくれた人には、マイナポイントの「ご褒美」を差し上げます。
買い物した場合、金額の25%をポイントを還元するシステムですので、何も買わなければポイントはいっさい付きません。買い物をして業者に利益をもたらした人だけが「恩恵」を受けられます。
no.2950 記入なし (23/06/20 16:41)

↑糞馬鹿ハゲ老人
no.2951 記入なし (23/06/21 02:04)

単純な悪口は駄目だよ。
no.2952 記入なし (23/06/21 03:50)

no.2950の言っていることは的を射てると思うよ。
no.2953 記入なし (23/06/21 06:11)

天の邪鬼にしか思えないけどなあ。
no.2954 記入なし (23/06/21 06:58)

ワクチン大好き、マイナカード大好き、自民党大好き、放射能大好き、ベクレル大好き
no.2955 記入なし (23/06/21 23:53)

放射能好きなら、放射能浴びて死ねや
no.2956 記入なし (23/06/22 00:05)

自民党に投票する人が好きなものは、

 1. ワクチン
 2. マイナカード
 3. 放射能
 4. お金
no.2957 記入なし (23/06/22 13:54)

毎日同じこと書き込んでるな
no.2958 記入なし (23/06/22 14:36)

no.2957
5.日本
no.2959 記入なし (23/06/22 14:42)

6.信玄餅7.カルカン
no.2960 記入なし (23/06/22 15:31)

8.パップラドンカルメ
no.2961 記入なし (23/06/22 17:08)

9. 天皇制
no.2962 記入なし (23/06/22 19:22)

連投してやがるwww
no.2963 記入なし (23/06/22 19:44)

10,地球制
no.2964 うっちゃん (23/06/22 19:53)

なりすまし詐欺www
no.2965 記入なし (23/06/22 19:56)

11.焼うどん
no.2966 記入なし (23/06/23 07:15)

自民党は他人の懐からかすめ取ることしかしないのに、どうしてそんなヤツらに投票するんだろうね?
no.2967 記入なし (23/06/23 10:42)

↑給付金を国民に与えているが、そういうのは無視かよ
no.2968 記入なし (23/06/23 10:46)

no.2967
他の党なら税金とらないでやっていけるの?
no.2969 記入なし (23/06/23 10:51)

↑その通り
no.2970 記入なし (23/06/23 10:52)

ありえない、まるでねずみ講みたいな考えだ。
税金を払わないと国は成り立たない。
no.2971 記入なし (23/06/23 10:54)

公務員は何かの仕事やサービスをして金稼ぎができない。税金集めて、給料払うしかないだろ。警察官が深夜にお好み焼き屋やって金稼がないといけないのか?きっちし、既に働いてるだろ。
no.2972 記入なし (23/06/23 10:57)

2967

毎日自民党批判してるが、お前馬鹿か。
no.2973 記入なし (23/06/23 10:58)

2968〜2973
同一人が1人で息巻いているようだ。何か体の具合でも悪いのか?
no.2974 記入なし (23/06/23 12:07)

no.2974
一人じゃないよ。
no.2975 記入なし (23/06/23 12:14)

3000人です
no.2976 記入なし (23/06/23 12:26)

自民党大好きの会3000人
no.2977 記入なし (23/06/23 12:36)

↑超絶的馬鹿
no.2978 記入なし (23/06/23 13:15)

no.2974
全員がお前が頭悪いと思っている
no.2979 記入なし (23/06/23 13:22)

>全員が思っている、みんなが言っている

幼い子、思慮が浅い人、頭の悪い人によく見られるパターン
no.2980 記入なし (23/06/23 13:26)

↑糞老人の弱い反撃(笑)
no.2981 記入なし (23/06/23 13:46)

↑頭が悪い人の独白(笑)
no.2982 記入なし (23/06/23 14:04)

劇弱糞老人80才糞ハゲ
no.2983 記入なし (23/06/23 14:06)

威勢はいいが表現がダサい、30点
no.2984 記入なし (23/06/23 14:15)

ハゲはハゲ(笑)
no.2985 記入なし (23/06/23 14:17)

ハゲは関係ない。
no.2986 記入なし (23/06/23 18:09)

自民支持者はハゲる
no.2987 記入なし (23/06/23 19:54)

ハゲは関係ない。
no.2988 記入なし (23/06/23 21:23)

自民支持者はワクチン打って心安らか逝く
no.2989 記入なし (23/06/23 21:31)

毛根死滅80才老害が早く死なないと、日本は駄目になるぞ
no.2990 記入なし (23/06/23 22:10)

いろんなところで同じ書き込みしているけど、あんたも淋しい老人だろ?
no.2991 記入なし (23/06/23 22:31)

老人増えすぎのニッポンはもうダメだ
no.2992 記入なし (23/06/23 23:15)

日本の人口は減少してるし、平均年収は30年間ずっと横ばい状態。にも関わらず税収は過去最高更新って、国民一人一人の負担がとんでもなく増えてるってことでしょ?これで「増税検討」なんてよく言えたもんだよ。きっと国民の生活とかどうでもいいんだろうね。
no.2993 記入なし (23/06/24 07:13)

『拘束時間が長かったら給料が高くても無意味な人生になる』と言い残して有名な大企業を辞めて起業した知人が、『激務で高給』から『激務で薄給』に無事シフトしてしまっている模様。
労働時間が長いだけで高給が貰える大企業のリーマンがいかに貴重なポストだったのか、辞めるまでわからないのよな。
no.2994 記入なし (23/06/24 07:29)

日本はもう30年も賃金が上がらなくて、国民負担率が50%になって昔より生活が苦しくなって、子ども食堂が6000箇所に激増して、これでさらに増税されて、社会保険料が引き上げられるのに、国会議員は世界一高いお給料を貰ってボーナス満額支給とか、どう考えても狂っている。
no.2995 記入なし (23/06/24 07:34)

アメリカに逆らった者は次々と消される政治の闇
https://twitter.com/furukaw09812547/status/1672062174372700162?s=19
no.2996 記入なし (23/06/24 08:07)

善良そうな男が悪魔だった、という定番だったのか
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1672067071197446144?s=19
no.2997 記入なし (23/06/24 08:27)

生活・経済に負担をかけ続ける岸田首相…支持率急落!「増税はこう隠せ」卑劣な手口、ぜんぶ暴く(みんかぶマガジン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaa0a24832e8fb8c516a66ff32ecfeef29a50541
no.2998 記入なし (23/06/24 10:36)

いつまでも自民の一党独裁をさせたからこうなってるんだ
no.2999 記入なし (23/06/24 22:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています