一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


またかよ、お前
no.3000 記入なし (23/06/24 22:08)


いちいちうぜぇな
no.3001 記入なし (23/06/24 22:20)

↑毎日同じこと書き続けるからだな
no.3002 記入なし (23/06/24 23:17)

自民教の信者は無思考でアホ
no.3003 記入なし (23/06/25 00:33)

なんでも「教」とか言う奴はアホ
no.3004 記入なし (23/06/25 07:40)

何でも教
no.3005 記入なし (23/06/25 11:29)

毎日、反自民を書き込む反自民クンは公明党に触れないのはなぜだ?
no.3006 記入なし (23/06/25 11:43)

そんなことは知らん
no.3007 記入なし (23/06/25 15:12)

たぶん何も考えてない、現政権を批判したいだけなんだろう。
その時々の政権を批判してるんだと思う。
no.3008 記入なし (23/06/25 15:35)

年老いて貧困笑い者老人になる前に世の中とはオサラバしたい
no.3009 記入なし (23/06/25 17:16)

年老いて若い医者から見下され、惨めな老後なんか考えると恐ろしい白髪のハゲになりしわくちゃになり
ヨボヨボになり、普通の孫が居る人はやはり勝ち組だよ
no.3010 記入なし (23/06/25 17:30)

あとはいかに楽に世間とオサラバするかが独居の正念場だと思うよ、下流老人の長生きなんて罰ゲームだからなあ
no.3011 記入なし (23/06/25 17:32)

反自民クン、自民党一党独裁じゃないぜ、自公連立政権だぞ
no.3012 記入なし (23/06/25 17:46)

細かい揚げ足取ってきたなw
no.3013 記入なし (23/06/25 19:28)

>3012

自民に混ぜてもらいたいのに仲間に入れてもらえない維新と国民民主もお忘れなく
no.3014 記入なし (23/06/25 19:46)

そうだそうだ
no.3015 記入なし (23/06/25 19:49)

反自民クン

ということで、全然1党独裁じゃないんだよ
no.3016 記入なし (23/06/26 06:27)

反自民クンというより、半自民老人だ
no.3017 記入なし (23/06/26 06:48)

自民に入りたい「野党もどき」は自民に引き取ってもらった方がいい。与党と野党の間にしっかりと線引きをした方がわかりやすい。
no.3018 記入なし (23/06/26 10:04)

昔、坂の上の雲。今、坂の下の苦悶
no.3019 記入なし (23/06/27 08:31)

崖の上のポニョ。
no.3020 記入なし (23/06/27 09:49)


坂の上の雲の意味わかってる?
no.3021 記入なし (23/06/27 09:59)

『坂の上の雲』(さかのうえのくも)は、司馬遼太郎の歴史小説。明治維新を成功させて近代国家として歩み出し、日露戦争勝利に至るまでの勃興期の明治日本を描く。
no.3022 記入なし (23/06/27 10:23)

1990年代中盤から経済力、生産力が下降の一途をたどり、半世紀後の2040年代末にはアジア諸国の中で3等国に成り下がった日本を描いたのが「坂の下の苦悶」だ。
no.3023 記入なし (23/06/27 12:06)

公文行っくもん!
no.3024 記入なし (23/06/27 12:08)

公文に行くぞ
no.3025 記入なし (23/06/27 12:33)

公文を作ったのは公文公という人。
上から読んでも公文公、下から読んでも公文公。
海苔とお茶の山本山と同じだ。
no.3026 記入なし (23/06/27 16:23)

◆おにぎり持ってる時は冷静に!

沖縄市の住宅で26日、妻の顔におにぎりを押し付けたとして、夫が暴行の容疑で現行犯逮捕されました。 

暴行の容疑で逮捕されたのは、沖縄市の建築業の男(38)です。 

警察によりますと、6月26日午前7時すぎ、沖縄市の住宅で家族で朝食をとっていたところ、男が30代の妻に小言を言われたことに腹を立て、妻の顔におにぎりを押し付けたということです。 

現場に駆け付けた警察官が、妻の顔や髪に米粒が付着しているのを確認し、その場で逮捕しました。 

男は「子どもにおにぎりを食べさせていたら、妻から小言を言われてキレてしまい、おにぎりを顔に押し付けました」と容疑を認めているということです。
no.3027 記入なし (23/06/27 21:52)

経済はガタガタ、政治もガタガタ。次は地面がガタガタ揺れて家がガラガラと崩れるだろう。
no.3028 記入なし (23/06/29 06:01)


全く面白くない。
no.3029 記入なし (23/06/29 06:24)

あなたもお仲間になりませんか。

https://storage.googleapis.com/ttrinity/_img/product/0/728/1878271/design_img_f_1878271_s.png
no.3030 記入なし (23/06/29 06:39)


エリート層になりたいな
no.3031 記入なし (23/06/29 08:41)


オレもだよ。
no.3032 記入なし (23/06/29 13:02)

>3030  全体主義の支配構造

指導者
 ↓
 側近
 ↓
エリート
 ↓
 党員
 ↓
シンパ

シンパ層の下にも何らかの階層があるんですか?
no.3033 記入なし (23/06/29 14:06)

反体制、異教徒
no.3034 記入なし (23/06/30 04:55)

マイナカードに階層情報をひも付けすれば、階層によって社会サービスに差をつけることも可能。反政府の輩には不便な生活を強いて弾圧。
no.3035 記入なし (23/06/30 12:46)

それはない
no.3036 記入なし (23/06/30 12:49)

そんなもんカードにつけなくても各機関がいくらでもつけられたでしょ。
なんでも悪いことはマイナンバーカードのせいだな。
ワクチンやら、あべがーやら、ほんと低能。
no.3037 記入なし (23/06/30 12:50)

同意だ
no.3038 記入なし (23/06/30 13:33)

「貯蓄から投資へ」
twitter.com/kantei/status/1674611253552222208

言いたいことは分からんでもないが泥船に乗ってる気分。
(´・ω・`)
no.3039 記入なし (23/06/30 13:47)

政府の言うことを素直に信じてルンルン。。。アホやな
no.3040 記入なし (23/06/30 14:18)

素直に信じる人が泥船に乗ってるとは思わんやろ。
no.3041 記入なし (23/06/30 14:44)

まさにその通り。それを洗脳という。
no.3042 記入なし (23/06/30 15:06)

どういうこと??
no.3043 記入なし (23/06/30 15:16)

馬鹿老人などほっとけ
no.3044 記入なし (23/06/30 15:49)

反政府主義者の戯言(笑)
no.3045 記入なし (23/06/30 15:56)


政府の命令を忠実に実行すると脳内がドーパミンで満たされるんだろうね。
それを洗脳された状態といいます。
no.3046 記入なし (23/06/30 16:04)

↑何十回も同じ投稿を読まされている。
no.3047 記入なし (23/06/30 17:24)

何十回も何百回も同じ投稿を読んで、自民党を嫌いになりなさい
no.3048 記入なし (23/06/30 17:52)

自民党が好きなのは、一部の富裕層だけや
no.3049 記入なし (23/06/30 17:58)

宝くじで1000万当てるよりNISAで当てる方が遥かに確率は高い。
no.3050 記入なし (23/06/30 17:59)

企業の経営者って、たいてい自民党支持だから。
no.3051 記入なし (23/06/30 18:00)

公明党は好きでもいいのか
no.3052 記入なし (23/06/30 18:09)

しょぼい会社の経営者です。公明党を支持しています。
あの党のやり口、嫌いです。でも、あそこを支持するとしごとが入ってくるの。苦渋の選択ですよ。
no.3053 記入なし (23/06/30 19:11)

そうね、終わってる。
no.3054 記入なし (23/06/30 20:20)

マイナンバーカードの偽造多発でシステム維持できず
ってニュースが出てきそうだwww
no.3055 記入なし (23/06/30 22:56)

初めてやることには失敗はつきものだ。
no.3056 記入なし (23/07/01 01:14)

その通り
no.3057 記入なし (23/07/01 01:15)

河野太郎が担当すると必ず失敗する
日本の疫病神
no.3058 記入なし (23/07/01 01:26)

河野太郎は大成功
no.3059 記入なし (23/07/01 07:08)

太郎は総理になりたい一心で、党内で手柄を挙げることに必死。
でも、心は国民の方に向かっていない、総理の椅子は遠いな。
no.3060 記入なし (23/07/01 08:31)

コーノの心は自分自身にしか向いていない。ボクちゃんって偉いなあって。
no.3061 記入なし (23/07/01 14:02)

人格否定する人は信じられない。
みんなも信じないほうがいいよ!
no.3062 記入なし (23/07/01 14:05)

世襲議員は甘やかされて育ったのでダメ
no.3063 記入なし (23/07/01 14:05)

ボクちゃんが総理になったら日本は独立国ではなくなるだろう。
no.3064 記入なし (23/07/01 14:54)

no.3064(ボクちゃん)
それだけは真実だと思う。
no.3065 記入なし (23/07/01 15:11)

ヘイゾー対ひろゆき
https://twitter.com/hellomitz3/status/1675093508913528832?s=19
no.3066 記入なし (23/07/02 09:29)

7月1日からTwitterはアクセス不可となった。
no.3067 記入なし (23/07/03 04:52)


なんで?
no.3068 記入なし (23/07/03 05:17)

突然アクセス不可。それがネット社会の怖いところ。
no.3069 記入なし (23/07/03 06:12)

Twitter、レンタルサーバーの更新忘れてたって聞いたような。。
no.3070 記入なし (23/07/03 14:13)

イーロンマスクはTwitterを買収してアクセスに制限をかけているとのことだ。
no.3071 記入なし (23/07/03 15:20)

no.3071
買収は関係ないみたいよ。

www.techno-edge.net/article/2023/07/02/1525.html
「これらの措置は、Twitterに対し数百かそれ以上の組織がデータをスクレイピングしている(機械的に大量読み出ししている)ことに対するものだとマスク氏は述べ、その理由としてAI開発に取り組むほぼすべての企業が、大規模言語モデル(LLM)を強化するためにTwitterのデータを大規模に取得していたと主張しました。」
no.3072 記入なし (23/07/03 15:25)

そうです
no.3073 記入なし (23/07/03 16:37)

政府が健康保険証の廃止をゴリ押ししている理由がわかりません
no.3074 記入なし (23/07/04 06:57)

公的保険を廃止して民間の保険会社に参入させたいからです。
民間は保険料が高いため、富裕層しか手厚い保険を受けられません。
貧民はケガや病気になったら自己責任、というアメリカンスタンダードを取り入れようとしているのです。
no.3075 記入なし (23/07/04 10:26)

またパヨチンの意図的なミスリード
no.3076 記入なし (23/07/04 10:37)

>3074
>政府が健康保険証の廃止をゴリ押ししている理由がわかりません

原罪の紙の保険証が廃止になるだけで、中身はマイナンバーカードに転載されるということだ。

>3075

大嘘を書き込むな
no.3077 記入なし (23/07/04 10:51)

×原罪
〇現在

誤記スミマセン
no.3078 記入なし (23/07/04 10:57)

原罪の紙って、環境保護団体の発言かと思ってしまった。
no.3079 記入なし (23/07/04 11:41)

健康保険証の廃止の次に来るのは、

退職金の優遇税率廃止
扶養控除の切り下げ(将来廃止)
公的健康保険の本人負担率切り上げ(将来は負担率100%で実質廃止)
公的年金の切り下げ(将来廃止)
生活保護給付金の切り下げ(将来廃止)

将来は(2040年頃までには)すべて実施されます。
no.3080 記入なし (23/07/04 12:16)

>扶養控除の切り下げ(将来廃止)

奥さんのバイトが103万円になってるってやつか?これ、切り下げどころか、130万まで増額が決まったぞ。

>公的年金の切り下げ(将来廃止)

天地がひっくり返っても無い。
no.3081 記入なし (23/07/04 12:21)

>公的年金の切り下げ(将来廃止)

廃止はないが、今のようなインフレに合わせた対応は縮小して、金持ち以外年金だけでは生活できなくなる。それはほぼ必ずそうなる。
no.3082 記入なし (23/07/04 13:41)

公的年金のリターン率は老人が勝ち逃げ、若ければ、負けの計算が出来る。
公的年金の廃止は無いが、老後の生活費補填の意味で民間保険会社年金保険で補うことになるのではないか。
政府は満額の老齢年金の支給開始年齢を将来75才まで引き上げる案が出ている。
no.3083 記入なし (23/07/04 14:57)

>3080
退職金の優遇税率廃止
 →もう定年退職したから関係ない

扶養控除の切り下げ(将来廃止)
 →独り者だから関係ない

公的健康保険の本人負担率切り上げ(将来は負担率100%で実質廃止)
 →絶対反対

公的年金の切り下げ(将来廃止)
 →絶対反対

生活保護給付金の切り下げ(将来廃止)
 →現時点では関係ないが90歳頃にはお世話になるかも
no.3084 記入なし (23/07/04 16:20)

自民党と統一教会がズブズブなのがはっきりした。
こんな党が仕切ってる日本はダメだな。
no.3085 記入なし (23/07/04 21:06)

↑大嘘を書くな
no.3086 記入なし (23/07/05 00:55)

3080、新聞も読まないから、書いてることが妄想でしかないんだよ。
no.3087 記入なし (23/07/05 01:05)

no.3085

毎日毎日反政府活動かよ
no.3088 記入なし (23/07/05 01:38)

3085は朝鮮人だ
no.3089 記入なし (23/07/05 07:34)

>no.3087 ...新聞も読まないから、書いてることが妄想でしかないんだよ...

いまどき新聞を読んだところで真実は見えてこない。洗脳されるのがオチだ。テレビよりはマシかも知れないが。
no.3090 記入なし (23/07/05 10:10)

>3087

政府ヨイショ、自民ヨイショ、ワクチンヨイショ、マイナヨイショ
no.3091 記入なし (23/07/05 11:13)

no.3089、朝鮮人ではないと思う。イカレタ日本人の左翼かな?
no.3092 記入なし (23/07/05 11:16)

「4月の生活保護の利用申請は全国で1万9633件となり、前年同月比で10・6%増えた。前年同月の水準を上回るのは4カ月連続。厚生労働省が5日発表した」
no.3093 記入なし (23/07/05 11:24)

生活保護の国籍別も知りたい
no.3094 記入なし (23/07/05 11:38)

生活保護者には海外平和維持活動義務(傭兵)で、ウクライナの為にロシアの弾薬消耗部隊となって頂く義務を背負うべきです、自民党さんお願いします。
no.3095 記入なし (23/07/05 11:45)

そうだね、弾薬消耗部隊なら教育もいらない
たはだ戦地を歩かせればよいだけだから
ご信用にライフは持たせてだが
no.3096 記入なし (23/07/05 11:50)

3090

お前何にも知らない糞馬鹿ハゲ老人のくせに、分かったようなこと書くんじゃねえよ、おい、こら。糞馬鹿だから、大間違いの書き込みしてるのにお前、気が付いてないじゃねえか。ハゲ、いい加減にしとけよ、糞が、こら。
no.3097 記入なし (23/07/05 12:59)

>いまどき新聞を読んだところで真実は見えてこない。洗脳されるのがオチだ。テレビよりはマシかも知れないが。

引き籠もりのネット依存症(笑)
ヒッキーの世界では、ネットが全て、神なんだよな。
「いまどき」とか書いてるが、何年前までから、真実が見えなくなったんだよ(笑)
no.3098 記入なし (23/07/05 13:07)

>no.3089、朝鮮人ではないと思う。イカレタ日本人の左翼かな?

同意
no.3099 記入なし (23/07/05 13:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています