一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


すでに既得権益で美味しい思いしている富裕層が、いまさら野党なんて支持するわけない。
どこの国だって同じ。変に改革なんかして、今のままでの生活を変えるくらいなら、既得権益にやさしい自民党一択。
no.3300 記入なし (23/09/24 15:06)

自民党の党風でいいのは不祥事起こした議員をすぐに切り捨てること。
公認を取り消し対抗候補を容赦なく充てる。

一方で見っともないのが共産や社民。
あきらかな違反も見て見ぬふり。
過少に軽く済ませている。
騒げばいいと思っている。
no.3301 記入なし (23/09/24 17:35)

みっともないのは自民、維新、国民、それに泡沫たるNHK党。
あきらかな違反も見て見ぬふり。
過少に軽く済ませている。

ごまかせば、黙っていれば、訳がわからないことをくどくどと「丁寧に」説明すればいいと思っている。
no.3302 記入なし (23/09/25 14:59)

にわかには信じ難いがブルームバーグ配信記事


長期停滞を克服した日本、G7諸国の羨望の的に変身−Mウィンクラー(Bloomberg) - Yahoo!ニュース

(ブルームバーグ): 長期停滞の典型と皆に見なされてきた国が、平均寿命や一人当たりの国内総生産(GDP)の伸びでいつの間にか主要7カ国(G7)をリードするようになり、最高経営責任者(CEO)や世界の投資家を苦しめてきたデフレに数十年ぶりに終止符を打った。それだけではない。「日出ずる国」日本はドル建てベースで世界のどの国・地域よりも大きい株式リターンをもたらしている。

総務省の資料によると、今年1月1日時点の外国人を含む総人口は約1億2541万人と前年比で51万人余り減少。平均寿命は84歳を超え、240カ国中4位だ。それでも、世界3位の経済大国である日本の一人当たりGDPの伸びは、2013年から22年の間に現地通貨ベースで最も大きかった。

ブルームバーグがまとめたデータによると、日本では同期間に人口が2%減少する一方で一人当たりGDPは62%増の472万円(約3万2000ドル)となった。米国の16%増(人口6%増)、カナダの45%増(同12%増)、英国の48%増(同5%増)、ドイツの32%増(同5%増)、フランスの33%増(同3%増)、イタリアの30%増(同1%減)を優に上回った。

日本社会の長寿を重んじる傾向と、前世紀末の時点ではほとんど予想されていなかった繁栄は、人口動態の課題に直面する他のG7諸国にとり、富の創造を管理する上での教訓となり、一部の最も精通した投資家に大きな利益をもたらしている。アクティブ運用の上場投資信託(ETF)から日本に流入した資金は15億ドル(約2220億円)と、18年に13兆ドル規模のETF業界のデータが集計されるようになって以来最高となった。
no.3303 記入なし (23/09/25 20:52)

人口減少や慣行にとらわれがちに見える企業、移民や労働参加の拡大に対する抵抗などで日本は絶望的な機能不全に陥っているとの認識は、ノーベル経済学賞受賞者ポール・クルーグマン氏やコロンビア大学歴史学教授のアダム・トゥーズ氏など、最も影響力のある識者の一部によってますます否定されるようになっている。

クルーグマン氏は7月25日付のニューヨーク・タイムズ紙のコラムで、「人口動態の調整を加えると、日本は著しい成長を達成した」と指摘。「日本は訓戒的なストーリーというよりも、むしろロールモデルのようなものだ。繁栄と社会的安定を保ちながら、困難な人口動態の中をやりくりする方法の手本だ」と評価した。

22年7月8日に銃撃され死亡した故安倍晋三元首相の政権時代、「日本の女性はかつてないほど労働市場に参入した」とトゥーズ教授はサブスタックの22年7月の「チャートブック」ブログで書き、「日本女性の有給雇用の割合が米国よりかなり多いという事実は驚くべき歴史的転換だ」と指摘した。

「アベノミクス」の着想の多くは、東京を拠点とするMPower Partnersの創業ゼネラルパートナーであるキャシー松井氏から得たものだ。松井氏は数回にわたってインスティチューショナル・インベスター誌のアナリストランキングで日本株式投資戦略部門1位に選出され、ゴールドマン・サックス・ジャパンで初の女性パートナーとなった。1999年に発表したリポート「ウーマノミクス」で、女性の労働参加を増やすことが日本のGDPの大幅な押し上げにつながると訴えた。

文化的ダイナミズムを理由に「東京は新しいパリだ」と論じるエコノミストのノア・スミス氏は、2019年のブルームバーグ・オピニオンのコラムで、東京の多様性は「移民に対する日本のますますオープンな姿勢の結果である部分が大きい」と分析。「日本は人種的に純粋な島ではない。むしろ、ごく普通の豊かな国であり、移民、多様性、マイノリティーの権利、人種差別、国民性といった、ごく普通の問題に対処している」と指摘した。
no.3304 記入なし (23/09/25 20:54)

こんなのが居るからダメになるんだろうな。
twitter.com/bakanihakaten35/status/1706237166228222138
no.3305 記入なし (23/09/25 23:57)

本当馬鹿な国だな。
そりゃジャニーズも問題だけど、政府が統一教会に乗っ取られていることの方が100万倍重大な問題だろうに、そんなことをないことにして朝から晩までジャニーズでギャーギャー騒いでいる。
no.3306 記入なし (23/10/04 01:10)

缶ジャニは処女やない、ボケ〜
no.3307 記入なし (23/10/04 06:58)

関ジャニは、変態ジジイに処女ケツを奪われているよ。ボケ〜
no.3308 記入なし (23/10/04 11:06)

ジャニーズは妹のジュリーの名を取ってジュリーズと名を変え、
関ジャニも漢関ジュリになるのか?

それとも、中国企業に買われ、チャイニーズとなり関チャイに?
no.3309 記入なし (23/10/04 20:13)

国民がジャニーズで大騒ぎしているのを見て、自民と維新がほそくそえんでいることに気づかないと。。。。
no.3310 記入なし (23/10/05 19:27)

ジャニーズで大騒ぎしなくても、自民と維新がほくそえんでいることに早く気づいて。。。。
no.3311 記入なし (23/10/05 21:44)

みんな感覚麻痺してないか?
70歳過ぎた高齢者がスーパーや、コンビニや、介護や、警備や、ファストフードや、清掃や、タクシーでしんどそうに働いている。
日本はマトモな国じゃないよ。
こんなことを取り上げない政治家もマトモじゃない。
そんなことを考えない国民もマトモじゃない。
no.3312 記入なし (23/10/06 05:56)

好きで働いてる人はいいとして、働かなきゃ生きていけないから仕方なく働いてる人は可愛そうだし、そういう状況は異常といっていいと思う。
no.3313 記入なし (23/10/06 10:09)

日本のGDPは世界13位から27位に転落 「先進国のグループから転落しかねない」
https://dot.asahi.com/articles/-/202669?page=1

20〜30年後の老後の生活はどうなっていくのか不安だな
no.3314 記入なし (23/10/09 08:48)

コンビニは上流階級しかいけない店になる
no.3315 記入なし (23/10/09 08:55)

下流庶民専用のコンビニが出てくる
no.3316 記入なし (23/10/09 08:56)

肉まん50円、アイスクリーム48円、缶コーヒー58円
菓子パン88円、みたいな
no.3317 記入なし (23/10/09 08:57)

賞味期限近したまが
no.3318 記入なし (23/10/09 08:58)

下流庶民に賞味期限なんか関係ない
no.3319 記入なし (23/10/09 08:59)

量販店の値上げも目立つ。2割〜3割だね
もう、激安の時代は終わりつつある
昔バブルが崩壊したように、食料の安い時代は
終わる。
no.3320 記入なし (23/10/09 09:51)

いや、非正規やアルバイターや下流庶民が普通に食せていた異常な世の中が終わるのだ、
no.3321 記入なし (23/10/09 09:53)

大昔みたいに貧乏人の子供は梅干し弁当や沢庵弁当になるべきだ、そうすれば助け合いの精神が生まれガキのイジメ問題も解決する、問題なのは貧乏人のガキのイキガリだ、つまり人生の成功者の子供こそ美味い弁当を食べられるで宜しい、
no.3322 記入なし (23/10/09 09:57)

今の糞親は給食にケチつけたりしているが
下流なら下流らしくテメーのガキには梅干し弁当
でも持たせてやれや!
no.3323 記入なし (23/10/09 09:59)

他人に対して考える人間を作るにはみな平等は間違いだ
平和ボケがイジメ問題を作るから。
no.3324 記入なし (23/10/09 10:01)

喧嘩は強いが奴は貧乏人だとか、アイツはモヤシだが
上流階級の子供だとか、昔はそだった
そのうち貧乏人の子供は膝に継ぎあてして
ランドセルも買えないから、ビニール袋でよい
そういう時代になりつつある。
no.3325 記入なし (23/10/09 10:06)

みんなが節約ばかりで消費に使わないからどんどんGDP下がっていく
みんな我らと同水準の貧困層に落ちぶれてくれれば
高度成長期のような服装がだらしなくても気楽に暮らせた憧れの時代に戻れるんだ
no.3326 記入なし (23/10/09 10:36)

「ビンボー人は自己責任で死んでくれ」が自民党の本音。
no.3327 記入なし (23/10/09 12:04)

ピョンヤン市民だけ生き残れば他の国民は死んでも良いと考える
北朝鮮の金正恩みたいじゃん
no.3328 記入なし (23/10/09 12:08)

まるで健康の為なら死んでもいい、みたいな考え方だな。
no.3329 記入なし (23/10/09 14:46)

違うよ。
虫歯を治療できればいいが、できなければ抜く。

また、独裁政権が破滅すると、権力者が金を持って国外に逃亡する。
no.3330 記入なし (23/10/09 17:19)

難しいことではなくて単純に学校や会社等、全世界共通の「腐ったみかんの方程式」だよ
「腐ったみかんの方程式」とは?
「箱の中のみかんが一つ腐り始めると、他のみかんも腐ってしまう。 だから、腐ったみかんは早く取り除かなければならない」
というもの
no.3331 記入なし (23/10/10 03:01)

暮らしは物価高にはなるが、この先、所得アップや値下がりはない、
no.3332 記入なし (23/10/10 06:54)

日本が戦争に巻き込まれないなんて
迷信や偽話だよ、日本人の平和ボケはバブルから
引き継いでいるから、平和ボケほど怖ろしいものはない
no.3333 記入なし (23/10/10 06:57)

未だに、皆平等だと勘違いしている、平等ではないことをガキの頃から教えないと、どうせ社会にでれば
格差社会なんだからさ、
no.3334 記入なし (23/10/10 06:59)

教えなくても子供は自らすでに世の中は平等ではなく弱肉強食だと肌で感じている
no.3335 記入なし (23/10/10 07:42)

○肉○食
no.3336 記入なし (23/10/10 09:47)

焼肉定食、人肉虫食
no.3337 記入なし (23/10/10 11:56)

棒肉膣食
no.3338 記入なし (23/10/10 11:58)

最近世界のあちこちで紛争が多発してるけど
これは台湾有事を狙う中国もチャンスを伺ってる前触れかも。。。
no.3339 記入なし (23/10/10 20:23)

中国のEVに補助金出してるようでは、いくら日本人が頑張っても日本が持たない
https://www.youtube.com/watch?v=hskVnPw3vaI
no.3340 記入なし (23/10/12 10:21)

自民党岸田政権内で計画されているムーンショット計画とは

ムーンショット計画目標1
2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現
https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

政府は日本国民をどのように導こうとしているのか
先の長い話だが20年後、どんな日本社会になっているのか見届けたい。
no.3341 記入なし (23/10/23 18:29)

 

「これでよくも国民に増税をお願いできるもんだ」と呆れる声が聞こえてきそうだーー。 

「岸田首相が代表を務める自民党広島県第1選挙区支部が、2021年に自民党柔道整復師連盟支部からの寄付金10万円を政治資金収支報告書に記載していませんでした。 

 ほかにも自身の政党支部から500万円の寄付を受けた日付、自身の後援会と資金管理団体で650万円をやりとりした日付などが間違っていたケースが計9件わかりました」(政治担当記者) 

 首相は2022年にも2021年分の政治資金や選挙費用などで領収書のただし書きや宛名の空欄、誤記載が判明、そのときは『不備はあったが適正な支出だった』として追及を逃れた。 

 ほかにも現内閣では加藤鮎子こども政策担当相が代表を務める資金管理団体が、法律の上限を超える政治資金パーティ券代を2021年の政治資金収支報告書に記載、「寄付として処理すべきものを、パーティー券収入として記載してしまった」と陳謝した。 

高市早苗経済安全保障担当相、萩生田光一政調会長、小渕優子選対委員長らが、国政選挙に際して、国の事業を請け負う業者からの寄付を禁止する公職選挙法に抵触する疑惑も明らかになっている。 

 これには、民間企業の経理部社員も本誌に怒りをぶちまける。 

「我々だったらとても許されません。経理担当者は処分対象ですよ。しかも10月からインボイス制度が始まります。国は企業などに取引日付、請求者と買い手の名称、税率と額、消費税額など帳簿記載の厳格化を求めています。それなのに政治家は『間違えました。訂正します』で済むんですからお花畑です」 

 ネット上でも、怒りの声が多く寄せられている。 

《個人事業主なら記載ミスで許されませんからね。国会議員には甘く国民には厳しい日本の構図がよくわかる》 

《ミスでしたって言葉で片付けるなよ 民間はこういうミスで脱税扱いされるんだから》 

《一般人が申告をミスしたら追徴課税に重加算税。政治家は修正さえすればおとがめ無し》 

《客商売でお釣りを一円間違うとお客さんとトラブルになります》 

 しかし岸田首相が気にするのはそういった声ではなく、あの「あだ名」らしい。官邸関係者が語る。 

「マスコミで『増税メガネ』が話題になっていますが、ついに首相本人がそのあだ名を気にしはじめたのです。解散が視野に入り、増税のイメージが先行するのは、政権にとって致命的です。 
 そこで減税という言葉を多用していますが“増税メガネ”を取り上げる報道は収まりません。首相は『レーシックでもすればいいのか?』とご立腹です。我々は『現実が視えるようになればいい』と囁き合っているのですが……」 

 国民の声に耳を傾け、国民のためになる政治をしてくれれば、誰も「増税メガネ」と言わなくなるのだが……。 
 
 
no.3342 記入なし (23/10/23 18:50)

しかも海外に金をばらまきながら、何一つ国益になってないし・・・。敵国条項さえ削除出来てないじゃん。
no.3343 記入なし (23/10/23 19:00)

最近の自民党はレベルのダウンがひどい。
こんな連中に任せておいては日本は落ちるところまで落ちていくだけ。
no.3344 記入なし (23/10/23 19:35)

いやいやレベルは下がってないでしょ。国民が少しずつマスコミに洗脳されなくなってきたからじゃないのかな?インターネットの発達のおかげかもね。
no.3345 記入なし (23/10/23 19:42)

>国民が少しずつマスコミに洗脳されなくなってきた、、、

マスコミに洗脳されているからこそ、ワクチン祭り、マイナ祭りが賑やかだし、自民党に投票する輩(B層)が多いんじゃないかな。
no.3346 記入なし (23/10/23 19:46)

まだまだ多すぎるのは否定しない。
no.3347 記入なし (23/10/23 19:48)

野党なんか政権取るつもりがないから何でも無償とか
消費税廃止やらデタラメ言いたい邦題だわ、
no.3348 記入なし (23/10/24 07:48)

一定の票をあつめれば政治家さて飯が食えるからだろ w
no.3349 記入なし (23/10/24 07:49)

>3348
邦題って字が間違ってない?
no.3350 記入なし (23/10/24 18:11)

国民側からしてみれば、消費税廃止は是非実現させてもらいたい政策である。だが、それに至る工程表が示されないのが残念だな。
no.3351 記入なし (23/10/24 20:14)

NHKのネット受信料法案が来年の国会で成立するという。  スマホの機種変更や新規契約の時に強制登録させるらしい。ただでさえ国民の生活は苦しいのに、これが新しい税金としてのしかかる。NHKは国から便宜を図ってもらう見返りに、これまで以上に大本営発表するんだろうね。何もかもが腐っている。
no.3352 記入なし (23/10/25 01:27)

しかも真実を報道してくれないし・・・。
no.3353 記入なし (23/10/25 04:58)

パーフェクトなんてありえんやろ。
どんなことしたってヒューマンエラーはある。
no.3354 記入なし (23/10/25 15:19)

自民党の場合は意図的じゃん。
no.3355 記入なし (23/10/25 20:26)

自民党は東夷(とうい)・西戎(せいじゅう)・夷狄(いてき)・南蛮(なんばん)から日本を守ってくれる唯一の政党です。自民党の悪口を言ってはいけません。
no.3356 記入なし (23/10/25 22:33)

悪口じゃなくて事実を指摘してるだけなんだけど(^^)
no.3357 記入なし (23/10/26 02:21)

no.3355
ごめんごめん、no.3354はno.3353に対する書き込みです。
自民党の話ではないです、まあ、NHKに限らず間違いはあるとは思うけど。
自民党に限らず最近の政治家は失言が多いと思う、これは失言ではなく本心で思ってる場合と誤解とがあると思う(誤解は切り取り報道など)。
no.3358 記入なし (23/10/26 07:12)

だからマスゴミって言われてるやん。
no.3359 記入なし (23/10/26 18:20)

自民党の先生方を崇め奉りましょう。それが幸福につながるのです。
no.3360 記入なし (23/10/26 20:10)

それは無理な相談だ。「欧米では〜」と訳の分からない国際比較の不正統計で国民を欺き増税と社会保険負担増を繰り返してきた自民党は日本国民の裏切り者でしかない。
no.3361 記入なし (23/10/26 22:45)

近隣に住む自民党所属の工作員が活動を活発化させており大変迷惑しています。今後しばらく、一層の監視体制強化に引き続き住民同士、連携団結の下、努めていきたいと思っています。
no.3362 記入なし (23/10/26 23:16)

工作員って誰?
no.3363 記入なし (23/10/28 04:18)

よしりんに「ゴーマニズ宣言スペシャル自民党論」を書いてもらいたいなあ。
no.3364 記入なし (23/10/28 07:11)

自民党と公明党がずっと政権を牛耳ってるんだから、中国とかと政治体制変わらないな(^^
no.3365 記入なし (23/10/29 23:17)

東北大震災の頃からずっと社民党だったら中国と同じだったかも知れん
no.3366 記入なし (23/10/30 01:48)

間違えたことを間違えたと認めない政権は、中国とかと政治体制変わらない。
政府広報は大本営発表。
「人の命は地球より重い」と言った政党は何処へ行ったんだ!
日本の政治体制は、すでに大政翼賛会体制。
no.3367 記入なし (23/10/30 03:55)

「人の命は地球より重い」と言ってた政党も自民党だよ。
no.3368 記入なし (23/10/30 07:23)

水素エネルギーや地熱エネルギー、メタンハイドレートの海洋資源の開発が全く進んでいない。
no.3369 記入なし (23/10/30 07:57)

日銀利上げしろよ!
no.3370 記入なし (23/11/01 00:25)

1ドル151円台になっちゃった。1年で25円も円安になっちゃってる。
no.3371 記入なし (23/11/01 11:35)

わしが小学生6年生の頃は1ドル360円だったが、
10月頃に大人達がドルの価値が下がると大騒ぎしてたよ。
アメリカさんベトナム戦争やりながら月にロケット飛ばしてた時代で
中国共産党がソ連とケンカ別れしてて混沌としてたね。
no.3372 記入なし (23/11/01 20:56)

日銀の総裁はもっと若い人(女性も可)と代るべきだ。
no.3373 記入なし (23/11/02 01:58)

日本の税制 五公五民 ほぼ 50%

消費税は消費する程 課税 

月 10万 消費 すれば 1万 取られる

20万 稼げば  半分は 取られる

ぼったくり税制 以外何もでも無い
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1719478024322609162?s=19
no.3374 記入なし (23/11/02 03:38)

だって30年間増税しかやってないから。
no.3375 記入なし (23/11/02 08:36)

それでなんで支持されてるのかわからん。国民がマゾとしかいいようがない。
no.3376 記入なし (23/11/03 00:46)

>80箇所の米軍基地
米軍基地は日米安保により建前上は米軍が日本を守っていることになっているが、実際は国連の敵国条項が削除されておらず、日本を監視するために置かれているだけ。
no.3377 記入なし (23/11/03 09:35)

職種1)総務・経理事務
2)生産管理業務
3)電子部品の実装業務
4)金型設計・製造業務

ワケわからん、応募する気にもならん、
no.3378 記入なし (23/11/03 10:07)

もっと解りやすく書きたまえ、
no.3379 記入なし (23/11/03 10:09)

ハローワークの分類かい?
no.3380 記入なし (23/11/04 23:51)

自民党を倒すのは意外とよしりん(小林よしのり氏)の「戦争論」がポイントかもしれない。よしりんは批判もされてるけど、自民党政権を倒すポイントになりそうなことを「戦争論」の中で描いてくれているから、一度読んで見ることをお薦めします。しかも漫画だからわかりやすい。
no.3381 記入なし (23/11/05 04:34)

日本の死角 (講談社現代新書)
いま日本はどんな国なのか?
私たちはどんな時代を生きているのか?
意外と見えていなかった「日本の謎と論点」

【本書のおもな内容】
●「日本人は集団主義」という幻想
●中国で見た「日本衰退の理由」
●なぜ若者は結婚しないのか?
●「ハーバード式・シリコンバレー式教育」の落とし穴
●日本の学校から「いじめが絶対なくならない構造」
●地方で拡大する「移動格差」
●「死後離婚・夫婦別墓」の時代
●「中国の論理」に染まるエリート学生たち
●若者にとって「個性的」が否定の言葉である理由
●なぜご飯は「悪魔」になったのか?
●「ていねいな暮らし」ブームと「余裕なき日本社会」
●災害大国の避難場所が「体育館」であることの違和感
●女性に大人気「フクロウカフェ」のあぶない実態
●性暴力加害者と被害者が対面したらどうなるのか?
●アフリカ人と結婚した学者が考える「差別とは何か」
●“褐色肌・金髪・青い眼”のモデルが問う「日本社会の価値観」
no.3382 記入なし (23/11/05 17:01)

著者は誰?
no.3383 記入なし (23/11/07 00:19)

子ども向けの科学イベントの講演会での養老孟司さんの言葉。「今思っている常識がガラッと変わるかもしれないということは、どこか頭の隅に置いておいてほしい。」
https://twitter.com/KDystopia/status/1721448329023033587?s=19
no.3384 記入なし (23/11/07 05:05)

良いほうに変わるとは限らないのがつらい所。
no.3385 記入なし (23/11/07 20:24)

何代か前の国連トップのお言葉
「国連はみんなを天国に導くものではなく、地獄にいる者を救済するものだ。」

パレスチナやウクライナから見れば、日本国民はまだ天国に近い。
せっせと国連に金を出さねば
no.3386 記入なし (23/11/08 08:28)

敵国条項削除されんから意味ないぞ。凍結した方がいい。
no.3387 記入なし (23/11/08 10:34)

国連は脱退が妥当。
no.3388 記入なし (23/11/09 11:34)

日本は島国という希な国だから国境争いがない
no.3389 記入なし (23/11/09 11:42)

ゆえに平和ボケが多いい
no.3390 記入なし (23/11/09 11:43)

戦争ばっかやってるほうが良いとも言えないけどね。
no.3391 記入なし (23/11/09 22:11)

竹島と北方領土は国境問題やん。
no.3392 記入なし (23/11/10 01:20)

あのちゃんが紅白に出るようになったら日本はもうおしまいだな(>_<)
no.3393 記入なし (23/11/10 06:29)

竹島と北方領の国境問題を知らない人がいるとは驚き。
尖閣諸島も中国が狙っているので危ない。
no.3394 記入なし (23/11/10 07:30)

あのちゃんは竹島の存在すら知らない(>人<;)
no.3395 記入なし (23/11/10 07:31)

知ってはいたが基本的には島国だべ
no.3396 記入なし (23/11/10 07:32)

諸外国みたいな地続きとはかなり違うね
おおざっぱに言えばだが
no.3397 記入なし (23/11/10 07:33)

あのちゃんは国境の意味自体よく知らない
no.3398 記入なし (23/11/10 07:41)

樋口季一郎中将がいなかったら、北海道もロシア(ソビエト)領になっていたよ。教科書で教えられない歴史だけど。
no.3399 記入なし (23/11/10 09:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています