一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あのちゃんは教科書を読んだことがほとんどない
no.3400 記入なし (23/11/10 10:07)

さすがにそれはねえよ。
no.3401 記入なし (23/11/11 08:09)

上記が国民が選び続けている自民党の実績。こりゃアカンわ!
no.3402 記入なし (23/11/12 10:36)

国民が選び続けている自民党・公明党の実績
@税金の無駄遣いを止めず、国民負担を増やし続けている。
A自主憲法を制定できない。
B自分の国を自分で守れない。
C戦勝国などによって捻じ曲げられた歴史を未だに信じ続けている。
D戦勝国などによって押しつけられた体制・制度を未だに維持し続けている。(所謂戦後利権と呼ばれる)
E食糧を自給できない。
F北朝鮮に拉致された人々を自力で救出出来ない。
G自分たちの国の伝統・文化を尊重できず、欧米かぶれしすぎている。
H国際社会に金を払い続けながら、未だに敵国条項を削除出来ない。
I実際はずっとスタグフレーションなのに、デフレといって国民を騙し、ゼロ金利政策を25年以上も続けている。
no.3403 記入なし (23/11/12 10:46)

過去スレ過去レスより引用
教科書に載らない歴史
1.小栗上野介、横須賀に日本初の造船所を建設。
2.アメリカはフィリピンをスペインから独立すると偽り、自らが植民地支配。
3.日本、朝鮮半島のインフラ・社会基盤を整備し、教育を普及させる。
4.日露戦争直後から始まったアメリカの対日戦争計画(オレンジ計画)。
5.アメリカ・カナダ・オーストラリアなど日系移民排斥。
6.日本の「人種差別撤廃案」、アメリカ・イギリスなどの反対で否決。後の大東亜戦争の遠因となる。
7.ヒトラー台頭の原因はイギリス・フランスなどが第一次世界大戦の賠償金を莫大に科したたため。
8.満州事変の原因となった過剰な排日・侮日運動
9.支那事変を拡大させた通州事件
10.アメリカ・イギリス・ソビエトなどの露骨な対中支援
no.3404 記入なし (23/11/12 11:15)

11.ノモンハン事件は決して日本の大敗北ではない。実はソビエトの方が被害甚大であった。
12.杉原千畝、樋口季一郎中将によるユダヤ人救出。
13.八田興一、台湾にダムを建設。
14.日米開戦前に行われた日米交渉(甲案・乙案)。
15.中国の革命とフィリピン独立を支援した犬養毅。
16.大東亜会議と大東亜宣言(提唱者重光葵)。
17.市丸海軍少将のルーズベルト大統領への手紙。
18.アメリカは原爆を投下するまで決して日本を降伏させる意思はなかった。
19.アメリカによる広島・長崎原爆投下はハーグ条約違反。
20.ソビエトの日ソ中立条約を破棄した参戦は国際法違反。
no.3405 記入なし (23/11/12 11:27)

21.日本の降伏は有条件降伏。
22.東京裁判(事後法による復讐裁判)及び押しつけ憲法はハーグ条約違反。
23.樋口季一郎中将、ソビエトの北海道侵略阻止。
24.東京裁判でのパール博士の活躍。尚、パール博士は東京裁判後も何度か来日し、日本で講演を行っている。
25.第二次世界大戦のイギリス・フランス・オランダによるアジア再侵略。
26.インドネシア独立戦争に2000人の日本人が参加。
27.インドネシア独立に貢献した今村均大将。
28.インド独立に貢献した藤原岩市少佐。
29.インド独立に貢献したチャンドラ・ポーズ。
30.東京裁判の誤りと日本の自衛戦争を認めたマッカーサー証言。
no.3406 記入なし (23/11/12 11:38)

31.シベリア抑留は国際法違反。
32.BC裁判で処刑された日本人は1061人。
33.アジア・アフリカ諸国の独立は、欧米との激しい独立戦争を戦い、多くの犠牲を払った上での独立だった。
34.1953年8月に遺族援護法が改正され、旧敵国の軍事裁判で有罪とされた人は日本の国内法では罪人と見なさないという判断基準が明確に示され、遺族に年金と弔慰金が支給されることとなった。これは与野党を挙げた全会一致の可決であった。
35.中華人民共和国によるチベット・ウイグル人虐殺。
36.アメリカのベトナム戦争での枯れ葉剤使用はハーグ条約違反。
37.韓国兵、ベトナム戦争での蛮行。
38.キング牧師・マルコムXなどによる黒人差別撤廃運動。
39.韓国、竹島を不法占拠。尚、日本は国際司法裁判所に提訴しているのだが、韓国側は逃げ続けている。
40.戦後の復興はアメリカのおかげでなく、日本人の戦前の遺産を活かした努力の結果である。
41.国際連合での敵国条項未だに削除されず。尚、アメリカは日本を守るために軍隊を置いているのではなく、敵国条項に基づいて監視するために置いている。
no.3407 記入なし (23/11/12 11:52)

41に対して質問だけど、1960年の新安保条約でアメリカは他国が日本を攻撃した場合は、日本を守ることに決定したんじゃないんですか?
no.3408 記入なし (23/11/12 12:00)

それは表向き。アメリカが本当に日本を信頼してるんだったら、日本に自主防衛させれば済むはなし。
no.3409 記入なし (23/11/12 12:30)

アメリカが膨大な予算を使って、日本を監視する目的とは?
no.3410 記入なし (23/11/12 12:37)

年金不明は、もともとは厚生年金と国民年金は別の制度であった。国民年金は住民票住所主義だが、厚生年金は現住所主義。住民票をきちんと移さない人へ2重、3重に基礎年金番号が振られた。これが大部分と思う。
no.3411 記入なし (23/11/12 12:45)

日本が自分たちに刃向かう国になってもらっては困るということ。第2次世界大戦当時、空母対空母で渡り合えたのは日本とアメリカだけだったのだから、日本の技術力は脅威でしかない。日本の技術力を軍事転用させないという意思があらわれていると思う。
no.3412 記入なし (23/11/12 12:46)

アメリカって、そんなに日本人にビビっているとは知らなかった。勉強になります。
no.3413 記入なし (23/11/12 13:11)

教科書に載らない歴史の箇条書きは正直、このスレに書き込むか、「選挙で自民党になぜ入れるか不思議です」のスレに書き込むか迷いました。
no.3414 記入なし (23/11/12 13:25)

日本国憲法(押しつけ憲法)の前文は戦勝国への反省文といわれていることはあまり知られていない。
no.3415 記入なし (23/11/12 13:32)

第二次大戦後、朝鮮の扱いについて、アメリカは苦慮した。
当時の朝鮮は、ソ連とアメリカが北と南に分けて管理していた。
アメリカは韓国に対し、「日本と違い、武器は押収しないから、自分たちで守りなさい。」
キムウイルソン・北朝鮮は「アメリカが手を出さないなら、韓国を占領できる。」
と朝鮮戦争を始めた。
既に、アメリカとソ連は対立しており、中国も毛沢東が政権を握った。

アメリカは敗戦寸前の韓国を助け、北朝鮮を追い詰めたが、中国の反対もあり、
休戦に応じた。
当時、アメリカは日本に武器の製造や軍隊の派遣を要請したが、憲法9条により断られた。
朝鮮半島は現在も和平(終戦)協定ではなく、停戦協定である。
アメリカは極東アジアの派遣を守るため、日本と安保条約を結んだ。
これにより、軍隊(自衛隊)は復活し、返還された沖縄は、不沈空母として米軍が常駐している。
no.3416 記入なし (23/11/12 13:58)

キムウイルソンって誰?
no.3417 記入なし (23/11/12 14:46)

Kim Wilson(韓国系アメリカ人の2世か?)
no.3418 記入なし (23/11/12 14:48)

>no.3417
間違えました。
  誤    →   正
キムウイルソン キム・イルソン(金日成)

初代、北朝鮮の将軍様 
現在の将軍様(金正恩)の祖父
no.3419 記入なし (23/11/12 14:55)

チャック・ウイルソンの親戚かと思ったぜ。
no.3420 記入なし (23/11/12 15:02)

人種差別の度が過ぎたアメリカは日本と戦争をしてしまった代償は高くついたわけだ。
no.3421 記入なし (23/11/12 16:37)

これ以上国民に背信行為を続ける自民党・公明党政権を維持させるのは、日本国の独立を守るために欧米との戦争を戦った日本の先祖に唾するようなもの。その意味で教科書に載らない歴史をカキコさせてもらいました。
no.3422 記入なし (23/11/12 16:57)

>no.3421 人種差別の度が過ぎたアメリカ
日本が真珠湾攻撃をしたのが度が過ぎたのだと思う。

人によって、歴史の解釈は色々であるが、
・ヨーロッパ人が移住したアメリカがイギリスから独立した頃の13州は今の日本とそんなに面積は変わらない。
・その後、アメリカは西部開拓(侵略)を繰り返し、原住民から領土を奪い現代の領土になった。
・幕末、アメリカに屈し開国した日本はアメリカとの国力差に驚愕する。
・日米、軍事費に悩む政府は、日本3:アメリカ7で妥協した。
・実際、国力差は日本2:アメリカ8、くらいの差があり、「アメリカを7に抑える」
 手段だったが、実際これで戦争になれば、2倍以上の敵に挑む事になる。
・この差を埋めるため、日本は同盟国(植民地)を求めた。
 (アメリカが西部を原住民から取り上げたように、中国大陸を侵略する。)
・日清戦争を戦った清国では、清王朝は敗れ、蒋介石が中華民国を建国。
 日本は清王朝の末裔を王に仕立て、中国から満州国を独立させ、同盟(植民地)とした。
・しかし、これは国際連盟から否決され、日本は国際連盟から脱退した。
・だが、日本の弱点は資源の無い事。
 日本は満州国独立の際、中国との戦争は、アメリカから鉄を輸入して、それを武器にして、満州へ送った。
 だが、アメリカは日本への鉄の輸出を停止した。
・武器(鉄)のない日本は、中国に敗れることは明白であり、今までの努力はムダになる。
・日本は資源(武器)を求めて、東南アジアへ進出。
 これは、アメリカを敵に廻す事になり、その前にアメリカの基地を叩く(真珠湾攻撃)を行った。
 元々、ハワイはカメハメハ王朝の独立国であり、「アメリカを追い出せば、ハワイ人から歓迎される」と
 「ハワイはアメリカの属国であり、アメリカ本土を攻撃しなければ、戦争にならない」
 との甘い見込みがあったものと思われる。

だが、ハワイを攻撃されたアメリカは「リメンバー パールハーバー」と称し日本との戦争に踏み切った。
no.3423 記入なし (23/11/12 17:19)

大企業を優遇して中小企業を切り捨てる政策しかしてないんだから
遠くない未来に破綻するよ
外国人入れれば改善すると思い込んでるから治安も悪くなる
50年後は途上国に格下げだ アメリカに吸収されるかもな
no.3424 記入なし (23/11/12 17:21)

>no.3424 50年後は途上国に格下げだ

既に途上国になっていることに気づかないのかい?
no.3425 記入なし (23/11/12 17:32)

>人種差別の度が過ぎたアメリカ
その根拠は日本が提案した「人種差別撤廃案」をイギリスとともに否決したことに表れている。当時アジア・アフリカ諸国はほとんど欧米の植民地だったことくらいはさすがに教科書にも載っている。
no.3426 記入なし (23/11/12 18:28)

>既に途上国になっている
というより民主主義が崩壊し、社会主義・共産主義一党独裁国家になっていると言った方がふさわしい。原因はWGIP利権が年を経るごとに深刻になっているからだ。
no.3427 記入なし (23/11/12 18:52)

知らないうちに社会主義国家に住んでいたとは(';')
no.3428 記入なし (23/11/12 19:01)

民主主義が機能してないからな
no.3429 記入なし (23/11/12 19:44)

じゃあ、俺のプレステ3も国のものなのか?私有財産の否定でしょ
no.3430 記入なし (23/11/12 19:49)


それ共産主義
no.3431 記入なし (23/11/12 19:57)

マイナンバーなんてもろに社会主義・共産主義的じゃん。
no.3432 記入なし (23/11/12 19:58)

社会主義と共産主義の違いとは?
no.3433 記入なし (23/11/12 20:00)

敵国条項を元に日本を監視しているアメリカの正体
@多くのインディアンを虐殺
A350年以上にわたり黒人を差別したうえに奴隷使役
Bフィリピンのスペインからの独立を援助すると偽り、自らが植民地支配
Cパリ講和会議で日本の提案「人種差別撤廃案」を強引に否決
D日系移民を排斥したうえ、強制収用所に隔離
E日本にハルノートを突きつけたうえ、都市空襲、原爆などで多くの日本人を虐殺
F国際法違反の戦犯裁判を行う(ハーグ条約第43条及び第45条違反) しかもマッカーサーはその誤りを認めている。
G他国の核兵器には口を出すが、自らは絶対に捨てようとはしない
Hベトナム戦争でハーグ条約違反の枯葉剤を使用。
Iイラク侵略でハーグ条約違反の劣化ウラン弾を使用。しかも大義名分の「大量破壊兵器」は未だに発見されていない。
no.3434 記入なし (23/11/12 20:40)

>社会主義と共産主義の違いとは?

王制国家では、王・貴族が平民(農民)から農産物を搾取してきた。
「全ての農作物は王・貴族の物で、農民には最低限の手間賃を払う」という考えだ。
各国、革命で、王制は廃止され、土地は金持ち(資本家)が所有した。
「全ての農作物は所有者(資本家)の物で、農民には最低限の手間賃を払う」という考えだ。
まあ、会社で言えば
「全ての利益は株主(資本家)の物で、社員には最低限の手間賃を払う」という考えだ。
これに対し共産主義は
「全ての農産物は国民の物で、農産物は共有する」という考えだが、そんな理想国家は存在しない。
「農産物を全て国民で分けるためには、そのための管理(社会)組織が必要である」
というのが社会主義である。
実際は農産物だけでなく、あらゆる農・工業製品がある。
それらの生産計画・管理を社会・国家が行う。
これは、現実にロシアが近いが、実態は管理する権力者が利益を得ている。
no.3435 記入なし (23/11/12 22:49)

社会主義でも権力者が有能ならいいが、現在の日本は高齢の議員が多いせいか、誤った政策を連発するから質が悪い。
no.3436 記入なし (23/11/13 01:28)

最近は下流階層に給付金を差し出す政治姿勢は
日本の明るい未来と格差是正の兆しで
日本はダメではない、
no.3437 記入なし (23/11/13 08:32)

自民党を反乱で倒せたら、駄目ではない。
no.3438 記入なし (23/11/13 10:35)

自民党になりたい維新、保守を語る参政党や百田なども二度と立ち上がれないようにしないと、、、
no.3439 記入なし (23/11/13 16:03)

山本太郎氏は自民党に入ればば良いのに
no.3440 記入なし (23/11/13 16:05)

野田佳彦氏と志井和夫氏と山本太郎氏が自民党にはいれば最強の政党になるな
no.3441 記入なし (23/11/13 16:12)

山本太郎のどこがいいのか教えろよ(笑)
no.3442 記入なし (23/11/13 16:25)

頭がキレる、弁が立つ
no.3443 記入なし (23/11/13 16:45)

笑った。
no.3444 記入なし (23/11/13 16:48)

山本太郎氏の演説には後光がある
no.3445 記入なし (23/11/13 16:58)

山本太郎はフェイクを使って、人気タレントがれいわ新選組を支持しているように見せている。
ずるい奴だ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
no.3446 記入なし (23/11/13 17:09)

知識や教養はまだまだだが、たろー山本には瞬発力と狂気がある。
no.3447 記入なし (23/11/13 17:11)

小泉の息子や、小渕の娘より、マシだとは思う。まったくのゼロからここまで来たんだから。
no.3448 記入なし (23/11/13 17:18)

山本太郎(笑)
no.3449 記入なし (23/11/13 17:35)

未来の総理大臣だよ
no.3450 記入なし (23/11/13 17:37)

レイワシンセングミが有力だと思う
no.3451 記入なし (23/11/13 17:38)

菅直人のようになれれば、本当に総理大臣になれるだろうなぁ
no.3452 記入なし (23/11/13 17:40)

れいわ新選組が政権取れる訳ないだろ。
今、どれだけ票取ってるの?(笑)
no.3453 記入なし (23/11/13 17:45)

山本太郎とゆかいな仲間たち(笑)
no.3454 記入なし (23/11/13 17:59)

no.3453
小選挙区比例代表制なんだから、れいわ新選組の枠組みでは過去の歴史でも無理。共産党を除くリベラル政党が1つになるしかない。
かつての小沢一郎に代わり、連立という形でも自民党に対抗する組織となって政権を樹立できることが出来るとしたら、山本太郎しかいないのではないか?
それは夢物語か?
no.3455 記入なし (23/11/13 18:18)

だから山本太郎がどれだけ票取ってるの?
無理だから。
no.3456 記入なし (23/11/13 18:21)

山本太郎は、ほとんどの人から支持されてない。
支持されていない人が政権取れる訳がない。
票が少ない人が政権取れるって仕組みですか?
no.3457 記入なし (23/11/13 18:50)

消費税廃止は賛成だけど、他がダメ。WGIP利権をどうにかしないとどうにもならない。
no.3458 記入なし (23/11/14 00:27)

政党政治をやらせているのだから、政党をルールで定めた「政党法」はなくてはならない国家最重要法案。政党は株式会社ではない。
これを法案として定めることができる歴史に残る偉人に出てきてほしい。
no.3459 記入なし (23/11/14 06:30)

今の法律や制度のほとんどがアメリカGHQの占領政策時に出来たものだってわかってほしい。それを少なくとも改革したり、場合によっては破棄して作り直すような姿勢がないのが問題。それどころかそれらの法律・制度を悪用して利権化しているのだから始末が悪い。それは今回の統一教会の問題で十分証明されたのではないだろうか。
no.3460 記入なし (23/11/14 09:23)

アメリカGHQによって行われたWGIPは当時有色人種で唯一といってもいい独立国家であった日本を二度と白人が主民族の欧米に刃向かわせないように洗脳し、弱体化させるためにおこなわれたものであり、それが利権と化してたのが現在の官僚制度であり、自民党であり、経団連である。この認識は大切で日本の先祖に唾している連中なのである。奴らは「日本国の裏切り者」である。
no.3461 記入なし (23/11/14 12:07)

教科書に載らない歴史で挙げた項目で少なくとも日本の人種差別撤廃案提案と樋口季一郎中将くらいは載るようにならないとダメだ。
no.3462 記入なし (23/11/15 02:20)

>当時有色人種で唯一といってもいい独立国家であった日本を

いつの時代の話だ?
世界四大文明、メソポタミア・インダス・エジプト・黄河は、欧米ではなく、中東・アジアで、有色人種だ。
黄河文明は一時、モンゴル帝国の統治下にあったが、それ以来独立国家である。
メソポタミア・エジプトはヨーロッパの植民地であったが、1920年代に独立している。
インドも、ヨーロッパの支配下にあったが、日本軍の侵略・インパール作戦の失敗・撤退を機に空白状態になったため、終戦直後に独立をしている。
no.3463 記入なし (23/11/15 09:36)

18世紀〜第二次世界対戦終了までは欧米のアジア・アフリカ侵略が横行していたという意味。世界史で習ったでしょ?さすがにそれくらいは教科書に載ってたからね(^^
no.3464 記入なし (23/11/15 10:45)

日本軍の侵略と書いてるけど、インパール作戦はインド側の要請によって行われたものだから、お間違いなきよう。失敗したのは日本がお人好しすぎたから。約と義を重んじる精神が裏目に出てしまった。純粋すぎたんだよ、当時の日本人は。
no.3465 記入なし (23/11/15 10:51)

未だに「日本軍の侵略」なんて言葉が出てくるんだから、文部科学省による「近隣諸国条項」の影響は甚大だね。だから、自民党・公明党政権が続くんだよ。
no.3466 記入なし (23/11/15 10:56)

そうだ。日本人が他国を侵略するわけない
no.3467 記入なし (23/11/15 10:58)

あのちゃんが紅白に出るんだってさ。
日本も終わりだな・・・
no.3468 記入なし (23/11/15 11:01)

インドのことが出てきたから、パール博士とチャンドラ・ボーズのことは是非ネット検索してみてください。
no.3469 記入なし (23/11/15 11:06)

>18世紀〜第二次世界対戦終了までは欧米のアジア・アフリカ侵略が横行していたという意味

「当時有色人種で唯一といってもいい独立国家」なんて言ったら、中国から
「中国が独立国家である事を否定するのか?」とクレームがきそう
たしかに香港はイギリスの植民地だったが、中国そのものは独立国家だ
(有色人種については疑問があるが)
no.3470 記入なし (23/11/15 12:31)

>世界史で習ったでしょ?

俺の頃、高校の授業に世界史はなかったし、今でも2022年から世界史は必修から選択になったらしい。

先輩に聞いたら、歴史の先生は日露戦争経験者でそこを熱く語っていたらしい。
no.3471 記入なし (23/11/15 12:54)

「WGIP」が流行語大賞になったら、自民党は滅ぶよ。
no.3472 記入なし (23/11/16 00:30)

 朝鮮半島でアメリカ軍を指揮していた、マッカーサーは後に議会で以下の証言を行いました。
「われわれは日本を包囲しました。日本は8千万人という膨大な人口を抱え、4つ島にひしめいていました。その半分が農業人口で、半分が工業生産に従事していました。日本の擁する労働力は量的にも質的にも、私がこれまで接していたいずれにも劣らぬ優秀なものです。
 日本の労働者は、人間は怠けているときよりも、働き、生産しているときの方が幸福なのだということ、つまり労働の尊厳を持っていました。これほど巨大な労働力を持っているということは、彼らには何か働く材料が必要だということを意味します。彼らは工場を建設し、労働力を有していました。
 しかし、彼らは手を加えるべき原料を得ることができませんでした。日本は絹産業以外には、固有の産物はほとんど何もないのです。綿がない、羊毛がない、石油の産出がない、スズがない、ゴムがない、その他実に多くの原料が欠如している。
 そしてそれら一切のものがアジアの海域には存在していたのです。もし、これらの原料の供給を断ち切られたら、日本では1千万から1200万人の失業者が発生し、亡国と化するであろうことを日本政府・軍部は恐れていました。したがって日本が戦争を始めた目的は、大部分が安全保障(セキュリティー)のためだったのです。」
no.3473 記入なし (23/11/16 10:52)

また、第二次世界大戦当時、日本にとって満州と朝鮮半島が共産主義の防波堤になっていたということはほとんど知られていない。
no.3474 記入なし (23/11/16 11:00)

共産主義の→共産主義からの
no.3475 記入なし (23/11/16 11:02)

誰でも知ってるわwww
no.3476 記入なし (23/11/16 17:00)

>第二次世界大戦当時、日本にとって満州と朝鮮半島が共産主義の防波堤

現代、アメリカにとって日本とオーストラリアが共産主義の防波堤(不沈空母)
no.3477 記入なし (23/11/16 21:19)

https://www.youtube.com/watch?v=bRKG1Tu5lNg
この内容をNHKの「歴史探偵」でもう一度取り上げてもらいたいですね。
no.3478 記入なし (23/11/17 01:02)

副所長の渡邉佐和子アナ、期待してますよ。
no.3479 記入なし (23/11/17 01:08)

テレビ番組は忖度しないと

降板させられる 

消費税は詐欺
https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1725046129728102537?s=19
no.3480 記入なし (23/11/17 01:29)

>消費税は詐欺
の部分は何も言ってないような。。
no.3481 記入なし (23/11/17 01:37)

マスコミも「戦後利権」だからね。要するに国民を見下す側ってこと。
no.3482 記入なし (23/11/17 08:50)

>3477
いや、いまや日本は立派に「共産主義国家」だよ。自民・公明連立独裁政権が続いているんだから、中国の習近平政権とどこが違うんだってはなしだ。国民の民意を無視して増税しかしてないじゃないか?
no.3483 記入なし (23/11/17 09:09)

>3481
そこは三橋貴明氏のYouTubeをみたほうがいいかもね。
no.3484 記入なし (23/11/17 12:35)

日本民主主義人民共和国
no.3485 記入なし (23/11/17 15:43)

日本社会主義人民共和国
no.3486 記入なし (23/11/18 01:24)

毒舌で面白いあのちゃんが
紅白に出れて嬉しい
no.3487 記入なし (23/11/18 04:57)

大谷翔平MVPおめでとう
no.3488 記入なし (23/11/18 05:21)

>中国の習近平政権とどこが違うんだ

少なくとも、中国はアメリカのポチではない。
no.3489 記入なし (23/11/18 07:42)

優秀有能な人材は日本の転落を見据え、活動の場を諸外国に移している。日本国家の未来は暗い。気力、体力、夢のある日本人は今すぐにでもこの国を見限って、自分の新世界を発見する冒険者になるべき。
no.3490 記入なし (23/11/18 07:44)

たしかに中国がアメリカのポチではないというのはそのとおりだけど、民意が反映されていないという意味でそう書いたということ。
no.3491 記入なし (23/11/18 09:23)

3490 諸外国は日本と違い普通に徴兵されるぞ w
no.3492 記入なし (23/11/18 10:31)

日本の場合は色覚異常だと自衛隊に入隊出来ないし。
no.3493 記入なし (23/11/18 11:32)

日本には、憲法9条があり、しばしば国会で「憲法違反」が論議されるが、
中国では「憲法より共産党を優先する」ということであり、
「ワイマール憲法より、総統を優先する。」といったナチス・ドイツ並みだ。
no.3494 記入なし (23/11/18 12:25)

諸外国なんかに旅行に行けば、何を理由に逮捕されて懲役刑に課せられるかわからんから絶対に行かない
no.3495 記入なし (23/11/18 12:53)

たち小便なんか見つかって懲役20年の強制労働刑とか
no.3496 記入なし (23/11/18 12:55)

ホテルの従業員の機嫌がわるく、言われ無き器物損害で
懲役30年の強制労働者の刑とか
海外など物騒で行けない
no.3497 記入なし (23/11/18 12:58)

日本と諸外国とでは、そもそも根本的に法律も違えば
法律の運用のやり方も違う
no.3498 記入なし (23/11/18 13:05)

たしか、日本人が中国で麻薬密売の罪で死刑になったな
大麻か何かはカナダでは合法だと思ったが
中国はアヘン戦争でイギリスに敗れ、香港を200年間取られた。
その怨念で、麻薬には厳しい。
no.3499 記入なし (23/11/18 14:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています