一覧
議論 日本はもうダメだと思う。
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?
投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13

Infomation 4018 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


WGIPのスレを作って、その中だけそのことを書いてるのなら規約内だが、
あちこちのスレに毎日毎日WGIPを書き込むのは荒らし行為でしかない。
みんな辟易してる。
no.3700 記入なし (23/12/03 19:28)

荒らし行為なのか?
no.3701 記入なし (23/12/03 20:12)

あちこちのスレに毎日毎日WGIPを書き込んでいるのは、日本会議のシンパもしくは別動隊だろう。憲法改正して軍事政権を樹立、全体主義国家を目指すのが目的。
no.3702 記入なし (23/12/03 20:43)

決めつけが凄すぎ。そもそも日本会議なんて組織知らんし・・・。
no.3703 記入なし (23/12/03 21:23)

ワシはこの話題に対する答えとして「WGIP」のことをカキコしているだけだから、そのような決めつけは心外ですな。それに「WGIP」についての説明をカキコしている人は他に何人もいるはずなので、規約には反してないと思いますがね。情報提供が規約違反だったら、言論の自由がないのと一緒なので、中国やロシア・北朝鮮などの政治体制と同じなのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
no.3704 記入なし (23/12/03 21:41)

軍政に心酔している人が多いね
no.3705 記入なし (23/12/03 21:43)

そのように決めつけずにご自分で調べてみてはいかがですか?ここにカキコできるってことはインターネットは出来る能力はちゃんとあるんだから、調べた上で反論すればいい。
no.3706 記入なし (23/12/03 21:49)

実際、明治維新から戦前の日本みたいに10年ごとに戦争しているような時代に生まれたら、たまらんと思うよ。戦後80年、大きな戦争に日本人が巻き込まれなかったのは、悪いことではないと思う。
no.3707 記入なし (23/12/03 22:14)

当時の日本は欧米諸国の植民地支配されないように懸命にもがいていたのだと思います。あの時戦ってくれていなければ、もっと悲惨な状況で我々は生まれてきているかもしれません。そう信じて毎日ちゃんと仕事に行くのが最も大事なんじゃないでしょうか?先人たちの戦いが無駄になるか未来につながるかは我々以降の世代にかかっています。
no.3708 記入なし (23/12/03 22:43)

欧米の植民地化に危機感を持っていたのは確かだと思うが、でも日本が台湾や朝鮮を植民地にして、さらに中国と戦争する理由にはならんわな。同じアジア人だろう。
それに君が仕事に行くか行かないかは、話の流れ的にズレてる気がする。
一つの分野に詳しくなるには最低20冊の専門書を読まなくてはならないと、一般には言われている。まして専門家になるには2000冊くらい読まないとならないと言われている。
ネットやテレビで聞きかじった知識だけなら、たんなる雑談。熱くなっても仕方ないと思うよ。
no.3709 記入なし (23/12/03 22:58)

欧米諸国はアジア・アフリカの現地の人々を愚民化し奴隷として使い、本国に莫大な利益をもたらしていたのに対し、日本の台湾・朝鮮統治は現地のインフラを整備し、教育を普及させているし、欧米のように奴隷使役はしていない。中国との戦争は欧米諸国の罠にはめられた部分もあるし、通州事件などの現地での日本人虐殺事件が起きていたことも大きな要因となっている。そろそろ近隣諸国条項の教科書の歴史からは卒業しませんか?
no.3710 記入なし (23/12/03 23:17)

アホらしい
no.3711 記入なし (23/12/04 04:02)

朝早くからカキコごくろうさん。今日から1週間お互いに仕事頑張りましょう。勤務時間帯(日勤・準夜勤・夜勤などさまざま)はそれぞれちがうでしょうけど(^^
no.3712 記入なし (23/12/04 04:10)

この時間でこれか・・・
変なの出てきたなぁ
いつまでこんなこと続けるんだ
no.3713 記入なし (23/12/04 04:49)

貴様のほうがよっぽど変。こういう奴は仕事出来ない人多いんだよな。
no.3714 記入なし (23/12/04 09:55)

自分の意見に耳を貸さない奴には、誹謗中傷かよ
そんな奴の描く未来は、まっ暗闇だろうな
no.3715 記入なし (23/12/04 19:06)

>欧米のように奴隷使役はしていない。

韓国の裁判所は徴用工問題で、損害賠償の判決を出しているが?
この問題は使用者ではなく被害者である労働者がどう思っているかだろう
no.3716 記入なし (23/12/04 22:08)

そんなこと書いて何がしたいんだい?
no.3717 記入なし (23/12/05 00:00)

うるせえからすっこんでろよ!真面目にカキコしてくれている人の邪魔するなや!たいがいにしとけよ!
no.3718 記入なし (23/12/05 00:53)

>no.3716
いやいや日韓基本条約を締結しているのに、過去のことを蒸し返すのは国際法違反ですよ。
no.3719 記入なし (23/12/05 01:20)

人類皆兄弟。朝鮮は日本の弟。弟は兄の言うことを聞いていればよい。
no.3720 記入なし (23/12/05 08:38)

それいったい誰がいつ決めたのかな?
no.3721 記入なし (23/12/05 12:38)

>no.3719
アメリカが人種差別を完全撤廃できたとしても、過去に黒人を奴隷にしてきた歴史はかわらない。
「欧米のように奴隷使役はしていない。」に対し「徴用工問題」を例に上げた。
これは、過去の歴史かもしれないが、まだ生きている者もいる。
「奴隷だったかどうか」はある意味、被害者側の感覚ではなかろうか?

「日韓基本条約を締結」については否定しない。
日本が支払った金は「賠償金」ではなく「経済援助」としている。
(これは、「賠償金」の名を使わない事で当時の日本が名誉をとり、韓国が実(金)を取ったのだろう。)

かつて、戊辰戦争で負けた長岡藩について、同情した他藩が米百俵を送った。
贈られた米を藩士に分け与えず、売却の上で学校設立の費用とした。
「百俵の米も、食えばたちまちなくなるが、教育にあてれば明日の一万、百万俵となる」

韓国に送られた「経済援助」については、個別に国民に配布はされず、
朝鮮戦争で荒廃した国土の復興に当てられた。

「(韓国版)米百俵の精神」を(例え、送った国であっても)他国がケチをつけるべきではない。
no.3722 記入なし (23/12/05 22:50)

長文しか書けない奴www
no.3723 記入なし (23/12/06 00:04)

「アメリカ」まで読んだ
no.3724 記入なし (23/12/06 07:39)

World Wide Web ( ワールド・ワイド・ウェブ 、略名: WWW )?
no.3725 記入なし (23/12/06 09:00)

>「アメリカ」まで読んだ

よかったですね。
派遣で中国に仕事にいきましたが、中国人は「America」は読めてもカタカナの「アメリカ」は読めなかった。
no.3726 記入なし (23/12/06 09:06)

それで?
no.3727 記入なし (23/12/06 10:07)

長文でカキコできて説明できる人=職場でちゃんと仕事出来ている人
誹謗・中傷的なカキコ出来ない人=無職か職場で就業規則や標準作業を守れず、仕事出来ない人。最悪の場合上司に反抗しまくって解雇される人。
no.3728 記入なし (23/12/06 10:26)

no.3728訂正
誹謗・中傷的なカキコ出来ない人→誹謗・中傷的なカキコしか出来ない人
no.3729 記入なし (23/12/06 10:27)


必死に応戦ご苦労様。虚しくないか?
ここはおまえが誹謗中傷する人たちの集まりw
四面楚歌で孤軍奮闘してるのwwww
no.3730 記入なし (23/12/06 11:49)

四面楚歌は当たってるわなwwwwwwwwwwwwwww
no.3731 記入なし (23/12/06 14:07)

WGIP打破! 天皇制廃止! 真の民主主義人民共和体制の独立国家樹立!
no.3732 記入なし (23/12/06 14:21)

>それで?no.3727

日本語の長文が読めない、という事は中国人かとおもいました。
no.3733 記入なし (23/12/06 23:02)

文章は簡潔にまとめないと読んでもらえないよ。
わかる?
no.3734 記入なし (23/12/06 23:55)

頭の良しあしには、文章を短くまとめる能力が不可欠だ。ダラダラと馬鹿みたいな長文は読み手に対して失礼だ。
no.3735 記入なし (23/12/07 10:55)

そのとおり
no.3736 記入なし (23/12/07 11:33)

>no.3734 no.3735 no.3736
一人三役お疲れさん。誹謗・中傷している暇あったら、仕事行け。まあ、雇ってもらえないだろうけどw
no.3737 記入なし (23/12/07 12:32)

労働から完全解放されて久しい。
no.3738 記入なし (23/12/07 19:54)

日本をダメにしているのは政治屋連中です。
民間の会社は世界でも通用する技術を持ってます。経済は民間がまわすのです。
役に立たない政治屋連中は税金を泥棒している悪い連中です。こいつらを日本から排除しましょう。
no.3739 記入なし (23/12/07 23:22)

どう排除するんだ?
no.3740 記入なし (23/12/08 05:13)

排除の仕方を教えて貰おうじゃないか。
no.3741 記入なし (23/12/08 10:49)

過去レスにカキコされてないか?過去200〜300レスで手かがりになりそうなことはかなりカキコされてたぞ。そのカキコのとおり政治家どもが動いてくれないことが問題なんだけど・・・。
no.3742 リフト作業員 (23/12/08 11:19)

日本がロシアになることはまんざら笑い話しではないだろ、十分にありえる今日の明日はないとしても
no.3743 記入なし (23/12/08 11:24)

アメリカだけは独立国をまもれるが
no.3744 記入なし (23/12/08 11:25)

笑い話だろ
no.3745 記入なし (23/12/08 12:25)

私のスーパーコンピューター、勘がかなり計算をした結果だよ、そう単純な話しではない、アメリカと日本との関係の裏の裏の裏、諸外国との関係の裏の裏の裏
の全部あわせて、さらに奥深くみたいな
no.3746 記入なし (23/12/08 12:32)

表面的に見て、一段下りたくらいでは見えないよ
アメリカと日本は安定しているようにしか見えない
たまが情勢が数段加わると話しは別だよ
no.3747 記入なし (23/12/08 12:35)

アメリカやeuro に支援疲れが出ている、ロシアはヘコタレない、euro 圏もウクライナからの渡航制限をかけた国も出始めた、もし体力が回復したロシアが勝ったら日本に目をつける可能性も無くはない

ウクライナが負けてもアメリカやeuro が負けたことにはならない、それなんだよね
no.3748 記入なし (23/12/08 12:52)

支援も減りつつあるから
no.3749 記入なし (23/12/08 12:53)

妄想の塊
no.3750 記入なし (23/12/08 14:49)

非武装中立
  ↓
  ↓(転換)
  ↓
核武装独立国

これがWGIP脱却をわめき立てる奴、保守愛国をわめき立てる奴、安倍マンセーの奴、、、の本性
no.3751 記入なし (23/12/08 15:50)

お前、誰と戦ってんだよwwwwww
no.3752 記入なし (23/12/08 17:12)

お前はもうダメだと思う。
no.3753 記入なし (23/12/08 17:22)

多分、こいつには見えない敵がたくさん見えてるんだろうな。
no.3754 記入なし (23/12/08 18:19)

パヨってるね〜w
no.3755 記入なし (23/12/08 21:40)

非武装中立
   ↓
核武装独立
   ↓
大東亜建設
   ↓
八紘一宇(自民党マンセー)
no.3756 記入なし (23/12/09 08:53)

いやいや自民党マンセーじゃ困るんだよ!ワシらが働いているところ倒産したら、どうしてくれるんだ?これ以上税負担増やされたら、うちの会社はやっていけねえぞ。
no.3757 リフト作業員 (23/12/09 08:57)

「八紘一宇」までは賛成ってこと?
no.3758 記入なし (23/12/09 08:59)

だって「WGIP汚染の集大成」が自民・公明独裁政権なんだから、自民党マンセーでどうするんだって疑問に感じただけ。「統一教会のことが証明している」って何度もカキコしてるじゃん。no.3400あたりからよく読み直してくださいよ。時々、妨害してくる輩もいるから、そちらのほうは無視してね・・・。。
no.3759 リフト作業員 (23/12/09 09:21)

自公を排除した後は、どういう国家体制(政治体制)を望んでいるわけ?
no.3760 記入なし (23/12/09 10:58)

そりゃみんな民主主義を望んでるでしょ?
no.3761 リフト作業員 (23/12/09 11:00)

自公を排除した民主主義? 野党への政権交代ってこと?
no.3762 記入なし (23/12/09 11:02)

自公を排除し、愛国無罪の民族主義政党がいいな。
no.3763 記入なし (23/12/09 11:06)

形式的にはそうなるだろうけど、国民の民意のレベルがもう少し上がってくれないと旧民主党政権の二の舞になってしまいかねない。
no.3764 リフト作業員 (23/12/09 11:07)

3764のカキコはno.3762 さんへの辺レスです。
no.3765 リフト作業員 (23/12/09 11:08)

>「アメリカ」まで読んだ

問題1 天皇をどう思うか?

憲法第一条
天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

回答「天皇は」まで読んだ。

問題2 平和憲法をどう思うか?

憲法第九条 
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

回答「日本国民は」まで読んだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本はもうダメだと思う
no.3766 記入なし (23/12/09 11:13)

基本的人権とか国民の権利などとわめきちらす奴はすべて売国奴。
軍部と憲兵、秘密警察が跋扈してスパイを排除してくれる社会がいいな。
自民党ではダメ。極右愛国政権の樹立マンセー。
no.3767 記入なし (23/12/09 12:58)

マンセーって何?
no.3768 記入なし (23/12/09 14:53)

万歳
no.3769 記入なし (23/12/09 15:17)

街を歩けば毎日、あちこちで外人の集団に出会う。
日本人はストレスや悩みを抱えながら暗い表情で歩いてる人が多いのに
外国人はみんな笑顔で楽しそうに自転車に乗ってたり歩いてる。
まさか外国人の方が日本では幸福感に満ち溢れて生活してるなんて10年前には想像もできなかった。
no.3770 記入なし (23/12/09 18:11)

全てお前の思い込みだなwww
no.3771 記入なし (23/12/09 18:43)

生活の楽しみを奪う消費税、健康保険税、年金納付、老人が70歳くらい迄に亡くなっていた頃は、こんなに高くなかった。
収入が上がらないのに税金だけが右肩上がりなんて、世の中暗くなって当然。今時の労働者なんて普通の収入で目一杯働かされるから、休日のリフレッシュなんてない、できない。
no.3772 記入なし (23/12/09 18:51)

なんてこったい、中国人民解放軍の中将の発言により
中国が台湾に侵攻する時には沖縄と尖閣も同時に侵攻される可能性が高くなった。
ロシアも先に北海道の領有権を主張してるから日本は北も南も危うしだ。
また敗戦国になるのはみじめすぎる。彼らの植民地になればどんな生活になるんだ。。
no.3773 記入なし (23/12/10 00:21)

そうはならないから、心配するな
no.3774 記入なし (23/12/10 06:25)

松野官房長官の座右の銘は「素直」だって。

だったら素直にゲロしろよ、カス。
no.3775 記入なし (23/12/10 10:04)

松野はある意味では素直だな。
台本どおり「政府の立場として・・・」を素直に読むだけ。

上司の命令と金に対する執着は素直だ!
no.3776 記入なし (23/12/10 10:21)

自公は大政奉還すべし。
no.3777 記入なし (23/12/10 11:11)

カリスマ的存在であった池田大作氏が死去したから創価学会と公明党は10年20年或いは30年後には大きく衰退していくでしょう
no.3778 記入なし (23/12/10 11:15)

世耕ってのも上から目線で気に食わないな。更迭でドロンじゃなくて裏金をナンボ懐に入れたか説明しろよな。その後議員辞職しろ。
no.3779 記入なし (23/12/10 13:00)

戦前のように、政治家はふざけた生活してると殺されるという緊張感必要じゃないか?
no.3780 記入なし (23/12/10 13:04)

https://www.youtube.com/watch?v=puGziZXu8Ho
↑上記の動画のようにかな?
no.3781 リフト作業員 (23/12/10 14:12)

見てないが、違うと思う
no.3782 記入なし (23/12/10 15:00)

日の丸マンセー、天皇マンセー
no.3783 記入なし (23/12/11 13:36)

日本がダメというなら海外に移住したらどうだ?
no.3784 記入なし (23/12/11 13:43)

WGIP打破と日章旗デモのおじさ〜ん、出ておいで
no.3785 記入なし (23/12/12 19:28)

マンセーって何?
no.3786 記入なし (23/12/12 21:17)

肉の万世じゃね?
no.3787 記入なし (23/12/13 09:30)

日の丸マンセー、天皇マンセー、お肉のマンセー
no.3788 記入なし (23/12/13 12:09)

お肉のマンセーって何?
no.3789 リフト作業員 (23/12/15 08:33)

秋葉原に行けばわかるよ。肉の万世。
no.3790 記入なし (23/12/15 08:46)

それはよかった
no.3791 記入なし (23/12/16 09:54)

ホンマやな
https://www.niku-mansei.com/contents/02honten/02honten01.html
no.3792 記入なし (23/12/16 09:55)

ちなみにマンセーって日本語かい?朝鮮系の言葉のような気がするんだが・・・?
no.3793 リフト作業員 (23/12/16 10:01)

それはよかった
no.3794 記入なし (23/12/16 10:19)

そうだな
no.3795 記入なし (23/12/16 17:09)

太極旗をかかげよ!!
no.3796 記入なし (23/12/16 17:13)

リフト作業員手中卒か
no.3797 記入なし (23/12/16 20:55)

x手
〇て
no.3798 記入なし (23/12/16 20:56)

旭日旗がいい
no.3799 記入なし (23/12/17 10:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4018 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のゲイの雑談&相談所]

次 [老人はなぜ月日の過ぎるのが早い感じる?]


  一覧  PC表示
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています