一覧
失業 まだなんとかなりますか?みなさんの意見を聞かせてください。
去年の4月30日に会社辞めて12月に派遣で働いて1週間で辞めて、5月に派遣で働いて1ヶ月半で辞めて、今の状態です
2月に事故して車を廃車にしたので、自転車しか交通手段がありません
借金は25万あります、失業給付は、この1年無職だったので使い切ってます
貯金は、11万ですが、来月の家賃と生活費で消えます、国保は滞納しています
日雇いをしてます、17日に派遣で、車の部品工場を紹介してもらいましたが
、まだ見学の日も決まっていません、派遣不採用だったらキツイな
もう、まじでやばいです
24社不採用でした
みなさんなら、この状況でもまだ、あきらめないですか?
投稿者 : たけし 日時 : 08/07/20 00:02

Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえず、国保の減免手続きはやってみましょう。
遡ることは無理だと思いますが、これからの分には有効かも知れません。
国民年金も免除手続きした方がいいかも知れません。
国民年金は5年まで遡って払えますから、のちに払えるなら、
その時に考えましょう。未加入だと損をします。
no.2 天然? (08/07/20 00:28)

私は全然平気です。

緊急批難的に親や知り合いに頼る事で、そういう極貧状態から2度立ち直った経験があります。
ただ現在精神疾患を患い、失業、休職中で3度目が進行中であり、まるで人生を悪魔に呪われているかの様です。
将来どうしようかと不安ではありますが、必ず病気を直して社会復帰を果すつもりです。
no.3 記入なし (08/07/20 00:38)

実家に戻って自宅から通える範囲内で仕事を見つけたほうが安全です。
特に女性の場合は、無職のブランクがあっても「家事手伝い」ということ
で、職歴欄を埋める事が出来るそうですよ。…って男の様だなぁ。
no.4 腐敗官僚 (08/07/20 00:43)

〉no.3
訂正:批難⇒避難
高校生以来、親元を離れて長い間生活していました。
no.5 記入なし (08/07/20 00:44)

年齢も学歴も職歴も書いてないので、回答のしようがない。
以前秋葉原のパーツ屋にいたら「パソコンの増設を辞めた時から老化は始まる」
と話していた。
もし、60過ぎの人であれば「なんとかなる」と答えても気休めにしかならない。

もし、30代であっても「30を過ぎると新しい事を覚えるのが億劫」なんて人
であれば、すでに老化は始まっているのでしょう。

それで「なんとかならない」としたら、どうするのですか?
自殺でもするのですか?
そうでなければ生きるしかない。
何の希望のなく生き続けるのはつらいと思う。
生き続けるのであれば「なんとかなる」と思うしかないではないか。

車の免許を持っているのであれば、タクシー運転手もあるよ
低賃金で重労働であるが、無事故であれば、個人タクシーの夢もある。
60過ぎでタクシーの運転をしている人もいる。
もし、日雇い派遣でいろんな業種を転々とするならば、何の技術も
身に付かず、50過ぎ日雇い派遣の仕事もなくなるであろう。
no.6 記入なし (08/07/20 01:35)

私はお金が必要以上に必要な夢を持っていないのかも知れない…。
もちろんお金は、あればあるだけ人生で成し遂げれる事も叶えるし、実験できる夢も増えるでしょう。

私が一番願っている夢は、実はお金がなくても実現できる質のもの。かも知れません。
no.7 no.5 (08/07/20 01:49)

訂正:もちろんお金は、あればあるだけ人生で成し遂げれる事も、実現できる夢も増えるでしょう。
●霊にとり憑かれて気違いですね。予言文章か?
no.8 no.5 (08/07/20 01:57)

abcの3つの箱がある。 
aの箱には絶望、bの箱には勇気、cの箱には虚無が入っている。 
箱の中身は、それを開いた瞬間に開いた者の精神に絶対的な影響を持つ。 

3つの箱を1つずつ選んでいくとして、最良の結果をもたらす順番はどうなるか。 
また最良とは何か。
no.9 記入なし (08/07/20 02:18)

諦めないことです。諦めなければ必ず現状を打開できるでしょう。したのスレをよく読んだらいいです。どんなに苦しくても闇金に借りてはいけません。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.10 記入なし (08/07/20 06:13)

どうゆう意味での諦めるかわからんが 諦めた方が 運が好転する場合もある
no.11 記入なし (08/07/20 09:35)

大金をつかむには奇抜なアイディア、若しくは、大胆な行動力と的確な判断力がないと・・・。
no.12 モアイの顔 (08/07/20 11:00)

ホリエモン見たいに東大を中退して起業すれば大金をつかめるかも。運が良ければの話だけど。
no.13 モアイの顔 (08/07/20 11:03)

たけしさんはおいくつですか?
私は37歳で無職です。辛いです。苦しいです。
鬱になってからは忍耐ができずすぐ辞めてしまいます。
no.14 記入なし (08/07/20 14:31)

>> みなさんなら、この状況でもまだ、あきらめないですか?

ふむふむ、で、何を諦めるのですか?
たっぷり時間もある。
現実、いろいろ手探りで自分のやりたいことを見つけられる
仕事を探せばいいのです。
no.15 記入なし (08/07/20 16:10)

惰性で生きよ 希望などという絵空事を思い浮かべているから うつになるのだ
no.16 記入なし (08/07/20 16:20)

まずバイトをして知り合いを作る 社会は繋がりで成り立っている 紹介もあるかも知れん しかしこれが確実
no.17 40代おやじ (08/07/20 17:21)

40代おやじさんは、人とのつながりを重視するな。
しかし、人間嫌いの人もいるぞ。
no.18 記入なし (08/07/20 17:26)

人間嫌いだと難しいなぁ  
no.19 40代おやじ (08/07/20 17:27)

私は29歳です、男の独身、一人暮らしです
あきらめるというのは、ずばり、死か、このまま何も考えず、生きて借金まみれ
になるか、体も壊してるんで、首が痛むんですけど、だましだまし日雇いで生きていくか、いろいろです
no.20 たけし (08/07/20 17:58)

まだ大丈夫です。アルバイトしながら
社員を目指すことも出来るはずです。
借金は身内でなんとかなりませんか?
no.21 14 (08/07/20 18:42)

まだ大丈夫です。アルバイトしながら
社員を目指すことも出来るはずです。
借金は身内でなんとかなりませんか?
no.22 14 (08/07/20 18:42)

私の知人は
・北海道の出身らしい(夕張と言う説もあるが)
・現在50代半ば、集団就職で東京に出てきたらしい。
・40代半ばで夜逃げ同然で今のアパートに来た。
 (借金取りから逃げてきたとの説もある)
・夜逃げなので住所変更をしておらず、住民税も払っていない。
 (たぶん、健康保険も雇用保険も年金も払っていないだろうね)
・脳梗塞で倒れ、それから住所変更をして、地方税を一銭も払っていない
 今の市の生活保護を受けている。
・スーパーの買い物かご(4つ輪のワゴン)を駐車場からレジに戻す
 作業で生計を立てているらしいが・・・・

生きていくなら
・医者にいって首の痛みの現状を把握しなさい。
(単なる痛みなら障害者として認定されるとはおもえんが・・)
・ハロワに行って勤められる零細ブラックを探しなさい。
 勤められるなら、最低賃金法で時給600円x8時間x21日=100、800円
 にはなるはず。
・あとは5万円台のアパートを探して暮らすだけだね。

派遣やアルバイトの方が時給は高いかもしれないが、10年たっても
時給は変わらんよ。
低賃金でも安定した職に付き、勉強してスキルを身に付けるしかない。
勉強するのは会社が倒産した場合の保険だ。
no.23 記入なし (08/07/20 18:58)

29?俺なんか45で 君と同じ生活状態だ 借金なんか踏み倒せ 家賃なんか2、3ヶ月滞納したって大丈夫だ 若いんだから そのツケは後でどうにでめ償える
no.24 記入なし (08/07/20 19:04)

>借金なんか踏み倒せ
せっかく就職しても、仕事場に借金取りから電話がかかってくると
居づらくなります。
低賃金でも安定した職をさがしましょう。
no.25 記入なし (08/07/20 19:07)

そうかもしれんが 若者が 先行きをいちいちビクビクしていたも 現状は一向に改善しない
no.26 記入なし (08/07/20 19:18)

>若者が 先行きをいちいちビクビクしていたも 現状は一向に改善しない

29歳は青年と呼ぶは少し、年を取っています。
ある程度年配になると、最悪の事態を想定します。
何も考えないで、最悪の事態を迎えるのと、ある程度想定した場合とでは
迎えた場合のショックがちがいます。

現実に仕事場に借金取りから電話がかかってきた人はパニックのスパイラル
状態になり、それから仕事が手につかず、辞めていく人を見ています。
no.27 記入なし (08/07/20 19:27)

要はたけしさんがどう考えてるかって事。
たけしさん、25万の借金は身内で解決できない
のですか?ギャンブルはしませんよね?
生活で出来た借金ですよね?
no.28 14 (08/07/20 19:34)

諦める=死 も考えているのなら 寝る間も惜しんで昼夜働くしかない キツいだろうが 29で若死にするよりは はるかにマシだろう
no.29 記入なし (08/07/20 19:39)

29ならまだやり直せます。1からやり直しましょう。
no.30 記入なし (08/07/21 20:42)

バイトから初めて、社員を掴め。
no.31 記入なし (08/07/22 02:17)

あきらめちゃえ
no.32 記入なし (08/07/22 08:18)

31に同意。頑張れ。
no.33 記入なし (08/07/22 11:51)

トヨタの期間工になって1年間(契約によっては半年らしいが)死に物狂いになった働く(節約もする)
寮費もタダだし、食費も安くすむと思う。
そうすると貯金200万は貯まる。
その後正社員を探すなり契約社員なり探すって言うのがベストと思うが?
no.34 記入なし (08/07/22 16:34)

死に物狂いになってよくなったと思った瞬間だめになる
人生ままならぬ
no.35 記入なし (08/07/22 16:37)

何もしない 何かが見えてくる
ASN 飢え死に
no.36 記入なし (08/07/22 16:39)

ANSです 修正
no.37 記入なし (08/07/22 16:40)

ANS 遊んでないで仕事探せ
no.38 記入なし (08/07/22 16:41)

ASN 遊んで仕事せずのんびり
no.39 記入なし (08/07/22 16:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [最近物価が上がってなかなか肉を買えません。]
次 [わたしは掃除、家事が大嫌いです。]

  一覧
「まだなんとかなりますか?みなさんの意見を聞かせてください。」と似ているトピック
「まだなんとかなりますか?みなさんの意見を聞かせてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧