一覧
相談 魔の転職スパイラルがとまらない
東証一部上場会社を退職してもうすぐ10年。
この10年のあいだ数え切れないほど転職しています。
転職理由は千差万別です。
倒産、仕事が合わない、休み少ない、サビ残、人間関係、
能力の限界、ブラック会社、労基法違反会社などありました。
もうすぐ40代も半ばにさしかかろうとしています。
最近、就職した会社は経営者による独裁ブラック会社でした。
残業月100時間当たり前で残業代ゼロ。
部下のパートさんがレジの打ち間違えで不足金が出れば上司の
社員が自腹で補填。
交通費月一万は自腹。朝6時起き→帰宅23時の日多数。

もうダメです。
また転職かなあ???
もうこんな会社くらいしか雇ってくれるとこないから
どこかで妥協するしかないのか?
悩むところです。
投稿者 : ヤドカリ 日時 : 08/07/31 00:01

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中年になってわかったこと。
新卒で就職した会社がその人にとって一番よい条件の会社です。
ヘッドハンティングもしくはスキルある人は別として
一般の人は転職したら苦労します。
零細の9割はブラックです。
no.21 ヤドカリ (08/08/09 19:35)

吉野家だって、東証一部上場会社だからね。
凄い会社と言うほどのものではないw
             
no.22 下っ端公務員 (08/08/09 19:38)

この10年、転職繰り返してるので給与は25歳のころの
年収のまま生活しています。
no.23 ヤドカリ (08/08/09 19:40)

そうだ。東証一部と書いたからって自慢が目的ではないだろうに。
no.24 記入なし (08/08/09 19:40)

一時期、アルバイトしたことありました。
そこには一流会社を辞めた人や高学歴なのに正社員にならない人がいて
びっくりしました。
世の中には自分と同じような人が多いことに少し安心しました。
no.25 ヤドカリ (08/08/09 19:45)

最初と今の状況を比較し、差を強調するには書いた方がいい。こっちも分かりやすい。やめればそうなるんだなあ、と。
no.26 記入なし (08/08/09 19:45)

アルバイトしたときオモシロイ人がいました。
なぜ前の会社を退職したのか?理由を聞いたら
1999年に人類が滅亡するから会社辞めたと言ってた。
しかし人類滅亡しなかったので失敗したと言ってた。
no.27 ヤドカリ (08/08/09 19:48)

自分にあう会社探したらどうですか?
no.28 記入なし (08/08/09 21:11)

40代半ばでそんな余裕ないって。
no.29 記入なし (08/08/09 21:17)

ヤドカリさん。まだno.8さんの質問には答えられていないようなので早く答えてあげて下さいね。
no.30 記入なし (08/08/09 23:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ニート対策で家庭訪問強化 政府、再チャレンジ支援]
次 [兄弟の残した借金についてご相談します]

  一覧
「魔の転職スパイラルがとまらない」と似ているトピック
「魔の転職スパイラルがとまらない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧