一覧
就職 40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされます。
経験や資格が無いと駄目なんですよねこの歳になると
資格が有っても経験が無いから駄目 派遣も落とされます。
正社員なんて夢ですね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/17 23:24

Infomation 146 件中 137 から 146 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


警備員の説明会だと人気だよ。
まぁ年末年始のバイトとかなんだけど。

とりあえず日銭は稼げる。
no.137 記入なし (10/12/04 01:23)

no.136
マンガや小説のダウンロード販売なんかどうよ
諸々の才能とPCがあればなんとかなりそうだ
no.138 記入なし (10/12/05 14:58)

これからの季節、一人で屋台の商売とかは?
個人で始めるには色々大変なんですか?
no.139 記入なし (10/12/05 15:35)

>no.139 さん

まずいくら持っていますか?それによってやる屋台が変わってきます。
no.140 記入なし (10/12/05 15:42)

屋台も金と腕が必要
no.141 記入なし (10/12/06 20:38)

ネットオークションで日銭稼いでます‥
no.142 記入なし (10/12/06 20:41)

40過ぎて、コネクションを何故に作ってこなかったのか?
日本という国の成り立ち方はニュースとか新聞で普段から学んできたはずだ。
書類もコネで通す、面接もコネで通す。良いか悪いかではない。
作れない人は別です。作る能力あるのに作ってこなかった人。
コネ使うのは恥ずかしいことではない。日本の仕組みだから。
no.143 記入なし (10/12/06 21:21)

1990年代後半までは誰もがバブルは永遠に続くものだと夢見てたから。
その時から頑張ってた人は今成功し怠けてた人(俺)はどん底であえいでいる。
まあ今の時代どんなに頑張ってても運が悪ければ会社が倒産したりリストラされるけどね・・・。
no.144 記入なし (10/12/06 21:25)

現在46才の自分は間違いなく就職市場では高齢者だが、今日なんかでも、ハロワで検索していると、相談窓口のやり取りが聞こえてきて、応募者の年齢が70歳代の人も珍しくない。それも男女問わず結構、いる。
この間はどうみても70才代後半の爺さんが「就職に繋げるためのWebサイト構築の講習申し込み案内」みたいなハロワのチラシを持っていて驚いたが、今の年齢でいくら応募しても受からないのに、上には上がいるもんだと感じました。

でもこの先、就職できても後、何十年働けばいいのかな?気が遠くなる。
no.145 記入なし (10/12/07 05:21)


あと19年ですが、4000万持っていたら、働かなくても生きていけます。
no.146 記入なし (10/12/07 07:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
146 件中 137 から 146 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職 一番高価な所持品は?]
次 [米軍基地事情通の方いますか?]

  一覧
「40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされます。」と似ているトピック
「40歳過ぎて就職活動は大変 書類選考で落とされます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧