一覧
相談 男性のプライドを傷つけない慰め方を教えてください。
例えば仕事で気になる男性がミスを連発しているなって時に、どんな態度を取ったらいいのかわかりません。
避けるのも冷たい気がするし、やたら励ますのもプライドを逆撫でするようで逆効果な気がするし、
目が合って互いに苦笑いするだけじゃなんかアピールにならない気がするんです。
男のプライドって本当にめんどう・・・
でも私は毎回これで失敗しているようなので、なにかアドバイスがあったら教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/17 19:22

Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


男の仕事にそんな甘っちょろい気持ちで女が口出しするもんじゃないよ。
no.2 記入なし (08/11/18 09:39)

プライドある人とない人もいるよね おかまちゃんみたいな ちんこがついてないんだよ

それとプライドなんてすてちまったほうがいい
no.3 ト−イックさん (08/11/18 10:35)

体を使って慰める。
no.4 記入なし (08/11/18 10:47)

そんなことに気をつかわないで普通に接していればいいでしょう。
no.5 記入なし (08/11/18 10:53)

気にならない男性だったらあなたはどうします?
気になる相手は慰める前に告白しかありません。
自分の気持ちをいったんアピールした後なら、いくらでも慰め方のアイデアがでると思います。(相手がそういう気持ちを知る知らないは重要)
告白しない場合は(自分の気持ちをさりげなくアピールしない場合)
気にならない男性と同じ対応で十分です。
no.6 記入なし (08/11/18 11:43)

自業自得だほっとけ
no.7 記入なし (08/11/18 11:58)

あなたの性技で逝かせてやれ
no.8 記入なし (08/11/18 12:28)

>毎回これで失敗しているようなので、

これがちょっと気になる。
相談の意図はもしかして・・・
no.9 前向き (08/11/18 13:12)

飲みにいこう、といってホテルに誘い、母性本能で官能させる。
no.10 記入なし (08/11/18 13:18)

>前向きさん
ただ単に相手がしょんぼりしているような場面で、へたな対応をして気まずくなることが何回かあったから、「毎回失敗している」と書いただけです。
コミュニケーションの取り方が、わからないんですよ・・・

これが女の子だったら、「話を聞いてあげる、愚痴を聞いてあげた後遊びに誘う」でいいんだけど、男の人はへたに親身になろうとすると、逆に落ち込んでるように見えて。

ほっとくのが一番いいならそうしたい。
no.11 NO1 (08/11/18 13:43)

スレ主さん、彼はあなたより年下ですか? 独身ですか?
もし、そうなら「遊びに行こう」でも充分いいと思いますが。特に一人暮らしならね。
no.12 記入なし (08/11/18 13:48)

通りすがりだが、女同士で「話を聞いてあげる、愚痴を聞いてあげて後遊びに誘う」をしているのを見ると、結局女は女のみの味方かい! って思ってしまう。
男性は孤独だなあと感じる瞬間だな。
no.13 記入なし (08/11/18 13:51)

異性でも仲良くなりたいのなら「話を聞いてあげる、愚痴を聞いてあげて後遊びに誘う」
でいいと思う。特別なことは何もない。
ただそのせいでつきまとわれては困るような相手ならほっとくしかないですよ。
異性ですから。
no.14 記入なし (08/11/18 13:57)

男と女の慰め方〜私は天と地ほど違うとおもうな〜
女っぽいおしゃべり好きうわさ好きな男性は、女性のときと同じで話聞いて
「そんなこといないよ〜○○さんだってがんばってるじゃん!」
みたいなノリでOKだけど
それ以外の普通の男性は、温和だと話はあわせてくるけど
何のなぐさめにもなってませんから。
まあこっちの慰めに表面的にあわされるのがおちですね〜

じゃあどうしたらいいかって?
空気ですよ、空気。
一緒だよ、きっと大丈夫だ、っていうやわらかい受け入れの空気。女
女はデリカシーないから、何でも口ばっかだからね〜わかるかなあ・・・
no.15 めとろん (08/11/18 18:38)

みなのしゅう 男女関係のことかはわからんぞ
no.16 ト−イックさん (08/11/18 19:38)

傷付くプライドがあるなら最初から詰まらん失敗などしない。
no.17 記入なし (08/11/18 20:23)

まずは仕事中にそんなこと考えている暇がよくあるな、もっと利益を出すことのみ集中しなさい。俺なら例え相手が好みの女でも会社では、立ち直れないくらい怒鳴り散らした後、晩飯おごって謝る。
no.18 記入なし (08/11/18 21:10)

めとろんさんは男をわかっているようでわかってない。
no.19 記入なし (08/11/18 21:12)

母のように優しく接すればいいのです
わが子のように可愛がってください。
手を差し伸べて抱きしめるだけでホットします
no.20 記入なし (08/11/18 21:25)

19さんそかーー^^;
no.21 めとろん (08/11/18 21:42)

自分の好きなタイプには通じますねたぶん。
no.22 めとろん (08/11/18 21:49)

通りすがりに「バーカ」と言って無視する。その後「まっ、お茶でも」と言って持って来てやる。
no.23 ドリアン (08/11/18 23:06)

基本的に男は、
失敗している時は放っておいて欲しいと考えるヤツが多い。
変に構うとウザイと思われて逆効果。
     
no.24 下っ端公務員 (08/11/18 23:28)

 大きさじゃなくて 硬さだよと 飲み屋で語る
no.25 neko (08/11/18 23:34)

そもそも、男性のプライドに思いが行くのは優しい証拠ですから。

で、

>ほっとくのが一番いいならそうしたい。

これって、仕事上、そう出来ない立場にいるってこと?
それとも、性格的にほっとけない?

もし、その「気になる」が「好き」という意味なら、
「好きだ」というメッセージを送りながら慰めたいよね。

うーん、難しい。
no.26 前向き (08/11/18 23:36)

>下っ端公務員

おれ、そういう時優しくされると、すごい感激して惚れてしまうぞ。
no.27 記入なし (08/11/18 23:37)

>27さん
そういう人も居るだろうね。
    
no.28 下っ端公務員 (08/11/18 23:39)

次で、挽回するしかないよね
っていうくらいしかないよね^^
no.29 サイコロ (08/11/18 23:39)

さいころさんーおかえりやすー
no.30 めとろん (08/11/18 23:41)

はい。今日は寒かったです
no.31 サイコロ (08/11/18 23:42)

『やってみせ、いって聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ』

山本五十六(元帥・海軍大将・連合艦隊司令長官)の名言にこんなのがあるそうな。
男性のプライドってのは太古の昔からこんなもんだろ?
「なんとかもオダテりゃ木に登る」ってのもあるからなぁ。
no.32 腐敗官僚 (08/11/18 23:43)

サイコロさん。わたしなんてバイクで風邪ひいてしまいましたよ。
お忙しい中きついものわたしてすみません^^;
no.33 めとろん (08/11/18 23:46)

明日くらいから
とりかかれそうです^^
no.34 サイコロ (08/11/18 23:48)

自分できついのは重々わかっているので
もう1回くらいはあやまっておかないとなあと気になっていました。
no.35 めとろん (08/11/18 23:49)

32>女の人のプライドは、そうやっても動いてくれそうになくて、扱いが難しいと思うな。
no.36 記入なし (08/11/19 05:53)

みなさんいろいろな意見ありがとうございます。
やっぱり男性の意見と女性の意見は微妙に違うようですね・・・むずかしい。
no.37 NO1 (08/11/19 16:31)

>1
もしかするとキャリア系、オブラートでくるむのが苦手なタイプ?
no.38 会社員 (08/11/19 22:54)

>会社員さん
私はキャリア系ではないです・・・オブラートにくるむのが苦手というのはそうかもしれません。

>NO12さん、前向きさん
相手は年下の男性で、立場的には同僚みたいなものです。
はっきり恋愛感情というより、「気になる」、好きになりかけている感じです。
できれば相手にも好意を持たれたい・・・だから失敗したくないと思っているといった感じです。

以前、今回相談しているのとはまた別の男性に、「男のプライドってもんがわかってない。だからだめなんだ」というようなことを言われたことがあるので、同じような失敗をしないように、意見を聞きたいと思いました。
no.39 NO1 (08/11/20 01:42)

>1
いやね、イメージ違ったかもしれないけど、
同僚に「キャリア系、オブラートでくるむのが苦手なタイプ」が沢山いてね、
よく男女の違いを感じることがある。と言うのも、
仕事が大変で、今日はタクシー帰りだなぁ・・って時に、
女は愚痴言ったり悪態ついたりしてストレス解消してから仕事に掛かるけど、
男はとにかく仕事を済ませてからストレス解消は飲み屋でする。
どうなるかと言うと、
男が仕事に集中しようとしている時に、隣で女が悪態ついてるんで聞いててげんなりしる。
で、頼むから今そういう事言うのやめてくれ・・という事になる。
同じパターンなら、励ましてるつもりでげんなりさせているのではと思ったんだけど違ったかな
no.40 会社員 (08/11/20 07:32)

>1
他の方法でアプローチしてください
no.41 記入なし (08/11/20 11:09)

慰めなくていいと思いますよ・・・
no.42 記入なし (08/11/26 11:28)

ただ一言、立派だったよ、と言う。
no.43 記入なし (10/04/17 16:12)

本人が切り出す迄は触れないで、他の話しをした方が癒されることもある。
no.44 記入なし (10/04/21 14:18)

ホテルに連れてってもらって慰めてあげる。
no.45 記入なし (10/04/21 21:39)

>>1
プライド・・・そう未熟で自信のない男ほどプライドが高いのです。
本当に自信があって実力もある人間は変なプライドなどありません。
自分が虚勢を張らなくても周りが勝手に認めてくれるからです。
そういう未熟な男を慰めるにはまずピークの時は見守るだけ。
絶対に話しかけたりしないほうがいいです。
何を言われても鬱陶しいだけです。
数日して落ち着いた時にでも「あれはないよねー?」とか
適当に相槌打ってあげれば喜ぶでしょう。
明らかに彼が間違ってる場合は触れないこと。
自分でもわかってるんです、自分が間違ってることは。
それを認める度量がないだけです。
no.46 男歴46年 (10/04/21 21:58)

女の人に背中を摘まれるとドキッてします。
no.47 記入なし (10/04/22 16:39)

背中をバシッと叩かれると惚れてしまいます。^^
no.48 記入なし (10/04/22 16:41)

女の人に背中を摘まれるとよく言うが正確には腰のあたりじゃないの
あれはドキッてかゾクッときます
no.49 40代おやじ (10/04/22 17:27)

背中に爪を立てられたことしかないなぁ。
no.50 記入なし (10/04/22 18:23)

男性のプライドはラブホで風呂の湯を張りお茶まで出す俺には良く解らないんだ。
しかも洗髪なんかしてあげちゃったりする、コレ実話。
no.51 記入なし (10/04/22 18:28)

全部オンナにして貰う。
後はぐうたら。
コレも実話。
no.52 記入なし (10/04/22 18:30)

いいな。
no.53 記入なし (10/04/22 18:32)

大きいわね。
no.54 記入なし (10/05/15 14:30)

ケンタッキープライドチキンを食べる
no.55 記入なし (10/05/15 18:23)

天地まりのプロマイドやるからがんばれ
no.56 記入なし (10/05/15 18:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [行き場所がないと思ってる人に一言]
次 [洋風お菓子の製造補助と配達]

  一覧
「男性のプライドを傷つけない慰め方を教えてください。」と似ているトピック
「男性のプライドを傷つけない慰め方を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧