一覧
雑談 婚活について語りましょう。
結婚相手を探す活動の事を「婚活」というそうです。
つまり、就職するために就職活動が必要なように、
結婚するためには結婚活動が必要ということです。
婚活で結婚された方や婚活をされている方、婚活に興味のある方
「婚活」について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/12/28 21:49

Infomation 766 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


恋愛市場主義は女のエゴだ ある意味弱者だからな
たいして魅力もないくせに高望みする人たちがいる
no.100 ト−イックさん (09/01/02 05:43)

親にこの言葉が浸透しちゃうと、「婚活しなさい!婚活!」と言われかねないので、そこはちょっとなぁと思う。
no.101 記入なし (09/01/02 09:38)

自然と出会って、恋愛に発展する場合は良いのですが、
仕事も忙しかったり、出会いの場が少ないという人には婚活が必要かもしれない。
no.102 記入なし (09/01/02 09:42)

>101さん
昔は、親が見合い話を持ってきた。
それを希望しないのであれば、
自分で探すしかないでしょ(^^;
     
no.103 下っ端公務員 (09/01/02 09:42)

見合いでも なんでも 縁ですね
no.104 ともぴょん (09/01/02 09:56)

人は、自分のことを本当に思ってくれている異性が一人だけでもいれば、 
狂わなくてすむものだ、みたいなこと、「リング」の作者が言ってた。
no.105 記入なし (09/01/02 10:56)

自分から異性にアプローチするのが恥ずかしい人はどうすればいいのか教えて欲しい。
no.106 記入なし (09/01/02 10:58)

>106さん
恥ずかしくてもアプローチすればいいだけ。
恋愛なんて「恥ずかしい行為」の連続なんだからw
    
no.107 下っ端公務員 (09/01/02 11:04)

とにかく、まずは好きな人と接触するってのが一番大切。
接触って言っても、いきなり呼び出して告白なんて
のは玉砕確率99パーセントなので却下ですから。

まずは、挨拶が重要じゃないですかね。
しっかりと自然な笑顔で挨拶をする。
これが一番最初のアプローチ方法だと思います。
その後も一言ずつ話しかけていけば徐々に進展していくと思うよ。
no.108 記入なし (09/01/02 11:07)

とにかく、まずは好きな人と接触するってのが一番大切。
接触って言っても、いきなり呼び出して告白なんて
のは玉砕確率99パーセントなので却下ですから。

まずは、挨拶が重要じゃないですかね。
しっかりと自然な笑顔で挨拶をする。
これが一番最初のアプローチ方法だと思います。
その後も一言ずつ話しかけていけば徐々に進展していくと思うよ。
no.109 記入なし (09/01/02 11:07)

一言にアプローチと言っても何からアプローチすればいいのかがわかりません。
なかなか恥ずかしいって気持ちを乗り越えられないですね。
no.110 記入なし (09/01/02 11:10)

乗り越えられなきゃ、彼女は出来ないよ。
          
no.111 下っ端公務員 (09/01/02 11:12)

飲み会に誘ってみたりしてはどうですか
no.112 記入なし (09/01/02 11:14)

どうやったら好きな人ができますか?
no.113 悩む若者 (09/01/02 15:27)

会社とか身の回りの人で気になる人が
できたとして告白して玉砕したら
もう会社いけなくなるしな。
かといって何も行動しなかったら一生独身だし
みんな具体的にどこでどのタイミングで
彼女をつくってるんだろう?
no.114 80年代の申し子 (09/01/02 15:51)

いつか俺も結婚を・・・。
とおぼろげに考えている男性たちよ、
現実に結婚にたどり着くには
果てしない関門が待ち受けている・・・。

是非心して受け止めてほしい・・・。
no.115 記入なし (09/01/02 16:11)

よく考えてみると自分が気になるということは他にも気になっている人がいるだろうし
そういう人はライバルが多く、すでに付き合っている人がいるか、結婚している可能性が高い。職場で人間関係に波を立てると仕事にも支障がでてくるし、下手すると会社にいられなくなるかもしれない。男女関係は色々と事件に発展しやすいと聞くし、職場恋愛は手を出さないほうが無難かもしれない。あとはプライベートで恋人を探すしかないが口下手で引っ込み思案なタイプの人間は休日の過ごし方も引っ込んでいるのでまず出会いは無いだろう。加えて用心深い性格の人間は正体がつかめない怪しい誘いには乗らないので、恋人作りは知り合いor身内の中で行わなくてはならなくなる。
no.116 悩む若者 (09/01/02 16:16)

農村では若い女性が少なく、お嫁さん探しが大変なのだそうです。
農村お見合いツアーもいいかもしれませんよ。
no.117 記入なし (09/01/02 16:16)

三十路過ぎてあせって婚活はじめても、女は相手を見つけやすく
男は難しいってどこかでやってました。
しかし、何事も行動しないと始まらないときもあります!
始めよう!って思えていることがチャンスにつながると思います!
百発百中いかなくても、そのうち1回的中したら良いかなぐらいの気持ちで
行くといいとといます。
no.118 記入なし (09/01/02 16:21)

用心深い口下手な引っ込み思案の人間は100パーセント安全が保障されないと行動しないので、訳の分からないツアーに出かけることはない。彼女作りは常に安全が確保される場所で行わなくてはならない。相手の女性も身元が分かる人ではないと信用ができない
no.119 悩む若者 (09/01/02 16:34)

結婚について調べていましたらびっくりしました。
結婚相手には最低年収500〜600万は欲しいと思っている女性が多いんですね。
今の時代、20代30代で400以上もらっている人なんて少ないんじゃないでしょうか?
私も現在求職中でハローワークやネットで求人検索したりしますが、
200万300万ばかりです。
こんなご時世なのに経済力を求める女性が多いことに
驚いたのと同時に寂しくなりました。
今の時代、結婚なんか金持ち以外できませんね。
no.120 記入なし (09/01/02 18:49)

あくまでも希望じゃないかな
それに 年収を聞いてから付き合い始める奴はいないだろう
no.121 記入なし (09/01/02 19:00)

結婚だけなら年収200万、300万でもできると思います。
共働きすればいいだけの話ですから。
no.122 記入なし (09/01/02 19:00)

子どもを持つ気なら経済力が無ければ無理。
特に女性は妊娠・出産があるとその間仕事ができません。
小さな会社なら産休は無いので、妊娠=退職となりますよ。
no.123 記入なし (09/01/02 19:01)

20代で300万400万稼げますよ
職業や会社の規模にもよりますが
400万は普通にいけるんじゃないですか?
まあハローワークではそういった仕事はありませんが
そういった人はあまり小生意気な女の人は相手にしませんよ
ムカつくじゃないですか
人が努力して稼いだ金を偉そうに使う女って
no.124 記入なし (09/01/02 19:23)

確かに年収目当ての女性が多いのもこれもまた事実です。
年収だけが目当てでお父さんくらい年齢の離れた人と結婚する若い人もいますしね。
でも、実際、今の世の中酷いものですよ。
家族持ったら年収400万じゃ現実足りません。
やはり日本って賃金安いんだな、と思いますね。
no.125 記入なし (09/01/02 19:28)

>126さん
賃金は高いほうだよ。
希望する生活水準が高いから、
そう感じるのかもね。
    
no.126 下っ端公務員 (09/01/02 19:31)

>125さん
物価が異様に高いと思うよ。外国に比べてね。
no.127 うつから復活 (09/01/02 19:33)

じゃあ大手の人間も厳しいですね
1000万近くもらっているのは職長クラスだけですよ
no.128 記入なし (09/01/02 19:40)

特に首都圏の住居に関しては世界一高い!(円高の影響で…)
no.129 腐敗官僚 (09/01/02 19:42)

俺ら雑兵は数年働いて限界がきたら辞めていく
no.130 記入なし (09/01/02 19:43)

負け組独身者は月収20万円稼げれば稼ぎが多い方で御の字と言う人達が多い中、勝ち組は貪欲に年収1000万、2000万なければ駄目だと言う…。

日本のお金の総量が一定だとすると国民同士でお金の引っ張り合いになる。
勝ち組人達がより高い年収を求めてお金儲けをすればする程、負け組の収入が減り失業貧困化する様になる。
負け組の収入が減った事で、負け組庶民相手に商売をしている一杯飲み屋、定食屋、小規模スーパー、貧乏アパート等の街全体の収入も減る。
最後には負け組は収入ゼロ、購買力ゼロになり総失業、総貧困化して、アメリカの失業貧困総の黒人達が住む様な貧民街(ハーレム)の様な犯罪地区が日本に出現するのではないだろうか?

このまま非正規雇用労働者や失業者のワーキングプアを放ったらかしにしておくと、日本はいずれアメリカ社会の様に完全なる二極化社会になるのではないだろうか?
no.131 記入なし (09/01/02 19:53)

>131さん
救うには金が掛かる。
多くの国民が、増税を支持してくれるかがカギだね。
     
no.132 下っ端公務員 (09/01/02 19:55)

となると 結婚して子供を育てようとすると
年収500万〜600万は最低必要ってことか
おんなが 男に最低年収500万〜600万もとめるのは
間違った考えじゃないって事か
no.133 記入なし (09/01/02 19:56)

平成16年から労働者派遣法が改正されたのだが、
飛躍的に大企業役員報酬が増大したよ。
特に過去2年間だけでも2倍以上増大した企業もある。
よかったね。
no.134 腐敗官僚 (09/01/02 20:03)

となると 結婚して子供を育てようとすると
年収500万〜600万は最低必要ってことか
おんなが 男に最低年収500万〜600万もとめるのは
間違った考えじゃないって事か
no.135 記入なし (09/01/02 20:05)

○【年収200万円以下の労働者が1000万人以上】http://mainichi.jp/life/job/archive/news/2008/10/20081013ddm013100038000c.html

○【所得階層別給与所得者数の推移(単位:千人)】
区分 1998年→2005年:差

100万円以下〜 3,294→3,555:+261
100万円超〜200万円以下 4,639→6,257:+1,618
200万円超〜300万円以下 6,783→7,104:+321
300万円超〜500万円以下 14,705→14,104:-601
500万円超〜700万円以下 8,281→7,395:-886
700万円超〜1,000万円以下 5,178→4,374:-804
1,000万円超〜1,500万円以下 1,995→1,602:-393
1,500万円超〜2,000万円以下 394→335:-59
2,000万円超〜2,500万円以下 79→101:+22
2,500万円超 98→109:+11
合計 45,446→44,936:-510

○上記のデータは古く怪しいものですが、それでも年収200万円以下の人達や収入ゼロの失業者の人達(給与所得者合計の合計のマイナスの値に注目)が急増しているのがわかります。

又、年収300万円〜2000万円の人達が減っており富裕層に対する減税、規制緩和、自由競争により社会が二極化しているのが読み取れます。
no.136 記入なし (09/01/02 20:14)

訂正:
>no.131
年収1000万、2000万なければ
⇒年収1000万以上、2000万以上なければ

失業貧困総の
⇒失業貧困層の

>no.136

給与所得者合計の合計の
⇒給与所得者合計の
no.137 記入なし (09/01/02 20:24)

○勝ち組富裕層がお金儲けをしてお金や資産をかき集めれば集めるほど、負け組貧困労働者達の経済や社会が細り衰退し続け、日本社会が二極化します。
食いっぱぐれて収入ゼロの失業貧困層はホームレス、野垂れ死に、自殺、犯罪者の選択を迫られるでしょう。
no.138 記入なし (09/01/02 20:29)

○支配者富裕層が富や権力に執着し、貪欲に守銭奴的にお金儲けを続け、『課税と交付』『富の再分配』による経済や社会の健全さを保つ『経済の循環、還元』手法の重要性を軽視し続けると日本は北朝鮮的に衰退し続けるでしょう。
庶民や労働者の生活や幸せを無視し続けると国が衰退します。
no.139 記入なし (09/01/02 20:53)

世の中弱肉強食だからね。弱いのが死ぬのは自然なことだよ
あとは自殺するなり犯罪者にでもなって皆さんの茶の間の話題にでもなりなさいな
no.140 記入なし (09/01/02 20:55)

マスコミやカメラ小僧のいいカモだな
no.141 記入なし (09/01/02 20:58)

専業主婦になる幸運をつかめる女性も限られてきているんだろうな。
とても旦那の給料だけでは暮らしていけない。

親元で引きこもっている女性が相当数いると思われるが、将来どうするんだろう。
持参金でも付けないと誰も貰ってくれないよ。
no.142 記入なし (09/01/02 21:40)

結婚せず
づっと引きこもりだろ
それでも男のひきこもりよりマシかもしれん
no.143 記入なし (09/01/02 21:44)

ひろゆきは2chをシンガポールに譲渡したよ もう2chは誰にもとめられない
日本政府でさえ
2chこそ言論の自由の最高峰かもしれない アメリカより上さ
no.144 ト−イックさん (09/01/02 21:54)

貧乏でも仲睦まじい夫婦がいい
no.145 記入なし (09/01/02 22:00)

便利な世の中だから、別に嫁がいなくても困らないし。
気楽な独り身の方が楽でいいわ。
no.146 記入なし (09/01/02 22:14)

派遣社員は「きつい、帰れない、給料が安い」の「3K」に加え、
最近は「結婚 できない、休暇がとれない、規則が厳しい、
化粧がのらない」の「7K」もいわれるという。
no.147 記入なし (09/01/02 22:18)

真剣に婚活に取り組もうと思っている人には、
まず結婚情報サービスへの登録をお勧めします。
no.148 記入なし (09/01/03 08:32)

「草食男子」食い尽くす 「肉食女子」とはどんな人種か

 
「mini」では「肉食女子の実態」について特集を組んだ   恋愛にそれほど積極的でない「草食男子」が増殖していると言われる一方、女性の方から積極的に「草食男子」を攻略する「肉食女子」が増えているらしい。「待っているだけでは恋愛が成り立たない」が信条の「肉食女子」の実態とは、どんなものなのか?

「待つな!とにかく行動あるのみ!」
   最近「草食男子」とよばれる、恋愛やセックスにそれほど積極的でない男性が増えてきていると言われていて、2008年7月には『草食系男子の恋愛学』(森岡正博著)という書籍も発売された。一方で、そんな「草食男子」を攻略しようという女性も多いようで、「草食」とは対照的な「肉食系」の女性が増えているらしいのだ。

   女性ファッション誌はしばしば「恋愛特集」を組むが、2008年に入ってからは、「草食男子を落とす」といった具合に、積極的に男性を攻略する「恋愛術」が紹介されるなど、「アグレッシブ」な傾向が目立つようになってきた。

   「non-no」08年4月5日号では「草食男子と付き合うための3か条」を「待つな!とにかく行動あるのみ!」「過剰な駆け引きと期待は禁物!」「自分の人間性を高めるべし!」などと紹介。「with」08年5月号では、「男心を手玉にとる3大動詞」として「触れる」「甘える」「覚えている」を紹介しているほか、「女性が操作してあげなければ男性はしあわせをなかなか感じられない」といった専門家の意見を掲載。「男心をガッチリ掴む」恋愛術を伝授している。

   「mini」09年1月号でも、「肉食女子」の特集を組み、その実態を調査した。08年7月号で「草食男子の落とし方」という特集を組んで「話題となった」(mini編集部)こともあって、その続編を企画した。
no.149 記入なし (09/01/03 12:14)

「Sex and the CITY」の登場人物4人は「肉食女子のミューズ」
   女性100人を対象にしたアンケートでは、「肉食女子が増えた実感がある」と答えた人が「どちらかと言えば」を含めると、61%に上った。また、「アナタは彼氏以外とのセックス、アリだと思いますか?」という問いには、「はい」が8%で、「どちらかと言えば、はい」は32%、4割が肯定派だった。「mini」では、「肉食女子の代表3大タイプ」として、「セックス大好きタイプ」「恋愛体質タイプ」「草食男子攻略タイプ」を挙げ、大ヒット映画「Sex and the CITY」の登場人物4人を「肉食女子のミューズ」と位置づけている。「肉食女子」という言葉が女性ファッション誌で使われるのは異例のようにも思えるが、mini編集部では「男女の関係において、肉食・草食という言葉はよく使われている言葉だと思う」としている。

   自らを「肉食女子」であるというマスコミ関係のAさんは、「肉食女子」について「まず、恋愛に積極的。そしてセックスに関しても積極的な女性」と定義づけ、その実態について、次のように明かす。

   たとえば、肉食女子同士ではこんな会話が交わされるそうだ。

「あの男ってさ、遊んでいるようでいて、セックスが下手。っていうか、女の扱いに慣れていないんだよね。つまり愛撫の仕方が下手なんだよね〜」
「わかる、そういう男っている。海外生活が長いとか帰国子女とか言ってるくせにさ、月並みなセックスしかできないヤツとかね」
   お酒が入らずともこのような会話が出来るのが肉食女子の証らしい。
no.150 記入なし (09/01/03 12:14)

「男は女が作る肉じゃがで喜ぶ」は本当か?

少し前、あるTV番組で、出演者の一人がこんなことを言っていた。
「女の人は『男は肉じゃがを作ると喜ぶ』と思ってるけど、男はそれほど肉じゃがを求めていない」。

 その言葉に他の男性出演者たちが頷くのを見て、ショックを受ける女性出演者。TVの前で「えっ!? そうなの!?」と衝撃を受けた女性も多かったのではないだろうか。

 そこで、日常的に男性に料理を作っている既女たちに、「肉じゃがは手料理としてテッパンか」と尋ねてみた。すると、見事に回答が真っ二つに分かれた。

 まずは、「絶対テッパン!派」のご意見から。 6歳年下の夫がいる編集者の麻子さん(仮名・39歳)は、「テッパンでしょう」と語る。

「ウチの夫は芋が好きなので、初めて作ってあげた時は大喜びでした。とは言っても、結婚後リクエストされるのはコロッケやから揚げ、すきやき。肉じゃがって食べるとたいしたことないけど、響きがいいんでしょうね。好物でなくても、言葉の響きだけでジャンプしそうなほど喜びます(笑)」。

「ウチの夫は夢見る男なので、肉じゃがマジックにハマりやすい」と話すのは、6歳年上の夫と暮らす主婦の南さん(仮名・33歳)。

「まあ、実際に作って一番喜ばれたのは豚キムチですが(笑)。でも、肉じゃがに限らず、男性は煮物や煮魚に弱いように感じます」。

 また、結婚二年目の主婦の奈美子さん(仮名・32歳)は、「肉じゃがを始めとした煮物は、醤油やみりんなどで味を調整する。その『お料理してる感』が、女性に『彼氏の前で作りたい』と思わせるのかも」と分析する。奈美子さんの夫はハンバーグ派だが、交際中に肉じゃがを作ってあげたら感激したそうだ。「メニューより手料理に感動したらしいです」。

 一方、「絶対テッパンではない!」と力説するのは、フリーライターの珠美さん(仮名・34歳)。交際中から今の夫がリクエストするのはハンバーグやオムライスなど「子供が好きな料理」ばかり。「男は肉じゃがを作れば喜ぶ」という定説は間違いかも、と思った珠美さんは、20〜30代の男性に好きな食べ物アンケートを取ってみたことがあるという。

「結果は私の予想通り。1〜3位までハンバーグ、オムライス、カレーと小学生が好みそうなものばかり。肉じゃがは10位以内にギリギリ入った程度。煮物って難しいんですよ。舌が肥えた男性だと、めんつゆを使うとすぐバレるし、多くの男性は『煮物=実家の味』。実家の味が基準だから、おいしくても『なんか違う』と失望されやすいんです」。
no.151 記入なし (09/01/03 12:16)

男性には「女性に作ってもらいたい料理」を、女性には「男性に作ってあげたい料理」を質問してみた。

男女混合の結果では、ダントツの1位が肉じゃがで48,79%! この結果に、「ただ単に女性が『男性が喜ぶから』と思い込んでるのでは」と思い、独男と独女の答えを20、30、40代ごとに集計したが、やはり40代独女以外はすべて1位が肉じゃがという結果に。ちなみに40代独女の「作ってあげたい」1位は味噌汁だった。

 では、男性たちはこのテーマをどう思っているのか。会社員の靖彦さん(仮名・29歳)は、「嬉しい派」。「まあ、ぶっちゃけ肉じゃがじゃなくても嬉しいですけどね(笑)。家庭料理を作れるのはポイントが高いですね。僕としては、二日酔いの翌朝、さりげなくお粥を作ってくれたらぐっときます」。

 編集者の義孝さん(仮名・40歳)の場合、「その女の子が料理が苦手なのに頑張って作ってくれたりしたら嬉しい」という。ただし、個人的に作って欲しいのはハンバーグだという。

一方、会社員の雄輔さん(仮名・25歳)は、「『男は肉じゃがを作っておけば喜ぶ』と思われるのはちょっと…。でも、作ってくれたらおいしくいただきますよ。作ってもらうなら、ケーキなんていいですね。あと、作れる人が少なくなってるお節料理も嬉しいな」と語る。

 また、料理が趣味の自営業の正さん(仮名・34歳)は、「肉じゃがはそれほど難しくない。むしろ、サバ味噌煮とかブリ大根の方が、頑張ってくれた感がある」という。さらに「今は世の中にいろんな料理が溢れているから、好みもまちまちだし、肉じゃが=ご馳走でもない。『男が肉じゃがを喜ぶ』は、もっと上の世代が言い出したことでは。その人たちにとっては、肉じゃが=家庭の味だったんでしょうね」と分析してくれた。

ここまで出た意見を総合して考えてみると、男性にとって「食べたいもの=肉じゃが」ではないようだ。「肉じゃがを作る/作ってもらう」という行為は、現代日本の男女間における、ある種の通過儀礼なのかもしれない。いずれにしても「相手のために」という女性の思いが、男性の心を動かすのは事実のようだ。
no.152 記入なし (09/01/03 12:17)

肉じゃがに限らず、やっぱ料理できる女の子っていいよね!
no.153 記入なし (09/01/03 12:20)

恋愛に積極的な美人に逆ナンパされたいね
no.154 記入なし (09/01/03 12:21)

肉じゃがってのは好きと言うよりバロメーターなんですよ
肉じゃがを作れない女性もいるから
no.155 40代おやじ (09/01/03 12:26)

料理、料理って
結婚する前からうまくなくても結婚後うまくなれば問題ないよ
そんな事にだまされないように
no.156 記入なし (09/01/04 19:46)

でも料理作れたほうが、
結婚相手を見つけやすいぞw
    
no.157 下っ端公務員 (09/01/04 20:34)

『肉じゃが』が得意で自立している独り身の男性もいる。
その他『里芋と手羽元の煮物』『各種漬物』『筑前煮』『各種焼飯』『各種スパゲッティ』『手打ち麺類』『味噌汁』等々が得意な奴…。

いっそのこと専業主夫になった方がいい。
no.158 記入なし (09/01/04 20:42)

確かにおいしい手料理を作られると、男はふらふらいきそうですね
no.159 記入なし (09/01/04 20:42)

>no.158

金も仕事もないけど暇だけはある。自給自足生活…。

エネルギー有り余りのストレス。
no.160 記入なし (09/01/04 20:50)

>159
単純なやつよのう
no.161 記入なし (09/01/04 21:01)

>no.160

金も仕事も無いから、有り余ったエネルギーを自給自足で作った野菜と手製の料理にぶつける哀しき失業貧困労働者層…。
no.162 記入なし (09/01/04 21:05)

>no.161

こういうスレで難しく考えなくたっていいでしょ。他に気楽になれるスレが上がってないもん
no.163 記入なし (09/01/04 21:10)

今の若い人は 合コンとかナンパとは言わないのか
「婚活」ってなんとなく いい響きだよな
最近の女の人は積極的だしいい時代だな。
no.164 43歳 (09/01/04 23:10)

>43歳さん

厄年は何かありましたか?
no.165 ネロ (09/01/04 23:11)

厄年?話のながれがよくわからないけど 
リストラされました。
no.166 43歳 (09/01/04 23:16)

それは大変でした。
後厄も終わり、これからはハッピーになると思います。
それでは、失礼いたしました。
no.167 ネロ (09/01/04 23:22)

枯渇しました
no.168 記入なし (09/01/04 23:26)

結婚したいけど金がない
no.169 記入なし (09/01/06 16:34)

結婚相手はいるのか
相手はいない 金はないじゃ話にならん
no.170 記入なし (09/01/06 21:08)

金はあるが、相手がいないw
    
no.171 下っ端公務員 (09/01/06 21:10)

そのまえに女の眼中に入ってんの〜(゜▽゜)
no.172 記入なし (09/01/06 22:05)

下っ端公務員さん 
相手をつくるいい方法を教えてあげましょう これはききますよ
まず あなたがいくらお金もっているかわかるものを準備します(たとえば預金通帳)
これを 首から下げてですね街中を歩くんですよ
こうすれば相手ができます きっと
あなたが 相手を作る方法はこれしかないと思います。
no.173 記入なし (09/01/06 22:33)

>173さん
私は2次元にしか興味がないから、
どうでもいいw
    
no.174 下っ端公務員 (09/01/06 22:37)

それは人間よりもお金と言うことですね
no.175 記入なし (09/01/06 22:39)

>175さん
いや、結婚より萌えということw
    
no.176 下っ端公務員 (09/01/06 22:44)

結婚ってそんなにいいの
no.177 記入なし (09/01/07 00:33)

結婚はしんどいし疲れる。子供が出来たらもっと大変。
時間も金も労力もかかる。独身の方が気楽。
no.178 記入なし (09/01/07 19:21)

結婚は結果だと思います。
決して目的ではない筈です。
no.179 記入なし (09/01/07 19:41)

独身の方が気楽ですが 親から結婚しないのかと言われるのがウザイ
no.180 記入なし (09/01/07 20:09)

ある程度の年齢に達すると親族や職場の同僚上司などからなぜ結婚しないのか問われる
確かに肩身が狭い。なぜなら中高年になると姪や甥まで結婚したりするからだ。

当然彼らからも馬鹿にされたりするから正月など親戚や親族の集まりには行きたくない。だけど行かざるを得ない環境にあるのが辛い。
no.181 記入なし (09/01/07 20:24)

合コンとか紹介とかに頼らず、理想の女性と出会いたい
no.182 記入なし (09/01/07 20:36)

結婚のメリットは大好きな相手と毎日会えること、
さらに、子供ができれば夢と希望が膨らみます。
no.183 記入なし (09/01/07 20:38)

結婚の最大のデメリットは、金銭的に自分が自由に使えるお金が激減するという点ですね。独身の時みたいに好き勝ってにお金は使えませんよ。
no.184 記入なし (09/01/07 20:40)

ただ子供が嫌いな人には子供を産んで欲しくないです。
子供の虐待や悲惨な事件ニュースを見たくないのです。
no.185 記入なし (09/01/07 20:40)

高学歴でも低収入だと結婚率が低いとの調査結果出る
1月07日 13時18分
     コメント(83) コメントする  プレジデント社が実施した、学歴と結婚に関するアンケート調査(25〜55歳の4大卒男女(既婚含む)1040人を対象)の結果がネットで話題となっている。

 アンケート結果によると、男性に対し学歴を問わない女性は、全体で2割で、約6割の女性がMARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)クラス以上を許せる学歴としていることが分かった。

 また、年収に関する調査では、8割の女性が年収500万円以上が妥協点であるという結果になった(理想は700万円以上)。学歴と年収、結婚率の関係を見てみると、「年収900万円以上」はMARCHクラス以上に大きく偏っており、結婚率も非常に高くなっている。

 年収「500万円以上900万円未満」では、MARCHクラス以上が多いものの、それ以下の学歴の人も多数存在する。さて、この層の結婚率であるが、さらに細分化した「年収500万円以上700万円未満」を見ると、MARCHクラス以下のほうが高くなっている。さらに、「年収500万円以下」では、全体的に結婚率は低いものの、MARCHクラス以上の未婚率が極めて高くなっていることが分かった。
no.186 記入なし (09/01/07 22:40)

学歴、収入よりも愛が一番大事という美人と結婚したい
no.187 記入なし (09/01/07 22:41)

>182
それは,私の経験から無理と言うもの、ブスでもいいから,早まってもいいから,まず結婚する事。そしてブスだった場合(顔に覆面させて)Hすること。そして、そして赤ちゃんを作る事です。人類が生き延びる為には、これっきゃない!!!きっぱり。
no.188 記入なし (09/01/07 22:47)

何故女は結婚相手に年収を求めるんだ。完全に自分で使う気満々じゃないか。
no.189 記入なし (09/01/08 00:44)

>189
原始人を見れば答えは簡単
男はマンモス刈りをし女は洞窟で子育てや家事をする
no.190 記入なし (09/01/08 01:12)

188 生まれ子供が不細工だったらかわいそうだよ
no.191 ト−イックさん (09/01/08 03:08)

>191
女性の場合はそうですねえ。男は関係ないけどね。女性の場合成人になって、ふすだと大変ですね。
no.192 記入なし (09/01/08 04:25)

モテ期なんて今までなかったとか言ってる奴は
どうせ普段からモテてるから気づかないだけなんだろう
no.193 記入なし (09/01/08 17:26)

秋葉原って彼女つれてくんじゃねえオーラが満ちているww
no.194 記入なし (09/01/08 17:27)

結婚して無職になったらどうするの?
こんな国に生まれる子供は幸せ?
子供が自分みたいに育っても大丈夫?
子供が結婚したら面倒見てもらえるの?
no.195 記入なし (09/01/08 20:02)

結婚できるやつが言わないと説得力ないよ
no.196 記入なし (09/01/08 20:26)

安達祐実とスピードワゴン井戸田が離婚 3年3か月の結婚生活にピリオド
1月9日12時41分配信 オリコン

離婚を発表した安達祐実と井戸田潤
 
 女優・安達祐実とお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が9日(金)、所属事務所を通じてFAXで8日に離婚したことを発表した。両者の所属事務所では「それぞれの人生を歩む二人ですが、今後なお一層のご指導、ご鞭撻を賜るよう、よろしくお願い申し上げます」としている。

安達祐実の写真付きプロフ 

 安達は俳優・黒田アーサーと破局後の2005年9月14日、24歳の誕生日に井戸田と結婚。当時、妊娠2か月で翌年4月に長女を出産した。出産直前には井戸田が元彼女とホテルで密会していた事が写真誌に報じられ、井戸田本人も「軽率でした」と釈明する不倫騒動があり、その後も井戸田の育児放棄説が一部で流れると、安達がそれを否定するやりとりなどが報じられた。

 離婚の理由について、ORICON STYLEの電話取材に応じた両者の所属事務所は「いろんな報道もありますが恐らく多忙やすれ違いなどがあるのでは。協議離婚ですし、プライベートのことなので特に関知しておりません」(安達=サンミュージックプロダクション)、「離婚の原因などは特にこちらから発表する予定はありません」(井戸田=ホリプロコム)とコメント。会見の予定はなく、本人たちのコメントの予定もないという。

 安達は0歳でモデルデビューし人気ドラマ『家なき子』(日本テレビ系)など、天才子役から人気女優へと成長。スピードワゴンは1998年12月に結成、2002年の第2回と翌年の第3回『M-1グランプリ』でともに決勝進出を果たした。
no.197 記入なし (09/01/09 19:35)

芸能人みたく美人と結婚できたらいいが、すぐに離婚は嫌だな〜
no.198 記入なし (09/01/09 19:37)

現在30代〜40代独身の男性を大きく分けると、次の4つのグループに分かれると思う。

1.結婚したくて相手を探しているがなかなか結婚できないオトコ。
2.結婚したくないわけではないがこれまでチャンスがなくたまたま独身。
 いつかは必ず結婚すると思っているが今は焦っていないオトコ。
3.結婚したいと思う女性に巡り合えばするかもしれないが、あえて自分の理想ややりたいことをガマンしてまで結婚しなくてもいいと思っているオトコ。
4.結婚は懲りた、または女性はニガテなので結婚するつもりはないオトコ。

だいたいのオトコ魂世代は、上記の1〜3に属するのではないかと勝手に想像しているが、
30代〜40代の男性に聞いて回ると、特にこの2と3の男性が非常に多いのが現実だ。

「いつかは自分も結婚するんじゃない?」となんとなく思っているパターンだ。
no.199 記入なし (09/01/09 19:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
766 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中必要ない仕事はなんでしょうか?]
次 [超常現象に興味ある方書いてください2]

  一覧
「婚活について語りましょう。」と似ているトピック
「婚活について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧