一覧
雑談 婚活について語りましょう。
結婚相手を探す活動の事を「婚活」というそうです。
つまり、就職するために就職活動が必要なように、
結婚するためには結婚活動が必要ということです。
婚活で結婚された方や婚活をされている方、婚活に興味のある方
「婚活」について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/12/28 21:49

Infomation 766 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安達祐実とスピードワゴン井戸田
2005年9月14日 結婚会見 
2005年11月13日 結婚式 
2006年4月12日 娘出産  
2009年1月8日 離婚 

芸能人としてはスピードリコンでは無い
no.200 記入なし (09/01/09 21:52)

女がたくさんあまってますけど、
やっぱり家事も出来て共稼ぎしてくれる女が好まれますか??
no.201 婚活中の女 (09/01/09 21:53)

家事 → 相手の男性と同じ程度できればOK。

共稼ぎ→ 男性側の収入による。低賃金なら共稼ぎは当然。 
no.202 記入オレンジ (09/01/09 21:57)

共稼ぎがいやならそういう男性を選らばなければいいんですよね。
だけど高収入男性なんて一握りだと思うんです。
高収入男性の妻になれる確率と低収入だけど結婚できる確率
 どっちを選ぶべきなんだろう
no.203 婚活中の女 (09/01/09 22:02)

好きなほうと結婚できるのが幸せなんじゃないの?
no.204 由良 (09/01/09 22:26)

結婚できない奴は条件がどうこう言いすぎ
積極性がないんだよ 相手まかせなんだよ 
だから婚活なんて言葉が出てきたんだろう
男でも女でも 当てって砕けろ精神で行くのが一番いいよ
no.205 記入なし (09/01/10 13:30)

独身の頃、全然会っていなかった学生時代の知人から結婚式のウェディングドレス姿の写真付き、そして本人のコメントなしの年賀状が届きました。
『ご結婚おめでとうございます』とだけ書いて年賀状の返事をだしました。
なんなんですかね?性格悪いな〜と思いました。
no.206 記入なし (09/01/10 14:49)

家事が旦那と同等以下で、稼ぎがなくて、子供が欲しくなければヤクザやダニと同じ。
no.207 記入なし (09/01/10 15:15)

一般的に、太っている人に彼氏、彼女ができないのはなぜですか?
やはり、外見で敬遠されちゃうんですか?
no.208 記入なし (09/01/10 17:18)

日本人は農耕民族で米や穀物を食うようにできている。
白人で糖尿病と言えば、大きく太った人がなるが
日本人の糖尿病はそんなに太っていない。
これは、戦後日本人が肉を食うようになったせいで、
元々の日本人の体質の2倍以上の肉を食っている。

さて、肉を食わない日本人は太っている人が少ない。
本能的に太っている人がいなかったので違和感を感じているのであろう。
no.209 記入なし (09/01/10 17:36)

二次の女の子は可憐で、性格も良くて、現実にいれば理想的な女の子だ
でもやっぱり、それでも俺達が生きてるのは三次元だ
現実に生きる以上…現実に折り合いをつけてなんとか生きていかなければならない
no.210 記入なし (09/01/11 04:52)

婚活中の女性の皆さん、結婚の秘訣は、、自分が何に対して最も譲れないかを知ることだと思います。私は、「料理なんて全然出来ないから結婚できない」と言ったら、大学の先輩に、料理が出来たからって結婚が出来るわけではない、真面目に仕事して且つ明るく遊べ、そして、女同士でつるみすぎるなと言われました。未婚女性同士でつるむのをやめたらぐっと出会いもあったし、結婚もしました。

専業主婦を目指せはやめたほうがいいと思います。家事がつまらなくなった時に結婚退職後の再就職は大変です。出産のご予定はと聞かれ、面接で苦労をしました。彼氏と結婚前に話し合って、激務の職場なら両立可能な転職をしておくことを就職専門機関で進められました。
どんな時でも、カメレオンのように環境に順応しつつ、方向転換したいときは出来るような選択枝を広げておくこと。マスメディアに乗せられてはいけません。
年収はあればあれで越したことないけど、いざと言う時は自分が助けるくらいの気持ちがあったほうが、どんな高収入の男性でもうれしいんじゃないかな。
no.211 まい (09/01/11 12:44)

>「料理なんて全然出来ないから結婚できない」と言ったら、大学の先輩に、
  料理が出来たからって結婚が出来るわけではない、

こだわっている人に言ってやりたい。
「年収が低いから結婚できない」と言っているが
 年収が高いからって結婚が出来るわけではない、
no.212 記入なし (09/01/11 13:08)

仕事も出来て、
結婚もして、
子どももいて
ってのが理想だね
no.213 サイコロ (09/01/11 13:10)

シングルマザー安達祐実、笑顔でお出掛け 女優安達祐実(27)がスピードワゴン井戸田潤(36)との離婚発表後、初めて報道陣の前に姿を見せた。10日昼すぎ、都内の実家から母でタレント安達有里(51)、2歳の長女と3人で外出した。黒いダウンジャケット姿で、長女を抱いたまま慌ただしくタクシーに乗り込んだ。離婚に関する問いかけには無言だったが、笑顔で頭を下げるなど落ち込んだ様子はなかった。また、安達は年末年始を家族とサイパンで過ごした。帰国の翌日、有里が自身のブログで「行ってきましたー」と空港で撮った写真付きで報告している。(日刊スポーツ)
no.214 記入なし (09/01/11 13:19)

結婚できない=さびしい 
結婚している=さびしくない
no.215 記入なし (09/01/11 13:21)

妥協して結婚して地獄みるか、妥協しないで結婚せずさびしい人生送るか、 
どっちかを選ぶかはあなた次第ですよ。
no.216 記入なし (09/01/11 13:24)

結婚したけど出来ない奴が沢山いる
つべこべ言わず妥協しろ

年くって後悔するぞ
年齢が上がるにつれ選べなくなる事わかってるだろ
no.217 記入なし (09/01/11 15:58)

たいして好きでもない相手と結婚して子供つくんのか?
子供に対して失礼だろが。
no.218 記入なし (09/01/11 18:17)

結婚に夢を持ちすぎるぞおまえら
現実と自分を良く見ろ そこそこの幸せで満足しろ
no.219 記入なし (09/01/11 20:30)

事実婚ってどう?
no.220 記入なし (09/01/11 21:13)

元彼女を引きずりながらの婚活。かなりしんどいです。
no.221 記入なし (09/01/11 22:05)

私は、婚活は、自分にとってプラスの方向に向かわせてくれるものだと思っています。
例えば、将来に備えて料理教室に通うと、料理の腕も上がりますよね。
結婚相談所に入会してお見合いする機会が増えたなら、
身だしなみにも気を使うようになります。
no.222 記入なし (09/01/11 22:08)

>212

 どうやらあなたは「必要条件」と「十分条件」をごっちゃにされているようで。

こだわっている人は、それが結婚の「必要条件」だからであり、
「十分条件」だと述べているわけではない。
no.223 記入オレンジ (09/01/11 22:43)

“恋愛スイッチ”ON!? 20代女子が「思わずグッとくる彼の行動」ランキング 

●第1位/困っている人に親切にする……39.6% 
 ○第2位/重い荷物を軽々と運ぶ……38.8% 
 ●第3位/子どもをあやす、または遊ぶ……34.0% 
 ○第4位/おもしろいことを言って笑わせてくれる……32.8% 
 ●第5位/仕事に没頭している……28.2% 
 ○第6位/手際よく料理をする……23.0% 
 ●第7位/軽くすねる、またはやきもちを焼く……22.0% 
 ○第8位/ついつい居眠り…、無邪気な顔で眠っている……20.0% 
 ●第9位/車を運転していて、バックするときの一連の動作……19.2% 
 ○第10位/ヘアースタイルをかえる……5.2%
no.224 記入なし (09/01/12 09:38)

玉砕覚悟でぶつかる気力は年々萎えてきた
no.225 記入なし (09/01/12 17:05)

イタリア人はとにかくハグしたーいキスしたーい!
ってかんじでくっついてくるんですよ
ちなみにイタリアは左、右の順。
フランス人のはなんか長くて4〜5回くらいキスします。
no.226 記入なし (09/01/13 23:59)

イケメンと結婚したい
no.227 記入なし (09/01/14 21:10)

男性の平均初婚年齢がついに30.0歳を記録し(平成18年厚生労働省調べ。女性は28.8歳)、結婚しない若者が増え続けている。

「いいえ。結婚しないではなく、したくてもできない男性や女性が増えているんです!」
と警告するのは、少子化ジャーナリストの白河桃子氏だ。就職氷河期を経験した、いわゆる(1970年代生まれの)ロストジェネレーションの未婚男女は、約9割が結婚を希望し、子供も欲しいと思っているが、いま4人に1人の若者が結婚できない状況だという。その原因はどこにあるのか。
「一番大きいのは、経済的な影響でお互いに条件の合う相手と出会えないこと。30歳前後の女性は、経済と心の両方を満たしてくれる男性がいないと言います。自分の年収の2倍くらい稼ぎ、精神的にも頼りがいのある男性と結婚したい。しかし、いまは男性も女性の経済力を求めていて、派遣の子は専業主婦願望が強いからイヤだとか、結婚後も女性に働いてほしいと言う。経済的に依存してくる女性は避けられます。それに、いま日本の男性は傷つきやすいガラスのハートを持った受け身の王子様ばかり。不安な時代なので、男女とも自分のすべてを受け入れてほしい、認めてほしい、癒してほしいと思っている。これではなかなか折り合いが付きません」(白河氏)
男女間のお金と心のミスマッチが結婚の障害になっているのだ。その背景には、雇用制度の変化や、恋愛の自由化があると白河氏は指摘する。
「終身雇用制度が機能していた90年頃までは、何もしなくてもほぼ全員が自動的に結婚できるシステムがありました。職場の環境が、結婚の出会いにお膳立てされていたんです。恋愛結婚といっても社内恋愛がほとんどで、言ってみれば『会社が設定した集団お見合い』のようなもの。女性もお婿さんを探しに行くために就職するというモチベーションが高かった。ところが、雇用制度が流動化した結果、94年には職縁結婚が衰退し始めたんです。自動的に結婚できるシステムがなくなったいま、モテる男とモテない男の格差が広がっています。モテない男は何もしなければ独身のまま40代、50代に突入してしまいますよ」(白河氏)
すでにオレたちは恋愛のオープン市場に投げ出されているのだ!
no.228 記入なし (09/01/15 12:40)

30代の今、一生独身かも・・・と考えるあなたへ
オンナの一生、いくらかかる?

http://toranet.yahoo.co.jp/t/r/T1ZZ110s.jsp?hp=%2Fmoney0848%2Fmoney0848-top.html&vos=ntrayajs11000000100
no.229 記入なし (09/01/15 12:45)

結婚相談所に代わる真剣な出会い サンマリエの結婚情報サービス
http://www.sunmarie.com/
no.230 記入なし (09/01/15 14:45)

亜鉛で馬ぐらい
no.231 ト−イックさん (09/01/15 14:54)

男も女も贅沢になったから悪いんだ
no.232 記入なし (09/01/15 19:42)

本当に9割も結婚願望あんのか?
信じられないね。
no.233 記入なし (09/01/15 20:44)

モテル奴は何もしなくてももてますが
一般人なら、行動を起さないと無理です
出会いなんてのは待ってても後ろから通り過ぎてく
だけです。
二兎を追うものは一兎も得ずなんて諺ありますけど
実際は何千人の中から一人を見つけ出すわけですから
20人くらいにモーションかけて1人くらい反応を
返してくれれば儲けもんくらいの気持ちで出会いを
探してました。
自分が良いなと思った相手は確実に他の誰かも
良いなと思ってるもんですから。
no.234 記入なし (09/01/16 02:06)

結論としては
・自分から女性を口説く行動力を身につけること
・女に媚びない強さを身につけること
no.235 記入なし (09/01/16 02:07)

出会いもないので正直結婚出来るか心配。
no.236 記入なし (09/01/17 22:44)

>出会いもないので正直結婚出来るか心配。
自分で出会いを求めていかない人には、親がお見合いの話を持ってこないと結婚は100%ないよ。
no.237 記入なし (09/01/18 08:48)

出会いがないといってる奴は 変にプライドが高い奴が多い
結婚しない 出来ない奴が男も女もこれだれ多いと言う事は
逆に言えば 結婚相手もたくさん残っているって事だ
no.238 記入なし (09/01/18 09:12)

>238さん
より正確に言うと、
「自由恋愛市場では売れ残る男女がたくさん残っている」
ということですね(^^;
     
no.239 下っ端公務員 (09/01/18 09:55)

その分だけ、がらくたの比率も高い、ということかな。
no.240 記入なし (09/01/18 12:27)

男女共にほとんど手付かずが多いのだから、有望な人が多く残っているのですよ。
no.241 記入なし (09/01/18 14:22)

>241さん
いい年こいた処女と童貞が多く残っていると?w
    
no.242 下っ端公務員 (09/01/18 14:25)

>242
手付かず=物色されていない=真剣な(結婚を前提とした)付き合いをしていない
no.243 記入なし (09/01/18 14:33)

恋愛市場のミスマッチだな
ええ加減美男・美女ばかりテレビに映すのよそうぜ
no.244 記入なし (09/01/18 16:46)

自由恋愛市場では 35才すぎたぐらいから年をとればとるほど価値はさがるからね
高望みをするなって
no.245 記入なし (09/01/18 18:07)

経験談

俺独身20代、とある独身女性社員30越え
上司「互いに相手いないんだったらどうや?」
女「私にも最低限の基準があるし選ぶ権利があります」
俺「…」

超キマヅイ
no.246 記入なし (09/01/18 20:45)

ワロタw
     
no.247 下っ端公務員 (09/01/18 20:45)

246の上司はどういうつもりだったんだろう?何がしたいの?ってカンジw
no.248 記入なし (09/01/18 20:47)

246だけど退職した職場が、男は俺とその上司しかいなかったんだが
このようなやりとりでかなり女性恐怖症に陥ってしまいましたわ
no.249 記入なし (09/01/18 20:51)

バカ殿みたいな女の旦那にならなくてよかったですね。
no.250 記入オレンジ (09/01/18 20:56)

痛い人は人生相談のマネごとはしてはいけないw
246みたいな被害者が出る。
no.251 記入なし (09/01/18 20:56)

>250
一応誰でも相手を選ぶ権利はあるからね。上司が×だったんだよ。
no.252 記入なし (09/01/18 20:58)

246のとある女性の経験談で一番印象に残っているエピ

その女性の歓迎会にて二次会でスナックに行った時の会話
流れでカラオケを歌う羽目になり、歌える曲を探していた時
スナックお嬢「何歌うんですか?」
俺「今探してます」
スナックお嬢「お客さん秋葉系だからエヴァンゲリオン歌ってくださいよ〜」
俺「えっ…」
スナックお嬢ず「あはははは」
他の方は気を使ってか、誰も笑わない
30代の女性(新人)「あっははははっははは」(甲高い笑い)
その場が一気にシラケル
俺「…」

こんなんばっかでした
no.253 記入なし (09/01/18 21:06)

>253さん
一見してアキバ系と分かるというのがダメでしょう。
身だしなみに気をつけないとね(^^;
       
no.254 下っ端公務員 (09/01/18 21:08)

 ・・・・・・要するに、人を気遣うということをまるで知らない人
ということですね。振られてよかったですね。
no.255 記入オレンジ (09/01/18 21:09)

>下っ端公務員さん

う〜ん。そんなんですよね〜。
その時スーツだったんですけど、きちんと毎日アイロンもかけてますし
髪も整えてますし、爪や眉などの一般的な事はきちんとしていたのです
が…
どうしたもんだろうか
no.256 記入なし (09/01/18 21:14)

>256さん
人の印象を決める要素に、
視線の合わせ方というのもあるよ。
相手の目を見ずに、
下やヨコばかり見ていると、
悪印象を与えます。
    
no.257 下っ端公務員 (09/01/18 21:25)

結婚活動しないといけない。
no.258 ネロ (09/01/18 21:33)

ネロさんは、おいくつなのですか?
no.259 記入なし (09/01/18 21:35)

>下っ端公務員さん
なるほど…気づかない間に視線が悪印象与えてたのかも
しれませんね。今度から意識してみます。ありがとうございます。
no.260 記入なし (09/01/18 21:39)

>>259さん
前厄年ですよ。

ところで、
気にし過ぎると良くないのですが、下の「お知らせ」でチャット形式の書き込みはご遠慮下さいとのことですので、できるだけ、皆さんが参加できる、また関心のある書き込みも添えたほうがよろしいようですね、一対一の会話方式はマズイみたいです。
no.261 ネロ (09/01/18 21:44)

>ネロさん
そういう意味じゃないと思うよ。
「こんばんは」とか「今日も寒いね」とか、
そういうチャット的な内容はダメということじゃないかな?
相談事や議論だと、
一対一にならざるを得ないでしょ。
     
no.262 下っ端公務員 (09/01/18 21:51)

下っ端公務員さん

確かにそうですよね。
スレタイと関係無い会話を長々とやるとダメなのかもね。
no.263 ネロ (09/01/18 22:06)

今年からなるべく外に出ることを心掛け婚活開始しました。
まず第一歩としてスポーツクラブにかよったが
年明け18日めで今のところ収穫なし。
no.264 婚活男 (09/01/18 23:51)

ある程度の期間通えば、必ず顔なじみの方が出てきます。
帰りが一緒になれば可能性がありますよ。
no.265 記入なし (09/01/18 23:54)

会社ではなかなか出会いがありません。
no.266 記入なし (09/02/17 20:27)

下っ端公務員さんは婚渇に禿んでいるかな?
no.267 ぱぱりん (09/02/17 22:31)

昨日のTV番組で某女子アナが、最近の男は告白をしてくれないと発言していた。私に言わせればなぜに男が告白しなければならないのかと聞きたい。お前が告白すれば住むだけの事。
no.268 記入なし (09/02/18 16:50)

>267 あの感じでは女にもうんちくたれそうだから、きびしいと思う。
no.269 記入なし (09/02/18 16:52)

劇団ひとりに「何様か」の声
2009年02月22日10時00分 / 提供:ゲンダイネット 
 07年から交際を続けていた劇団ひとり(32)と大沢あかね(23)がやっとゴールイン。17日には都内のホテルで“金屏風会見”が行われた。

 最近はネットなどでの結婚報告のみが多く、会見は正解。だが、時間やらやり方には首をかしげてしまうのだ。というのも、会見が行われたのがひとりがキャスターを務める「学べる!!ニュースショー!」(テレビ朝日)が放送される直前だったため。会見は18時30分、番組は19時で、「学べる」の前半は「結婚会見緊急生放送SP」になってしまった。

 実は「学べる」は視聴率が低迷中。09年に入っても先週までは8.0%が最高で、番組を打ち切るかどうかが話題になって4月改編の注目番組になっている。少しでも番組を盛り上げるため、17日の会見となったのだろうが、崖っぷち感が漂っていたし、大物ぶって番組を“占拠”したことへの批判も多い。結果的に墓穴を掘っただけでは。

 ちなみに17日の視聴率は6.7%。結婚効果はなかった。
no.270 記入なし (09/02/22 22:10)

【コラム】 女子に聞きました返信したくなくなる「ダメなメール」って?
2009年02月22日11時00分 / 提供:R25.jp 
女子との距離を縮めるうえでの必須ツールである半面、言葉の使い方ひとつで相手に与える印象がまったく変わってしまうだけに難しさもある携帯メール。

しかし、現代において女子との距離感をうまく縮めていくうえでは、ミスを極力なくしつつ、好感を持ってもらえるメールのやり取りが不可欠。

そこで、女子に「ダメなメール」の例を聞けば、おのずとどういうメールが好感を持たれるのかわかるかも…ということで、アンケートを実施(ちなみにメールの相手は、飲み会やパーティーなどで知り合って、やり取りはしてるけど、まだデートなどはしたことがない相手という条件)。

彼女たちに返信したくなくなる「ダメなメール」を聞いてみると…。

「日記みたいな一方的なメール。自分を知ってほしいのはわかるけど…」(23歳・デザイン)、「だらだらと独り言のように書かれたブログみたいなメール。『…で?』と思う」(26歳・出版)と、一方的な長文メールは、ほとんどの女子がNG認定。つまり、多くの女子は「彼氏でも友達でもない人から長文メールが来たときほどウザいものはない!!」(24歳・マスコミ)ようなのだ。

それ以外では、「付き合ってもないのに、しょっちゅう『好きだよ』とか入れてくる」(25歳・エステ)、「『!』や絵文字がやたら使われたテンションアゲアゲのメール。こっちはまだそんなテンションじゃないのに、独りよがりな痛い印象」(24歳・OL)、「『嫌われちゃったかな?』みたいなマイナスな発言。返しに困るし、ウザい」(23歳・イベコン)」などなど、こちらの気持ちを一方的に出したメールには特に非難が集中。

一方、多くの女子が支持したのは、「簡潔で、要点がはっきりしているメール(かつ絵文字は少なめ)」(同様意見複数)。やはりメールはある程度、男らしくシンプルな方が好感を持たれるのだろうか? と思いきや、「同じ内容でも相手に対しての好感度で、受け取り方がだいぶ違う」という声もあるだけに一概には言えないところ。

そこで、恋愛系情報商材の世界で異例のヒットを記録した、『メールの返信すらくれない女をいとも簡単に復活させて彼女にする方法』の著者、浅井シン氏に、アドバイスを伺ってみた。

「メールのやり取りで引かれてしまう男性の多くは、『どうやって相手に気持ちを伝えよう、誠意を見せよう』みたいなところばかりに焦点がいっていて、相手がどう思っているか? 何を望んでいるか? ってところに目がいってないんです。まして、多くの女性は男性と違って、『好きじゃない男に過剰に好意を見せられると引く』という性質がある。だからこそ、最初の段階で重視すべきは相手に気持ちを伝えることではなく、あなたに対する相手の好意レベル、つまり『相手があなたをどう思っているか』を“まず知る”ことなんです」

では、相手の気持ちも探れて、かつ距離を縮めるのに有効なメールなどはあるのでしょうか、先生!

「とにかく何が言いたいのかわからない中途半端なメールがいちばんいけない。基本は相手の趣味や嗜好に合わせたメールがもっとも無難ですけど、そうでなければ、むしろ徹底的にストレートな方がいい。一点突破なら、こんな感じがいいんじゃないですかね」と、先生が提示してくれた案がこちら。

『今週の木曜か金曜、ラーメン食いに行かない?』

え、それだけ…? 一見、やや乱暴なようにも思えるものの、先生いわく「こちらの感情を見せずに好意レベルも探れるし、仮に断られても挽回は可能。フォローにも転じやすいので、送ってみる価値はあるメールだと思います」とのこと。

なるほど…。ここは先生の言葉を信じて、このメールを複数の女子に送ってみます!
no.271 記入なし (09/02/22 22:12)

結婚費用ってどれくらい必要なの?
no.272 記入なし (09/02/23 00:17)

ピンキリやろ結婚費用なんて

まあ積極的に移行や
no.273 記入なし (09/02/23 02:15)

やっぱりこの人の子供が欲しいという結婚をしたい
no.274 記入なし (09/03/30 19:21)

そう考えるとハードルが高くなるな
no.275 記入なし (09/03/30 19:22)

このスレッドを今日から婚活の駆け込み寺と名付けましょう!
no.276 記入なし (09/03/30 19:24)

そう考えると結婚できなくなるな
no.277 40代おやじ (09/03/30 19:25)

テレビで紹介してたお見合いサイトでーす。

http://www.omiai-jyuku.com/
no.278 記入なし (09/03/30 19:40)

そのサイトの女性80人とお見合いだって この話だけで疲れないか
no.279 40代おやじ (09/03/30 19:49)

『今週の木曜か金曜、ラーメン食いに行かない?』
か・・・・
確かにこれだったら返信しやすい
多少なりとも気があれば日にちと時間をメール何往復か出して最終的に行くよな・・・
no.280 めとろん (09/03/30 19:52)

『よかったら今週の木曜か金曜、ラーメン食べに行きませんか?』
でないとヤだけど。
なれなれしいのとか、丁寧語つかえないとかはげんなりなんで。
距離置いて接する人が好きかな。
no.281 めとろん (09/03/30 20:01)

結婚するなら年上のお姉さんがいいな〜
いつも優しくて美味しいご飯作ってくれる
人生経験豊富なお姉さんなら安心だよね◎^∇^◎
no.282 記入なし (09/03/30 20:53)

いじめられます
no.283 40代おやじ (09/03/30 20:54)

>283
結婚否定派なのにどうして結婚トピばかりにレスするんですか?
no.284 記入なし (09/03/30 21:07)

いじめません^^
no.285 めとろん (09/03/30 21:08)

束縛でウンザリしても嫌いにはなりませんが、
距離をおかれると、こちらは待つ立場になるので辛いですよね。
no.286 記入なし (09/03/30 21:09)

わはは〜そーだそーだ♪
アタシは結婚肯定派だから堂々と連続レスするのだー
no.287 めとろん (09/03/30 21:10)

うちめっちゃあんたのこと好きやねん 
良かったら付きおうてくれへん?
いつでもええんで返事くれへん?

大阪弁に惚れました。 
好きな娘にこんな風に言われたら、ますます欲しくなってしまいます…。
no.288 記入なし (09/03/30 21:13)

おらずっとおめのこと好きだったんだず。 
おめは気付いてねーみたいだったけどよ。 
おらはずっとおめーのこと好きなんだ。 
おめはおらのことどう思うんだべ?
no.289 山形県民 (09/03/30 21:17)

僕もはやく結婚したいって感じです。
三十路が近いからやばいです。
no.290 記入なし (09/03/30 21:19)

ラーメンか・・
悪くないけど、誘いを受けた後は、進展無しで平行線になりそう気配もある。
下心を見せないのも大事かも知れないが、好意を示すのも忘れちゃいかん。
いつまでも下心を見せないと詐欺師と疑われる。(という話が群ようこの小説にあった)

どうでもいいけど、ラーメン軸のお奨めデートコース(土曜日限定)
安上がりで充実度が高い。

湯島の大喜でお昼の行列に並んでラーメンを食べる。

旧岩崎邸庭園
(土曜の13:00にミニコンサートがある)

不忍池でボートに乗る

上野公園の美術館巡り

この先は各人の創意工夫としよう
no.291 会社員 (09/03/30 21:23)

どえらいアンタのこと好きだでかんわぁ
はよ結婚しよまいてぇ

覚えたての名古屋弁だで間違えとったらごめん
no.292 記入なし (09/03/30 21:24)

そだね。若い頃みたいに時間が湯水のようにあるわけじゃなくて
捻出した時間を縫って付き合うんだから
延々と下心みせないのは詐欺だね確かに
個人的にはまだ親しくなってない男の人の前でラーメン食べるのは勘弁して欲しいな〜
no.293 めとろん (09/03/30 21:29)

父と子と、聖霊の名において。ラーメン
no.294 記入オレンジ (09/03/30 21:36)

おじいちゃんそれはアーメンでウィッシュ☆
no.295 記入なし (09/03/30 21:46)

どうしても結婚をしている自分が思い浮かばない。
子供が犯罪者になったら責任とらなきゃならんし。
まともに育てたからって犯罪者にならない保障なんてない。
まさに博打だ。
no.296 記入なし (09/03/31 01:13)

否定派だろうと肯定派だろうと独身なら貴重な言い分は必要
no.297 40代おやじ (09/03/31 17:29)

結婚に下心はいるのか?
もう他人じゃないんだし
家族なんだから下心があったら変だよ(´〜`;)
no.298 記入なし (09/03/31 21:21)

家族になる前の話だよ。
恋愛もエッチも無しでいきなりプロポーズって、
なかなか出来ないようね。
(時々、ドラマのお笑い場面で見かけるけど)
no.299 会社員 (09/03/31 21:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
766 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中必要ない仕事はなんでしょうか?]
次 [超常現象に興味ある方書いてください2]

  一覧
「婚活について語りましょう。」と似ているトピック
「婚活について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧