一覧
雑談 婚活について語りましょう。
結婚相手を探す活動の事を「婚活」というそうです。
つまり、就職するために就職活動が必要なように、
結婚するためには結婚活動が必要ということです。
婚活で結婚された方や婚活をされている方、婚活に興味のある方
「婚活」について語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/12/28 21:49

Infomation 766 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400万の年収があれば魅力的!?
no.400 記入なし (09/06/11 21:15)

>397
 そんなにコンカツが嫌なら、1人でトンカツでも食べるがよい。ブハハハ!
no.401 記入オレンジ (09/06/11 23:42)

そう言えば久しくトンカツ食ってない
no.402 40代おやじ (09/06/12 03:20)

結局歴史って前世代の思うようにはならないんだよね
資本主義がなくならない限り経済の影響は受けそうだけど
no.403 記入なし (09/06/12 03:27)

とんかつはキャベツが味噌だな
no.404 記入なし (09/06/12 03:28)

僧職系男子が今モテるらしいね

早く修行せねば!
no.405 記入なし (09/06/12 04:00)

>405

 山田君、座布団1枚やって!
no.406 記入オレンジ (09/06/12 06:35)

祥子さん結婚出来ましたか?
no.407 40代おやじ (09/06/12 14:57)

祥子さんの業種は正に氷河期ですね。(カモが公務員なら別ですが)

退職後の老人の方が金持ってますから、そっちに書き込んだ方が良いと思いますよ。
no.408 記入なし (09/06/12 15:06)

で 祥子さん結婚できましたか? 
no.409 40代おやじ (09/06/13 15:11)

40代の婚活は大変です。
no.410 記入なし (09/07/06 21:06)

生涯独身て言っても、ほんとうにずっと一人の人も居れば 
彼氏彼女が居て、結婚してない状態=独身の人も居る 
ひとくくりに独身て言っても内容はそれぞれ違うよね
no.411 記入なし (09/07/06 21:15)

生涯独身って、ほんとはカッコいいと思う。 
例えば、灼熱の砂漠にひとりたたずむようなカッコ良さかな。 

それがなぜ世間一般では認められないかというと、たたずむまわりがオアシスだらけだから、滑稽に見えてしまうからだろう。
no.412 記入なし (09/07/06 21:21)

かっこよく見える人はかなり限定されるかも。
no.413 記入なし (09/07/07 20:36)

【徳島婚活SNS】は、徳島県の少子化対策事業の1つである『きらめき出逢い・交流促進事業』の会員団体および協賛団体です。 

http://www.konkatsu-sns.com/
no.414 徳島婚活SNS (09/07/10 01:04)

バーチャル恋愛、愛の大安売りに陥る男たち「ネット婚活サイト」活用法と落とし穴 

http://diamond.jp/series/marriage/10017/
no.415 記入なし (09/07/10 15:01)

【風(1)婚活は必要?】余計なお世話、それとも… 

 就職活動をするように、結婚のために積極的に活動する「婚活」という言葉が、知られるようになったのは昨年3月、社会学者の山田昌弘さんとジャーナリストの白河桃子さんが共著した「『婚活』時代」が出版されてから。

 指摘されているのは、結婚したくてもできない人が増えているという事実だ。「生涯未婚率」と呼ばれる50歳時の未婚率は平成17年で、男性15.96%、女性7.25%。将来、4人に1人が一生結婚しないという推計もあるという。

 未婚率が高くなった要因は、傷つきやすく受け身の男性が多くなったことや、女性の社会的地位が向上したこと、お見合いの機会が減った−などとされている。とにかく、さまざまな背景を理由に「結婚には婚活が必須の時代になった」というのだ。

 女性誌では「婚活」特集が花盛り、ドラマにもなった。自治体主催のお見合いパーティーも相次ぎ、婚活バーも登場、ネット婚活も人気、ゴミ拾いをしながら出会いのきっかけをつくる「エコ婚活」なんていうのもあるんだとか。

 かくいう記者も「婚活してる?」と最近よく言われる。記者の性別は女性、33歳。周りにも、婚活ブームに「なんとなく焦る」と背中を押された独身女性は少なくない。30代前半は、「婚活」という言葉に一番刺激を受けているといわれる世代という。実際にお見合いパーティーに参加してみた同じ歳の友人もいる。情報系企業で契約社員をしている31歳の友人は「みんな婚活してますよ」と、トーゼンといった表情だった。

一方で、婚活がブームのようにいわれることに違和感を覚える知人も多い。38歳の図書館で働く女性は「計算が働いた出会いに魅力は感じない。それで一生の相手を探すつもりにはなれないな」ときっぱり。そのとおり。結婚しない生き方だってある。

 記者自身は、婚活を勧める周囲の声に「よけいなお世話」と思う一方、両親の何かいいたそうな顔をみると、婚活も大事なのかーと思ったりと、揺れもする。

 婚活ってやっぱり必要ですか?(樹)

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090715/trd0907151116003-n1.htm
no.416 記入なし (09/07/15 18:30)

女性は経済面さえ自立してれば、
子供作って子どもと2人の方が
楽しい人生でいいんじゃないでしょうか?
no.417 記入なし (09/07/15 18:34)

結婚したい
no.418 記入なし (09/07/15 18:38)

若い時から結婚したいと思ったことがない
それ以上に子供が欲しいと思わない
世間と同じが気持ち悪い…自分は終わってると思う
no.419 記入なし (09/07/16 11:44)

子供が欲しくないという気持ちは良くわかる。
単純に子供が好きか嫌いかという問題もあるが例え子供好きでも今の社会で子供を産んでも子供たちが幸せになれるだろうか不幸になるんではないだろうか、
それならば産まない方が良いという思いに駆られる人も多いだろう。
不景気で稼ぎが悪く子供を育てる余裕がないという人も多そうだ。
no.420 記入なし (09/07/16 11:49)

まともに育てればまともな大人になるという保証があれば
子供作ってもいいんだけど。そんな保障ないし
少年犯罪の加害者の親が全員おかしな人間ではないだろう。
no.421 記入なし (09/07/16 12:26)

婚カツにガツガツしてきゃー
オトコは逃げるよー
ドン引きするはー
no.422 横井ドラクエ (09/07/16 18:01)

婚活って名称は新しいがやってることは古い気がする
no.423 記入なし (09/07/17 22:55)

結婚したら、嫁に金を食われるからいやだなー。子供もいないのに主婦になるとか言い張るから、「ニート」と思う。自分も働け、女よ。
no.424 記入なし (09/07/18 01:57)

マスコミ内で勝手に盛り上がってる感が
婚活してる子なんて周りには全然いないけど
no.425 りこぴん (09/07/18 02:57)

オレからいっても、ガツガツ女嫌いー
no.426 横井ドラクエ (09/07/18 14:07)

婚活を表立ってやっている人はあまり見ない
こっそりやっている人は結構いる
no.427 記入なし (09/07/18 14:40)

結婚しても家族が養える収入はいくら(男)?
no.428 記入なし (09/07/18 14:43)

>428  年収1000万くらいでなんとか子供二人と奥さんを養える 
年収600万で(子供は)高卒で働いて貰う 年収500万だと中卒で働いて貰う
年収300万では共働きでないと無理でしょう
no.429 40代おやじ (09/07/18 17:30)

年収500万で
子供3人兄ちゃん大学あとは専門学校
でも、奥さんコギャル風の45歳
no.430 記入なし (09/07/18 17:35)

>430 破綻しませんか?
no.431 40代おやじ (09/07/18 17:40)

旦那の実家が裕福らしい
でも
夫婦仲は破綻しています。
no.432 記入なし (09/07/18 20:10)

カネに目がくらんでるからだろー
no.433 横井ドラクエ (09/07/21 17:42)

婚活コースで、合コンして子作り迄一晩で出来るコースありませんかねえ?それならあたい参加するわ!(間違いなく!!)婚活はなんたって出来婚がいいですね。
no.434 記入なし (09/07/21 18:52)

 一服盛りましょう。
no.435 (09/07/21 20:04)

スペースバンパイアみたいな人がおる^^
no.436 40代おやじ (09/07/22 00:19)

俺の住んでるとこの人口は男よりも女の方が約1万人少ないらしい。
単純計算で考えると1万人の男は婚活をしなくても問題ないということになる。
no.437 記入なし (09/07/23 19:21)

人口というよりは、適齢期の人口を問題にした方が・・・
まあ、適齢期の人口も、全体の人口に比例しているのだろう。
no.438 記入なし (09/07/23 20:39)

【風(5)婚活は必要?】「高収入」「性格ぴったり」… 理想高い相談者 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090729/sty0907291132004-n1.htm
no.439 記入なし (09/07/29 22:03)

今テレビ東京見てるが婚活について番組やってる。
年収や学歴重視か・・・。俺に欠けてるものの代表じゃないか。
自分を磨いてきた分、男性にも求める条件が厳しいか。
自分は全然女性の求める条件に当てはまらないな厳しい。
no.440 記入なし (09/08/11 20:23)

男を条件で選ぶような女は、ろくなもんじゃないw
             
no.441 下っ端公務員 (09/08/11 20:26)

確かに^^
no.442 記入なし (09/08/11 20:27)

女の顔面偏差値が低かった
no.443 記入なし (09/08/11 20:30)

444年独身
no.444 記入オレンジ (09/08/12 09:36)

そんな軽いヤツ、捨てるが勝ちー
男を使い捨てにするー
しょせん、遊び人の女だぜー
そいつー
no.445 横井ドラクエ (09/08/12 10:36)

>男を条件で選ぶような女は、ろくなもんじゃないw
では、何で選べと言うの?
no.446 記入なし (09/08/12 11:05)

あなた達は女のことをとやかく言える立場にいないでしょう??
no.447 記入なし (09/08/12 16:11)

>447
上下関係がない関係なら、立場は誰でも対等だよね。
婚活では誰にでも相手を選ぶ権利があります。
no.448 記入なし (09/08/12 21:28)

無職の女をもらってくれる人、いるかな?
no.449 記入なし (09/08/12 23:05)

可愛ければ、もらうけど?w
      
no.450 下っ端公務員 (09/08/12 23:10)

顔か〜。
no.451 記入なし (09/08/12 23:13)

>451さん
顔も重要だけど、
性格と身長も重要w
     
no.452 下っ端公務員 (09/08/12 23:14)

男も女もやっぱ顔♪(他サイトのパクリ)
no.453 記入なし (09/08/12 23:14)

ね、条件なしで選ぶ人はいないでしょ。
no.454 記入なし (09/08/12 23:15)

てか条件ありすぎるから結婚できんのだとも言える
no.455 40代おやじ (09/08/12 23:16)

>454さん
年収とか、そういう下衆な条件を付ける奴は最低w
        
no.456 下っ端公務員 (09/08/12 23:16)

>456
顔や容姿で選ぶのとそんなに大差ないんじゃない?
no.457 記入なし (09/08/12 23:18)

>457さん
顔や容姿は個人の趣味。
ブス専もいるし、個人差があるから仕方がない。
          
no.458 下っ端公務員 (09/08/12 23:20)

>458
相手に希望する年収だって子供を育てるのに必要だからでしょ?
no.459 記入なし (09/08/12 23:22)

>459さん
自分で稼げばいいじゃん。
相手に要求するのは傲慢。
     
no.460 下っ端公務員 (09/08/12 23:23)

年収なんかより好きとかの方が重要なんでないのか?
no.461 40代おやじ (09/08/12 23:24)

>459
自分(女)だけで産み育てればよいと?
そんな考えでは父親にはなれないんじゃない?
no.462 記入なし (09/08/12 23:25)

>461
好きになれる相手を選ぶのは言うまでもないでしょう。
好きでもない人と結婚してずーっと一緒に暮らせるの?
no.463 記入なし (09/08/12 23:26)

462の訂正 460へ
no.464 記入なし (09/08/12 23:27)

>462さん
つまり身の丈にあった生活を望めば良いということ。
相手の年収で、贅沢な生活をしたいと考えるのは邪道。
       
no.465 下っ端公務員 (09/08/12 23:29)

人それぞれ条件が違うってことだね。
私にもチャンスあるかも!?
no.466 449 (09/08/12 23:29)

>463 だから条件が高すぎるから結婚できんのだよ
no.467 40代おやじ (09/08/12 23:30)

婚活もいいけど、結婚した後のほうが大事だろうに。
大学受験と同じに思えてきた。
no.468 記入なし (09/08/12 23:32)

>465
>相手の年収で、贅沢な生活をしたいと考えるのは邪道。
それには同意。
相手に望む年収は人それぞれだけど、ありえない年収を望む人はきっと妥協せざるを得ないでしょう。
no.469 記入なし (09/08/12 23:33)

>468
>婚活もいいけど、結婚した後のほうが大事だろうに。
そうですね。
夫の年収が低くて共働きなのに、全く家事をしない夫らしく、
そのうえ、夫両親と同居でシンドイと愚痴ってる知り合いがいるので、
ああはなりたくないなと思った。
no.470 記入なし (09/08/12 23:41)

ごくふつうの幸せを求めろ
no.471 記入なし (09/08/12 23:42)

ごく普通の幸せだって人それぞれだよね。
no.472 記入なし (09/08/12 23:44)

>470は独身向き
no.473 40代おやじ (09/08/12 23:44)

>473
これでも結婚するまで夫の年収知らなかったアホですw
今だからこそ結婚相手の年収のライン引きは必要だなと感じるわけです。
no.474 記入なし (09/08/12 23:48)

>474 アホではなくそれでいいんです 年収なんてもんは後から考えるもの
no.475 40代おやじ (09/08/12 23:52)

>475
収入を後から考えてどうにか出来るならいいですけど、
二人で生活するのにカツカツでは困りますよ。
毎年昇給するならいいですけど、そうでなければ将来困りごとが
必ずと言えるほど出てきますよ。
no.476 記入なし (09/08/12 23:56)

>476 今どき毎年昇給できる企業の方が稀
no.477 40代おやじ (09/08/13 00:03)

だからこそ結婚相手の年収のライン引きは必要だなと感じるわけです。
産休・育休が取りやすい職場かそうでないかで
相手に望む財力は違うでしょうし。
no.478 記入なし (09/08/13 00:08)

>478 もう腹をくくるしかない
no.479 40代おやじ (09/08/13 00:11)

無理は続かない。気持ちに余裕がない家庭に笑顔はない。
笑顔が無い家庭に幸せはない。
そう思います。
不幸になるために結婚するんですか?違いますよね。
no.480 記入なし (09/08/13 00:15)

>480 それは結果論であって進行形ならなんとかすればよいと思う
しかしそれを婚活の条件にすれば結婚なんかできんよ
no.481 40代おやじ (09/08/13 00:19)

条件なんて妥協付きだと思いますよ。
年収の場合、絶対は最低ラインであり、最初から提示しないんじゃないかな?
他の条件には絶対条件はあるでしょうけど。例えば 同居不可とか。
no.482 記入なし (09/08/13 00:24)

その年収の最低ラインが問題
no.483 40代おやじ (09/08/13 00:26)

最低ラインは交渉次第でしょうw
それしか言えません。経験者じゃないんで。
no.484 記入なし (09/08/13 00:28)

だからですねそんな経験いらない
no.485 40代おやじ (09/08/13 00:30)

>483
貴方の高感度が最高ランクになれば、最低ラインはすごく低くなるでしょうねw
貴方次第ですよ。
no.486 記入なし (09/08/13 00:32)

>486 最初からそんなコメントをお願いします^^
no.487 40代おやじ (09/08/13 00:34)

好感度でしたw
no.488 記入なし (09/08/13 00:35)

>487
実際、それが一番難しいでしょ?
no.489 記入なし (09/08/13 00:36)

>489 それは相手次第でしょ? 相手の条件や願望に合わなければ当然高感度も落ちる
no.490 40代おやじ (09/08/13 00:40)

好感度でしたw て真似したりして
no.491 40代おやじ (09/08/13 00:41)

>490
いかに相手が自分を好きになるように付き合うかですよ。
相手の心をしっかりつかめば、条件はあって無いようになるかもしれません。
no.492 記入なし (09/08/13 00:43)

おおだんだんいいコメントになってきました 
no.493 40代おやじ (09/08/13 00:45)

なんて言ってるけど、年代によって違うかもw
個人的想像の域なんで、あてにはなりません。
no.494 記入なし (09/08/13 00:46)

婚カツなんて俺にとっては次元の違う世界だ。自分の体調管理もできない状態なのに。
no.495 トーイックさん (09/08/13 00:46)

女性は年代は関係ありませんよ 基本的に女性は子供の頃からやさしいと思います
no.496 40代おやじ (09/08/13 00:48)

>495
健康が一番大事だもんね。
休養が必要なときは休むのが一番だけど、大人になるとそうも言ってられないんだよね。
辛いね。
no.497 記入なし (09/08/13 00:49)

つらい、仕事しないと生きていけないのに、。だから今の失業保険中に90%は回復させる。
no.498 トーイックさん (09/08/13 00:53)

>496
年齢によって考え方が異なってくるんじゃないかな?
周りからの情報の内容も少しずつ変わってくるし。
婚活の条件は、年代で違いはないですか?
no.499 記入なし (09/08/13 00:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
766 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中必要ない仕事はなんでしょうか?]
次 [超常現象に興味ある方書いてください2]

  一覧
「婚活について語りましょう。」と似ているトピック
「婚活について語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧