一覧
雑談 もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したいですか?
人生は後悔の連続です。
ああ、あの時こうしておけばよかった。
なんであんなことをしたんだろうとか
いろいろあります。

私の場合は人生やり直しできる魔法が
あるのなら中学三年に戻ってやり直したいです。
理由は私の人生の歯車が狂ったのは安易に進学した
高校が悪くグレてしまって勉強しなくて堕落した
生活の毎日で大学も行けませんでした。

もし中学三年に戻ったら硬式野球部のある進学校に行き
文武両立で高校生らしい生活をして大学進学して
グレードの高い公的資格も取得して地に足のついた
当たり前の幸せな生活を手にいれたかったです。
投稿者 : ワンス・アポン 日時 : 09/02/11 00:33

Infomation 158 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


証人保護プログラムみたいにまったく別の人物となって新たな人生を生きられたらなあ。
no.2 記入なし (09/02/11 15:43)

自分も
あの日かえりたい
と思った時はある。
あのとき、こうしていたら・・・なんてね
no.3 サイコロ (09/02/11 15:47)

高校受験のときからやり直したいね。工業高校か高専にいって手に職をつけることをすれば職にあぶれる可能性も低かった。
no.4 人生やりなおし (09/02/11 15:50)

公務員を辞めなければよかったよ
no.5 記入なし (09/02/11 15:51)

中学一年に戻りたい。
一生懸命勉強して手に職を付けていれば、今頃こんな事にはならなかつた。
no.6 ぶ〜ちゃん (09/02/11 16:30)

>>5
一度辞めたら復職できないの?経験者だから即戦力でしょ?
no.7 記入なし (09/02/11 16:33)

>7 公務員は食いつぶしきかないよ。そもそも、公務員は営利目的ではないから、そんなのを、営利目的である私企業が採用しないよ。
no.8 人生やりなおし (09/02/11 16:58)

人生の失敗は成功への道だよ。確かにやり直したいって思うけど、今を受け入れなきゃ、この先ずっとつまんないよ
no.9 トーイックさん (09/02/11 19:42)

私は40代前半なのですが定年退職した年配の人に
言わせれば一番いい時期だと言いますが実感が全くありません。
やはり10代が一番いいと思う。
10代なら医者でも弁護士でも建築士でも高級官僚でも目指せるから
絶対いい
no.10 ワンス・アポン (09/02/11 23:23)

人生は後悔の連続ですが、後ろを振り返るだけの後悔の仕方しかできないと
例え10代に戻っても医者でも弁護士でも建築士でも高級官僚でも目指せるのに、
結局堕落した生活を送るのです。
no.11 記入なし (09/02/11 23:49)

>公務員を辞めなければよかったよ 
辞めてよかったんだと思う。
辞めなければ世の中の厳しさを知らずに生きていくことになる。
人生って、きっとそれではダメなんだろうね。
厳しさを知っている人は辞めないのだから。
no.12 記入なし (09/02/11 23:52)

浜田省吾の歌で・・・

もぅ一度 やりなおせたら 馬鹿だぜ・・・
僕が僕である限り
何度やっても同じ事の繰り返し 

ってのがありますよ
no.13 記入なし (09/02/11 23:56)

今のこの脳ミソのままでいいなら中学1年生に戻ってみたい。
猛勉強すれば東大も夢じゃないよね。
「君って大人っぽいね」とか言われて超人気者になってるかもだし^^
no.14 前向き (09/02/11 23:57)

いやあ・・・考え方がジジ臭いって言われるかも(笑)
no.15 記入なし (09/02/12 00:15)

>14 同感です
今の極論を言えば今の思考で幼児になれたら
天才だ
no.16 ワンス・アポン (09/02/12 00:18)

no.10 
>私は40代前半なのですが定年退職した年配の人に言わせれば一番いい時期
終身雇用制で一番賃金上昇が激しい年齢だから。
no.17 記入なし (09/02/12 12:07)

記憶が残ったまま

小学校1年
no.18 記入なし (09/02/12 16:58)

オギャアと生まれた場面からやり直したいよ(>_<)
no.19 寝言 (09/02/12 17:02)

何歳と言うか今やり直してるので何とも言えない
no.20 40代おやじ (09/02/12 19:03)

20歳からやり直したいわ。人生遠回りしすぎた。
no.21 大野 (09/02/12 19:15)

と言うかやり直しがキツイと思う やり直したくない スムーズにいきたい
no.22 40代おやじ (09/02/12 19:37)

>記憶が残ったまま 小学校1年

それで違うきついパターンが来たら、小学校1年で鬱病だよ。
小学生は手加減なんてないから。
no.23 記入なし (09/02/12 19:41)

大野さん、美女になれなければ辛い人生の繰り返しだと思います。
no.24 記入なし (09/02/12 19:43)

>17さん なるほど
団塊世代前の定年退職した老人たちは
高度経済成長で終身雇用でいわゆるスーダラ節で
サラリーマン生活を謳歌してきた人たちだから
今の30代40代の辛さがわからないだろう
no.25 ワンス・アポン (09/02/12 23:12)

1987年20歳の頃からやり直したい。
要領も覚えも悪く何をやっても失敗続きだった。
その結果が、今の現状だと思います。
時間は、戻せず時間ばかり経つ当たり前のことですが・・
no.26 記入なし (09/02/12 23:21)

幼稚園〜小学校4年までモテた
小学校5年〜中学3年までネクラでダメ
17〜19才がモテた
20〜22才は鬱病でダメ
23〜33才は常に女いて7人つきあっては別れた
34〜43才女なしでダメ

今年〜???????????

30才の頃が一番いいかな
収入も今の倍あって女に不自由しなかったな
no.27 43才の男 (09/02/15 00:00)

もし過去に戻ることができたら?
1年前の今日に戻りたい。
no.28 記入なし (09/02/15 00:13)

一回くらいやり直せたって、きっとまた違う失敗して後悔するよ。
最低100回くらいやり直しできないと駄目だな。
no.29 記入なし (09/02/15 23:49)

その都度修正キボンヌ
no.30 記入なし (09/02/16 01:59)

人生やり直すなんてめんどくせー
no.31 記入なし (09/02/17 12:05)

面倒だけど、
原点に戻りたいとか、初心に戻りたいとは思うよね。
no.32 前向き (09/02/17 23:24)

初心に戻ってます 初心に戻らんと今の仕事なんてやってられない
no.33 40代おやじ (09/02/18 20:59)

記憶を失って戻っても、同じ失敗を繰り返しそうだ。記憶をもったまま戻りたい
no.34 記入なし (09/02/18 21:02)

「ウィークエンダーと11PM」をコソコソ見たころがいい
no.35 43才の男 (09/02/19 01:33)

強力にアソコが、勃起していたあのころに戻りたい。
no.36 記入なし (09/02/21 21:27)

ウイークエンダーの「再現フィルム」は懐かしいな
no.37 記入なし (09/02/21 21:28)

過去に戻れないにしても
このままの状態を維持したい。
未来を考えると間違いなく孤独死がまっている
no.38 記入なし (09/03/01 13:24)

やり直したいよ。
15年でも10年でも・・・。
no.39 記入なし (10/03/02 18:16)

俺もー。俺もやり直したい。
no.40 記入なし (10/03/02 18:23)

>>40ココにいる人はみんなそうなのかな。つらいね。最低1年で良いから戻りたいね。
no.41 記入なし (10/03/02 18:26)

私の母は、亡くなる前に病院で子育てのやり直しがしたい・・・とボツり。
5人の子供達は離婚や別居やらで各自が問題を抱えていたから、自分の子育てを悔いたのだろうか。
いま生きていれば失業や介護の心配をして、自分を責めてのいたかも・・・遠い昔を思い出した。
私は末っ子だから親との別れが早すぎたので、もっと過ごしたかった。
no.42 記入なし (10/03/04 20:11)

私は親の気まぐれでいつも殴られていたので、昔にはもどりたくない。
”誰が金だして育ててやってんだ!”
といわれいつも殴られていたので、自由が全くなかったので。親の道具だった。

今は人生の歯車も狂っているがいつこうなったのかわからない。
あんな親でなく、もう少し暖かい家庭に育ったら、
もう少し自分に自信を持ち、社交的で、いい人生を送れたのにと思う。
no.43 記入なし (10/03/04 21:23)

自分も過去に戻りたい……、
確かに、戻れるなら戻りたい、
しかし、もしも過去に自分がいけたとする、
そこは、有り得ないくらい大変な
世界になっている!!
理由その1過去に戻るとして、どうやって生きていくか?
理由その2過去戻ったとして
家族はいない。
理由その3どこに居るか分からない
アメリカ?イギリス?日本?
理由その4もしも記憶だけ過去に戻れたら……。しかし、自分が指定した
過去には戻れない。
理由その5過去が変われば今も変わるもしも自分が過去に戻れても、
過去を変えたら、今はない。
理由その6過去で息絶えたら
もうおしまい。
最後に、
戻れないのはわかっているだけど
戻れるなら、戻りたいと
おもうかた、戻ってなにを
しようとしているのですか?
って言っている、自分も、
戻りたいんですけどね!
死にたくないから!!
大切な物=家族や友達を
取り戻したいから……。
また、書き込みします。
暁のりより!!
no.44 暁のり#taka (10/03/18 20:54)

 過去に戻れるなら、やっぱり15世紀の大航海時代。
未来の知識という超ヒキョーな武器を手に、
博物学の土台を築くのだ!
no.45 (10/03/18 21:01)

ごさん
面白〜(^o^)/
no.46 暁のり#taka (10/03/18 21:18)

そこまで昔に戻ると、食い物が不味いからなぁ〜(^^;
       
no.47 下っ端公務員 (10/03/18 21:21)

下っ端公務員さん
そりゃそうだね(笑)
no.48 暁のり#taka (10/03/18 21:35)

12歳の中学入学式からやり直したい
いじめで自暴自棄になって人生捨ててた
すべて狂ったのがその時だとわかるからこそもう一度やり直したい
no.49 記入なし (10/03/18 22:25)

記入なしさん
今何才ですか?
no.50 暁のり#taka (10/03/18 22:30)

過去の怠慢を後悔しても始まらん。40代後半という絶望的な年齢だが、生きている以上ダメ元でもやり直すしかないなぁ
no.51 (10/03/18 22:37)

俺はまだ?15才だ!!
でも、戻りたい。
no.52 暁のり#taka (10/03/18 22:45)

 暁のり#takaさん
いつ頃に戻りたいの^
no.53 サイコロ (10/03/18 23:32)

暁のり#takaさん
ホントに15歳?
いいな〜。今からどんな夢でもみれるね!(^^)!

私は15歳に戻れたら、今度こそいっぱい勉強して、大学行って、定年まで働ける会社に勤めたい(^_^)
no.54 記入なし (10/03/18 23:38)

小5.6年生ぐらいです。
no.55 暁のり#taka (10/03/18 23:38)

記入なしさん
女性?
あっ後本当に15才です。
4月から高校1年生だよ!!
no.56 暁のり#taka (10/03/18 23:41)

>>50
23歳です
no.57 記入なし (10/03/18 23:54)

記入なしさん
まだまだお若いじゃん♪♪
no.58 暁のり#taka (10/03/19 00:00)

何歳からやりなおすどうのこうのよりも生まれてきたくなかった。
no.59 フーガ (10/03/19 00:02)

フーガさん
どったの?
no.60 暁のり#taka (10/03/19 00:07)

フーガさん

いったい何があったのですか?
no.61 記入なし (10/03/19 00:07)

15才なら、これからじゃん^
10才前後に戻ってなにをするの

戻ったところで、同じことの繰り返しですよ・・・
それよりも、まだ、やり直しの十分きく
10代で本気出しましょうよ

まあ、学生の本分は勉強です
これから悔いがないよう頑張ってね^
no.62 サイコロ (10/03/19 00:21)

サイコロさん
同じ事の繰り返しでも
いいんです、生きていれば!
no.63 暁のり#taka (10/03/19 00:42)

非現実的思考
歴史にもし?は・・・無い
過去は変えられない


限りあるこの世で今をどう舵を切るかそれしかない
金がないなら浪費癖を改めるとかね
no.64 記入なし (10/03/19 01:00)

記入なしさん
いい事言うね^^
no.65 暁のり#taka (10/03/19 01:13)

18才   迷わず公務員になる
no.66 37才の男 (10/03/19 06:50)

今からでも、遅くないよ
no.67 サイコロ (10/03/19 07:13)

大学1年の最初のコンパの時。あの子が私の前に座らなかったら今とは全く違った人生を送っていたでしょう。まあ後悔はしていませんが。
あの日あの時あの場所で君に逢って〜
no.68 記入なし (10/03/19 15:24)

小学生にもどって一から、やりなおしたい!!
no.69 ★もも★ (10/03/19 15:28)

>>60-61
おかんに「あんたがこういうふうにしか育ってこれないってわかってたら中絶したらよかった」
って怒鳴られたんだお(;ω; )
no.70 フーガ (10/03/19 15:57)

此処人気になって来たね!!
no.71 暁のり#taka (10/03/19 17:45)

あれ?あんまり人がいない…。
no.72 暁のり#taka (10/03/20 12:04)

戻りたい……。
はぁ〜、巻き戻し出来たらいいな!
no.73 暁のり#taka (10/03/20 21:19)

何倍速のものをお求めですか?
no.74 記入なし (10/03/20 21:24)

人類がまだ誕生する前
no.75 記入なし (10/03/20 21:25)

15歳。今度は絶対告白する。
no.76 記入なし (10/03/20 21:34)

なんか、いきなり
人気になったね(笑)
no.77 暁のり#taka (10/03/20 21:37)

また、減った↓↓
no.78 暁のり#taka (10/03/21 02:27)

16歳。ラブレター捨ててごめん。ホントはすごくうれしかった。ありがとう。
no.79 記入なし (10/03/21 02:34)

俺も過去にもどりたいなぁ
no.80 エクシア (10/03/21 10:07)

記入無しさん
何か、すごそうな過去だね!

エクシアきたんだね、
ってかここ俺のスレじゃないけど
オススメのスレ!!
過去を語ろう!!
no.81 暁のり#taka (10/03/21 10:43)

暁くん、いたのか!
まぁお前に紹介されたけど…
過去でねぇあるな。
またこんど言うわ。
no.82 エクシア (10/03/21 18:11)

夢精があったあの頃に戻りたい。
no.83 記入なし (10/03/21 20:14)

もはや無精なのかもしれませんなあ
no.84 記入なし (10/03/21 20:20)

ピュッ!
no.85 記入なし (10/03/21 20:26)

記入無しさん
?????
no.86 暁のり#taka (10/03/21 22:43)

どもども。
これからたぶんだけどあんましくることないと思うけどよろしくです〜
no.87 エクシア (10/03/22 09:15)

…。
no.88 (10/04/16 22:24)

no.89 デューク東郷 (10/04/17 00:13)

no.90 (10/04/20 18:08)

no.91 暁#taka (10/05/07 23:36)

自分の誕生日の10カ月と10日前に戻って、両親が種付け中に邪魔をして、自分が産まれないようにする。
no.92 記入なし (10/05/08 00:00)

右側か左側の道に行くか?
笑うせーるすまんでありました。何とかステッキ

左に行くと乗馬で落下で足を骨折でした。右に行くと乗馬をしないで見学だけしていました。

突然戦争になり、右は兵隊に行かされました。左は骨折してるので兵隊にはなりませんでした。

そして右は兵隊として戦死しました。
左右どちらを考えてもあまり意味の無い事です。自分自身の意思で左右どちらかを決断した事は無駄では無いのです。
明日をどうするかの方が重要です。
no.93 記入なし (10/05/18 11:24)

>92
卵子と精子の結合のお邪魔をするんだね
同じこと考える人がいたので笑えた( ̄▽ ̄)
no.94 記入なし (10/05/18 18:07)

>no.93
ドラえもんにほとんど同じ話がある。ドラえもんの格言と言われる話が。
no.95 記入なし (10/05/18 18:19)

絶対に生まれる前からやり直したいです。
no.96 記入なし (10/06/07 00:21)

何、オタマジャクシのときからか^

それは、それで、生存競争が厳しいぞ^
no.97 記入なし (10/06/07 00:26)

親を選びたいの?
誰でも良家や良妻賢母から生まれたいよ。
no.98 記入なし (10/06/07 00:30)

親は選べないな
普通の人間には選択肢が少ない
持っているカードが少なすぎるので
勝負にならない
no.99 記入なし (10/06/07 00:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
158 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [新卒の定義を卒業後3年に変更することについて]
次 [年金っていくらくらいもらえるの?]

  一覧
「もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したいですか?」と似ているトピック
「もし過去に戻ることができたら何歳からやり直したいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧