一覧
相談 よく過去のことを後悔してしまいます
フリーの仕事から就職後、2社勤めましたが2社とも辞めさせられるような形で退職しました。
いままで仕事の上で分かれ道となった失敗を思い出しては、後悔し、あのときに戻りたいと、考えても仕方ないことを考えてしまいます。
一番切実に後悔しているのは、ある会社に採用になったのに、面接でのやりとりがひっかかり、自分には無理な仕事だと思って内定辞退してしまったことです。
今になって、あそこはいい会社だった。入っておけばよかったとよく思います。
同じような後悔を抱えている方はいますか? その気持ちにどう対処していますか?
投稿者 : ゆきや 日時 : 09/04/06 12:00

Infomation 282 件中 273 から 282 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タラレバは何年考えても何一つ変わりませんよ。
後悔する時は自分が逆境にある時で不満の無い状況であれば「あの時あの会社に行かなくて良かった!」になります。
事実は変わらないのに、あなた次第でどっちにでも取れるのです。
前を向きましょうか!
no.273 記入なし (14/09/09 11:06)

競馬で負けてタラレバ言ってちゃはじまらない
no.274 記入なし (14/09/09 11:10)

食品のタラ?レバー?
no.275 記入なし (14/09/09 11:55)

スルーでいいか?
no.276 記入なし (14/09/09 12:11)

ヤダね
no.277 記入なし (14/09/09 12:13)

誰か構ってやっとくれ
no.278 記入なし (14/09/09 12:19)

笑ってしまいました
no.279 記入なし (14/09/09 12:20)

かなり偏差値の低い大卒ですがFランク、卒業して間もないころ、他人に電力会社の関連会社の紹介されました。コネみたいなものかもしれません。その頃、あまりに世間常識知らずで、仕事内容も自分が求めていたものと違ったと思うので、無理だと思い、断りました。実際、採用になっていたかは、わからないが非常に後悔しています。その後、就活もうまくいかずに結局、小さなパチンコ店に勤務することになってしまいました。学歴もいらない仕事です。
no.280 ky (15/01/23 18:20)

過去の失敗を反省し、直さなければいけない。と孔子は言われました。
しかし、いつまでも過去のことをクヨクヨ考えて、出離の際もないのは、地獄です。
no.281 記入なし (15/01/23 19:21)

確かにその通りです。ただ、うまくいけば本当に人生がまるっきり変わっていたかもしれないと思います。そう思うと一生後悔してしまいそうです。
no.282 ky (15/01/25 21:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
282 件中 273 から 282 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [宝くじ当たった人いませんか?]
次 [あなたの特技はなんですか?]

  一覧
「よく過去のことを後悔してしまいます」と似ているトピック
「よく過去のことを後悔してしまいます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧