一覧
生活 おススメの映画や書籍を教えてください。
無職生活ではどんなに就職活動をしていても、時間を持て余します。
この機会に書籍や映画(レンタル)を沢山みたいので、おススメが
あれば、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/02 18:00

Infomation 469 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みなさん!もし、白夜光や幻夜を読むのなら、白夜光→幻夜の順で読むことをお勧めします。

一つ一つは独立した作品として楽しめますが、とあることが見えてきますから!
no.200 まっつん (13/11/02 17:26)

バタフライ・エフェクト

誰しも過去に戻ってやり直したい事ってあるよね

http://www.youtube.com/watch?v=uG_i9brhNAk
no.201 記入なし (13/11/02 17:38)

つぶやきニャンコさんだっ(嬉)俺涙もろいからお薦めの映画みたら号泣しちゃいますよ!
no.202 にゃんこ先生 (13/11/02 17:47)

白夜光みました!
清純派の綾瀬はるかが冷酷な役で逆にそそられました。
no.203 記入なし (13/11/03 00:41)

前世療法を読むことをお勧めはします。
no.204 記入なし (13/11/03 00:50)

映画『リミット』

オススメではない
no.205 記入なし (13/11/03 15:12)

リング
no.206 記入なし (13/11/03 15:17)

不連続殺人事件
no.207 りこぴん (13/11/03 23:50)

亀は意外と速く泳ぐ
no.208 にゃんこ先生 (13/11/04 00:06)

伊賀野カバ丸
no.209 にゃんこ先生 (13/11/04 00:16)

シュアリー・サムデイ
no.210 にゃんこ先生 (13/11/04 00:21)

ビルマの竪琴
no.211 まっつん (13/11/07 16:39)

風立ちぬ

もうすぐ上映終了の様子。見にいこうかどうしようかと悩んでおります。見た人、います?
no.212 記入なし (13/11/07 22:00)

むかーーーーーし
「ギィルティ」
という、脚本家が主人公のまんが作品がありましてね。怪しい雰囲気で楽しかったです。
no.213 ヒズボラ戦士 (13/11/07 22:05)

午後のロードショーってB級からいい映画もやるな

「手紙」  泣けた
沢尻エリカ中々良かった!
no.214 記入なし (13/11/07 23:12)

風たちぬ見たよ。
なんか老人の見果てぬ午睡のような映画だった

これで終わりといわず、ラピュタとかナウシカのような名作死ぬ前にもう一作描いてくれないかな

ジブリ好きな人には尾崎かおりの漫画をお勧めだ。個人的には第二の宮崎駿だと思っている。有名になってほしいなあ
no.215 記入なし (13/11/15 19:16)

お元気ですか。ニャン。ニャン。『戦場のピアニスト 』ロマン・ポロンスキー は名作ですね。
no.216 記入なし (13/11/15 21:08)

あな
no.217 記入なし (13/11/15 21:11)

アメリカン・サイコ
男が頭がおかしくなっていって人を殺し出すおはなし。
no.218 記入なし (13/11/15 21:13)

215さんアリガト。あーーーーーーーーやっぱりネ。
no.219 212 (13/11/15 23:35)

悪魔系の映画は大抵面白くない
no.220 記入なし (13/12/09 16:36)

バッタに抱かれて
no.221 記入なし (13/12/14 10:36)

リアル・スティール

・・・・・こどもっぽい?ボクシング系のブログやBBSでさんざん布教したのですが、だぁれものってこないのです。やはりホンモノのボクオタからみると
「ぬるいぜ!!」
の一言なんでしょう。
no.222 記入なし (13/12/14 10:46)

リアル・スティールのあらすじ見てみたけど、ボクオタとかの問題じゃないよ

カーズを好きなカーキチがいないのと一緒
no.223 記入なし (13/12/14 10:53)

戦火の馬
no.224 記入なし (13/12/16 05:23)

カノジョは嘘を愛しすぎてる
no.225 記入なし (13/12/16 19:04)

年末の夜更かしに映画を見よう!
no.226 記入なし (13/12/16 19:08)

無職の人も今年もいいことなかった人も、みんな夜更かし。
no.227 記入なし (13/12/16 19:08)

伊丹十三監督作品、「スウィートホーム」でも見てみてくんしゃい。冬の夜長に映画で夜更かし
no.228 記入なし (13/12/16 19:12)

チソチィソによる日付変更線
no.229 記入なし (13/12/16 19:50)

ミリオン ダラー ベイビー



いやー、映画って本当にいいものですね
no.230 水野 雨男 (13/12/19 06:43)

くじけないで
no.231 記入なし (13/12/19 07:04)

本当今年もいつも通り良い事なかったです。年末は独りでここを参考にDVDレンタルして独りで見ます。き、きつい…。本当独りぼっちで見ても辛くない、むしろ癒される映画知っている方いましたら教えて欲しいです。
no.232 記入なし (13/12/19 08:23)

↑キャストアウェイをお薦めします



いやー、映画って本当にいいものですね
no.233 水野 雨男 (13/12/19 11:43)

232です。水野さん、キャストアウェイですね。有り難うございます。
no.234 記入なし (13/12/19 11:46)

そうだ、年末はキャストアウェイと、前から見てみたく思っていた映画、失われた週末に。みたいなタイトルのDVDも借りよう。独りでどんべいすすりながら…。
no.235 記入なし (13/12/19 12:46)

47ROUNINという映画は見たいな。忠臣蔵のハリウッド版らしいし、久々のキアヌ・リーブス主演と真田広之も出てるし。
no.236 記入なし (13/12/19 17:56)

「クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲」

子供に見せる為に、映画館にいっしょに行った親が皆、
涙をこらえられず嗚咽した。映画館が異様な雰囲気に
包まれた伝説のテロ映画。

これ
ttp://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=moko480929&prgid=35714467
no.237 記入なし (13/12/19 18:49)

大人帝国の逆襲はずっと前に見ましたが良かったですね。年末もう一度見たくなりました。
no.238 記入なし (13/12/19 19:46)

238です。もしかして年末はTSUTAYA混んだり貸し出し中多かったりするんでしょうかね。やっぱり。
no.239 記入なし (13/12/19 20:03)

いけない!ルナ先生。
no.240 記入なし (13/12/21 20:21)

「シェルター」


「サブウェイ123激突」


あと、オムニバス形式のホラードラマですが
「トリハダ」シリーズは面白いです。

独り暮らしとか夜道が怖くなるような内容ではありますが・・・
no.241 記入なし (13/12/21 21:18)

シュワルツネッガーのファンとしては、ターミネーター5を是非作ってもらいたい。筋肉とかはCGが発達してるから何とかなりそうな気がする。ターミネーター4は試しにDVD見たけど、あんまし面白くなかった。
no.242 記入なし (13/12/21 21:37)

セブンスコード 前田敦子主演 ロシア

http://www.youtube.com/watch?v=cJkf_jH8MDU
no.243 記入なし (13/12/22 18:37)

うそだろ、ターミネーター4は俺の中では、傑作の中に入るんだけど。。。


「モンスター上司」はいいね。
コリン・ファネルがこんなカッコ悪い役も出来るとは。
目を疑ったぜ。
no.244 記入なし (13/12/23 10:59)

ライフ イズ ビューティフル



いやー、映画って本当にいいものですね
no.245 水野 雨男 (13/12/23 11:01)

ターミネーター2が傑作!
no.246 記入なし (13/12/23 11:15)

コリン・ファレル

いつものナイスガイ
http://ameblo.jp/apple200169love/theme-10010745895.html

「モンスター上司」
http://dailyart.tea-nifty.com/art_can/2012/03/in-horrible-bos.html
no.247 記入なし (13/12/23 12:19)

ローマの休日



いやー、映画って本当にいいものですね。
no.248 水野 雨男 (14/01/02 17:21)

パオロ・マッツァリーノの著作。

たのしく身につく反社会学♪
no.249 記入なし (14/01/02 23:08)

情報って、ふしぎですよね。百五円で入手した本が何万円も得させてくれたり。八十円でかりたDVD(しかも娯楽作品)が仕事のヒントを与えてくれたり。
no.250 記入なし (14/01/02 23:15)

ショーシャンクの空に



いやー、映画って本当にいいものですね
no.251 水野 雨郎 (14/01/04 15:02)

アラビアのロレンス
no.252 記入なし (14/01/04 18:28)

「スピノザの世界」
哲学に興味がある人にオススメ。
これ面白い。

http://www.amazon.co.jp/dp/4061497839
no.253 記入なし (14/01/05 22:13)

no.247 コリン・ファレルは英国人。

ウェイバック -脱出6500km-」で見事なロシア語を話した。
no.254 記入なし (14/01/05 23:29)

今テレ東で放送している酔拳2は面白い

ジャッキー・チェンのお母さんのキャラが特に良い 

お母さん役のアニタ・ムイさんは10年前に亡くなっちゃったけど…
no.255 記入なし (14/01/08 14:21)

映画 エスター

ちょっと面白かった
no.256 記入なし (14/02/04 17:46)

スペシャル・フォース

フランス映画ですが、戦闘シーンは結構リアルです。
黒人の隊長は、ヘンな顔ですが演技力があります。
最後は泣けます。
予告編付けますが、これはイマイチです。

http://www.youtube.com/watch?v=KA4AK5pUIfs
no.257 記入なし (14/02/13 13:06)

ポリスアカデミー

子供の頃は面白いと思ったけど、最近見たら退屈だった。
no.258 記入なし (14/02/16 00:18)

エイリアンVSプレデター2

10分に一回人間が血を吹き出してワロタ
最初から最後までひたすら残酷表現しかない。一作目の共闘とかはまったくなし。ひたすら殺戮 

アマゾンの評価も最悪だけどテレビ放送無理だなコレ
no.259 記入なし (14/02/16 15:39)

ウルフオブウォールストリート

とにかく面白い
no.260 記入なし (14/02/16 18:01)

ノンフィクションも良いですが、やはりフィクション中心に読むべきかと思います。人間の行動の多様性がわかる。
「こんなこと思いつく人間もいるのか!!」
と脳裏に刻み込まれてると、いろいろ有利なのです。”実戦”で、ね。
no.261 記入なし (14/02/19 07:52)

最高の人生の見つけ方
no.262 記入なし (14/02/19 10:29)

これからテレ東でエイリアン4を放送する

ウィノナライダーが可愛い
no.263 記入なし (14/03/11 12:56)

カイジ  この世の縮図 これを理解してるか、してないかで人生は変わってくる 世の中、いい人間ばかりではない 悪い人間も結構いる 見極めが大事だ
no.264 記入なし (14/03/11 17:12)

>264

退職願に
「上司に侮辱されたんでやめます(中略。要するに恨み言)この退職願はコピーをとっていますので気をつけてください」
と、かいて、上司を通さず提出したオイラは悪人でしょうか?それとも、同僚のため、危険を承知で狂った上司を告発した正義の味方?

まーーーーーー、どーーーーせ辞めるのだから怖いものなしですよネ。
no.265 地虫 (14/03/11 18:08)

”狂った”は言い過ぎですね(反省)。あの上司たちは、極端に世間知らずだったのでしょう。企業の大きな手で優しく守られてきたから、反撃に対応できなかった・・・・・・・・と、いいますか、
「ひどいことしたら報復される」
という常識を、企業に壊されたのですね。広い意味で被害者か。
no.266 地虫 (14/03/11 18:13)

山田清機(著)

東京タクシードライバー


夢破れてからが人生…。是非一読をお薦めします。
no.267 記入なし (14/03/17 12:47)

レッド・ドーン
no.268 記入なし (14/03/20 14:09)

ジムキャリー主演 イエスマン
no.269 記入なし (14/03/20 20:46)

ホットショット
ホットショット2
no.270 記入なし (14/04/03 00:19)

少年H


いやー、映画って本当にいいものですね
no.271 水野 雨郎 (14/04/11 16:00)

もう映画を見る気力がない。dvdかりても、見ないまま返してしまう。何年見ていないのか?三年?
no.272 30代後半 (14/05/02 07:35)

今、レンタDVDすげー安いから見た方が得。
新作240円、準新作140円、旧作80円。
no.273 記入なし (14/05/02 08:05)

るろうに剣心 京都大火編 伝説の最期編

http://www.youtube.com/watch?v=wxqrxxPR82U
no.274 記入なし (14/05/15 09:34)

ヒミズ  
無職でダラダラしてたけど…やる事が見つかった。人の役に立つ。
no.275 記入なし (14/05/16 10:06)

ディズニー長編作品の最新作「Big Hero 6」の予告編映像です。なんと主人公は日本人! 「ハマダヒロ」という名前の男の子と、彼が作ったロボットが活躍します。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/pf021df4b5161e720530c89bd1264c533

-
予告は面白いw
no.276 記入なし (14/06/01 07:46)

大雨の中、熱狂  るろうに剣心

http://www.youtube.com/watch?v=6jju3Fv4k34
no.277 記入なし (14/06/12 20:31)

まほろシリーズ
だれかに必要とされるってことは
誰かの希望になるって事だ。
no.278 記入なし (14/06/13 12:32)

シリーズ第5弾『ワイルド・スピード MEGA MAX〜FAST FIVE』が地上波初登場!『日曜洋画劇場』  

もうすぐ始まる!
no.279 記入なし (14/06/29 20:33)

ブライアンオコナーは警察官だったのに…

落ちぶれ過ぎ(゜∇゜;)
no.280 記入なし (14/06/30 15:09)

しかし、主役だからブライアンは正義側に見えてる。
no.281 記入なし (14/06/30 15:46)

ワイルド・スピード MEGA MAX〜FAST FIVE

ブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)が日章旗Tシャツを着てた(笑)

盗んだパトカーでレースをした後をチェキラ
no.282 記入なし (14/06/30 21:12)

日章旗じゃなくて旭日旗か
no.283 記入なし (14/06/30 21:14)

神々の山嶺(上・下)
夢枕 獏

真夏に読みましたが、身体が寒気で震えました
エベレストの登山描写は臨場感が凄まじいです
no.284 記入なし (14/06/30 21:42)

テレ東でロボコップ始まるよ
no.285 記入なし (14/07/01 13:24)

女子の種
no.286 記入なし (14/07/01 17:07)

テレビ東京で 呪怨2 放送あるよ。

恐い恐い。

7月5日深夜。
no.287 記入なし (14/07/01 18:22)

火車
no.288 まっつん (14/07/01 22:44)

呪怨 名シーン 伊東美咲

怖くないなんてもんじゃない!

http://www.youtube.com/watch?v=tz4tZaHs4jA
no.289 記入なし (14/07/03 17:43)

これから録画した呪怨2を見ます
no.290 記入なし (14/07/06 23:56)

次はもののけ姫を見ます
no.291 記入なし (14/07/07 02:38)

夜行観覧車を読んでみようかな?と考えてます!
no.292 まっつん (14/07/07 12:49)

百田尚樹「モンスター」
no.293 みみずく (14/07/07 12:53)

消費税アップの4月、映画「クローズ」が放送されて、見たらスカッとしたな。
no.294 記入なし (14/07/07 13:35)

イケメン好きかね?
no.295 記入なし (14/07/07 14:57)

「フェルマーの最終定理」
「宇宙創成」上下
「暗号解読」上下

新潮文庫 サイモン・シン著 
no.296 よんりん (14/07/07 19:52)

マーフィーシリーズは読んでると面白いよ
no.297 31歳 これから男 (14/07/07 19:57)

録画してあった呪怨2を見ました!

怖くないなんてもんじゃない。暗くした家の廊下を歩けなくなった!

下の方に俊雄の気配がする!
no.298 記入なし (14/07/07 22:17)

映画 ソルト

主演 アンジェリーナジョリー

まだ1/3しか見ていないけどけっこう面白い
no.299 記入なし (14/07/08 16:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
469 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いま..]
次 [生活保護のシステムについて考えるスレ]

  一覧
「おススメの映画や書籍を教えてください。」と似ているトピック
「おススメの映画や書籍を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧