一覧
生活 おススメの映画や書籍を教えてください。
無職生活ではどんなに就職活動をしていても、時間を持て余します。
この機会に書籍や映画(レンタル)を沢山みたいので、おススメが
あれば、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/02 18:00

Infomation 469 件中 400 から 469 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で読書
no.400 記入なし (17/11/09 00:01)

激突!は面白いですよね。何度も見ているけど放送していると必ず見ます。
no.401 記入なし (17/11/10 23:01)

あの頃のスピルバーグはえがったー
no.402 記入なし (17/11/10 23:03)

リベリオン
no.403 記入なし (18/02/07 21:29)

プラトーノフの小説「ジャン」
この世で最も貧しい民族の物語
no.404 記入なし (18/02/07 21:32)

12モンキーズ

1990年後半大学時代、毎週ビデオをレンタルして観てた映画の中で1番面白かった。
no.405 記入なし (18/02/26 18:12)

久し振りにシコふんじゃったを見たら面白かった〜
no.406 記入なし (18/02/26 18:39)

竹中直人が面白かったですよね
Shall we dance? でも笑わせてくれましたね
no.407 記入なし (18/02/26 20:58)

志尊淳が主演する映画『走れ!T校バスケット部』(古澤健監督 11月3日公開)
no.408 記入なし (18/07/12 10:57)

ゲーテの「ファウスト」
暇潰しにどうぞ
no.409 記入なし (18/07/12 21:54)

ライオンキング大好きさ
no.410 記入なし (18/07/13 17:29)

いよいよ明日から公開
no.411 記入なし (18/11/02 13:06)

大きい本屋の新刊売り場で(新刊売り場で!!)
「うお!?なつかしい」
と思うことが増えました。また新作映画情報を覗いていて
「うげ!!まさかこの歳になってこの作品に再会するとは」
と嘆息することも多い。

若人はこういう現状をどう見ているのでしょう。
no.412 粟生野 (18/11/03 23:38)

ブレーキ・ダウン

主人公が夫婦と二人でアメリカの荒野を車で引っ越してたが、途中で車が動かなくなる。
そこに大型トレーラーが来て、妻だけがトラックに乗ってレストランに行って電話で車の修理を頼むはずだった。
ところが、主人公は車の配線を繋ぐと車のエンジンがかかり、レストランに行ったが、妻は知らないと言う。
主人公はさらに車で走り、大型トレーラーに追いつくが、トラックドライバーは主人公と会ったのは今が初めてと言うようなことを言う。
妻が消えた。
no.413 記入なし (18/11/10 21:52)

「魔の山」トーマス・マン作 1回の通読ではなんだかわからない

「谷間の百合」バルザック作 フランス文学だが作者はドイツ系

無駄に長いのと言い回しが古くさく時代背景も相まっていい時間つぶしになる。それ以上に極上の催眠効果を発揮する。
no.414 記入なし (18/11/11 00:05)

え 魔の山 普通に面白いじゃないすか
バルザック眠いっすね
プルーストもたぶん眠くなる系

谷崎潤一郎は笑かすっすっす
no.415 記入なし (18/11/11 00:27)

エクソシスト
no.416 記入なし (18/11/11 00:29)

来世は他人がいい (アフターヌーンで連載中)
no.417 記入なし (18/11/11 13:27)

猫たちの隠された生活(積読中)
ニャ〜オ(=^・^=)
no.418 記入なし (20/01/03 10:29)

角川書店・柴田哲孝著『GEQ』
ヒカルランド・泉パウロ著『東日本人工地震でなぜ、日本は狙われてたのか?』
no.419 記入なし (20/01/03 10:49)

今日の午後のロードショーは1年に1回は見たくなる「激流」だよ
no.420 記入なし (20/08/24 09:20)

今日はテレビ東京 月曜プレミア8 警視庁遺失物捜査ファイルにともちんこと板野友美が出るよ
no.421 記入なし (20/08/24 10:57)

柳美里「JR上野駅公園口」(2020 全米図書賞受賞)
no.422 長さん (20/11/20 20:24)

人生にとって組織とは何か(-_-;) 中公新書
no.423 記入なし (20/11/20 23:40)

人はどうして疲れるのか(-_-;) ちくま新書
no.424 記入なし (20/11/21 05:08)

夏目漱石 三部作 三四郎 それから 門 久しぶりに再読した
no.425 記入なし (20/11/21 10:10)

Black Hawk Down (Expanded Score 3 CDs) - He's dead (Short He's Dead & Cover Fire Version) (HD)
https://www.youtube.com/watch?v=xuMaLBt0gis
no.426 記入なし (21/01/01 14:32)

真田十勇士 アマゾンプライムで観れます 火垂役の大島優子さん可愛い

https://www.youtube.com/watch?v=Z6CRZd3nMD0
no.427 記入なし (21/03/19 11:53)

角川書店GEQ
no.428 記入なし (21/03/19 13:01)

老年について(-_-;) 岩波文庫
no.429 記入なし (21/03/19 18:49)

レコードコレクターズ 2016年1月号
特集『ボブ・ディラン 1965-1966』 
no.430 記入なし (21/03/20 17:33)

中村粲『大東亜戦争への道』
no.431 記入なし (21/03/21 14:10)

チャールズブコウスキーの小説
no.432 記入なし (21/03/21 14:19)

失敗のメカニズム(-_-;) 角川ソフィア文庫
no.433 記入なし (21/03/21 19:29)

日本精神史研究(-_-;) 岩波文庫
『宗教の真理はあらゆる特殊、あらゆる差別、
あらゆる価値をしてあらしむるところの根源である。
それは分別を事とする「世の智慧」によってはつかまれない。
ただ一切分別の念を撥無した最も直接なる体験においてのみ感得せられる。
人はその一切の智慧を放擲して嬰児のこころに帰ったときに、
この栄光に充ちた無限の世界に摂取せられるのである。』(p.244)
no.434 記入なし (21/03/25 22:03)

沖縄ルール(-_-;) 中経出版
『男性より女性のほうが働きモノ』(p.100)
no.435 記入なし (21/04/11 03:16)

宮地ヨシ子ちゃんの「終冬」がいいです。それと馬鹿塚不二夫の「くそばばあ」。
no.436 記入なし (21/04/11 07:44)

プレミア写真集 宮地ヨシ子 ガラスの林檎 1983年
https://img.aucfree.com/r348713187.2.jpg
no.437 記入なし (21/04/11 09:35)

ガラスの林檎w
no.438 記入なし (21/04/11 11:03)

最近は柳田国男「山の人生」を読んでる。
学生時代に読んだ時にはそんなに面白いと思わなかったはずなのだけど、今読むとすごく面白いわ。
no.439 quickeggy (21/04/11 11:31)

瀬戸内寂聴「愛と救いの観音経」
no.440 記入なし (21/04/11 13:39)

宮地ヨシ子 ガラスの林檎のurabonいまだに持っています。
東京歌舞伎町で買ったのを覚えています。
urabonとbinibon 15冊位持っていますが、押し入れの奥に入れたままです。
no.441 記入なし (21/04/11 18:34)

般若心経。観音経。阿弥陀経。などの仏典。おすすめします。
no.442 記入なし (21/04/11 18:38)

電子化全盛時代を迎えてもなお
保存困難な紙媒体を大切に捨てず。
その美しいerohon愛に敬意を表します。
私も紙派です。バリバリパリパリでした。
しかし時代の波に流され
バリバリパリパリショットも
今では遠い昔の思い出となり果てました。
おぉ!髪よ!紙よ!神よ!
我ら形ある物をこよなく愛する
マイノリティを神の手で救い給え!
no.443 記入なし (21/04/11 18:50)

車谷長吉 「赤目四十八瀧心中未遂」

一人の冴えない中年男が、尼崎へ渡り歩き危険な匂いのする美人と恋に落ちる、その先に待っていたのは・・・
no.444 長さん (21/04/11 18:54)

21/04/19 21:23から飛んできました!(@^^)/~~~
ところで…
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
no.445 記入なし (21/04/19 22:56)

エマニエル夫人
no.446 記入なし (21/04/19 23:00)

O嬢の物語
no.447 記入なし (21/04/19 23:06)

ハチのムサシは死んだのさ
no.448 記入なし (21/04/19 23:14)

ゲーテのファウストが良かったよ。
no.449 記入なし (21/04/19 23:25)

宮地ヨシ子はタイトル変えて再販されてたかも知れない
中身は修正されて同じだがタイトルは違うのを持っていた もしかしたら押し入れの奥にあるかな
no.450 記入なし (21/04/20 10:09)

戦争論(中)(-_-;) 岩波文庫
「…(略)…防御は保持という消極的目的を有するが、
これに反して攻撃は攻略という積極的目的を有する。
そしてこの目的を達成するためには、攻撃は進んで
さまざまな戦争手段を使用せねばならないから、
従ってまた防御よりも遥かに大なる戦力を消費するわけである。
すると防御と攻撃との関係を正確に表現しようとするならば、
防御という戦争形式はそれ自体としては
攻撃という戦争形式よりも強力である。」(p.270) 
no.451 記入なし (21/04/21 06:55)

押し入れの中を探してくださいよ。
no.452 記入なし (21/04/27 06:36)

岡本喜八監督の映画「血と砂」おすすめ
no.453 記入なし (21/05/18 19:01)

押し入れ探したが他はあるのに宮地ヨシ子がない おかしい確かにあったはず まさか・・・
no.454 記入なし (21/05/18 19:06)

私もまさかとは思いましたが・・・
そのまさかである可能性が濃厚となりました・・・
ヨシ子 Forever!
青天のへきれきとはまさしくこのことです!
no.454さん お気を落とされませんように・・・m(__)m
no.455 記入なし (21/05/22 19:14)

宮地ヨシ子だけ誰が持っていったのか?それとも最初からなかったのか?
ネットで調べてもそんなマイナーな情報を教えてくれる人も少ないもしくはいない
モヤモヤする・・・
no.456 記入なし (21/05/22 22:32)

マジっすか!
宮地ヨシ子って人の魅力を
余すところなく教えてください!
小生、若輩者の世間知らずです!
no.457 記入なし (21/05/23 02:06)

一言で言うとだ  
君がカリビアンコムで日本人女優に毎度がっかりしてるならば
欧米化してないナチュラルビューティーこれぞ日本人と言えばわかるはずだ
no.458 記入なし (21/05/23 19:36)

マジっすか!
古き良き大和なでシコ時代を
その優美可憐な肉体に宿したまま
時間が止まってしまった!
その人こそが宮地ヨシ子なんですね!
ご教示ありがとうございマス!m(__)m
カリビアンコムとキッパリ手を切る決心がつきました!
原点回帰です。
エロトピアデラックスとサクランボ通信に帰ります!
no.459 記入なし (21/05/23 20:36)

仏典、阿弥陀経を読みなさい。心に浄土の国を描きましょう。
no.460 納骨堂 (21/05/23 21:14)

え?ちょっと待ちなさい!サクランボ通信では新しいのでは?
オレンジ通信かアップル通信に帰りなさい!
no.461 記入なし (21/05/23 23:15)

マジっすか!
長年のフルーツ不足で記憶の通信網が遮断していました!
正確無比なご指摘をいただき驚いております!
どうもありがとうございマス!m(__)m
no.462 記入なし (21/05/24 01:53)

卑弥呼の「スチュワーデス」がいいです。それと馬鹿塚不二夫の「ユーラブミー君」。
no.463 記入なし (21/06/27 07:50)

最近は日本女優が欧米化のためにヘアを綺麗に整えてしまって個性がないのである
そこにいくと宮地ヨシ子はたわしのような真っ黒な剛毛がいかにも美しいのである
no.464 記入なし (21/06/27 09:32)

そうか、そうかあいかわらず馬鹿で何よりなのだ。
no.465 記入なし (21/07/08 06:52)

古田足日「宿題ひきうけ株式会社」
10年に一回くらい読み返したくなる。児童文学とは思えない中身の濃さ。
no.466 quickeggy (21/10/25 22:03)

岡田睦(おかだ ぼく)「明日なき身」

現在の貧困と高齢者 私小説の極致 21世紀の老年文学!
no.467 長さん (21/11/30 13:16)

マジっすよ!
no.468 記入なし (21/11/30 13:36)

全裸監督 乃木真梨子 卑弥呼より美人
no.469 記入なし (21/12/04 20:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
469 件中 400 から 469 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いま..]
次 [生活保護のシステムについて考えるスレ]

  一覧
「おススメの映画や書籍を教えてください。」と似ているトピック
「おススメの映画や書籍を教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧