一覧
雑談 暴風 台風18号がきます。
台風がきます。皆さん対策はしていますか?僕は大事なチャリが吹っ飛ばないか置き場所を見直していますがとても心配です。気象庁の最新情報を常にチェックして安全に生活しましょう。

台風情報 http://www.jma.go.jp/jp/typh/
投稿者 : 台風は恐いね 日時 : 09/10/07 19:50

Infomation 115 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


チャリガ吹っ飛ぶんじゃ窓も吹っ飛ぶよ
no.2 記入なし (09/10/07 21:03)

最近10年で最大級なんてどんな被害になるでしょう?

<台風18号>最近10年で最大級 西日本で厳戒態勢 10月7日20時35分配信 毎日新聞

  
台風18号の接近を受け、ダイヤが乱れる可能性を乗客に伝える掲示=JR大阪駅で2009年10月7日午後6時50分、山本晋撮影 
 非常に強い台風18号の列島縦断に備え、7日、西日本を中心に厳戒態勢が取られた。最近10年で上陸した台風では最大級の勢力とされ、進路にあたる地域では、住民の不安が高まる。学校の休校や航空機の欠航決定も相次いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000136-mai-soci
no.3 記入なし (09/10/07 21:08)

いや意外に今まで無被害だったとこで被害でそう
no.4 記入なし (09/10/07 21:11)

昔、会社のマンション寮の1F部分が半地下になっていた。
台風で1Fが浸水して社員が閉じ込められていたが、どう
にか脱出できた。
大変な騒ぎになった。
no.5 記入なし (09/10/07 22:31)

風が強くなってきました。
雨音も先ほどより強いです。
さっき外で音がしました。
何の音でしょう?
僕のチャリは無事でしょうか?
無事でした。
いったいこれからどうなってしまうのでしょう。
no.6 記入なし (09/10/07 22:48)

青空駐車の
マイカーが
とっても心配。
no.7 記入なし (09/10/08 00:25)

もう上陸した?
no.8 記入なし (09/10/08 00:57)

家がガタガタうるさい
寝れないかもしれん・・・
no.9 記入なし (09/10/08 01:21)

雨:降っていない
風:ちょい強風
被害:周辺では特に無さそう
no.10 京都府中京区 (09/10/08 01:42)

@愛知県東部
風がかなり強くなってきてる。
雨はそんなに降ってないかな

雨戸がない窓がガタガタいってますよ・・・
no.11 記入なし (09/10/08 02:16)

雨戸がない窓がガタガタ
きてますね相当
no.12 記入なし (09/10/08 02:54)

今一瞬怪鳥の鳴き声のような、、、おおこわ
no.13 記入なし (09/10/08 02:55)

昔台風のエネルギーをどうたらとかまだそんな科学レベルじゃないね
no.14 記入なし (09/10/08 03:01)

@愛知県東部
さっきより更に風が強くなってます。
雨も強くなってきました。窓に雨が容赦なくかかってる。

風ビュービューいってますね
まだまだこれからですねー進路予想見ると。
no.15 記入なし (09/10/08 03:14)

 東京東部です。

 ものすごい暴風雨の吹きつける音で目が覚めてしまいました。
 ついにやってきた1ヶ月振りの洗髪のチャンスです!無料ですから!
no.16 無職3年目 (09/10/08 03:42)

おいおいけがするな
no.17 記入なし (09/10/08 03:44)

毛が抜けるぞ
no.18 記入なし (09/10/08 03:45)

四季はいいけど台風は省いてもらいたい
激しいね秋の夜長です、、、
no.19 記入なし (09/10/08 03:51)

これで地震来たらやばいです
no.20 記入なし (09/10/08 03:53)

 どうもです。
 洗髪やっぱりやめました^^;
 思い切って明日銭湯行ってきます。
 
no.21 無職3年目 (09/10/08 03:59)

午前5時ごろ愛知県知多半島付近に上陸。
no.22 うつから復活 (09/10/08 05:21)

>21 頭洗うだけなら自宅でお湯で洗うことができるでしょう。銭湯いく金がもったいないから1ヶ月、洗髪を我慢していたのでしょうか。そうだとしたら気持ち悪くてよく1ヶ月も我慢できたと思いますけど。
no.23 記入なし (09/10/08 05:54)

関東地方
風は強いが雨はやんだ、青空も見える。
no.24 記入なし (09/10/08 06:53)

おはようございます
7時が過ぎました。
台風18号の影響で雨風が強く
暴風警報も発令されています。
僕のチャリは無事でしょうか?
無事のようです。
これからどうなっていくのでしょうか?
チャリの様子を見守りながら
警戒を続けようと思います。
no.25 記入なし (09/10/08 07:17)

24訂正、千葉県です
no.26 記入なし (09/10/08 07:35)

台風なんて?スレしてもどうなるの?
no.27 記入なし (09/10/08 08:46)

横浜は晴れているけど暴風が強いです。
no.28 記入なし (09/10/08 11:31)

台風一過
no.29 記入なし (09/10/08 12:25)

電車、武蔵野線14時過ぎにようやく再開。
いつもブラブラして暇そうなタクシ-に長蛇の列。

まあおかげで15時出勤になったんだけどね。
no.30 記入なし (09/10/08 15:41)

たいした事なかった 関東
no.31 40代おやじ (09/10/08 16:11)

しかし、地上を走る電車はほぼ全て運休になった。
かつて無い出来事だった。
no.32 会社員 (09/10/08 16:31)

千葉の田舎線の新京成は走ってたよ。
no.33 記入なし (09/10/08 16:54)

ひどいめにあった 

通勤三時間半もかかった
no.34 36才の男 (09/10/08 20:50)

朝だけで済んだし、たいした被害がなくてよかった。
no.35 記入なし (09/10/08 20:51)

日頃の行ないが良いのか今日は休みの日でした。
市のやってる特定健康診断に行きました。
なぜか近所の医大病院は満員で3時間半かかった。
もしかして検診ってそのくらい時間かかるのかな。
no.36 めとろん (09/10/08 20:56)

台風18号 交通機関への影響(18時)10月8日19時19分配信 日本テレビ

 8日午後6時現在、一部の交通機関に台風18号の影響が出ている。「JR東日本」によると、新幹線で運転を見合わせている区間はないが、東北新幹線では最大52分の遅れが出るなど、ダイヤが乱れている。また、在来線でも、湘南新宿ラインや東海道線の特急電車が終日運転の見合わせを決めたほか、常磐線のいわき〜仙台で運転を見合わせている。首都圏の在来線は8日、2657本が運休し、約296万人に影響が出たという。

 空の便は、「日本航空」で国際線16便と国内線204便が欠航、「全日空」で国際線3便と国内線227便が欠航となり、計約4万人に影響が出た。9日以降は平常通りの運航を予定しているという。
no.37 記入なし (09/10/09 10:13)

台風がくるのにビン缶回収日は変更しなかった
台風で全て飛んで行った
no.38 記入なし (09/10/09 14:24)

38 ( 記入なしさん。えーーー!!!@@
・・・・哀しい
no.39 めとろん (09/10/09 22:04)

また明日の台風で数名の子供や老人が流されたりして亡くなるんだろうな。

特に用がないなら家からでなきゃいいのに…
no.40 記入なし (10/10/29 12:00)

台風一家がやってきます。大型勢力大人の台風ですから警戒必要
no.41 37才の男 (10/10/29 20:28)

素朴な疑問 台風に関わらず、危険が予測される様な時になぜ企業は休みにしない? 内勤ならともかく(通勤時は例外)外勤なのに出社が当たり前。結果交通マヒによる混乱や事故、災害など人命が脅かされることもある。企業の危機管理に対する姿勢に疑問を感じる。
no.42 記入なし (10/10/29 20:46)

土曜日だからそんなに混乱はしないよ。
タクシーやバスで行け。
no.43 記入なし (10/10/29 20:49)

今回だけのことを言っておられるのではないと思うのだが?
no.44 記入なし (10/10/29 21:13)

埼玉に住んでいるがもう過ぎたのかこれからなのか?
no.45 記入なし (10/10/30 23:01)

>危険が予測される様な時になぜ企業は休みにしない?
休んだ分、給料を削ると文句を言うからさ。

昭和天皇が無くなった時、その日は休みだったが、代わりに休日出勤を命じたら
文句が出た。
no.46 記入なし (10/10/30 23:05)

>45
もう過ぎたでしょう。
no.47 記入なし (10/10/30 23:15)

台風・天災時のような場合は国や自治体が非常休日を発令して祝日扱いにすべきだと思う。警報を出しながら普通の日常を送らせるなんてありえないくらいにおかしい。
no.48 記入なし (10/10/31 04:50)

風が物凄いです。
窓ガラスが心配です。
no.49 記入なし (11/09/21 16:41)

自分は11階に住んでいますが、建物が微かに揺れています。
エアコンの室外機も前後左右に激しく揺れています。
落ちたりしないか心配で仕方がありません。
サッシが割れたら部屋中が水浸しになってしまいます。
こんなに恐ろしい暴風雨は初めてです。
no.50 記入なし (11/09/21 16:44)

15号すごいな。
東京今直撃くらっている。
風がうなりをあげている。
これほどすごいのは初めてではないか?
no.51 記入なし (11/09/21 16:46)

ぬお。あぶねぇ。
看板が飛んでいる。
no.52 記入なし (11/09/21 16:47)

昨日、派遣会社から「プラカード持ちのお仕事」の依頼があったが、断って正解だった。
no.53 記入なし (11/09/21 16:52)

おぉおお。
隣んちのタマが叫び声を上げながら、大空の彼方に消えていった。

にゃおおおぉおおおおぉおおぉぉおぉぉおぉおおぉぉぉおぉおぉん!
no.54 記入なし (11/09/21 16:54)

皆さん、外出は控えてください、風雨で物が飛ぶので危険です。
no.55 記入なし (11/09/21 16:57)

どこぞのバカが、河川敷で凧揚げしているぞ・・・。
no.56 記入なし (11/09/21 16:59)

みなさん無事ですかー?

サッシの溝から水が部屋の中に入ってきています。

まだピークではないみたいですね。

どうなるのでしょうか?

消防車のサイレンの音が聞こえてきます。

ここは多摩市です。
no.57 記入なし (11/09/21 16:59)

突風の衝撃で窓がもちそうにない・・・・
no.58 記入なし (11/09/21 17:03)

この台風の中、隣のマンションのベランダに洗濯物が干されたままになっている。
no.59 記入なし (11/09/21 17:05)

ピザ屋のバイクが止まってる。
なにもこんな日にピザを頼むとは鬼畜な客がいる。
no.60 記入なし (11/09/21 17:14)

京王線が動いていません。帰れません。
no.61 記入なし (11/09/21 17:24)

58さん、窓大丈夫ですか?

急に風が一段と強くなってきましたね。
no.62 記入なし (11/09/21 17:40)

ぬお、網戸が自動開閉している!!
no.63 記入なし (11/09/21 17:57)

雨が窓の隙間から室内に流失してきた。
no.64 記入なし (11/09/21 18:02)

あまりの強風で飛ばされてしまったが助かった   たまらん
no.65 38才の男 (11/09/21 18:02)

とにかく早く遠くに抜けて欲しいです。ガラスが割れないか心配です。恐いです。
11階にいますが震度0.5くらいの揺れを感じています。
網戸は無事ですか?
no.66 記入なし (11/09/21 18:05)

家に居ながら船酔い状態じゃ
no.67 一念勃起 (11/09/21 18:06)

鳥が窓ガラスにぶつかってきたぞ、、、
(By 東京)
no.68 記入なし (11/09/21 18:09)

さっきぞうきんで拭いたばかりなのにもう窓のそばの床がびしょ濡れになっていました。網戸もガタガタいってます。こわいよう。
no.69 記入なし (11/09/21 18:14)

今年は大変な目にあった1年でしたよ。

大きな地震

株価暴落で資産激減(ソニー)

そして不景気で収入も激減

さらに今回の台風です

参りましたよ(涙)
no.70 記入なし (11/09/21 18:17)

帰宅難民になるのかあ(*_*)今までこんなことはなかった    金がないからどこも泊まれないが局部があった┐('〜`;)┌
no.71 38才の男 (11/09/21 18:19)

東京の人は台風楽しむなら今よ  こんなのめったにないわ
no.72 記入なし (11/09/21 18:21)

今夜のコンドーム使用量は今年最高だと予想しますよ
こんなときに不謹慎な発言でスンマソン
no.73 記入なし (11/09/21 18:23)

内水氾濫
no.74 記入なし (11/09/21 18:25)

あと1時間くらいの辛抱か?
no.75 記入なし (11/09/21 18:33)

都内で瞬間風速36メートルを記録したそうです。
37年間生きてきて初めての体験です。
no.76 記入なし (11/09/21 18:38)

38才さん、会社には宿泊は出来ないのですか?
歩いて帰るのは危険だと思いますよ。
no.77 記入なし (11/09/21 18:40)

傘ガチョコルのは昔と同じ 何100万本?
no.78 記入なし (11/09/21 18:53)

台風は無事通過しますた、群馬県。
no.79 記入なし (11/09/21 20:35)

台風で暴風警報が出てるのに通勤だよ、、しかも原付で。
no.80 記入なし (11/09/21 20:39)

アメニモマケズ、カゼニモマケズ
no.81 記入なし (11/09/21 21:37)

局部からの帰り突風にも負けず駅まで歩いた    バスもあるが金が厳しいから乗れなかったのは言うまでもない   しかし駅に4時間も監禁され家についたのは12時だ
no.82 38才の男 (11/09/22 01:29)

お疲れ様
no.83 茶菓 (11/09/22 01:38)

また大雨です
no.84 福井県敦賀市在住 (11/09/22 02:42)

台風で電車が止まってタクシーが繁盛して、傘がだめになったから傘が売れるんだろうなあ。
no.85 記入なし (11/09/22 04:38)

昨晩は独り暮らしの寂しさを痛感した夜でした。
独りが長いと頑固者になってしまうみたいですね。
もっと柔らかくなりたいですね。
最近は自分が窮屈に感じます。
no.86 記入なし (11/09/22 18:06)

>no.86
お幾つかしらんが、まだまだやの
no.87 記入なし (11/09/22 21:02)

やっぱみんなの住んでる県に当たらないと
ラッキーて思うのかな
俺は当たらなかったからラッキーと思った
逆に俺の県だけ当たったてもみんな悲しむのかね
no.88 ぷちょむきん (11/09/22 21:04)

台風なんて関東の平地なんか痛くも痒くもない。
せいぜい電車が止まるだけ。〜電車利用しないから関係ないし(笑)
no.89 記入なし (11/09/22 21:07)

わしの家のもみじの木が昨日の台風で折れて屋根に載っていた 
3メートル四方はある 今日は屋根から引きずり下ろして処置が大変だった
no.90 40代おやじ (11/09/22 21:19)

40代おやじ、さんうちの庭にももみじの木が一本ありますよ。今年もそろそろ紅葉の季節ですね。
no.91 るりこう (11/09/22 21:22)

ところが悲しい事に葉がついてる部分が折れてしまって殆ど残ってないのだ
まあ子供の頃からある木なのでわしがおるうちは切ってたまるかー
まだまだ紅葉させてあげたいです
no.92 40代おやじ (11/09/22 21:29)

2012年6月、台風4号、みなさん大丈夫でしょうか?
no.93 Q (12/06/19 17:05)

今、暴風雨真っ只中ですね!
no.94 あやごう (12/06/19 18:22)

地震ほどの恐怖はない
床上浸水は嫌だけど
no.95 記入なし (12/06/19 18:45)

風速35メートルの暴風雨の中で台風中継をやるテレビ局はないか?
no.96 記入なし (12/06/19 18:48)

だんだん関東に近づいてきた。
no.97 記入なし (12/06/19 19:08)

ヅラを被っている御仁は注意なされよ!
no.98 記入なし (12/06/19 19:10)

風速35メートルの暴風雨の中で台風中継をやるテレビ局
棒円だよ望遠
no.99 記入なし (12/06/19 19:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
115 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [中国の「パンダ貸与」に年間一億円!あなたは、どう..]
次 [面接ではどんなことを聞かれるのですか?]

  一覧
「暴風 台風18号がきます。」と似ているトピック
「暴風 台風18号がきます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧