一覧
雑談 ウルトラマンシリーズについて語りませんか。
みなさんは、ウルトラマンを観たことはありますでしょうか。

私は、子供の頃は「ウルトラマン」の面白さは感じなかったのです。
しかも、ウルトラマンより怪獣好きでしたね〜(笑)
それから、大人になって再度VTRを見てその面白さに気がつきました。
「ウルトラマン」は、ストーリー性が強く小学生には難しすぎたのかもしれないですね。ちなみに、私は、ウルトラマンレオが大好きです。
今観ると、何だか人生勉強をしているようで…。

みなさんが、好きなウルトラ兄弟や怪獣、好きなストーリーや子供時代の思い出などいろいろと語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/28 01:25

Infomation 343 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ウルトラキューの白黒画像が迫力があったなあ。
no.100 記入なし (09/10/30 20:39)

ウルトラセブンのはじめの「ぐるぐる」絵の具が良かったな。
no.101 記入なし (09/10/30 20:42)

ウルトラマンの着ぐるみの中には、ウルトラセブンに出てきたアマギ隊員がはいっていた。
no.102 記入なし (09/10/30 20:44)

>no.97
今は京都に潜伏している。
no.103 記入なし (09/10/31 07:12)

女性のウルトラマンって、いないんですか? 
ウルトラの母とかいるらしいのは知ってますが、女性隊員が変身するウルトラマンがあってもいいと思うんですが、どうですか?
no.104 記入なし (09/10/31 13:42)

名前がウルトラマンコになってしまうのが、マズイ・・・
no.105 記入なし (09/10/31 13:43)

>女性のウルトラマンって、いないんですか?

ザ、ウルトラマン(アニメ)で主人公ジョー(ウルトラマン)に妹がいて
スペシウム光線を出していた記憶がある。
no.106 記入なし (09/10/31 15:20)

ウルトラのママならいるじゃん。
no.107 記入なし (09/10/31 16:07)

レオのあたりでウルトラマンの女性バージョンいたような気がする 気のせいか
no.108 40代おやじ (09/10/31 16:11)

ユリアン。ウルトラマン80に出てきます。
no.109 めとろん (09/10/31 16:50)

ウルトラマン80懐かしいなぁ〜 
no.110 記入なし (09/10/31 17:09)

エースは、最初の頃は、北斗と南(女)で、変身だよ。
no.111 記入なし (09/10/31 17:15)

エースは、怪獣じゃなく、超獣と戦っていた。 
懐かしいぜ!
no.112 記入なし (09/10/31 17:35)

ウルトラマン80はこれでもかというくらいいい話だ〜私は好きです。主題歌もだーーーい好き♪
no.113 めとろん (09/10/31 17:36)

ウルトラマンレオはウルトラ兄弟と異なり、M78星雲光の国ではなく獅子座L77星出身である

知ってましたか?
no.114 40代おやじ (09/10/31 17:39)

当然しっています。
no.115 めとろん (09/10/31 17:41)

ウルトラ6兄弟とか銘打ってるが血のつながった兄弟ではないのです。場当たり的な命名なのであります。
no.116 めとろん (09/10/31 17:43)

タロウはウルトラの父と母の実の子と説明があるが、ほかの兄弟は何なの?
孤児か? なぞが深まる。
no.117 記入なし (09/10/31 17:52)

ウルトラセブンの人形を妄想ウルトラセブンにするにはどのくらいの妄想力が必要ですかね。
この力で妄想彼女が欲しいです。
no.118 記入なし (09/10/31 18:18)

確かに「妄想ウルトラセブン」はいるが、あれは怪獣とは呼びにくいな
no.119 記入なし (09/10/31 18:20)

117 ( 記入なしさん。そうですよ、ウルトラの父と母はタロウの親であって他は関係ないです。
孤児とかでなく登場の必要性ないから。
ウルトラ兄弟って呼び方はいわゆる義兄弟ですね〜水滸伝か三国志みたいなもの。
no.120 めとろん (09/10/31 18:54)

少年ジャンプに連載されていた「キン肉マン」は当初ウルトラ8番目の兄弟と
いう設定だった。
no.121 記入なし (09/10/31 21:24)

ウルトラマンの放映は、何時頃ですか。
no.122 つけ麺大統領 (09/10/31 22:38)

>ウルトラ兄弟って呼び方はいわゆる義兄弟ですね〜水滸伝か三国志みたいなもの。 

それは知らなかったが、じゃあウルトラの父とか母はどういう位置付けなのかな?
相撲部屋の親方と女将さんかな?
no.123 会社員 (09/10/31 22:47)

つけめん大統領www
no.124 記入なし (09/10/31 23:00)

ウルトラマンタロウの父と母。だからウルトラマンタロウのときしか出てきませんよ。
no.125 めとろん (09/10/31 23:25)

ウルトラの父はエースの時に出ていたような?
ウルトラの兄弟がヒッポリト星人に全員やられた時に出てきて、倒れた?
no.126 茶菓 (09/10/31 23:33)

MX
6時から8時の間
以前はPM11時半
no.127 記入なし (09/10/31 23:35)

タロウの親だからタロウが出てたら出る可能性ある。
no.128 めとろん (09/10/31 23:35)

>ウルトラマンの放映は、何時頃ですか。
最初は日曜日の午後7時だったような記憶が・・・タケダ・タケダ・タケダのCMで始まる
no.129 茶菓 (09/10/31 23:36)

ヒッポリト星人との戦いで力尽きたウルトラの父だが、その後復活。
no.130 記入オレンジ (09/10/31 23:38)

そういや、タロウとセブンは従兄だったような気がする。
ウルトラの母の姉がセブンの母親、だからウルトラ兄弟の中で
あの二人のボデイは赤い。^^(残りはシルバー)
no.131 茶菓 (09/10/31 23:40)

何をもって最強とするかは分かりませんが、ウルトラ兄弟の光線技では、ゾフィーの必殺技M87光線が最も最強とされています。
no.132 記入なし (09/10/31 23:49)

ウルトラマンAのスペースQ光線は5兄弟のエネルギーを集約した最強だと思ったが?
no.133 記入なし (09/11/01 01:07)

放映は7時だと見れない その時間はニュースで親にチャンネルを独占されるからである
子供の頃平和に見れた記憶があるのでおそらく午後6時じゃないか
no.134 40代おやじ (09/11/01 01:13)

地方により時間に差がある。
ウルトラマンの前番組は隠密剣士だったので、そんなに早い時間ではなかった。
また、こちらの地方はウルトラマン、ウルトラセブン、キャプテンウルトラの
順であったが、東京ではウルトラセブンとキャプテンウルトラは同時期であったらしい。

なお、再放送が平日の午後5時頃だった記憶がある。
no.135 記入なし (09/11/01 01:20)

『ウルトラマン』は、円谷特技プロダクションが製作し、1966年(昭和41年)7月17日から1967年(昭和42年)4月9日の間にTBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全39話が放送された特撮テレビ番組、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3
no.136 記入なし (09/11/01 01:26)

仮面ライダーは覚えてる土曜午後7時半 キカイダーが午後8時 デビルマンはその後8時半
no.137 40代おやじ (09/11/01 01:29)

ウルトラマンはリアルタイムではわしは見てないな 口も聞けん年齢でないか^^
no.138 40代おやじ (09/11/01 01:32)

あの〜。 

・・・いえ。いいです。
no.139 記入なし (09/11/01 15:18)

え?自分は40代前半だけどウルトラマン普通に子供の頃見てたけど。
あれは再放送なのかな?ウルトラマン関係のカードも良く集めてた。
当時は仮面ライダーのカードが大人気でウルトラマン集めてる人は少なかったけど。
no.140 記入なし (09/11/01 15:22)

それとも違うウルトラマンの事かな。古いのはウルトラQとかいろいろあるしややこしい。
ウルトラマンがゼットンに倒された衝撃は今も忘れていない。
no.141 記入なし (09/11/01 15:25)

ウルトラマンゼアスが好き!
no.142 記入なし (09/11/01 16:03)

冷静に考えたら、いい歳してウルトラマンとかマジキモーイ、とか女子高生の娘に言われちゃいそう^^
no.143 記入なし (09/11/01 17:31)

いや逆で「可愛い〜」となるよ^^ キモイ趣味は言わんでもわかるでしょ? 
no.144 40代おやじ (09/11/01 17:58)

杉浦太陽が演じていたウルトラマンコスモスは覚えているよ
no.145 職業訓練生 (09/11/01 18:08)

ウルトラマンが好きということは堂々と言って良いと思うし、誇れる事だと思います。
no.146 めとろん (09/11/01 18:14)

馬鹿にする男性女性も多いから相手を選んで話さないと軽蔑されてしまうよ。
no.147 記入なし (09/11/01 18:17)

バカにする人間てどんなことでも見境なく馬鹿にしているはずだから放置。
そんな人間に気に入られる様にするなんてゴメンだーーー
no.148 めとろん (09/11/01 18:20)

いや、歳を取ると、「みかた」がちがってくるんだよ。
no.149 記入なし (09/11/01 18:21)

自分の周りの40代50代は考えも若く社交的な人が多いので
変わった趣味の人は馬鹿にされたりしますね。困ったものです。
no.150 記入なし (09/11/01 18:25)

>148
お洒落な人や遊び人みたいな人をそういう人はチヤホヤしてますね・・・。
no.151 記入なし (09/11/01 18:29)

>150 変わった趣味の人は馬鹿にされたりしますねならスレ違い
ウルトラマンシリーズのスレ。
no.152 記入なし (09/11/01 19:04)

今の一番新しいウルトラマンはどんなウルトラマンですか。かっこいいですか。
no.153 記入なし (09/11/01 19:18)

いや、歳を取ると、「みかた」がちがってくるんだよ。 
↑これの意味。
歳を取ると、ウルトラマンといった番組の見方そのものが、
小さいときとは違ってくると言うこと。
no.154 記入なし (09/11/01 19:48)

メビウスで終わったんじゃないか。とりあえず。
no.155 記入なし (09/11/01 19:49)

ウルトラマンだって悩みながら闘っている。
ウルトラマンだって失敗しながら闘っている。

こう考えながら毎日がんばって生きています。
no.156 記入なし (09/11/01 21:52)

ウルトラセブンに息子がいた! 劇場版最新作に「ウルトラマンゼロ」登場

人気特撮シリーズ『ウルトラマン』の劇場版最新作『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』(12月12日公開)に登場する新ヒーローの正体が、明らかになった。
その名は、ウルトラマンゼロ。
その姿をひと目見ればピンとくる、ウルトラシリーズの中でも常に1、2を争う人気のウルトラセブンの実の息子だったのだ。

 1966年にテレビ放送が始まった『ウルトラマン』。その後、シリーズ化して日本中の子供たちを熱狂させながら、2006年放送の『ウルトラマンメビウス』まで30体を超えるウルトラマンが登場した。同作では歴代ウルトラ戦士が大集合して、大怪獣軍団と壮絶なバトルを繰り広げる。さらに、43年の歴史を誇るシリーズで初めて登場する悪玉ウルトラマンを、新ヒーロー・ウルトラマンゼロが迎え撃つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000037-oric-ent
no.157 記入なし (09/11/01 21:55)

大の大人が映画館には、行くわけには行かないので、DVDが出るまで待ちます(T_T)
no.158 記入なし (09/11/01 21:59)

158 ( 記入なしさん。子供連れでない大の大人が大勢映画来てますよ大丈夫ですよ。
ただ子供うるさいので時間帯工夫したほうがいいかもね。
no.159 めとろん (09/11/01 22:01)

ビデオで見たが、レオがシルバーブルーメから何かを引っ張り出していたシーンはグロかった。
no.160 記入なし (09/11/01 22:48)

ウルトラマンって、どうやって繁殖するんだろ?(^^;
       
no.161 下っ端公務員 (09/11/01 22:49)

ウルトラマンって虎を売る人ですか?
no.162 記入なし (09/11/01 22:58)

確かウルトラマンって服着てるんじゃなかったか?で服脱ぐと同じ模様の皮膚が…
no.163 記入なし (09/11/01 23:04)

初代の「ウルトラマン」から「ウルトラマンメビウス」まで、昭和から平成へと世代を超えて愛され続けています。
no.164 記入なし (09/11/02 18:32)

自分も特撮ヒーローは大大大好きですよ!
ウルトラマンシリーズなら、ウルトラマンエースとか、やはり、王道のウルトラセブンも大好きですね。
no.165 記入なし (09/11/02 18:43)

夢がいっぱいだったころに聴いた数々のウルトラソングは僕の心に深く焼きついていてたったワンフレーズ聴くだけで自分の中にいる少年に帰ってしまいます。
no.166 オレのレオ。なんつって。 (09/11/02 21:13)

ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアはウルトラ兄弟には入らないらしいです。
no.167 記入なし (09/11/02 22:06)

異母兄弟ということなのだろうか・・
no.168 記入なし (09/11/02 22:11)

いえ、そもそも兄弟ではないということです。
no.169 記入オレンジ (09/11/03 00:00)

少年隊の東くらい綺麗にバク転や高いバク宙が出来ないとウルトラマンの着ぐるみは着れない
バク転すら出来ないウルトラマンはお笑いウルトラマンとなり笑われながら少年に蹴られます
no.170 40代おやじ (09/11/03 01:50)

ウルトラマンは体育は5だからね。
昔古館一郎が言ってた、ギャンゴとの戦いの中継で。
no.171 めとろん (09/11/03 02:51)

古舘伊知郎 、だった・・・何か違和感あったから検索しました。
no.172 めとろん (09/11/03 02:53)

ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアは宇宙人じゃないのです。
光です。
no.173 記入なし (09/11/03 05:31)

めとろんさんのそういう天然な反応が好きです。
no.174 記入なし (09/11/03 07:17)

痩せこけた初代ウルトラマンタイプAがふっくらとしてきたのは、
地球の食べ物(特に科学特捜隊のカレーライス?)が良かったからではとの説がありましたね。
no.175 記入なし (09/11/03 07:19)

初代ウルトラマンはセリフが多い。
例えば、ウルトラマンと変身する隊員との会話なんてあまりないだろう。
だから、ウルトラマンのセリフは黒部進(ハヤタ)ではない。
当初、話をする時は口を開く設定だったため、マスクが柔らかい物でできていた。
その後、セリフは減り、テレパシーのイメージで口を開く必要が無くなったため、
マスクが固い物に変えられた。ふっくらというより、シャープになったような気が・・
no.176 茶菓 (09/11/03 13:07)

エースのころはすでにウルトラマンを卒業してたかなぁ(^^;)
no.177 記入なし (09/11/03 19:34)

ウルトラマンは親子3代にわたって楽しめる作品ですね
no.178 記入なし (09/11/03 22:26)

ウルトラマンのパンチはインドゾウ50頭分の威力があるらしい。
パンチの威力を表すのにインドゾウを持ち出すのには甚だ疑問を感じるが、
要するにインドゾウ50頭分の重さ=250トンの衝撃のパンチが放てるという事なんだろう。
no.179 記入なし (09/11/04 08:22)

Aの戦力は、第七艦隊並み
no.180 記入なし (09/11/04 08:58)

>>179
○田氏流に戦力計算してみる。
ウルトラマンの体重が3万5千トン、そこから放たれる250トンのパンチ力。
体重70kgの人間に換算すると、
70/(35000/250)=500gのパンチ力。
no.181 記入なし (09/11/04 12:20)

あまり細かいこと言いなさんなよ。

特撮の設定なんていい加減なんだから。w
no.182 記入オレンジ (09/11/04 13:10)

小泉純一郎が声をやってるのは、ウルトラマンキング?
no.183 記入なし (09/11/04 13:15)

ゼットンは1兆度の光線〜〜♪
no.184 めとろん (09/11/04 21:51)

おそらくあの時代1兆っていうのが最高に大きい数字だったから〜
no.185 めとろん (09/11/04 21:53)

ウルトラマンがギャンゴのことをどう思っていたのかは分かりませんが、
もしウルトラマンがギャンゴを物理的に倒していたらどうなったのか気になるところです。
no.186 記入なし (09/11/04 22:29)

ウルトラマンみたく強くなるぞ
no.187 記入なし (09/11/05 07:04)

ダダ271号の報告
「だめだ、ウルトラマンは強い…
それに、地球人のムラマツキャップも強かったな。
もしかして、オレらダダ星人は宇宙人の中で最弱じゃね?」
no.188 記入なし (09/11/05 13:15)

ウルトラサイダーは、ウルトラマン世代の人はたまらないんじゃないでしょうか
no.189 記入なし (09/11/06 01:29)

ウルトラサイダーすぐ飽きる。
no.190 記入なし (09/11/06 02:23)

ウルトラセブンの最終回は、とても感動的な名作だった記憶があるな。
no.191 記入なし (09/11/06 04:54)

ウールトラの父がいる、ウールトラの母がいる〜♪
no.192 記入なし (09/11/06 22:04)

・・・タロウかよ。
no.193 記入なし (09/11/06 22:05)

かわいそうな怪獣は、ウルトラマンタロウに登場した「シェルター」だと思います。
海で静かに眠っていたのに、ZATの訓練によって、起こされ、歯を麻酔なしで抜かれ、
挙句、海に帰されるわけでもなく、普通に倒されました。

改めて考えるとウルトラマンってひどいよねー。
no.194 記入なし (09/11/07 18:31)

今のウルトラマンの脚は長いですよ。
no.195 記入なし (09/11/10 00:59)

ウルトラマン以外はかなり短い。
no.196 記入なし (09/11/10 01:02)

7が最高! 以後はあまり知らんから
7はウルトラマンの能力を超えて生み出されたよね
no.197 記入なし (09/11/10 04:17)

そのあとかねパチンコの777は
no.198 記入なし (09/11/10 04:18)

セブンの高尚な話を、当時理解できなかったことが多かった。
今見直してもおもしろいかもね。
ソガ隊員さん自殺したんですね。合掌。
no.199 記入なし (09/11/10 06:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
343 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [気になるデータを書き込むスレ]
次 [異業種への憧れってありますか?]

  一覧
「ウルトラマンシリーズについて語りませんか。」と似ているトピック
「ウルトラマンシリーズについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧