一覧
雑談 ウルトラマンシリーズについて語りませんか。
みなさんは、ウルトラマンを観たことはありますでしょうか。

私は、子供の頃は「ウルトラマン」の面白さは感じなかったのです。
しかも、ウルトラマンより怪獣好きでしたね〜(笑)
それから、大人になって再度VTRを見てその面白さに気がつきました。
「ウルトラマン」は、ストーリー性が強く小学生には難しすぎたのかもしれないですね。ちなみに、私は、ウルトラマンレオが大好きです。
今観ると、何だか人生勉強をしているようで…。

みなさんが、好きなウルトラ兄弟や怪獣、好きなストーリーや子供時代の思い出などいろいろと語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/28 01:25

Infomation 343 件中 300 から 343 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


レオは真夏竜が歌う最初の主題歌「ウルトラマンレオ」が好きです!
あと挿入歌の「星空のバラード」も!
no.300 記入なし (10/02/17 18:29)

no.269 の発言について大きな間違いが有ることに今気付きました!!!
「メフィラス」星人じゃなくて「レギュラン」星人でした!!!
メフィラスってウルトラマンテイガにでてくる宇宙人です。
造型が似てるしキャラもかぶってるのでまちがってしまった。
でもみんなそのままメフィラスでしゃべってるんだもん・・・
誰か気付けよーーーー!!
私より詳しい参加者はいないってことなのかーーーー!!
・・・・ショック・・・
no.301 めとろん (10/02/24 21:20)

へぇー。なるほど。(^^)。
no.302 記入なし (10/02/24 22:28)

>no.301
間違えていませんか?
メフィラス星人は初代ウルトラマンの後、タロウに出ていた。(ような気がする。)
その後、メビウスには出ていたが、テイガは「光の巨人シリーズ」なので
出ていなかったような気が?
no.303 茶菓 (10/02/24 23:35)

メフィラス星人(メフィラスせいじん)はウルトラシリーズに登場する異星人のひとつ。別名「悪質宇宙人」。特撮テレビ番組『ウルトラマン』、『ウルトラマンタロウ』、『ウルトラマンメビウス』、『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY』に登場。

とあります
no.304 40代おやじ (10/02/24 23:44)

調べました。
ウルトラマンテイガとダイナはうちにビデオがあってメフィラス星人が現に戦っているので間違いはないのですが
タロウはしらなかったです。
それで、調べてわかったんだけど、やはり初代ウルトラマンにでてきていたようなのです。
269は間違いではなかった事になります。
まちがえたと思ったのは、見ていて混同したのか、やっぱりしらなかったのか、今となってはどっちかわからないなあ・・・
no.305 めとろん (10/02/24 23:47)

メビウスは全編通して回想録みたいなシリーズだから別ですね〜
no.306 めとろん (10/02/24 23:50)

じゃ、僕が帰ってきたウルトラマンだと思っている回が、
ウルトラマンタロウかなんかの可能性がある。
no.307 記入なし (10/02/25 12:41)

レギュラン星人なんて知らない。そんなの初代ウルトラマンに出てこなかった。
no.308 記入なし (10/02/25 20:49)

うーーーん・・・
間違いに間違いを重ねているのか私。
調べてみる。やっぱりテイガで合っていたのかな・・・
no.309 めとろん (10/02/25 21:15)

調べたら、レギュラン星人はウルトラマンテイガのみ(ダイナもだけど)
メフィラス星人はウルトラマンにもウルトラマンテイガにも出場

つまり私がキャラのかぶっている2星人を混同した(><)
no.310 めとろん (10/02/25 21:19)

子供がウルトラマンばかり見ていると、問題解決に暴力を用いる傾向が出てくるんだと。
no.311 記入なし (10/02/27 22:06)

うちの子は2人とも全然暴力ふるいませんよ??
no.312 めとろん (10/02/27 22:07)

私なりの解釈ですが、ヒーロー番組は、最後に悪役を力で倒すけど、
「こうやって暴力で問題を解決しているけど、これで良かったと思う?」
そんな謎かけを視聴者に与えてくれているのでしょう。
no.313 記入なし (10/02/27 22:10)

ウルトラマン難しいですね〜 
本を見ても、違いがさっぱり分かりません。
no.314 記入なし (10/03/22 17:45)

君は知っていたか?ウルトラマンの銀の部分は10円玉でこすると消えることを!
no.315 記入なし (10/03/22 17:47)

7〜8年前に「ウルトラマンコスモス」と言う、けしからんタイトルの番組が、放映された事が有りまして……。
no.316 記入なし (10/03/27 17:59)

7〜8年前に「ウルトラマンコスモス」と言う、けしからんタイトルの番組が、放映された事が有りまして……。
no.317 記入なし (10/03/27 17:59)

はて、何がどうけしからんのですか?
no.318 記入オレンジ (10/03/27 21:09)

ウルトラマンコ スモス
no.319 記入なし (10/03/27 21:19)

く、くだらない・・・・・・。
no.320 記入オレンジ (10/03/27 21:51)

ウルトラマンにもまんこがあるんだろうか?東京タワーが入りそうだ。
no.321 記入なし (10/03/27 21:55)

ウルトラマンの放映された時代に戻りたいね
no.322 記入なし (10/04/17 23:47)

【ゼットン】
初代ウルトラマンが最後に戦った宇宙恐竜。口から一兆度の火の玉を吐く

やばいだろゼットン… 
一兆度とかもう人類終わったろ…
no.323 記入なし (10/04/23 23:38)

その筋のマニアには有名な場面
ウルトラマン 知能は高いが短気で嘘吐き

http://www.youtube.com/watch?v=6rwHGZO9G0c&feature=player_embedded
no.324 記入なし (10/04/23 23:44)

もし自分だったらメフィラス星人の問いにこう答える『地球は渡さない!・・・けど朝鮮半島ならあげてもいいぞ』
no.325 記入なし (10/04/23 23:46)

「そんな原始的なもので、このメフィラス星人がやられると思ったか!」
no.326 記入なし (10/04/23 23:46)

ウルトラマンシリーズではタロウが一番すきでした。
?年たった今でもウルトラの父がいて、ウルトラの母がいて、そーしてタロウがここにいるっと歌を覚えてます。

なつかしい、、
no.327 記入なし (10/04/23 23:57)

ウルトラマン・ウルトラセブンの俳優さんって、後年は悪役での出演が多いですよね。
no.328 記入なし (10/04/24 20:54)

ウルトラセブンの俳優さんって、今でもカッコ良いですよw
知ってる人も多いと思いますが、某でお店を経営してます。
no.329 記入なし (10/04/24 20:58)

ティガの放送は1996年で、時代設定は2007年 
2007年にこれを知って泣きたくなった
no.330 記入なし (10/05/05 20:51)

なぜ泣きたくなったのですか?

TPCなど幻想だと分かったからですか?
no.331 記入オレンジ (10/05/05 21:38)

ウルトラマンエースが大好きだったのです。
北斗と南が合体してエースになるやつ・・
あの頃は他にも超人バロム1とかも2人が合体してましたよね。

エースの南ちゃんは今何やってんのかな?
no.332 記入なし (10/05/06 15:43)

ウルトラマンエースは、メビウスの話で南ちゃんも出演して長いときを隔ててやっと完結した。
no.333 記入なし (10/05/06 16:42)

『帰ってきたウルトラマン』と言うタイトル 帰ってきたのはいいが、初代と別人じゃないか!
no.334 記入なし (10/05/15 19:03)

ウルトラマンゆとりっていうの作ってくれ
no.335 記入なし (10/05/15 19:09)

仮面ライダーだった人はいませんか
no.336 記入なし (10/05/15 19:12)

ウルトラマンの敵って 
一回倒すと大きくなって復活してたよね。 
最初からそれで攻撃してこいよと
no.337 記入なし (10/09/03 21:31)

帰ってきたウルトラマンってジャックって言うの?
no.338 記入なし (10/09/03 23:02)

ウルトラマンシリーズで唯一1回しか放送しなかった話があって、原爆で被爆した人が
怪獣になってしまう話、当然だわな〜
no.339 記入なし (10/09/03 23:26)

>>338
ジャックです。この名前の設定は確かタロウの時。
ウルトラ6兄弟の名前が出てた本に載ってましたね。
まあ「帰ってきた」ではさすがに変ですもんね。
no.340 記入なし (10/09/04 00:11)

>340

338です。解説有難うございます。
no.341 記入なし (10/09/04 00:40)

だれか解決してください。未だに疑問です。

レッドキングが赤くない。赤王ではないのか。
no.342 記入なし (10/09/04 07:39)

今、ウルトラ・ゾーンというのをやっている。ウルトラQのような番組だ。
no.343 記入なし (12/02/07 20:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
343 件中 300 から 343 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [気になるデータを書き込むスレ]
次 [異業種への憧れってありますか?]

  一覧
「ウルトラマンシリーズについて語りませんか。」と似ているトピック
「ウルトラマンシリーズについて語りませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧