一覧
雑談 フライドチキンについて語りませんか。
みなさんは、フライドチキンは好きですか?
フライドチキンと言えば、ケンタッキーフライドチキンが有名ですよね。
あの味は私も大好きなのですが、その一つの味だけでは物足りなさを感じる自分がいます。
ケンタッキーを含めて、みなさんのおすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな部位やネタなど等語りませんか。

私は、フライドチキンは、大好きです。
フライドチキンは、肉だけでなく、軟骨や少しくせのある腰肉(サイ)の裏側の黒い部分といったあのコリコリ感と苦みがたまらなく、フライドチキンでやる一杯も格別です。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。
投稿者 : カーネル 日時 : 09/11/09 18:31

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ケンタッキーの味もいいのだが、日本人好みの味じゃないと思う。
昔あったジャクソンフライドチキンやファミチキの方が美味く感じる。
鳥からなんかは日本人好みの味してるよな。
no.2 記入なし (09/11/09 19:50)

とにかくファーストフードはおいしい
好物。だからこそあまり食べないようにしている。
ほんと体に悪そうだもん。
no.3 職業訓練生 (09/11/09 19:52)

「銀座キャンドル」のチキンバスケットは有名
その名も、
元祖!世の中で一番おいしいと言われる『チキンバスケット』
http://gourmet.walkerplus.com/100029419001/

「一鶴」はフライドチキンではないが鶏好きにはたまらない。
メニューは焼いた鶏オンリー。こんがり焼いた鶏をひたすらにむしゃぶりつく
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/17857/
no.4 会社員 (09/11/09 20:06)

フライドチキンよりも、
焼き鳥のほうが好きだ。
出してくれる店が少ないんだけど、
「せせり」が一番だね。
      
no.5 下っ端公務員 (09/11/09 20:12)

一袋100円 あれ焼直せばケンタッキー風
no.6 記入なし (09/11/09 20:14)

正直、昔チェーン店じゃない居酒屋で出されたフライドチキンがえらく美味かったのを覚えてるんですよ。わざわざつまみに買いに行ったくらい。
ジャクソンも個人的には好きだった。
no.7 スレ主 (09/11/09 20:17)

昔、ケンタでバイトしていた。
失敗の揚げたてチキンをひと齧り、
そしてゴミ箱へポイ。
この味を知っていると、
店で買う気になれない(^^;
            
no.8 下っ端公務員 (09/11/09 20:20)

ケンタッキーって、例の人が勤めていたと噂の所ですね。
no.9 記入なし (09/11/09 21:46)

フライドチキンは、1つ目は美味しいんですけど、2つ目に手をつけると、脂っこさのせいか、決まって気持ち悪くなるんですよね〜。

僕は、フライドチキンよりもチキンナゲットの方が食べやすいですね。
トマトソースをかけて食べるのが好きです。
no.10 記入なし (09/11/09 22:48)

ケンタッキーは持ち帰って陳して食べても美味しくないのが難点。
店で出してる物も作りたてのは美味いが、時間が経つと固くて不味くなる。
品質のムラをどうにかしてほしい・
no.11 会社員 (09/11/09 22:51)

ケンタッキーは骨ばっかで肉の部分少なくてしかも高い。
コンビニの骨なしの方が数段マシだ。
no.12 記入なし (09/11/09 22:53)

>会社員さん
それは無理。
ピーク時に買いに来れば、
ストックゼロなので、
作り立てが食べられる可能性大。
しかし100%ではない(^^;
     
no.13 下っ端公務員 (09/11/09 22:54)

このスレを書いていたら喰いたくなってドライブスルーへ行っちゃったよ。
22時閉店ギリギリ。確かに冷めると他のフライドチキンと違い、まずい。
味付けだろうと思う。
no.14 スレ主 (09/11/09 22:55)

>12さん
個人的には、ケンタッキーより、
モスチキンのほうが好きw
      
no.15 下っ端公務員 (09/11/09 22:55)

でもさぁ、
オリジナルチキン4つにコールスロS一つ、フライドポテトS一つがついて、
1190円というのは高すぎだよなぁw。
no.16 スレ主 (09/11/09 22:59)

>スレ主さん
ケンタのポテトは不味い。
買っちゃダメw
     
no.17 下っ端公務員 (09/11/09 23:02)

下っ端公務員、
ケンタのポテトはなぜ不味いんだ?
no.18 記入なし (09/11/09 23:52)

 ついでにどこのポテトが美味しいのかも、ご存知でしたらお願いします。
no.19 (09/11/09 23:55)

映画おくりびとでも美味そうにフライドチキン食べてるんだよな。

  ・・・困ったことに。
no.20 記入なし (09/11/10 00:31)

正直うまいけど鳥は同じだろ
あげ方と味付けだろ そこがノウハウか
no.21 記入なし (09/11/10 04:12)

たまに健太で1個買う高いからね
no.22 記入なし (09/11/10 04:13)

プライドチキン
no.23 記入なし (09/11/10 07:16)

日本人を骨抜きにしてフニャフニャにするには、食い物からと、そのためにファーストフードが進出してきたのだね。
no.24 記入なし (09/11/10 12:58)

ファストフードはジャンクフードのキングです。
病院が好きな人は毎日欠かさず食べましょう。
no.25 記入なし (09/11/10 13:04)

フライドチキン…
1年に1回ぐらい、無性に食べたくなるなぁ〜。(^^;)
no.26 記入なし (09/11/10 14:33)

ケンタはいがいと値段が高い。
no.27 記入なし (09/11/13 21:33)

ケンタだったら、モスチキンのほうがいい(^^;
      
no.28 下っ端公務員 (09/11/13 21:35)

唐揚なんか、そうそう食べる気にならんなー
no.29 記入なし (09/11/13 21:57)

フライドチキンは皮と衣が美味い。
身はいらんから皮に衣をつけて揚げろw
no.30 記入なし (09/11/13 22:00)

フライドチキンは肉がパサついていていまいち。クリスピーの方が美味しい。
自分で揚げた方が美味しいな。タレがお気に入りなのよ。
no.31 記入なし (09/11/13 22:16)

スリーエフのフライドチキンはおいしいよ。
no.32 記入なし (09/11/15 11:25)

クリスマスにはチキンでなくて七面鳥を出してほしいなぁ
no.33 記入なし (09/11/15 14:51)

ちょっとケンタッキーに買いに行こうかな・・・。
no.34 食べたくなってきた (09/11/15 15:46)

キチンとチキン♪
no.35 記入なし (09/11/15 16:24)

ケンタッキーのうまだれチキン、食べた?
皮がめちゃくちゃうまい。
no.36 記入なし (09/11/15 17:37)

ケンタ油っぽいな!おまけにパサパサしてる!スチームのやりすぎで旨みが全部出ちまったのか?とにかく男の店員がいる時は要注意!いい加減だからなw
no.37 記入なし (10/04/18 14:01)

FC店って店によって味違うよね。
no.38 記入なし (10/04/18 14:05)

ほっともっとのから揚げ弁当300円はまあおいしいかな。
でも今だけかな。マックのポテト150円もそろそろおわり?
no.39 記入なし (10/04/18 15:21)

油物が大好きで油男(あぶらおとこ)とあだ名が付いています^^;
no.40 記入なし (10/04/20 07:07)

 何を言われても、澄ましていればいいんですよ。
そうすれば、「油すまし」と言われるようになります。
no.41 (10/04/20 20:53)

油すましは
LDLコレステロールの数値が上がるので注意が必要
動脈効果進行の危険性があります
no.42 40代おやじ (10/04/20 20:59)

動脈効果←動脈硬化 失礼
no.43 40代おやじ (10/04/20 21:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職10年以上の兄の対応について]
次 [困ったことになりました。]

  一覧
「フライドチキンについて語りませんか。 」と似ているトピック
「フライドチキンについて語りませんか。 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧