一覧
就職 車の運転がすきです。お勧の仕事
私は車の運転が好きです。
どんな車(軽トラ、1BOX、ライトバン)でも運転しているだけで、うれしくなります。免許は普通自動車免許(1種)しか、もっていませんが、運転に係わるお勧めの仕事はないでしょうか、
私は運転代行業などをかんがえています。
ちなみに、体が弱いので、引越し、宅配などは無理です。
投稿者 : 40過ぎの男 日時 : 10/03/05 19:24

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事となると、どんなことでも甘くはないと思います。
no.2 記入なし (10/03/05 20:46)

 地方のスーパーや百貨店など、歩いてくるお客さんが多い量販店と契約して
買い物荷物の宅配をするのはいかがですか?買い物荷物ならさほど重くないし。

 買い物客からは、一切お金を取らないのがポイント。
特に、客層に高齢者の方々が多い地域が狙い目。
no.3 (10/03/06 08:44)

取締役の運転手の募集に応募してみたら?
no.4 記入なし (10/03/06 11:35)

運転代行業でいいのでは。
ただそれだけで飯が食えるかどうかは疑問です。
Wワークするくらいなら多少大変でもルート配送(宅配とは違います)をやった方がいいと思う。
no.5 記入なし (10/03/06 13:36)

「役員付け運転手」の募集を見た事有るが、
「普通免許証を持ってればよい」とかの簡単な条件ではなかったと思う。

実際に普段運転していて(ペーパーでない)
二種免許とか持ってるベテラン運転手が条件だったと思う。

都内とかで会社前で待機してるお抱え運転手の人は、
必ずフロントガラスの下にSDカードが置いてあったと思う。

10年とか20年とか無事故無違反の実績も必要かも。

運転代行業の募集も「二種免許」とか必要条件になってたと思う。

お客さんの車を運転するのだから、
何でも運転できる技術と知識が必要だと思う。

いきなり初めての外車に乗ったら、
スイッチの操作法も分らないと思う。

お客さんの車を間違って操作したり、
傷つけたりしたら仕事になりません。
no.6 出戻住民  (10/03/06 13:47)

運転代行業とはお客様の自家用車をお客様を同乗させて送迎する事。
なので当然、2種免許は必須です。
さらに、2002年6月に「自動車運転代行業の業務の適正化に関する法律」
が施行され、都道府県公安委員会の認可が必要です。
そもそも、全ての自家用車に精通する必要があります。
左ハンドルのベンツとか運転できますか?
当然、お客様の自宅の車庫に入れなければなりませんが、
特に都内の場合、車幅ギリギリの車庫が多いですよ。
no.7 記入なし (10/03/06 13:58)

体がが弱いので配送や引っ越しだとかは無理だとか言っているが40過ぎの人がそのような甘言を言っている場合では無いのでは?
貴方よりももっと年齢が若い人たちだって不安があっても運送や引っ越し業に携わっている人たちも多いのに40過ぎの人が社会を知らないはず無いのにそんな事を言っているようじゃ駄目だと思う。しかも、文面から「私は楽したいです」という怠け心が読み取れる。
no.8 勤労の喜び (10/03/06 14:30)

no.7
運行代行業で必要なことは自家用車を所持をしていること。第1種免許ではね。
2種免許は必須ではないんだよ。
大事なことは左ハンドルの高級車とか大型の車「ハマー」とかがしっかりと運転を出来るのかが大きなポイント。
ぶつけたりしたら自分の責任で修理と罰金制度があったりするので割に合わない。

やるのならこれだね。
「白タク」
no.9 記入なし (10/03/06 20:10)

 フツーに運転が好きで、運転にかかわる仕事がしたい、
でも体が弱いから、あまりキツい仕事は無理、
この条件でお勧めの仕事はないか…

 これだけの事なのに、
怠け心とか今まで何をしていたとかそれで生きていくつもりかとか、
何でそこまで攻撃的になるのかって気がする。

 掲示板ってのは、確かに居酒屋トークに似た雰囲気があるけど、
やっぱ説教が始まっちゃうんですかね(ため息)。
no.10 (10/03/07 12:19)

説教しすぎるのもどうかと思うが、無責任に背中を押しまくるのもどうかと思う。
no.11 記入なし (10/03/07 13:18)

遊園地のバッテリカーの整備がいいのでは?
no.12 記入なし (10/03/07 14:11)

私は48歳ですが貴方は考えが甘い様に思います、私も体が弱いですけど・・・
ごめんね、キツイ事言って・・・

今時、車の運転は誰でも出来ますからね、そんな上手い話はありますかね皆さん?
no.13 記入なし (10/03/07 19:01)

私の友人は、軽貨物の仕事をして300万円の借金を作りました。騙されたのです、業者に

良くチラシに入っているでしょ!  そんなに何時も仕事をくれないんですよ。
no.14 記入なし (10/03/07 19:07)

>no.9 2種免許は必須ではないんだよ。

知ったかしないで、ちゃんと調べて書き込んで欲しいね。

2004年6月1日からは、顧客車の方を運転するためには、タクシーと同じ普通二種または中型二種および大型二種運転免許の取得が義務付けられた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E8%BB%A2%E4%BB%A3%E8%A1%8C
no.15 記入なし (10/03/07 19:37)

歯科技工士が作る銀歯等を歯医者さんに持ってく仕事がお勧めですよ。
運ぶものは超軽いし、営業も必要なし。
決まった歯医者さんに毎日持って行くだけ。

ただし、時給制の会社が多いでしょうが。
no.16 記入なし (10/03/07 20:30)

病院の送り迎えの運転者なら適職かも。
no.17 大和 建命 (10/03/07 21:16)

運転が好きでも自分の車があればいいの。
2人一組で待機で一人は他人の車を運転をすればいいの。
だから会社の車なら普通免許でいいの。他人の(お客様)の車を運転をしない限り。
その分は物凄く安い仕事なのでお勧めはしない。
だって2種免許を持っている人でも加害者側の事故は起こすからね。

>>no.16
普通に歯科技工士じゃ配達の仕事なんぞは頼みません。
自分で配達ですね。しかも午前中は歯科医からの注文の書類を受け取って仕事場に戻る。
余程の事が無い限り自動二輪か普通自動車なんぞは使えない。
生活に余裕すらない仕事ですから。年収が300万も往かないし。
独立をした歯科技工士の知り合いで夜中に警備員の仕事をしていた。
no.18 >>no.9 (10/03/07 22:34)

無駄にたっかい軽トラかわされんねんな  定価でw 2種類から選ぶんでしたっけ?
仕事は自分でとらなあかんし・・・ふんだりけったりでしょ  軽貨物

今の時代のニーズじゃないよ  バイクや軽は トラック業界自体仕事はないし燃料は高いでさむいしね   物流がうごいてないからさ
no.19 記入なし (10/03/08 00:19)

軽貨物用車両販売業をやればいい
no.20 記入なし (10/03/08 01:26)

JR系で線路を見回る仕事がある。一日中走り回るだけ。高速道路のパトロールもおいしい。しかし楽なのでなかなか辞めない。
no.21 記入なし (10/03/08 11:39)

道路公団なんか100パーセントコネだよ
求人なんてでない  JRも天下りの仕事だからこれまた求人はでません
no.22 記入なし (10/03/08 18:36)

前に4tトラックの社員の募集に応募したら落ちた。
アルバイトから始めたら?とか言われた。
だったら未経験者歓迎とか書くなよな。
no.23 記入なし (10/07/03 10:50)

>JRも天下りの仕事だからこれまた求人はでません


友人が新聞広告で申し込み採用されたが、静岡県は日本ではないのか?
no.24 記入なし (10/07/03 12:39)

レンタカーの回送をしてました。運転は楽しいけど片道は電車と徒歩です。
no.25 記入なし (10/07/03 14:34)

新型車の陸送 
誰よりも早く新型車に乗れるからこの仕事はいいよ!
no.26 記入なし (10/07/07 16:48)

>24
JRは一応民間になたので形だけでも募集して
採用している。
しかし、天下りやコネで入社している者はその数十倍もいる。
no.27 記入なし (10/07/07 17:00)

F1ドライバー
no.28 記入なし (10/07/19 22:26)

高速道路の補修工事。
運転だけっていうのもあるから。
但し勤務時間は真夜中だけど。
no.29 記入なし (10/07/20 05:41)

事故ってしまいました!
相手に怪我はなく物損事故でしたが、
免許を取ってから初めての事故なので
ショックです。
no.30 記入なし (10/07/20 05:42)

今日の朝の下りの246、なんであんなに渋滞したのか?駒沢辺りから梶が谷まで3時間以上かかった!
no.31 最低辺 (11/02/15 20:42)

遊園地の電気自動車の整備なんかよいかもしれませんね。
no.32 記入なし (11/02/15 20:45)

>31さん
東名高速では70キロの渋滞が出たらしいよ
その影響で一般道をつかう車が多かったんじゃないの?
二子玉川付近はよく渋滞がおきる気がする
no.33 30歳のニート (11/02/15 22:00)

ワープワ同士なれあってろな
no.34 347 (11/02/16 00:02)

バキュームカーの運転手って給料いいらしいよ!
no.35 記入なし (11/02/16 00:39)

スバルサンバーの生産が終わった。
赤帽サンバーは、もう作られないのか・・・。



ギャングの仕事を見た。
車幅ぎりぎりの駐車を見た。凄かった。
ギャングとは、自動車工場から自動車を自動車運搬船に駐車する人たちのことです。
no.36 記入なし (12/02/28 22:47)

薬の卸売りしてる会社で配達員やったことがあります。いいですよ。気楽で。
no.37 記入なし (12/04/19 21:58)

タクシードライバーなんてどうでしょう?
no.38 将来モテそうにない高校生 (12/04/19 22:14)

物流のアルバイトしていたときの話です。ぼくがいつものように荷物を片付けてると、巨大なトラックから運転手が降りてきてなにか話しかけてきました。ぼくはあわてて上司を呼び(したっぱだからなにもわからないわけです)その運転手に引き合わせました。で、上司が
「何か御用ですか?」
と、たずねると、運転手いわく
「宇多津町(隣町の隣町)まではどういけばいいでしょう?」
・・・・・転職して間もない人だったのでしょうね。新聞で、河野化山のこと読んでいてふと思い出しました。
no.39 記入なし (12/05/16 20:25)

私は副業で運転代行をやってます 普通免許ですよ2種免がない人は後ろを走る随伴車でついてくから大丈夫だよ〜ムただ代行だけでは食べていけませんよ 少なくとも私の所はね 社員なら一人くらいなら生活出来ますけど
no.40 たまちゃん (12/10/10 17:30)

普免のみ、体を使わずとなると限られるね〜。
タクシー会社に養成で入社すれば二種も取得できる、体は楽。
医薬品の配送、郵便局の集配(ゆうパックとかは結構重い荷物もある)。
あとは大型取得して、工場関係の従業員送迎バスとか幼稚園バスとか(中には二種保持者希望とか年齢も高めの募集が多い)。
どれも給料は余り期待できないが・・
no.41 記入なし (12/10/10 20:13)

小さな会社の自社便のドライバーだと楽なところがあると思います。

曜日ごとに行くところが決まっており、破損が出ても自分の会社の
品物だからなんとかなる場合があります。

納品時間厳守の配達先だけ気をつけておけばいいと思います。

小さな会社が狙い目だと思います。
no.42 記入なし (12/10/10 20:14)

南明奈 速い  芸能人最速!

http://www.youtube.com/watch?v=M6PsSoKrfFw
no.43 記入なし (13/04/30 13:28)

パトカーに乗りたい〜!
no.44 まっつん (13/04/30 15:27)

パトカーこの間乗りました。
パトカーの中で、「これが○○さんのスピードです。」と言われました。
no.45 記入なし (13/04/30 15:32)

違犯ですか…安全運転お願いします!
no.46 まっつん (13/04/30 16:43)

救急車には乗った事があるが、緊急車両ってサイレン鳴らして他の車を止めて進むから、ヒーローになったようなワクワク感があるんだよな。
no.47 記入なし (13/04/30 17:13)

ビルの清掃員
no.48 記入なし (13/05/03 04:19)

スーパー銭湯のスタッフ
no.49 記入なし (13/05/03 04:29)

昨年、救急搬送されましたけど、それどころじゃなかった…
no.50 まっつん (13/05/10 10:47)

コンビニフランチャイズ店のオーナー
no.51 記入なし (13/09/26 11:20)

二種免許を取れば代行業ならベンツやらポルシェBMWなど色々な車に乗れます。

車好きのアルバイトにおすすめ!
しかし一種しかないと随行ドライバーになってしまいます。
no.52 記入なし (13/09/26 12:04)

郵便局はどうでしょう。あと、日本郵便の子会社・・・・・・なんといいましたかね。まぎらわしい社名でしたが。
no.53 記入なし (13/09/27 07:06)

貨物トラックの後方確認、
ルームミラーが無くて、サイドミラーだけでするの、怖いよな。
車線変更よく出来るよな。
no.54 記入なし (13/11/12 20:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職場見学で注意をするポイントを教えてください。]
次 [選択を誤ってしまったなぁと言う人]

  一覧
「車の運転がすきです。お勧の仕事」と似ているトピック
「車の運転がすきです。お勧の仕事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧