一覧
就職 選択を誤ってしまったなぁと言う人
私は数年前ですが、社員にならないか、とある企業の社長さんに
声をかけてもらいましたが、そのときは別の事をやっていて
結構収入が良かった事もあって、断ってしまいました。
しかしいまや見るも無残。後悔する日々です。
過去を振り返ってもしょうがないですが・・。
同じような人はいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/11/10 12:51

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生って苦いね
no.6 記入なし (13/11/10 18:15)

やり直したい すべてを
no.7 記入なし (13/11/11 02:00)

ペプシコーラに入らないかって声かけられたけど、働く気がなくて断った。
数年後に入れませんかって聞いたけど、役員みたいで人事権がなくて、採用担当に履歴書とかは渡してくれたみたいだけど、圧力はかけられないからって言われて、結局入れなかった。
あの頃ならまだ頑張れたかもしれないし、結構後悔はしてる。
まあ、英語出来ないから、その人の下で働いてもクビだったかもしれないけど。
no.8 記入なし (13/11/11 02:28)

あとは高校中退したとき。
no.9 記入なし (13/11/11 03:21)

楽そうな道の方を選ぶと大抵失敗だな。
英語に自信がなくてというのはやる気にならなかったからで、結局必要に迫られれて仕方なく話せるようになった。
もっと早くその気になっていればと思うことは多い。
no.10 記入なし (13/11/11 03:34)

「持ってない」はどうにもならないこともあるけど、「できない」はできるようになればいいんだな。
no.11 記入なし (13/11/11 05:44)

どうなっていたか、過去の分岐点の逆の選択を試してみたい!
no.12 記入なし (13/11/11 07:07)

四十の男なら常に勝ち馬の選択を誤ってる気がする… 
競馬で儲けるから土曜日休むって選択も同じく。
no.13 うまたせ (13/11/11 07:27)

>no.13
他人のことは放っておきなさい。
no.14 記入なし (13/11/11 09:32)

>楽そうな道の方を選ぶと大抵失敗だな。

そうとも限らない、人間はピンチを感じると緊張するため、脳内麻薬を発生する。
それは、その時だけ、神経を敏感にするが、それが続くと脳が委縮する。
これがうつ病のメカニズムである。
no.15 記入なし (13/11/11 11:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [車の運転がすきです。お勧の仕事]
次 [今年の自分を一文字の感じで例えるなら?]

  一覧
「選択を誤ってしまったなぁと言う人」と似ているトピック
「選択を誤ってしまったなぁと言う人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧