一覧
雑談 卒業式何を、歌いましたか? 何の歌 思い出しますか?
私は、卒業式っていったら、保育園で歌った、思い出のアルバムと、小学校で歌った、巣立ちの歌、それと中学で、歌った 米米倶楽部の浪漫飛行を歌いました。
いつも、3月になると、不思議と思い出します。
それと、卒業式の定番の仰げば尊しや蛍の光です。
投稿者 : ★もも★ 日時 : 10/03/14 21:51

Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


松山千春 大空と大地の中で 

http://www.youtube.com/watch?v=I8eKtLDfYXI&NR=1
no.22 記入なし (10/04/03 00:39)

1993年、高校を卒業した。
その頃は、在校生は「蛍の光」、卒業生は「仰げば尊し」だった。
小学校・中学校もである。


今、ユーチューブで、けいおん!を観てたら、最終回で「旅立ちの日に」の歌を流していた。
初めて聴いた。
(いい歌だ。けいおん!のために作られた歌だ)と思ったが、
調べてみたら、今は、全国の学校で最も歌われる卒業ソングだった。

ひょっとして、知らなかったのは俺だけ?
違うな。俺と同じ世代か上の世代も知らないかもしれない。
no.23 記入なし (12/02/24 22:38)

>23

けいおん!の「旅立ちの日に・・・」は、川嶋あいの歌で、

全国の学校で最も歌われてる卒業ソングの「旅立ちの日に」とは違ってた。
こっちの方も、本当に初めて聴いた。

川嶋あいの方は、そういえば、テレビで何度か聴いたかもしれない。
no.24 記入なし (12/02/24 22:56)

東洋の「レディ・ボボ」♪
癒されますね〜 bobomaria
http://www.youtube.com/user/bobomaria82?gl=JP
ライブも、やっておられます・・・
no.25 記入なし (12/03/06 23:49)

AKB48の桜の栞
no.26 記入なし (12/03/06 23:58)

カントリーロード
(耳をすませば で主人公が歌った、日本語のほう)
no.27 記入なし (12/03/07 00:17)

校歌
no.28 記入なし (12/03/09 22:35)

椎名林檎

ここでキスして
no.29 まっつん (12/03/11 02:35)

思い出がいっぱい
no.30 記入なし (12/03/11 13:10)

19の、「あの紙ヒコーキ、くもり空わって」
no.31 記入なし (12/03/11 22:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [障害者自立支援法について]
次 [精神障害者手帳を持っている方に聞きます。就職や結..]

  一覧
「卒業式何を、歌いましたか? 何の歌 思い出しますか?」と似ているトピック
「卒業式何を、歌いましたか? 何の歌 思い出しますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧