一覧
失業 免許取り消しで失業しました。
運転免許取り消しになりました。仕事上、車を使うので必然的に退職せざるえませんでした。毎日後悔の日々で辛いです。同じような境遇の方おられますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/03/16 18:06

Infomation 208 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


飲んだら乗ってはいけないよ
オレも酒が好きだけど、飲んだら絶対に乗らないようにしている

タクシーで帰るか、代行、あるいは宿泊
事故で人を傷つける事は勿論だけど、自分の免許は自分で守らないとなw

マナーの薄い世間だけど、それくらいは心がけているよw
no.100 記入なし (10/06/11 22:24)

公務員の飲酒運転「原則懲戒免職」が処分が重すぎるとして
いくつかの都道府県は処分を緩和する動きがあるとニュースでやっていた。

とんでもない話だ。これだけ飲酒運転が騒がれていて民間企業でも
厳しい懲戒処分(免職含む)なのに。
ひとの税金で生活しているくせに、見本にならねばいけない立場なのに
(警察官、教師など) 

どれだけ身内に甘いんだろうか?
納得いかない。 
no.101 記入なし (10/06/27 22:43)

諸外国では少数派だが、ここは日本だからよいよ。
no.102 記入なし (10/06/29 14:59)

チャリで捕まる奴はいない
飲むならチャリに
no.103 記入なし (10/06/29 15:48)

no.95 さん
>昼飯弁当をパトカーで買いに行く警官がいた。

多くのコンビニでは毎晩夜食をパトカーで買いに来てもらいたいと思っています。
no.104 記入なし (10/06/29 18:29)

>no.104
食事を買うにも何キロも離れた田舎なら許せるけど、都会では交番から10分も歩けばコンビニはある。もっと近い三分以内のところが多いような・・・。
no.105 記入なし (10/06/29 22:29)

日本の公務員は特権階級だから何をやっても許されるんですよ。
彼らは昼寝してても給料は上がり続けますから。
no.106 記入なし (10/06/29 23:00)

しかし、いまだに交番勤務の日中の食事は中華料理店の出前イメージがつよいですけど。現代は夜間はコンビニか・・・。田舎のほうだと交番も住居として暮らしてるから手料理なんでしょうけど。
no.107 記入なし (10/06/29 23:03)

仮面ライダーってバイクの免許停止されたら大変だな
no.108 記入なし (10/06/30 17:57)

たまに酒飲んで近所のコンビニに車で買い物に行きますけど〜!
no.109 記入なし (10/07/02 23:42)

また福岡で教師が飲酒運転で人の家の塀を壊し逮捕されたが
処分としては停職どまりだろうか?
no.110 記入なし (10/07/03 09:23)

>チャリで捕まる奴はいない
飲酒チャリ罰金最高50万円って知ってました?
no.111 記入なし (10/07/03 19:35)

免許取り消しなんて新聞沙汰にでもならん限りバレないでしょ。
世の中には免許証風のカード作ってくれるお店もあるし。
no.112 記入なし (10/07/20 16:44)

>112 
偽造免許証?
免許証は運転以外に身分証明によく使うので大事。
no.113 記入なし (10/07/20 23:17)

112が心を入れ替えてくれればいいんだけどな。
no.114 記入なし (10/07/21 06:27)

偽造してでも残って転職活動するか、
バカ正直に落ちぶれるか
no.115 記入なし (10/07/21 07:48)

番号を控えさせてください
no.116 記入なし (10/07/21 07:56)

なぜ公務員は飲酒運転検挙されても懲戒免職にならないのか?
これだけ世間は飲酒運転に厳しくなっているのに。
なにが停職処分だ。身内をかばうのもいい加減にしろ。
民間でも懲戒解雇だぞ。
no.117 記入なし (10/07/30 23:56)

>117 身内には甘いということでしょう。
no.118 記入なし (10/07/31 04:41)

飲んだら乗るな
no.119 記入なし (10/07/31 14:02)

免許取消しって自分自身が悪いじゃん。
no.120 記入なし (10/07/31 15:13)

スレ主さんへ

私は5年前酔払い運転で事故を起こし免許取り消し、欠格期間2年、罰金50万、会社はクビになりました。
no.121  ¨ (10/07/31 15:43)

飲んだら捕まるな
no.122 記入なし (10/07/31 15:45)

>121さん
会社クビになってもすぐ仕事に就けましたか?
精神的ダメージがありましたか?
no.123 記入なし (10/07/31 19:47)

アル中の病院に入って、子供が亡くなって、母が亡くなって...
1年半位仕事しませんでした。
精神的にはボロボロの状態でした。
no.124  ¨ (10/07/31 20:56)

>124
君がボロボロなのはわかる
でも子供や母親に申し訳ないとは思わないのかい?
no.125 記入なし (10/07/31 22:44)

車の運転を必要としない職業に就くことですね。

それと車は普段乗らずに電車やバスなどの公共交通機関で移動するしかないです。

免許取り消しというのはもっとも重い処分です。

人の命を奪い人生をも奪うのが車です。

便利ではありますが凶器でもあります。

一般市民が乗れる乗り物で一番の凶器は.車です。

覚えておきましょう。

自転車も危険ですが車の比ではないです。

歩行者同士の接触で死ぬことはまずないでしょう。

歩いて電車に乗ってバスで移動すれば乗り切れます。

高齢者の気持ちを考える絶好の機会です。
no.126 記入なし (10/08/12 11:56)

飲酒政治は、より重罰にすべきでしょうね
no.127 記入なし (10/08/12 11:58)

車両と国家では、運ぶもののスケールが違う
納得です
no.128 記入なし (10/08/12 23:05)

新卒採用という免許を簡単に捨てるアホも多いさかいになあ。
no.129 記入なし (10/08/13 08:36)

もし欠格期間が過ぎて免許取っても
会社によっては過去の履歴を提出する会社
あるので酒気帯び運転歴があると就職厳しいのでは?
年齢に対して免許取得日が若いと理由聞かれます。
no.130 記入なし (10/10/01 02:16)

お悔やみ申し上げます当方も本日ひき逃げで免取り四年間です酒飲んで運転して何が悪い余計なお世話だ何か文句有るなら連絡先教えろ飛んで行くぜ蛆虫野郎
no.131 4219 (10/10/27 23:36)

毎日飲酒運転してます。
no.132 記入なし (10/10/28 02:42)

>131  4219 アルコール依存症は専門機関に通って治療したほうがいいですよ。そうでないとそのうち人生を棒に振ることになってしまうと思います。

依存症 http://musyoku.com/bbs/view/1173661262/
no.133 記入なし (10/10/28 04:49)

>133さん スルーしてあげた方が本人の為ですよ
no.134 記入なし (10/10/28 07:05)

no.131
脳みそ死んでるのか?
no.135 記入なし (10/10/28 09:06)

>4219
あーた、生きてる資格ないね。
no.136 記入なし (10/10/28 09:55)

>4219さん
罰金と取り消し4年の行政処分だけで済んだのですか?
逮捕交通刑務所行きにはならなくてよかったですね。
仕事は?  いろいろ聞いてすみませんが。
no.137 記入なし (10/10/28 14:04)

スレ主さん

近況報告お願いします。如何ですか?少し精神落ち着かれましたか?
no.138 記入なし (10/11/15 22:59)

ネタにマジレスカコイイ
no.139 記入なし (10/11/15 23:01)

>138

分析できる能力素晴らしい、さすが高給取り、高学歴、貴族出身かな?
あっ、無職か?カコイイー
no.140 記入なし (10/11/15 23:18)

>138さん 職にも就けずおとなしくしています。精神的には不安定ですが・・・
       検挙されてからは酒は断っています。
       免許がないとまともな日常生活はできません。
  
no.141 記入なし (10/11/15 23:23)

↑no141=スレ主でした。
no.142 記入なし (10/11/15 23:27)

免許がなくても出来る事はありますよ。
no.143 記入なし (10/11/15 23:28)

昔は結婚式の帰りなんかだと飲んでても見逃してくれましたよね。

最近は自主規制と手続きばかり増えていきますね。
no.144 記入なし (10/11/15 23:36)

昔は甘かったからね。最近は悪質な人多いから
no.145 記入なし (10/11/15 23:37)

結婚式、お葬式、礼服着てれば大丈夫、みたいな風潮だった。自分も何度か助かったけど、今考えると怖いことをしていたなと思う
no.146 記入なし (10/11/16 06:30)

地方では免許がないと何もできません。
生きていけません。
no.147 記入なし (10/12/03 13:54)

レス主さんへ
運行管理者の資格取得に挑戦しては?車を使用する、仕事に再就職際に
多少は、評価されるでしょうから?
no.148 記入なし (10/12/03 14:36)

俺もスレ主と似た状況、というよりもっと最悪なことをした。
飲酒運転ではないが、夜間に赤信号点滅を無視し、相手の車と衝突。
そのまま怖くなって逃げるという愚劣極まる行為をし、自動車運転過失傷害及び、
事故における負傷者救護義務違反で数日後に逮捕。20日間の拘置勾留ののち
裁判を受け、有罪。
懲役1年執行猶予4年という処分を受け、免許取消と依願退職となった。
もうすぐ1年たつが、免許再取得まであと2年ちょっとある。
もちろん、スレ主と同じく田舎のため、自動車運転免許がないと就職ができない。
ハロワの求人もほぼ要普免。
30代後半でバイトの口をさがすにも困難。貯金でなんとか生活している。
no.149 記入なし (10/12/09 12:41)

>149 自転車で通勤はできないのですか。近所の農家の手伝いなどできないのですか。免許再取得まであと2年の間、無職で生活できる貯金あるんですか。
no.150 記入なし (10/12/09 13:49)

田舎では免許なしでできる仕事は農家を含め少ない。人目もあるし現実自転車通勤も厳しいと思う。免許があれば生活できる。
no.151 記入なし (10/12/09 14:09)

>>150
自転車で30分くらいのところにスーパーなどの小規模なショッピングエリアがある。
そこしかないので高校生や主婦、同じ無職の人たちとの競争になりそうですが、
バイト募集(欠員が出たら)があれば受けてみようと思う。
それか電車で1時間25分かけて地方都市に出てバイトしようかと思う。
どちらにしても、正社員は望めない。
>>151
全くその通りです。なりふり構ってられない立場ですが、人目は気になります。
見知った人が多いですからね。この歳になって親にも迷惑かけてるし情けない。
最悪は東京に出て、日雇い派遣やバイト掛け持ちで食いつなぐしかないかなと
諦めてもいます。貯金の底が見えてきたらですが。
no.152 記入なし (10/12/10 00:15)

>152 まずは近所のスーパーにバイト募集がなくても「バイトさせていただけないでしょうか」と問い合わせたらいいと思うし、近所のバイトがだめなら地方都市、東京にでてバイトしたほうがいいと思います。闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.153 記入なし (10/12/10 04:24)

スレ主さん

自分は免許はありますが車は手離しました。地方なのでかなり制約がありますが何とか派遣で働いております、スレ主さんの状況の好転を祈っております。
no.154 記入なし (10/12/10 08:42)

多くの都会人は、
【田舎の農家は、人手が足りないため、農家の手伝いの人をいつも募集している】
と思っているようだけど、
それは、大間違い。

俺は、田舎人で、無職。
農家の手伝いをしてみたいと思っているが、実際は、無い。募集などしていない。

ハローワークに行っても、県内の(車でも遠い場所の)養鶏所1つしか募集していない。
後は、県外で、北海道の牧場(住み込み可)の求人票しかない。
これが、現実。
no.155 記入なし (10/12/10 10:11)

>>152
頑張れるだけ頑張ってみるよ。なんにせよロクに考えもまとまっていないし、毎日、考えても意味のないよくわからない焦燥感しかないから、都会への移住は今はしないほうが無難だと自分は思っている。
恐怖自己啓発のため資格取得しながら、スーパーなど3〜4時間程度のアルバイトを探してみる。空白期間はどんどん広がるが、そんなこと知るか!とヤケになりそうですが。
>>155
どこの農家も自分の生活でカツカツだし、あわよくば土地を手放したいとすら思ってる人が多いと聞く。おっしゃるとおり、手伝いアルバイトで稼がせてくれるどころか、逆に銭を取って土日農園の農地貸し出しや、花の栽培の仕方講座などを商売にしている農家もいるくらいだ。
no.156 記入なし (10/12/10 11:27)

年間何万人も免許取り消しになるのだが仕事、プライベート
都会、田舎に限らず生活に支障はないのだろうか?
no.157 記入なし (10/12/12 23:06)

反感買うかもしれんが、あえて言わせてもらう。
免許取り消しになるような人間は免許を持つべきでない。車の運転をする資格もない。
仕事や生活に車が必要だというなら、何故もっと自覚を持たなかったのか?
そもそも誰でも教習所で金さえ払えば免許が取れてしまう日本の免許制度に問題があるのだよ。
no.158 記入なし (10/12/13 01:42)

飲酒運転で検挙された公務員が懲戒免職処分から停職処分に緩和される意味が
わからん。各地自治体が処分緩和の動きがあるのもわからん。
no.159 記入なし (11/02/05 12:46)

免許あっても仕事なし。 暇はあっても金はなし。
no.160 記入なし (11/02/05 14:25)

取り消しは自己責任ですよね。
no.161 記入なし (11/02/05 15:12)

>no.159

一般企業では、ドライバー関係以外は飲酒運転で事故でも起こさない限り懲戒免職には
ならない。

職務規定に「飲酒運転は懲戒免職」と書かれているわけではないので、
「飲酒運転」を理由に懲戒免職にすれば、裁判ざたになるのは必至

最高裁で「公務員の飲酒運転による懲戒免職は当然」という判例がでなければ、
各役所で裁判で負ける恐れがあるので、停職程度にしようという事なのだろう。
no.162 記入なし (11/02/05 17:59)

飲酒運転をするようなヤカラ公務員を貴重な税金で雇う必要も義務もない。
まあ裁くのも公務員だからタチが悪いことこの上なかろう。
no.163 記入なし (11/02/05 19:07)

免許なくても仕事ありまくり。 金はあっても暇はなし。
no.164 記入なし (11/02/05 22:41)

自分も土曜日に飲酒運転で事故してしまい、会社はクビになりました。自分も免許証がなくなると自然に仕事ができなくなります。今は自宅待機で毎日後悔です。ご飯もまともにたべれません。
no.165 ばかをしてしまいました。 (11/12/02 16:01)

パチンコ店に務めてるっていったら許してもらえたw
no.166 記入なし (11/12/02 16:09)

>165 間がさしてしまったのですね。単独事故ですか?怪我は大丈夫ですか?  
no.167 記入なし (11/12/02 16:18)

>166 なぜパチンコ店で許してくれるのか?
no.168 記入なし (11/12/02 16:34)

パチンコ店はヤクザが関係しているからではないかな?
no.169 記入なし (11/12/02 16:45)

借り物車で単独事故です。幸い大きな事故ではないのですが、保険はもちろん使えないので自腹修理になります。車の修理代、事故した場所の修理代、罰金、無職...一度は死のうと思いましたが、そんな度胸もなく今は家族の存在が支えです。その家族を裏切る事をしてしまい、食事もまともにたべれないし、寝れません。後悔の日々です。
no.170 ばかをしてしまいました。 (11/12/02 23:15)

逮捕されましたか?
やったことは反省しましょう。
他人を傷つけなかったことは他人の幸せを守ったから不幸中の幸いです。運転記録証明書が必要な会社は入れません。
それ以外の仕事を探しましょう。
飲酒事故で会社に迷惑かけたことは会社に損害を与えたので許されないです。
行政処分は賞罰にあたりますがご自身で判断しましょう。
私には貴殿のしたことが理解出来ません。

苦しんでから、這い上がりなさい。
no.171 記入なし (11/12/02 23:28)

その通りだと思います。
no.172 ばかをしてしまいました。 (11/12/02 23:34)

>170 相手がいなくてよかったですね。お金は掛かるかもしれませんが家族の存在があれば心強いし、命さえあれば時間が解決してくれるものです。
私も検挙、取り消し、欠格2年で無職になり最初精神的にかなり参りましたが・・・生きています。 良くない事ですが同じような境遇の人は山ほどいます。
もし相手がいて死なさせていたら大変なことです。一生の後悔と人生を棒に振ります。
この事故で生活環境は変わったでしょうが命があればやり直せます。
頑張ってとは言いませんが今は休養期間だと思って無理はしない方がいいと思います。
no.173 経験者 (11/12/02 23:55)

経験者さんの言葉、深いです。アドバイスありがとうございます。
no.174 ばかをしてしまいました。 (11/12/03 06:02)

>170  ばかをしてしまいましたさん 家族もいるのに飲酒運転をして事故起こしたなんて信じられないし自業自得です。酒はもうやめて運転もしないほうがいいかもしれないです。反省してなんとか再起することです。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.175 記入なし (11/12/03 08:59)

はい。事故以来、飲酒はやめました。おっしゃる通りです。反省してます。
no.176 ばかをしてしまいました。 (11/12/03 09:05)

>176さん 検察庁へは行きましたか?これから意見の聴取もあると思いますが。
no.177 記入なし (11/12/03 09:32)

検察庁はまだですが、警察の事情聴取はしました。後日、友達や居酒屋に話を聞きに行くから、と言われ今は自宅待機です。友達を庇う形で嘘をついてしまってます。本当の事を今からでも言いたいのですが、友達になかなかわかってもらえなくて悩んでいます。
no.178 ばかをしてしまいました。 (11/12/03 09:50)

>178 友達をかばう嘘とは?本当の事とは?
no.179 記入なし (11/12/03 13:11)

車で帰る事を友達は知らなかった的なウソでは?
no.180 記入なし (11/12/03 13:58)

車で帰る事は本当に友達には話ておらず、家が割と近くなのでサッと行けばいいかなぁと、嘘の問題は三人で飲んでたと聴取で言ったのですが、本当は五人で飲んでました。
no.181 ばかをしてしまいました。 (11/12/03 14:03)

ばかをしてしまいましたさん 車の修理代、事故した場所の修理代、罰金は払えるのですか。家族はなんといっているのですか。
no.182 記入なし (11/12/03 14:43)

やってしまった事はどうにもならないから、塞ぎこまずこれからのことを頑張って行こうと言ってくれました。一時は死ぬ事も考えましたが、そんな度胸もなく、今は正直に話す事と、俺が死んでも色々なお金を支払わないといけないので、それこそ残した家族に迷惑がかかりますから、車の売却案やいろんな保険料の見直しとか、夫婦で考えています。
no.183 ばかをしてしまいました。 (11/12/03 14:56)

>183 なんと良い奥さんでしょうか。普通ありえません即離婚です。
アルコールはどれくらい出ましたか?0.25以上だと欠格2年で反則金30万以上です。物損が絡むとよくわかりませんが・・・人身が無いだけ良かったと思います。
ちなみに検察や警察は意見の聴取に行くように勧めますが酒がらみの違反と無免許に関しては意見の聴取での減免は100%ありませんから別に行かなくても処分は一緒です。
no.184 経験者 (11/12/03 20:00)

>嘘の問題は三人で飲んでたと聴取で言ったのですが、本当は五人で飲んでました。

ウソをつきとおせばいい。
仮にばれたとしても、酔っ払って、記憶があいまいになってしまったと言えばいい。
no.185 記入なし (11/12/03 23:30)

取り直せ、俺も免許は2回取ったよ。
no.186 記入なし (11/12/04 21:54)

>186 1回取り消しになったということかな?
no.187 記入なし (11/12/04 22:15)

免許取り消しから2年。無免許運転することもなく無事に2年の欠格期間が過ぎ免許も一から教習所で普通車、大型、大特、牽引を取り元の会社に再就職も果たしました。(元の会社には飲酒運転検挙は内緒で自己都合退職でした) 免許以外に無くした物も多くありましたが人生勉強、経験になりました。(必要のない悪い経験ですが・・・)
無職になり絶望的になった時期もありましたが過ぎてみれば2年は早かったです。無職で時間があるので!?・・・普段出来なかった事をやったり、いろいろ反省し仕事の大切さも痛感しました。当たり前の話ですが飲酒運転はもう2度としません。私にはこれほど人生の中で苦痛で精神的にも参った事は無かったからです。これからは肝に銘じてゆっくりやり直しです。
no.188 スレ主 (12/03/27 20:57)

私もおそらく4,5年取り消しになりそうです・・
まぁ気持ちを切り替えて行くしかないですが
no.189 記入なし (12/06/27 01:17)

 カルロス・ゴーンで働いています。販売担当です。
 大型二輪に乗りたくて運転免許センター一発試験3回で合格しました。
うれしくて、即中古ですが、スズキの隼を120万で買い初日に高速で高速走行50キロオーバー、フェアレディZのパトで捕まりました。
他の点数とで、免許取り消し、欠格期間一年をくらいました。
バカをしました。免許の再取得までの減俸と、店舗周りの清掃、中古車の洗車、を支店長から言い渡らせました。
 せめて、クラウンのパトで捕まりたかった。
 今から、自転車で洗車しに行ってきます。
no.190 カルロス・ゴーン (12/06/27 07:04)

上から5行目のさいご間違え。
×渡らせ→○渡され
動揺しているようです。

急がないと、行って来まー〜−ッス
no.191 カルロス・ゴーン (12/06/27 07:12)

高速道路は、お金を払って走るわけだから税金で生活してる警察も多目に見ないといけませんね。
日産GTRなどは、300キロ出ますから50キロオーバーと言ってもまだまだ半分位のセーフティなドライブだと思います。
車の性能に合わせて、取り締まる事も考えた方がいいですよ。そんな高性能な車に乗っている高速隊の警察官が、一番わかってると思いますけどね。
no.192 記入なし (12/06/27 09:31)

>188  スレ主さん 再起おめでとう。4つの免許を取り直して元の会社に再就職できたことはすごいことです。今後は安全運転してもうトラブルは起こさないことです。
no.193 記入なし (12/06/27 14:11)

飲酒事故多いよね

アルチューだろ(笑)

俺も酒は好きだから分かるけど気持ちが
no.194 オッパピィー (12/08/27 04:23)

無事仕事用の免許再取得しましたが勢い余って大型自動二輪取得しハヤブサ(GSX1300R)を購入、バイクを唯一の趣味にしていますが今度は飲酒運転ではなくスピード違反に気を付けるようにしなければなりません。免許証を大事にすることは緊張感を伴う自制心だとも思います。今から思えばあの時飲酒運転で検挙されてよかったです。事故をしていたら、もしくはアル中で体を壊すか、確実に人生終わって今が無かったと思います・・・考えたら怖いです。大げさですが地方で生活する自分にとって免許は生きる糧です。
no.195 スレ主 (12/09/21 20:43)

隠れ低血圧は、普段、血圧が正常か、高めで突然、低血圧になり意識を失うそうだ。
これでは、運転免許の欠格事項に当てはまるのではないか。

それでも、運転免許取り消しにならないのは、おかしい。
健常者でも、隠れ低血圧という意識喪失があるのだから。
no.196 記入なし (13/07/02 17:31)

本日8月19日、愛知県知多署の署長が、ゴルフコンペの前に生ビール1杯とプレー中の休憩に、缶ビール1杯のんで、車で自宅に帰った。飲酒運転
no.197 警官なんていい加減 (13/08/19 19:01)

ニュースでやってますね。
no.198 記入なし (13/08/19 19:18)

フェラーやリポルシェ持ってても日本じゃあ高速自動車道さえも十分に性能発揮できないのか。結局。
no.199 記入なし (13/08/19 19:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
208 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [日記を書いてる人、語り合いましょう]
次 [悩んでます。お願いします!]

  一覧
「免許取り消しで失業しました。」と似ているトピック
「免許取り消しで失業しました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧