一覧
議論 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件が、北朝鮮による魚雷攻撃だと明らかになって以来、
朝鮮半島に一触即発のまさに戦争直前のような緊張状態になっている。

韓国国防部の金泰栄(キム・テヨン)長官は24日、北朝鮮に対する心理戦のための拡声器や
電光掲示板などを北朝鮮が攻撃した場合は、「即反撃するしかない」との考えを示した。

韓国としても北の挑発に我慢の限度を超えているのではないかと思われ、北からの攻撃が
あれば国民感情としても報復に向かわざるを得ないだろう。

ここで問題になるのは、北が核爆弾を使用するのか?
尋常ではない国家である北であるが故に、予測出来ない!

そろそろ世界も「テロ国家」である北朝鮮の暴挙と甘えをいつまでも許すべきではなく、
北東アジアの平和共存の為にも断固とした対応と徹底的な落とし前をとるべきだ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/25 00:59

Infomation 319 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>194
それは当然説得するための外交努力は惜しんではいけない。

>>196
確かに核保有に反対する人は多いだろう。
しかし日本を狙ってる国はみんな核を保有しているのだ。
しかも日本の戦力では戦争になれば絶対に勝てない。
核抑止力以上の抑止法があるなら教えてもらいたいものだ。
no.200 記入なし (10/11/27 20:57)

ん、2020年?2050年までにという事じゃなかったっけ中国の日本侵略計画って。
no.201 記入なし (10/11/27 20:59)

>198
本当かね?
ノドンだって大気圏に突入してから着弾まで10秒位だぞ。
本当にレーザーを命中させる事なんてできるのかい?
no.202 会社員 (10/11/27 21:00)

欲資力でしょうか
no.203 記入なし (10/11/27 21:00)

なんだか諸葛孔明が呉に乗り込んで弁舌で呉の重臣達を説得したみたいな感じになってきたなw

>>201
タイムリーに書き込んでいるため全部記憶だけで書いてるので
間違いもあるかもしれないが確か2020年だったと思う。

>>202
可能です。というか今は発射する段階でもう既に感知されてるし。
秒速30万kmの速度と連射可能という最大のメリットがあるレーザー撃墜は
これから主流になる可能性もありますね。まあもう少し先の話ですが。
現在これからの戦争の主役になる、と予想されるのは潜水艦からの核ミサイルです。
中国が1番力を入れている分野であり、日本が1番得意な分野でもある。
弾道ミサイルと違って発見が困難で撃たれたらほぼお手上げです。
しかも攻撃魚雷は空母すら1発で撃沈する威力があり、ミサイルよりも強力です。
これはこれまでの魚雷が船の側面に当たるのに対して、船底に当たるため
そこから流入する海水の圧力で船体が真っ二つに折れるためです。
今の所これに対抗するには哨戒機による早期発見しか手段がありません。
no.204 記入なし (10/11/27 21:15)

>204
将来はともかく、現在そんな技術があるとは信じがたいが、
裏付けできるような情報があるサイトを紹介してほしい。

「そんな技術」って言うのは弾道ミサイルをほぼ撃墜できるっていう程の技術の事ね。
no.205 会社員 (10/11/27 21:40)

日本には、予算がないから、できない
no.206 記入なし (10/11/27 21:44)

>>205
サイトかぁそれは難しいな。
最新システムは殆ど情報流れないしな。
公式に紹介されてるサイトなんてあるのかなぁ。
この航空機からの実験だって成功したから公開しただけだから。
ただ固定台座での実験は1980年代には成功してるよ。
あくまで研究所内での実験だけど。これは記事にもなってるから
探せば見つかるかもしれない。
でもサイズも限られた航空機内からの照射実験でできるものが
固定台座で出来ない訳がない。レーザーの出力も確保が簡単だし
常に揺れる航空機から狙うより遥かに楽だろうし。
こういうのは成功した場合にしか発信されないから正直探す気にもならない。
no.207 記入なし (10/11/27 21:58)

 成功した実験しか発信されないってのは、正直危ないっすね。
その陰には、失敗した実験が山ほどあるかもしれないし…。
まぐれ当たりを報告、なんてのじゃないといいんですが。

 そのニュースソースとか、実験方法ってのは、文書で公開されていないんですか?
no.208 (10/11/27 22:02)

>207
ん、情報流れてないのに
「弾道ミサイルをほぼ撃墜できる」
と断言できるのは何故?
no.209 会社員 (10/11/27 22:04)

それならいち早くレーザー技術を導入しましょう。金は掛かるかもしれないけどしょうがない。核は破壊しかもたらさないけどレーザー攻撃は開発が進めば平和を取り戻せるそれが世界平和への近道。
no.210 記入なし (10/11/27 22:04)

北朝鮮、民間人死亡に遺憾の意 砲撃の責任は認めず

【ソウル=箱田哲也】北朝鮮の朝鮮中央通信は27日、韓国・大延坪島への砲撃について「民間人死傷者が発生したのが事実なら、極めて遺憾だと言わざるを得ない」と表明した。だが一方で、その責任は「軍事施設内に民間人を配置して『人間の盾』を作った敵の非人間的行為にある」と主張した。 

 砲撃に関して北朝鮮側が遺憾の意を表したのは初めて。だが砲撃の責任は認めておらず、韓国政府としては受け入れられない内容だ。同通信は「敵の砲弾は我々の砲陣地から遠く離れた民家周辺にまで無差別に飛んできて落ちた」としたが、具体的な被害は明らかにしなかった。
no.211 記入なし (10/11/27 22:16)

米韓軍事演習:中国、境界示さず「EEZ侵入反対」
 
演習の想定海域と、EEZの境界となる韓国主張の中間線 韓国・延坪島を砲撃した北朝鮮をけん制する狙いで28日から始まる米韓合同軍事演習について、中国が、黄海の自国のEEZ内で「許可なく」軍事演習をすることに「反対」を表明した。「EEZ内でも公海上ならば自由に軍事演習ができる」とする米国に中国は反発しており、砲撃事件で北朝鮮への影響力行使を迫った米国に対し、「EEZ内の軍事演習には沿岸国の許可が必要」とする自らの主張を展開する戦略とみられる。【北京・浦松丈二、ソウル大澤文護】

 「黄海のEEZに関する米国のスタンスが(演習開始の28日までの)48時間以内に判明するだろう」。中国のネット上には、米国側に「踏み絵」を突きつけたと評価する意見があふれた。

 中国は韓国が主張する中間線に基づくEEZは認めていないが、自国が主張する海域を具体的には明示していない。一方、米韓両国も演習海域を詳細には予告しておらず、予定海域が中国主張のEEZ内か外かを判断することは困難だ。

 中国が黄海でのEEZ内の無許可演習反対を表明したのは、韓国との境界画定交渉を有利に運ぶためではなく、「中国は黄海での演習実施は避けられないと判断し、次善の策として米側に条件を突きつけ、中国側の許可を求めるよう要求した」(西側軍事筋)との見方が出始めた。

 米国は北朝鮮に影響力を持つ中国の協力を求めている。演習に中国が反発する事態を避けるなら、事前協議も選択肢に入ってくる。黄海での演習を認めるか否か、米国から「踏み絵」を迫られた中国が切り返した形だ。

 中国近海では近年、米軍の偵察活動を中国が妨害して衝突や摩擦を繰り返してきた。01年4月に中国・海南島付近のEEZ上空で発生した米中軍用機衝突事件で、中国側は米側が沿岸国の管轄権に対する「妥当な配慮」を欠いたと批判。公海上では飛行の自由があるとする米側と対立した。

 また、昨年5月には、米国防総省報道官が米音響測定艦「ビクトリアス」が黄海で活動中に中国漁船の妨害を受けたと非難。中国外務省報道官が「中国のEEZ内で許可なく活動した」と反論していた。

 黄海での米韓合同軍事演習は、中国近海で米国が軍事活動を活発化させ、中国が反発する構図の中で実施される。演習は北朝鮮への軍事威嚇だけでなく、「海の管轄権」を巡る米中両国の対立を再燃させそうだ。

 一方、演習海域を管轄する韓国の泰安海洋警察は、訓練海域について「中国が暫定的に使用しているEEZの境界線から185キロも離れている」と強調。聯合ニュースは、「訓練水域は(韓国が黄海上の南北境界線と定めた)北方限界線(NLL)付近までは拡大されない」などと韓国軍関係者の発言を報道。韓国側は演習には問題もないとの立場だ。

 ◇中韓の排他的経済水域(EEZ)◇
 94年発効の国連海洋法条約は、自国沿岸から最大200カイリ(約370キロ)までの水域を定め、水産・鉱物資源の探査や開発の主権的権利を有すると規定。EEZが重なり合う場合などの境界画定は、当事国間で合意するよう求めた。しかし黄海の場合、韓国は互いの沿岸からの「中間線」での画定を主張。中国は異議を唱え、両国間に合意はない。


http://mainichi.jp/select/world/asia/news/20101128k0000m030056000c.html
no.212 記入なし (10/11/27 22:18)

君達何言ってるんだい?
日本にはアメリカの核があるじゃないか。
わざわざ自前で核を持っても日本が自由に使えると思っているのかい?
核を使うにはアメリカの許可が要る。
だから自前で持つ必要は無い。
必要があればアメリカの核を使えば良い。
リースは自前よりも安あがりなんだよ。
no.213 記入なし (10/11/28 00:11)

>>208
確か何年だったかなぁ・・・新聞記事になってたはずだが・・
当時世界最高出力のレーザーでICBMの外殻に見立てた装甲板を
貫く実験に成功した、という記事が。これは記憶だけなので詳しく覚えていない。
ただこの実験結果からアメリカ議会でスターウォーズ計画が正式に決定したはず。

>>209
これは推測でしかない。が、間違ってはいないと思う。
なぜなら高速移動するミサイルに当てるだけならPAC3でも出来る。
射出速度ではICBMの方が速いが軌道計算により着弾点を予測して軌道上で破壊する
ため。しかしPAC3の速度では軌道計算だけで確実に撃ち落すのは難しい。
これは相対速度がICBMの方が速いため発見し計算して射出する時間と
射出してから激突するまでの時間のロスタイムに時間的余裕がないため。
しかしレーザーはこの点速度で圧倒的に勝るため1発撃った後の確認がすぐに出来
再発射する時間が稼げる。誤差修正する時間も稼げるため命中精度意が飛躍的に上がる。時速1万kmで飛ぶICBMを時速4000kmで迎撃するのと
同じ1万kmを時速10億kmで迎撃するのとどちらが楽かは言うまでもない。
更に不定期に揺れる航空機からでも当てれるものが固定座から当てれない、と
言う方が無理がありすぎる。難易度は桁違いに違う。

>>210
最終段階はそうでも現段階では核抑止には核保有が1番現実的。
それにレーザー技術は日本はアメリカの足元にも及ばない。
なにしろ日本はこういう分野の研究には全く金を使わないから。
ジェットエンジンすら研究を放棄してしまった歴史があります。

>>213
アメリカの核をシェアリングで借りる、というのもアリでしょう。
しかしアメリカが本当に有事の際に信用できるのか?という疑念は拭いきれない。
例えば5カ国で締結しているニュークリアシェアリングならば他国への配慮からも
信頼に足る、と思いますが、日本と1対1では余りに危険といわざるを得ない。
それは日米安保と大差ないレベルの話ではないか?
それならばアメリカから購入して配備する方が遥かに安全だし
実験も不要で即効性もある。
no.214 記入なし (10/11/28 06:47)

214
そんなことアメリカが許すはず無いでしょ
ったくお茶目なんだから
no.215 記入なし (10/11/28 13:14)

米韓の軍事演習は始まってるようだがさて北朝鮮はどう動くんだろうか。
no.216 記入なし (10/11/28 13:28)

北朝鮮から何らかの対応があったとしても明日以降か軍事演習が終わった後では。
no.217 記入なし (10/11/28 13:42)

一隻くらい沈むんでは?
no.218 記入なし (10/11/28 14:04)

沖縄知事選の日に演習か
基地県内移転派が有利になるね
no.219 記入なし (10/11/28 14:05)

北朝鮮、領海侵犯あれば再び軍事攻撃行うと警告=KCNA
 [ソウル 28日 ロイター] 北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)は28日、米国と韓国が北朝鮮の領海を侵犯すれば、再び軍事攻撃を行うと警告した。

朝鮮半島西側の黄海では、米韓が合同軍事演習を開始している。(ロイター)
no.220 記入なし (10/11/28 14:30)

欧米の歴史に比べ、アジアの人は、良心的だと思います。イギリスは、タスマニア原人を猟のターゲットにし、全滅させました。淑女・紳士の国等と言われていますが、歴史を見ると野蛮人です。

アメリカという国の成り立ちを少し見れば分かります。最初東海岸のごく一部に成立したアメリカは、次々と原住民達を殲滅しその土地を奪いながら国土を広げ、またメキシコと戦いその国土の半分を奪い、テキサス・ハワイを飲み込み、さらにアジアに進出しようとしていました。

ルーズベルトは、スミソニアン博物館教授アレス・ハードリシュカに、「日本はなぜ邪悪なのか」を内々に研究させ、「日本人が邪悪なのは、我々よりも精神の発達が2000年遅れているからだ」という結果を本気で信じました。

かつてはサリドマイドをはじめ、非加熱血液製剤や、プリオンに汚染された脳膜など、イギリス本国で安全性に問題があって発売禁止になった薬品の最終処分場になっている現代日本も似たようなレベルですが。欧州に蹂躙され続けているアジアの悲劇です。

北朝鮮・韓国に告げたい!貴方達が戦うのを喜んでいる国、虎視眈々とチャンスを狙っている国がある事を・・・
no.221 記入なし (10/11/28 17:12)

北朝鮮がミサイル準備 攻撃の危険性も


 北朝鮮による韓国・延坪島砲撃後、北朝鮮軍が地対空ミサイルを南側に前方展開していることが28日、分かった。聯合ニュースが報じた。北朝鮮軍は黄海沿岸で地対艦、地対地ミサイルなどを既に配備している。

 地対空ミサイルは射程約30キロのSA−2とみられる。地対艦ミサイルは射程100キロ未満の「シルクワーム」など。地対地ミサイルは射程120〜160キロ。米韓合同軍事演習の水域は韓国が黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)から160〜200キロ南方。

 韓国政府関係者は「北は追加攻撃を準備している」と分析している。(共同)
no.222 記入なし (10/11/28 17:53)

明日あたり攻撃が再開されるのか?そうなれば第二次朝鮮戦争勃発なのかな・・・。
no.223 記入なし (10/11/28 18:06)

↑そのような蛮行を北朝鮮がするなら、アメリカが黙っているわけがないだろう。その時こそ本当に北朝鮮の終焉だな。北の国家元首とその悪しき幹部らは直ちに逮捕・捕捉され軍事裁判に掛けられ死刑確定で北朝鮮が真の民主主義国家樹立となるだろうから。
no.224 深紅仙女針者 (10/11/28 18:15)

>224
戦争になったら、世界の景気は落ち込むだろうな。
北朝鮮の政権倒れたら韓国併合?韓国はなんだかんだ言って嫌だろうなぁ。

ちなみに株で有事特需銘柄というのがある。目ざといもんで既に上がり始めている。
↓ここなんかは自衛隊の防毒マスクを作ってる会社
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7963.Q&ct=z&t=3m

別に勧めはしない。
戦争はないとなれば失望売りで一気に下がる。株の世界は非常なもんだ。
no.225 会社員 (10/11/28 18:26)

>225
景気は上昇するんじゃないの?ドル買いだ。円安。特需と。不謹慎かな?
no.226 記入なし (10/11/28 19:27)

【北朝鮮砲撃】「狂犬にはこん棒、侵略者は痛みをたっぷりと味わうだろう」北の団体が声明


横須賀基地を出港した米原子力空母ジョージ・ワシントン=24日午前、神奈川県横須賀市(鈴木健児撮影) 北朝鮮の団体「朝鮮平和擁護全国民族委員会」は28日、米韓合同軍事演習により「朝鮮半島情勢は極度の戦時状態に至った」と指摘、「米原子力空母以上のものが襲ってきても、それに対処するあらゆる準備を整えている」とする声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

 声明は「砲撃の硝煙が消えないうちに、原子力空母をはじめ膨大な武力を送り込み軍事演習を行うのは、侵略の口実をつくり戦争を起こそうとする以外の何ものでもない」と強調、「狂犬にはこん棒、と言うが、(米韓の)侵略者はこれからこん棒の痛みをたっぷりと味わうことになるだろう」と警告した。(共同)
no.227 記入なし (10/11/28 20:21)

これは米韓に対する宣戦布告と捉えてよいだろうか。

そして12月に行われる予定の日米の軍事演習にも何らかの挑発の可能性も・・・。
no.228 記入なし (10/11/28 20:31)

韓国が非武装地帯で誤発射 北側に通知文送る


米韓合同軍事演習に参加する韓国軍=28日、韓国・泰安(ロイター) 韓国国防省は28日、南北軍事境界線がある非武装地帯(DMZ)近くで同日午後3時(日本時間同)すぎ、韓国軍の砲兵部隊が訓練中に砲弾1発を誤発射したと発表した。軍事境界線は越えていないという。

 同省は、訓練中に発生した誤発射であるとの通知文を北朝鮮側に送った。

 韓国軍関係者によると、北部京畿道の部隊の155ミリけん引砲に装てんされた砲弾が発射され、軍事境界線に近い韓国側に着弾した。けが人などはいない。軍当局は詳しい原因を調べている。(共同)


>おいおい大丈夫か北朝鮮さまがお怒りになるぞ・・・
no.229 記入なし (10/11/28 20:33)

延坪島「住民に死者や重傷者ない」朝鮮総連文書


 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、延坪島(ヨンピョンド)への砲撃について内部文書を作成し、砲撃は軍施設を狙ったもので、島の一般住民には「死者も重傷者もいない」と主張していることが28日わかった。


 数万人とされる組織人員の動揺を抑える狙いがあるとみられる。

 関係者や聯合ニュースによると、「西海(黄海)で起こった砲撃戦について」と題したハングルの文書で、A4用紙で計9ページ。27日から各都道府県の本部などに配布を始めた。

 文書では、死亡した2人の民間人が当時、海兵隊施設で工事をしていたことを強調し、一般住民は軍事施設が砲撃される間に、防空壕(ごう)などに避難したと説明している。

 一連の砲撃は実際には住宅地に届き、住民にけが人が出ていることが韓国軍などの調査で明らかになっている。

(2010年11月28日20時02分  読売新聞)
no.230 記入なし (10/11/28 20:37)

「極度の戦時状態に至った」北朝鮮が反発声明
読売新聞 11月28日(日)20時27分配信

 米韓合同軍事演習に対し、北朝鮮は強く反発している。

 「朝鮮平和擁護全国民族委員会」は28日、演習で「朝鮮半島情勢は極度の戦時状態に至った」とし、「対処するすべての準備を整えている」との声明を発表した。

 延坪島では同日、北朝鮮側から砲声とみられる爆音が聞こえ、韓国軍は島民に一時、緊急退避命令を出した。

 北朝鮮沿岸では韓国側に向け、これまで以上に多くの砲門が開いており、周辺の飛行場にミグ戦闘機が待機しているという。聯合ニュースは、北朝鮮軍が地対空ミサイルを前方展開し、地対艦ミサイルを発射台に設置していると報じた。 .
no.231 記入なし (10/11/28 22:53)

まあ韓国軍部内にも、北朝鮮工作員が多数侵入しているだろうから、砲撃のタイミングも読めるだろう。
no.232 (10/11/28 23:25)

空母ジョージ・ワシントンは老朽化しているから
アメリカもそろそろ処分したがっているだろうな

そう言えばNYの貿易センタービルも老朽化してたっけ
no.233 記入なし (10/11/29 00:27)

日本はこの機に核保有、軍事強化をしなければならない。
今や中国はアメリカの云う事も聞かない。
それでもアメリカは中国と戦争は絶対にできないのだ。
日本以上に大量のアメリカ国債を保有し、アメリカが雇用など
経済的に助けてもらっている立場だ。

日本が生き残るには単独自衛力を保持するしかない。
アジア諸国もそれを望んでいるし、アメリカ国内も半数は望んでいる。
平時では難しいこの議論も北の暴走で揺れている今なら
アメリカの承認は得られる可能性は高い。
真の平和とは武力によるパワーバランスなしでは絶対に有り得ない。
これは人類の歴史のみならず動物界でも同じこと。

中国は今爆発的な人口増で世界中に拡散し支配権を高めている。
日本にも現在登録されているだけで100万人程、実際には300万人が
日本に住んでいる、と言われている。
これらの人が地方を乗っ取るのは時間の問題であり、それを利用しようとする
議員が存在する限り日本は風前の灯なのである。
no.234 記入なし (10/11/29 09:40)

おーい、北朝鮮何してんの。早く米韓にこん棒の痛みをたっぷり味あわせるんじゃなかったの。
no.235 記入なし (10/11/29 13:04)

朝鮮半島開戦なら核戦争の恐れ、米韓軍来援前にソウル壊滅―香港紙


  米国の専門家及び政府関係者は、朝鮮半島で一旦開戦すれば深刻な数の死傷者が出て、核戦争に発展する可能性もあるとしている。星洲日報が伝えた。

  専門家は、「北朝鮮のミサイルは韓国の首都ソウルに照準を合わせており、わずか数日でソウルの高層ビルを砲撃することが可能で、米韓軍が来援する前に民間に大量の犠牲者が出る可能性がある」としている。

  米ブルッキングス研究所シニアフェローのマイケル・オハンロン氏は、「ペンタゴン(国防総省)のあらゆる軍事シミュレーションは、北朝鮮が戦争に勝つためには数カ月を要し、約100万人の死傷者が出ると想定している」と述べた。ただし、これはあくまでも「核兵器が使用されない場合」の予測だ。別の専門家も、最も重要なポイントは、北朝鮮が大規模殺傷兵器を有効に運用できるかどうかだとしている。

  もし本当に開戦となれば、最も早ければ数時間から数日のうちに、米軍の戦闘機が北朝鮮の核関連施設や化学兵器を破壊するだろう。ただし、アメリカの総合雑誌『アトランティック・マンスリー』が2005年に主催した模擬演習では、ソウル及び近郊の大規模殺傷兵器による被害を食い止めるには、米軍機の爆撃出撃が1日延べ4千回以上も必要とされた。

  韓国側は、北朝鮮は100基の核ミサイルを保有しているとしている。もし北朝鮮がソウルに向けて核ミサイルを発射、もしくは、生物兵器特殊部隊を韓国に出動させることを選択した場合、米国の大規模な報復行動を引き起こし、世界で初めての本格的な核戦争が勃発する可能性がある。(編集担当:中岡秀雄)
no.236 記入なし (10/11/30 08:12)

【北朝鮮砲撃】ロシアが初めて北を名指し非難 外務次官が韓国の大使と会談 

 ロシア外務省は29日、ボロダフキン外務次官(アジア太平洋担当)が韓国の駐ロシア大使と会談したと発表、その中で「人的犠牲を出した北朝鮮による韓国領内への砲撃は非難されるべきだとの立場をロシアは確認した」と明らかにした。砲撃をめぐりロシアが北朝鮮を名指しで非難するのは初めて。

 旧ソ連時代から北朝鮮と友好関係を維持してきたロシアが北朝鮮を名指しで批判するのは異例で、今後ロシアが今回の砲撃をめぐる国連安全保障理事会などでの議論で北朝鮮に厳しい姿勢を示す可能性が出てきた。

 砲撃をめぐってはラブロフ外相が23日、名指しを避けながら「(砲撃を)開始した者は重大な責任を負わなければならない」と述べ、事実上北朝鮮側を非難していた。(共同)
no.237 記入なし (10/11/30 09:21)

ロシアは今年アフリカの武器市場を中国に奪われ中国に対して
強い非難をしている。今のロシアにとって武器輸出は極めて
重要な外貨獲得の手段であり、その市場を奪われた(しかもミグのコピー機で)
その怒りは大きい。
北のバックにいる中国に警告の意味もある、と思われる。
no.238 記入なし (10/12/02 07:40)

レポーターが、韓国の住民の声を聞きますと、日本人が思っているほど深刻に考えて居ない様な気がします。小さな小競り合いに慣れてしまっているのかな。
no.239 記入なし (10/12/02 10:20)

北朝鮮砲撃:「事態の拡大、誰にも予測できない」.2010年12月06日10時04分 / 提供:朝鮮日報
 
 北朝鮮が5日、「全面戦争」にまで言及し、「今後、事態がどこまで拡大するかということは、誰にも予測できない」と脅した。朝鮮中央通信はこの日、「北南間の全面戦争が起これば、朝鮮半島だけでなく、(北東アジア)地域の平和や安全保障にも重大な影響を与えることになる」と報じた。

 同通信は、6日から行われる韓国軍の海上射撃訓練や、今月中旬以降に予定されている韓米連合軍の海上軍事演習に対し、「(延坪島周辺海域で)無謀な火遊びをして、相応の罰を受けた南朝鮮(韓国)の傀儡(かいらい)軍が、教訓を得るのではなく、さらなる軍事的な挑発や戦争策動に躍起になっている。朝鮮半島情勢は統制不能な極限の状況に向かっている」と主張した。

李竜洙(イ・ヨンス)記者


※北朝鮮め、やはり予想通り韓国と戦争になれば日本なども巻き添えにするつもりか。
どこまで汚いんだ。早く金政権を崩壊させねば。
no.240 記入なし (10/12/06 17:15)

21世紀にも成って、同じ民族同士が戦う愚かさ!北朝鮮の国民は今だ川で洗濯している。国民の暮らしを優先しない馬鹿国家!
no.241 記入なし (10/12/07 10:25)

なぜ日本が韓国を助ける必要があるのかと不思議に思うのは俺だけか。
no.242 記入なし (10/12/07 18:16)

こういう国際的な問題を無視したら日本に何か起こっても世界は助けてくれないから
no.243 記入なし (10/12/07 18:18)

今の韓国の政権は親日派だし仲良くした方が外交上も得策だ。
no.244 記入なし (10/12/07 18:22)

>>244
親日派?どこまでお花畑ですか?
勘違いしないよう言っておくが
間違っても韓国が親日になんてならないから。

当たり前です。韓国内でそんな発言したら議員なんてやれません。
民間人ですら「日本が好き」と言っただけで職を失うほどです。
だから日本に来た韓国人は向こうで発言するときは日本で言うのとは
全く違う発言になります。
知ってます?ぺ・ヨンジュンは向こうでは「日本のサルに僕の演技が理解できるはずがない」とまで言い放ってます。でも日本に来ればニコニコ。これが朝鮮人です。
no.245 記入なし (10/12/07 19:24)

>245
国家としては国民の顔色伺ってそういう立場でも韓国の総理は日本育ちなんで心情的には親日なのです。
no.246 記入なし (10/12/07 19:26)

金正日・正恩親子、戦犯として起訴される?.2010年12月08日08時46分 / 提供:中央日報
 

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長と後継者に指名された三男・金正恩(キム・ジョンウン)は戦犯裁判で断罪されるのか。オランダ・ハーグにある国際刑事裁判所(ICC)が北朝鮮軍の戦争犯罪容疑に対する調査に着手したことを受け、金委員長らに対する処罰の可能性が注目されている。

ICCは6日(現地時間)、ホームページで、北朝鮮軍が韓国領土で戦争犯罪を犯したという陳情に対する予備調査を開始した、と明らかにした。調査対象には延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件、天安(チョンアン)艦沈没事件を明示した。

ICC側は、韓国は同裁判所設立の根拠であるローマ規程の加盟国であるため、韓国で起きた2つの事件に対する裁判管轄権を持つ、と説明した。ICCは陳情・告発人を公開しないという規定に基づき、陳情は明らかにしなかった。

韓国政府の関係者は「反人道犯罪調査委員会のド・ヒユン代表とニューヨークで活動中の脱北者宣教会のマ・ヨンエ代表が陳情書を出したことが把握された」と述べた。韓国外交通商部の当局者は7日、「予備調査を歓迎し、これに積極的に協力する」という立場を明らかにした。

ICCの捜査および裁判は検討開始から刑確定まで14段階で構成されている。正式捜査を経て、起訴されてこそ、戦犯を逮捕できる。裁判は被告人の身柄を確保して開始される。

02年7月に活動を始めたICCは昨年1月、最初の裁判を開いた。大量虐殺容疑で起訴されたコンゴ民主共和国の民兵隊指導者、ルバンガ被告に対してだ。06年3月から捜査し、3年後に公判が始まった。

ICCが金委員長を起訴しても、クーデターなどで海外に追放されない限り、身柄を確保できる可能性は高くない。北朝鮮と金委員長が主に訪問する中国がローマ規程の加盟国ではないからだ。

ICC所長は米ニューヨーク大法大教授出身の韓国人、宋相現(ソン・サンヒョン)裁判官(69)。ICC関連会議のためにニューヨークにいる宋所長は「進行中の事件に対して所長が述べるのは適切でなく、韓国人であるため今回の事件については慎重に扱いたい」という立場を間接的に明らかにした。


※本当に起訴できるのかな?どこまで追い込めるか疑問だけど成り行きを注目したい。
no.247 記入なし (10/12/08 10:20)

起訴できても身柄を拘束できないなら北朝鮮の体制の変化は期待できないかなあ。
no.248 記入なし (10/12/08 11:48)

机上の空論です。
no.249 記入なし (10/12/08 12:02)

しかし北朝鮮や中国のような独裁者でも世界的に黙認されてるんだから正義って無力だなって思う。
no.250 記入なし (10/12/08 12:08)

北朝鮮、ペクリョン島沖に砲弾=自国側海域に着水、訓練か
時事通信 12月8日(水)11時9分配信

 【ソウル時事】北朝鮮が8日午前9時(日本時間同)すぎ、黄海の南北境界線海域に近い韓国の白※(※=令の右に羽)島(ペクリョンド)北東の北朝鮮側海域に砲弾を発射したと韓国軍合同参謀本部が同日明らかにした。同本部は通常の訓練とみているが、11月23日の延坪島砲撃以後、北朝鮮が境界線海域に砲弾を発射したのは初めて。
 
 
 軍関係者によると、7日も北朝鮮側で砲声が響いた。8日は、白※島北東沖の韓国が海上境界線とみなす北方限界線(NLL)の北側海域に、北朝鮮が砲弾を発射したことがレーダーで捉えられたという。北朝鮮の海岸に近い海域に数発が着水したとみられ、韓国軍が確認を急いでいる。 
no.251 記入なし (10/12/08 12:35)

疑問なんですがなぜアメリカは北朝鮮を攻撃しないのか?正義の味方はフカシですか?
no.252 記入なし (10/12/08 17:47)

仲良くね。
no.253 記入なし (10/12/08 17:52)

>>アメリカは北朝鮮を攻撃しないのか?no.252 ( 記入なし
自分も良く分からないので調べました。

@第二次朝鮮戦争へなってしまうことへの恐れです。中国が参戦する可能性があります。

Aアメリカの兵力はイラクとアフガニスタンに展開しており新規に戦争を始められるだけの余裕がありません。アメリカの軍事力は確かに世界最大規模ですが、安全保障の責任を持たなければならない同盟国、友好国の数も多いのです。

B北朝鮮が崩壊すると経済的混乱が予想されることです。北朝鮮と言う国家が消滅してしまうと、多くの国民が難民として食料や仕事を求め、周辺の中国、ロシア、韓国、日本になだれ込むでしょう。北朝鮮はご存知のように、多くの国民が飢え、経済は崩壊状態です。全体主義国家の統制経済だからなんとか国の形が保てているに過ぎません。

C、朝鮮半島の南北統一を簡単に考える人がいますが、まかりなりにも、ワルシャワ条約内の有力工業国であった東ドイツと産業が壊滅状態の北朝鮮では比べるべくもありません。
no.254 記入なし (10/12/08 19:23)

>>254
+としてソウルが国境からたった60kmと言う位置関係も大きい。
本格的に戦争となればアメリカは北を相手にしないが、近距離ミサイルで
ソウルは壊滅するでしょう。平穣を韓国が通常兵器で直接狙うのは不可能ですが、
ソウルへはあらゆる兵器で狙うことが可能です。
no.255 記入なし (10/12/09 15:32)

なぜ北朝鮮からは敵国の首都を攻撃できるのに韓国からは相手国の首都を攻撃できないんですか?
no.256 記入なし (10/12/09 15:34)

>>256
地図を見れば一目瞭然です。
韓国は都市が北側に集中しており
対して北は国境からはるか遠くです。
つまり韓国は国境を押し破って侵略しなければ
平穣を落せないが、ソウルは国境からの砲撃で焼き払える。
no.257 記入なし (10/12/10 06:30)

↑どっちかってぇと、「攻撃はできるけど、したくない」というのが、
韓国側の本音だと思いますが。
no.258 (10/12/10 08:36)

北朝鮮を潰したくても、難民がわんさか押し寄せてきたら困るのは、韓国・中国・日本w
no.259 記入なし (10/12/10 16:19)

>>258
以前は韓国の人は北を哀れんでたのか併合すべき、と言ってたのが
最近では統一に反対派の方が圧倒的に増えてるらしい。
中国の手先になってるのを見て幻滅したようだ。
中国は韓国も属国としか見てないし、韓国は中国を嫌悪してるが逆らえない。
朝鮮という人種は上には媚びへつらい下には息巻く人種だからな。
no.260 記入なし (10/12/10 18:12)

北朝鮮、韓国が予定通り砲撃演習を行えば攻撃へ=KCNA


北朝鮮問題、米中はより緊密な連携を=中国の戴国務委員 米ワシントンの地下鉄、無作為抽出で乗客の荷物検査実施へ ウィキリークスのアサンジ容疑者が保釈、「活動続ける」決意 アルカイダ、クリスマスに欧米で攻撃計画=イラク軍幹部  [ソウル 17日 ロイター] 北朝鮮は、韓国が予定通り砲撃演習を行った場合、韓国を攻撃すると警告した。国営朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。
 

KCNAは「北朝鮮軍部の警告にもかかわらず、(韓国が)延坪島からの砲撃演習を強行すれば、わが軍は自衛のための攻撃を実行する」と報じた。

 韓国への新たな攻撃は、11月に行ったものよりも強固なものになるとしている。
no.261 記入なし (10/12/17 19:08)

>>no.257

ならばソウルを東京に遷都すればよろし
no.262 記入なし (10/12/17 23:09)

「南北は戦争状況に向かっている」「闘争展開すべきだ」北朝鮮の党機関紙が論評

  北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は20日、南北の軍事的緊張と対立は「戦争状況に向かっている」と指摘、「米帝とかいらい(韓国)の戦争挑発策動に反対する反戦と平和を守る闘争を展開すべきだ」と呼び掛ける論評を掲載した。

 また同紙の別の論評は、南北の軍事境界線付近の塔で、韓国の宗教団体がこのほどクリスマス用電飾の点灯を開始したことを「無分別な挑発行為」と批判、「武力衝突と全面戦争の発火点となる可能性がある」と牽制(けんせい)した。(共同)
no.263 記入なし (10/12/20 16:56)

>>「南北は戦争状況に向かっている」「闘争展開すべきだ」no.263 ( 記入なし

戦わせて得をする国が黒幕!過去においてもそうだった。扇動に乗ってはいけない!
no.264 記入なし (10/12/20 17:57)

中国とロシアが黒幕って話があったな。
no.265 記入なし (11/08/10 22:38)

韓国・延坪島付近に北朝鮮軍砲撃

 【ソウル共同】韓国国防省は10日、黄海の南北境界水域にある韓国・延坪島付近の海上で同日、北朝鮮軍が砲弾を発射、韓国軍が対応射撃したと明らかにした。北朝鮮軍の誤射や演習の可能性もあるとして、韓国軍が分析している。同省によると、韓国軍は3発の砲声を確認。このうち1発が、韓国が海上の軍事境界線と主張する北方限界線(NLL)付近に落下したという。砲弾がNLLを越え、韓国側に達したかは不明。

2011年8月10日(水)16時39分配信 共同通信

 朝鮮戦争は締結していないというのが事実だろう。停戦中が再戦になるほど北朝鮮は困窮しているのか?食料が無ければ戦えないだろうに。
no.266 記入なし (11/08/10 22:39)

2012年に法律が変わって在日韓国人には徴兵義務が課せられる、とネットで見たのですが本当でしょうか?
no.267 記入なし (11/11/18 19:38)

今回の金総書記の死去で軍部がヤケになって暴発しなければいいが・・・
日本が総攻撃を受ける可能性も否定できないので怖い。
no.268 記入なし (11/12/20 00:00)

死去で軍部がヤケになって暴発
どっちかというと正日の暴発のが怖かった
no.269 記入なし (11/12/20 17:12)

大朝鮮連邦になって暴走する。
no.270 記入なし (11/12/23 13:42)

どれにします?
 韓国・歴史の10
問題
 竹島は韓国の領土である?
no.271 記入なし (12/08/23 14:48)

△?
正解!
no.272 記入なし (12/08/23 14:54)

北朝鮮軍部が暴発して他国へ攻撃する力が有るとは思えない張りぼての戦車やミサイルじゃ戦争出来ないし、武器も40年前のやつが殆どで弾薬も1ヶ月分も無い、一番、必要な燃料が無いで
no.273 記入なし (12/09/01 06:41)

北と南朝鮮は何だかんだ言っても絶対に戦争しない。アメリカがドイツに原爆投下をしなかったのと同じ論理だ。
no.274 記入なし (12/09/01 10:57)

在日の徴兵ってどうなった?
徴兵なし?
no.275 記入なし (12/09/02 15:45)

この流れなら確実に徴兵なんじゃないの
新たに親日発言には厳罰法が出来たみたいだし
あっちの蛮族長も日本生まれだし、そのうち世論が騒ぎだすさ。蛮族長もタジタジでしょ!
飽くまで日本人の見解ですけどネ、蛮族の事なんかシラネし
no.276 記入なし (12/09/02 19:51)

中国人も、第二次世界大戦で日本が欧米相手に戦争しなきゃ、今でもイギリスの奴隷のまんまだと思うんだが・・・・・


逆恨みじゃねーのか?
no.277 クイズしんすけくん。 (12/09/02 22:17)

中国なんて、第二次世界大戦で日本が欧米相手に戦争しなきゃ、今でもイギリスの奴隷のまんまだと思うんだが・・・・・


逆恨みじゃねーのか?
no.278 クイズしんすけくん。 (12/09/02 22:19)

何故、日本が「欧米の植民地」にならなかったか?

中国の人は単に日本が「運がいい」とだけと思ってるんじゃないのか?

それは絶対に違うと思う。


そこから調べて検証すべきじゃないのか?

日本って当時も資源のない小国だぜ。人口も少ないし、文明開化したばかり。

そんなちっぽけな国がロシアと戦争して勝ったんだよ!

戦争を決して賞賛するわけじゃないけど、なんで当時の清はアヘン戦争に負けたんだよ?
勝てないまでもドローに持ち込めよ。

ワケわからんぜ。中国は

文句はイギリスに言えよ!
no.279 クイズしんすけくん。 (12/09/02 22:48)

中国と北朝鮮って一つの国として機能してないから
国と国民を切り離して考えないといけないと言うのが面倒だ。
一番うっとおしく感じるのが南朝鮮。
この国はやっぱり共産主義だ。

在日の友達がいる。
こいつは地域の子供たちと一緒に幼稚園から専門学校に、そして就職。
朝鮮学校には行ってない。
親は日本人が好きではないらしい。
でも、子供を朝鮮学校に入れなかった。
奴の感覚は生粋な日本人だ。
だけど、奴の国籍は朝鮮だ。日本人では、ない。
俺は、奴に、朝鮮に帰れと言えない。
no.280 記入なし (12/09/02 23:56)

韓国てかくなよ南朝鮮か南ちょんでいい。
no.281 記入なし (13/03/15 19:34)

韓国は、日本に対しては、過激だが、中国には、何も言わないね、朝鮮戦争で南の人間が中国軍に400万人殺害されている事を歴史書にも、載せない、日本の植民地時代は、小学生から指導してる、新大統領が千年経っても歴史は、忘れないの発言、百済が日本人を虐殺した歴史も、忘れないでいるのかな
no.282 記入なし (13/03/15 19:53)

日本人と中国人と朝鮮人は、どこがどうちがうのだ!みな同じだろ!
no.283 記入なし (13/03/15 20:16)

なかでも韓国は顔がきれい。
no.284 記入なし (13/03/15 20:17)

人種は同じ、違うのは文化。
no.285 記入なし (13/03/15 20:18)

人間は集団で生活する動物です。

人間は声で意志を伝達します。
その音声は長い歴史の中で独特の言語、方言が発達しました。

幸か不幸か中国には「漢字」というものが存在します。
漢字を広め、それで支配したがゆえにあの広大な土地に漢字が広がった。

中国4千年と言われていますが、異民族が前の王族を倒し、次の政権を建てるときに
漢字を使用した。

ヨーロッパもそうだが、大陸独特の弱肉強食の文化を作ったそれが中国

日本は島国であり、200年以上もの平和な時を過ごした。

朝鮮は半島であり、大陸と島国の中間的な性格をもつ

イタリヤもそうだが、半島の性格は大陸側と海側で大きく異なる。

大陸側は、大陸の弱肉強食の侵略に脅え、猜疑心が強く、海側は侵略の心配が
ないので陽気になる。
no.286 記入なし (13/03/15 20:32)

福沢諭吉も言ってるよ、中国、朝鮮とは、国交をしては、ならないと、自己中心な野蛮国家、土足で家を汚されると
no.287 記入なし (13/03/15 20:33)

美人のチャイニーズとコリアンは大歓迎です
no.288 記入なし (13/03/15 20:36)

このまえ、中国人女性みたけど綺麗だった。
no.289 記入なし (13/03/15 20:44)

茶番劇は止めて1秒でも早く両方とも消えて無くなって欲しいです。
地球のためにね(^^)
no.290 記入なし (13/03/15 21:12)

桜井誠と同じ発言だ中国と朝鮮半島は、消え去れ
no.291 記入なし (13/03/15 21:18)

核のない国は、核保有国の奴隷である。
no.292 記入なし (13/03/15 21:41)

北 米韓ゆるさじ
韓 10倍お返し
これじゃ町場のケンカだよ
no.293 記入なし (13/03/15 21:46)

>人種は同じ、違うのは文化。

あほ
シナ人はひと目見れば区別できる
no.294 記入なし (13/03/15 23:06)

中国人、朝鮮人、日本人、全て同じ黄色いサル
no.295 記入なし (13/03/16 03:21)

白人社会は、日本人は特別黄色人、白も黄色も、黒も、皆 同じ猿だ
no.296 記入なし (13/03/16 06:12)

どちらもおかしな国だから戦争したいならすればいい。
日本はこちらが攻撃を受けない限りただ黙って見てたらいい。
no.297 記入なし (13/03/16 09:52)

南チョン国では自らを「再臨したイエス・キリスト」と言い張る教祖が数十人もいるんだって 
アホかいな(笑
no.298 記入なし (13/03/16 11:08)

極東の島国では「神の国であるぞ」と堂々と意見を述べた総理大臣がいたね。
水産高校の漁船がアメリカの潜水艦に当てられて沈んでも、ゴルフをしていて
来た記者に「ここはプライべートですよ」と言った首相が
no.299 記入なし (13/03/16 11:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
319 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [体調崩し此からの事頭抱え悩む日々]
次 [中高年引きこもり問題を考えよう]

  一覧
「韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?」と似ているトピック
「韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧