一覧
雑談 みなさんは、クモとヘビのどちらが苦手ですか。
みなさんは、ヘビやクモのどちらが苦手ですか?
私の場合は、蛇はかわいいから怖くないが(噛まれても病院いけばいいし)、逆にクモや毛虫が怖すぎます。
素手なんかで触ることもできません。
農家の友人は、クモは平気なんですが、ヘビが苦手みたいです。
仕事が農業ですので、よくヘビに驚かされて、見ただけで鳥肌が立つそうです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/06 18:14

Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


両方嫌だよ。
no.2 記入なし (10/07/06 21:46)

一番は 蛾
二番は 蜘蛛。。。
no.3 いつも眠れない人 (10/07/06 21:47)

アシダカグモが怖い。蛇と毛虫は平気。この前汚い川でぼーっとしてたでかい蛇を田舎のきれいなところに連れてってあげた。
no.4 ゆうすけ (10/07/06 21:48)

蜘蛛の方が苦手だな・・・でも一番ダメなのは蝶々だ

あのキショク悪さは・・・・・
子供の頃は掴めてたのに・・・

小学校の頃マムシ振り回したり、ビンに詰めて川に流してたりしてたな・・・
毒あるなんて怒られるまでしらなかったぜ
no.5 記入なし (10/07/06 21:49)

へびに決まっとるじゃろ? くもなど何匹いようが怖くないぞ。
no.6 記入なし (10/07/06 21:49)

怖さで言うと蛇かもしれないが、気持ち悪いのはクモじゃない?
小さいのは別にいいけどでかい奴はもう最悪。
no.7 記入なし (10/07/06 21:55)

蜘蛛は芥川が書いてるからいいじゃろ
no.8 記入なし (10/07/06 22:08)

何が怖いかという感じ方に、
個人差があるらしい。
大きく分けると、
「あるはずのものが無い」
「無いはずのものがある」
この2つになる。
前者は蛇やミミズが苦手。
あるはずの手足が無いから。
後者は蜘蛛やムカデが苦手。
無いはずの脚が沢山あるから。
ちなみに、私は後者が苦手です(^^;
      
no.9 下っ端公務員 (10/07/06 22:12)

同居している義理の母
no.10 記入なし (10/07/06 22:13)

あるはずの職が無い
no.11 記入なし (10/07/06 22:17)

こっちにきたか
no.12 記入なし (10/07/07 01:30)

大げじげじ
大芋虫
no.13 記入なし (10/07/07 01:39)

ダイオウグソクムシ怖いよ
no.14 記入なし (10/07/07 02:04)

クモは大人しい昆虫ですよ。ゴキブリを食べるので家に大きいのが居てもそのままにしています。庭にイタチが居たので劇的にネズミが居なくなりました。多分食べてるんでしょうね。
ムカデは触れた物に噛み付くので気性は荒いですね。見つけたらカビキラーで瞬殺しています。
ヘビも気性が荒いので触ると噛み付いてきます。(歯も鋭いので。)

ミミズの吐く液体は毒なので目に入ると失明するらしいです。
no.15 記入なし (10/07/07 04:15)

白ヘビは神様、あるいは神様のお使いと呼ばれ、
昔から日本では幸運のシンボルです
no.16 記入なし (10/07/07 21:59)

へびさんかわいい〜^^
蜘蛛はかわいくないけど平気で〜〜す^^同居できま〜〜す^^
no.17 めとろん (10/07/07 22:40)

強暴でなく毒が無ければ怖くない。
no.18 記入なし (10/07/07 22:43)

蛇は、ぬめっとしてそうで気持ち悪い
no.19 記入なし (10/07/07 23:10)

.19 ( 記入なしさん。ぬめっとしていませんよ。
ざらっとしてます。
no.20 めとろん (10/07/07 23:19)

更に言うとつめたいです。
no.21 めとろん (10/07/07 23:20)

クモは可愛い。耳の穴で飼いたい。
no.22 記入なし (10/07/07 23:20)

クールビズの首元にいいかもしれません。
no.23 めとろん (10/07/07 23:20)

めとろんさんは、蛇に触ったんですか?!
私は、絶対触れませんわぁ〜(T_T)
no.24 記入なし (10/07/07 23:30)

蛇って金運が良くなるのでは?
no.25 記入なし (10/07/07 23:31)

ちっこいヘビならかわいいが、50p超えるとキモイ。

クモも、ちっこいならOKだが、デカイのはキモイ。

どっちかと言えば、ヘビのほうがいいけど、こんな質問はやぶへびだよ!
no.26 記入なし (10/07/07 23:45)

蛇は自分の尻尾を食い終わったら、やっぱりパッと消えるんだろか?
no.27 記入なし (10/07/09 23:26)

今日ハロワでオレのパソの隣にいた3日は風呂に入ってないような
超〜汗臭いクソおやじ
no.28 記入なし (10/07/09 23:34)

クモ女とヘビ女はどっちが苦手ですか?

どっちも苦手
no.29 40代おやじ (10/07/09 23:35)

 蜘蛛女も蛇女も、めちゃセクシーって感じがする。
違いがあるとしたら・・・

蜘蛛女は咥えこまれたら長生きは出来ない、って感じだけど
蛇女は逃げられず飼い殺し、ってところかな。
no.30 (10/07/10 01:46)

どっちもいやです
no.31 記入なし (10/07/10 02:33)

ゴキブリもいやです
no.32 記入なし (10/07/10 18:41)

しかもクモとヘビの上に毒がついたら最悪
no.33 40代おやじ (10/07/14 21:19)

ゴキブリに毒がなくてよかった。
no.34 記入なし (10/07/14 21:45)

クモはゴキブリを食べてくれますよ。
no.35 記入なし (10/07/15 08:04)

蛇は毒持ってるし、噛むし危険だよ
no.36 記入なし (10/07/19 00:00)

そんな大きい蜘蛛はいない
no.37 記入なし (10/07/19 04:13)

食べるならへびかな
くもは嫌だ
no.38 記入なし (10/07/19 09:36)

no.37小さいゴキブリだっているだろうに、バカ。
no.39 記入なし (10/07/19 10:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人と関わらないようなお仕事]
次 [明日から何をすればいいのでしょうか?]

  一覧
「みなさんは、クモとヘビのどちらが苦手ですか。」と似ているトピック
「みなさんは、クモとヘビのどちらが苦手ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧