一覧
雑談 抜歯したり.歯に神経がない人はいますか?
抜歯したり.歯に神経がない人はいますか?

僕は.歯に神経がありません。

かなり生活にも不自由しております。

抜歯したり.歯に神経がない人はどんなことに困りますか?

どんな風に対処しているかなど教えてもらえるとありがたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/29 16:15

Infomation 47 件中 38 から 47 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

廣川三憲Blog 「正月気分」

(劇団ナイロン100℃の最年長役者が、だらだらと綴る脳天気な日常。)

歯痛喉痛

大勝軒のラーメン。昨日の昼食。
有名なんですってね。

以前から機会があればと思ってて、
家賃の振込のために行った銀行の
そばにあったもんだから、初めて
食してみた。それが間違いでした。

いや、美味しかったんです。あっさりしつつも深い味わい。

微妙にゆずとかも入ってるのかな? 神座の味に似てる気もした。
しかし、めっちゃ大量なんですね。どんぶりでかっ!

値段安めのハーフサイズとかあればいいのにとか思ったんだけど。
うちはこれなんだ!気にいった人だけ来りゃいいさ!ってな
スタンスなんでしょうかね。老舗だし。

そしてスープがあっつあつ。ちょっととろみがあるせいか延々熱い。
この熱さが引き金になったんだろうと思われます。

歯痛。すでに数日前から食事のたびにシクシクと痛み始めていた
左上の奥歯。食後しばらくたてば消えてたから忘れていたけど、
この大量のあつあつラーメンを食べ続ける中で再発し、
シクシクからズキズキへ。そして左奥の喉も痛くなってきた。
耐えられなくなって、申し訳ないながらも食べ残して退店。

歯が痛いってのはもう情けない状態になりますね。
たまらず歯医者へ。引越して以来初めてなので、もう夕方だったけど
これから診てくれるという近所の医院をタウンページで調べて。

鎮痛剤をもらってなんとか治まりましたが、今日もまたまた痛いよ。
あぁ、憂鬱。虫歯じゃなくて、過去に治療済みで神経抜いてる歯の
根っこ部分が化膿してるらしい。しばらく通わなきゃ。

このところ一日遅れのレポートばかりだな。すみません。
no.38 記入なし (10/09/12 21:03)

恩地デンタルクリニック

金があったら行きたい・・・・・

恩地デンタルクリニックではマイクロスコープを使用した精密歯科治療を
推奨しており、特に、精密な治療が必要な「歯の根の治療(根管治療)」や、
歯を抜いた当日に人工の歯を埋入する「抜歯即時インプラント」、
一日で集中して治療を終わらせる「短期集中治療」などを得意としております。

また歯科恐怖症の方のために「笑気麻酔」「静脈内沈静法」により痛くない治療を
行っております。六本木駅から徒歩1分という好アクセスですので、米国式の最新、
最高の治療をお望みの方も含め、一般診療の方もぜひ当院へご来院ください。
no.39 記入なし (10/09/14 03:04)

恩地デンタルクリニック・東京根菅治療・即時インプラントセンター

根管治療セルフチェック

以下のような患者様は、近々神経を取る根管治療が必要かもしれません。冷たいもので歯がしみる。

甘いもので歯がしみる。

歯が欠けて穴があいている。

事故で歯が折れた。

硬いものを咬んだら激痛が走った。

歯科検診で、C2,またはC3と言われた。

一本だけ歯の色が黄色い(または茶色い)

以下のような患者様は、根管治療失敗のリスクが高く、再治療が必要かもしれません。

保険診療で根管治療を行った。(ラバーダム、クランプなど特殊な隔壁を使用していなかった。)

根っこの治療が2回以上かかった。

一回の根っこの治療時間が15分以内で終わった。

マイクロスコープ、または拡大鏡を先生が使用していなかった。

研修医または若い先生が治療した。

治療の際のレントゲン写真での説明がなかったか不明瞭であった。

定期検診などでのレントゲン写真で、根っこの先に 袋状の黒い影がみられた。

体調が悪い時、風邪をひいたときに、歯がうずく。

温かいものを食べたときに歯が痛い。咬むと痛い。

歯茎をおさえると痛い、膿が出ているような気がする、口臭がある。
no.40 記入なし (10/09/14 03:16)

金沢市・中嶋歯科医院

金沢の皆様に心ある高水準な歯科医療を提供します。

1.当院は現在知られている可能な限りの「痛くない歯科治療」を目指しています。

2.抜かない、歯を残す、膿を治す。虫歯や歯周病よって破壊された歯であっても正しい保存治療を行いもとの歯と同じく永く機能させます。 

3.根管治療にはマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用いて最善をつくしております。

5.顎関節症でお悩みの方は中嶋歯科医院の顎関節治療やかみ合わせ治療で健康になりましょう。

6.保険適応外治療も安心の明確な料金システムを確立しております。

正しい保存治療 

当院の治療方針は、小さな虫歯なら削らないこと、運が悪く神経を取るときは丁寧にきちんと根の先まで再発がないように治療すること、そして抜かないこと!です。

そして根の治療は、正しく保険治療で行います。他の歯科医院で残念ながら抜くしかないと言われた方、あきらめずに中嶋歯科医院にお任せください!きっとお力になれます。
no.41 記入なし (10/09/17 00:21)

歯を大切にしたいのならば、毎日のケアは欠かせませんが大切なことは、なるべく歯医者にはいかないことです。  ムダに削られて神経を抜かれて 治癒力が低下して寿命を縮めてロクなことになりません。
no.42 記入なし (10/09/18 10:00)

戸田市北戸田の歯科・歯医者・ティーズデンタルクリニック

当院の特色
〜 健康で美しい歯や歯肉を保つには予防が大切です 〜
当院では、虫歯や歯周病は治して終わりではなく、ブラッシングやフロスによる正しいデンタルケアの指導(TBI)に加えて、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(PMTC)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
『予防やお子様の歯科治療を行う完全個室の診察室』

◇◆当院のオフィシャルホームページはこちら◆◇
◇地域の良いかかりつけ医を目指します『ティーズデンタルクリニック』◇

◆当院の歯科治療6つの特色◆
@精度・安全性の高い顕微鏡(マイクロスコープ)歯科治療

A身体に負担の少ないお薬で治す歯周病治療

Bなるべく痛くない歯科治療(無痛治療)

C分かりやすい納得の歯科治療

Dなるべく抜かない、削らない歯科治療

E徹底した衛生管理(清潔診療)

@精度・安全性の高い顕微鏡(マイクロスコープ)歯科治療
成功率の高い歯科治療を行うため、肉眼の数十倍もの倍率で治療を行える顕微鏡(マイクロスコープ)を導入しております。
マイクロスコープは実に50ミクロンをも見分けられる精密さで治療を行う事ができます。同時に、治療の安全性を高め患者様へのご負担を軽減する事が可能です。

具体的には・・・
・目視では難しい発症前の虫歯(発症前う蝕)をいち早く確認できる
・細かい歯の断片をより詳しく確認できる(修復物の適切な選査ができる)
・歯や歯周組織の病巣との境界線をギリギリまで見分けられる(削る、切開するなどを必要最低限に抑える)
・被せ物などの修復物の適合度合いを綿密に確認できる など

A身体に負担の少ないお薬で治す歯周病治療
当院でおこなっている歯周病治療は、位相差顕微鏡という特別な顕微鏡を用いてお口の中の歯周病の原因菌を特定し、その原因菌によく効くお薬を用い、劇的に歯周病の状態を改善させます。
『顕微鏡での画像はリアルタイムにモニターでご確認できます』
no.43 記入なし (10/09/19 17:27)

次亜塩素酸電解水パーフェクトペリオ専門サイト・紀尾井町プラザクリニック

最新治療システム   

パーフェクトぺリオによる口臭・歯周病・虫歯治療システム 
根本原因から治す新しい歯科治療
人体への影響を最小限に抑え虫歯菌や歯周病菌を溶菌

--------------------------------------------------------------------------------
いままで何度も痛い、嫌な思いをして歯科治療を受けてもまた虫歯になる、歯周病が進行する。そんな経験をお持ちの方はたくさんいらっしゃると思います。

なぜいままで“歯周病”や“虫歯”を
退治できなかったのでしょうか?

従来の歯科治療は・・・
虫歯になったら削って詰め物をする。
痛くなったら、神経を抜いて痛みを止める。
神経を抜いたらかぶせる
歯石が付いたら歯石を取る
歯ぐきが腫れたらお薬をだす
歯がぐらぐらしたら歯を抜く
口臭は歯磨き粉やガムやうがい薬の香りでごまかす。

というように・・・ 
口臭・歯周病・虫歯の根本原因である細菌感染に対する治療をしないで、
起きたことに対しての治療(対症療法)を繰り返し、患者様に痛い、怖い思いをさせてどんどん歯を失っていくという
悪循環を長年続けてきました。

パーフェクトぺリオの開発により、
従来行われていた歯を削る・抜く治療(対症治療)中心の歯科治療から、
患者様の精神的・肉体的ストレスを取り除き、身体への影響を最小限に抑え、
細菌感染症という根本原因をなくし、口臭・歯周病・虫歯予防治療(根本治療)を行うという
画期的な歯科治療が可能となりました。
no.44 記入なし (10/09/21 04:35)

次亜塩素酸電解水パーフェクトペリオ専門サイト・紀尾井町プラザクリニック

パーフェクトペリオとは   

パーフェクトペリオとは、野口歯科医学研究所が2005年に開発した、人体への影響を最小限に抑えつつ、バイオフィルムを作る虫歯菌や歯周病菌を溶菌する効果のある口腔機能水です。

白血球と同じ殺菌成分である“HClO(次亜塩素酸)”とバイオフィルムの破壊効果がある“NaHCO3(炭酸水素ナトリウム)が含まれた電解水により、虫歯菌や歯周病菌の周囲にあるバイオフィルムを破壊し、細菌を破裂させ、溶菌します。

--------------------------------------------------------------------------------

感染症を止める 歯の破壊を止める
人体への影響を最小限に抑え虫歯菌や歯周病菌を溶菌

口臭・歯周病・虫歯の原因は細菌感染症です。
 従来のハミガキ・うがい薬では細菌は死にません。

細菌をなくし、口臭・歯周病・虫歯を根本原因から予防

《口腔機能水パーフェクトぺリオの特徴》

@ バイオフィルムを破壊し歯周病菌・虫歯菌を死滅・溶菌します。
A うがいで細菌を死滅・溶菌して、口臭・虫歯・歯周病を予防します。
B 口臭・歯周病・虫歯は家族から感染する伝染病です。
C アレルギーや副作用を抑え、子供から高齢者まで安心・安全に利用頂けます。
D パーフェクトぺリオは弱アルカリ性。歯が溶ける心配がありません。
no.45 記入なし (10/09/21 04:37)

パーフェクトぺリオ Q&A

紀尾井町プラザクリニック院長 ドクター根深がご説明します。   

虫歯や歯周病は家族から感染する伝染病です

歯周病や虫歯は細菌による伝染病です。
食器の使い回しなどにより親しい家族からの感染がほとんどですが、日本人のうち8千万人が歯周病にかかっているとも言われています。

従来のハミガキ・うがい薬では細菌は死にません

歯周病菌や虫歯菌は、バイオフィルムと呼ばれるネバネバ・ヌルヌルした物質で膜をつくって、白血球や消毒剤からも身を守っています。このため従来の歯ブラシやうがい薬では、このバイオフィルムを破壊できないため殺菌がとても難しいと言われてきました。

まったく新しい口腔機能水です

パーフェクトペリオは、白血球の殺菌成分である次亜塩素酸を高純度に活性化させた状態で含み、このバイオフィルムを破壊・浸透し、歯周病菌や虫歯菌を死滅・溶菌する、まったく新しい口腔機能水です。
no.46 記入なし (10/09/21 04:39)

歯茎が歯の代わりをしてくれて何とか噛めている。
no.47 記入なし (10/10/04 15:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [派遣社員、首で離職票はどうなる?]
次 [施設にいた人いますかその体験者のみ限定 ]

一覧
「抜歯したり.歯に神経がない人はいますか?」と似ているトピック
「抜歯したり.歯に神経がない人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧