一覧
生活 健康管理・減量・体力トレーニング
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21

Infomation 1425 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今から筋トレして走ってくる
no.100 富夫と猫のジゴロ (10/09/28 03:43)

ちべたいけど走ってくる
no.101 富夫と猫のジゴロ (10/09/28 04:22)

ジゴロさん、お疲れ様です。
海外でも大人気ですが、コブラはアニメがよひです。
良い原作+良い映像+良い音楽ということで、今日借りに行って下さい。←無理
大道芸人は目指しませんが(苦笑)、
できなかったことが できるようになるのは うれしいですよね。
自己効力感は、仕事に応募する上でも大事だ。

おいらは特に書き込まなくても、
(雨天時のジョギングを除き)体力トレーニングは必ずやってます。
ではでは、皆様の健康を祈りつつ。
no.102 1 (10/09/28 05:55)

走ってきた。彼岸花が綺麗でした。
no.103 1 (10/09/28 10:29)

1さん 今はマニーが無いので………
コブラ生きてるうちには見ます!

1さん大道芸人目指してなかったんですか!!!
冗談です(笑)!

おいらも書き込まなくてもトレーニングしてますが 
せっかくトレーニングレスが出来たので 
きがついた時は書いとるとです
no.104 富夫と猫のジゴロ (10/09/28 18:24)

自分も最近筋トレしだしたんですがスレ主さんやジゴロさんの域には程遠いトレーニングです。
ダンパーというトレーニング機器で曲げるのが精一杯です。
でも長期間運動してないんでまずはこれと屈伸運動から始めてみようかなと考えています。相当体力無いものでトホホ。
no.105 とある40代怠け病 (10/09/28 18:33)

今日は久々に10分ジョギングしました。病み上がりできついです。明日もできればします。筋肉をつけないと、蓄えないと、代謝が落ちてしまう。
no.106 ゆうすけ (10/09/28 18:43)

自分も高齢の上、長期間運動してないからなまってるのできついのはわかります。
ゆうすけさんはお若いんでしたね運動不足できついですが共に頑張りましょう!
no.107 とある40代怠け病 (10/09/28 18:51)

>ジゴロさん
ジゴロさんもだめ中年に差し掛かってるんなら、「最強伝説黒沢」もオススメしたひ。
amazon の感想欄も(特に最終 11 巻が)アツいことになってるので覗いて頂戴。

>とある40代怠け病さん
お初です。いえいえ、40代さんも、
no.95 の動画の方みたいなポテンシャルがあるわけじゃないですか。
少なくとも、健康のために精進いたしましょう。

>ゆうすけさん
ジョギングは心肺機能や脳にも良い影響がありますよね。
病み上がりとのところ、ウォーク区間を延ばす等気を付けて頑張って下さいまし。
no.108 1 (10/09/28 19:48)

10年ぐらい前に職場に可愛い女のコがいたんだけど、柔道黒帯の彼女に僕はいたく気遅れした。
それから10年してやっと僕は柔道にチャレンジしたんだけど、グズな運痴で我ながら本当に嫌になる。

明日もトレーニング他がんばります。おやすみなさひ。
no.109 1 (10/09/28 21:57)

今夜も
チンニング(懸垂) 25・20・20
逆立ちプッシュアップ 12・12・11
ウォーキング+ダッシュ 2
ショートレンジ・スクワット(自重+勢い⇒ブレーキ掛けて負荷生む)30回×1


手の平 マメでカチカチ
no.110 記入なし (10/09/28 22:02)

とある40代怠け病さん ゆうすけさん 頑張りましょう!
最終目標はハルクで行きましょう
目標は大きい方がいいですからね!

1さん 最強伝説黒沢 Amazonで調べました
アカギ描いている人ですよね
読んでみたいです!コブラより興味津々です
アカギの漫画は読んだ事ないですが アカギとカイジ アニメで見ました
なるべく早く読みたいですね!

中年一歩手前だと思っているんですが中年て何歳からですかね?
no.111 富夫と猫のジゴロ (10/09/28 22:09)

1氏 運痴って!かけましたね!うまい!
待ってれば そのうちモテキきますよ

110氏 頑張ってますね
前よりメニューが増えてます


今から走って筋トレしようと思ってたけど眠いので止めます

今日のメニュー
腕立て    130回
腹筋           30回×2
背筋        120回×2
ダンベル        4回×2(17.5キロ)
走り                5キロ
no.112 富夫と猫のジゴロ (10/09/28 23:44)

おはようございます。

110さんは、相変わらず、逆立ちプッシュアップがすごいですね。
(中国の)少林寺の映画の修行シーンか何かに登場しそうな・・・

ジゴロさん。34,5 あたりからおじさん、という説が有力らしいんで、
中年もこのあたりからでしょう。
そういえば、森高千里が「私がオバサンになっても」を歌ってたのが10年前?
というか今調べたら20年前かよ! ひえ〜。
さすがに僕もおじさんというかおっさんになりました。

書き忘れてましたが、僕はハンドグリップ60キロもやってます。
皆様今日もがんばりましょう、ではでは。
no.113 1 (10/09/29 07:36)

酒を止めたら食事の気遣い何もせず痩せ始めた。 新陳代謝の落ちる冬季に向かって体重減が継続するか?
no.114 タヌキな50代 (10/09/29 07:53)

走ってきた。空が青かったです。

タヌキさん、お酒を止めるのはさぞ大変だったのでは。
代わりの楽しみができたのでしょうか?
ところでダイエットについては、2,3年前にでしたか話題になった
レコーディングが僕もオススメです。
書き残すと減少の様子が全体的に見渡せて、楽しいですね。
no.115 1 (10/09/29 10:11)

すみません思い出した。代わりにサイダー、でしたよね(^^;。

ちなみにこの際バラしとくと、no.15 でフォローしたのは僕です。
トピックがいい雰囲気で続いて欲しかったので(^^;。
no.116 1 (10/09/29 10:14)

http://www.mmatko.com/miguel-torres-shows-use-his-unorthodox-training-method/
元WECフェザー級王者ミゲール・トーレス、なぜかシナモンを口いっぱい含んでスパーやってます、は、置いといて、彼のような体つきになりたい。脂肪分のないマッチョですね。
no.117 ゆうすけ (10/09/29 11:36)

拝見しましたが、男らしい体ですね〜。
やっぱり男は男らしい体がいいし、女は女らしい体がいいですね。
と何気にいやらしめのことを書いてみた。

ついでに言うと、
「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」というビジネス書があります。
筋トレのメンタル面への影響、これも重要な効果だと思います。
本当にいいことが多いですね、継続が少々面倒なのがあれですが(苦笑)。
no.118 1 (10/09/29 12:18)

チンニング(懸垂)20×3
逆立ちプッシュアップ 13・12・11

指立て伏せ 20×1
濡れタオルの全力絞り 2回
デッドリフト 10秒×4回 アイソメトリックス
(丈夫な木製丸棒2本と丈夫なロープを真ん中で繋いで背筋力計を引っ張る姿勢)

バタフライマシンの動作をボディーパーツに置き換えて大胸筋の筋トレ
15秒かけて1回→3回
大殿筋の筋トレ 10秒×3回 アイソメトリックス
(足をVの字に開き上体を後方に反らし大殿筋を締め上げる)

ショートレンジ自重スクワット 30×1
ウォーキング
no.119 記入なし (10/09/29 22:33)

一種目追加
レッグ・プレス 10秒×5回 アイソメトリックス
レッグ・プレスマシンが有る訳ないので
コンクリートベランダを利用して足を突っ張る
これは大腿四頭筋に効く〜
no.120 no.119 (10/09/29 23:06)

今日はジョギングの代わりに自転車で買い物に行きました。50分ぐらいはこぎましたかね。

みなさんレスありがとうございます。ですが、私KYなところがあるのでとりあえず、自己満足的なカキコをこのスレにしていきたいと思います。でも、レス、あざっす。
no.121 ゆうすけ (10/09/30 00:09)

>no.118 
その本読んだことありますよ。著者は相当頑張ったみたいですね。
no.122 ゆうすけ (10/09/30 00:10)

1さん 教えてくれてありがとうございます
俺は10月で29になります まだ おじさんになるまで5年あるみたいですね

119さん 頑張っとりますね!

今日のメニュー
腕立て     230回
腹筋            30回×3
背筋        120回×3
ダンベル        4回×5(17.5)
首筋 強く押す 
左右前後    10秒×5
タオル握り200回
5キロ ランニング
no.123 富夫と猫のジゴロ (10/09/30 01:25)

走ってきました。セミは消えましたが、抜け殻だけ残っているのを見かけました。

>ゆうすけさん
ラジャーです。気軽に行きましょう。
>ジゴロさん、52歳氏
何か、短期間でグッとハードになってません?(^^;
おいらもそうできるといいんですが、まあ身分相応だわな〜。

ではでは、今月より良い来月を祈りつつ。
no.124 1 (10/09/30 10:46)

>思い出した。代わりにサイダー、でしたよね
経済的にドンドン酒のランクを下げてきたからか、呑んでも一口めにしか美味しさ感じなくなり、遂に飽きました。
だから辛いなんてことは全然なかったです。
いまは、サイダー飲むと腹が膨れ楽しみな食事を食べきれないことが怖さ・トラウマになり、こちらも卒業です。
no.125 タヌキな50代 (10/09/30 10:56)

タヌキな50代様、では理想的な食事になったということでいいでしょうか。
ただ、「タヌキ」が意味するところはちょっと気になりますが。
カロリーが高いものほどおいしかったり、そういうしくみが面倒ですよね(苦笑)。

最近勉強をサボり気味だったんですが、来月=明日から回します。
気持ちはモンテ・クリスト伯の世界です。
ネイチャーメイドのサプリを飲みながらがんばります。
no.126 1 (10/09/30 20:06)

さて 少しずつ動きだすか
no.127 富夫と猫のジゴロ (10/10/01 00:38)

走った+トスジャグリングの練習した1です。
ジャグリングは、コントロール精度が上がっていくのがそれなりに楽しいです、と
無職で太る+気力が失せること無きようあがいております。

今年も残り3カ月。年齢のことを考えても焦りますが、
少しずつでないと動けないですよね。
ねちねちと(笑)喰らいつき続けましょう。

ではでは皆様、よい午後を。
no.128 1 (10/10/01 11:39)

14分間かなりゆっくり目で走りました。飯がうまそうです。左肩が痛いので激しい運動は駄目なんです。体型を維持するために運動します。
no.129 ゆうすけ (10/10/01 14:57)

お、ゆうすけさん おつです。
昔鍛えたという人ですらやり直しの場合には徐々に慣らすのがいいそうで、
まったり行きましょう。

ちなみにおいらも、筋トレをやってきました。
鎖骨をへし折られたヨワ男としては、20キロぐらいをめどに道場に戻る予定です。
執拗にがんばるっす。
no.130 1 (10/10/01 15:57)

皆さんこんにちは。

怠け病の自分はついつい今日一日くらい・・って思っちゃうけど
何とか続けております。今日の分も今からやる所です。

あと自分はグリコのサプリ飲みながら筋トレしております。皆さんに置いていかれないように頑張りたいと思います。さて風呂の用意を・・・。
no.131 とある40代怠け病 (10/10/01 17:09)

サプリはグリコのクレアチンタブレットです。
効果の程は分かりませんが効果増を狙って毎日トレーニング後になめてます。

今日もダンパー20分(短い?w)足の屈伸運動30回やりました。
何だか筋トレというよりリハビリみたいな感じですけどね。体すごいなまってるので。
では食事を採ります。
no.132 とある40代怠け病 (10/10/01 17:50)

40代様、おつです。クレアチンタブレットですが、
amazon の感想(僕こればっかだな(苦笑))がすごいですね! 僕も欲しくなった。

ちなみに上で僕が「飲みながら」と書いたのは、実はマルチビタミン・ミネラルです。
筋トレじゃなく健康管理の目的です、おっさんです(苦笑)。
no.133 1 (10/10/01 19:01)

トレーニングしてた時に気づいたんですが腕が少し張ってきました。クレアチン効果かな。あんまりトレーニングらしいトレーニングはしてませんけど(笑) 
クレアチンタブレットお勧めです。アマゾンで評価良かったので購入しました。
no.134 とある40代怠け病 (10/10/01 21:02)

唐突ですが、このトピックは健康管理もテーマです。
というわけで、たまには健康管理的なねたを1つ。
健康のためのアドバイス
www.ishii-naika.com/advice.htm
個人的には、仕事が無いのはストレスです・・・。

次に、体力トレーニングねた。
体力とは何か
route-coh.hp.infoseek.co.jp/study6body.htm
調整力(ちなみに近所のジムでは、閉眼片足立ちの持続時間が測定されます)、
防衛体力にも関心を払う価値があるのが解ります。

以上、ちょっと確認のために貼ってみました。
皆様の健康増進、体力増進をお祈りします。
no.135 1 (10/10/01 21:12)

あ、no.135を投稿したらno.134があった。
40代さんどうもです、クレアチンおいらも買わせてもらいますよ〜。
no.136 1 (10/10/01 21:14)

no.135

1さん、アドレス2つ共見ました。特に体力に関してのアドレスはなるほどと思いました。健康・・・に良い生活してないですね自分は(笑)健康管理も大事ですよね。
きちんと健康管理もできないといけないんですがいろいろと難しくて・・・(笑)
でも日頃から心がけないといけないですね。

no.136

あっ、1さんも購入されるんですか。自分も早く健康的な体になりたいんで頑張ります!このスレ見てたら励まされます。スレ立ててくれてありがとうございます。

今日はもう眠くなってきたので寝ますねおやすみなさい。
no.137 とある40代怠け病 (10/10/01 22:05)

1さん
50代になってから体力がた落ちを自覚
これから死ぬまで?ハードに筋トレしょうと思ったら
ここ2〜3年が勝負かなと思いましてね。

昨日は不覚にもバク睡

今日は

懸垂 20×3
逆立ちプッシュアップ 10×3
四股 50回

濡れタオルの全力絞り 2回
懸垂 25・25・25・25
逆立ちプッシュアップ 13×3
デッドリフト 10秒×4 アイソメトリックス
ウォーキングプ+ダッシュ2本

食事は業務スーパー、卸売り問屋で大袋、特価で安く調達
安い鳥の胸肉、笹身、玉子
黄な粉1キロ 350円
スキムミルク1キロ 1200円以下

プロテインはバカ高なんでパスです。
no.138 no.119 (10/10/01 23:29)

スキムミルク がプロテインの代わり?
no.139 記入なし (10/10/01 23:37)

>no.138 
アメリカからの輸入品であれば安いのがあると思いますがね。
no.140 ゆうすけ (10/10/01 23:46)

そうです。
黄な粉とスキムミルク+インスタントコーヒー+砂糖混ぜて
変かな〜^^

ウォーキングしてるから砂糖も混ぜ混ぜしてますよ
no.141 no.119 (10/10/01 23:50)

さっき走ってきました

119さん すごいですね!
no.142 富夫と猫のジゴロ (10/10/02 05:14)

>40代さん
「30歳からの保健体育」という本が一部で話題になりましたが、
保健体育の教科書自体はそもそも生殖(笑)関連のページ数はわずかで、
健康管理や体力トレーニングについて重要な情報がよくまとめられていました。
家庭科の栄養の教科書も同じく、
今では「この科目って実はすごく重要だったんだよなあ」とすら思えるのですが、
機会があればご覧下さい。

>119さん
「昨日のバク睡」については、超回復のためにアリだったということで。
それにしても、つくづく頭が下がります。四股50回もすごい。
そのパワーで、どうか日本を明るくして下さい。は背負わせ過ぎか(苦笑)。

さて、僕もこれから走ってきます。皆様にも、健康な週末を。
no.143 1 (10/10/02 08:55)

今日のメニュー

腕立て          250回

腹筋                 30回×5

背筋             120回×3

ダンベル
右左(17.5)           4回×5

首を強く押す
右左前後         10秒×6

前腕右左
タオル握り  300回

シュラッグ      20回×1  30回×1

ランニング         5キロ×2
no.144 富夫と猫のジゴロ (10/10/02 21:45)

ランニング         5キロ×2
これすごいね
no.145 記入なし (10/10/02 21:49)

富夫と猫のジゴロさんもがんばってるね^^

今日通しでスーパーセット
懸垂(チンニング)  25・25・25・25・25・20
逆立ちプッシュアップ 13・13・13・13・11・10
ウォーキング+ダッシュ2本

自転車の全力漕ぎ 
通常漕ぎ 踏み足でペダルを漕ぐ→大腿四頭筋

変則漕ぎ 返し足でペダルを漕ぐ→、大腿二頭筋
(漕ぎ戻す時に足首を曲げ足の裏でペダルを押す感じ漕ぐ)
変な漕ぎ方なので下腿二頭筋が即筋肉痛なった^^

負荷が掛かりやすい登り坂がいい
no.146 記入なし (10/10/02 22:24)

訂正
自転車の全力漕ぎ
変則漕ぎ 返し足でペダルを漕ぐ→、主に下腿二頭筋に効く
no.147 記入なし (10/10/02 22:28)

今日は薬飲みすぎたせいでウォーキングしかできなかった。(厳密に言うと昨日)
明日はがんばるぞ。(厳密に言うと今日)
no.148 ゆうすけ (10/10/03 00:17)

>no.144 
それだけこなすと相当マッチョ度があがりますね。僕も自○未遂を起こす前まではマッチョ目指して頑張ってました。
no.149 ゆうすけ (10/10/03 00:18)

5分ごとに下痢でトイレに行ってます
体力使うのでいい運動になります


そういうわけで僕はスーパーで腐った肉しか買いません
no.150 記入なし (10/10/03 08:46)

便所で腹筋運動かぁ〜
no.151 記入なし (10/10/03 09:46)

キレてるなー 顔も・・・
http://www.nikoseitai.net/yubeotu/0907tsuda1.html
no.152 記入なし (10/10/03 11:09)

ジョギング13分、縄跳び200回、肩のリハビリ
no.153 ゆうすけ (10/10/03 17:43)

雨のやみ間あったので
ウォーキングとちょい走り

ハムストリングスに効くように留意しながら
四股 50×2
ショートレンジスクワット 自重+勢い 30回
レッグ・プレス10秒×6 アイソメトリックス
ハムストリングス ストレッチ
no.154 記入なし (10/10/03 22:05)

145さん 146さん どうもです  

146氏 懸垂 凄いですね 体操選手みたいな筋肉してそうですね

寝すぎた 明日の夜まで寝らん!
no.155 富夫と猫のジゴロ (10/10/04 00:57)

ゆうすけさん 俺は少しガタイが良くなったぐらいで まだまだです
無理せずゆっくり頑張っていってハルクになってください!
no.156 富夫と猫のジゴロ (10/10/04 06:07)

富夫と猫のジゴロさんおはようございます

おととい親族とワールド牧場に行って昨日まで親族の家に泊まったのでトレーニングをおさぼりしてしまいました。いかんいかん遺憾、今日から気を引き締めてやらなければ!
というわけで朝のトレーニング開始です。今日はこちらは雨です。
no.157 とある40代怠け病 (10/10/04 08:18)

皆様おはようございます。
皆様の意気溢れる様子に刺激がされます。
これから筋トレしてきます。
ではでは。
no.158 1 (10/10/04 09:02)

ストレッチは毎日やってる。
no.159 記入なし (10/10/04 15:04)

体が柔らかいと、ケガをしにくくなっていいですよね。
僕も柔道の先生から、「筋トレはいいから体を柔らかくしろ」と言われてます。
まあ、基礎体力不足を痛感したので筋トレしちゃってますが・・・

午前中に筋トレしましたが、今から走ってきます。アデュ〜。
no.160 1 (10/10/04 15:40)

走ってきたっす。冬を越すカモが来てたような、そういう時期でいいんだろか。

40代さん。そういえばクレアチンですが、近所でGETできず一旦見送りました。
で、プロテインを買おうと思ったんですがこれは154氏のお言葉どおり高い。
やむを得ず(?)、700円ぐらいのフィッシュオイルを買って帰りました。
ちなみに個人的に、ジョギングは脳の活動支援も目的です。
生田哲先生の「脳地図を書き換える」という本も曰く、
「グラスを置いて走りましょう!」だそうです。
no.161 1 (10/10/04 17:22)

180CM.86KGメタボなにもしていない、ビール飲んでゴロゴロしてるー
no.162 記入なし (10/10/04 18:09)

162さん体格いいですね〜。うらやましい。
no.163 1 (10/10/04 20:10)

サウナスーツ着てジョギング。
no.164 記入なし (10/10/04 20:18)

52歳 今日も怠らず
フルコース完了


一度はやってみたい
燃焼系 燃焼系 アミノ式のCM 
人間鯉のぼり

若い時でも無理ぽいなぁ・・・
no.165 記入なし (10/10/04 22:46)

今日は自転車で28キロ。買い物と運動を合併。3時間ぐらい肩のリハビリ。
no.166 ゆうすけ (10/10/04 23:35)

走ってきたっす。ずっと建物があったところが更地になると、えも言われぬ気持ちがする。

燃焼系のCMなつかしいです。
www.youtube.com/watch?v=aLLqr2jGA4U&NR=1
細マッチョ(?)なのかコメント欄どおり雑技団なのか、ともあれすごい。
涼しくなったとは言え、ゆうすけさんも28キロすごいですね。
no.167 1 (10/10/05 10:05)

頑張ってますな
no.168 富夫と猫のジゴロ (10/10/05 14:55)

そろそろ運動しないといかんです。家の周りを走ってから縄跳びします。
no.169 ゆうすけ (10/10/05 15:03)

頑張ってますなー。
おいらも、今日は筋トレ谷間日だけど、明日からダンベル増量するっす。
ヘタレを少しでも治さねば。
no.170 1 (10/10/05 15:31)

何キロにするの?1氏!
no.171 富夫と猫のジゴロ (10/10/05 16:50)

ジゴロさんから見れば全然軽いよ。Aussie のダンベルで、
2(シャフト) + 2.5 × 3 + 1.25 × 1 で計 10.75 キロ。
ちなみに、骨折前はここまででした。
文化系の僕には、52歳氏のおっしゃるマッスルメモリー効果はここまで(^^;。
no.172 1 (10/10/05 17:19)

今日はいつものメニューの他
鉄棒片手ぶら下がり15秒程度?×3を左右
no.173 記入なし (10/10/05 23:40)

皆さんお疲れ様です。

おいらですが、近日近所のジムで体力測定に行ってきます。
定期的に数値で残すと面白いので、皆様にもオススメです。

ではでは、ぼちぼち走ってくるっす。
no.174 1 (10/10/06 09:12)

1氏 ダンベルもとの重さに戻しただけでも すごい事です
走り終わっていると思いますが あえて言おう!
行ってらっしゃい!
no.175 富夫と猫のジゴロ (10/10/06 11:00)

あんがとっす。俺は何とかして柔道黒帯が欲しいので、執拗にやります。
つーわけで今から筋トレ行ってきます。
ジゴロさんもがんばっておくれ。
no.176 1 (10/10/06 14:54)

やってきた。
骨折で箸もシャーペンも持たない時期が1カ月以上もあって心が折れた(苦笑)けど、
マッスルメモリーってあるって52氏から初めて聞かされたそのとおりでした。
助かったなあ、砂の城を作っては壊すような作業じゃなくて……。

基礎体力、基礎マット運動技能(後転倒立他)と柔道に関する知識を持って、
早く道場に戻れれば幸いです。
思うに、ヒッキー問題の重要な一部としてきっとヘタレ問題はありますよね。
僕は履歴書は何とか繋がってますが、これは切実に解決したいです。
no.177 1 (10/10/06 16:44)

>no.177 
鎖骨を折ると腕使えなくなりますか?
no.178 ゆうすけ (10/10/06 23:17)

新しい自転車を買ったのでこれを運動と買いものと合併させて痩せたいです。
no.179 ゆうすけ (10/10/07 02:44)

鎖骨がつながるまで腕を動かさないほうがいい、ということですよね。
石膏はされないにしても、鎖骨固定帯と包帯で右腕ごとビッチリ固定されました。
包帯がきつくて大変だったよ・・・寝返りができないのもつらかった。

ではでは皆様、今日も健康にお過ごし下さいまし。
no.180 1 (10/10/07 07:18)

走ってきた。今日から距離を500メートルぐらい伸ばしました。

中高と運動部だったらよかったのになあ。
内気なおかげで冴えない青春でした。
no.181 1 (10/10/07 10:28)

>no.180 
寝返りがうてないのはわかります。私も左方向に寝返りがうてづ、一番好きな体制のうつ伏せができません^^
no.182 ゆうすけ (10/10/07 11:18)

トットロ〜〜トットローー

トットロ〜トットローー

森の中で昔から筋トレしている〜〜!

どうも僕です!

やろうかな。
no.183 富夫と猫のジゴロ (10/10/07 12:52)

>ゆうすけさん
寝返り打てないってマジつらいですよね〜。ある意味では患部が痛いのより遥かに深刻。

>ジゴロさん
ご陽気者だね(笑)がんばっておくれ。
no.184 1 (10/10/07 13:27)

1さん
>近日近所のジムで体力測定に行ってきます。
計測してきました?

52歳の自分はドン・キホーテで握力計有ったので計測したら
右が51キロ 左が52キロでした。
これじゃ若い頃やった缶コーヒー潰しは到底無理だな〜 

やり方を説明しますのでそんなの簡単じゃんと思われる方は試して下さい。 

まず飲み終えた普通のスチール製缶コーヒー等を用意(ロングでもショートでも) 
(極薄スチール缶じゃいよ!太い缶は試したことないのでパス) 
両手の手の平で上ぶた底ぶたを包むようにして握り(縦握り) 
ふたの際を指を立てて一気呵成に押し込み大きく凹ませる 
そして缶を180度回転させ缶を完全に板状になる様に握り潰し 
後は三つ折にして完了。 

>ふたの際を指を立てて一気呵成に押し込み大きく凹ませる 

これがクリア出来れば後は簡単ですが 
指先がかなり痛いですよ^^ 
出来ても連続2回が限度かな〜 
多分握力60s近くあれば出来ると思うが今に自分には無理 


やや疲れ気味だけど懸垂、逆立ちプッシュアップ、ウォーキング敢行
no.185 記入なし (10/10/07 22:37)

おはです。皆様おつです。

>185さん
体力測定、来週に予約入れました。スタッフのおねいさんと会えるのが楽しみ(違)。
握力ですが、年齢における平均はこれぐらいとのことで、さすが185さんです。
http://akuryoku.noyokan.com/data/age_grip20.html
缶コーヒーつぶし、解説多謝です。
一発芸でそれができると、同性からも異性からも見る目に影響ありそう。
僕も60キロのハンドグリップを余裕で握り切れるよう精進いたしまする。

皆様にも健康増進を、ではでは。
no.186 1 (10/10/08 08:07)

午前中走りました。んで、今から筋トレっす。

履歴書でこのへんアピールしながら就職したいんだけど(^^;、困ったもんだ。
no.187 1 (10/10/08 15:24)

52歳 今日は雨////だけども筋トレ
四股踏み+四股スクワット 50回を時間を置いて3回

コンクリートベランダでアイソメトリックス・レッグプレス15秒×5
ヘビー荷重が必要な脚の筋トレだがバーベルある分けないゆえの代替種目
兎に角これは効くねお勧めします。
大腿四頭筋・ハムストリング・ふくらはぎに効き腰が負担かからない
コンクリートベランダでなくても丈夫なベランダなら問題ないと思う

夜に雨がやんだので、歩いて5分の大規模公園(競馬場の跡地)でウォーキング
普通に歩くだけじゃなく、後ろ歩き、ねじりパン歩き(オリジナル?)等を取り混ぜて

解説 大げさな^^ 
ねじりパン歩きとは、上半身と下半身を反対方向にねじりながら歩く
早く言えばツイストしながらのウォーキングです
腹と腰のマッサージ効果絶大
肘は曲げ鎖骨の高さまで上げ大きく前後に旋回しながら上半身と下半身を反対方向
大きくツイストさせて歩きます。
多少人目が気になるけどね^^
no.188 記入なし (10/10/09 22:26)

今日は自転車14キロ。肩のリハビリすると、なんか痛くなって熱が出る感じがします。はやく肩が治ればバンバン運動できるのに。
no.189 ゆうすけ (10/10/09 22:58)

寝すぎて また昼と夜が逆転してしまった
なので遅いが 筋トレして走ってきた!

52歳氏 練習がユニークですね!
no.190 富夫と猫のジゴロ (10/10/10 01:52)

ウォーキング!
no.191 うさぎちゃん (10/10/10 05:53)

皆さんおはようございます。お久しぶりです。トレーニングは続けております。
今日も親族のところに出かけるので出かける前にトレーニングしておきます。

ダンパー25分と足の屈伸運動50回。腕が張ってきました。それなりのトレーニングですが効果は出てきたようです。腕だけ(笑)いずれは腹筋とか足とかも鍛えたいですねえ。でわでわ皆さん今日も元気にトレーニング頑張ってくださいまた^^
no.192 とある40代怠け病  (10/10/10 08:27)

昨日雨天で走らなかったぶん、走ってきた1です。

52歳氏、相変わらず鉄人的なご投稿ですね。
レッグプレスの件、平屋の我が家ではやりかねますが、
そういえば、自転車のチューブによる背負い投げの動作も反復練習したいのに
チューブをかけるところが無いせいで(^^;見送ってます。
特別な施設に行けるもんならさっさと行きたいなあ、と思わされるテーマです。
ツイストのほうはデューク更家(? みたいですね(笑)。
僕もウォーク区間でやってみようかしらん。

ではでは皆様、よい午後をば。
no.193 1 (10/10/10 12:44)

まあ当たり前と言えば当たり前なんですが、モチベーションのための情報としてぺたんこ。
見た方も多いでしょうが

最大20歳の体力差! 日常的な運動する人としない人 文科省調査
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101010/edc1010101723001-n1.htm
no.194 1 (10/10/10 18:17)

1さん見ました
50歳代以降では5歳分ですか ん・・・
筋トレ再開するまでは酷かったな〜
動きが鈍くなり歩くのさえしんどかったな〜
走るなんてここ数年なかった〜 当然走れない。
チャリンコでおばちゃん連中に抜かれ唖然とする始末ーー;

筋トレ再開して未だ3ヶ月
油断なく遂行しないと元の木阿弥だな〜

>ツイストのほうはデューク更家(? みたいですね(笑)。
そうですね^^
一応、デューク更家さんほ関連HPみたけど掲載はなかったです。

早朝珍しくウォーキングしました。
もちツイスト歩きもしっかりやりました。
女性にはお勧め
そのうち真似する人もあるかな?

さて公園へと行くか!
no.195 記入なし (10/10/10 19:44)

本日のウォーキング

歩数 42672歩
距離  31.5km

疲れた。
no.196 記入なし (10/10/10 21:02)

午前中走ってきた1です。皆様おつです。

52歳氏、その記事ちょっとあれですかね。
もうちょっと上に貼った平均握力において52歳氏が20代平均も30代平均も凌駕してるのを思うと、最大5歳ぶんってのは疑問符はつきます。
ツイスト僕もやりましたよ。ついでに、腕もぐるんぐるん回してきました。確かに人目は気になります(笑)。
196は、52歳氏の朝晩の総計でしょうか。すごい距離ですが、ぜひひざを労わって下さいまし。

午後は夕方に筋トレします。ではでは皆様よい午後を。
no.197 1 (10/10/11 12:02)

昼にマグロの缶詰を一缶開けて、さっき筋トレしました。夏みたいに汗が落ちた。

にしても、11キロでこの大変さ。20キロ遠いな〜。道場に戻るのも先が長い。
no.198 1 (10/10/11 15:59)

ついでにサウナスーツ着てやれば?
no.199 記入なし (10/10/11 19:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1425 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する]
次 [生涯独身でいい!いいのか?]

  一覧
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧