一覧
就職 おいしい仕事はなんですか?
あなたにとってこの仕事はいい仕事だなーとかやってみたい仕事はなんですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/21 10:28

Infomation 131 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


物創りの仕事。
農業でも、作り育てる仕事。
no.2 記入なし (10/12/03 05:22)

仕事は簡単で人間関係も和気藹々としてた糊の製造工場あ〜またあんな職場で働きたい。
no.3 記入なし (10/12/03 06:45)

そうですね、気持ちがよい人間関係の職場が一番だと想う。
no.4 記入なし (10/12/03 07:08)

高給だが激務でストレスたまる会社には鬱になった人間がたくさんいた。
最近IT土方といわれてる人々が一次産業や介護業界に流れてきている。
40代以上の人はお金はたんまり稼いだろうから薄給でもストレス感じない、
第2の人生をのんびりやりたいようだ。20代後半から30代前半の人は
目が死んでいるように見える。まだ隠居までたくさん時間があるのに止む無く
一次産業や介護業界にきてしまって薄給だから良い老後がイメージできないからだろうか?
私もITではないが気持ちはおんなじ。ゆっくりたっぷりのんびりやりたい。
no.5 記入なし (10/12/03 07:15)

bS
同じです 人間関係が良いのが一番

同じ考えの人や気が合う人が居る職場

一人でも居ると助かる

居ないと辛い
no.6 記入なし (10/12/03 07:19)

短時間で破格の給料が貰えてニュース記事になったりする政治家や公務員など。
no.7 記入なし (10/12/03 09:19)

テレビとか見てると
世の中には本当いろんな仕事があるなぁと思う。へぇ〜こんな仕事があるんだ‥知らなかった、なんてのも結構あったりする。
面白そうだな、これがやってみたい! なんて思う事もある。
もっと若い時にこう考えるべきだった‥
no.8 40路無職 (10/12/03 13:55)

自宅でAVのモザイク入れる作業しております。
no.9 記入なし (10/12/03 13:59)

それは手抜きした方が売れます。
no.10 記入なし (10/12/03 14:33)

泥棒
no.11 記入なし (10/12/03 14:46)

コメンテーター
アルファブロガー

それっぽく語ってお金もらえる。
ポータルサイトに記事が売れると1本5000-8000円ほど払われるらしいよ。
no.12 記入なし (10/12/03 19:15)

AVのモザイク入れはお宝職業だよ。
120分物1本の報酬が5〜6万で
3P等の複数の場合オプションとして更に2〜3万追加できる。

全く喋らなくてただ黙々と月6本位かけるとして40万以上も夢じゃない。
no.13 記入なし (10/12/03 19:40)

>13 その仕事やりたいです。紹介していただけないでしょうか。
no.14 記入なし (10/12/04 06:00)

そんなものはないと思います。美味しい時期が一時的にあっても永続はありえないです。経験からそう思います。
no.15 記入なし (10/12/18 23:32)

そもそもおいしい仕事ってなんだい?
楽で金が稼げるってこと?
探せばあるでしょう。
じゃあ何故みんなそれをやらないのか?
知らないだけ?
答えはやってみればわかるでしょう。
no.16 記入なし (10/12/19 00:15)

人間には慣れて飽きがあります。
美味しいにも慣れて飽きがあります。
そういう事です。
no.17 記入なし (10/12/19 00:29)

何もせずにお金が入るような仕事だよね。

特段きつい仕事でもないのに、お金が入ってくる仕事。>オークションで物を売るとか
あとは、普通に会社員として仕事をしても待ち時間や監視するような仕事かな。

機械を監視する仕事で過去月収50万円の仕事があったけどね。
あとは船の監視かな。>陸上で
no.18 記入なし (10/12/19 01:50)

忙しい方がいいやん?
no.19 記入なし (10/12/19 10:14)

「さんま御殿」でさんまから一回もトークに指名されないバカゲスト。         ただ居るだけでギャラがもらえる超〜おいしい仕事
no.20 記入なし (10/12/19 10:57)

タクシー  稼ぎ以外にチップが貰える。
話上手な人は、チップが弾みます。
no.21 記入なし (10/12/19 11:44)

タクシー強盗とかおきるやん
no.22 記入なし (10/12/24 11:44)

天下り
no.23 記入なし (10/12/24 20:59)

漫画家

ワンピの作者の年収20億らしい。
紙にらくがきしてストーリー考えれば20億だもんな。
no.24 記入なし (10/12/24 23:56)

芸人

デパートで着ぐるみ着ても時給800円程度だけど、芸人ならもっと短時間で年収数千万から数億円になる。
no.25 記入なし (10/12/25 09:07)

何もしなくてもお金が入る…。
やはり競馬とか。
no.26 記入なし (10/12/25 09:13)

no.24
やりゃあいいじゃん
no.27 記入なし (10/12/25 10:55)

でも芸人も決していい仕事だとは思えないけどなぁ。
no.28 記入なし (10/12/25 11:09)

 一人(一組)の芸人の華々しいデビューの影には、ブレイク前に散っていった百人(組)がいると言われています。

そう、渦巻く幾多の芸人の怨念が・・・

そこにおんねん。
no.29 (10/12/25 11:22)

24さん
ラクガキは酷いです
週刊少年ジャンプは日本一の原稿投稿数です
連載一枠を数万人が目指してます 
週一で20Pはアシスタントがいても凄く大変な作業ですよ
日本一メジャーな漫画雑誌でトップはってるんだったら俺は20億もらっていてもいいと思う。
no.30 富夫と猫のジゴロ (10/12/25 11:25)

うまくできてるんだよな
だてにおいしくない
no.31 記入なし (10/12/25 11:48)

漫画家は凄いですね。選手生命の短い日本プロ野球界でも20億は、いませんからね。
no.32 記入なし (10/12/25 13:42)

いくら稼いでいる漫画家でも年収20億は稼げないのでは?漫画家になりたい人はたくさんいるけど、漫画家になれて稼げる人はほんの一握りだけですよ。
no.33 記入なし (10/12/25 13:52)

スイーツの新商品開発
no.34 記入なし (10/12/25 15:57)

仕事に多くを求めんよ
no.35 記入なし (10/12/26 00:22)

牛丼屋で働けば、牛丼が食べ放題だと思ってたのに、肉無しで出汁かけご飯のみには参った。
no.36 記入なし (10/12/26 12:25)

特殊法人にいたが、暇だった。
一日中株のネット取引をしたいた。
55歳で辞めて、普通の企業に入ったがやはり暇。
一日中ブログを見ている。
no.37 記入なし (10/12/26 18:17)

>no.37

どういった領域のお仕事ですか?
no.38 記入なし (10/12/26 19:13)

団塊の世代がこの国をダメにしたのは事実
no.39 記入なし (10/12/30 21:03)

仕事とは言えないけど、暴力団の幹部。
チンピラを動かして、自分は総取り。
no.40 記入なし (10/12/30 21:36)

第三セクターの施設は楽そうだったよ。
2ヶ月間、出張で行っていた下水処理場の事務所の若い姉ちゃんはかなり暇そうだった。
no.41 記入なし (10/12/30 21:45)

>牛丼屋で働けば、牛丼が食べ放題だと思ってたのに、肉無しで出汁かけご飯のみには参った。

それは吉野家、松屋、すき家、なか卯?
そんなところバイトにいけないw
no.42 記入なし (10/12/30 22:11)

交通量調査
no.43 記入なし (11/01/20 23:07)

テレビのクイズ番組で1問も答えられないでギャラだけはちゃんと請求する
ギャラ泥棒みたいな芸能人
no.44 記入なし (11/01/23 15:41)

看護師
no.45 記入なし (11/01/23 15:46)

試験監督
no.46 記入なし (11/01/23 16:02)

食い物試食番組でコメント無しで黙々と食う芸能人。
no.47 記入なし (11/01/23 16:10)

近所に創価の信者がいるが何十年も仕事をしていない。
何をして食っているのだろう?
no.48 記入なし (11/01/23 16:32)

池田からの酢米の配給で、食いつないでいるのでは?
no.49 記入なし (11/01/23 16:47)

おいしい仕事、タレント→販売期限切れ→国会議員。
no.50 記入なし (11/01/23 17:18)

プロの競馬予想師

競馬場内にまだいるのかな?
no.51 記入なし (11/01/23 18:17)

女性は公務員かTVマスコミが1番。
no.52 NHK (11/01/26 22:02)

実際美味しい仕事かわからないがヤフーオクやイーベイや近所のリサイクルショップや古本屋でせどったやつをネットで売る仕事はどうなんだろう?
no.53 記入なし (11/01/26 22:13)

やっぱ公務員
今日県庁いったら昼休み終わって仕事のはずなのに新聞見てるだけの役職者だろうな
いたよ
のんびり新聞めくってさ
何にもすることがないって雰囲気出まくってたな
税金泥棒はいい商売だ

宅建主任者登録での1コマ
no.54 記入なし (11/01/26 22:53)

マンガ家
理容師
no.55 記入なし (11/01/27 01:18)

公共企業に53歳までいたけど、らくだが時間潰しに困った。今は天下りで若い娘に囲まれてとても嬉しい。
no.56 記入なし (11/01/27 11:26)

若い子に囲まれた天下り先って何処だよ(`ε´)
no.57 矢吹満 (11/01/27 13:14)

>no.56 

仕事により差があるのは事実。事前にわからないから困る。
やってみてはじめてわかるのだよ。学校の就職指導の先生は本当に世間知らずだし。
盛んに中小企業を勧める人もいたが自分が公務員でいながらねえ。
no.58 記入なし (11/01/28 08:28)

昔から親が進めるところは間違いない。
@市役所等の公務員
ANTT,JR,電力会社等の巨大インフラ会社
Bトヨタ、日立等の巨大製造業
C金融機関
ではなかったか。これらは高卒ならば入社は可能であった。
下手に夢を追い
@マスコミ関係
A弁護士等の自由業
B作家
Cミュージシャン
Dコンサル
を狙ったから今の状況があるわけで。
親の言うことはよく聞くようにね、って遅いか。
no.59 記入なし (11/01/28 08:39)

公務員を批判する人は自らもなれるチャンスのあった人だと思う。だからよけいに悔しいのだろう。ないものねだりではなく、あったものねだりだから。
no.60 記入なし (11/01/28 11:02)

老いし生活
no.61 記入なし (11/01/28 11:05)

あたまで壁割るしごと
no.62 記入なし (11/01/28 11:13)

石綿の壁を素手で割るしごと
no.63 記入なし (11/01/28 11:56)

バブル期にはおいしい仕事もけっこうあったが今時この不況の中、そんなおいしい
仕事なんてあるのかねえ。
no.64 記入なし (11/01/28 11:57)

ストリップのタンバリン叩き。
no.65 記入なし (11/01/28 12:18)

ないでしょ
no.66 記入なし (11/01/28 12:21)

やってみたい仕事とやったほうが良い仕事が違いマンガな。
no.67 記入なし (11/01/28 12:21)

医者!
no.68 記入なし (11/01/28 12:24)

食品サンプルを作る仕事を見学したことあるんだけど、面白そうだったなあ・・・
no.69 記入なし (11/01/28 12:51)

自分のチン子触るのは好きだが人のは嫌でしょう?
no.70 記入なし (11/01/28 12:52)

サンプル=人の  実物=自分の  ということか、よくわからん!
no.71 記入なし (11/01/28 12:54)

食品サンプルって日本以外に無い(だから日本土産で売れる)って聞くけど、
技術をマスターして移住して、現地で営業かけて大成功・・・
みたいなことって無理なんだろうか
no.72 記入なし (11/01/28 18:33)

>no.72 
そんなこともう他の誰かがやってるよ!
no.73 記入なし (11/01/28 23:21)

そもそも、食品店の店頭にサンプル(ロウ細工偽物)を展示する習慣は、ほとんど日本にしか存在しない。
外国人観光客には、だからサンプルが珍しいわけで、お土産になる。
USBメモリとしては割高だが寿司USBがお土産の記憶に新しいとこ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1018/solid.htm
もう2004年の話しか・・・
no.74 うつから復活 (11/01/28 23:37)

しょうゆが、それを使う習慣が無いアメリカにキッコーマンが売り込んで成功したんじゃなかったっけ?
「○○ではあり触れてるけど△△には無い」というもので、開拓可能性の低くないものを見つけると面白そうだよね。
no.75 記入なし (11/01/29 05:25)

サンプルはこんな記事見つけた。静かに盛り上がってるように見えるね。
ttp://www.apalog.com/cooljapan/archive/253
no.76 記入なし (11/01/29 05:38)

日本と言えばしょうゆ。
焼き鳥にかけるしょうゆの匂いに外国人は噎せるらしいが、日本人にはたまらない匂い。
no.77 記入なし (11/01/29 12:08)

16時ごろ出勤して深夜2時頃終わる仕事。
no.78 記入なし (11/02/01 22:45)

↑一番テレビが面白い時間じゃん。
no.79 記入なし (11/02/01 23:45)

残業がない仕事
no.80 記入なし (11/03/08 21:51)

薬剤師がいいです。
安定した職業だしバイトやパートでも時給いいし。
no.81 記入なし (11/03/08 22:06)

100円ショップの店員
no.82 記入なし (11/03/08 22:14)

政治家
no.83 はん? (11/03/08 22:38)

菓子工場のバイト
お菓子食べ放題
no.84 記入なし (11/03/10 01:38)

安定されている仕事がいいと
no.85 アクティビティ (12/05/28 07:51)

2〜3時間の勤務で年収ん千万の天下り
no.86 記入なし (12/05/28 10:03)

壁紙の貼替
no.87 記入なし (12/05/28 11:52)

薬の卸売り会社で配達員。いままでで(フリーター生活14年〜♪)一番良かった。みなさん、ハロワで見かけたら狙ってみなさい。競争率たかいでしょうけれど。
no.88 なれずし (12/05/28 20:06)

金融機関で経理マン
決算期以外は超楽ですw
no.89 塩漬け名人 (12/05/28 20:09)

100円ショップはきつそうなイメージですが・・・・・案外楽なのかな。no.82さん、もし、まだこのスレ読んでいたらくわしく話していただけませんか。
no.90 記入なし (12/05/28 20:09)

スパ銭の交通誘導員
終わったら温泉に入れる特典もある施設もある
no.91 記入なし (13/06/11 08:21)

下っ端の公務員
実際は知らないが多分
no.92 記入なし (13/06/11 09:33)

いまやってるの
意外とおいしいかも
no.93 記入なし (13/06/11 20:25)

都立高校の室長!
no.94 記入なし (13/06/11 20:29)

きつい肉体労働していると筋肉がつきます。おそらく、ジムより効率がいいでしょう。しかし、美しい筋肉にはなりませんね。太い蛇が皮の下を這っているような・・・・・
no.95 記入なし (13/06/11 21:45)

88を書いたものです。ふとおもいだし、ハロワで医薬品配送のアルバイト探してみたんですが・・・・・・ゼロでした。いつもはひとつふたつあるんですがね。不安になって隣県の求人もしらべたんですが、医薬品配送はやはりゼロ。あれぇ?

かたい仕事だと思うのですが。
no.96 記入なし (13/06/12 07:47)

DJポリスさん!何かの賞受賞おめでとうございます!

今度、私がDJまっつんやりたいです!

みなさん!批判はレッドカードですよ〜!


ってね!
no.97 まっつん (13/06/12 11:44)

ソープ講習員や
no.98 記入なし (13/06/13 03:38)

昨日うちの嫁がバイトきめてきた。
おれは「1000円」だ。
嫁は俺より低いだろうと思っているが、一応聞いた。
多分「850円」くらいなんだろうと・・・。
そしたら「1500円」だって・・・

どうゆうこと?
no.99 記入なし (13/06/13 20:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
131 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [特に求人が出てない企業に電話]
次 [お金持ちって不公平だと思いませんか?]

  一覧
「おいしい仕事はなんですか?」と似ているトピック
「おいしい仕事はなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧