一覧
雑談 1980年代楽しかった頃を語る
80年代に青春を過ごした世代たち、楽しかったあの頃を想い出してみませんか?
投稿者 : YZR 日時 : 10/11/26 02:41

Infomation 366 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


元気が出るテレビ
no.2 ゆうすけ (10/11/26 16:47)

浜田が勢いがあった時代^^

http://www.youtube.com/watch?v=-g1odF3hFrw&feature=related
no.3 40代おやじ (10/11/26 16:54)

バイクと車と女のコ‥ 漫画シャコタンブギのような時代だった。
no.4 記入なし (10/11/26 20:17)

なめ猫の時代か?
no.5 記入なし (10/11/26 20:39)

なめ猫、懐かしい その頃は小坊でした
no.6 記入なし (10/11/26 20:44)

1980・・・・産まれた年でした。
no.7 記入なし (10/11/26 21:33)

1983〜1986年、毎週土曜日に朝までオールナイトフジを見ていた。
no.8 記入なし (10/11/26 21:43)

ねるとん紅鯨   ファミコン  
no.9 37才の男 (10/11/26 22:31)

オタクばっかりかい
no.10 記入なし (10/11/27 00:07)

夕焼けニャンニャンw
no.11 記入なし (10/11/27 00:10)

いけないルージュマジック
no.12 記入なし (10/11/27 00:14)

「吉田君」
知らない奴は若い世代か爺さんか婆さんだろうな。

「人間だったらよかったのに。」
no.13 記入なし (10/11/27 00:16)

あんまりいい思い出ないな
no.14 記入なし (10/11/27 00:27)

どんな思い出ならあるの?
no.15 記入なし (10/11/27 00:39)

スチュワーデス物語かな

あの頃はスチュワーデスが高嶺の花だったw

あの頃と比べると、航空会社の事情も、だいぶ変わったよね
no.16 記入なし (10/11/27 00:50)

プロレスかなぁ〜

タイガーマスク(初代)や長州力かっこよかったな
no.17 記入なし (10/11/27 00:56)

愛してくれと言ってくれ
no.18 記入なし (10/11/27 01:03)

妹と一緒に風呂
母ちゃんと一緒に風呂
no.19 記入なし (10/11/27 01:14)

湾岸ミッドナイト
no.20 記入なし (10/11/27 01:16)

>19 ええなぁ
no.21 記入なし (10/11/27 01:20)

ロードランナー1日中やってた
no.22 記入なし (10/11/27 01:23)

ゴースト
ニューヨークの幻
彼女と初めて見た映画だった‥
no.23 記入なし (10/11/27 01:39)

冬に何回スキーに行ったことやら。
猫も杓子もスキーの時代だった。
no.24 記入なし (10/11/27 01:41)

そうそう!
そして時代はスノボへ
no.25 記入なし (10/11/27 01:46)

吉田照美のてるてるワイド
no.26 記入なす (10/11/27 02:05)

ジュンスカ最高!
no.27 記入なし (10/11/27 02:31)

ティッシュタイム
no.28 記入なし (10/11/27 02:50)

>15さん
学校では、いじめられ成績が、悪く先生からもバカにされ高校卒業時は、円高不況&
主婦のパートタイマー増加で、求人は、減り面接に行っても何か小馬鹿にしたような
仕事が、中々見つからないからパートでもと思ったら近くの人じゃないとダメとか
自分で、探したらバカにしたような笑いをしながら親と一緒にいるんでしょ
ちゃんと学校出てるんだからちゃんとした所で、働かなおばちゃんばっかしですよって
親と一緒にいるんでしょちゃんとした所で、働かなと説教される始末
ブランクが、空いて面接に行ったらはよ探さんからないんよどうするかね又説教
よく世の中変わったものですね。
no.29 記入なし (10/11/27 03:03)

あのころは転職するたびに給料が倍になった。
今はパートのおじさんです。
no.30 記入なし (10/11/27 03:57)

>no.29
その文章を見ただけで今もアカンと思うで。
no.31 記入なし (10/11/27 04:05)

春は新歓コンパ
夏は軽井沢でテニス
秋は学園祭
冬は苗場でスキー
テニスやスキーが定番だった。
no.32 記入なし (10/11/27 09:09)

確かに「軽さ」が何より尊ばれた時代だった。
若者の最も重要な嗜みはナンパだった。
女は女でワンレン・ボディコンだ。
自分も田舎から東京出てきて、右も左も分からないまますっかり弾けてしまった。
no.33 会社員 (10/11/27 10:22)

短期間でなくなってしまったがローラーディスコが流行した。楽しかった。
no.34 記入なし (10/11/27 10:48)

コンビニやファミレスが日本に初登場したのもこの頃だったな。
no.35 記入なし (10/11/27 10:51)

のーぱんしゃぶしゃぶ
no.36 記入なし (10/11/27 11:19)

ひとつのマフラーを2人で巻いて街を歩いた。
それをする為に80年代のマフラーは長かった。
no.37 記入なし (10/11/27 12:03)

当時発売してたホラー雑誌はムーとトワイライトゾーンとマヤ?だっけ
生き残ったのはムーだけになってしまった。
no.38 記入なし (10/11/27 12:12)

当時はテレビでも心霊特番みたいなの良くやってたなぁ
no.39 記入なし (10/11/27 12:22)

川口浩だろ。
no.40 記入なし (10/11/27 12:23)

睡眠学習機とかピラミッドパワーとか自転車のスピードが速くなる器具とかその他いろんな怪しげな物を扱う通販サイトが一杯あった。
no.41 記入なし (10/11/27 12:31)

通販サイトは間違い通販ショップでしたw
no.42 記入なし (10/11/27 12:36)

80年代後半はバブル景気で、今では考えられないくらい仕事が溢れていた。
ハロワークも求人の閲覧は今みたくパソコンでなく、数十冊のファイルに綴じられていた。

当時はいつハロワに行っても、本気で仕事を探してる人は2〜3人しか居なかったのに、
認定日になると今まで見たこともない顔ぶれがどっと集まっていたなw

雇用保険が目当てだろうけど、仕事がいつでも見つかる余裕からか、
雇用保険を貰っている間にのんびり仕事を探そうが当たり前だった時代。

今の若い人たちから言わせると、ある意味人生をなめきっていた時代だった
言われるかもしれないなw

当時のハロワには、たまに一部上場企業も掲載され求人募集をしてましたね。
no.43 記入なし (10/11/27 12:43)

80年代後半は募集は多いけどセコい待遇ばかりだった。数が多いからフリターでも掛け持ちで生計が成り立っただけ。
量だけで質は低い。
no.44 記入なし (10/11/27 12:52)

今は量も質も低い
どん底だ。
no.45 記入なし (10/11/27 13:08)

そこが見えない
no.46 記入なし (10/11/27 13:16)

80年代では、そう簡単にあそこは見えない。
no.47 記入なし (10/11/27 13:22)

今は雇用は大変だけどその分自分で何とかするしかなかったバブル期に比べ福祉や
その他の救済制度が充実してきたから。
no.48 記入なし (10/11/27 13:23)

渋谷のふくちゃんていう、とんこつラーメン屋さん 
まだあるのかな?
美味かったな
no.49 記入なし (10/11/27 13:30)

>バブル期にフリター掛け持ち?

確かに当時は会社に縛られたくない、自分で好きな仕事をするんだ、
みたいな風潮はあったけど、フリター掛け持ちなんかしなくても、
正社員の残業漬けで十分食べていけたよw
no.50 記入なし (10/11/27 13:40)

ローリング族 
今は見ないな‥
no.51 記入なし (10/11/27 13:41)

初期だとレンタル店がないからレコードの貸し借りで友達の輪が広がった。
笑っていいともが始まったのもこの頃。
no.52 記入なし (10/11/27 13:47)

>no.51
そりゃ、今の若者は車離れ激しいし携帯やらipadやらの方が
大事なんじゃないの?
最近じゃ当時みたいなカチカチの走り屋っぽい車もめっきり
見なくなったし。
no.53 記入なし (10/11/27 13:49)

ローリング族と言うのはマスコミが勝手につけた名称。
走り屋が80年代正式名称。
no.54 記入なし (10/11/27 13:51)

ワンダーシビック乗って峠攻めてた頃が懐かしい…。
当時は規制も厳しくなかったからやりたい放題改造
してたっけな。
今じゃ違法改造のオンパレードだけど。
no.55 記入なし (10/11/27 13:53)

最近は100円レンタカーなんてのも出てきてるし、わざわざ維持費
かけてまで持とうとしなくても使いたい時借りればいいじゃんてな
考え方に変わってきつつあると思うよ。
所詮車なんざ贅沢モノに過ぎないし。
使わなくて所有してるだけで4〜5万掛るし。
no.56 記入なし (10/11/27 14:03)

いやいや、今の方が恵まれてるよ
当時は車検のためにノーマルに戻すのが大変だった。
no.57 記入なし (10/11/27 14:03)

でも、それも1つの楽しみでもあったかな?
なんせ、当時は暇があれば車いじってたほうだから。
no.58 記入なし (10/11/27 14:06)

峠の上下でトランシーバーや無線使って一般車両が進入したらやめるんだよ。
走り屋はルール無用の族じゃなくスポーツに近いんだが公道だからやはり今思うとあれは駄目だな。
ギャラリーも多すぎる。
no.59 記入なし (10/11/27 14:07)

おらあ、シビックにCQ無線のっけてたよ。
懐かしいな。
no.60 記入なし (10/11/27 14:10)

今じゃ世間にある程度認められてD1グランプリとか盛大にやってるけど、
スポーツでなくパフォーマンス競技になっちゃってない?
現役でやってた時はいかに最速タイムを出すかをライバル達と争ってた
けど。
no.61 記入なし (10/11/27 14:20)

80年代ではないがバブル繋がりでいけば「料理の鉄人」が懐かしい。
復活希望!
no.62 会社員 (10/11/27 14:45)

シティ なんて車もあったね。赤い色が全盛だった。
no.63 記入なし (10/11/27 15:07)

CITYは、おかんが乗ってたw  前輪駆動
no.64 記入なし (10/11/27 15:13)

AKB48よりおニャン子クラブの方が良かった!!
no.65 スペードエース (10/11/27 15:21)

しかし江頭の毎度変わり映えしない芸でここまでくるとは予想出来たか?
江頭ももう45だぞ^^

http://www.youtube.com/watch?v=nb9hlgcWXFU
no.66 40代おやじ (10/11/27 16:52)

>61 いろんな楽しみかたがあるわけだからね 
ドリフトを否定はしないけど、工業団地や埠頭なんかに集まってる連中はどうかと思うけどね
no.67 記入なし (10/11/27 18:26)

>66
無職コムのエガちゃんをめざせー
no.68 記入なし (10/11/27 18:28)

ここまでくれば江頭も料理の鉄人 なんの料理だ
no.69 40代おやじ (10/11/27 18:30)

江頭って意外と若いんだね‥ 
昔よくテレビに出てた時で40くらいかと思ってた
no.70 記入なし (10/11/27 18:33)

江頭は国際派エンターティナーでもある。
一般庶民に評価されない反骨の戦士だー。
no.71 記入なし (10/11/27 18:34)

今の時代なら大したことが無いTV番組 11PM
番組を観終えた余韻が翌朝の学校生活に響く。
「シャバ・・・・・・・」
放送内容って案外につまらなかった事が多かった。
平成になってあの番組が始まるまではエロ番組の一翼をになっていたなぁ。
でも「オールナイトフジ」も捨てがたい。松本明子謹慎事件・・・って思い出せない。
中央競馬ハイライトでも観てくるか。

今の中学生は羨ましいけど悲しいね。
no.72 元中学生 (10/11/27 23:58)

青春の1ページが
そこにある
no.73 記入なし (10/11/29 02:58)

松本典子かわいかった
no.74 記入なし (10/11/29 12:13)

ふと、夜更かししてて思い出したが、
80年代はテレビの深夜番組が充実していた。オールナイトフジもその一つだが、
ちゃんと朝までテレビ番組を楽しむ事ができた。
「朝まで生テレビ」も番組名通り、朝のニュースが始まるまでやっていた。

深夜番組は時代劇が多かったな。
誰が観るんだろうと思っていたら、聞いたところでは故松下幸之助氏が時代劇が好きで、夜に家で観る、
だから、深夜に時代劇をやるなんて話だ。
そんな馬鹿なと思っていたが、松下幸之助氏が死んでからは深夜の時代劇は減っていった。

自分が格別好きだったのは深夜のクラシックコンサートの番組だ。
80年代は世界的なマーラーブームだった。
これはとにかく凄まじいブームで、世界中のクラシック業界がマーラー中心に動いていた。
はっきり言って自分もハマッた・・と言ってもコンサートは高くて行けない。
テレビのコンサートはありがたい映像付きの音楽だったのだ。

そうそう、誰かが言ってたティッシュタイムも深夜放送の特徴だったが、
これは国会の横やりで全部NGとなってしまった。
no.75 会社員 (10/11/30 00:21)

白バイ野郎ジョン&パンチを見た後超人ハルクを見る。
no.76 記入なし (10/11/30 00:25)

バンバンと兵藤ゆきが司会してた人気番組「エンドレスナイト」
no.77 記入なし (10/11/30 00:26)

80年代後半はバブルだからよかったなぁ。
将来の不安なんかぜんぜんなかった。
no.78 記入なし (10/11/30 00:51)

小2〜高2で楽しかった思い出なんて、大体想像つくでしょ。
no.79 記入なし (10/11/30 00:57)

エロロリコンビデオとか・・・・
no.80 記入なし (10/11/30 01:22)

子供の頃は早く大人になりたかった
大人になった今
子供の頃に戻りたい
no.81 記入なし (10/11/30 02:09)

ディスコ通いの日々
no.82 記入なし (10/11/30 06:47)

冬の海岸を彼女を乗せてぶっ飛ばす!そしてこける。
no.83 記入なし (10/11/30 12:13)

西部警察 団長〜!
no.84 記入なし (10/12/01 04:14)

小中高と修学旅行があった80年代は
恒例の「覗き」が楽しみだった。
no.85 記入なし (10/12/01 07:24)

商売を始めても成功する確率が今よりもずーーーっと高かった。
金利利息だけで旅行が出来た。宴会が出来た。車が買えた。
no.86 記入なし (10/12/01 07:27)

就職して600万の貯金が2年くらいでできた。
蔵が建つ日も近いと思った。
no.87 記入なし  (10/12/01 12:01)

2年で600万も貯金できねーよ
no.88 40代おやじ (10/12/01 12:08)

玉子が1パック399円 今なら安売りで88円で買える
牛乳も250円 今なら150円だ 
今のような100円ショップもない
no.89 40代おやじ (10/12/01 12:20)

>85さん  
男の本能ですね((笑) 
今でも旅先では女風呂を覗きたい衝動にかられます
no.90 記入なし (10/12/01 12:29)

昔の銭湯の番台から向う側が見えた 
それが銭湯の楽しみであった^^
no.91 40代おやじ (10/12/01 12:32)

クラウンとか、シーマなんて高級車がよくうれていたよなあ。
今では信じられない。高価いものがよく売れてたんだよね。
no.92 記入なし (10/12/01 21:21)

この頃は金が無くても車を買った時代だからな 
わしはスポーツ系だが
クラウンだのセドリックやグロリアも10代の若者が買ったりしてたよ 
no.93 40代おやじ (10/12/01 22:09)

なつかしーですよねー。40代おやじさん。
わたしも、40代親父なんです。
私もスポーツ系で、ホンダCR Xに乗ってました。
洋々としたいい時代でした。
no.94 記入なし (10/12/01 22:16)

月に6万貯金してました。
no.95 いつも眠れない人 (10/12/01 22:23)

PLは、なぜあんなに強いのか
一体どんな練習をしているのか
きっと全員ギブスを着けて練習しているんだといった疑惑が自分の中にあった。
no.96 記入なし (10/12/02 02:17)

小中高から勢いで就職まで‥ 
80年代が青春だった。
戻りたいけど戻れない、人生最高の1ページとして胸にしまっておこう(照)
no.97 記入なし (10/12/02 02:21)

80年代で、良かったのは、小学校5〜6年生位なもんかな
悪い思い出の方が、多い。
苛められビクビクして過ごした中高生時代
あいつらも親になったんだろう
今は、精神疾患一生寛治は、難しいとのことです。
no.98 記入なし (10/12/02 02:53)

江頭は昔より今のほうが人気あるよ。
彼はテレビじゃ放映できないからネット向き。
今では小金持ちになって「カウンタックを買う」なんて
企画もあった。実際買ったのは偽者だがw
no.99 記入なし (10/12/02 06:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
366 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [人付き合いできない人いませんか?]
次 [月のガソリン代はいくら払っていますか?]

  一覧
「1980年代楽しかった頃を語る」と似ているトピック
「1980年代楽しかった頃を語る」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧