一覧
雑談 1980年代楽しかった頃を語る
80年代に青春を過ごした世代たち、楽しかったあの頃を想い出してみませんか?
投稿者 : YZR 日時 : 10/11/26 02:41

Infomation 366 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.197 ごさん
ドラスピだけクリアしました〜
no.200 いつも眠れない人 (10/12/06 22:47)

クラスの女子たちから田原俊彦に似てると
モテた時期が懐かしい
no.201 45才の男 (10/12/06 22:54)

本当かよw
no.202 記入なし (10/12/06 22:55)

高校の時俊ちゃんの歌ふりつけで歌ったりしてたやつがモテていた
no.203 37才の男 (10/12/06 23:05)

>no.198 記入なしさん

 255面まであるそうです。なんというデスマーチ仕様w

>no.200 いつも眠れない人さん

 ドラスピってコレ↓

http://khex.blog42.fc2.com/blog-entry-94.html

ですか。いつも行っていたアパートの屋上(当時のゲーセンっつったらこんなトコしかなかった)には
これはなかったなぁ…。
暗黒面って…斬新だ…(汗)
no.204 (10/12/06 23:07)

松屋に当時はレバー焼肉定食があって、なかなかうまかった。
no.205 記入なし (10/12/06 23:40)

小学校3年(1984年3月)までが、1番楽しい時であった。

当時、私は地方のそこそこの町中の郊外の公務員アパートに住んでいた。

僕より、2歳年上の「Mちゃん」という女の子が1番年長で、兄弟の長女という感じだった。
その他、1歳年上の女の子1人。同じ年齢の女の子2人。弟(幼稚園)に、年下の男と女の子がそれぞれ数人で、休みとかよく遊んでいた。
リンゴ狩りなどに一緒に出かけた。

ある日、アパートの住人でパーティーをした。その時の小学生以下の子供達だけの写真がある。みんな笑ってピースしたりしている。
それを見るたび、あの頃を思い出し涙がでる。

Mちゃんはその時小学校5年だったが、35歳の今、小学校5年のMちゃんを見ても、
小学校5年の女の子ではなく、年上のお姉さんにしか見えない。不思議だ。従姉の小さい頃の写真を見ても同じ感想。不思議だ。

学校生活は、友達がいないので、つまらなかったけど、あのまま成長したかった・・・。
でも、1984年の3月に転勤を余儀なくされた。


漁村だった。
1学年1クラスの小学校で、誰ともうち解けなかった。ただ、その分勉強に身が入り、
勉強といっても通信教育の教材を毎日30分やる程度だけど、それだけで、100点取って当たり前になった。
ファミコンが世に出たのもその頃。勉強とファミコンばかりやっていた。
中学も、同じ。
勉強が出来る事が楽しかった。


1990年代、高校生になったら、勉強が出来なくなった。50点がやっと。
全国模試は、全滅。0点だった。
no.206 記入なし (10/12/07 10:20)

>no.204 ご さん
ギャラガについての情報サンクスです。
全面クリアできる人いるんですかね?
自分は30面目指して頑張ってみます
no.207 198 (10/12/07 11:38)

トシちゃんの物真似は、ダンス完璧で、上手く音程を外せるとかなりモテた。
no.208 記入なし (10/12/07 12:44)

いろいろ問題もあったけれど、バブルに向かう途上だったから何も気にせず将来の夢をぼんやりと考えていられた時代だったなぁ…努力もしなかったけど(笑)
no.209 記入なし (10/12/07 18:23)

勝ち組じゃなくて負け組が思い出を語るスレ。
no.210 記入なし (10/12/07 18:29)



ここは負け組みがほとんどだから自然とそうなってもしょうがないでしょ。
あの頃は勝ってたのさ。
no.211 記入なし (10/12/07 18:40)

ドラえもん、サザエさんは欠かさず観ていた。
no.212 記入なし (10/12/07 18:48)

おまえら当時、俺らの事さんざんコキ下ろしただろww
馬鹿だの給料が安いだの地味だの公務員なんか普通ならないとかww
事実そうだったんだけどね・・・・・
大学の後輩の女の子が証券会社に就職したら、いきなりボーナス100万とか
もらってたもんなww

今となっては笑い話。
no.213 公務員 (10/12/07 19:15)

笑い話どころか立場が逆だわな。
no.214 記入なし (10/12/07 19:17)

バブルの狂乱はどうかと思ったけど、今の超不景気&ドキュンがウヨウヨいる世の中よりは数倍マシだよなぁ。バブルと言っても、俺の場合おこぼれをもらった程度だから丁度よかったけど。
no.215 記入なし (10/12/07 19:18)

>>213 吹いたw
no.216 記入なし (10/12/07 19:20)

マッチならともかく、トシちゃんってw今は恥ずかしくて語れない人だろw
no.217 記入なし (10/12/07 19:21)

自民党が国民に隠して国の借金を抱え込んでまでバブルを作り上げたからな。
当時の人は潤ったけどその分を今の若者が清算しなきゃならないんで可哀想だねw
no.218 記入なし (10/12/07 19:22)

これから日本経済は何年か前の状態に回復することはあっても景気が良くなることはないだろう。80年代を経験できたのは幸運だったのかもしれないな。
no.219 記入なし (10/12/07 19:24)

no.204 ごさん
そうです!
ゲームをクリアーするとお姫様に「アムル〜!」って言われます(笑

このゲームはBGMが良くてCDまで買いました。
自分の中ではレイドックに次ぐ良いゲームです。
no.220 いつも眠れない人 (10/12/07 19:28)

正直今のガキ共がどうなろうがしったこっちゃねえwむしろ、ざまあっつー感じだw
no.221 記入なし (10/12/07 19:29)

>>220 そのゲームなら高校時代に俺もやったが、難しすぎて4面ぐらいで投げたwで、なぜか偶然最近プレイしてるw6面までやっといけるようになった。この頃とその前ぐらいのナムコは黄金期だった。
no.222 記入なし (10/12/07 19:31)

マッチならともかくって80年代はトシちゃんが人気のビンビンの時代だろー
no.223 40代おやじ (10/12/07 19:39)

ヒロ君のこと忘れないでね。
no.224 記入なし (10/12/07 19:41)

>>223 トシちゃんは今じゃただのデコっぱげオヤジだっつってんの!www
no.225 記入なし (10/12/07 19:55)

>>220 あ、もちろんアーケードの話ね。PCエンジンとかファミコンとか話にならんしw
no.226 記入なし (10/12/07 19:56)

糸井重里が司会をやってた「冗談画報」を見ていた。
no.227 記入なし (10/12/08 22:04)

80年代を代表するスポーツ選手      カールルイス    千代の富士    瀬古    落合   江川
no.228 37才の男 (10/12/08 22:09)

いちごチャンネル。
no.229 記入なし (10/12/08 22:11)

ロサンゼルスオリンピック。柔道の山下は強かった。
no.230 記入なし (10/12/08 22:23)

PL学園 桑田清原    清風  池谷兄弟
no.231 37才の男 (10/12/08 22:35)

3年B組金八先生で加藤と沖田博之が
逮捕されたときはショックでした
no.232 45才の男 (10/12/08 23:17)

ギルガメッシュナイト
no.233 37才の男 (10/12/08 23:24)

トゥナイトの司会、利根川進。
no.234 記入なし (10/12/08 23:26)

>37才の男
ギルガメッシュナイトは90年代じゃなかったか? 94年くらい。
no.235 記入なし (10/12/08 23:28)

エンドレスナイトは毎週見てました。
エンギャル、お杉、シーチャカ、バンバン、ゆき姉
no.236 45才の男 (10/12/08 23:29)

レンホーが司会かなんかしてたのってトゥナイトだったっけ?
no.237 37才の男 (10/12/08 23:29)

レンホーの番組は覚えてないなあ。スーパージョッキーくらいか。

いきなりフライデーナイトってのがあった。渡辺徹と山田邦子が司会やってた。
no.238 記入なし (10/12/08 23:34)

一時期 渡辺徹って太ったよなぁ
no.239 40代おやじ (10/12/08 23:36)

コント赤信号とか人気あったような
no.240 37才の男 (10/12/08 23:39)

今も太ってるよ
なんちゃらデカやってるときだけ普通だった(顔ぱんぱんだけど)
no.241 記入なし (10/12/08 23:39)

80年代の始めは漫才ブームであった。
no.242 記入なし (10/12/08 23:41)

キャプテン翼   タッチ   スケバン刑事
no.243 37才の男 (10/12/08 23:42)

80年代の思い出と言えば
中学に入学してから卒業するまでに
背が25cmも伸びたことかな。
特に何もしていなかったのに。
no.244 来年38 (10/12/09 02:25)

学校でのファミコンカセットの貸し借りとか。
俺の学校では一般にラジコン派とファミコン派に分かれていた。
金持ちの奴はヘリコプターのRCとか持っていて羨ましかった。
女子同士のスカートのめくり合いを傍観していた。
気になるあの子の下着の色は何と純白だったからいいオカズになった。
no.245 来年38 (10/12/09 02:41)

学校ではまだ長いスカートが全盛の時代、バンド系の子達を中心にミニスカを穿く子がチラホラと出てきた頃。
随分お世話になりました‥
no.246 記入なし (10/12/09 12:53)

あばれはっちゃく 

この〜大馬鹿やろ〜
テメーの馬鹿さかげんにゃ〜父ちゃん情けなくて涙出てくら〜
no.247 タコ (10/12/09 13:45)

あばれはっちゃく 

この〜大馬鹿やろ〜
テメーの馬鹿さかげんにゃ〜父ちゃん情けなくて涙出てくら〜
no.248 タコ (10/12/09 13:45)

バリバリ伝説
no.249 記入なし (10/12/09 13:57)

80年代後半 アイドルをネタに森高千里の登場 音痴 ミニスカ美脚 
90年代ではコスプレ先駆者 女王となった
no.250 40代おやじ (10/12/09 17:36)

大河ドラマ「武田信玄」大人気。
no.251 記入なし (10/12/09 17:40)

怪人21面相(グリコ・森永事件)
no.252 記入なし (10/12/09 18:33)

80年代前半 アイドルをネタに松田聖子登場
no.253 40代おやし (10/12/09 18:40)

松田聖子はネタにしてねーよ ボケー!
no.254 40代おやじ (10/12/09 18:45)

ウイークエンダー
全員集合ひょうきん族
no.255 ばかぼんパパ (10/12/09 18:57)

冗談ストリート
no.256 記入なし (10/12/09 22:33)

祟りじゃ〜煙り
no.257 記入なし (10/12/10 23:14)

元気が出るテレビ
no.258 記入なし (10/12/11 00:21)

ねるとん紅鯨団

男なら立って行け♪
no.259 記入なし (10/12/11 00:46)

西部警察 自分は〜
西部署の大門だぁ〜
マシンX かっこいい
no.260 記入なし (10/12/11 01:49)

世界まるごとHOW MUCH
no.261 記入なし (10/12/11 11:56)

スケバンデカといえば南野陽子かわいかったなーw
no.262 記入なし (10/12/11 17:16)

南野陽子 
今もかわいい(キレイ)
ただ、ガキだった自分は「なんのようこ」だと思ってた
no.263 記入なし (10/12/11 23:09)

DCブランド全盛期で
アーストンボラージュ、メルローズ、コムディギャルソン、ビギ
no.264 45才の男 (10/12/12 02:13)

南野陽子のコンサート
毎年、夏に観にいったよ
no.265 記入なし (10/12/12 21:19)

バイクと音楽と彼女
これが青春の全てだった。
今はどうしようもない人生を送っているが
no.266 記入なし (10/12/13 01:10)

よーこちゃーん!!
no.267 記入なし (10/12/13 01:24)

算数、数学の勉強が楽しかった。
テストではいつも及第点。
三角形の三辺の長さから面積が求められる公式には感動した。
no.268 記入なし (10/12/13 05:20)

就職してから初めて先輩にカラオケバーに連れて行ってもらい、そこで歌ったのが村下孝蔵の「初恋」でした。
no.269 記入なし (10/12/16 22:29)

村下孝蔵の「初恋」の歌詞は今だとスト―カーに近いものがあるような気がする
no.270 記入なし (10/12/16 22:30)

いや、中高生の片思いはああいうもんだよ。
no.271 記入なし (10/12/16 22:33)

いや、中高年の片思いがああいうもんだったら問題だ。
no.272 記入なし (10/12/16 22:34)

情緒がないね〜
no.273 記入なし (10/12/16 22:38)

「ふられ気分でロックンロール」トムキャット
no.274 記入なし (10/12/24 18:17)

毎度お騒がせします
隠れて観たもんだ 
あの小学生、今頃何してるんだろう…
no.275 記入なし (10/12/24 21:11)


何を隠れて見たの? 小学生って?
no.276 記入なし (10/12/24 21:16)

ロリコンか?
no.277 記入なし (10/12/24 21:52)

毎度お騒がせしますってちとエロいバラエティー番組 
中山美穂がまだ16くらいかな 木村一也もいた
no.278 記入なし (10/12/24 21:57)

本当暗い80年代だったな
思い出のある人が、羨ましい。
嫌な思い出ばかり残る80年代
no.279 記入なし (10/12/26 01:37)

何か一つくらい楽しい思い出もあるでしょ?
no.280 記入なし (10/12/27 00:37)

MSXは楽しかった。。
no.281 いつも眠れない人 (10/12/27 01:03)

MSXって何?
no.282 記入なし (10/12/27 01:08)

昔のパソコンです
http://ja.wikipedia.org/wiki/MSX
no.283 いつも眠れない人 (10/12/27 01:13)

情報わざわざサンクスです。80年代の自分の中ではパソコンは限られたごく一部の人の物、という印象でした
no.284 記入なし (10/12/27 01:25)

高2の時、初めてアルバイト(ガソリンスタンド)してテレビを買った。
働くことの大切さが分かった。
no.285 記入なし (10/12/27 01:43)

初めて自分でアルバイトしたお金で物を買う。少し大人になったような、初めて自分の足で歩いたような、そんな満足感が記憶にあるな‥
no.286 記入なし (10/12/27 01:58)

80年代は 今 思うと好き放題だったかも。

今 考えると 当時の自分事は全否定してもいいのかな と思います。

後悔です。
no.287 記入なし (10/12/27 03:39)

おかわりシスターズ
no.288 記入なし (10/12/27 15:18)

オールナイト フジ。
no.289 記入なし (10/12/27 19:09)

夕やけニャンニャン 
おニャン子クラブもお忘れなく。
no.290 スペードエース (10/12/27 19:16)

お お っ!
そう来たかっ!
国生さゆりは頑張っている。 新田えり 派だったオレは今の 新田は観たくなかった。
no.291 記入なし (10/12/27 19:24)

うしろ髪ひかれ隊の工藤静香
no.292 40代おやじ (10/12/27 21:13)

キムタクの女房?昔ファンクラブだったとか。

キムタクは男のオレからみてもここのところカッコイイ。

お子様のご病気でS県に行っているらしく、ご苦労な姿を見せないのもイイところ。
no.293 記入なし (10/12/27 21:25)

山崎美貴や片岡聖子は今どうしているかなあ。
no.294 記入なし (10/12/27 21:30)

すみません。早急に削除してください。
5分 以内で。
no.295 記入なし (10/12/27 21:33)

片岡聖子は4フォア(CB400F)に乗っていた
no.296 40代おやじ (10/12/27 21:38)

松友伊代、新田恵美、美穂由紀などアイドルにそっくりのAV 女優達・・・。
no.297 記入なし (10/12/27 21:43)

おれは50ccに乗っていて、ツッパリにカツアゲされた過去があります。
小便もちびりました。
no.298 40 おやじ (10/12/28 11:43)

俺は皆の前でズボンを下ろされますた。
no.299 記入なし (10/12/28 12:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
366 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [人付き合いできない人いませんか?]
次 [月のガソリン代はいくら払っていますか?]

  一覧
「1980年代楽しかった頃を語る」と似ているトピック
「1980年代楽しかった頃を語る」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧