一覧
相談 晩年をどう生きて行きますか?
NETで今後の人生をどう生きて行くかのヒントを探したり、
常日頃から考え模索しております。
山奥でひっそりと暮らすこともたまに考えるけど、
仕事しないとご飯がたべていけないから
やっぱり都会のほうが無難なのかな〜〜〜
かと言ってこれ以上都会では埒明かないし......
税金や物価は高いし、仕事もしてないのに
携帯料金や家賃支払いに日々追われる生活も今更ながら、辛くシンドクなってきました。
年金積み立てなんて一切払って来なかったので当然の如く晩年は不安です。

日雇い派遣,等で生計を立てて来ましたが、状況が厳しくなって来たのは皆さんご承知の事です。

50代も半ば近くになり、自業自得日ですが日々の生活もままならないまま、
独り身でフラフラと生きて来たので、田舎の兄弟達もホトホト呆れている次第です。
こんなこんなで、兄弟とはだんだんと疎遠になって来ています。
余程のことが無い限り、電話もメールも来なくなって来ました。

これからは兄弟を頼らず自力で生きたいと思いますが、
同じ境遇の方々いらっしゃいましたら色々と体験談や助言,等も戴けたら有難いです。

どうか宜しくお願い致します。
投稿者 : 左門 日時 : 11/04/17 23:14

Infomation 422 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


運動はしないと60くらいで杖になる、そして痴呆、こうなったら人生終了。
no.300 記入なし (22/02/06 17:03)

痴呆になって独居老人では悲惨すぎる結末。
no.301 記入なし (22/02/06 17:07)

ネットやってれば痴呆にはならない気がする 
なんでもすぐ検索してるからボケる暇ない
ボケたふりして乃木坂の新メンバーをフルネームで覚えていたりする
no.302 記入なし (22/02/07 02:18)

痴呆は脳の病気だから鍛えても効果は期待できない
教師で60代で痴呆になった人を知っている
no.303 記入なし (22/02/07 14:33)

ボケ老人になる前に死んだほうが自分のためになる。
no.304 記入なし (22/02/07 14:34)

自分で命を終わらせたい
練炭がいいのか
no.305 車椅子 (22/02/07 15:37)

重度の痴呆は自分の家にも帰れなくなる

そして、通帳も貯金も財布も住所もわからない、独居痴呆老人、あまりに悲惨。
no.306 記入なし (22/02/07 17:14)

独居老人、ふえてくるからそんなに悲観しなくてもいいじゃん!
その内に社会もかわる
no.307 記入なし (22/02/07 17:59)

独居老人の定番メニューはアパートで特殊清掃のお世話になること。
no.308 記入なし (22/02/07 18:44)

みんな役所の世話になればいい
貧困介護ビジネスはもうかるは
no.309 記入なし (22/02/07 19:11)

>305 車椅子
やるのなら首吊りでしょう。
no.310 記入なし (22/02/07 19:23)

みんな年はとるのに酷いこと言い過ぎ( ;∀;)
no.311 記入なし (22/02/07 19:25)

BSで、首つりの事件ドラマをやっている
ドラマなら、まだ楽しめるけど
自分がそういう状況になったら
おお、こわい
no.312 記入なし (22/02/07 19:28)

いやいや、自死するための方法だよ。
首を絞めるのは傍目には苦しいイメージしかないけど、実際に柔道の絞め技で何度も落とされるとめちゃめちゃ気持ちよく昇天できる。これホント。
no.313 記入なし (22/02/07 19:48)

電車に飛び込むよりは首吊りの方が
まだいいんでは
no.314 記入なし (22/02/08 11:11)

無職同士。共同生活はどうですか
死にたくはないです
no.315 車椅子 (22/02/08 16:56)

うん、しにたくはない。
no.316 記入なし (22/02/08 20:20)

30年近く前に「完全自殺マニュアル」って本が流行った。
no.317 quickeggy (22/02/08 21:28)

懐かしいね。ベストセラーにはなったけど、自殺者が増えた訳でもないらしい。
no.318 記入なし (22/02/08 21:36)

私も読んだけど、死ぬ気なんて無かった。
no.319 quickeggy (22/02/08 22:13)

共同生活なんてしたくない
まして男同士だったら
no.320 記入なし (22/02/09 11:05)

晩年になったと感じてはいないのだが、晩年に備えて金を使わない暮らしをしようと心がけている。
no.321 記入なし (22/02/09 15:23)

金は食費だけに使えばいい
no.322 記入なし (22/02/10 11:09)

フーゾク行ったり、パチンコにも金を使うんだが。
no.323 記入なし (22/02/11 05:43)

フーゾクへ行って82歳のオヤジみたいな
殺され方するなよ
no.324 記入なし (22/02/11 10:54)

仕事を辞めてから体調が悪い日が増えた。体を動かさなくなったからだろう。
no.325 記入なし (22/02/17 03:38)

仕事しないと何も考えなくていいからな
no.326 記入なし (22/02/17 11:02)

とにかく金は使わない暮らし
no.327 記入なし (22/02/17 18:55)

金は食費だけ
no.328 記入なし (22/02/19 11:10)

林語堂のThe Importance of Lifeを買った。その中にあるThe Art of Readingの部分を読んでいるが、高校の時の英語の教科書に載っていた英文みたいで面白い。
no.329 記入なし (22/02/19 18:21)

329の書名の訂正
正しくは、The Importance of Living。
no.330 記入なし (22/02/19 18:23)

林語堂か、懐かしいな。高校生の頃、旺文社の英語の教科書に出てきました。
no.331 記入なし (22/02/20 07:50)

独身病気しないように生きていくしかない
no.332 記入なし (22/02/20 10:51)

病気と怪我に気をつけ、金の減りかたを極力抑えることが肝要。
no.333 記入なし (22/02/22 06:31)

お宝を徐々に処分する しかしたまる一方 早く売らないとどんどんゴミになる
no.334 記入なし (22/02/22 17:46)

寝て暮らす。体力消耗を少しでも減らして、お金の温存を図る。
no.335 記入なし (22/02/23 15:56)

金の心配はないが一人なんで
何かあった時が心配
no.336 記入なし (22/02/24 11:14)

結婚しなかった自分が惨め
no.337 記入なし (22/02/25 11:03)

既婚も未婚も非婚も嫌婚も、死ぬときゃ独り、自分じゃできない後始末。
no.338 記入なし (22/02/25 11:07)

無縁仏になりそう
no.339 記入なし (22/02/26 11:06)

金を抱いて死ぬ
no.340 記入なし (22/02/27 11:11)

抱くほどの大金を持ってみたい
no.341 記入なし (22/02/28 04:10)

還暦間近の今しか出来ない事を、最後の力を振り絞って
かたずけること、還暦すぎてからの対応は厳しい
no.342 記入なし (22/02/28 07:58)

とにかく他人と関わらないで生きたい、必要ない気をつかいたくない、人間同士が関わり合うと大概は煙が立つ
その煙を見ながらコーヒーを啜る暮らしがしたい
no.343 記入なし (22/02/28 08:41)

参考になります。
no.344 記入なし (22/02/28 09:36)

無職独身誰と関わることなんかまったくない
no.345 記入なし (22/02/28 10:49)

降雪の記憶、一週間き前からあった、動物の野糞に雪が積もり、雪にはイノシシらしき足跡と、雪をほじって野糞を食べた痕跡があった、イノシシも雪で獲物を捕れず、他の動物の糞を食べたのだろう、その動物は一体何者ナノカ、判明次第報告スル事とスル。
no.346 記入なし (22/02/28 15:00)

金は問題ないからいかに健康でいられるかだな
no.347 コシヤマ康 (22/03/01 11:12)

346は人間の野糞や
no.348 記入なし (22/03/01 14:18)

生きていくことばかり考えない。
早く死ぬことも時には必要。
no.349 記入なし (22/03/01 21:48)

346 はワテがしたんや、今思いだした
no.350 下流痴呆老人 (22/03/02 08:20)

大金を残して死んでは悔いが残る
相続人がいないんで
no.351 記入なし (22/03/02 10:48)

動物が自分の、あるいは他の動物の排泄物を食べることを「食糞」という。糞を食べる動物としてはフンコロガシ、イノシシ、ウサギ、チンパンジーなどがおり、家庭犬の中にも糞を食べるものがいる。こうした動物が食糞をする理由は、たいていの場合、そこに未消化の食べ物が含まれており、大切な栄養素を無駄にしないためなのだそうだ。
no.352 記入なし (22/03/02 10:50)

351 市役所が相続人になるから大丈夫や
no.353 記入なし (22/03/02 10:54)

金のあるおひとり様は困っちゃうね
俺もどうするか、お悩み中。
no.354 記入なし (22/03/02 22:17)

赤の他人に相続何か出来るか
no.355 記入なし (22/03/03 11:00)

no.354
僕のお父さんになって下さい!
no.356 記入なし (22/03/03 12:17)

金も少ないし、体力も少ない。自分の人生、晩年を感じる。
no.357 記入なし (22/03/03 21:32)

金を残して死にたくないので山に埋めとくかな
no.358 記入なし (22/03/03 21:49)

安楽死尊厳死で死ぬ日が決められればそれまでに使う金の計算もできるのにな。
no.359 記入なし (22/03/03 22:05)

自分が要介護になった時にどうしたらいいか心配だ。
未婚高齢で子供とかいないし。
no.360 quickeggy (22/03/03 23:50)

余命を宣告されたら貯金を卸す
no.361 記入なし (22/03/04 11:02)

パチンコ両替の叔母はん
強盗に襲われ400万円盗まれた
この叔母はん83歳だって
この歳でよく働いているな
no.362 記入なし (22/03/06 11:18)

介護保険払ってるけど
身寄りもいないしな
no.363 記入なし (22/03/07 11:14)

嫉妬心が強すぎる
結婚とか妊娠とか聞くと面白く無い
no.364 記入なし (22/03/09 11:18)

60歳で定年退職した後は、何もしていない。
ただのオマケ人生をダラダラ過ごしているだけです。
no.365 記入なし (22/09/01 15:10)


私と同様の生活ですね
no.366 記入なし (22/09/02 14:17)

長いな。誰も読まない。
no.368 記入なし (22/09/03 11:09)

興味が無いなら読まなくてよろしい
no.369 記入なし (22/09/03 11:10)

中華製品を知るには参考にはなる、中華製はこんなものだ
no.370 記入なし (22/09/03 11:12)

読まない
no.372 記入なし (22/09/03 18:17)

長すぎるのは読まないよ
no.373 記入なし (22/09/03 18:56)

同感
no.374 記入なし (22/09/03 18:56)

最後の行のカタカナの部分が低能すぎる。
no.375 記入なし (22/09/03 18:58)

そうそう
最後のカタカナのところがなければ、
内容はまあこんなもんかって読む人もいるかもしれないのにね。
no.376 記入なし (22/09/03 19:00)

自分は有能だと思い込んでる「病気持ち」が書いてるんだと思う。
no.377 記入なし (22/09/03 19:01)

「自分の評価は星4つでお気に入り」なのに「2台買って、大失敗」
頭のネジ穴がバカになっているのか?
no.378 記入なし (22/09/03 23:32)

無職独身
暗い青春時代だった
no.379 記入なし (22/09/05 11:16)

晩年になっても、いくぜー、いくぜー、いくぜー!
no.380 記入なし (22/09/05 11:47)

還暦退職した後は、おまけの人生。
あくせくせず、のんびりやりましょう。
no.381 記入なし (22/09/06 00:19)

何時死ぬか解らないしな
no.382 記入なし (22/09/06 10:56)

なんとネジをバカ穴にしたのは勘違いであった、パイプ接続部分の金属が柔く、断面から見てハの字だっただけ
だった、ラッキー なんと言ってもエンジンサウンドが違う、高齢者老人どもの20ccクラスとはエンジンサウンドはバイクで言えばスズキマメタン50cc と カワサキKH400位の差がある、チップソーは230ミリ(20ccクラス)のものを使用して本体の付加を下げる、作業性なんか問題外、サウンドと見た目がマシンの世界だ
これで高齢者老人もタジタジである!
no.383 記入なし (22/09/06 11:43)

温水器排吸弁開けようとしたら回らなかった
no.384 記入なし (22/09/07 11:05)

体がまだ動くうちに家の中を整理しておきたい。
no.385 記入なし (22/09/07 15:38)

体が動くうちに、色々やっておく、歳をとると面倒な事は、壊れる前に、交換したり
no.386 記入なし (22/09/07 15:42)

だから今からホームセンターで水道のパッキンを買いに行きます
no.387 記入なし (22/09/07 15:45)

老いるのは あっという間 
no.388 記入なし (22/09/07 15:47)

水道の蛇口外せなくてパッキンが交換できない
no.389 記入なし (22/09/08 11:16)

水道のコマ交換は今日帰ったらやります 笑
no.390 記入なし (22/09/08 11:19)

水道のコマ交換は、蛇口を外す必要はありません、まん中の六角ナットをスパナで緩めるだけです 笑
no.391 記入なし (22/09/08 11:22)

あと、思いつくところは換気扇を交換かなと
自分でやれば安上がり、老人になってボケたら
面倒で出来ないから
no.392 記入なし (22/09/08 11:29)

昔の水道の蛇口は三角だったけど今の蛇口は変わってる
no.393 記入なし (22/09/09 11:08)

DIYの話には大好きです、今の台所は混合水栓抜というレバーが一本、これはコマにあたるパッキンの型番が解らないから、全交換しようかなとか考え中、ホームセンターで1万位でありますよ、交換時間は30分あれば誰でも出来ます、外水道、洗濯機、風呂の蛇口を交換しました、コメリにてコマ三個入りを2つ、約600円

蛇口が三角は見た記憶がありません、
no.394 記入なし (22/09/09 11:53)

風呂場の蛇口の元のマイナスドライバーを容れる所まで交換したから風呂場はコマが4個となりました
no.395 記入なし (22/09/09 11:56)

将来は風呂の石油給湯器を自分で交換する予定
10万は軽く浮く、ボイラーはネットで5万だが
業者に頼むと工賃込みで20万。
no.396 記入なし (22/09/09 12:04)

自力で生きたいが
健康が心配
no.397 記入なし (22/11/13 11:12)

>将来は風呂の石油給湯器を自分で交換する予定

俺の場合は〜ガス屋さんに頼んだが、15〜16万だった
no.398 記入なし (22/11/13 13:32)

賃貸なので、大家がただで新品に交換してくれる。
no.399 記入なし (22/11/26 13:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


422 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [「お金」って悪だと思いませんか?]

次 [無職だととても寂しくなりませんか?]


  一覧  PC表示
「晩年をどう生きて行きますか?」と似ているトピック
「晩年をどう生きて行きますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています