一覧
雑談 トラックドライバーのスレ
ないみたいなんでたててみます。
どんな話題でも構いません、語りませんか?
投稿者 : 元エース 日時 : 11/04/20 01:02

Infomation 116 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


多少飾って乗りたいですね
no.2 記入なし (11/04/20 19:38)

うちはホイルキャップも飾りナットも禁止になりました‥
no.3 記入なし (11/04/20 20:03)

今、普通免許で乗れるのって、4tでしたっけ?8tでしたっけ?
no.4 うつうつ (11/04/20 20:10)

名鉄に行ったけど、なんにも教えてくれなかった。DQNばかりでいい加減な会社だった。
no.5 30歳のニート (11/04/20 20:16)

>うつうつさん
免許制度改正以後(平成19年6月1日)に取得した普通免許では3t未満まで、4t乗るには中型免許が必要です
no.6 元エース (11/04/20 21:23)

スカニア、カッコイイ乗ってみたい。
no.7 記入なし (11/04/20 21:44)

重機運搬の18m幅広トレーラ乗っていたがダンプと給料変わらんかった。
物好きでない限りやめたほうがよい。神経使うし冬の坂道とか地獄だ。
no.8 記入なし (11/04/20 22:29)

あれだけでかいと神経つかうよね。
乗用車との感覚とちがうし長さも違う
no.9 30歳のニート (11/04/20 22:43)

トレーラーは狭い日本の道路走るには神経使いますよねぇ
高速走っててもヘタにパーキングなんか入れないし、事故の通行止めで迂回させられて酷い目にあった事もあるし‥
no.10 元エース (11/04/20 22:55)

日本通運のバイト行って、運転手足りずに所長自ら運転する馬鹿でかいトレーラーに
助手として乗ったことがあった。
狭い道をバックで入り一発で配送先の狭い民家に綺麗に駐車した。あれはスゲーと思った。トレーラー運転できる人は尊敬するなー
no.11 記入なし (11/04/20 23:03)

>no.11さん
その所長さんて神ですか?
元ドライバーだったとしても、ブランクある筈だよね?
毎日乗ってても下手な人も沢山いるのに‥
no.12 元エース (11/04/20 23:13)

センスがイイんですね
no.13 記入なし (11/04/20 23:16)

>no.13さん
仰るとおり、トレのバックはセンスが必要ですね。
センスのない人はいつまでたっても上達が‥
no.14 元エース (11/04/20 23:20)

トレーラーで冬の山越えは恐ろしい。荷物満載で‥
no.15 記入なし (11/04/20 23:24)

あれだけでかいとブレーキも効かなそう
no.16 30歳のニート (11/04/20 23:40)

>30歳のニートさん
実車の時は効きません、踏めません
だから、車間距離あけてます。
no.17 元エース (11/04/20 23:50)

トラック輸送は物流の要
no.18 記入なし (11/04/21 03:37)

昔、菅原文太のトラック野郎よく見てた
no.19 記入なし (11/04/21 07:55)

重機を運ぶ回送車はやめたほうがよい。
積み下ろしの時操作ミス等すると重機共々転落下敷きになる。
同僚知人も頭部、腹部ぺちゃんこになったのが何人もいる。
経験者は一度は危ない思いをしているはずだ。
しいて乗るなら低床ラジコンセルフがよかろう。
no.20 記入なし (11/04/21 09:23)

私の友達は20年以上ベテランの大型の運転手です。宅配会社の下請けで、配送センターに行っているとのことです。この不況下で額面50万ほど貰っています。
仕事はハードとのことです。
私も大型運転手になれるか聞いてみましたが、お前は適正がないから無理と一蹴されました。
ひどいです。
no.21 中年記入なし (11/04/21 09:50)

生涯、せめて定年までできる運転の仕事は?
no.22 記入なし (11/04/21 13:16)

小学生6人が死亡した事故のニュース見てトラックとか重機とかその他車関係の
仕事は危なくて怖いなと思った。
no.23 記入なし (11/04/21 13:29)

でも、誰かがやらなきゃいけない。
no.24 記入なし (11/04/21 13:42)

事故起こしたらその責任を負えるという強い自覚のある人しかなっちゃいけない。
そうでないと事故で後遺症残った人や亡くなった人・遺族が浮かばれないし可哀想じゃないか。
no.25 記入なし (11/04/21 13:52)

全うな意見だけど、
現実は違う。
no.26 記入なし (11/04/21 13:57)

仕事中に交通事故起こして運転手が後遺症残る大怪我しても会社が労災保険適用してくれないことも多々あるんだぜ。俺の知り合いもそうだった。おかげで病院代も家族が払ったんだ。労災適用してくれなかったんで車の保険会社が支払ってくれたのも雀の涙程度の金額だった。本人は重度の後遺症残って仕事もできなくなったのにな。
no.27 記入なし (11/04/21 14:01)

失礼、車の保険会社の支払いが少なかったのは知り合いの会社が保険料高くなるの恐れて車の保険適用するのを嫌がったからだった。酷い会社だぜ・・・。
no.28 記入なし (11/04/21 14:04)

事故を起こした加害者もある意味、被害者なんだよ。
no.29 記入なし (11/04/21 14:08)

児童6人をひき殺したのはてんかん持ちの男。2008年にも小学生をひいて、民家に突撃し起訴されてる。今回の事故は本人の注意で防げたはず。てんかんは薬を飲んでも起こる可能性があるため、犯人はその仕事から身を引くほうが良かった。犯人の責任のなさを思う。
no.30 記入なし (11/04/21 15:17)

古いふそうしか乗った事ありません。皆さんの愛車は?
no.31 記入なし (11/04/21 19:34)

免許無いんで自分の足が愛車です。自転車も持ってないんで。
以前は歩くの好きだったんだけどもう何年も歩いてなくて引きこもってるんで
便りの足も弱ってきましたどうしましょ。自転車買おうかな〜金貯めて。
no.32 記入なし (11/04/21 19:36)

バスの運転手とトラックの運転手、タクシー運転手、海上コンテナ運転手どれが良いかな
教えてください
no.33 記入なし (11/04/21 21:10)

短気な者はタクシーは無理だ。
センスがないと大型は無理だ。
no.34 記入なし (11/04/21 21:22)

大型は事故起こして他の人を巻き添えにしたとき大事故になる可能性が高いから怖い。
no.35 記入なし (11/04/21 21:23)

日野が乗り易くていい。
後はふそう、いすづ、UDの順かな?
個人的に
no.36 記入なし (11/04/21 21:44)

名鉄逝ってよし
no.37 30歳のニート (11/04/21 22:50)

運送会社なんてどこも変わらないよ
no.38 記入なし (11/04/21 23:33)

うん、そうだ。
no.39 記入なし (11/04/21 23:34)

これから仕事行ってきます
皆さんも安全運転でお稼ぎくださ〜い
no.40 記入なし (11/04/23 01:32)

普通誰もが寝ている時間から車を走らせる。ご苦労様です。
no.41 記入なし (11/04/23 08:23)

雨の日は必ずどこかで事故ってるし、目が疲れて肩がこる
合羽着て作業するのも最悪‥
no.42 記入なし (11/04/23 23:11)

時間との戦いで事故気をつけてください。
取引先からクレームが入るとクビの対象になるのはおかしい。
列車ではないのだ。そのときの交通事情があるの。
急がせて事故起こさせているのはどの会社だ?
no.43 記入なし (11/04/24 12:14)

4tに限って言えば日野はブレーキが鳴くからダメ。あとアイドリング音もうるさい
いすゞはアイドリング音は静かでいいがシートがよくない。
UDはサスがよくない。振動がモロに伝わってくる。乗りにくい。

個人的にはふそうが一番乗りやすいと思う
no.44 記入なし (11/04/24 13:33)

俺、ハッチバックの車に乗ってる。
リアワイパーがあるのでハッチバックにした。
後方確認の時に、雨の日は、リアワイパーが大変ありがたい。サイドミラーは、雨の日は、ほとんど役に立たない。
ただ、雨の夜、晴れた夜でも見難いのに、雨だとリアワイパーがあってもほとんど見えない。サイドミラーは、全く役に立たない。


以上の事を考えると、トラックに乗ってる人、すげえと思う。
雨の日なんて、後方確認無理だろ。片道2車線の道なんて走れない。
まして雨の夜なんて。

トラックドライバーの方、どうやって雨の夜、後方確認してるのですか?
no.45 記入なし (11/04/24 14:16)

バックアイとミラー
no.46 記入なし (11/04/24 16:51)

私は今30歳でホ−ム作業員をやっているのですがドライバーをやってみようかなーと思っております。

経験者のみなさまドライバーでのメリット、デメリットなどを教えていただけないでしょうか?
no.47 記入なし (11/04/24 17:29)

トラックが好きでないと仕事は続かないだろう。
事故をすると車体が大きいぶん物、相手に大きいダメージを与える。(場合によっては一生を棒に振る、取り返しがつかないことになる)
何年乗ってもあまり給料が上がらない。
経験年数はたいして関係ない(事故違反暦のほうが問題だ)
時間に厳しい。(工場関係の指定時着など)
‘腰痛持ち‘になる。
などデメリットは多いと思う。
no.48 記入なし (11/04/24 22:50)

運転中に2ちゃんやらこんなサイトにカキコミするやつらしかいねぇんじゃねぇのか?
やたら携帯触って運転してやがるぞ
no.49 記入なし (11/04/25 10:57)

>no.47さん
メリットは煩わしい人間関係があまりなく、特に資格(免許は勿論必要ですが)
などが無い人でも、ある程度の収入が見込めることです。(会社によってもちがいますが・・)
デメリットはno.48さんも挙げていますが、やはり体への負担が大きいことですかね?
一生現役で出来る仕事ではないです。
因みに私はヘルニア持ちですが、悪化して辞めざるを得なくなり、
自業自得ですが、つぶしもきかず大変苦労しています。
no.50 記入なし (11/04/25 15:11)

御意見無用で
no.51 記入なし (11/05/01 00:20)

震災後殆ど仕事がない‥
no.52 記入なし (11/05/08 10:14)

異業種(ドライバーとは無縁)からいきなり24歳でトラック運転手になれる?
no.53 記入なし (11/05/08 10:16)

なれます。
no.54 元エース (11/05/08 10:30)

UDコンドル8トン車に乗ってますがやはり乗り心地が悪すぎます。ドリンクホルダ−のコ−ヒ−がこぼれてしまいます。やはり乗るなら三菱が乗りやすいです!もうUDは乗りたくありません。
no.55 記入なし (11/05/09 09:14)

日野グランドプロフィア乗りやすくて良い。
昔のV8は音が最高
no.56 記入なし (11/05/09 17:01)

欲かいてぇ…寝ずに何日も乗り続けるとぉ…

突然、亡霊みたいな黒い犬が、目の前を走りやがるんだ…

そいつが、みぃ〜んな持ってっちまった…

俺のトラックも、女房も、マイホームも…

昔見た映画より…
no.57 記入なし (11/05/09 23:35)

宇部セメントの専用道路を走るトレーラーっていいなぁ。
前になんかのテレビで見た。
no.58 記入なし (11/05/10 01:05)

清水〜港の〜名物は〜♪ 
名も無き多くのトラッカー達が日本を底辺から支えてる
no.59 記入なし (11/05/10 12:46)

トラック運転手も立派な会社員である。
no.60 記入なし (11/05/10 13:47)

雨は憂鬱だね〜
no.61 記入なし (11/05/10 23:07)

最近の大型車は直6エンジンになってしまい面白くない。やはり昔のV8エンジンに憧れる。たまに地方の国道を轟音たてながら走るV8車にが羨ましい。これも時代の流れだから仕方ないか。
no.62 記入なし (11/05/16 05:45)

V8と言えば、古い大排気量V8のアメ車の音もサイコー!
no.63 記入なし (11/05/16 13:05)

アメ車のV8はいいよね−!
no.64 記入なし (11/05/16 17:58)

アイドリングの音からして、なんとも堪らん!
no.65 記入なし (11/05/16 20:12)

2ndカマロのZ28カッコイいいけど、あえてLTあたりをベースにしたら更にカッコイいい!
もちスラッシュマフラーで!
no.66 記入なし (11/05/17 02:10)

昔乗ってたハイエースはキャプトンデュアルのサイド出しでイイ音してたけど、うるさ過ぎてノーマルに戻したとさ、
めでたし、めでたし。
no.67 記入なし (11/05/17 02:50)

LT-1は最高のエンジンだと思う。最近のはアルミヘッドでとかであんましおもしろくないよね。
no.68 記入なし (11/05/17 11:03)

最近のエンジンには『らしさ』がないよ。一度ビッグブロックV8を味わってみたいなぁ
no.69 記入なし (11/05/18 01:46)

もののはずみで生まれつき もののはずみで生きてきだ
no.70 記入なし (11/06/06 12:20)

あ〜眠い 東北自動車道 蓮田P過ぎました
no.71 記入なし (11/08/03 15:07)

最近はやはり被災地方面の仕事がメインになってます。明日も石巻市まで行ってきます。
no.72 日野れんじゃ− (11/08/03 20:14)

no.72 

頑張ってよ
no.73 記入なし (11/08/03 21:36)

部品屋です 

宮城県の北部工業団地までの定期便です 

料金所の渋滞凄いですね
no.74 10dウイング (11/08/03 21:44)

鶴巣で飯食べて 

愛知に戻ります 

時間的に 寝るひまないです
no.75 10ウイング (11/08/03 21:50)

確かに料金所の渋滞酷すぎる。
時間間に合わなくて本当に困る。
no.76 ギガ (11/08/03 22:14)

確かに料金所の渋滞酷すぎる。
時間間に合わなくて本当に困る。
no.77 ギガ (11/08/03 22:15)

皆さん居眠りには気をつけて、御安全に!
no.78 元エース (11/08/04 00:35)

最近の2トン、4トン車には4輪ディスクブレーキとESC、ABSを標準装備しているようだがどんな使い方をするのか気になるなあ。エアブレーキを搭載しているものもあるようだ
no.79 妖精 (11/08/04 03:35)

 妖精さん、あなたのF-15に載っけてるエアブレーキと、車両用のやつは別物ですよ。
no.80 (11/08/04 06:43)

妖精さんが言いたいのは圧縮空気を使ったエアブレーキの事かと。
ご さんは戦闘機のアレをご想像カナ?
no.81 記入なし (11/08/04 13:35)

今日も瓦礫運搬 明日も瓦礫運搬 毎日瓦礫運搬 飽きたよ

宮城県 岩手県の建設関係会社やダンプ会社は5年は安泰
no.82 プロフィア (11/08/04 13:56)

暇だよ オペがトイレに行きやがった 

しかしこの景色は爆撃されたみたいだ 

何もかもメチャクチャだ
no.83 プロフィア (11/08/04 13:59)

長距離の大型ドライバーさんいませんか?

月 何回運行で給与 教えて下さい 宜しくです
no.84 プロフィア (11/08/04 14:05)

長距離も飽きるよ
地場で毎日家に帰れるほうがいい
no.85 記入なし (11/08/04 14:36)

鳶職を10年やって貯金が700万になりました。自分はダンプの運転手になるつもりがいつのまにか鳶職やってた。そろそろ大型ダンプを購入し、持ち込みで仕事をしたいのですが、甘いですかね?今36歳独身です。大型は25歳の時に取りました。今の会社で平ボディ−の10トン車は乗っています。真面目に考えています。アドバイス下さい!お願いします。
no.86 スカニア (11/08/04 20:36)

no.86 スカニアさん 

岩手県の10トンダンプ常用は 27000〜30000円です 

代引は距離によりますが30キロ圏内なら1回6000円です 

排ガス規制の無い地域なら 
300万くらいの車両が良いかと 

建設会社 ダンプ屋に 知り合い等居ればおすすめします
no.87 記入なし (11/08/04 21:07)

↑圏内じゃなくて 

そのくらいの距離です 

すみません
no.88 記入なし (11/08/04 21:13)

>no.81 記入なしさん

 まさに戦闘機のアレを想像していました。
「妖精」というコードネー…じゃなくてハンドルネームと、エアブレーキと言う単語から、
ついマニアックなネタを書いてしまいました。閑話休題。

元ネタは↓こちら
http://www.youtube.com/watch?v=qjhXvRdz3yg
no.89 (11/08/04 21:23)

no.87の方、非常に参考になる意見ありがとうございました。自分の住んでる埼玉県は規制の対象地域なので高年式で今後暫く乗っていても問題のない中古車もしくは新古車を購入しようと思っています。残念ながら知り合いにその筋の仕事をしている人がいないのでどのようにこの業界に入ればいいのか正直わかりません。収入はどうのこうのは別として自分の希望していた職業なので叶えたいです。
no.90 スカニア (11/08/04 22:00)

トラックも排出ガス規制が厳しくなったよなあ
最近じゃディーゼルハイブリッドのものもあるみたいだな

皆さんも運ぶ者として
トラックはポスト新長期規制をクリアしたものを乗るなどして
環境に配慮しましょう
no.91 妖精 (11/08/05 01:10)

今日も頑張りましょう
no.92 記入なし (11/08/05 06:09)

昨日だっけ?
北海道で居眠りで4t車がセンターライン越えて乗用車と正面衝突で2人死亡させたの?

労働基準監督署と陸運局 警察の捜査

100%その運送会社潰れます
陸運局は違反が確認出来たら 車両使用停止命令 ナンバーと車検証外して持って行きます 

180日〜だと思います 5〜6台の車両が停止命令くらいますよ 

以前 知り合いの会社が潰れました
no.93 記入なし (11/08/05 06:49)

仕事開始☆
no.94 プロフィア (11/08/05 08:08)

愛車の日野レンジャーはブレ−キがき−き−泣いてうるさいです。平成11年式です。
no.95 山岸 (11/08/09 21:11)

どこ製のブレーキ使ってますか?
ドラムだと思うのですが
ABS装着車ですか?
no.96 記入なし (11/08/09 21:18)

ブレーキの件
鳴くけど効きは良くて持ちが悪いタイプと鳴かないかわりに効きは悪く持ちの良いタイプがありますよ。前者は社外品、後者はメーカー純正品のブレーキシューに多い傾向ですね。
もちろん、社外品が必ず鳴くというワケではありませんが
no.97 記入なし (11/08/10 02:06)

運輸会社のトラックに無理に右折されて トラック会社が100%悪いのに 運輸会社の支店長に ヤクザ言葉で恐喝されています。
警察には報告してあります。
完全なヤクザ経営の会社なので怖いです。 物は飲料水です。
no.98 記入なし (11/09/10 01:09)

>no.98 事故には例外を除いて過失割合100対0はありません。
あなたにも相応の過失があったという事です。
no.99 記入なし (11/09/10 02:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
116 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [東京電力社長の進退について。]
次 [野田総理初心表明演説の中身]

  一覧
「トラックドライバーのスレ」と似ているトピック
「トラックドライバーのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧