一覧
就職 仕事にはついたものの悩んでいます
2年の無職を経て何とか仕事にはありつけたのですが
中小企業の経理、総務、労務を一人でやることになりました。
すべてにおいて初めての仕事だけに
三日目で途方にくれております。
歳は40なので辞めるにもやめれません。

しかし気持ちは後ろ向きで
「こんなにできるはずがない!」と感じ
途方にくれています。

給料は額面で30万です。
迷惑をかけないためにも、早いうちに仕事を放り出して
急にやめるのがいいか
わからないままわかった振りをして続けていったほうがいいのか
悩んでおります。

物覚えが非常に悪いし段取りも悪い
おまけにいつ爆発するかわからないメンヘラですので
どうすればいいか悩んでおります。

何かアドバイスがあればお願いいたします。
投稿者 : のりお 日時 : 11/06/04 16:00

Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今の企業は何処に行ってもそんなものだと思います、かと言って、低賃金のバイトが楽かというと、これがまた大変です、まずは家に仕事を持ち込んででも、徹夜してでも頑張りましょう、非正規ではないの、でやり甲斐はあると思いますが。
no.2 記入なし (11/06/04 21:51)

 みかたをあつめよう!
no.3 (11/06/04 21:51)

のりおさんとは境遇が似ています。
私はまだ職にありついていませんが(笑)
さて、「わからないままわかった振りを続けて‥」とありますが、いずれボロが出てしまうでしょう。いや、わかったフリを続けているうちになんとなく仕事に慣れてしまうかもしれません。
ともかく、せっかく得た仕事ですから、もう少し様子を見て、のりおさん自身も自分なりに努力してみては? 
どうしても嫌なら仕方ありません、決めるのはのりおさんですからね。
no.4 記入なし (11/06/04 21:57)

>迷惑をかけないためにも、早いうちに仕事を放り出して急にやめるのがいいか
わからないままわかった振りをして続けていったほうがいいのか

この2択自体がおかしい。2年も無職をやってしまったからかもしれないけど、
取るべき道は、わかるところから手を付けてわからないところは指導を仰ぎ、
その上で間違って怒られたところは確実に直してゆく。
それで会社側が能力が低いとしてクビにするならそれまで、その努力を買って使ってくれるならそれを継続する。
これが会社勤めの基本。
no.5 まじめで親身なアドバイス (11/06/04 21:58)

複数の業務を、三日でこなせる訳が無いと思いますが?
先ずは、三週間やってみたらどうですか?試用期間は無いのですか?
聞ける人もいるはずですよね?
no.6 記入なし (11/06/04 22:01)

あまり偉そうなことは言えませんが、もう少しお勤めされたらと思います。今自ら辞めるのはもったいないような。ただ精神的にやられて鬱病になるくらいなら辞めた方がいいと思いますが。

なかなか難しいですよね。無職の時は職が欲しいと思い悩み、いざ就職すると仕事や人間関係思い悩み。。。

私もそうでした。
no.7 記入なし (11/06/04 23:42)

何が言いたいんだか 愚痴なら分かるけど
no.8 記入なし (11/06/05 00:15)

メンヘラだからいじめられながら仕事を覚える叩き上げ修行は無理と言ってる。
その気持ちはわかるのだが、メンヘラに最も毒な環境と推察してもそこをこらえきれるかが
勝負。
no.9 記入なし (11/06/05 00:40)

30万も貰える仕事に就きながらも辞めたいだとぉ!
今どき30万の給料をもらえる仕事なんかめったにないぞ!!
せいぜい時給数百円がいいとこ
その仕事、俺と代わってくれないか?

@三日目で弱音はいてるのかよ!!甘ちゃんだなぁ!
2年もブランクがあると不安になるのはあたりまえ、皆同じだよ!
三日で仕事を覚えられる人なんか居ないぞ!!
no.10 記入なし (11/06/05 01:30)

中途はちゃんと仕事教えてくれません。
20代半ばくらいまでならしっかり教えてくれるところもそれなりにあると思うが…。
ほかの人やるの見て覚えろ… って感じが普通。
no.11 38才の男 (11/06/05 01:34)

最初は誰でもたいへんなものです。少しづつ仕事、段取りを覚えてできるようになっていくべきです。それでもたいへんでしょうけど頑張ってくださいね。
no.12 記入なし (11/06/05 04:41)

金欲しけりゃやるしかないやろ
no.13 記入なし (11/06/05 07:15)

他に当てがあるなら、仕事を放り出してもいいんでしょう。愛着の無いとこにしがみついてもしょうがないからね
no.14 記入なし (11/06/05 08:17)

職務経歴書ですがネットや本を、ほぼ丸写しで応募したのでしょうか?
普通はあなたの職歴では採用されませんよね?
言えることは真摯に仕事に取り組むしかないでしょうね。
no.15 記入なし (11/06/05 13:08)

とても小さい零細企業ですか?それなら誰も専門家はいないからなんとかできるふりをすればよいでしょう。知っている人がいるような中堅企業だったら分担です。今は製造だったらR−pics等のシステムが入っており、PCに詳しければそこそこ行けるはずですし、わからなきゃ、システムのせいにすればよろしいかと。
no.16 記入なし (11/06/05 16:57)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
大変参考になせてもらっております。

ちなみに私の部署は上司が一人で
その上司も今年で辞める予定です。
会社は30人ほどの零細企業ですが
その全員の給与振込みや、日常の仕分け、年金の計算など
とにかく一人で全部やらないといけないのです。

わたしにもう少し暗記力と持続力があればいいのですが
持ちはせていないので困っております。

とにもかくにも明日は会社にいきますが
今からかなり憂鬱です。

休みの間に人事経理総務の本を少し読んだのですが
何のことだかちんぷんかんぷん。
そんな人間なのになぜその会社にいけたかというと
ほぼ面接もなくノーパスでとおりますた。

なぜなら以前の会社の取引であり、
以前から来ないかといわれていたのですが
私は別の会社に進み、結局は遠回りをしただけなのです。

まったく知識がないわけではないですが
かぎりなく無知に近いです。

このレスを呼んでくださったかたで
また何らかのアドバイスや叱咤がありましたら
遠慮なくお願いいたします。

皆さんの言葉が励みになります。
no.17 のりお (11/06/05 21:54)

できるふりなんて無理無理w
わからないことはわからないとしっかり聞くことが大事。
けなされながらねw
修行の一言だね。
no.18 記入なし (11/06/05 21:56)

連投すいません。

根本的に私は性格に問題があり、SDAであったり
我慢強くなかったり、精神的ダメージについては
もろに食らってしまうタイプなのです。

今も明日のことを考えると爆発しそうなので
アルコールと薬を併用して、ある程度落ち着いてあいます。

本当に情けない。
本当に申し訳ない。
no.19 のりお (11/06/05 21:58)

のりおさん、その仕事はのりおさんでなくても通常誰が入ってきても簡単には勤められない仕事だと思うよ。どんなにボコボコにされてものりおさんが前向きに必死に仕事に精を出すことによって認めてもらえるところじゃないのかな?それなら30万の給与もわかるしね。
給与の額面はそれに見合うリスクが必ずある。出なければ意味もなく金を出す奴はいない。
我慢と努力のしどころかなw
no.20 記入なし (11/06/05 22:02)

別に就職先あるならそっちへ行ってみるか?
ないならここで頑張るべき
できると思って雇われたと思うよ 今は会社も見てると思う
勿論上司が止めるからその大だと言うこともあるだろうけどさ

自分も似たような経験してるから気持ちは分かる
結局は自分次第
それなりに頑張ってみれば 一生こき使われるなんて考えないで
no.21 記入なし (11/06/05 22:12)

大だ>代打
no.22 記入なし (11/06/05 22:13)

え?
この話、本当ですか??
未経験の40歳で2年もの間無職の人に30万出す会社が本当にあるのですか?
どうやってその仕事を見つけたのでしょうか?
絶対に応募者多数だと思うのですが、その中からのりおさんが採用された決め手は何だと思いますか?差し支えなければ前職も教えていただければありがたいです。
no.23 38歳 (11/06/05 22:33)

>>23
先ほども書きましたが、以前勤めていたのとりひきさきで
ほぼ無条件で受け入れてもらいました。
それだけに私に寄せる信頼もあつく
「この人なら大丈夫だ」てきな感覚で見られています。

私はそんなにすばらしい人間ではありません。
たまたま背負ってきた会社の名前が外資だったり
上場企業だったり、金融機関だっただけです。

その仕事を経験した以外はスキルもありません。
今まで履歴書だけ見れば零細企業なら
「うちでの仕事はもったいなすぎます」と言われることが何度もありました。
しかしそれは私のキャリアであってスキルではないのです。

結局そんな看板の会社からはリストラや倒産、パワハラで辞めてきたのですから。

何お書いたらいいのか整理がつかなくなってしまいましたが
どんな意見でも結構ですので、アドバイスを頂ければ幸いです。
no.24 のりお (11/06/05 22:44)

スレ主さんと同じような体験をしました
結局は1月半で解雇となりました。
今は自分の職歴に適合した会社で働いてます。

私もその時は家に帰ってからも勉強や、現状の打開策をネットなどで
答えを求めましたが、答えはありませんでした。
実力以上のことはどちらにしてもできないのだから、少しづつしか前進できません。
あとは会社や周りの人間の判断です。
no.25 記入なし (11/06/05 23:14)

のりおさん、
ガンバレ!
no.26 記入なし (11/06/05 23:19)

しばらくはボコボコにされても後ろを向かずに前向きに頑張ることだよ。
no.27 記入なし (11/06/05 23:19)

しかし、メンヘラが爆発するのだろう?
辞めることを前提に上司に相談するしかあるまい。
no.28 記入なし (11/06/05 23:29)

ハッタリで出来る仕事ではなさそうです。
お金に絡むことであり、ミスがあれば社員に迷惑がかかります。
40歳はまだまだ次も望めると思いますがせっかく頂いた採用ですので
引継ぎ期間と称して辞めてしまう上司に具体的に聞いて覚えましょう。
その際大事なのはマニュアルを作成することです。
手順書を作ればそれに沿っていけば良いと思います。
経理なら経理でそれぞれ手順書を作ること。
それから時間軸が見える表も作成しましょう。何日までに何をやる等のです。
辞めたら勿体無いです。
no.29 アル中ブラック (11/06/06 03:20)

50歳でほとんど経験のない仕事につきました。上司と半年ラップしましたが、教えてはくれませんでした。頑張って勉強しましたが最初の三か月はチンプンカンプン。今は2年を超えて普通にやれています。苦しいのはせいぜいそのくらいですが、それに耐えられなければ退職もありです、健康一番ですから。しかし90%以上で後悔するでしょうが。
ただし、やむを得ないと思いますよ。
no.30 記入なし (11/06/06 06:43)

辞めたほうがいい
参っている感じが文面からする
30万のお金が入らなければならない状況でもなさそうだ
それを放棄しても仕事から離れたいようだから満足感も無いだろう
ほかに充足感を満足する仕事にするべき
no.31 記入なし (11/06/06 10:41)

蓄えがあるなら暫く辞めてもよいけど。
ないなら貯まるまで待てばどう?
no.32 記入なし (11/06/06 10:56)

取り敢えずしゅっきんしてますが、苦痛です。
求められるものが多すぎる、、、、
no.33 のりお (11/06/06 10:57)

私が就職したいので早く退職してください。
当方54歳 タクシー会社の労組専従員です。
人事 労務 経理は得意だし30万欲しい。
no.34 記入なし (11/06/06 11:54)

要するに基礎学力があるから普通よりうまくできるだろう
取引先のこともあったから使ってやるか ってとこでしょう

あくまで他人の意見だから
完全にはうまくいかないのが普通 自制力を増してやる気で
給料計算だけやればいいんでは
no.35 記入なし (11/06/06 11:59)

原発災害処理と同じ やれることからやったらいいよ
2,3日も行けば雰囲気つかめるでしょ
no.36 記入なし (11/06/06 12:02)

責任ある意見を求めるでもないようだし
当然他人も勝手な意見を書くことになる
参考になる部分があればよしでしょう
no.37 記入なし (11/06/06 12:05)

やっぱし違うわと言わせるようなものが欲しい
no.38 記入なし (11/06/06 12:06)

昼休みです。
皆さんのコメントを読ませて頂きました。
全てが参考になります。

また帰宅してから報告します。
no.39 のりお (11/06/06 12:58)

30万くれ!
no.40 記入なし (11/06/06 22:13)

額面が30万なので渡すとこちらが持ち出しです。
勘弁してください。

本日は先ほど帰宅したばかりで
とりあえずこれからの自分の気持ちを
お伝えしたいと思いコメントを書いております。

かなりきついのは事実ですが
皆さんの意見をお聞きしてできるところまで
やってみようと思いました。
どこまでいけるかわかりませんが、
たぶん人生で最後のチャンスだと思います。
だからこそ、悔いのないよう頑張りたいと思います。

いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
皆さんのご活躍をお祈りしております。
no.41 のりお (11/06/06 22:25)

 前任者が辞めるまでに、仕事を覚えるべく頑張ってください。
 メリットは活かした方がいいですよ。不満が溜まったら、また、ここで吐き出せばいいだろうしね。
no.42 記入なし (11/06/06 23:18)

>>42
 ありがとうございますざいます。
ここだけでは書ききれない内容もあり
本当に先行き不安なのは事実ですが、
社長が私にだけ通勤用にと原付を購入して下さいました。

社長と私の上司の間には角質があり
「」
no.43 のりお (11/06/06 23:41)

その角質の関係は言葉では表せないぐらいのないようです。
とにかくここで登りつめる気力がもつまで前を向いて行きます。
no.44 のりお (11/06/06 23:43)

 そういうことですか。でも、仕事だけ一生懸命して、知らない顔していた方が良いかと。
 社長も、その人が鬱陶しかったということになりますね。親社長の部下が欲しかったということでしょうか。でも、仕事を教えきってもらうまでは、どちらも敵にしては駄目でしょう?
 原付も買って貰ったなんて言わない方が良いのかもしれませんね。
no.45 記入なし (11/06/06 23:51)

そうですね、原付は社有車を
借りている方向ですすめるつもりです。
やはり、周囲のやっかみなどもあるでしょうから。
no.46 のりお (11/06/07 00:06)

額面30って、手取りでどのくらいもらえるの?
no.47 記入なし (11/06/07 00:21)

社長が通勤用に原付を買ってくれたなんてかなり期待されているんですね。
no.48 記入なし (11/06/07 04:38)

天下りを迎えたみたいですね。

ちゃかしているわけではありません。単純に
そう思えただけです。
no.49 記入なし (11/06/07 08:20)

採用されただけ超ラッキーですね。
羨ましい。ほんとに!!!
私は4年前に勤めていた会社が倒産しそれ以降まともな職業につけません。
25年間、経理・総務関係を中心にやってきました。
資格は日商簿記1級、税理士試験 簿記論・財表論・法人税法、MOUS EXCEL上級
など。社会保険関係もこなしてきました。

でも雇ってもらえません。

私と替わりましょうか?(笑)

とにかく頑張ってください。
no.50 記入なし (11/06/07 08:51)

↑何で採用されないのですか?
no.51 記入なし (11/06/07 12:26)

no.50を見てるとやはり年齢は障壁なんだな
資格はあってもしょうがないのかな・・・
no.52 記入なし (11/06/07 12:35)

>>50

すごい資格ですね。
就職はタイミングと環境ですよね。

就活、頑張ってください。
no.53 のりお (11/06/07 12:39)

50さん
俺は、職業訓練校で、経理実務士の資格を取った。しかし、ハローワークで、経理は、女の子の職業だといわれ、現在の職業についている。まあ、自分は、障害者だが…
まあ、がんばってください。応援してます。
no.54 非正社員 (11/06/07 19:32)

50さん、変われるものなら変わって欲しいです。
その代わり、大変な人間関係に追い込まれます。
詳しくは言えませんが、ジム処理能力はもちろんですが
それ以上にカオスな人間関係に、何を言われても
笑顔とハキハキとした回答がもとめられます。

自分でいうと語弊があるかもしれませんが、
営業もやっていたのでそれなりのコミュ力はあると思っております。
しかし今回のかいしゃの人間関係はいじょうです。
上層部が家族なので、家族の幸せを第一主義にしている
会社です。

今日も何度か、それはないやろおと感じる場面がたたありました。
しかしやるときめたからには、家族の尻拭いでもする覚悟です。
そんなわけで、もうグダグダなので風呂はいって寝ます。
no.55 記入なし (11/06/07 23:15)

典型的な同族家内企業ですね。
替わりたいなんて言って申し訳ありません。
ご辞退いたします。
こういう会社は企業というより宗教に近い。
私など三日ともちません。
社会勉強だと思って頑張ってください。
出しゃばってごめんなさい。
no.56 50 (11/06/10 08:16)

とりあえず続けています。
それだけに50さんの「宗教」扱いされる点については
侵害です。
確かにそうかもしれませんが、わざわざそんな嫌事を
付け加える必要があるのでしょうか?

感じたことを書かせてもらいました。
no.57 のりお (11/06/10 18:49)

同族会社に勤めた経験があるが、社長と一族を崇める宗教と変わらなかったよ。だから大変なんだよ。50さんは別に嫌味で書いたのではないと思う。
no.58 記入なし (11/06/10 19:06)

のりお 様
誤解を招く発言、お許しください。
嫌味で書いたわけではありません。
お仕事、頑張ってください。
no.59 50 (11/06/10 19:44)

のりおさんはもしかして同族の側ですか? 同族じゃなくてもその腹心とか?
no.60 記入なし (11/06/10 19:50)

http://musyoku.com/bbs/view/1133008409/
no.61 記入なし (11/06/11 13:10)

>社長が私にだけ通勤用にと原付を購入して下さいました。

いくら社長と確執のある上司でも、社長がアンタを気に入っているようなんだからそれで良いじゃないか!!

一番偉い人が味方についているんだから、
仕事に多少自信がなくても
周りから疎まれていても
それに勝る「強み」があるじゃないか!!うらやましいことこの上ないぞ!!!

周りがアンタを疎んで仕事を教えてくれなくても
最悪のケースだが、社長に言えば必ず何とかなるぜ?

なにせ『社長』が味方なのは会社組織の人間として一番心強いよ。
no.62 記入なし (11/06/12 11:21)

40歳で、未経験の職種に就く?
そういう会社ってあるんですね?
no.63 記入なし (11/06/12 11:38)

>63

普通だよ。営業や経理しか知らないホワイトカラーが工場で働いたり、
製品開発などをクビになった人が、小さな会社に再就職して営業に飛び回るとか。
no.64 記入なし (11/06/12 12:24)

>no.64
そうゆう意味じゃなくて
「40歳で、未経験の者を雇う?そういう会社ってあるんですね?」
と言う意味だと思う。
no.65 記入なし (11/06/12 12:28)

年齢より本人のやる気と使えるかどうか、と言う普通の意味だと思う。
no.66 記入なし (11/06/12 12:41)

ご無沙汰してます。
ちなみに私は同族でも何でもありません。
もちろん天下りでもない。

この会社に入社できたのは、たまたま以前に勤めていた
金融機関の上司からの紹介です。

零細企業なので鬼婆がすべての業務をこなしていました。
それが私の上司です。
しかしもう60代後半で今年を持って引退とのこと。

なぜ私が畑違いの仕事に就けたのかは
鬼婆がPCなどまったくいじれず、そこへきて
経営的な面からPCでの会計を社長が希望したからです。

毎日、姑の嫁いびりのようにねちねち言われてます。
大学でたからって、ここはここのやりかたがあるんやから
それを踏襲してもらうから、的な内容を毎日言われます。

とにかく畑違いであろうがなんだろうが
ここまでくるとやっていかねばなりません。

ちなみに40で無経験の業務に就くことはまずありえないでしょうね。
私の場合は、金融、リース、MRと勤めてきて
経営方針の建て直しも期待されて雇用してくださったのだと思います。

しかしこの会社もTOBのあおりを喰らいそうで
そうなれば社長の権限などなくなります。
後は新しい会社になってからの自分の実力のみです。

どうなるかわかりませんが、とにかくいけるとこまで
全力で走り続けます。
世間からどう見られようと、ここをやめれば
次の職場はないのと同じですから。
no.67 のりお (11/06/12 21:24)

追記ですが
私の上司の鬼婆は、社長の元嫁です。
それだけに社長がなにを重きにおくかは私にはわかりません。

TOBの恐怖、同族企業の恐怖、鬼婆の恐怖におびえて
下げたくもない頭を下げ、とりあえずは1人前に人事、労務、総務、経理の
仕事をこなせるようがんばっていきたいと思います。

みなさんから悪く見られようとも、それはそれで仕方ないし
逆にその発言を糧にさせていただきます。

ひとついえることは、よほどの能力がない限り
40歳からの就職は困難を極めます。
なにかのコネクションがないと、給与も額面300万割れなんて当たり前でした。
挙句に、自動車の購入義務もあり、駐車場の支払いも個人の会社もありで
世の中、最悪の条件がそろった会社へ蟻のように人が群がります。

しつこいようですが、就職は運とタイミングです。
そうでないと、まともな仕事には就けないでしょう。
わたしもそうでしたから。

付け加えますが、今の職場もまともとは言いがたいですが、、、「
no.68 のりお (11/06/12 21:33)

額面30マソっておれにすれば高給取りです。
神経がもつならやってたほうがいいのでは。
人事、労務、総務、経理たいへんだけどいろいろ体験するのもいいと思うよ。

プータローで神経やられて金のない生き地獄をみるよりかは。
no.69 香具師 (11/06/13 22:52)

いくら中小企業といえども一人ではできないでしょう
経理、総務、労務を一人でこなすことできないと思います
あなたが辞めないとすれば自己流でやるべきです
例えば自分の頭で考えて無駄な仕事は省略するとか・・・
誰も仕事に対して聞く人いないならそれしかないと思いますが
でも決算で税務署からやられるのは貴方と上司です
1年間頑張ってみればいいと思いますが 辞めるか続けるかその後考えたほうが
いいんじゃないかな
no.70 ゼロ戦 (11/06/21 20:08)

何とか一ヶ月近く勤めてきました。
直属の上司が70手前の婆でまいにち文句ばかり言われている。
これはこれで精神的に参る。
その婆は今年いっぱいみたいなので
なんとかそこまではやりとうしたい。
ゼロ戦サンの意見どおり、自分でやりたいようなやり方に変えていかないと
到底無理です。
税務署対策もあるし。なるようにしかならないと考えて
日々を過ごしていこうと思います。
no.71 のりお (11/06/26 00:07)

民間から来たプランナーとかはある程度、人により同族の良さ悪さを教えてくれます どちらかと言えば後者ですが、職員の方が気がまわって教えてくれていればという事もあったと思います。
同族は出入りは多い(人数が少ない所は)特に! 貴方が悩み事は誰しも同じ様になると思います。改善点など話を少しずつして無理であり精神的に病む様であれば辞めた方が良いように思います。
no.72 記入なし (11/12/15 23:21)

>”同族は出入りは多い(人数が少ない所は)特に!”
 まったく、その通りですね。
no.73 記入なし (12/01/08 19:33)

のりおさんには、この言葉がお似合いです。
「人事を尽くして天命を待つ」
意味は、人としてできるかぎりのことを実行し、
その結果は天の意思にまかせる。
あれこれと思い悩んで妄想するなかれ!
わっははははは(^ニ^)
no.74 ゆとり哲学 (12/01/08 20:16)

同族に勤務しております。
例えですが…舟が沈みそうなると荷物より従業員を突き落とす場面を何度か見ました。
no.75 記入なし (12/01/08 20:19)

他人はどうでもよろしいってことだね。
no.76 記入なし (12/01/08 22:53)

結局、沈むよ。そんな船は。
no.77 記入なし (12/01/08 23:33)

続けていく自信がないのであれば、辞めればいい
40歳だからとか、年齢を気にして、現状の生きざまに悩むぐらいであれば、新しく自分のできることを探していった方が、残り少ない人生、楽しく過ごせると思いますよ。
no.78 記入なし (12/01/09 09:29)

 そうそう、、意思を持って、自分の実力を信じましょう。
バカだと思う会社に居ても、自分が情けなくなるよ。従業員は経営者には勝てないって。
デモね、そんな船が沈んでも、従業員は助かるんだよね、死ぬのは、船の持ち主だけだよ。
従業員として、それを楽しまなきゃダメだよ。
 例えば、経理、総務、労務をやれるんだったら、自分で船を沈めることも、出来るかも知れないでしょう、、、それを、楽しむんですよ。”舟が沈みそうなると荷物より従業員を突き落とす”そんな会社あたりまえ。。。でもね、そんな会社の代表が一番怖がっているのは、従業員の復讐なんですねぇ。他の従業員と結託して、船を沈めることを考えてみたら、、、すごい楽しいですよ。他の従業員と結託する事が大事です。
no.79 記入なし (12/01/09 19:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [成人式は必要でしょうか?]
次 [本(自叙伝)のタイトルと内容紹介を御願いします。]

  一覧
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」と似ているトピック
「ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧