一覧
相談 自動車なんでもBEST3を決めましょう。
軽自動車で低燃費BEST3は何ですか?
4WDターボ、オートマ限定の軽自動車で最速BEST3は何ですか?
不人気で中古価格が安いお買い得車BEST3は何ですか?
日本車峠道下り最速BEST3は何ですか?
普通車で費用対効果の高い車BEST3は何ですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 11/07/03 10:14

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本車峠道下り最速BEST3は何ですか?

1位・トヨタ、レビン/トレノAE86
2位・スズキ、カプチーノ
3位・ホンダ、シビックEK型TYPE−R


漫画イニシャルDを5回読み直したから間違いありません。
no.2 記入なし (11/07/03 10:29)

たくみは、みぞおとしをしたので人によりますよ。
no.3 記入なし (11/07/03 11:38)

1位 サメブル       2位 プリンスグロリア                 3位 クジクラクラウン
no.4 記入なし (11/07/03 11:45)

1位・マイバッハ
2位・ジムニー
3位・ロールスロイス
no.5 記入なし (11/07/03 12:04)

1位 ポルシェ
2位 フェラーリ
3位 ランボルギーニ
no.6 記入なし (11/07/03 12:26)

不人気で中古価格が安いお買い得車BEST3は何ですか?

1位・ウィッツ(初代)
2位・フィット(初代)
3位・プリウス(初代)

上記は中古車市場では在庫過剰気味だが、その当時のメーカーが威信をかけて
世に送り出した名車の為、中古の値段以上の価値がある。
no.7 記入なし (11/07/03 17:12)

初代プリウスはガソリン価格が高値になる前は不人気気味で値下がりも順調だったけど、ここ2〜3年は値落ちしていないから買い得ではないよ。造りが安っぽいしね。燃費は良いけど、買い得感はないなぁ。
買い得感があるのはコンパクトカーではコルトかな。現行型だしね。あとは旧型デミオ。4WDならコルト。デミオはマーチと同じ電動だから4WDの走破力はない。アイスバーンや坂道での発進が楽になる程度の能力しかない。旧型マーチも安くなってる。
峠の下りで速いのはイジッた車。パワーよりも足回りとタイヤ次第でしょ。86はたいしたことないよ。FRだからイメージ先行。イジらないとアンダーパワーなだけ。ホンダのエンジンは良かったなぁ。8500まで回ったし、8000過ぎてもパワーが出てきたから。普通はうるさいだけで回す価値のないエンジンが多かったけど。でも古い車はボディがヤワなんだよな。乗っていても はっきりわかる。特にホンダはね。

20年くらい前までの車は環境性能や衝突安全性能よりも、ハイパワーを追っていたから早かった。しかも軽かった。アルトワークスは早かったな。64馬力以上、出てたみたいだけど。最高速もリミッター解除すれば180`オーバー。シビックも220`出たらしいからね、1600ccで。

今の軽自動車は重くて、空力が悪そうなやつばかり。軽自動車買うくらいならコンパクトカーを買う。軽自動車はターボがないと遅過ぎるから。でもターボ車は高くて。それならコンパクトカーの方が良い。
任意保険が高い人は軽自動車のメリットが大きいかもしれないけどね。
no.8 記入なし (11/07/03 22:36)

峠道ALL ROUND最速BEST3は何ですか?

1位・ランサーエボリューション4
2位・インプレッサSTI5
3位・RX-7(FD)

フェラーリなんかより日本車のWRC市販車のほうが圧倒的に速い
特に日本の狭い峠道では車幅が狭いエボ4等は圧倒的に有利だ。
no.9 記入なし (11/07/08 23:17)

1位 ホンダ カブ110cc
2位 ホンダ カブ50cc
3位 スズキ カブ50cc
no.10 記入なし (11/07/09 08:48)

国産で美しい車

1位 いすゞ 117クーペ第1期(1968年〜1972年)
2位 トヨタ トヨタ・2000GT
3位 日産  シルビア初代 CSP311型(1965年-1968年)
3位 マツダ コスモスポーツ(1967年 - 1972年)
no.11 記入なし (11/07/09 11:02)

仕事のしやすさ

1、高級車
2、不人気車
3、4〜6月くらいの生産車
no.12 記入なし (11/07/09 11:55)

ちょっと普通じゃない性能の車たち

【3位:マツダユーノスコスモ】
マツダのトップスポーツRX7よりも強力なエンジンを持つ。
設計馬力は333馬力。市販モデルは自主規制によりデチューンされている。
強力なエンジンを持つ半面、トランスミッションはATのみ。
高級セダンの様相だが、甲高いエンジン音でスポーツカーを抜き去る奇妙な車。

【2位:三菱ミニカダンガン】
旧規格の550ccながら、出力は自主規制一杯の64PS。
その秘密は、気筒あたり5バルブの吸排気ポートなど、当時の三菱が持つ、
ハイテクエンジンの技術がふんだんに使用されていることにある。
実に、リッターあたり116PSの動力性能は、トヨタMR2、日産シルビアクラスに
相当する。

【1位:日産マーチスーパーターボ】
770kgという軽量な車体に、110PSのエンジン。
ターボチャージャーにスーパーチャージャーを組み合わせた、二段過給の珍しいエンジンを持つ。
排気量は930ccと、リッターカークラスであるが、その動力性能は目を見張るものがある。
コンパクトカーとナメてかかると、あっという間に抜き去られることもある。
no.13 記入なし (11/07/09 14:46)

>no.11
なかなかの見識の高さですね。
no.14 記入なし (11/07/09 17:20)

>no.14 
恐れ入ります。
昔の日本車は美しかったがデザイナーは外国人なんですよね
ジウジアーロとかゲルツとか・・・
no.15 no.11 (11/07/09 17:28)

>no.13
マーチスーパーターボ・・
確かに普通じゃない性能だった
見所がおもしろい順位である。
no.16 記入なし (11/07/09 17:28)

ユーノスコスモで価値が高いのは唯一トリプルローター搭載グレード。燃費は悲惨だけど。
軽自動車でいじらない状態で一番速かったのはアルトワークスだよ。ミラTR-XXやミニカダンガンは相手ではなかった。バルブが5つあるのは関係ないよ。みんな自主規制で64馬力だったけどアルトが一番だったなぁ。ノンターボは見かけのパワーは同じでもトルクがないから遅くて使い物にならない。昭和までは軽自動車のATは2速だった。ミラターボの代車がATで2速だったから、びっくりしたよ。ホンダが軽自動車に4速を積んだ時は凄いと思ったな。
マーチは競技向けのために中途半端な排気量だったけど、言う程は早くないよ。足回りが良くないし、トラクションがしっかりかからない車だったから。

スカイライン・ジャパンは絶対にコレクターズアイテムにならない、人気の出ないスカイラインだと思っていたけど、今、中古車は結構な値段がついている。

サニートラックも高いよなぁ…

もうランエボとか、子供っぽいからダメだよなぁ。今のランエボはカッコ悪い。スタイルが貧弱なんだよな。もっとCピラーを太くしないとバランスが悪い。
no.17 記入なし (11/07/09 18:16)

とにかく狭い車【ホンダビート】

助手席はスライド不可、シマシマ模様の運転席は、あまり倒すことができず。
小物入れは、運転席と助手席の間と、助手席の後ろにありますが、
容量が少なく、たいしたものが入りません。
書類か、純正オーディオ用のカセットテープぐらいしか入りません。
トランクの半分はバッテリーが占めており、おもに入れられるものは、
幌のカバーぐらいでしょうか。
MRなので、フロント部分は空っぽですが、ここにはスペアタイヤが入りますので、基本的に何も入れられません。
このように狭い車ですが、この狭さが好きでたまらないという人もいるようです。
no.18 記入なし (11/07/09 22:46)

最近、スズキアリーナは、サービスが良い。ディらーさんは、丁寧だし、お客さん大切にしてくれるし。今日、調子悪かったところ、見てくれて、ただで良いですって、なんて車のプロ集団なんだろう。スズキに万歳!
no.19 記入なし (11/08/03 14:07)

1位 トヨタ
2位 日産
3位 ホンダ
no.20 40代おやじ (11/08/04 00:05)

一位 WRC(最近はちょっとつまらないかな)
二位 F1

三位 JGTC
no.21 記入なし (11/08/04 00:52)

no.12さんは、何の仕事のしやすさですか?
気になります。
no.22 記入なし (11/08/04 14:50)

国産車なのにアメ車のV6みたいな音のする日産が誇るVG30は歴代no.1V6だと思います。キャラバンからシ−マにまで搭載されていた赤いヘッドのあのエンジンですよ。あとパジェロのV6ガソリンエンジンも素晴らしい音を奏でてますね。
no.23 研究者 (11/08/04 22:11)

VG30DETTは燃費悪くない?
個人的にはRB26DETTが好きです。
no.24 記入なし (11/08/04 22:58)

VG30DETTは市街地で5キロ弱です。
高速では7キロ弱です。
ちなみに車はフェアレディZでした。
高速の合流にも困った事がありませんでした。
4500回転からのエンジン音には鳥肌が立ちました。
今はブリジストンの内装3段式のシティーサイクルに乗り換えました。
no.25 記入なし (11/08/05 12:04)

RB26DETTはターボ過給が物凄い
no.26 記入なし (11/08/05 12:12)

トヨタの2JZ−GTEも素晴らしいエンジンだった。
スープラは峠では良いカモだが、高速道路では別格の王者だ。
no.27 記入なし (11/08/06 10:21)

最近、ダイハツのエッセをよく見る。売れているのかなー。よく、エッセのオーナーは、高評価を付けている。良い車なのかな?
no.28 非正社員 (11/08/06 15:31)

第1位-------日産サニートラック(復活望む!!!)
第2位-------isuzu 117クーペ(流線型の美しいデザイン)
第3位-------本田 CR-Z (小回りの利く個性派スポーツ)
no.29 七つ星 (11/08/06 15:48)

1位⇒  なんだかんだ言ってもやっぱり日本車。    
2位⇒  古き良き時代(60年代位からせいぜい80年代)のアメリカ車。 
3位⇒   アルファ、プジョー、シトロエンなどの欧州車。
no.30 記入なし (11/08/06 16:43)

一位 ウルトラのデジタルメーター

二位 ボッシュのホーン

三位 ブリジストンのレグノタイヤ


デジタルメーター装着でスピードリミッターも解除されます
高速では大変に役立ちます

ボッシュのホーンで自車の存在をアピールして交通安全に貢献します

レグノは居住性と乗り心地を両立させてくれます
ロードノイズを大幅に半減して快適な移動空間を約束してくれます
no.31 記入なし (11/08/06 17:31)

ダメなクルマ

一位 初期GDIエンジン搭載車

二位 PWSスーパーチャージャー搭載車

三位 リボン型のマグネットを貼っているクルマ
no.32 記入なし (12/03/28 01:32)

実物は迫力がある車

1位   GTR R33 
2位   GTR R34
3位   GTR R35
no.33 記入なし (12/03/28 05:32)

1位・・・日産ルークス     2位・・・スズキ パレット 3位・・・ダイハツ タント
no.34 颯太 (12/07/16 16:49)

きのう117クーペをみかけた。
キャブ音がたまらなくいい!
no.35 30ニート (12/07/16 16:52)

下り最速
コペン(軽ならFFの方が速い、FRは大排気量車向け)

上り最速(グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード)
1位 シェルビーGT500
2位 GT-R

サーキット市販車最速(ニュルブルクリンク)
1位 ダッジ・バイパー
2位 GT-R
3位 LFAニュルブルクリンクパッケージ

チューニングカー最速(富士スピードウェイ)
ランエボ
http://www.cyber-evo.com/090217.html

直線番長
1位 GTO(昔の4WDは曲がらない)
2位 スープラ

加速(0-100km)
1位 GT-R(ALPHA 12) 2.4秒
http://jp.autoblog.com/2012/09/29/ams-alpha-12-gt-r-first-drive-review-video/
2位 ブガッティ・ヴェイロン 2.5秒

ホンダ車
NSX → サーキット向け
S2000 → 峠向け(車体が軽いから、モンスターエンジンを積むとウィリーしちゃう)
http://blog.livedoor.jp/warafukunews/archives/6879184.html

峠(上り・下り)最速
S2000・シルビアかな?
no.36 NSXは美術品 (12/10/24 17:43)

いや、峠最速はFD3Sか!
no.37 NSXは美術品 (12/10/24 17:45)

>>no.36
直線番長なら Thrust SSC でしょw
なんせF-4ファントムII戦闘機のジェットエンジン(J79GE−8A)を2基搭載してるしw
右折も左折も出来ないし、そもそも公道走れないし、実用性ゼロだけど、楽しめればOK!
なんとかして体験試乗できないものか…
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LKQ-xj5C2m8#!
no.38 腐敗官僚 (12/10/24 20:32)

選べないw
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6e/1f/fornet/folder/1480027/img_1480027_57714248_4?1234586663
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/3d/f6/mocos_harapeco_jisan_2867/folder/418437/img_418437_6262218_1?
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/3d/f6/mocos_harapeco_jisan_2867/folder/418437/img_418437_6191251_2?
no.39 記入なし (12/10/24 21:18)

選べない その2w
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/0d/c8/kkuraoka33/folder/825174/img_825174_46092929_0?1175786727
http://carlifenavi.com/article_images/201205/175066/436924.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%BC%AA%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A
no.40 記入なし (12/10/24 21:18)

1位スズキ スペーシア 2位 ホンダNBOX 3位  ダイハツタント
no.41 記入なし (14/01/28 08:14)

1位 日産GTーR

2位 日産GTーR

3位 日産GTーR
no.42 記入なし (14/07/18 19:03)

国産で乗りたかったクルマ

1位 R33

2位 NSX

3位 日野 コンテッサ
no.43 よんりん (14/07/18 19:35)

1位 さやか

2位 ぬまけんじ
no.44 記入なし (14/07/18 19:37)

かっこいいGTーR軍団 

http://www.youtube.com/watch?v=FVuCqW4QzOw
no.45 記入なし (14/07/19 21:29)

日産フェアレディZ S30

かっちょいい! 

https://www.youtube.com/watch?v=n6-FxKhxchg
no.46 記入なし (16/01/18 17:29)

バットモービル
https://youtu.be/XeVdnqZgCr8
no.47 記入なし (16/01/18 21:37)

やっぱりデトマソパンテーラかっこいい 黒のボディにゴールドの文字

これを見てるから西部警察の2000GTターボのスカイラインもかっこいいと思えたわけだ

https://www.youtube.com/watch?v=ivyoBUrrmxs
no.48 記入なし (16/01/23 22:47)

ランボルギーニカウンタック
no.49 記入なし (16/08/18 01:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [煙草についてどう思いますか?2]
次 [SMAP解散公式決定、語りませんか?]

  一覧
「自動車なんでもBEST3を決めましょう。」と似ているトピック
「自動車なんでもBEST3を決めましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧